発言数 508
表示
時刻 メッセージ
00:53:54 MorrisMorrisZZZ
01:02:32 gallows (gallows@pw126253130238.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:10:33
gallows
---
01:13:31
gallows
文乃:「プール、か。行けるわけないな、こんなの」(持っていた紙片を指で弾く)
01:14:21
Toyolina
#水着回はじまるまえにおわった
01:15:42
gallows
文乃:(とはいえ暇だ。夏休みの宿題もあらかた終わってしまったし)
01:16:31
gallows
文乃:「真面目か! ──なんて」
01:19:54
gallows
文乃:(真面目とKYなんて紙一重で、どちらにしてもゴメンだけどクラスの8割にはそう認識されてる自身あるのが泣けるなあ)
01:21:04
gallows
文乃:「課題すすめよ」(開き直って参考書を開く)
01:23:12
gallows
#本屋なので買う本を探すのが正解なのだが今更なのでその選択肢は捨て置く
01:40:56 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:58:43 gallows が切断されました:Connection closed
02:11:31 gallows (gallows@pw126253130238.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:23:10 gallows が切断されました:Connection closed
03:53:10 utako が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:25 gallows (gallows@pw126253130238.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:59:31 MorrisZZZMorris
06:59:48 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:00:07
gallows
#寝落ちてた
07:06:23 gallows が切断されました:Connection closed
07:07:04 gallows (gallows@pw126253130238.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:10:48
gallows
#とりあえずひらさか書店にスパリゾート内プールのタダ券を放置したって話。
07:10:55
gallows
---
07:22:12 gallows が切断されました:Quit: Leaving
07:27:16 gallows (gallows@pw126253130238.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:33:51 gallows が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:33:57 gallows (gallows@pw126253008067.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:34:01 gallows が切断されました:Connection closed
07:38:24 MorrisMorisWork
08:09:59 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:11:39 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:12:34 arca が切断されました:Quit:
08:15:35 athame が切断されました:Connection closed
08:15:55 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:27:37 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:36:35 H_Aoi (H_Aoi@u539245.xgsnuf71.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
08:58:34
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7756.html
08:58:45
koi-chan
7月26日22時台
09:07:22
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7760.html
09:07:29
koi-chan
7月28日22時台
09:29:57
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7765.html
09:30:23
koi-chan
7月25日22時から #HA06-01
09:47:30 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:59:15
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7771.html
09:59:29
koi-chan
7月29日23時台
10:02:32
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7753.html
10:03:59 arca が切断されました:Connection closed
10:04:56 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:05:19
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7778.html
10:05:22
koi-chan
昨日の
10:08:40
arca
あざす
10:14:28
koi-chan
いえいえ~
10:14:30
koi-chan
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/7783.html
10:14:37
koi-chan
昨夜の
10:16:11 koi-chankoi-chan[away]
10:59:15 arcaarca_away
11:37:04 koi-chan[away]koi-chan
11:43:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
11:45:28 koi-chan が切断されました:Quit: せきゅりてぃそふとのあっぷでーとさいきどー
11:50:25 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:28:50 arca_awayarca
12:44:58 H_Aoi (H_Aoi@u539245.xgsnuf71.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:57:31 gallows (gallows@pw126253035191.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:04:09 gallows が切断されました:Quit: Leaving
13:46:30 koi-chankoi-chan[video]
15:51:21 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:54:06 koi-chan[video]koi-chan
15:57:42 H_Aoi (H_Aoi@u697221.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:22:35 athame が切断されました:Connection closed
17:22:40 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:39:29 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
17:39:30 koi-chan が切断されました:Quit: 一時切断。また数時間後にー
18:01:47 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:06:59 arcaarca_aw
18:32:41 arca_awarca
19:27:41 MorisWorkMorris
19:28:02 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:43:52 arca が切断されました:Quit:
19:50:12 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:57:56 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:15:41
arca
なにかしたい
20:23:13
arca
なにしようかな
20:29:32 athame が切断されました:Connection closed
20:30:44
arca
焔馬君を動かしてみるか
20:31:57 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:37:02
arca
---
20:37:20
arca
#ひらさか書店
20:38:18
arca
焔馬:(入店
20:38:42
koi-chan
鯉:「いらっしゃいませー」
20:38:46
arca
#異国情緒溢れるアオザイを着た少年
20:39:55
arca
焔馬:(ちょっと驚いたが、会釈を返す
20:40:16
arca
#いそいそと筐体の方へ移動
20:40:47
koi-chan
鯉:(カウンターで本を読みながら会釈だけ返し、ちらちら横目で悪さしないか見る
20:41:45
arca
焔馬:「よし」(小銭を入れてプレイ開始
20:41:58
arca
#GGXX系
20:42:33
arca
#CPUは全く相手にならない程度の腕
20:43:27
koi-chan
鯉:(一千終わったタイミングで)「スポーツ飲料。飲みますか?」コップ1杯
20:43:38
koi-chan
#訂正 一戦
20:44:31
arca
焔馬:「え?あ…おいくらですか?」
20:45:18
koi-chan
鯉:「これはサービスにしときます。普段は500mlのペットボトルが130円です」
20:45:57
koi-chan
#きちんとしてる子なのかな、と営業スマイルの後ろで思っている
20:46:11
arca
焔馬:「ほんと?ありがとー店員さん」(にこ
20:46:46
koi-chan
鯉:「いえいえ~、これからもごひいきに」
20:47:04
koi-chan
鯉:「にしても、上手いですね」
20:48:08
arca
焔馬:「えへ。コンピュータには勝てるけど、人だとあんまりなんだけどね」
20:48:20
arca
#コンボ決めつつ
20:50:25
koi-chan
鯉:「ふつーに僕よりはうまい。常連さんで異常にノリがよくてやたら勝つ人がいるんだけど。その人でもそんなに気持ちよくつながらないよ」
20:51:16
arca
焔馬:(むずむずと恥ずかしがっている
20:51:24
arca
#しかし操作は乱れない
20:52:11
koi-chan
鯉:(黙って楽しそうに観察する)
20:52:32
koi-chan
#営業スマイルが普通の笑顔に変わりつつある
20:52:49
arca
#するするとラスボスまで行く。ラスボスはパターンゲームなので難なくクリア
20:54:00
koi-chan
鯉:「おめでとー」(ポケットからクッキー
20:54:35
arca
焔馬:「賞品?」(うけとり
20:55:26
koi-chan
鯉:「そう。召し上がれ」
20:56:08
arca
焔馬:「ありがとー」(とても嬉しそう
20:57:09
koi-chan
鯉:「食べ終わったら、ごみはもらうよ」
20:58:14
arca
焔馬:(サクサク)「はい」
20:59:19
koi-chan
鯉:「はい(ポケットにしまう)。どれくらいゲームやってるの?」(筐体を見ながら
21:00:28
arca
焔馬:「これは3ヶ月くらいかな」
21:00:49
arca
焔馬:「今んとこ1番得意」
21:01:27
koi-chan
鯉:「3ヶ月でそんなうまくなれるんだ。次元が違うや」
21:02:22
koi-chan
#付き合わされるうちにそれなりにできるようになっただけで割とゲーム音痴
21:02:58
arca
焔馬:「そんな…前きた時は文乃お姉ちゃんに負けちゃったし」
21:05:31
koi-chan
鯉:「文乃お姉ちゃん……ああこの前ハヤカワ買ってった人か。彼女、この前はCPU専門とか言ってたくせに」
21:06:23
arca
焔馬:「でもたくさん練習したから今度は勝つんだ」(むふー
21:06:45
koi-chan
鯉:「やっちゃえやっちゃえ」(おー
21:07:15
arca
焔馬:「やるぞー」(立ち上がって使用キャラのマネ
21:07:28
arca
#なんか堂に入っている挙動
21:07:35
arca
#服装もあいまって
21:07:39 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:08:10
koi-chan
鯉:「かっこいい」
21:08:32
koi-chan
#このころの無邪気さはすでにどこかになくした後でうらやましい
21:08:59
arca
焔馬:「へへ」(テーブルの方へ向かい休憩
21:10:11
arca
#すぽーつドリンクを両手でもちながら飲む
21:10:56
koi-chan
鯉:「お代わりいるなら言ってねー」
21:11:31
arca
焔馬:「うんー」(けぷ
21:12:30
koi-chan
鯉:「この前、ってことは今日が初めてってわけじゃないんだ?」
21:13:08
arca
焔馬:「うん、この前の雨の日にきたよ。文乃お姉ちゃんだかしか居なかったけど」
21:16:00
koi-chan
鯉:「じゃあちょうど休んだ日だな。残念、その前に火ならタケノコジュースがまだあったのに」(まだ引っ張る
21:16:26
arca
焔馬:「たけのこジュース?なにそれ」
21:17:06
koi-chan
鯉:「読んだ本に載っててね。試しに作ってみたんだ」
21:17:20
arca
焔馬:「ふーん。おいしいの?」
21:17:46
koi-chan
鯉:「なかなか不思議な味でいいと思ったんだけど、常連さんに飲ませてみたら不評だった」
21:18:25
arca
焔馬:「ふーん…」(空気読んでまずそうとは言わない
21:18:49
koi-chan
鯉:「今度飲んでみるかい?」
21:18:59
koi-chan
#こちらは何も考えていない
21:19:08
arca
焔馬:「うん。いらない」(笑顔
21:19:41
koi-chan
鯉:「そっかぁ」
21:20:09
arca
焔馬:「それよりドラゴンフルーツジュースの方が好き」
21:22:00
koi-chan
鯉:「ドラゴンフルーツ……なかなか珍しいものが出てきたな」
21:22:35
arca
焔馬:「おいしいよ」
21:23:50
koi-chan
鯉:「今度出してみよう」(めもめも
21:24:32
arca
焔馬:「ごちそうさま…もっかいやるぞー」
21:24:39
arca
#立ち上がり筐体へ向かう
21:24:51
koi-chan
鯉:「行ってらっしゃいー」
21:25:43
arca
#今度は裏モードでプレイしている
21:27:56
arca
#関係性ロールとかするんだっけ
21:28:13
koi-chan
#そういえばしてませんでしたね。
21:28:49
arca
..関係
21:28:49
Morris
[関係] arca:守るべきもの。
21:28:55
arca
..関係
21:28:55
Morris
[関係] arca:カオス。
21:29:01
arca
..関係
21:29:01
Morris
[関係] arca:飲み友達。
21:29:16
arca
#飲み友
21:29:24
koi-chan
..関係
21:29:24
Morris
[関係] koi-chan:雇い主/用心棒。
21:29:24
koi-chan
..関係
21:29:24
Morris
[関係] koi-chan:守るべきもの。
21:29:25
koi-chan
..関係
21:29:25
Morris
[関係] koi-chan:元恋人。
21:30:24
koi-chan
#なんですと 守るべきもの が一番いいか
21:30:56
arca
#守られる
21:31:16
koi-chan
#でいいです? 用心棒とどちらが
21:32:09
arca
#お好きな方で!
21:32:47
koi-chan
#じゃあやっぱり守るべきもの、でお願いします
21:32:55
arca
#あい
21:33:08
arca
#ジュースくれたので飲み友
21:34:31
arca
焔馬:「そう言えば文乃お姉ちゃんが強い人居るって言ってたんだけど、知らない?」
21:35:17
koi-chan
鯉:「さっき言った、異常にノリのいい人、だと思うよ。……きょうはまだ来ないね。いつもこのくらいの時間になるとよく来るんだけど」
21:35:29
koi-chan
#訂正 、のことだと思うよ
21:36:08
arca
焔馬:「そうなんだ」
21:36:20
arca
#頷きつつ、入り口を見やる
21:36:38
arca
#よそ見しててもコンボが決まる
21:37:52
koi-chan
鯉:「……対戦したら勝てそうにないな……」
21:39:03 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:39:03 athame が切断されました:Connection closed
21:39:12
arca
焔馬:「あ、終わっちゃった…」
21:39:45
arca
#お財布を見て
21:40:09
arca
焔馬:「その人と対戦してみたいし、とっておこっと」
21:40:19
utako
安寿:(暑さで死にそうな顔しながらやってきたセクハラ幼女)
21:40:39
koi-chan
鯉:「あ、来た来た」
21:40:56
utako
安寿:「あ゛ぁ……あ゛ぁ……」
21:41:19
arca
焔馬:(安寿を見ている
21:41:25
koi-chan
鯉:「いらっしゃいませ。安寿さんを待ってるプレイヤーがいますよ」
21:41:46
koi-chan
#焔馬くんを手で示す
21:42:44
utako
安寿:「ツッコミのない寂しさで蕩けちゃう……、私のプレイング技術の噂を聞きつけて東奔西走チャレンジャーがやってくるようになるなんて!!」
21:43:03
arca
焔馬:「こんにちは」(緊張気味
21:43:24
utako
安寿:「こんにちは」(ぺこり
21:43:31
koi-chan
鯉:「ね、おかしいくらいノリがいい人だろ? 何か飲むもの持ってきますね」
21:43:33
arca
#アオザイを着た少年
21:44:14
arca
焔馬:「うん」(若干びっくりしている
21:44:50
utako
安寿:「今おかしいって言った…鯉太郎がおかしいって言った…、そう言う風評を広げてる犯人は鯉だったの…?」(パタパタと手で顔を仰いで
21:44:57 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
21:45:23
utako
#ミニスカチャイナの下にタイツを着た変な人。この季節だとめっちゃ暑い
21:46:11
koi-chan
鯉:「僕の名前に太郎は付きません。それに犯人は僕だけじゃありません。……そんなこと言ってるとスポーツドリンクあげませんよ」
21:46:25
koi-chan
#事実変な人じゃん、とは言わない
21:46:39
utako
安寿:「いじわるー!いじわるー!サービスサービスしなさいよー!」
21:46:59
arca
焔馬:(似たような服装なので親近感
21:47:39
koi-chan
鯉:「はいどうぞ。君の分も、お代わり置いとくからね」
21:47:58
arca
焔馬:「どうも…あ、オレ中科焔馬っていうんだ。よろしくね」
21:48:21
utako
安寿:(受け取り、水分補給してゾンビ顔にみずみずしさが戻った)
21:48:54
koi-chan
鯉:「自己紹介まだだったか。福田鯉です。こちらは根源樹安寿さん
21:49:06
koi-chan
21:50:01
utako
安寿:「正確には、安寿・S・根源樹!22歳独身、職業占い師!将来は……不安!」(おかわり!と早速コップ返して
21:50:25
utako
#間違えた23歳
21:50:38
koi-chan
鯉:(無言でバックヤードから2Lペットボトルを持ってくる
21:50:43
arca
焔馬:「23…すげー(みえねー)」
21:51:02
utako
安寿:「不安だー……将来が不安だー……こんなところでゲームしてる場合じゃないのにー…」(orz
21:51:55
arca
焔馬:「将来?」
21:52:01
utako
#自棄酒のようにごくごく飲んでる
21:52:04
gallows
文乃:(茹った状態で入ってくる)
21:52:26
gallows
文乃:「み……みず……」
21:52:28
koi-chan
鯉:「いらっしゃいませー」(コップをもう一つ取りに行く
21:52:41
koi-chan
鯉:「はい、どうぞ」
21:52:50
arca
焔馬:「あ、文乃お姉ちゃんだ」
21:53:02
gallows
文乃:「ありがと……」(飲み干す)
21:53:14
arca
焔馬:「あれ…今日そんなに暑かったかな」(くびかしげ
21:53:27
utako
安寿:「文乃お姉ちゃーん」(わーいわーいと駆け寄る、今しがた入ってきたのでまだ体温くっそ高い
21:54:20
utako
安寿:「会いたかったー」(ハグ
21:54:37
utako
#黒タイツの熱吸収率は高かった
21:54:49
gallows
文乃:「あ、こないだの。根源樹さんにお姉さん呼ばわりされる歳じゃありません。って、わー! 暑いから! 暑いから!」(ぐいぐい引きはがす
21:54:50
koi-chan
鯉:(安寿さんに絡みつかれている隙にお代わりを次いでおく)
21:55:10
koi-chan
鯉:「ほら、安寿さん。ひかれちゃってますよ」
21:55:43
utako
安寿:「げっへっへっへ!……え!?」(完全に下衆幼女になってた
21:55:45
gallows
文乃:「どういうテンションよ……」(ぐったり)
21:56:01
arca
焔馬:「汗たくさんかいてるね」
21:56:49
utako
安寿:「……こほん。そうそう、それで、私と勝負したいんだったかな。焔真くんは」
21:57:14
arca
焔馬:「あ、うん」(頷く
21:58:24
utako
安寿:(大体通常運転だった所を暑さでやられてた様にアピールしながら)「ほうほう…、かかってきなさい。私はどのゲームでも大体上手いよ」
21:59:30
koi-chan
鯉:「(悔しいことに誇張が入ってないよこの人の台詞)」
21:59:39
arca
焔馬:「えへ、じゃあアレ」(さっき遊んでいた筐体を指差し
21:59:52
utako
安寿:「脱衣麻雀!?」
22:00:00
gallows
文乃:「がんばれ中科君……あのテンションを凹ましちゃえ」
22:00:27
gallows
文乃:(参考書の角で叩く)>安寿
22:00:36
koi-chan
鯉:「ぼっこぼこにしちゃっていいよ」
22:00:48
utako
安寿:「暑さでね、視界がね、ちょっとね…」(頭を抑えて反省しつつ)
22:00:53
gallows
文乃:「小学生にそういうネタやめい」
22:01:05
koi-chan
鯉:「今のその本、売りものじゃないですよね」
22:01:17
koi-chan
#一応バイト店員
22:01:32
arca
焔馬:「マージャンもできるけど、1番得意なのはアレなんだ」
22:01:47
gallows
文乃:「……もちろんでございますよ」(どうせ買おうと思っていたので支払う)
22:02:06
utako
安寿:「それにしてもギルギアかぁ。小学生にしては中々良いチョイスだね」
22:02:24
koi-chan
鯉:「レジスター通してきますね」(本と代金を受け取る
22:03:08
arca
焔馬:「やるぞー」(筐体にかけよる
22:03:14
gallows
文乃:(財布の残金を数えつつ)「絶対に勝つのよ。ぐうの音も出ないくらい……」
22:03:40
arca
焔馬:(応援されてやる気十分
22:04:36
gallows
#焔馬の応援する眼光に私怨がこもっている
22:05:18
gallows
#焔馬の⇒焔馬を
22:05:44
utako
安寿:「勝った方に文乃んから勝利のチッスがあるというのは、本当なんでしょうか」(挙手
22:06:18
gallows
文乃:「あるかっ!」
22:06:32
arca
焔馬:(ほっとしている
22:07:01
utako
安寿:「……チェー」(何故か残念そうに席につく)
22:07:15
koi-chan
鯉:(文乃に本とレシートとお釣りを渡しながら)「ふぁいとー」
22:07:46
arca
焔馬:「よし」(チャリン
22:08:13
arca
#以前文乃とやったときよりもかなり進歩している
22:08:50
utako
安寿:(チャリンとコイン入れて、たまにはちゃんとゲームしよう、とヘッドフォンをしてちょい集中)
22:10:27
utako
#ゲームプレイヤー:1/ゲーマー:10なので普通にやれば普通に上手な人。
22:10:37
gallows
文乃:(くーるだうんくーるだうん……) #ヒートアップした頭を水飲んで冷ます
22:11:10
arca
焔馬:(完成されたコンボで押す
22:11:21
arca
#ゲームについてのステータスは決めてなかった
22:13:04
arca
#きっとうまい方
22:14:52
utako
安寿:「格ゲーは真詞音、落ちゲーは義房でそう目立つ事もないけど、一番真っ当なゲーマーな自身はあるんだよー、これでも」
22:15:31
utako
安寿:「セクハラはするけどね!………って、普通に上手いよ。この子」
22:15:35
arca
#守りの立ち回りも改善し、一方的に丸め込まれる事はない
22:15:55
arca
焔馬:「アレからたくさん練習したんだ、みてろー」
22:16:08
arca
#カカカッ
22:16:11
gallows
文乃:(ひそひそ)
22:16:29
gallows
文乃:(ひそひそ)「鯉さん、これどっちがうまいの?」
22:16:44
gallows
#正直よくわからん
22:16:57
utako
安寿:「おっと……、おっ、あ!……んげ!」
22:17:11
koi-chan
鯉:(ひそひそ)「僕にもどちらがうまいかちょっと……」
22:17:33
arca
#白熱
22:19:28
gallows
文乃:(ひそひそ)「師匠は取りこぼしも多いけどリカバリーがうまいのね」
22:19:42
gallows
#本人以外には一応師匠と呼んでおく
22:20:05
gallows
#腹立たしいので本人にはそう呼ばない
22:20:16
utako
安寿:「師匠!?今師匠って呼んだ!?ねぇねぇ!」(ちらっちらっ、と視線向けつつ
22:20:48
gallows
文乃:「落ち着かないと負けますよ。むしろ望むとこですけど」
22:20:57
arca
#焔馬は始動が入ると最後まできっちり決める
22:21:42
arca
焔馬:「これ!」(カカッ
22:24:28
utako
安寿:(1ゲーム目は相手の技量を図るため、どれほど対応できるかのプレイに努めて負ける)
22:25:11
gallows
文乃:「っよっし!」(割とマジに応援してた)
22:25:23
gallows
#ひどい
22:26:00
arca
焔馬:(目をくしくしして次ぎのラウンドに備えている
22:26:53
kurov
真詞音:「おや、お揃いで」(つつつ、と上からゲーム画面を見やる)
22:27:23
koi-chan
鯉:「いらっしゃいませー。結構強い子が来てるんですよ」
22:27:29
gallows
文乃:(しゅたっと軽く左手を上げて挨拶し、すぐに視線を画面に戻す)
22:28:14
gallows
文乃:(それにしても落ち着いた子だな……ここまで全くぶれてない)>焔馬の横顔を見ながら
22:28:42 athame_ が切断されました:Connection closed
22:28:42
gallows
文乃:(こっちはこっちである意味ぶれないけど……)>反対側に視線をやり
22:28:57
arca
焔馬:(牽制から切り返しつつ小さいコンボを決めている
22:29:00 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:30:53
arca
#守りよりも攻めを優先する傾向は変わっていない
22:31:57
kurov
真詞音:「……ふむ」
22:32:28
utako
安寿:(1ゲーム目とは動きが変わり、ギアを上げて焔馬の様にコンボを繋いで圧していく)
22:34:11
arca
焔馬:「お、お」(あまり聞かないガシガと言う連続相殺音
22:35:04
kurov
真詞音:「手堅い。ねばらぎさんの突飛な攻めにどのくらい対応できるか」
22:35:49
utako
安寿:「(攻め好きは……意地悪なけん制投げに弱い法則!)」
22:36:24
arca
焔馬:「つよいー」(攻め手が緩むと合間にカウンター貯金し始めた
22:38:35
gallows
文乃:(片目を瞑る)(ここは落とすかな……)
22:41:04
utako
安寿:(優勢だと判断してからはそのまま圧し込む)
22:41:17
arca
焔馬:「ん!」(画面端でリバーサルからのカウンター強化技連発
22:42:02
utako
安寿:「げ」
22:42:15
utako
#そのまま逆転されて負けた
22:42:43
koi-chan
鯉:「これは想像以上に強いな」
22:43:02
arca
焔馬:「やったーっ」(ばんざい
22:43:20
arca
#ちなジャム
22:43:34
koi-chan
鯉:「すげー」
22:43:48
utako
安寿:「……この子、普通にやっても真詞音ぐらい上手いよ」(ふぅ、と一息ついて
22:44:05
kurov
真詞音:「それはそれは」
22:44:40
kurov
#50円玉取り出し
22:44:43
arca
焔馬:「勝ったよ文乃お姉ちゃん」
22:45:00
utako
安寿:「負けちゃったよー!文乃お姉ちゃーん!」
22:45:07
gallows
文乃:「え……あ、うん。やっぱり強いね」(ぎこちなく微笑む)
22:45:42
kurov
真詞音:ガッと安寿を止める「ねばらぎさんはほんと見境ありませんね」
22:45:43
gallows
文乃:「そうですか」(顔すら向けずに)>ねばらぎさん
22:46:01
koi-chan
鯉:「モテモテですね文乃さん。はい、お二人はお疲れ様でした」(コップに氷も入れてある
22:46:10
kurov
#文乃をちらと見て
22:46:20
utako
安寿:「何この扱い!?たまに真面目にゲームしたらこれだよ!」
22:46:21
gallows
文乃:(何か考え事をしている)
22:46:25
arca
焔馬:(うぇーい敵な感じで水を貰う
22:47:03
utako
安寿:(ぶーと膨れっ面になりながら貰った飲み物の氷をガジガジ噛んでる)
22:47:04
kurov
真詞音:「(なんかすっかり馴染んじゃってる。心配いらなかったか)」(コイン投入)
22:47:29
kurov
真詞音:「はじめまして、お手柔らかにお願いしますね」(にこり)
22:47:32
arca
焔馬:「ねば…ね、……安寿さんもすごく強かったです」
22:47:42
arca
#名字覚えられなかった系
22:47:43
gallows
文乃:(強い強いとは思ったけど師匠にまで勝つのは意外だったな……これは子供の遊びと思って初っ端勝っちゃったのは設定上よくなかったな)
22:48:50
arca
焔馬:「あ、はいよろしくお願いします」(いつの間にか知らない人が向いに!
22:48:56
arca
#と言う感じで慌てている
22:49:59
koi-chan
鯉:「この人も常連で、苑馬真詞音さん」
22:50:17
kurov
真詞音:(少し悩んでジョニーを選ぶ)
22:51:18
kurov
真詞音:(開幕ボタン全部押しで一撃必殺準備)
22:52:05
arca
焔馬:「わぁジョニーだ」(いやそう
22:52:59
arca
#ライフ削れるの待ってる
22:53:23
kurov
#dot入ったままガン攻め
22:53:38
kurov
#いやなところに中段が入ってくる
22:53:53
kurov
#ちょっと攻めようとするといやな感じにコインが置いてある
22:54:40
arca
焔馬:「ふん」(吹き飛ばし系で余計に削らす
22:56:12
gallows
文乃:(先ほどの試合程積極的に観戦はせず、少し離れた場所に座って一息ついてる)
22:56:55
kurov
#手を出してくるのを待ってバックステップからHSでカウンターを取りに行く
22:57:42
gallows
文乃:「お疲れです。思わぬルーキーの出現でしたね」(あおるようなニュアンスでなく淡々と)>安寿
22:58:27
arca
焔馬:「よし一本!」(ナメプされて負ける訳なかった
23:00:19
kurov
#ナメプというわけでもなく普通に一撃必殺技当てるつもりのプレイなんですけどね。思いっきり心理戦
23:00:39
kurov
真詞音:「まあ、さすがに無理がありましたかね。さてと……」
23:01:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:01:04
utako
安寿:(負けてしくしくしていたが)「…真詞音が始めてきたときもこんな感じだったよ」>文乃
23:01:50
arca
#開幕で本気で当てる気とかある意味すごいわ
23:01:52
gallows
文乃:「そうなんでしょうね。ちょっと羨ましいくらい……」
23:02:40
arca
#手数が縛られないと、緊張もあいまって普通に押されていく
23:02:50
arca
焔馬:「あばば…」
23:02:53
kurov
#ナメプと見せかけて忘れたころにぶっ放すと変な技の隙間とかに入るんですよねこれが。ジョニーのは特に元から当たりづらいから警戒も薄れる
23:03:52
arca
#ない事もないけど普通に攻めた方が普通に強いと思うよ
23:03:55
kurov
#基本のプレイスタイルは変わらない。ミスに見せかけた空振りについ反応したところを打ち落とす
23:04:23
kurov
#うん、それはまったくその通りです。でも負けるわけないってほどではないのです。実際やってたしw
23:04:45
arca
#実際三割以下ないと思う
23:04:57
arca
焔馬:「あばっ」
23:05:53
kurov
#アルカディア教本系テンプレプレーヤーならそこそこ当たってくれる。まあ一本きりですけどね
23:06:32
kurov
#反応がはやく、定石を知っていればいるほどひっかかるプレイ
23:06:40
arca
#教本プレイヤーじゃないから大丈夫やな
23:06:48
arca
#天才型
23:07:49
arca
焔馬:(受け方が分らないものが来るとスグ潰れた
23:08:20
kurov
真詞音:「ん……これは知りませんか」(一本とって一息つく)
23:08:39
utako
安寿:(昔はあの真詞音もねばらぎさーんねばらぎさーんって言って可愛かったのにどこそこ膨らんできたらもうこんなだよ、と何か言ってる)
23:08:46
arca
焔馬:「まけたー!」(歴三ヶ月
23:09:04
gallows
文乃:(どんだけ昔から知ってるんだよ……)
23:09:10
kurov
真詞音:「ねばらぎさん、根も葉もないことを言う口は安全ピンで縫い付けますよ」
23:10:24
arca
焔馬:「え」
23:10:28
kurov
#最終ラウンド、ハメに近かったわからん殺し部分を全封印。基本の組み方からがらりと変わる
23:10:29
arca
#こわい
23:10:38
utako
安寿:「ほらみろー!あの女子高生って生き物は!メイドになって心も身体も坊ちゃんの所有物なんだー!」
23:10:56
arca
#怖い人だと思い何もできず敗北
23:11:00
kurov
#2ラウンド目までで慣らされたパターンでは対応は難しい
23:11:47
gallows
文乃:(ネバラギさんに制裁の一撃)
23:12:02
kurov
真詞音:「あら……脅かすつもりはなかったんですけど」
23:12:24
utako
安寿:(ぷしう)
23:12:48
gallows
文乃:「子供の前では自重しましょう……ね?」(眼鏡が光る
23:13:11
arca
焔馬:「う、うん」(大丈夫だよアピール
23:13:30
arca
焔馬:「皆強いね…」
23:13:44
kurov
..関係
23:13:45
Morris
[関係] kurov:中途半端。
23:13:46
kurov
..関係
23:13:46
Morris
[関係] kurov:共犯者。
23:13:47
kurov
..関係
23:13:47
Morris
[関係] kurov:飼い主/ペット。
23:13:53
utako
#ペット
23:13:54
kurov
#どれもこれも…
23:14:03
arca
..関係
23:14:04
Morris
[関係] arca:運命。
23:14:07
kurov
#毎回絶対主従関係が入ってくるのなんなの
23:14:10
arca
..関係
23:14:10
Morris
[関係] arca:元恋人。
23:14:14
arca
..関係
23:14:15
Morris
[関係] arca:先輩/後輩。
23:14:23
arca
#わからん
23:15:02
arca
#いろんな意味で使えそうだから運命で
23:15:06
kurov
#飼い主はまあないとして……共犯者が一番ありそうな線か
23:15:42
kurov
真詞音:「……ん?」
23:15:54
kurov
#かがみこんで何かを拾う
23:16:10
koi-chan
鯉:「どうかしましたか」
23:16:16
kurov
#筐体の隙間にはさまっていた
23:16:34
kurov
真詞音:「落し物、でしょうか」(ぷーるのただけん)
23:17:03
gallows
文乃:「ああ……そんなとこにあったんだ。いらないから上げますよ」
23:17:03
kurov
真詞音:(ひらつかせながらぐるりを見渡し心当たりのある人がないか探す)
23:17:32
arca
焔馬:「プールだって」
23:17:42
kurov
真詞音:「虚宿さんのでしたか」
23:18:17
kurov
真詞音:「ふむ」(ぴっと裏返して内容を確認)
23:18:17
koi-chan
鯉:「何人まで使えるんですか、それ」
23:18:26
kurov
#今全部で何人でしたっけ?
23:18:35
gallows
文乃:「学校でね、無理やり押し付けられちゃって」
23:18:50
kurov
#8人?
23:19:05
gallows
文乃:「ん、一人分。でも二人で行っても半額と思えば悪くないかもね」
23:19:08
utako
#8人かな
23:20:01
kurov
真詞音:「ふむ、とはいえ私も別段……君、プール行きたいですか?」>焔馬
23:20:38
arca
焔馬:「え?オレ…ぼ、僕も別に…」
23:20:43
utako
#7人だった
23:20:53
gallows
文乃:「噂の彼氏さんと行けばいいのに」>ましね
23:21:12
kurov
真詞音:「彼氏……?ああ、坊ちゃんのことですか」
23:21:19
gallows
文乃:「私もゴミにするよりは心が痛まないし?」
23:21:22
utako
安寿:「真詞音ぇ!!いつのまに彼氏がぁ!!……あぁ、坊ちゃん」
23:21:41
kurov
真詞音:(びっくりする)「ね、ねばらぎさん、なんですそのテンション」
23:22:05
arca
焔馬:「びっくりした」
23:22:16
arca
..関係
23:22:16
Morris
[関係] arca:運命。
23:22:21
koi-chan
鯉:「あれがいつもだよ」
23:22:29
arca
..関係
23:22:29
Morris
[関係] arca:飲み友達。
23:22:31
arca
..関係
23:22:31
Morris
[関係] arca:奪うもの/奪われるもの。
23:22:44
arca
#また運命がある
23:22:48
gallows
文乃:「見境がないってこういうことか……」(嘆息)
23:23:13
kurov
#関係ロールが根底にあるっていうのわー
23:23:22
kurov
#おもちろいですね
23:23:25
utako
安寿:「何か酷い誤解を受けてる気がする…」
23:23:27
kurov
#ハハハ
23:23:31
arca
#飲み友もさっきでたから奪うもの/奪われるもので
23:23:45
arca
#対安寿
23:24:12
kurov
真詞音:「誰か欲しい人、っていっても……」
23:24:20
kurov
#安寿だけわざと視線はずし
23:25:08
utako
安寿:「……それは23歳が一人でプールにいくと悲しいですよね、っていう優しさだよね?ね?」(服の端をくいくいと
23:25:23
koi-chan
鯉:「はい、いいこいいこ」
23:25:43
gallows
文乃:(坊ちゃんて彼氏と違うのかな)
23:25:46
arca
焔馬:(会話がアダルト過ぎてついて行けない
23:26:26
utako
#奪うもの/奪われるもの…
23:26:28
kurov
真詞音:(つーんとシカト)「ふむ、このまま放置も勿体無いですし、折角の機会ですからみんなで行きません?」
23:26:45
gallows
文乃:「みんなって?」
23:27:11
gallows
#素で意味が理解できずきょとんとする
23:27:18
kurov
真詞音:「みんなはみんなですよ。坊ちゃんも呼びますけど」
23:28:08
koi-chan
鯉:「ここでゲームしてるお客さんたち、ってことじゃないですか?」
23:28:12
gallows
文乃:「ああ、彼氏と二人というのも気恥ずかしいからとりあえず団体にしてみる的な。意外とうぶですね、センパイ」
23:28:17
kurov
#ぱっぱかとケコちゃんと義房にメール
23:28:38
TK-Leana_sleep
義房:「ふはははは、唱えたか……この夕闇の吸血鬼たる我が名を!」(ばさっとマントを翻して現れる
23:28:39
kurov
真詞音:「ないわ。彼氏ではありません」(にっこり)
23:28:48
utako
安寿:「変態だー!!」
23:28:56
koi-chan
鯉:「あ、いらっしゃいませ」
23:28:57
kurov
真詞音:「……タイムリーですね。まさか二階に隠れてたんですか?」
23:29:08
gallows
文乃:「……」(何だろうこの生き物は)
23:29:15
arca
焔馬:(どんびき
23:29:29
kurov
真詞音:「虚宿さん、クラスメイトでしたよね。これを彼氏にしたいと思いますか?」
23:29:40
gallows
#そういえばクラスメイトだったw
23:29:46
gallows
#ちょと訂正
23:29:52
gallows
文乃:(相変わらずだなあ)
23:30:12
gallows
文乃:「そういう趣味の人もいるのかなって」>苑間
23:30:34
koi-chan
鯉:「この人が真詞音さんのご主人様で、鷹司義房くん。本当のご主人さま&メイドさんだよ」
23:30:43
TK-Leana_sleep
義房:「何を言っているのだ、この者らは」
23:30:57
kurov
真詞音:「少なくとも私は違います」
23:31:10
arca
焔馬:「ふ、ふーん」
23:31:37
koi-chan
鯉:「この人もこの人で面白いお客さんだよ」
23:31:45
kurov
真詞音:「坊ちゃま、何を言っているのだは坊ちゃまの方です。それで、坊ちゃま。プールに行きませんか?」
23:32:50
kurov
真詞音:「ここに一枚無料券があるので、残りの五……(焔馬を見て)六人分はだんな様にお願いして」
23:32:57
arca
焔馬:「おもしろい…」(子供ながらにおもしろいという意味を考えてしまう
23:33:13
arca
焔馬:「え、オレも?」
23:33:38
utako
安寿:「わーいわーい」(喜ぶ社会人
23:33:38
TK-Leana_sleep
義房:「ふふふ、水浴びか。悪くは無いな……」
23:33:45
koi-chan
鯉:「え、行きたくない? それとも親御さんがいいって言わなさそう?」
23:34:03
kurov
真詞音:「都合がつかないようなら仕方ありませんけど……この場にいるのも何かの縁ですから」
23:34:13
koi-chan
#確かに、保護者としては不安な面々だと、自分のことを棚に上げて思う
23:34:29
kurov
真詞音:「坊ちゃまを一般の方々と触れ合わせるのが私の任務ですので」
23:34:50
utako
安寿:「カウンセラーか…」
23:34:52
arca
焔馬:「うん…お母様に聞いてみないと分らなない。福田お兄さん、ここで電話して大丈夫ですか?」
23:35:02
kurov
#という命を中二病を心配したお父上から受けているという設定でよろしいでしょうかれあなさん
23:35:24
koi-chan
鯉:「構いませんよ。電話持ってる? バックヤードの電話貸してあげようか?」
23:35:47
TK-Leana_sleep
# 良いんじゃないかな
23:35:51
arca
焔馬:「大丈夫、ケータイ有るよ」(あいほん
23:35:57
gallows
文乃:(この流れは、まずい……)「ちょ、ちょっと待って。私は行かないよ?」
23:36:01
koi-chan
#店内にお客さんはほかにいないし、いてもこれだけ騒いでいれば今更電話くらいOKという判断。
23:36:17
koi-chan
鯉:「いい機械持ってるねー」
23:36:46
koi-chan
鯉:「むしろこの人たちうるさいからバックヤードで話したほうがいいかも?」
23:36:53
utako
安寿:「文乃も行こうよー、お姉さんとプール行こうよー」(ねーねー、
23:37:30
arca
焔馬:(あ、お母様?うん。あのね…)
23:37:59
kurov
真詞音:「何か行きたくない理由が?まあ、こんな珍メンバーと一緒がいやだっていうのはちょっとわかりますけど」
23:38:28
gallows
文乃:「行くつもりだったら最初から一人で行ってますー。……ああ、もうくっつかない! いやね、みんなで行くのが嫌ってわけでもないんだけど……」
23:39:04
arca
焔馬:「お母様が良いって。…文乃お姉ちゃんも行こうよ」
23:39:12
kurov
真詞音:「じゃあ行きましょう。折角のタダ券、使わないのは勿体無いですからね」
23:39:23
gallows
文乃:(諦めとともに息をつく)「行くとしても今日明日はNG。経緯を説明するから、ちょっと待って」
23:39:37
kurov
#タダ券を文乃に返し
23:39:47
arca
#常識レベルが高いからその方が安心的な意味で
23:39:53
utako
安寿:(女子高生、男子高校生の水着だワッホイ、と小躍りしてる)
23:40:11
kurov
真詞音:「スケジュール調整も準備もありますし、それは勿論」(と、話し始めるのを待つ)
23:42:03
gallows
文乃:「鷹司君は知らないかもしれないけど、今日か明日かで我敬愛するクラスメイト達が期末の打ち上げしてるんだ。ここで。いろいろ事情があってね、顔合わせるわけにいかないんです」
23:42:21
koi-chan
鯉:(ああ、やっぱり……)
23:42:24
kurov
真詞音:「……坊ちゃま……」
23:42:42
kurov
#ふびんなものを見る目
23:42:58
arca
焔馬:「…?」
23:43:10
TK-Leana_sleep
義房:「いや、知っているぞ。誘われなかったがな」
23:43:19
kurov
真詞音:「……坊ちゃま……」
23:43:25
kurov
#ふびんなものを見る目
23:43:50
utako
安寿:「私達と一緒に行こう、ボッチーズ…楽しく遊ぼう」
23:43:55
utako
#二人まとめられた
23:43:56
koi-chan
鯉:「わりとドロドロした人間関係があるんだよ……」
23:44:03
arca
#がちぼっち…
23:44:06
TK-Leana_sleep
義房:「ははは、気にする事はあるまい。所詮只人同士の戯れよ」
23:44:09
gallows
文乃:「一緒にすな!」(割とマジでキレる)
23:44:23
kurov
真詞音:「(クラス1の嫌われ者って噂の虚宿さんよりハブられてるってこいつマジでヤバイ」
23:45:29
utako
安寿:「ご、ごめんね文乃ん……でもまぁ、夏休みはいるんだし、学生諸君はいつでもいけるよね」(半笑い
23:46:21
gallows
文乃:「ま、一応、曲がりなりにもクラスメイトやセンパイと行ったっていう事になるならこれ寄越した奴にも言い訳しやすいですし、わかりましたよ。覚悟決めました」
23:47:02
arca
焔馬:「わーい」
23:47:12
koi-chan
鯉:「エンカウントしたらできるだけ力になるようにするよ」
23:47:17
kurov
真詞音:「……どなたがくださったんです?訊いてよければ」
23:47:23
TK-Leana_sleep
義房:「なんだ、そのような言い訳を必要とするとは、さびしい奴だな」
23:47:46
kurov
真詞音:(義房をぱこんとタタック)
23:48:28
gallows
文乃:「担任が──お節介でKYなだけです」
23:48:59
kurov
真詞音:「ああ……ん……?……話を総合すると坊ちゃまは担任にすら」
23:49:25
kurov
#はっと口に手を当てる
23:49:42
koi-chan
鯉:「学校の知り合いが現れると酷い実情があらわになるんですね」
23:50:16
gallows
文乃:「それは、そこまで気にしないでも。私は一応クラス委員だからってだけですから。鷹司君以外にも参加しない子はいるし」
23:50:32
utako
安寿:「学生的な青春を感じて羨ましい……(ンギギギ…
23:50:36
arca
焔馬:(あくび
23:51:17
koi-chan
鯉:「さて、じゃあ集合時間を決めて今日は解散しますか」
23:51:48
koi-chan
#シフトを開ける交渉準備
23:52:14
koi-chan
鯉:「お客さんとの交流とでもいえば何とかなる……!」
23:52:16
kurov
真詞音:「じゃあ、まあ今日明日は避けたほうが無難ですね。いつにしましょうか」鯉のもってきたカレンダーを広げーの
23:52:18
gallows
文乃:「ししょ……ネバラギさんも言う通り私は学生なのでお任せします」
23:52:38
koi-chan
鯉:「いつでも開けれますよ、きっと」
23:52:53
utako
安寿:「私は大体暇です!」(キラ☆
23:52:57
kurov
真詞音:「あの店長ならついてきたいとか言いかねませんね」
23:53:28
koi-chan
鯉:「わはは、引率してもらいますか?」
23:53:37
utako
安寿:「良いよー任せてー」
23:53:45
utako
#間違えた
23:53:51
utako
#店長の話だった
23:54:14
kurov
真詞音:「店長まで来たら誰が店開けるんですって言って断ってくださいね」
23:54:23
koi-chan
鯉:「了解です」
23:55:06
utako
安寿:「引率は私に任せて、仕事してな!って言ってあげるよ。安寿さんが」
23:55:28
koi-chan
鯉:「今回は期待してますね、安寿さん」
23:55:51
kurov
真詞音:「身分証だけは頼りにしてます」
23:56:13
gallows
文乃:「そっか、この人成人だった……」(愕然
23:56:15
utako
安寿:「水着にも期待して良いよー、大人水着な感じにセクスィなのを」(うっふん、とポーズしても)
23:56:29
utako
#せくすい(笑)であった
23:56:51
arca
焔馬:(こっくり、こっくり
23:56:53
koi-chan
鯉:「(えーっとあっちはおいといて) 焔馬くん、お母さんはいつならいいって?」
23:57:11
arca
焔馬:「ふぇ?」
23:57:30
gallows
文乃:(水着!?)
23:57:36
koi-chan
鯉:「プール行く日。いつならいいっていってた?」
23:58:07
arca
焔馬:「あ…いつでも大丈夫です。旅行とかもいかないし」(目を擦り
23:58:14
kurov
真詞音:「どうかしました?虚宿さん」
23:58:46
koi-chan
#げ、日付変わる、回線一時落ちるかもです
23:58:57
gallows
文乃:(ま、まずいな……考えたこともなかった)(ましねの声も聞こえないくらい動揺し、汗ダラダラかいてる)
23:59:02
utako
#了解でーす
23:59:08
arca
#あい
23:59:16
utako
安寿:「持って無かったら、スクール水着でも良いんじゃないの?」
23:59:25 koi-chan0 (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:59:51
kurov
真詞音:「……ねばらぎさんの口からそんな台詞が出るとは。……ああ、そういう趣味なんですね?」
表示するメッセージがありません。