発言数 184
表示
時刻 メッセージ
00:02:52
arca
もう0時だったか
00:03:27
gallows
はやいなあ
00:06:18
arca
歩:「…は、気がついたらもうお昼過ぎだわ」
00:07:05
arca
歩:「お鍋温め直しておこっと」
00:07:22
gallows
♯鍋ものがあるんだ
00:07:55
arca
#調理場に入り、料理に火を入れ直す
00:08:18
arca
#夏場だからこまめに加熱
00:09:26
arca
#深夜食堂みたいに頼めばある程度のものは出て来る系のお店
00:09:55
arca
歩:(加熱が終わるとカウンターに戻る
00:10:50
arca
歩:「今度冷えたら冷蔵庫行きかな」
00:11:41
arca
歩:「そろそろお客さんが来る頃だし、マイクラはこの辺にしておこっと」
00:14:47
arca
#マイクラを終了してパソコンをスリープ
00:15:24
arca
#ボーッと店の外を眺める作業
00:17:56
arca
#せつない
00:20:42
gallows
♯意外といい生活してる<客がいない間はPCゲーム
00:21:15
arca
#子供連れのお客が入店し、お子様ランチ的なものを提供
00:21:22
arca
歩:「ごゆっくりどうぞ」
00:21:49
arca
#暇なので
00:22:13
arca
#ちゃんと経理とかもしてるんですぜ
00:23:32
arca
#母親の方が軽めのサンドイッチ
00:23:42
gallows
#料理のレパートリーも豊富なようだ。ゴローが立ち寄るにはよさそうな店だ
00:24:38
arca
#メニューにはサンドイッチとパンケーキしかない
00:25:16
arca
#したの方にご要望があれば大抵のものはお作りします。と書いてある
00:26:12
gallows
#なつかしのあげはのような業態だった
00:28:44
arca
子供:「おいちー」
00:29:06
arca
ママさん:「あら良かたねー」
00:29:22
arca
歩:「……(なんか、妬ましい」
00:30:07
arca
#微笑ましい食事風景を眺めつつ頬杖
00:30:07
gallows
♯お子様ランチの食べたいお年頃
00:31:00
arca
#旗付き
00:31:25
arca
歩:「ありがとうございましたー」
00:32:15
arca
#親子が店をでるとすれ違いにOLコンビが入店
00:32:51
arca
#サラダとナポリタン、ボンゴレビアンコ等を提供
00:33:23
arca
歩:「ごゆっくりどうぞ」
00:33:43
arca
#そんな感じにまばらに客が来る
00:34:24
arca
#日々の利益は数百円ぐらいだが、趣味のような店なので金銭的には困っていない
00:38:45
arca
歩:「なんか、シャキッとこないわね…退屈ではないんだけど」
00:39:14 MorrisMorrisZZZ
00:43:56
gallows
#客は来ているのになー
00:44:43
arca
#広がりがこない
00:52:04
arca
歩:(ニーナの言葉を思い出し)「友達…か」
00:54:27
arca
歩:「そういえば、最近会ってないかな…」
00:54:35
arca
---
00:55:25 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:55:47
arca
キャラ不足
00:57:04
gallows
プレイヤーがいないからねえ
00:58:31
arca
プレイヤー不足
01:02:16
arca
お客様、アルバイト募集中
01:16:58
gallows
最近のログを見ているとアクティブプレイヤーがうたさんとれあなさんしかいないのではないか
01:17:51
Toyolina
はい
01:18:38
arca
そうね
01:19:25
gallows
その状況でうたさんがこの件に乗り気でないとなるとほぼ詰んでる
01:20:54
arca
やる気がないのは仕方ないね
01:22:12
gallows
うたさんのコンディションの話はおいとくとして、いまや技術の問題でも交渉の問題でもなく、単純にプレイヤーがいないので絡みようがないという状態なんだなあ。
01:24:08
arca
動かさないとモチベ下がるのでやっては見るんだけどね
01:25:12
arca
絡みがないからどっちにしてもモチベは下がるけど
01:29:46
gallows
そりゃあ、アクティブプレイヤーがいないんじゃ絡みもなくなるよねぇ
01:31:09
arca
そうだぬ
01:37:40
gallows
限界集落の実情
01:38:57
arca
誰かのやる気待ち
01:49:35
gallows
これはせつない
01:52:42
arca
せつない
01:59:29
gallows
定期的に新人さんが入って来るようにしないといつかこうなるのはわかってたけど、思ったより早かった
02:02:58
arca
そうだね
02:18:56 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
02:45:32 arca が切断されました:Quit:
05:56:34 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:50:37 MorrisZZZMorris
08:00:02 MorrisMorisWork
08:46:10 H_Aoi (H_Aoi@u535137.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:20:40 kisito_i (kisito_i@pw126170166140.74.tss.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:39:16 gallows (gallows@pw126253130072.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:48:26 kisito_i が切断されました:Connection closed
11:02:00 gallows が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:07:49 gallows (gallows@pw126253130072.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:16:32 gallows が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:12:26 gallows (gallows@pw126253130072.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:32:19 gallows が切断されました:Connection closed
15:21:51 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
16:10:40 TK-Leana_sleepTK-Leana
16:59:29 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:08:45 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:30:11
kisito
色々ありすぎて、私のモチベーションは最低だしのう。
18:37:54
mjolnir
(´・ω:;.:...
18:46:24 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:54:24 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250150200.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:08:20 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
19:08:23 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:11:41 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:08:59 MorisWorkMorris
20:16:05
arca
なにかしたい
20:17:20
arca
---
20:21:22
arca
#夕暮れ時の神社
20:23:51
arca
#縁日が開かれ、屋台が並びいつもよりも賑やかな人通り
20:26:03
arca
歩:「へえ、こんな所に縁日をやる神社があったのね」
20:26:49
arca
#街並の普段とは違う様子に心動かす
20:29:04
arca
歩:「…(ちらほら、人間じゃないのも混じってるみたいね」
20:29:49
arca
#辺りの些細な気配を感じつつ祭囃子と人の流れに身を任せてみる
20:30:54
arca
歩:「…(祭りごとになると、やっぱり人間以外もはしゃぐのね」
20:33:04
arca
#屋台でりんご飴を買い、散策を続ける
20:33:29
arca
歩:「あ…このりんご飴、ちゃんと紅玉を使ってるわね」
20:34:32
arca
歩:「甘酸っぱくておいし」
20:34:59
arca
#唇についた飴の欠片をペロリと舐めとり
20:37:59
arca
歩:「こんなに陽気なら、ネタもたくさん見つかりそうね。あの木陰あたりに張ってみようかな」
20:38:58
arca
#屋台と屋台の間に立つ柳の木に寄りかかり、祭りの往来を眺め始めた
20:42:32
arca
右の屋台のオヤジ:「らっしゃいらっしゃい!おいしいたこ焼きだよ!」
20:43:01
arca
歩:「わ…威勢が良いなぁ」
20:44:50
arca
#クルクルとリズミカルにたこ焼きを焼き上げている。熟練された業だ
20:45:14
kurov
千房:「おっちゃん、たこ焼きひとつ!」
20:45:59
kurov
#まだ手に焼き蕎麦やらわたあめやらりんごあめやらチョコバナナやらもったままの茶髪女子中学生
20:46:54
arca
右の屋台のオヤジ:「おう!今焼きたてできるから待ってな!」
20:47:44
arca
#舟形のパックに焼きたてが詰められていく
20:48:16
arca
歩:「…(あのお客さん、ずいぶん沢山持ってるわね。それも食べ物ばかり…」
20:49:34
arca
右の屋台のオヤジ:「はいお待ちどうさん!アッツアツだからきをつけなよ」
20:56:08
kurov
千房:「さんきゅ、ええと……」(財布をもどかしそうに取り出し)
20:56:16
kurov
千房:「げ」
20:56:46
kurov
#がま口を覗き込んで動きを止める
20:57:13
kurov
千房:「あ、ええと……そのー。ごめん、おっちゃん……お金たんねーや……」
20:57:24
kurov
#しょんぼり
20:57:40
arca
右の屋台のオヤジ:「ん?なぁ〜にぃ〜?姉ちゃん、やっちまったな!」
20:58:55
arca
歩:「…(お金が足りなかったみたいね。…なんかかわいそう」
20:59:29
arca
#少し考えて、柳の木陰から出ていく
21:00:12
arca
歩:「おやじさん。そのたこ焼き、私が立て替えておくわ」(オヤジにお金を渡す
21:00:53
kurov
千房:「え」
21:01:18
arca
右の屋台のオヤジ:「そうかい?まいだーり!」
21:01:28
kurov
千房:「いやいやいや!いいって!見ず知らずの人にそんなことして貰うわけにいかねえよ」
21:01:59
kurov
千房:「あっ、ちょっ、おっちゃん、だめだって」
21:02:10
arca
歩:「良いのよ、折角できたてなんだからもったないわ」
21:02:33
kurov
千房:「つったって……」
21:03:56
kurov
千房:(たこ焼き手におっちゃんと歩の顔を交互に)「しょうがねえ、人の好意は素直に受けとくか。ありがと、知らない姉ちゃん!今度、ちゃんと返すよ」
21:04:40
arca
歩:「気にしないで。私しばらくそこに居るから、気が向いたら返しにきてね」
21:05:29
kurov
千房:「しばらくったって……いったん帰んなきゃ金ないよ。……姉ちゃん、一人できたん?」
21:06:23
arca
歩:「うふふ、それもそうね。ええ、たまたま通りかかったから様子を見てるの」
21:08:11
arca
左の屋台のアニキ:「イカ焼き、イカ焼きダヨ。本物ダヨ、まじりっ気なしダヨ」
21:08:36
kurov
千房:「そっか。よかったらさ、一緒にくわね?」(たこ焼き指し出し)
21:09:03
kurov
千房:「そろそろ落ち着こうかと思ってたんだ、俺も」
21:09:24
arca
歩:「そうね…じゃあいただこっかな」(微笑み
21:11:17
kurov
千房:「さっきよさそうなとこ見っけたんだ、あっちの方」(とおりから少し離れた社を指差し)
21:12:34
arca
歩:「ほんと?ぬけめないいのね」
21:12:43
arca
右の屋台のオヤジ:「おう!となりのイカ焼きの、その怪しい呼び込みやめてくれねえか?こっちの客まで逃げちまう!」
21:13:03
arca
左の屋台のアニキ:「ソンナコトナイヨ、まじりっ気なしダヨ」
21:13:18
arca
#背景では屋台同士のコミュニケーション
21:13:38
kurov
千房:「その言い方なんか引っかかんな……実はこういう縁日って初めてでさ」
21:14:26
arca
歩:「そうなの?なんか…歴戦の勇士って感じがしたんだけど」(数々の戦利品をみつつ
21:14:59
kurov
千房:「歴戦の勇士がこんなに浮き足立っていっぱい買うかよ」(笑う)
21:15:24
arca
歩:「そう言えばそうね」(微笑み
21:19:44
arca
歩:「あなたも一人?どこかに友達が居るの?」
21:21:59
kurov
千房:「ん、今日は一人。誘ったんだけどたまたま都合悪いらしくてさ」
21:22:55
arca
歩:「そうなんだ。もし友達が居るなら悪い気がしたけど。それなら安心ね」
21:23:45
kurov
千房:「ここここ、この裏によさそうな縁側があんだよね」(喧騒から少しはなれた林の中、小さな社。狐の石像が鎮座している
21:24:23
arca
歩:「ほんと、静かで良い感じ」
21:25:13
arca
歩:「…(お稲荷様かな?けっこう立派な象ね」
21:25:20
kurov
千房:「よっと」(社裏手にちょうどよく座れそうな縁側じみた休憩・プレイスがあり、そこに座った)
21:25:58
arca
歩:(隣に腰掛ける
21:28:13
kurov
#木々の隙間から夜の街が見える。縁日の音もうるさくない程度に聞こえる
21:29:02
arca
歩:「ん〜、風情有るわー」
21:30:20
arca
歩:「そう言えば、自己紹介がまだだったわね。私、緋昏歩って言うの」
21:30:35
kurov
千房:(がさごそとビニールからたこ焼きを取り出し、次いで焼きそば、お好み焼き等々縁側に広げる)
21:31:10
arca
#縁日 千房'sセレクト
21:31:31
kurov
#千房:「あたしは千房、名字はまだない」
21:32:04
kurov
千房:「歩さんか。おれは千房ってんだ」
21:32:30
arca
歩:「うん、よろしくね千房ちゃん」
21:35:11
kurov
千房:(竹ひごを一本歩に差し出す)「通りかかったっつってたけど、この近くに住んでんの?」
21:36:04
arca
歩:「ええ、少し離れた六結商店街(モノノケ商店街)って言う所に住んでるの」
21:36:51
arca
#竹ひごを受け取り、いただきます…と手を合わせる
21:38:20
kurov
千房:「商店街?お店やってんだ」(たこ焼きに竹ひごを突き刺し、一つ無造作に口に放り込む)
21:38:27
kurov
千房:「!!」
21:38:39
kurov
#口を押さえ
21:38:50
kurov
千房:「ほ、ほひぃ!」
21:38:56
kurov
#はふはふほひほひ
21:39:13
arca
歩:「あっ大丈夫?水は…」
21:39:52
arca
#ジュースを手にとりさしだす
21:40:34
kurov
千房:(手でさえぎり)「はひっ、はひっ、はひひょふふっ」
21:41:01
kurov
千房:(熱さに耐え切って食べきり、ジュースを受け取って口に含む)
21:41:15
arca
歩:「ほんとう?…無理しない方が良いわよ」(自分もハフハフしつつ食べる
21:41:51
kurov
千房:「あひ……熱かったは……火傷しちゃったよ……」
21:42:20
kurov
千房:「中生じゃん、もっとこう固まってんのかと思ってた」
21:43:00
arca
歩:「大丈夫?できたてだもの。それに、最近はとろとろなのが流行ってるらしいし」
21:44:53
kurov
千房:「まあでも、うん、うまヒ」
21:45:12
arca
歩:「のどまで焼かないようにね」
21:45:14
kurov
#もう一つとってふーふー冷まし
21:45:16
arca
#ウフフと微笑み
21:48:50
arca
歩:「…(あのオヤジさんなかなかいい腕してるわね…タコのサイズ、皮の部分も絶妙な厚み」(はふはふ
21:49:59
arca
歩:「そう言えば、お店のことだったわね。私は商店街で喫茶店をやってるの」
22:06:22 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:09:50
kurov
千房:「喫茶店かあ。なんて名前?」
22:10:10
kurov
#ちなみにモノノケ商店街ってウル中からだとどのくらいの立地でしたっけ
22:10:54
arca
#設定はないけども、それほど遠くはないんじゃないかな
22:11:38
arca
歩:「アネモネラウンジっていうの。アネモネの上に小さな蜥蜴が乗った看板よ」
22:41:39 MorrisMorrisZZZ
22:44:48
arca
#たこ焼きもぐもぐ
22:57:18 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:02:12
kurov
千房:「アネモネラウンジ、か。覚えた。んじゃこんど行くよ、たこ焼き代返しに」
23:03:32
arca
歩:「ありがと。でも、たこ焼きごちそうしてもらったし、たこ焼き代とかは気にせず遊びにきてね」
23:04:39
kurov
千房:「そういうわけにはいかねーよ。これは好意に対するお礼ってやつ。ほら、他のも食ってよ。調子のって買いすぎたけど一人で食べてもしょうがねーしさ」
23:06:06
arca
歩:「確かに、よく考えると一人前って量じゃないわね。やっぱ周りに大食漢がいると麻痺して来るのね…」
23:08:07
kurov
千房:「それ彼氏?」
23:08:45
arca
歩:「ううん、家族…弟とか息子みたいなものよ」
23:09:56
arca
#お好み焼きを食べつつ
23:14:12
kurov
千房:「そっか。彼氏はいないんだ?」
23:14:39
arca
歩:「あればあるだけ食べちゃうのよね。まーおかげでお店のあまりの処理が楽なんだけど」
23:15:28
arca
歩:「彼氏?…んー、いたようないなかったような。多分いないわ」
23:17:41
kurov
千房:「たぶんって」(笑う)
23:18:37
kurov
千房:「そんな不確定なもんか、彼氏って?」
23:19:44
arca
歩:「えへへ…実はね、ちょっと前の記憶があいまいなのよだからその期間に居たかもしれないけど。連絡とか来ないし、居ないと思うわ」
23:21:05
kurov
千房:「そ、そか……」(ばつが悪そうに俯く)
23:22:14
arca
歩:「気にしないで。特に支障もないし」
23:22:56
arca
歩:「焼きそばもなかなかいけるわね…」
23:23:11
kurov
千房:「なんかすんません……」
23:24:03
arca
歩:「そ、そんなかしこまらないで?ごめんね変な事言って」(慌てて微笑む
23:28:48 Toyolina が切断されました:Quit:
23:29:51
arca
歩:「…(やっぱり、一般的にはこう言うのは敬遠されるのね…気をつけないと」
23:32:03 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
23:59:38
kurov
千房:「ええと……んじゃ、オレもうちょっと縁日見て回ろうかと思うんだけど」
23:59:45
kurov
千房:「歩さんはどうすんだ?」
表示するメッセージがありません。