発言数 175
表示
時刻 メッセージ
00:11:52 eupho が切断されました:"それではー"
00:15:48 koi-chankoi-chan[away]
00:16:05
arca
---
00:40:20 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:40:24 Toyolina (Toyolina@115-39-70-86.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
01:11:23
arca
記美姫:「んあー…」(仕事から帰宅して布団に倒れ込む
01:11:53
arca
記美姫:「疲れたあ。主に心が…」
01:14:08
utako
竜:(ぬいぐるみに戻ってペコペコ歩いてきた)「…お疲れ様だ。」
01:14:27
utako
#電気ケトルのスイッチ入れて待機
01:15:19
arca
記美姫:「ふへへ…今日も打ち上げに参加せず家で晩酌じゃ…」(布団の上でゴロゴロしながら服を脱ぐ
01:16:58
utako
竜:(脱ぎ散らかした服を回収して畳んで隅に置き、お湯が沸くとココア作り始めた)
01:17:33
utako
竜:「…打ち上げにはあまり出ないのか」
01:18:26
arca
記美姫:「いや、さそわれれば行くんだけどね…十回に一回くらいなんだよね、さそわれるの」(目をそらし
01:19:17
arca
#雰囲気が怖い+あの人そう言うの行かないという噂がたち
01:20:51
utako
竜:「…それは幹事に問題がある。社交辞令でも誘っておくべきところだが……俺が次の仕事で関わる事があればちゃんと誘う様にしておこう」
01:21:55
arca
記美姫:「いやあ、いいって…参加したらしたでテンパって何かやらかしそうだしさあ」(ココアにお酒混ぜて飲み始める
01:22:34
arca
#下着姿でお腹に腹巻き巻いて胡座かいてる
01:22:47
utako
竜:「…俺と谷さんと青木さんが入ればせめてどこか一方向を見ておけるだろうに」
01:23:48
arca
記美姫:「栄ちゃんも私ほどではないけど、そう言うの苦手らしいし、青木は青木でそう言うの参加しないからなあ」(ちびちび
01:26:05
utako
竜:「……もうエア友達を作って話すしか時間の潰しようがないな」
01:27:14
arca
記美姫:「竜君が来る前はパソコンと話してたんだぜえ?そのパソコンは君の胃の腑に消えたけどな!」
01:28:00
utako
竜:(お腹を撫でて、下のほうを指差し)「………この辺に入ってる気がする」
01:28:51
arca
記美姫:「出さなくていいからな!なんかバッチそうだし…それにもうすぐ新しいのが届くわさ」
01:29:26
utako
竜:「…次の供物で完全に人の姿になれる気がする」
01:29:57
arca
記美姫:「私のパソコンはサクリファイスじゃないんだけど!?」
01:30:31
utako
竜:「……」(狙ってる目)
01:30:55
arca
記美姫:「パソコン高いんだぞ、十万くらいなんだぞ」
01:31:59
utako
竜:「……それは高いな。……しかし、………ふむ…」
01:32:08
utako
#悩んでる
01:33:42
arca
記美姫:「そもそもあのUSBメモリもう一回使えるのう?次は爆発とかしそうでおっかないんだけど…」(ブリキ缶に封印されているメモリーを見て
01:34:52
utako
竜:「…使えるとは思うが、結果どうなるかは……解らない」
01:35:51
arca
記美姫:「そこは大丈夫とか言ってよう!…くそ、あのメガネやろう…無戸室近衛君だっけ?なんでさっさと迎えに来ないんだ」
01:36:53
utako
竜:「…西欧竜の誰かと戦って負傷したのではないだろうか。社長はメガネが割れたと叫んでいた記憶がある…」
01:38:47
arca
記美姫:「私の知らない所で何が会ったんだよう…あのドラ娘ら、一度説教した方が良いのかあ?」(ココア酒を飲み終わると、コンビニで買ってきたつまみを取り出し始める
01:40:02
utako
竜:「……それはそうと、打ち上げを逃したのなら普通の食事を取ったほうが良いのではないか?」(つまみを指差して夕飯かそれ、という顔してる
01:41:17
arca
記美姫:「そうだなぁ…竜君人型になるならピザでも取るけど。その姿じゃ腹減らないんでしょ?」
01:42:25
utako
竜:「………ピッツァ。嫌いではないが……見ていて思ったのだが、食事を作るのは苦手なのか?」
01:42:38
utako
#目を細くして見つつ
01:44:38
arca
記美姫:「こったものじゃなければ何でも作れるわよう?でも、めんどくせえいしー」(スマホでピザ屋の番号探しながら
01:46:12
utako
竜:「…一人暮らしの人間の常套句ではないだろうか。ご飯にマヨネーズをかけるレベルのずぼら飯という可能性も…」(ポムッと半竜半人の姿になり、借り物のジャージのズボンだけ履く
01:48:43
arca
記美姫:「うお…シャルちゃんからもらった豆とトウモロコシがあった間は色々作ったよ?佃煮とか、トルティーヤとか…佃煮はまだ余ってるよう」
01:49:04
utako
竜:「……信じよう」
01:49:24
arca
#冷蔵庫を足で開けてタッパーに入った残り少ない佃煮を卓袱台に置く
01:49:48
utako
竜:(色合いと匂いを入念に確かめてる)
01:50:08
arca
#ごく普通の豆と昆布の佃煮のようだ
01:50:28
utako
竜:「…問題なし。」
01:51:22
arca
記美姫:「もう食べあきたから消費してくれよう。見るだけで吐き気が…」
01:53:24
utako
竜:「…いただこう。豆は嫌いではない」
01:53:54
arca
#昭和を感じる懐かしい味
01:54:36
utako
#残念ながら中身はバリバリの現代っ子である
01:54:39
arca
記美姫:「おう、たくさん食えよう……を?」(スマホを見てぴくりとする
01:54:58
utako
竜:(ひょいぱくと黙々と食べてる)
01:55:20
arca
記美姫:「…壁ドン割…じゃんぢゃあこりゃあ…」
01:55:32
arca
#(なんじゃこりゃ
01:55:43
utako
竜:「………何だそれは」
01:56:22
arca
記美姫:「壁ドンしたら25%割引だって……」
01:56:50
utako
竜:「…隣のリア充に文句を言う為に壁を殴れば良いのか?」
01:57:38
utako
#シュッシュッとシャドー
01:57:58
arca
記美姫:「その壁鈍じゃなくてえ、いま世間が必死に流行らそうとしてる方の壁ドンだよう」
01:58:40
arca
記美姫:(竜のを壁際に追いつめて、思い詰めた表情で壁に手をドンっとする
01:59:19
utako
竜:(小首を傾げて)「…会社で女子が騒いでいた壁ドンはこんな感じだったぞ」
01:59:32
utako
#クルリと立ち位置を交代して
02:00:14
arca
記美姫:「んぉ…」
02:01:20
utako
#逆立ちをして、両足を記美姫の頭の傍にドンッと当てて倒立
02:01:54
arca
記美姫:「ひぃ!調子乗りましたごめんなさい…」(カリスマガード
02:03:03
utako
竜:「…後は、部屋の隅に追い込み、両手両足で逃げ場を塞ぐスタイル等…」
02:03:29
arca
記美姫:「やめろよお…」(がくぶる
02:04:03
arca
#リアルにやられると思うと震え上がるキビキ
02:04:34
utako
竜:(ひょいっと戻って)「…その壁ドン割引は、宅配人に対して脅迫をかければ良いのか?」
02:05:26
arca
記美姫:「さ、さあ…無難に、壁ドンしますからそこに立ってくださいとか、言うんじゃね?……いやなんだそれ、めっちゃ恥ずかしいやん!」
02:06:15
utako
竜:「…玄関なら扉を閉じた瞬間に逃げ場を塞ぐ様に、ドンすれば…」
02:06:45
utako
#両手両足で
02:06:58
arca
記美姫:「いやいや、さすがに奇襲はヤバいって…」
02:07:48
utako
竜:「…こちらは人間体とは二人だ。いける」
02:08:43
arca
記美姫:「ねえ、それ補食する気でしょ、ねえ?」
02:09:17
utako
竜:「…俺にそう言う食癖はない。二倍ドンで半額にしろと…」
02:09:49
arca
記美姫:「重ねがけはないと思うよ……あばよ割りなんてのもあるわあ…」
02:10:36
utako
竜:「…あばよ…?」
02:11:43
arca
記美姫:「帰り際に…(柳沢慎吾風に)あばよ!…っていったら25%」
02:11:54
arca
記美姫:「割引だってさあ…」
02:12:19
arca
記美姫:「ドミノピザバカかよう!」
02:12:56
utako
竜:「…帰るのは宅配員なのに……あばよ…」(わけがわからない顔してる
02:14:40
arca
記美姫:「第二ボタン割なんてのもあるわよう…思い出の第二ボタンをみせたら25%割引だってえ…」
02:15:50
utako
竜:「…そう言ったものを、八姫さんが持っているわけがない。」
02:16:48
arca
記美姫:「悪かったな持ってなくて!……それより八姫って言うのやめてよう、仕事スイッチはいりそうになるから…」
02:18:14
utako
竜:「…八……八……ハチマタさん…」
02:18:25
utako
#確かそんな名前だったような
02:18:52
arca
記美姫:「記美姫でええんやで」(ニッコリ
02:19:26
utako
竜:「…了解した。記美姫さん」
02:19:58
arca
記美姫:「よぉし…とりあえずピザを頼もう。何が良い?」
02:20:42
utako
竜:「…肉が、沢山乗ってる奴を」
02:22:45
arca
記美姫:「子供みたいな事言いやがって…あ、子供か今…えーっと…じゃあギがミートかなあ?高麗カルビってのもあるわねえ…」
02:23:42
utako
竜:「…記美姫さんがカロリーを気にするなら、野菜メインでも構わないが」
02:24:35
arca
記美姫:「私は一切れで、竜君が残りを食べれば問題ないわよう」
02:24:50
arca
#燃費が良い
02:25:12
arca
#ネット注文で注文を済ませる
02:25:17
utako
竜:「…そんな量で、夜中に空腹にならないか?ちゃんと食べなければ、明日の仕事に差し支えるぞ」
02:25:27
utako
#おばあちゃんみたいな心配
02:27:00
arca
記美姫:「私はいつもコレくらいなのよう。身体に合った量ってのがあんのさあ」(注文を終えると宅配対応用のでかTシャツを着る
02:29:27
utako
竜:「……この大きさでの食事は始めてだが、考えてみたら入るだろうか…」(考えつつ、宅配員対応用にクッションに戻る
02:30:21
arca
記美姫:「食べきれなかったら朝飯にすれば良いのよ」(ずぼら術
02:30:54
utako
竜:「…こうしてバランスの悪い食事になっていくのだな…」
02:32:16
arca
記美姫:「月に一、二回野菜日作ってるから大丈夫だし、昼間に野菜ジュースとか飲んでるし…」
02:32:57
utako
竜:「…月に1、2回…昼間に野菜ジュース…」
02:33:08
utako
#また信じられない目線
02:33:53
arca
記美姫:「君は何故そんなに懐疑的なんだねえ…」(竜の頭をグニグにしながら
02:34:38
utako
竜:「…疑っているわけではないのだが、もっとまともな食事を心掛けるべきではないだろうかと…綿が…」
02:35:28
arca
記美姫:「だってえ、食べたいもの食べたいじゃん?外食うまいし?塩分万歳っていうか?」
02:38:40
utako
竜:「…体の中で塩の結晶を作る竜種か、もしかして」
02:40:19
arca
記美姫:「ちがうわよう、剣はあるかもしれないけど」
02:45:23
utako
竜:「……いつもなら少々小言を漏らす所だが精神的に疲れているという事だ。ここまでにしてピザを待とう…」
02:46:07
arca
記美姫:「あ、なんか緊張してきた…壁ドン…壁ドン…」
02:47:06
utako
竜:「…肝臓に抉り込むように、壁ドン…」
02:48:12
arca
記美姫:「壁じゃないよお!?ものすごい良いのは言ってるよそれえ!」
02:50:24
utako
竜:「…姉との特訓で、壁殴りと言う腹筋に拳を叩き込んでダメージに慣れる特訓がある」
02:51:10
arca
記美姫:「お前んちどうなってんだよう…特殊な訓練受けてんのう?」
02:54:03
utako
竜:「…幾人か、武道を嗜んでいる。姉は空手が得意だが、妹の中には剣道、闘術、杖術、それぞれ色々やっている。」
02:55:15
arca
記美姫:「君もなんかやってるのう?」(お酒を注ぎつつ
02:56:03
utako
竜:「…八極拳とボクシングをやっている。武器は性に合わない」
02:57:00
arca
記美姫:「グラップラーかあ、強い男の子はすきだよう、うん」
02:58:11
utako
竜:「……残念ながら強くはない。ドラゴンの姿でも、姉には一度も勝てた事がないのが…求道の理由でもある」
02:58:50
arca
記美姫:「え……ま、まあ努力する男の子も好きだよ?うん」(フォロー
03:01:42
utako
竜:「…どうも」(自分の頭をコネコネしながら形を整える)
03:03:31
arca
記美姫:「武術はなぁ…仙術とかなら教えられるけどなあ…」(人間形態ではひ弱
03:03:49
arca
#ちびちびと酒を飲みかにかまをつまむ
03:10:38
utako
竜:「……ミズチは術を使う竜種なのか」
03:11:51
arca
記美姫:「え?……まぁうん、そこそこには…」
03:12:31
utako
竜:「…風呂に入らなくても頭が臭くならないのはミズチの術か」(ハッ
03:13:39
arca
記美姫:「いや…それはあんまり関係ないかなあ…。それに最近は誰かさんのせいでマメに入らされてるしい」
03:14:10
arca
SE:ぴんぽーん
03:14:19
arca
記美姫:(びくぅ
03:14:36
utako
竜:(ぴたぁ…と置物化)
03:14:53
arca
記美姫:「きたぁ…」
03:15:03
arca
#玄関に向かう
03:15:31
arca
配達員:「ピザをお届けにあがりました」
03:15:45
arca
記美姫:「ふぁ、ふぁい」
03:16:02
arca
#ドアを開き、対応する
03:16:13
arca
記美姫:「あ、あの…」
03:16:50
arca
配達員:「はい?…っ」(記美姫の目つきに一瞬凍り付く
03:17:20
arca
#本人はテンパってるだけだが、睨んでるように見られている
03:17:29
arca
記美姫:「か、壁ドン…」
03:18:11
arca
配達員:「あ…ああ、壁ドン割ですね…………」
03:18:17
arca
記美姫:「………」
03:18:32
arca
配達員:「………」
03:18:42
arca
記美姫:「……」(じりじり
03:19:39
arca
配達員:「……あ、あの。やっていただかなくて結構ですので、25%割引させていただきます」
03:19:49
arca
記美姫:「えっ」
03:20:20
arca
配達員:「ではお預かりの額から25%BUNN?」
03:20:54
arca
配達員:「ではお預かりの額から25%分…それでは、ありがとうございましたー!」
03:21:04
arca
#逃げるようにさって行く配達員
03:21:33
utako
竜:「……ドンせずに割引を引き出す手腕。お見事だった」
03:21:38
utako
#てふてふと拍手
03:22:15
arca
記美姫:「……おもてたんとちがう!」(無言で戻ってきてピザを卓袱台に置く
03:22:55
arca
記美姫:「こっちとら華の独身女性の部屋だぞう!」
03:23:23
arca
記美姫:「ドキドキするならともかく完全に引かれたよう!」
03:23:34
utako
竜:(にょきにょきと人型に変化しつつ)「…まさにドン引き」
03:24:03
utako
#壁ドン割引
03:24:24
arca
記美姫:「うまい事言ったつもりかよう?!」(泣きながら竜の角をつかむ
03:25:20
utako
竜:「…ぉぉぉぉ、直接頭に響く…」
03:26:31
arca
記美姫:「ふぅぅ…落ち着け私…」
03:27:14
arca
#角から手を離して竜の頭をなでなでして冷静になった
03:27:37
arca
記美姫:「ピザ食うぞ!やけ食いじゃ」
03:27:54
utako
竜:「…一切れだけでよかったのではないのか」
03:28:45
arca
記美姫:「に倍食ったるで、二切れや。それにポテトも39円だったからあるで」
03:30:07
utako
竜:「…どんどん食べてくれ」
03:30:41
arca
#二切れ食べると意気込んだが結局一切れで満腹になるキビキ
03:32:53
utako
竜:(掌の上に乗せ、ブスブスと再加熱してチーズの薫りを飛ばす)
03:33:30
utako
#チーズが少し焦げた所でパクンッと食いついて食べはじめる
03:34:03
arca
記美姫:「いつでもホットでいいわねえ…」(苦しいので横になってる
03:36:59
utako
竜:「…特技の一つだ」
03:37:59
arca
記美姫:「そのちびっ子形態になってから火力も上がったみたいじゃない…家事熾さないでよう…」(げぷ
03:39:56
arca
#火事
03:43:23
utako
竜:「…湿気の降りた万年床は燃え辛いらしい。大丈夫だ」
03:44:45
arca
記美姫:「そんなに湿気ってないわよう…」(布団に入りながらもお酒を飲む
03:50:00
utako
竜:「…明日のお昼は干しておく」
03:50:53
utako
#そんな感じで〆ときますか
03:51:00
arca
#あい
03:51:04
arca
---
03:51:32
arca
パソコンがないので早寝早起きになった
04:52:20 athame が切断されました:"Leaving..."
05:59:47 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
06:00:06 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129007136.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:53:49 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:56:20 MorrisZZZMorris
07:56:22 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129002071.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:23:55 fukanju が切断されました:"Leaving..."
10:04:20 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:29:51 koi-chan[away]koi-chan
10:53:31 koi-chankoi-chan[away]
11:19:50 koi-chan[away]koi-chan
12:33:39 Toyolina が切断されました:""
13:11:06 MorrisMorrisAFK
14:43:47 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
14:44:27 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129002071.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:30:38 MorrisAFKMorris
17:38:32 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:53:27 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:49:39 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
18:51:53 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:09:09 mjolnir (mjolnir@i121-118-188-197.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
19:11:02 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
19:11:38 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129002071.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:27:08 Toyolina (Toyolina@115-39-70-86.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
20:27:23 Toyolina_ (Toyolina@115-39-70-86.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
20:27:23 Toyolina が切断されました:""
20:28:39 Toyolina_Toyolina
21:24:57 utako が切断されました:"Leaving..."
22:16:45 mjolnir が切断されました:Client closed connection
22:25:38 eupho が切断されました:"それではー"
23:06:43 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:21:55 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:59:01 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。