発言数 102
表示
時刻 メッセージ
00:00:19
arca
リンダ:「違うと言ってるだろう、たまたま九州の方に野暮用があって、たまたま作っただけだ……」
00:02:48
utako
先生:「そうだな。聞くのは野暮ってもんだよな…カードの柄が可愛いから集めてる奴がいるって話は聞いた事あったけど、マジでいるんだな。」
00:03:47
arca
歩:「結構渋い趣味ね」
00:04:12
arca
スカーフェイス:「オレも、蝉の抜け殻、あつめてる」
00:08:31
utako
先生:「夏休みの小学生か…」
00:09:30
arca
歩:「この子瓶につめてるんだよ?見ると気持ち悪くてさ」
00:10:28
arca
スカーフェイス:(駄菓子屋にあるような四角い瓶に蝉の抜け殻がみっちり詰まっているものを持ってきた
00:13:12
utako
先生:「うぉ、こんなによく集めたな…」
00:14:00
arca
歩:「最初見つけた時悲鳴上げちゃったよこれ…」
00:14:25
arca
スカーフェイス:「一夏分」(ドヤ顔
00:15:10
utako
先生:「…乾燥剤ちゃんと入れとけよ。湿気が来たら駄目になっちゃうかもしれないから」
00:15:46
arca
スカーフェイス:「歩、乾燥剤」
00:16:12
arca
歩:「あるけど…じぶんでやってよ?」
00:16:29
arca
スカーフェイス:(頷く
00:16:50
arca
リンダ:「どうでも良いが、なんでこんなもの集めてるんだ」
00:17:18
utako
先生:「その質問、そっくり返ってくるべ」
00:17:40
arca
リンダ:「集めてないと言ってるだろう……」(また目をそらす
00:18:19
arca
スカーフェイス:「抜け殻は、脆い民族。壊さずに回収すれば、器用になると、歩に教わったのだ」
00:19:00
arca
歩:「何民族って……確かに言った気はするけど」
00:19:59
utako
先生:「…素直な子ですね。」
00:20:51
arca
歩:「ええ…だから捨てろとも言えなくてね」(苦笑い
00:21:31
arca
スカーフェイス:「来年は、二倍集める」
00:22:50 koi-chankoi-chan[away]
00:25:13
utako
先生:「…張り切ってますよ。娘さん」
00:26:15
arca
歩:「物置買おうかな…」
00:27:47
arca
リンダ:「毎年増えるのかコレ…」
00:33:51
utako
先生:「来年は担任じゃないかもしれないし…、頑張れよ」
00:34:49
arca
スカーフェイス:「おう。ちなみに、蝉はうまくなかった」
00:35:16
arca
歩:「食べちゃ駄目よ」
00:43:21 MorrisMorrisZZZ
00:44:28
utako
先生:「7年後にはセミの抜け殻の妖怪が喉を上ってくる都市伝説があるほどだ。セミの抜け殻はやめとけよ」
00:45:48
arca
スカーフェイス:「これは、食べない。スカスカだし」
00:49:40
utako
先生:「中身があるほうは尚更食べないように。そっちのほうが恐ろしいわ。」
00:50:23
arca
歩:「蝉は水分が詰まってるだけって聞いた事があるけど…味は想像したくないわね」
00:56:26
utako
先生:「…キャット、こっち来て口の中アーって見せてみなさい。」
00:57:03
arca
スカーフェイス:「……」(口を開ける
00:57:33
arca
#肉食獣のような口の中
00:57:36
utako
先生:(顎を掴んでペンライトで口中チェックして虫の羽とか小動物の肉片とか残ってないか確かめる)
00:58:08
arca
スカーフェイス:「あがが…」
00:58:51
arca
#さっきから食べてるお菓子のにおいがする
01:00:59
utako
先生:「食い残しなし…、腐臭もなし、菓子の臭いだけか……よし。変なの食った時は嗽か歯磨きはするように。何かあったときに、お店にも迷惑になるからな」
01:02:03
arca
スカーフェイス:「最近は、焼いて食べるように、してる」
01:02:27
arca
歩:「原始時代から石器時代になったね」
01:10:14
utako
先生:「…学校でも火起こしたりしてないだろうな。」(頭を掴んでじっと
01:11:41
arca
スカーフェイス:「学校、では…熾してない…」
01:12:21
arca
リンダ:「アメリカのバーベキューの動画をみせてから焼くようになったな」
01:13:27
utako
先生:「…そのままテーブルマナー系の動画を見せて教育しちゃってくれ。」
01:14:17
arca
スカーフェイス:「オレも、ピットマスターに、なりたい」(きらきら
01:16:36
arca
歩:「お肉を塊で焼いたり、丸焼きにしたりする動画なのよね」
01:17:51
utako
先生:「将来の夢になって良いんじゃないですかね…」
01:19:04
arca
歩:「人に迷惑がかからなければ別にかまわないんだけどね」
01:19:38
arca
スカーフェイス:「先生にも、100gくらい、くわせてやるぞ」
01:20:06
arca
リンダ:「4kgくらいのうちの100gだろうがな」
01:21:13
utako
先生:「先生もう肉食うと若干しんどい歳だから…50gで良いべ。キャット…」
01:23:38
arca
リンダ:「わかった、鳥、豚、牛…えーと……16gずつだ」
01:24:07
utako
先生:(小学生用のドリルをスッと差し出す)
01:24:47
arca
リンダ:「いらん」
01:25:22
arca
スカーフェイス:「………………ほんとうだ、16gだ」
01:25:39
arca
#計算機で計算する
01:26:29
arca
歩:「私にも分けてね」
01:26:52
arca
スカーフェイス:「歩には、半分やる」
01:27:01
arca
歩:「え、そんなにはいらないかな…」
01:35:28
utako
先生:「沢山食えよ。キャット」
01:35:33
utako
#ほろり
01:36:12
arca
スカーフェイス:「食う」
01:36:25
arca
#確信に満ちた表情
01:37:56
utako
#そんな感じで〆ときますか
01:38:00
arca
#あい
01:38:02
arca
---
01:38:23
arca
徐々に明かされる娘らの趣味など
01:51:26 K_nnon (K_nnon@p1102-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:54:54 K_nnon が切断されました:"K'nnon is exiled."
02:05:49 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
02:06:07 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129012211.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
05:53:35 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
05:54:02 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129012211.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:19:08 MorrisZZZMorris
07:51:21 MorrisMorrisWork
08:16:09 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:18:30 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006098.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:25:18 utako が切断されました:"Leaving..."
09:35:14 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
09:35:32 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006098.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:43:00 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
12:43:17 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006098.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:21:28 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
15:21:47 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006098.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:38:50 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:41:20 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006098.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:23:05 MorrisWorkMorris
17:47:06 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:49:17 MorrisMorrisAFK
18:30:32 MorrisAFKMorris
20:26:42 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:05:26 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:06:59 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:07:02 arca が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:41:33 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:06:20 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:16:18 koi-chan[away]koi-chan
23:07:57
arca_
---
23:08:33
arca_
#サバイバルフィールド『ゴールデン・ヒム』
23:09:53
arca_
アイゼン:「どうだこのダッジオーブン。セットプライスでお得だろう?」
23:10:32
arca_
秋音:「サバイバル用品店なのにそんなの売ってどうするの」
23:11:46
arca_
アイゼン:「調理器具も健全に生きのびるには必要だぜ?」
23:12:40
arca_
秋音:「日本じゃそんなリアル志向のサバイバルしてるの藤岡弘、くらいだヨ」
23:13:46
arca_
アイゼン:「そうかぁ?自衛隊とかもやってんだろ」
23:14:17
arca_
秋音:「うち自衛隊のお客さん居ないじゃん」
23:16:45
arca_
アイゼン:「そりゃそうだけどよぉ…まぁ一セットだけ置いといてみようぜ、な」
23:17:33
arca_
秋音:「別にダディのお店だから良いけどネ。置物になると思うヨ」
23:22:03
arca_
アイゼン:「ファニチャーをかねた商品…最高じゃねえか!」
23:22:29
arca_
秋音:「……シューティングレンジ使ってきていい?」
23:23:02
arca_
アイゼン:「おう、いいぜぇ」(ダッジオーブンを飾りながら
23:24:43
arca_
--
23:25:09
arca_
秋音:(シューティングレンジで射撃練習を始める
23:27:19
arca_
秋音:「アレで黒字だって言うんだから世の中クレイジーだヨ」(ポスポス
23:28:46
arca_
#射撃音と的に当たり落ちた弾をルンバ的ロボが回収して行く音だけが響く
23:30:18
utako
小鉄:(シューティンググラスつけてぼけぇっと後ろで撃ってる所を眺めてる)
23:31:50
arca_
秋音:(弾を打ち尽くすと軽くガンプレイをしてからリロードする
23:32:33
arca_
秋音:「…oh、いたの?コテツ」
23:34:46
utako
小鉄:「おー」
23:36:29
arca_
秋音:「いるなら挨拶しろYO」(コテツに近づきボポコっとチョップする
23:38:13
utako
小鉄:(リーゼントがへにょんと折れた)
23:40:09
arca_
秋音:「Hun?なんかリーゼントの張りが弱い気がする」
23:42:07
utako
小鉄:「あー」(へにょへにょ、ぺちょん、と額にくっついた)
23:43:11
arca_
秋音:「なによ、気持ち悪いナ…なんかあったの?」(片手でくるくるとリーゼントを直しつつ
23:46:40
utako
小鉄:「…さすがに小遣いがなくなってきて、銃の改造とか色々辛くなってきた…」
23:49:02
arca_
秋音:「金欠なのカ。お小遣いupはないの?」
23:50:26
utako
小鉄:「ねーなー…(先輩のバイト手伝える程力ねーし)」
23:51:31
arca_
秋音:「そっか。せいぜい節制するんだナ」(ケッケッケ
23:53:12
utako
小鉄:「くっそー、親も趣味が同じだと色々都合ついて良いよな。うちのオジさんもやらねーかな…」
23:55:09
arca_
秋音:「消耗品とかは大分浮くけどネ、分けわからない事するのに目をつぶればヘブンだヨ。コテジさんはこう言うのやらないの?」
23:56:50
utako
小鉄:「やんねーなー。アウトドアな趣味もない人だし……あ、いや、一応読書が趣味かも。暇な時は大体何か読んでるし」
23:58:42
arca_
秋音:「読書家なんだネ。サバゲにさそってみたりとかしてみれば?以外とハマるかもヨ」
表示するメッセージがありません。