発言数 157
表示
時刻 メッセージ
00:03:58
arca
#櫓から提灯型の照明が延びて居るが明かりは灯っていない
00:04:19
arca
歩:「何だかちょっと寂しい光景ね」
00:11:36
arca
歩:「そろそろ他の場所に行ってみようかしら」
00:12:11
arca
#眼を閉じて気の流れを探る
00:26:48
arca
歩:「あっちが良さそうね」
00:35:09
arca
#僅かに感じた気の流れを辿り、街の中へ戻っていく歩。
00:35:11
arca
---
00:35:33
arca
歩の怪異探訪
01:05:17 MorrisMorrisZZZ
02:26:21 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:28:15 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:42:53 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:43:58 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
03:09:24 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:15:39 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:45 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
03:22:48 ToyoVaio_ (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
03:23:08 ToyoVaio_ が切断されました:Connection closed
03:29:56 arca が切断されました:Quit:
03:34:59 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:08:48 ToyoVaio が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:35:46 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:39:06 MorrisZZZMorris
07:55:59 utako が切断されました:Quit: Leaving...
08:27:30 MorrisMorisWork
08:46:28 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:45:55 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:10:19 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:54:51 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:56:49 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
11:07:13 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:12:43 gallows が切断されました:Connection closed
12:41:27 gallows (gallows@pw126254105237.8.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:47:13 gallows が切断されました:Connection closed
13:01:24 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:02:41 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
13:05:21 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
13:50:43 ToyoVaio が切断されました:Quit: Leaving...
16:13:44 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:34:16 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:04:15 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:12:58 koi-chan が切断されました:Quit: さいきどー
19:54:41 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:13:31 koi-chan が切断されました:Quit: もっかいさいきどー
20:19:03 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:24:13
arca
ふう
20:24:51
arca
なにかしたい
20:35:18
arca
そうだ
20:35:19
arca
こいちゃんさんはいるかな
20:37:34
koi-chan
はあい
20:37:36
koi-chan
こんばんは。
20:37:49
arca
ばんわ
20:39:01
arca
歩が書店に行くか鯉さんが喫茶店に来てもらうかしたいと思うですが
20:39:36
koi-chan
途中、風呂落ちしてしまうと思うんですが、それでも良ければ是非。
20:40:02
arca
あい
20:40:05
arca
どっちがいいかな
20:40:18
koi-chan
では、そちらへ伺います。
20:40:30
arca
おk
20:40:33
arca
---
20:41:11
koi-chan
鯉:(ここらへんかな、商店街の地図が……あった。もうちょっと奥か)
20:41:27
koi-chan
#店の前に着く。
20:41:43
koi-chan
鯉:「(よし。)こんにちはー」
20:42:20
koi-chan
#戸を開ける
20:42:21
arca
歩:「いらっしゃいませー、あ」
20:42:41
koi-chan
鯉:「来ました、お邪魔します」
20:42:57
koi-chan
#一礼
20:44:54
arca
歩:「いらっしゃい、鯉君」(微笑み
20:45:26
arca
#読んでいた本を閉じて、黒ぶちのメガネを外す
20:46:36 MorisWorkMorris
20:47:13
koi-chan
鯉:「これ、この間話した、推理小説です。……今は何をお読みで」
20:47:44
arca
歩:「さっそくね…まー慌てずに、まずは好きな所に座って。今お冷やもってくるわね」
20:48:23
arca
#ゆったりと立ち上がり、お冷やの用意
20:48:49
koi-chan
鯉:「ありがとうございます」(カウンターの隅に座る
20:49:36
arca
歩:「はい、どうぞ」
20:50:08
arca
#ことりと冷たい水のはいったコップをおく
20:50:31
arca
歩:「はい、メニュー」
20:51:20
koi-chan
鯉:「おすすめは何かありますか?」
20:52:33
arca
歩:「どれもオススメよ。食べ物要らないなら、今日はスイカ茶かな」
20:54:20
koi-chan
鯉:「すいか……漬物は聞いたことあったんですけど、お茶にもなるんですか」
20:55:28
arca
歩:「ええ、これはスイカのカワと種を乾燥させて煎った物よ」
20:56:31
arca
歩:「食べ物は、今日は梅のタルトと、鶏肉の梅干し風味煮込みかな」
20:58:13
koi-chan
鯉:「じゃあスイカ茶、試してみます。梅のタルトも下さい」
20:58:45
arca
歩:「かしこまりました。すぐ持ってくるわね」(微笑み
20:58:53
arca
#調理場の方へ向かう
21:00:33
koi-chan
鯉:(店の中をきょろきょろ、本を見つけてうずうず)
21:00:56
arca
歩:「おまたせ、はいどーぞ」
21:01:13
arca
#梅のタルトとスイカ茶
21:01:37
koi-chan
鯉:「おお、美味しそう。いただきます」
21:01:45
arca
歩:「今日は梅干しのひだから梅を使った物をたくさん用意してるの。これは梅干しじゃないけどね」
21:02:43
koi-chan
鯉:「毎日違うものがテーマになっているんですか?」
21:03:37
arca
歩:「そうね、気分次第だけど」
21:04:29
koi-chan
鯉:「どうやってネタを集めているのですか?」
21:05:40
arca
歩:「ネットで調べたり、雑誌からヒントを見つけたりかな?」(んーと考えて
21:06:27
arca
歩:「手間はかかるけど、常連さんを飽きさせたくないしね」
21:07:08
koi-chan
鯉:「そういうあたりはうちの店とつながるものがあるなぁ」
21:07:20
koi-chan
#よく変なポップを作ってはあきれられる。
21:07:54
koi-chan
#どうやら感性がずれていることに気付いていない?
21:08:11
arca
歩:「日替わりランチとかだしてるの?」(イタズラっぽく微笑む
21:09:29
koi-chan
鯉:「この前試験的に、飲料販売は初めました。タケノコジュースとか出してみたらあんまり反応良くなかったけど」
21:10:03
arca
歩:「なにそれ、不思議ね」
21:10:46
arca
#カウンターの内側にある椅子に腰掛け頬杖をつく
21:11:18
koi-chan
鯉:「とあるスぺオペに出てきたので試しに作ったんですけど、余っちゃって」
21:12:07
koi-chan
#その本の中のは、他の星の筍だったから当然と言えば当然
21:12:18
koi-chan
#地球のでは美味しくない
21:12:34
arca
歩:「雰囲気は完全に罰ゲームじゃない。定番がないのにそう言う事やっちゃダメよ?」(うふふ
21:14:20
koi-chan
鯉:「やー、ついつい。今は普通のスポーツドリンク売ってます」
21:15:19
arca
歩:「そうね、そう言うのが良いと思うわ」
21:17:24
koi-chan
鯉:「(すいか茶を飲んで)なんか、瓜って感じですね。不思議な味がする」
21:18:04
arca
歩:「味自体は麦茶に近いけど、スイカの香りがするでしょ?不思議よね」(微笑む
21:20:10
koi-chan
鯉:「夏が来たなって思いますね。汗が引く」
21:20:40
arca
歩:「うふふ、もう大分な感じだと思うけど?」
21:21:04
arca
歩:「確かに本番はこれからだけど」
21:24:57
koi-chan
鯉:「花火にすいかに蚊。夏はまだまだですね……」
21:25:17
arca
歩:「そうねー」
21:26:35
koi-chan
鯉:「花火といえば。この前の本、読みました」
21:26:39
arca
#外に居た時よりおっとりした雰囲気
21:26:52
arca
歩:「花火の本?」
21:27:20
koi-chan
鯉:「や、空経由で星を連想して、『天文學と人生』」
21:27:32
koi-chan
#ごめんなさい、風呂の番がまわってきてしまいました。
21:27:45
arca
#あい
21:27:59
koi-chan
#20分ほど失礼します。
21:28:09 koi-chankoi-chan[away]
21:46:31 koi-chan[away]koi-chan
21:46:38
koi-chan
#もどりました>arcaさん
21:47:35
arca
#おか
21:48:06
arca
歩:「ああ、もう読み終わったの?」
21:50:47
koi-chan
鯉:「面白かったですから」
21:51:12
arca
歩:「よかった」(微笑み
21:53:35
koi-chan
鯉:「漢字で書いた浪漫が似合う本でした」
21:55:04
arca
歩:「そーね、火星人とか金星人とか。あの時代からそう言う事考えてたんだなって考えるとおもしろいわ」
22:00:13
koi-chan
鯉:「現在になって新たに分かったこと、昔からわかりきっていたこと。次は図鑑と並べて読んでみます」
22:00:41
arca
歩:「研究熱心なのね」(微笑み
22:01:08
koi-chan
鯉:「それほどでも~」(どきっ
22:02:29
arca
歩:「ううん、ホント。そう言えば、さっき私が読んでた物も気にしてたわよね。これはあまり珍しい物じゃないけど…」
22:02:38
arca
#ミザリー
22:03:43
arca
#スティーブン・キングの小説
22:04:17
koi-chan
鯉:「あー、まだ読んだことないなぁ」
22:04:59 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:05:16
arca
歩:「あ、そうなんだ。結構おもしろいわよ」
22:05:37
koi-chan
鯉:「翻訳物は後回しにしがちで……。今度読もう」
22:07:31
arca
歩:「そうすると良いわ。ところで、今日鯉君が持ってきたのは、なにかしら」
22:09:04
koi-chan
鯉:「この間、紅茶やコーヒーが出てくる推理小説がある、ってお話したの、覚えていらっしゃいますか?」(鞄から文庫本を出しながら
22:10:21
arca
歩:「そうだったかしら?んーそんな気がしてきたわ」(微笑み
22:11:38
koi-chan
鯉:「というわけで、見繕ってきました」
22:12:05
koi-chan
#カウンターに2冊置いて歩さんのほうに滑らせる
22:12:20
arca
歩く:「ありがとー」(受け取り
22:12:35
arca
歩:「ありがとー」(受け取り
22:12:38
arca
#訂正
22:15:11
koi-chan
鯉:「このシリーズ、巻末にお茶菓子のレシピが載ってるので、読む以外にも楽しめていいかな、と」
22:16:27
arca
歩:「まあ、素敵ね。どれどれ…」(ちらりと読む
22:16:59
arca
歩:(一旦目を細めて、諦めてメガネをかけた
22:17:46
koi-chan
鯉:(どんな反応かドキドキしている)
22:19:40
arca
歩:「…うん、おもしろそうね。推理物は流し読みしちゃもったいないから今はこれだけにしておこうかしら」
22:20:43
koi-chan
鯉:「よかった」(ほっとする
22:21:12
arca
歩:「素敵な本をありがとう鯉君」
22:22:04
koi-chan
鯉:「い、いえいえ。こちらこそいい本を紹介してもらいましたし」
22:22:12
koi-chan
#ちょっとあがっている
22:22:42
arca
歩:「じゃあ、おあいこね」(微笑み
22:23:33
koi-chan
鯉:「はい」
22:24:27
arca
歩:(メガネを外し)「お茶のおかわり持ってくるわね」
22:24:53
koi-chan
鯉:「ありがとうございます」
22:25:30
arca
#スイカ茶のおかわり
22:25:53
arca
歩:(お茶をだし終えると、腰掛けてまったり
22:26:24
koi-chan
鯉:「このお店、普段はどんな方がいらっしゃるのですか?」
22:27:29
arca
歩:「近所の人がほとんどね。あとは子供連れのお母さんとか、近くの学校の子供立ちが来るわ」
22:27:52
arca
歩:「お昼時にはOLさんも来るわね」
22:29:35
koi-chan
こい:「では、そういう方が置いていかれるのですか?」(本棚を指しながら
22:29:45
koi-chan
#やっぱり本の話題に帰結するらしい
22:30:54
arca
歩:「あれは私が用意したものよ?本を置いていくお客さんは鯉君が初めてよ」(微笑み
22:32:06
koi-chan
鯉:「そうでしたか。あまり読んでいない方面の本が多かったので」
22:33:52
arca
歩:「ふーん、特に変わったものは置いてないと思うけど」
22:34:20
arca
#洋書もちらほら
22:36:16
koi-chan
鯉:「本を読みに通いに来そうです」(てへ
22:36:52
arca
歩:「ちゃんと何か頼んでくれるなら歓迎するわ」(微笑み
22:37:41
koi-chan
鯉:「あ、ハイ。もちろん」
22:38:21
arca
歩:「よかった」
22:38:41
arca
#うふふと微笑み
22:43:35
koi-chan
#さて、あと何しましょう
22:44:13
arca
#特になにもないならゆっくりしていったという感じに
22:45:29
koi-chan
#のんびり~
22:45:44
arca
---
22:46:05
arca
歩の怪異探訪
22:46:11
arca
おつかれさまです
22:46:16
koi-chan
おつかれさまです
22:48:23
arca
次回は書店のほうへいってみうか
22:48:42
koi-chan
いらっしゃいませー
22:49:04
arca
格ゲーとかやらない人だけどな!
22:49:16
koi-chan
にゃははっ
22:49:43
koi-chan
他のゲームも置いてあることにしちゃえばいいんですよ
22:51:13
koi-chan
そもそもあまり「ゲーム」をやらなさそうな人ですけど、それでも一応「本屋」ですし
22:53:18
arca
やるのはマイクラ
23:03:06
koi-chan
今回のは何番目になるんでしょう?
23:06:16
arca
四番か五番
23:06:20
arca
ちょっとあいまい
23:06:58
koi-chan
前回のからこっち、まとめて切っときましょうか。作業は明日になってしまいますが。
23:07:15
arca
ありがとうございます
23:07:37
koi-chan
いえいえ~前回のからの連番にしておきます。
23:08:03
arca
あい
23:10:50 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:25:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。