発言数 249
表示
時刻 メッセージ
00:00:46
gallows
ありそうではある
00:01:08
gallows
それで同級生ずっと生きてるの
00:01:45
utako
七不思議に入っちゃいそう
00:02:38
arca
その前に警察沙汰になると思う
00:04:08
gallows
して、正解は何が埋まっていたのか
00:04:42
arca
たすけにきてもらわない事には話は進まない
00:05:30
utako
いざゆかん
00:05:45
utako
みんなでスペランカー!て言うと死亡フラグ臭くなるな
00:05:59
utako
1面で脱落者続出しそうで
00:06:03
arca
あの音楽が聞こえる
00:06:08
gallows
キャラがburyされた流れか
00:07:39
gallows
どちらかというとロードランナーじゃねw
00:08:35
arca
いなくなる前にスペランキー微レ存と不穏な言葉を残していったので
00:08:51
utako
最近ので言うとテラリアという線も
00:09:47
utako
火星:(中々戻ってこないので様子を見にきたら、底の崩落した穴があった)
00:10:30
arca
#深い(小並感)
00:10:34
utako
火星:「……まさか、掘ってる最中に落ちたりなんか……」
00:10:58
utako
#直下堀して地下渓谷にはよく落ちました(minecraft
00:11:18
arca
#穴の縁にリュドミラが持っていたしゃべりが転がっている
00:11:34
utako
火星:「リューちゃーん」(穴の底に向かって呼びかけ
00:12:25
arca
リュドミラ:「ーーーー」
00:12:44
arca
#返事が帰ってきたが小さくて聞き取れない
00:14:16
gallows
イス:(縄をとってくるがよい)
00:15:11
utako
火星:(ピーン)「縄……、確か部室にあったような」
00:16:39
gallows
イス:(例のイスと一緒に常備してある湿った荒縄を目立つ位置に配置)
00:18:32
utako
火星:(穴の周りに立ち入り禁止のポールを立てて取ってきた)「この荒縄で……、節が出来るように結んであるし、登りやすそう!」
00:19:14
arca
#怪しい縄
00:19:28
gallows
#他にもイスのあるロッカーにはあんまり熱くない蝋燭やいろんな制服など便利なアイテムが盛り沢山だ
00:19:54
utako
火星:(するすると穴の底へ縄を垂らしていく)
00:20:10
utako
#誰が使ってるんでしょうね(下衆顔
00:20:54
TK-Leana
# 何か、関知しない所でものすごい事実が積み上げられている気がする
00:21:26
TK-Leana
# ていうかイスまだ居たのか
00:22:06
arca
#しばらく垂らしていくと、グイグイと合図のように引っ張られる
00:22:34
gallows
#いつからイスが途絶えたと思っていた……?
00:23:05 gallows が切断されました:Quit: Leaving
00:23:06 gallows (gallows@ab139242.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
00:24:57
utako
火星:「登ってこれそうにないのかな…(腕捲りして、どすんと踏ん張り) 切れないように硬化して…」
00:25:08
utako
#よいしょよいしょと引き上げ
00:25:43
arca
#土だらけになったリュドミラが釣れた
00:26:15
utako
火星:「ふぅ…、大丈夫?リューちゃん」
00:26:19
arca
リュドミラ:「救出ありがとうございます」(ボロボロ
00:26:56
arca
#何かが入った安全ヘルメットを抱えている
00:27:20
arca
リュドミラ:「まーたんが来てくれなかったらどうなってしまうかと思いました」
00:28:12
utako
火星:(ぷんぷんと少し怒った様子で)「ほんとだよ。もう……って、それどうしたの?」
00:28:36
arca
リュドミラ:「空洞のなかで発見したものです」
00:28:55
arca
#卵形の金属光沢を持った物体
00:29:14
utako
火星:「埋蔵金?」
00:29:22
utako
#徳川さんちの
00:29:47
arca
リュドミラ:「金属である事は確かです。主成分はイリジウムのようです」
00:30:18
arca
#火星の方へ掲げる
00:30:30
utako
火星:「イ、イジリウム…」(ちょっと赤くなった
00:31:01
arca
リュドミラ:「どうしたのですか?顔が赤いですよ」
00:31:26
gallows
イス:(アナ懐かしや、大いなるイジリー公)
00:31:59
gallows
#久々に動かしたものの相変わらず話の本筋が始まると一切絡めなくなるな、イス
00:32:26
utako
火星:「な、なんでもないよ。……その、卵の形してるけど…化石、とかなのかな」
00:32:48
utako
#イスのサダメ
00:34:18
arca
リュドミラ:「よくわかりません。見た目ほど重くないのでなかは空洞のようですが、X線も通さないので中身は分りません」
00:34:40
arca
リュドミラ:「ただ…」
00:37:22
arca
リュドミラ:「イリジウムは非常に希少な鉱物で、その手の調査では宇宙からの飛来物に多く含まれるとか」
00:39:02
utako
火星:「へぇ……、宇宙から…」(感慨深く空を見上げて
00:40:16
arca
リュドミラ:「推測の域を出ませんが、宇宙から落ちてきたのかも知れません」
00:40:56
utako
火星:「そうだったら、ロマンがあって良いよね」(にへらっと笑い
00:41:29
arca
リュドミラ:(頷く)「思わぬ大発見をしました」(得意げ
00:45:27
utako
火星:(誰かが埋めたものだったらどうしようかなぁ…と思いつつ、リュドミラの得意げな顔を見て口に出さない事にした)
00:46:02
utako
火星:「綺麗にして部室に飾る?」
00:46:47
arca
リュドミラ:「はい。しかしその前に詳細の検査をしたいのですが、メイトのセンサー類ではこれ以上の進展は望めません」
00:47:42
arca
リュドミラ:「どこか詳細な検査が可能な施設はないでしょうか」
00:49:32
arca
#宇宙的意味で
00:49:50
utako
火星:「うーん…、先輩かジャン君あたりなら特別な調べ方が出来そうな気がするけど…」
00:51:10
arca
#出来ればそっちは絡まない方向で
00:51:38
TK-Leana
# なぜにw
00:54:46
utako
#詳細な検査となれば火星は割りとジャンに頼んでるからの。後は先輩なら誰か何かできそう的な
00:57:13
arca
リュドミラ:「ジャンさんは苦手です…」
00:59:29
utako
火星:「ジャン君は面倒くさがりでたまごっちオタクだけど、悪い人じゃないよ。頼んでみたらジャンッと解決してくれると思うよ。ジャンなだけに」(ドヤ顔
01:00:52 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:01:04
arca
リュドミラ:「……」(嫌そう
01:02:55
utako
火星:(ウケなかった)
01:04:09
arca
リュドミラ:「…他に候補はないでしょうか?」
01:08:49
utako
火星:「父さんに頼んだら…そう言うのに詳しそうな人に検査をお願いできると思うけど…候補には入れられないかなぁ」
01:11:16
arca
リュドミラ:「そういえば、そうですね。…無理にとは言いません」
01:11:28
arca
#宇宙人的な事はほとんど意識していなかった
01:12:09
utako
#宇宙人的な事を調べてる所にはさすがに火星も知り合い居ない
01:13:00
arca
#落下物のくせに!
01:13:01
arca
リュドミラ:「放射線の類いは出していないようなので、置いておく分には問題はなさそうなので」
01:13:31 MorrisMorrisZZZ
01:13:34
utako
#火星が一番詳しくないよw
01:13:39
arca
金属タマゴ:(ごろ…
01:14:19
arca
#火星には物体Xが一瞬ひとりでに転がったように見えた
01:16:27
utako
火星:「…?」
01:16:57
arca
リュドミラ:「どうかしましたか?」
01:17:45
utako
火星:「ううん。ちょっと動いた様に見えて…」
01:18:07
arca
リュドミラ:「本当ですか?」(じっ
01:18:27
arca
金属タマゴ:「……………」
01:19:07
arca
リュドミラ:「……動きませんね」
01:19:24
arca
#地面において立ててみる
01:19:45
arca
金属タマゴ:「……………」
01:19:52
arca
#やはり動かない
01:20:46
utako
火星:(あれ?と首を傾げて、つんつんと突付いてみる)
01:22:59
arca
金属タマゴ:(つつかれたままに倒れ転がる
01:23:14
arca
SE:ごろごろ
01:23:19
arca
リュドミラ:「転がりました」
01:24:04
utako
火星:「気のせいだったのかな…」
01:25:44
arca
リュドミラ:「かも知れません。念のため警戒はしておきます」(安全ヘルメットの中に入れる
01:27:51
arca
リュドミラ:「もう少し調べてみましょう。もしかしたら宇宙人が生まれるかも」
01:30:16
utako
火星:「もしかしたら、そうかもね」(あはは、と笑って
01:30:42
arca
リュドミラ:「今日の所は持って帰って温めてみます。明日また持ってきますね」
01:31:07
arca
#抱いて寝る
01:32:39
utako
火星:「うん。(僕も昔やったなぁ…、森で拾った卵を暖めたりして…生まれたのは雛じゃなくて蛇だったけど)」
01:33:12
arca
#キーキー
01:34:28
utako
#しばらくして森に返してあげたとか
01:34:50
arca
#しばらく飼ってたのか
01:34:55
arca
リュドミラ:「今日は助けていただいてありがとうございます」(お礼のキスを火星の頬にする
01:35:09
arca
リュドミラ:「それでは帰りましょう」
01:36:06
utako
火星:(ちょっとびっくりしつつ)「うん、帰ろっか」
01:36:51
arca
リュドミラ:(タマゴの入った安全ヘルメトを大事そうに抱えて帰宅
01:37:22
arca
#きるぞー
01:37:52
arca
---
01:38:03
arca
おつかれさまでしt
01:38:07
arca
01:38:09
utako
お疲れ様でした!
01:38:45
arca
埋まっていた謎の金属タマゴ
01:38:57
arca
果たしてその正体は…!?
01:39:22
arca
つづく
01:39:39
utako
一体何星人なのか
01:40:13
arca
外宇宙的な
01:42:29
arca
冒涜的な何かが生まれる可能性も
02:18:00 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:50:57 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
03:20:17 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
04:47:46 arca が切断されました:Quit:
06:53:53 MorrisZZZMorris
07:37:16 MorrisMorisWork
08:51:44 H_Aoi (H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:38:15 H_Aoi_ (H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:38:15 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:38:42 H_Aoi_H_Aoi
11:07:09 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:14:04 H_Aoi_ (H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
13:14:04 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:49:10 H_Aoi_ が切断されました:Quit: reboot
14:02:06 H_Aoi (H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
14:06:00 utako が切断されました:Quit: Leaving...
14:12:38 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:50:27 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:52:37 H_Aoi (H_Aoi@u626181.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:06:01 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
18:24:13 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:07:18 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:28:02 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:55:26
arca
21:01:33
arca
---
21:02:48 TK-Leana_sleepTK-Leana
21:04:42
arca
#しんかん荘
21:05:25
arca
リュドミラ:「こんなものでしょうか」
21:06:15
arca
#持ち帰った金属タマゴの汚れを拭き取り、座布団の上に安置
21:06:55
arca
#サイズは安全ヘルメットにすっぽり収まる、ほぼ人の頭と同じサイズ
21:07:32
arca
#表面はつや消しで鈍く銀色に光っている
21:08:36
arca
リュドミラ:「これをタマゴと仮定した場合、やはり温めるのが孵す手法ですが…」
21:09:45
arca
リュドミラ:「生きているのでしょうか?まーたんが動いたかもと言っていましたし、それが見間違いでないとするなら可能性はありそうです」
21:10:18
arca
リュドミラ:「問題はなにが出てくるかですね…」
21:11:10
arca
リュドミラ:「スペースホラー映画のような生物が産まれる可能性もある訳です」
21:11:32
arca
#エイリアン2のビジョンを浮かべつつ
21:12:14
arca
金属タマゴ:「…………」
21:12:28
arca
リュドミラ:「……」(タマゴをじーっと見つめる
21:13:29
arca
#動く気配はない
21:14:01
arca
リュドミラ:「…とにかく、今日は抱いて寝てみる事にしましょう」
21:14:38
arca
#布団を敷き、ベットメイクをはじめる
21:15:37
arca
リュドミラ:(タマゴを座布団から敷き布団へ移動、そして胡座をかくようにタマゴを脚で包んだ
21:16:35
arca
リュドミラ:「さあ、早く孵るのです」
21:17:00
arca
#腕でもタマゴを包み、ペタペタと撫でる
21:17:47
arca
#色素薄いロリがタマゴを抱える画
21:19:10
arca
リュドミラ:(ごろりと転がり、布団を被る
21:22:36
arca
#そしてタマゴを抱えながら眠りにつく
21:25:34
arca
---
21:26:08
arca
#深夜、熟睡(?)したころ
21:26:51
arca
リュドミラ:(スヤァ…
21:27:36
arca
金属タマゴ:「…………」
21:29:14
arca
金属タマゴ:(……もぞもぞ
21:30:57
arca
金属タマゴ:(もぞもぞ
21:32:31 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
21:32:51
arca
リュドミラ:「ん…」
21:34:10
arca
金属タマゴ:(もぞもぞもぞ
21:35:42
arca
リュドミラ:「んん…んっ」
21:36:21
arca
#下腹部あたりで金属タマゴがもぞもぞと震える
21:38:47
arca
リュドミラ:(ガバっ)「なんですか!」
21:38:57
arca
#飛び起きる
21:41:37
arca
#布団を飛ばし、抱えていた金属タマゴを確認する
21:42:29
arca
金属タマゴ:(もぞもぞ!
21:42:52
arca
リュドミラ:「動いています…」(キュイキュイ
21:45:24
arca
#ぐりぐりとひとりでに揺さぶられるように動くタマゴ
21:46:52
arca
リュドミラ:「まさか、こんなに早く」
21:47:13
arca
金属タマゴ:(もぞもぞ…ピタ
21:47:42
arca
#しばらくよこ揺れを続けた後、ピタリとその動きが止まった
21:50:00
arca
金属タマゴ:(ピシッ
21:50:07
arca
リュドミラ:「!」
21:50:35
arca
#ピシピシと真横にヒビが入った
21:54:00
arca
金属タマゴ:(ピシ…ピキピキッ
21:54:26
arca
リュドミラ:「ドキドキ」
21:58:56
arca
金属タマゴ:(カッ……パッカーンッ!!!
21:59:09
arca
リュドミラ:「お…」
21:59:45
arca
#タマゴが割れると同時に、部屋が強烈な閃光に包まれた…。
21:59:48
arca
---
22:00:06
arca
金属タマゴ孵化
22:01:29
arca
新間さんうおまぶし状態
22:07:11 gallows (gallows@pw126205151120.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:08:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:09:40
arca
タマゴの正体はまた次回にしておこう
22:13:03
arca
なにかしたい
22:17:25
arca
歩さんに新たな展開が欲しいな
22:19:06
gallows
記憶をなくして雰囲気も変わってるのはわかった。雰囲気が変わったからにはそうさせた人間関係ができているのかもしれない
22:20:04
arca
暗示をかけられて記憶の混乱を招いたのが原因
22:21:25
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/3860.html
22:21:38
TK-Leana
この辺かな
22:25:03
arca
本来ならしばらく経てば回復するレベルだけど思い出す事を無意識に拒否していると言った感じ
22:26:27
gallows
ふむ。それならその方がいいんだよな、しかし。
22:28:52
arca
しぬほどつらいからな
22:29:24
gallows
だから絡むにしても昔のこと思い出させる必要はない
22:31:07
arca
思い出すかどうかは流れ次第
22:31:33
arca
横臥とか影蜥蜴の事は薄ら覚えてる
22:33:08 gallows が切断されました:Connection closed
22:33:13 gallows (gallows@pw126205151120.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:33:20
gallows
復帰
22:33:44
arca
おかえり
22:37:08
arca
ビジュアル的にはもこっち
22:37:35
gallows
まあ、店があるんだし新規の常連がつくだけで展開できますわな
22:38:00
gallows
言葉は悪いが誰でもいい
22:38:30
gallows
店持ちの強み
22:39:44
arca
いまのところの問題は新規系統のPCがあんまりこないんだおね
22:40:10
arca
お店
22:40:51
gallows
プレイヤーが少ないとどうしてもなー
22:41:51
gallows
既に関係性のあるキャラが手持ちにいる場合、心理的にはそこから絡めようと思うだろうし
22:42:46
gallows
ただ、それはあらかじめアルカさんの方から全然絡みのなかったキャラをうたこさんにリクエストすることで解決できると思う
22:43:40
arca
正直そんなキャラほぼおらんで
22:44:08
arca
関係しなかったとしても近衛ファミリーと言う事が多々
22:45:34
gallows
その辺りはうたこさんのキャラに詳しくないので僕にはわからないが、それなら新キャラを所望するしかないかもなー
22:46:50
arca
うたこさんに限ればそうなるか
22:49:24
kisito
お店はいいよね、用さえあれば誰でも来れるし。
22:49:44
arca
お客様アンドアルバイトは募集中
22:50:07
arca
規則的に店にいないと行けないと言うデメリットもあるけどね
22:50:33
gallows
うまく発展して溜まり場になれば常に話題にからめるしね
22:51:00
kisito
まぁ、佐上雑貨店はもう何が何だかという状態ですが。
22:51:26
gallows
なので「最初の一人」は慎重に選ぶといいかも。方向性が決まるから。
22:52:15
gallows
決まりかねない、と言った方が適切か
22:52:29
arca
選ぶねえ
22:52:34
kisito
最初の客……誰だったかな
22:52:34
arca
至難の業やん
22:54:03
arca
女性と予想
22:56:18
arca
ためしお店をまわしてみよう
22:56:22
arca
---
22:56:50
arca
#モノノケ商店街。アネモネラウンジ
22:57:37
arca
歩:(小さな黒板型のメニューを店先に出している
22:58:53
arca
歩:「よしっと…」(入り口の札を準備中から営業中に裏返し
23:00:31
arca
#店のなかへ戻り、紅茶を飲みつつ一息つく
23:01:25
arca
#最初は戸惑ったが身の回りの事は大体思い出し支障なく生活はで来ている
23:02:29
arca
#ときどき思い耽り、記憶の穴にむなしさを感じる
23:02:53
gallows
#れあなんかキシトさんが動くと予想し静観
23:03:19
arca
#ハクリンは特に何かを教えてはくれない
23:03:56
kisito
#いま一生懸命ログあさってた。
23:04:16
kisito
#気になるのでもう少し探す
23:04:33
arca
#記憶の拠り所ない自分にとっては唯一の肉親である
23:06:34
arca
歩:「お客さんが来るまでにはもう少し時間があると思うし、情報屋の仕事を少しやっておこっかな」
23:06:51
arca
#ノートパソコンを開き、カチカチと作業を始める
23:06:53
kisito
#もとみーがスタンガンの付喪神買っていったところまでは覚えてるんだが。それより前があったかどうか
23:10:30
arca
歩:「ふーん…今日もいつもの吹利って感じね…」
23:12:36
arca
#徐々に動く陽射しから隠れるように移動しつつ時間が流れる
23:13:17
arca
#お客来ないね
23:14:03
gallows
#経営破綻も近い
23:14:40
arca
#正午過ぎるとモブは来るけど
23:15:10
arca
#後自キャラ
23:15:51
gallows
#ボブ:「ヒーハー! 来てやったぜ!」
23:15:59
gallows
#誰だ
23:16:31
arca
#画家の方ですか
23:18:37 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:18:56
arca
歩:「ふー…」(ストローの包装紙に溶けた氷の水をかけてうにょーん
23:20:17 gallows が切断されました:Quit: Leaving
23:20:18 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #HA06 に参加しました。
23:22:50
gallows
♯なんだか可哀想になってきたわけだが
23:23:49
arca
#だいぶ前からそう言う属性
23:24:52
arca
#そのまま昼時になり、昼食目当てのOLとかが入りだす
23:26:38
arca
歩:「はい、今日のしょっぱいのはキーマカレーです。手のこんだものでなければメニューにないものも出来ますよ」
23:27:18
arca
#そんな感じにちらほらとお客がきて一日が終わる流れ
23:29:17
arca
---
23:29:28
arca
PCのお客不足
23:35:14
gallows
せつない
23:35:33
arca
せつない
表示するメッセージがありません。