発言数 194
表示
時刻 メッセージ
00:15:51 mimio-64_ (mimio-64@d41.Wst10P11.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:18:18 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:34:25 mimio-64_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:04 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:29:20 MorrisMorrisZZZ
02:28:08 SAIRU が切断されました:Quit: see you
03:01:30 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
03:03:23 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:28:14 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:05:10 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:09:39 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
07:31:07 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:06:42 arca2 (arca2@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:07:01 arca2arca
09:16:11 athame_ が切断されました:Connection closed
09:32:04 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:36:15 okitaneteta
09:39:25 netetagallows
10:55:39 H_AoiH_AoiAFK
11:09:35 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
11:11:32 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:42:23 MorrisZZZMorris
12:11:37 MorrisMorrisAFK
13:20:02 H_AoiAFKH_Aoi
15:16:06 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:29:04 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
16:37:00 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
17:54:25 H_AoiH_AoiAFK
17:54:54 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
17:58:24 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:05:42 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:07:47
arca
なにかしたい
20:12:16
arca
なにしようかな
20:16:20
utako
ぽぽぽ
20:16:39
arca
ぺぺぺ
20:17:42
arca
元マルコメの絵が上がってたから愉夢でいこう
20:17:54
arca
---
20:18:17
arca
#射撃部部室
20:19:07
arca
愉夢:(片手撃ちで射撃中
20:19:25
arca
SE:ポスポポス
20:19:57
arca
#一般的な射撃感覚とは違う独特なリズム感で的を射抜いている
20:21:48
arca
愉夢:「ふー」(撃ち終わってドヤポーズ
20:23:40
utako
小鉄:「サン先輩すげーッス!!……、でも高3がこの時期部活してて大丈夫なんスか?」
20:25:17
arca
愉夢:「いいんだ、受験しないし。…と言っても藍理次第だな」
20:25:43
arca
#拳銃を収め、髪を払う
20:27:00
arca
愉夢:「先の話だけど、藍理や伊織が大学受験するきなら、ボクも二人のセンパイとしてそれなりにしとかないといけないんだよねー…」
20:27:02 athame が切断されました:Connection closed
20:27:11
arca
#勉強のこと考えて少しブルー
20:27:21 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:28:07 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:28:52
utako
小鉄:「…それって一応、受験しといた方が良い気がするんスけど……選択してきな問題で」
20:29:41
utako
#頭はアレだがちょっとしっかりしてた
20:29:49
arca
愉夢:「ぬ、生意気なヤツめ」(笑いながらばしばしと背中を叩く
20:29:56 MorrisAFKMorris
20:30:31
arca
#体格からは想像できないインパクトのばしばし
20:30:45
utako
小鉄:「痛いッス!マジ痛いッス!…いお先輩のしごきで、体の筋肉が……」(ビクンッ、ビクンッ
20:32:05
arca
愉夢:「そんなもの肉食ってれば良いのだ。まー受験の方は心配しないでいいよ、アテはないこともないから」
20:34:41
utako
小鉄:「それなら良いんスけど…」
20:34:45
arca
愉夢:「突っ張ってる割に真面目だなお前。そのへんは初めて会ったときと変わんないね」
20:35:04
arca
#コテツの頭上のロールパンを眺めつつ
20:36:46
arca
#藍理が傭兵したいと言ってるのでその系統の養成施設に潜り込んだり修行とかする
20:36:56
utako
小鉄:「俺だって変わったんスよー、シャンプーで髪を洗う様になったんスから。しかも!薬局の人に中学生向けのシャンプーありませんか?つって買ったやつ!」
20:37:57
arca
愉夢:「そんなのあんの?ボク石鹸なんだけど」
20:38:11
arca
#アホ毛が揺れる
20:45:40
utako
#藍理は異能者系PMCに近い今のアルバイト先を切り口に裏稼業に入るつもりでいるため、表向きにはちゃんと大学生とかやるかもしれないです
20:46:38
arca
#じゃあメタルギアとか倒す仕事するか…
20:46:43
utako
小鉄:(リーゼントを揺らして軽くのけぞった)「あるんスよ。中学生向けシャンプー」(勝ち誇った顔
20:48:07
arca
愉夢:「ふーん。その髪型なら必要そうだよな」
20:48:52
utako
#中学生向けと言うのは特にないので薬用シャンプーを紹介されたらしい
20:49:06
arca
愉夢:「坊主の方が手入れが楽そうだったのに」
20:49:48
arca
#愉夢の頭は石鹸とお日様の匂い
20:49:50
utako
小鉄:「……クラスの女子より朝、鏡の前に立ってる時間が長い自信があるッス」
20:50:03
utako
#手入れは面倒だった
20:51:00
arca
愉夢:「ロールパン…じゃなかった、リーゼントそんなに手間かかるのか」
20:53:15
utako
小鉄:「ちょっと癖毛みたいで…、中々、綺麗にキュッと纏まってくれないんスよね。昼過ぎるとピンピン撥ねきて、もう部活が終わるときにはボロッボロッス」
20:54:15
arca
愉夢:「部活の時ぐらいは後で縛るとかバンダナ巻くとかした方が良いぞ、集中の邪魔だからな」
20:54:48
arca
#身に付けている自分の無限バンダナを指差し
20:55:35
arca
#妙に後のあまりが長いバンダナ。腰くらいまで延びて居る
20:55:41
utako
小鉄:「…いお先輩達はつけてないッスよ」
20:57:41
arca
愉夢:「よそはよそ、うちはうちなのだ。伊織はちょっとアレだから」
20:58:02
arca
#うまく説明できない程度の愉夢
21:05:16
utako
小鉄:(体型的に真似するなら確かに伊織より愉夢のほうが真似するべきか、と考え…)「うちはうち…、そうッスよね」
21:05:51
utako
#壁にかかってた鉢巻を手に取り、おでこにキュッと結ぶ
21:06:09
arca
愉夢:「邪魔にならないって言うなら別に構わないけどな。……」(鉢巻きを見つめる
21:07:16
utako
小鉄:「気合入ってきたー!!」(うぇーい!とテンションあげてるが、今から喧嘩ですか?珍走ですか?と聞きたくなるような格好になった)
21:07:21 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
21:07:26
arca
愉夢:「夜中にチャリとかで暴走しちゃダメだぞ」
21:07:53
arca
#「めっ、だぞ」と
21:08:08
utako
小鉄:「んな事しないッスよ」(ブンブーン
21:09:22
arca
愉夢:「なら良いけどな、じゃあ早速特訓するか?ダンボールかぶり100回からはじめるか」
21:09:56
arca
#素早くダンボールに潜り、素早く出るを繰り返すハードな訓練
21:12:03
utako
小鉄:「冗談はアホ毛だけにして欲しいッス」(あはは、と無垢に笑う
21:13:50
arca
愉夢:「冗談ではない、これは実践に基づく訓練なのだ。ダンボールをバカににしてはいけない」(真顔
21:17:39
utako
小鉄:「……マジッスか?」(真顔に圧されて、え?本当に?と揺らいじゃった
21:18:39
arca
愉夢:「たかがダンボールを被るだけと侮るなかれ、瞬発力とスタミナを同時に養えるぞ。手本を見せてやる」
21:19:02
arca
#どこから取り出したのかダンボールが出現し、それを素早く被る
21:19:23
arca
SE:シュバッシュバッ
21:19:44
arca
#右から出て、潜り、左から出て、潜る
21:19:50
arca
#メッチャ素早い
21:20:31
utako
小鉄:「なんて無駄のない、無駄な動き!!」
21:20:33
arca
#反覆横跳びしてるような残像
21:22:45
arca
愉夢:「身体の様々な部分をあます所なく使うんだ!さあコテツも!」
21:22:55
arca
#いつの間にかダンボールが一個増えている
21:26:57
utako
小鉄:(絶対に部活で使う機会なんてないだろ!?と思いつつ、愉夢のまっすぐな眼にやられて練習し始める)「こ、こうッスか…」
21:27:48
arca
愉夢:「最初はゆっくりでいいぞ、少しずつリズムを掴むんだ。ダンボールの気持ちが分ってくる」
21:28:15
arca
#やってみると意外にキツい。2、3回繰り返したらけでも身体の各所にクる
21:31:21
utako
小鉄:「先輩の言ってる事は意味解んないッスけど…」(これは意外とキツいな、と体の負担を感じつつ
21:31:47
utako
#しかしダンボールに潜った時にロールパンがはみ出てる
21:33:00
arca
愉夢:「重心の安定は銃身の安定に直結する!ちゃんと被るには精密さも要求されるからタイムアタックでのスコアアップは間違いないぞ!」
21:33:28
arca
愉夢:「ついでにかくれんぼ部の練習にもなる」
21:33:42
arca
#こっちが本命というのは内緒
21:34:01
utako
#ちゃっかりと他部のトレーニングを盛り込む
21:34:38
utako
小鉄:「うーッス!!」
21:34:47
utako
#流されるままに練習練習
21:35:36
arca
#変わった練習法だがようは反覆横跳び+αなので効果は高い。らしい
21:36:23
arca
#ロールパンが大変なことに
21:37:26
utako
小鉄:「(このトレーニング……辛い意外に、ちょっと恥かしい!!)」
21:37:50
arca
#絶対に笑ってはいけない射撃部24時
21:38:31
arca
愉夢:「ふー…良い汗かいた」(百回終わって、コテツをの励み具合をみる優しい先輩
21:39:29
utako
小鉄:(終わった頃には何か大切なものを喪失した気がした)
21:40:01
arca
愉夢:「本当はグラウンドで飛び込みローリングの練習もしたいけど、コテツにはまだ早いかな」
21:41:12
utako
小鉄:「…飛び込み前転の練習なら、いお先輩に……、対異能者戦で受身を取る際には必須だと言われて…」(ゼヒィ、ゼヒィ
21:41:24 ToyoVaio が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:42:39
utako
#部活には必要ないが伊織が何かあったときの為の護身として教えてる
21:43:02
arca
愉夢:「そうか?じゃあやるか。ついでに飛び込み側転もやっとくか?」
21:43:16
arca
#雷電のローリング
21:45:41
utako
小鉄:「アクロバットは…無理ッス。俺が習ってるのは、基本、身体を小さくして細かく逃げる、って言う…ヤツらしいッスから…」
21:47:45
utako
#少し休憩したらシャキッと立ち上がって髪型を整える
21:48:34
arca
愉夢:「なるほど、エスケイピングか。心構えとかはもう教わったか?」
21:50:51
utako
小鉄:「いお先輩達からは何も。…………あの煩い、魔術師とか言うのには……観察だよ、観察とか言われたッスけど……」(ンギギギ、と人相悪くしつつ
21:53:17
arca
愉夢:「うむ、観察力は重要だぞ。その場所が隠れるのに適しているか、退路への道順に含まれるか、敵の配置は…とにかくそう言う局面での判断力は重要だ。問題はそう言う局面に陥った場合、じっくり観察する暇がないことだな」
21:53:19 mimio-64 (mimio-64@d41.Wst10P11.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:55:02 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
21:55:10
utako
小鉄:「…逃げ切る体力の方が重要って事ッスか?」
21:56:03
arca
愉夢:「もちろん体力や気力も必要だろう。諦めない限りは理論上の生存確率はYES/NOで50%だ」
21:57:16
arca
愉夢:「その50%を1%でも増やしてやるのが技術、経験、そして今から教える心構えだ!」(びしぃ
21:57:19
arca
#どやぁ
21:58:02
utako
小鉄:「うッス!」(びしっと敬礼して
21:58:36 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:00:06
arca
歩:「まず一つ目、分ってると思うが絶対に慌ててはいけないということだ。パニックを起こしたらその時点で死んだも同然だぞ」
22:00:14
arca
#あるくになってしまった
22:00:27
arca
愉夢:「まず一つ目、分ってると思うが絶対に慌ててはいけないということだ。パニックを起こしたらその時点で死んだも同然だぞ」
22:00:31
arca
#修正
22:02:26
arca
愉夢:「例え目の前で突然人が撃たれても、一目散に背中を向けてはいけない。そういう奴は優先的に標的にされるからな。自分一人しかいないときは別だが」
22:03:08
arca
愉夢:「冷静に敵の位置と敵の攻撃の届かない場所を探すんだ」
22:05:50
arca
愉夢:「次に、思考をとめないこと。手頃な遮蔽物や退路を見つけても、そこに向かう間にも情報収集を怠らないこと。もちろんじっくり練るのは隠れてからでも良いけど、隠れてから情報収集するのは難しい」
22:06:22
arca
#などと三か条ほどほ心構えの講説
22:06:36
arca
愉夢:「質問や疑問はあるか?」
22:07:02
utako
小鉄:「一撃目でやられたらどうすれば良いッスか!」
22:08:00
arca
愉夢:「それは急所をやられたってことか?なら諦めろ!味方がたすけてくれることを祈れ」
22:08:31
utako
小鉄:「う、うッス!」
22:08:37
arca
愉夢:「動ける状態なら味方が援護してくれる可能性が厚いからまだ目があるぞ」
22:09:10
utako
小鉄:「…それは期待度高めッスか?」
22:09:29
arca
愉夢:「ボクがコテツの味方なら必ず助ける」
22:09:55
utako
小鉄:「……さわ先輩かいお先輩を呼んで貰う方向でお願いしまッス!」
22:10:19
arca
愉夢:「なに!?ボクじゃ不満か!」
22:11:01
utako
小鉄:「……ふ、不満はないッス!」
22:13:11
arca
愉夢:「ならよし。もちろん援軍は呼ぶけど、それまでは自分たちでなんとかしなきゃいけないんだぞ。助けを待つ事は生き残ることを考えるじゃないんだ」
22:14:34
arca
愉夢:「……あと、自爆は絶対よせ。かなしいから」
22:15:09
arca
愉夢:「藍理は難しいだろうけど、歩兵なら降伏すれば捕虜に慣れる」
22:15:12
arca
#なれる
22:15:48
utako
小鉄:「……」(倒れてる所にダンボールを被った先輩が『助けにきたぞー!』とやってくる所を想像するともうだめな感じだけしたが、口には出さない後輩)
22:16:22
arca
#遮蔽効果はないがかく乱効果はアル
22:16:40
utako
#味方への精神ダメージも高い!
22:16:55
arca
愉夢:「やっぱり不満そうだな」
22:17:14 H_AoiAFKH_Aoi
22:21:21
utako
小鉄:「フマンナイ、フマンナイッス。トレーニングスルッスヨー」(おー
22:22:01
arca
愉夢:「何だかボクの扱いが藍理達と似てきてるんだけど」(みー
22:22:22
arca
#アホ毛が揺れる
22:26:29
arca
#マスコット化が進む
22:27:12
utako
#どうかすると自分より年下に見える先輩の威厳は低かった
22:27:31
utako
#ユユクマ化が進んじゃう
22:27:42
arca
#身長は小さいままだからな
22:29:07
arca
#きっておこう
22:29:08
arca
---
22:29:43
arca
おつおつ
22:30:49
utako
お疲れ様でした!
22:31:43
arca
伸びたのはアホ毛だけ
22:32:18
utako
そろそろ立体起動装置の代わりになるんじゃ
22:32:23
arca
二十歳くらいになったらニャル子くらいになるとおもう
22:32:35
arca
びよん
22:35:03
arca
柔軟性が高い
22:44:43
arca
---
22:45:04
arca
#モノノケ商店街、アネモネラウンジ
22:46:27
arca
歩:(サラダの下拵えの補充をしている
22:47:27
arca
#丁寧にへたや芯を摘み取る。キャベツの芯などはスープに利用
22:48:17
arca
歩:「今日は菜っ葉の日らしいし、サラダに力を入れなくちゃね」
22:49:26
arca
#葉もの系就寝のサラダ。味付けはオリーブオイルと塩とシンプルに、炒めて甘くしたトマトを添える
22:50:52
arca
歩:「日曜日だしお客さんは少し少なめかな」
22:51:23
arca
#常連客以外に、昼間の縁日帰りの家族連れがたまに入ってくる
22:51:27 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
22:51:40
arca
#今日も平和
22:52:58
arca
歩:「ハクリンは夏っぽいアルバイトでもしてるのかな。なんか聞きそびれてるけど」
22:54:27
arca
#そんな事を考えつつ、下拵えを終える
22:55:10
arca
歩:「浅漬けも終わったし…ちょっと休憩しようかな」
22:55:31
arca
#手を洗ってカウンターに座り、ノートパソコンを開く
22:56:29
arca
#ここ最近の怪奇現象の情報や霊脈の動きなどのデータ処理
22:56:53
arca
#そして自分の足で見つけ、であった怪異の情報の整理
22:57:35
arca
歩:(カーディガンを羽織、野暮ったい黒ぶちメガネをかける
22:58:16
arca
歩:「この前の易者のネイルアート少年…あれからどうなったかしら。今度またあの辺をみてみよっと」
23:00:08
arca
歩:「それと、千房ちゃんね。変わった雰囲気の子ね、それに一般人とは少し違う気配がするし」
23:00:16 ToyoVaio が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:01:22
arca
歩:「それに可愛いし。常連さんになってくれると嬉しいわね…」
23:02:16
arca
#カコカコと情報を整理していく
23:04:25
arca
歩:「………んーっ」(背伸び
23:05:29 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:07:43
arca
獅子王:「たのもー」
23:08:13
arca
歩:「あ、いらっしゃい獅子王君」
23:08:32
arca
獅子王:「君はよせと」
23:08:59
arca
歩:「いいのいいの、そっちの方が似合ってます」
23:09:23
arca
獅子王:「むぬ」
23:09:48
arca
#ちょっと不満げだが、大人しく窓際の席につく
23:10:44
arca
獅子王:「今日は野菜をたらふく食べたい気分なんだ。なんか良いのはあるか?」
23:11:58
arca
歩:「ちょうど良かったわ、今日はサラダがオススメなの。サラダと鶏のささみしゃぶしゃぶとかどう?」
23:14:20
arca
獅子王:「サッパリしてそうだな。じゃあそれを頼むぞ」
23:14:40
arca
歩:「はい、かしこまりました」
23:18:03
arca
#調理場へ向かい、程なくして戻ってくる
23:18:10
arca
歩:「お待たせしました」
23:19:25
arca
#夏の葉物のサラダに鶏のささみをほぐし、タレをかけたしゃぶしゃぶ風。それにライス、みそ汁、お新香
23:20:07
arca
#500円
23:20:27
arca
歩:「飲み物はいつも通り?」
23:20:41
arca
獅子王:「うむ、いただきます」(手を合わせ
23:22:21
arca
獅子王:「むぬ、この鶏けっこう濃いめに味付け…梅干しが見え隠れする?これは飯に合うな」
23:26:15
arca
獅子王:「サラダも…うむ、ほんのりとした味が行き渡っているがしゃきっとした歯ごたえは失せていない」
23:28:48
arca
SE:ハム、ハフハフ
23:31:51 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
23:32:31
arca
歩:(カウンター席に座り、たまに獅子王に食いっぷりをみつつ店の外を眺める
23:34:13
arca
#食後しばらくして獅子王に麦茶を持って行く
23:34:26
arca
獅子王:(余韻
23:35:21
arca
歩:(ゆったりと店の外を眺めている
23:40:12
arca
獅子王:「…いかんいかん、えあこんが利いている場所は居心地が良すぎるな」
23:40:46
arca
#自分の両頬を叩き
23:41:46
arca
歩:「あら、別にゆっくりしてても良いのよ?満席になる事なんてないし」
23:42:13
arca
獅子王:「そう言う向上心のないのはイカンと思うぞ」
23:42:40
arca
歩:「向上心かがない…とはちょっとちがうかな。でも、気をつけるわ」(微笑み
23:43:26
arca
獅子王:「むぬ」(頷く
23:44:36
arca
獅子王:「それは、さて置き。お言葉に甘えてもう少しゆっくりするとするぞ」
23:45:05
arca
歩:「ええ。飲み物、おかわりが欲しかったらいつでも言ってね」
23:46:29
arca
獅子王:(ふにゃりとしつつ手をあげて返事をする
23:51:54 ToyoVaio が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:58:59 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
表示するメッセージがありません。