発言数 29
表示
時刻 メッセージ
00:43:21 MorrisMorrisZZZ
07:19:08 MorrisZZZMorris
07:51:21 MorrisMorrisWork
17:23:05 MorrisWorkMorris
17:49:17 MorrisMorrisAFK
18:30:32 MorrisAFKMorris
18:34:08
Morris
野球はじまた
18:35:22
Morris
阪神は打線を組み替えた
18:35:42
Morris
1西岡5マートン6福留から1マートン5福留6西岡
18:36:13
Morris
www
18:36:22
Morris
ラジオでもわかる球審白井www
20:52:44
Morris
6回終了して0-0なんて誰が予想できるんだ。
20:53:25
Morris
終盤大不調摂津vs中4日メッセンジャー
20:53:55
Morris
これで0-0なんて予想できる人いない。
20:54:10
Morris
阪神はずーっと打撃大不振
20:54:39
Morris
ソフトバンクはいつものように相手のミスに乗じて得点チャンス作るけど最後の最後でやっぱり大和に阻まれる。
20:55:16
Morris
3~6回、3アウト目が全部中飛。
21:37:38
Morris
8回裏、ソフトバンク1点選手
21:37:40
Morris
先取
22:09:54
Morris
守 備 妨 害 で 日 本 一 決 定
22:51:28
asahiya
はう?
23:14:25
mihiro_nt
ふーむ。今シーズンは、後は日米野球を残すのみですかのう
23:16:12
Morris
その前後にも面白いカードありますけどね。
23:16:32
Morris
アジアシリーズが中止なので、実質日米野球のみと言ってもいいかも。
23:17:03
Morris
個人的には、日米野球よりも日本代表vsソフトバンク・日本ハム連合軍の方が涎出る。
23:48:19
asahiya
ほむ……なるほど。(Twitterで守備妨害の説明ツイートみた
23:49:07
Morris
公式動画かどうか判断できないけど、その前の試合の動画も消されてないから大丈夫と判断して https://www.youtube.com/watch?v=qAZiesXCag0
23:49:15
Morris
これみるとはっきりわかる
23:49:49
Morris
ボールがキャッチャーに送球されている時点で、球審が既に守備妨害でボールデッド宣告してる
23:55:39
Morris
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
23:55:59
Morris
>一塁に対して守備が行われているときに、打者走者がスリーフットレーンの外(ファウルラインよりもフェアグラウンド側またはスリーフットラインよりもファウルグラウンド側)を走って、一塁への送球を捕えようとする野手の動作を妨げたと審判員が認めた場合、打者走者は守備妨害が宣告されてアウトになる[1]。
23:56:35
Morris
打者走者が一塁に走ってる時だけ、明確にルールに書かれています。
23:57:07
Morris
あの「箱」がある範囲で、箱を「はみ出して(ラインを踏むだけならOK)」走ってはいけません。
23:57:52
Morris
それ以外の部分とは明確に別ルールです。
23:59:14
Morris
それ以外の部分は(この箱の範囲にも適用されるんですが)、「野手がタッチしようとする動作を始めた時に」「その時点でランナーがいる点と次の塁を結ぶ線上から」「どちらかに」3フィート逃げた時点でアウトです
表示するメッセージがありません。