発言数 128
表示
時刻 メッセージ
01:05:17 MorrisMorrisZZZ
02:26:21 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:28:15 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:42:53 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:43:58 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
03:09:24 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:15:39 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:45 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-01 に参加しました。
03:22:48 ToyoVaio_ (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-01 に参加しました。
03:23:08 ToyoVaio_ が切断されました:Connection closed
03:29:56 arca が切断されました:Quit:
03:34:59 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:08:48 ToyoVaio が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:35:46 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
07:39:06 MorrisZZZMorris
07:55:59 utako が切断されました:Quit: Leaving...
08:27:30 MorrisMorisWork
08:46:28 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
09:45:55 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
10:10:19 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
10:54:51 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:56:49 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
11:07:13 gallows (gallows@pw126253132095.6.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
11:12:43 gallows が切断されました:Connection closed
12:41:27 gallows (gallows@pw126254105237.8.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:47:13 gallows が切断されました:Connection closed
13:01:24 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:02:41 H_Aoi (H_Aoi@u700065.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
13:05:21 ToyoVaio (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:50:43 ToyoVaio が切断されました:Quit: Leaving...
16:13:44 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:34:16 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:04:15 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
19:12:58 koi-chan が切断されました:Quit: さいきどー
19:54:41 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:13:31 koi-chan が切断されました:Quit: もっかいさいきどー
20:19:03 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:46:36 MorisWorkMorris
21:10:00
TK-Leana
祢黒:「黒い風が泣いているわ……」
21:14:47
utako
小鉄:(口からロールパン落ちた)
21:15:43
utako
小鉄:「……何が泣いてるって?」
21:16:10
TK-Leana
祢黒:「風よ……あなたには感じ取れないのかしら」
21:17:06
TK-Leana
祢黒:(オーク材のティン・ホイッスルで風の憧憬を吹き始める)
21:19:07
utako
小鉄:「湿度は高い、よな……、雨振りそうな気もするから、大泣きの前の愚図り泣きな感じはすr……、俺の話聞く気ないだろテメェ」(笛吹き同級生を横目に
21:19:33
arca
封来:「んご…」
21:24:47
TK-Leana
祢黒:「……誰か一人、死ぬわ。もうすぐ」
21:27:21
utako
小鉄:「怖い事言うなよ。飯食ってる時に…」(ロールパン拾って汚れを払ってから、また齧る)
21:28:09 koi-chankoi-chan[away]
21:28:42
TK-Leana
祢黒:「私には分かるの……」
21:29:21
arca
封来:「オマエの腹の中で何万という虫が死んでは生まれてるのじゃ」(コテツを指差し
21:29:35
arca
#オマエの腹の中でも
21:32:23
utako
小鉄:「そんな1秒間に世界中で何千人と言う命が失われているのです、みたいな話じゃないんだろ。…近所?」
21:32:37
TK-Leana
祢黒:「ええ」
21:33:07
utako
小鉄:「何で死にそうなのか解んの?」
21:33:30
utako
#何が原因で死にそうなのか、と言う意味で
21:34:53
TK-Leana
祢黒:「老いと、病ね」
21:36:30
arca
封来:「それではどうしようもないな」
21:38:28
utako
小鉄:(手にしてたパンをがつがつと咀嚼して飲み込み)「場所が解んなら、俺は行くだけ行ってみるわ」
21:39:20
arca
封来:「線香の臭いの染み付いた坊主が見舞いにいくのか?」
21:42:08
utako
小鉄:(どんだけ鼻が良いんだよ、と顔を顰めて)「見舞うかは解んないな。家族が回りに居るなら直ぐに帰ってくるし」
21:42:40
arca
封来:「そうか、がんばれ。我がいくとそれこそ禍々しいと言われかねんからの」
21:44:18
TK-Leana
祢黒:「そう。では、私も行きましょう。ついてきなさい」
21:45:05
arca
封来:「なんじゃ、御主もいくのか…それは寂しいからやっぱりいくぞ」
21:45:24
TK-Leana
祢黒:「私が行かないと場所も分からないでしょう」
21:46:31 koi-chan[away]koi-chan
21:46:40
utako
小鉄:(今際の際にリーゼントも禍々しいか、と若干気にしつつ)「寂しい>禍々しい、なんだな…」
21:47:25
arca
封来:「まあな」(かか
21:48:38
TK-Leana
祢黒:「こちらよ」
21:48:53
utako
小鉄:「おうおう」
21:48:58
TK-Leana
# 妖精の道に入り、よくわからない森の中を進む
21:51:04
utako
小鉄:「……」(未知の領域には未だドキドキしつつ、離れないように祢黒の後ろをついていく)
21:52:13
arca
封来:(いつの間にか女児の姿になっている
21:54:16
TK-Leana
祢黒:「ここね」
21:55:39
TK-Leana
# 結構立派な屋敷。家人が居ないという事は無さそう
21:56:51
utako
小鉄:「ついたのか?……」(いつのまにか入れ変わってる女児に、妖精の誘拐とか、先輩から聞いたそんな話を照らし合わせて考え…入れ替わっちゃったかぁ…なんて考えて別れを惜しんでる)
21:57:06
arca
封来:「でかいのう。おお柿の木じゃ、秋頃は良い実がなりそうじゃの」
21:59:29
utako
小鉄:(声を聞いて、惜しむのをやめた。)「…なんだ、変身しただけかよ…ビビった……」
22:00:04
utako
小鉄:「金持ちの家じゃん。そう心配する事もなかったか…?」
22:00:51
TK-Leana
# 屋敷の前の掘で、女が泣きながら衣を洗濯している
22:01:18
arca
封来:「女子が泣いておるぞ」
22:01:53
TK-Leana
祢黒:「高貴な家の者が死ぬ時にはそういう者が出るのよ」
22:02:28
utako
小鉄:「…あんまり聞きたくはないけどさ、そう言う者って?」
22:02:50
TK-Leana
祢黒:「ああいう者よ」
22:04:01
utako
小鉄:「怖いぼかし方すんなよぉ…、じゃぁ何、あの人って泣いてるゆ、幽霊とか、普通は見ちゃいけない系?ホラー系?」
22:04:29
TK-Leana
祢黒:「害は無いわ」
22:04:59 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:05:47
utako
小鉄:「なくても怖いんだよぉ!?……とと、俺落ち着け…、で、で、それで、死に掛けの、その爺さん?婆さん?…の様子とか、解らないか?」
22:06:01
arca
封来:「我とかもほんとは見ちゃいかんのじゃぞ」
22:06:10
TK-Leana
祢黒:「見に行きたいの?」
22:07:51
utako
小鉄:「見に行きたくはないっつの。こんだけ良い家なら……、知り合いとか家族とか見に来てるかもしれないし、静かに息を引き取りたいってなら別だけどな」
22:08:28
utako
小鉄:「妙な事知って、ここまで見に来て、よく解らないで帰るってのも何か嫌だろ」
22:09:31
arca
封来:(首をひねっているが何か言う気配はない
22:10:36
TK-Leana
祢黒:「それじゃあ、これを口に含んで、息を止めなさい。止めている間、貴方の姿は見とがめられないわ」
22:10:45
TK-Leana
# 何かの白い欠片を渡す
22:12:46
utako
小鉄:(受け取り)「…これが何か、あんまり聞かない方が良いやつ?」
22:14:29
TK-Leana
祢黒:「ただの、山羊の骨よ」
22:15:36
utako
小鉄:(一応、手を合わせてから口の中に放り込む)「…準備OK」
22:15:47
arca
封来:「喰われるなよ」
22:16:27
TK-Leana
祢黒:「では行きましょう」
22:16:42
TK-Leana
# 堂々と、翼を広げて飛びあがる
22:17:57
utako
小鉄:「え、ちょ、今の何だ。何に食われるの?それより待てぇ!俺は飛べねぇんだからな!」(息を止めて塀を越えてついてく
22:18:02
arca
封来:(古いアニメでみたような変なポーズをとった後普通に歩き出す
22:21:07
TK-Leana
# 大きく開いた縁側のある座敷の奥に布団を敷いて、老人が眠っている
22:23:46
utako
小鉄:(物陰に隠れて呼吸を整えてから、覗き込んで様子を見る)
22:24:36
arca
封来:(ふぃ〜っと壁抜けしてきた
22:25:08
TK-Leana
祢黒:「戦士の魂ね。私が気付くはずだわ」
22:26:07
utako
小鉄:(横になっている老人に、知っている誰かの姿を重ねて…暫く見ていたが)「…戦士の魂?」
22:26:21
arca
封来:「なかなかの皺の持ち主」
22:30:53
TK-Leana
祢黒:「言った通りよ。あの人は戦士だわ」
22:32:46
utako
小鉄:「……戦士か」
22:33:48
utako
小鉄:(あまりよくは解っていない様子だったが、何を思ったのか縁側から上がり、老人の布団の脇まで歩いていく)
22:35:46
TK-Leana
老人:「……」
22:37:42
utako
小鉄:(老人の様子を見ながら正座をして座り)「…あ、……お邪魔します」
22:40:22
utako
小鉄:「……(聞こえてないか。……聞こえてても黙って塀越えてるんだよな。もう)」
22:42:52
utako
小鉄:(布団は手入れされているか、部屋は綺麗か、とそんな所を観た後にまた老人を観てから一礼して、部屋を出ていく)
22:43:13
TK-Leana
老人:「何者じゃ」
22:44:34
utako
小鉄:(ビクゥ)「……と、通りすがりの……学生ッス」
22:45:42
TK-Leana
老人:「迎えが来たのかと思ったぞ。そこの二人も」
22:46:31
utako
小鉄:「……バレてんじゃん」
22:46:48
arca
封来:「似たようなものじゃ」
22:47:23
TK-Leana
祢黒:「ええ。私は死人の臭いに引かれて来た烏よ」
22:47:48
TK-Leana
老人:(喉の奥でくつくつ笑う)
22:50:04
utako
小鉄:(布団から少し離れた所に戻って、正座で座り直し)「…はっきり言うんだな。」
22:51:28
TK-Leana
老人:「むしろ遅すぎたくらいだ。それにしても、彼岸からの使いが学生と鬼と烏とはな」
22:54:10
arca
封来:「全部そこの学生のせいじゃ」
22:54:54
utako
小鉄:「寂しがってついてきた癖に……じいちゃん、途中からは綺麗な姉ちゃんが同伴してくれるよ。今はどこもサービス充実してるって言うし」
23:04:28
TK-Leana
老人:「かか、風俗みたいな言いじゃな」
23:07:32
utako
小鉄:「戦士の魂に引かれて祢黒みたいな……のが来たんだぜ。多分、もっとヨーロッパの色々大きい女の人も見れるって」(若干声を抑えつつ
23:08:54
arca
封来:「それはオマエの趣味じゃろ」
23:10:15
TK-Leana
祢黒:「土地の者が持って行くでしょうし、なんとも言えないわ」
23:10:50 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:11:42
arca
封来:「どこに逝くかは分らぬが、英霊達と会うてゆくのかの?」
23:12:06
TK-Leana
老人:「約束だからなあ」
23:12:44
utako
小鉄:「古い馴染みってやつとの?」
23:13:28
TK-Leana
老人:「おう。俺だけこんなとこまで来ちまったからなあ。大分待たせてるが」
23:13:59
utako
小鉄:「…もう未練とかないの?」
23:15:51
TK-Leana
老人:「曾孫まで抱いときながら未練があるなんて言ったら、我儘が過ぎるわ」
23:18:01
utako
小鉄:「そっかそっか……なーんだ、大丈夫なら良いや。変に心配して損したぜ。」(悪坊主な笑顔で、バサバサと後ろ髪を掻き)
23:18:38
TK-Leana
老人:「お迎えさんに心配されちゃたまらんな」
23:20:33
arca
封来:「まっことじゃ」
23:23:08
utako
小鉄:「うるせえな…」(クッソ、と恥ずかしいそうに悪態ついて)
23:24:26
TK-Leana
祢黒:「そろそろ行くわよ。人の気配が指摘とぁ」
23:24:34
TK-Leana
祢黒:「そろそろ行くわよ。人の気配がしてきたわ」
23:25:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:26:44
arca
封来:「うむー。往生せいよ」
23:26:50
utako
小鉄:「おう。……それじゃあ、じいさん。さいなら。騒がしくしてすみませんでした」(礼を忘れず、小走りで縁側に向かう
23:29:12
TK-Leana
老人:「ん……」(軽くうなずいて見送る
23:32:37
utako
小鉄:(家の者にバレない位置まで離れてから、山羊の骨を口から出す) 「……、んじゃ帰ろうぜ」
23:34:32
TK-Leana
祢黒:「あなた、意外とお人好しなのね」
23:34:53
utako
小鉄:「……あれってお人好しなのか?」
23:35:15
arca
封来:「うむ、しかも少し度が過ぎる程度のじゃのー」(かか
23:38:20
utako
小鉄:「俺が、爺ちゃんと婆ちゃんが死んだ時の事覚えてなくて、それでただ人が死ぬ所に興味があったーとかだったらどうすんだよ……、それに、静かに死にたいって言う爺さんだったら、完全に邪魔じゃん俺…」
23:39:52
arca
封来:「自分で行こうと言い出しておいてすねる出ないわ」
23:40:03
TK-Leana
祢黒:「お人好しなんて生き物は大体そんな者よ」
23:42:32
arca
封来:「悪鬼共の事は知らんが、普段なら人間の生き死なんぞに感心は向かんかったからの。普段とは一風変わった心持ちじゃ」
23:44:36
utako
小鉄:「……ちょっと気分変わったのは、同意だわ。俺もあんな感じの老後が良いわー、羨ましいわー」(ちょっと鼻を啜りつつ)
23:45:12
TK-Leana
祢黒:「泣いてるの?」
23:48:04
utako
小鉄:「泣くかタコ!別に悲しいとかそう言うのなかっただろ。爺さんは一人寂しく逝くでもないし、部屋も布団も綺麗にされてて、ちゃんと周りが面倒見てて…良い事ばっかじゃん。良い事ばっかだったから……泣いてねぇよ!」
23:48:35
utako
#ガー!と声を出しながら適当な方に走って行った。
23:48:39
arca
封来:(げらげら
23:51:28
TK-Leana
祢黒:「子供ね。素直で良いわ」
23:52:15
arca
封来:「迷子になる前に追いつかねばなー」
23:52:44
TK-Leana
祢黒:「そうね。ここではぐれると再開できるのは100年後になるかもしれないもの」
23:53:06
TK-Leana
# 妖精の世界は怖い
23:54:41
utako
#涙もろいマルコメだった
23:54:48
utako
#マルコメちゃう子鉄
23:55:25
arca
#こてっちゃん
23:57:25
utako
#そんな感じで締めかな?
23:57:46
TK-Leana
# あい、お疲れさまでした
23:58:08
arca
#おt
23:58:15
utako
お疲れ様でした!
表示するメッセージがありません。