発言数 216
表示
時刻 メッセージ
00:02:08 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:34:57 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
00:38:53 LizardMen が切断されました:Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!
00:58:29 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
01:06:45 MorrisMorrisZZZ
01:16:46 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:30:53 cos0cos_afk
01:53:11 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
02:34:22 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:37:28 kairi_ (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:37:46 kairi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
03:15:04 noir が切断されました:Remote host closed the connection
03:48:04 chita が切断されました:Quit: Leaving...
04:11:37 symm (symm@5-12-100-86.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
05:33:18 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:35:22 KITE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
05:36:03 KITEis_KITE
05:37:02 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:09:47 SiIdeKei_ が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
06:10:03 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:24:11 KITE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:24:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:27:01 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
07:30:19 MorrisZZZMorris
07:43:03 MELTDOWN (meltdown@p97176-ipngn200501sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:01:36 MorrisMorrisWork
08:43:46 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:08:02 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:40:28 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:07:43 Prof_M_ (moriarty@i220-108-227-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:09:43 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
10:13:17 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
12:22:46 koi-chan[away]koi-chan
13:00:19 koi-chankoi-chan[away]
13:18:05 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:21:58 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:10:07 ELCYANT (elcyant@i60-43-14-113.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:28:05 ELCYANT が切断されました:Quit: Leaving...
14:32:41 SuiSouYa (SuiSouYa@p2003-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:55:56 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:33:41
aizawayu
皆とプレイするためにもCoCTRPGを買いたいけど金がないのがなあ。それだったらTRPGならARA2E改訂版あたりを買うほうがいい気がするけど。
15:33:55
aizawayu
まあ今はノートパソコンを買うほうが優先だけど。
15:34:50
aizawayu
#実際は買う金はあるけど7000円近く飛ぶから……(さらに2015を買うと1万ぐらいになる)
15:36:54
aizawayu
まあARA2E改訂版も「地球人」というPC1候補ネタが入ったのがあまり気に入らないけど……。
15:38:39
aizawayu
TRPG(もの)に「主人公」という概念を入れるのはどうなんだろうね。MMORPGものでもそうなんだけど。リプレイとかだと便宜上つけなきゃいけないというのはあるけど。
15:39:18
aizawayu
PBM(的なもの)でも同様だけど
15:40:55
aizawayu
なんかTRPGとかMMORPGもの、的な感じのゲームとかって、小説とかアニメとかとは食合せが悪いようにも思えるんだよなあ
15:42:09
aizawayu
まあ異世界転生ものとかそういうのをすりあわせた結果なんだろうとは思う
15:42:20
aizawayu
まあなろうの異世界転生ものとか
15:42:47
aizawayu
まああれはどちらかと言うとコンピュータRPG的な気もする
15:43:22
aizawayu
TRPGとかMMORPGって、プレイヤー一人ひとりが主人公なゲームなわけで
15:43:41
aizawayu
(特にMMORPG
15:44:21
aizawayu
「主人公」を設けるコンテンツとは食い合わせがあまり良くない気がするんだけど、どうなんだろうと言う気はする
15:44:53
aizawayu
と言いつつD&Dとかは小説とかいろいろ出ているわけですが……。
15:45:26
NO_XX
TRPGの場合は一人一人が主人公なので逆に「そのセッションにおいて軸になるPC」は居た方が楽じゃないかと。 キャンペなら「キャンペのメインストーリーで軸になるPC」が居た方が楽だし
15:45:27
aizawayu
まあ小説とかアニメとかにするなら群像劇方面に行くのがやりやすいよなあ、とは思います
15:46:23
NO_XX
MMOはプレイヤーの分母がでかすぎるので視点を絞らないとぶれ過ぎるでしょうし
15:47:01
aizawayu
自分は個人的にはある特定のプレイヤーを特別にしたくはないかなあ、って言う気分があるので……。
15:47:18
aizawayu
まあキャンペーンとかだと
15:47:29
aizawayu
PC1をシナリオで変えるという方市域で
15:47:32
aizawayu
方式で
15:47:46
aizawayu
平等に扱うということはできると思いますが……。
15:49:23
aizawayu
これ、ソードアートオンラインが踏み絵になるんだよねえ。わかり易い例で言うと。
15:51:04
aizawayu
「MMORPGやTRPG、それらを舞台した作品などで、ある特定のプレイヤーを優遇するのは是か非か?」
15:51:20
aizawayu
これは
15:51:42
aizawayu
小説寄りにするならありなんだけど
15:52:25
aizawayu
MMORPGとか寄りにするなら意見が別れるところだと思う
15:52:35
aizawayu
小説やアニメ寄りにするなら
15:53:35
aizawayu
あるいは読者などの欲望を優先させるならあり、になるんだろうけどね
15:53:38
NO_XX
ああ、あくまで話の対象は「それらを舞台とした作品」の方が主体ですか
15:53:52
aizawayu
はい
15:54:25
aizawayu
#まあTRPGでもARA2E改訂版の地球人は微妙なところなんだけど……。
15:54:40 kairi_ が切断されました:Quit: See you...
15:54:46 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
15:54:48
aizawayu
#あるいはアルシャードシリーズの「ガイア」持ちとか
15:56:43
NO_XX
それなら「そのゲームの物語」を書きたいのか、「それらを舞台にしたキャラクターたちの物語」を書きたいのか の差じゃないですかね
15:57:18
aizawayu
#まあ「ガイア」持ちの方が良くない気がするかなあ、という気はする。TRPGでシナリオを解決に必須な事が多い力を持つ能力があるキャラはありなのかなしなのか? という問題。
15:57:21
aizawayu
ふむ
15:58:48
NO_XX
んでその辺の「PC1御用達設定・クラス」ってぶっちゃけGMにとって楽なんで……ハンドアウトの類もそうだけど「コイツにはこういうプレイを期待しています」ってのが視覚かできるんで。
15:59:10
aizawayu
ふむむ
15:59:37
aizawayu
まあそれだったらありかもしれないなあ
15:59:45
aizawayu
初心者にとっても楽だろうし
16:01:31
aba[AWAY]
。・x・) エアプ乙
16:01:36
aizawayu
(´・ω・`)
16:02:27
aba[AWAY]
面白いぐらい杞憂だらけですの
16:02:35
aizawayu
(´・ω・`)
16:02:42
NO_XX
更にぶっちゃけるとその辺のコンセンサス取れてなくて「キャラ皆が主人公なんだから」って理屈で好き勝手に行動されるとあっという間に痛いプレイヤー化するって言う
16:02:46
aizawayu
(´;ω;`)
16:03:40
aba[AWAY]
アルシャードだと、セイヴァーなら兎も角
16:03:55
aba[AWAY]
ガイアのなんて
16:04:43
aba[AWAY]
サポート役なら優秀だけどメインアタッカーなんて不安定過ぎて任せられなかったし。
16:05:32
aizawayu
いや、ロールじゃなくて
16:05:54
aizawayu
「シナリオ上の特別な力」ね
16:06:01
aizawayu
加護の方
16:07:03
aba[AWAY]
特殊な使用法をGMが毎回設定とかでもしない限り、ガイアは万能加護ってだけよ
16:07:21
aizawayu
ガイアでそれやらなきゃシナリオをグッドエンドで終わらせられない、とかってどうんなんだろうと思うわけで……。
16:07:25
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
16:07:36
aba[AWAY]
そんなシナリオ自体滅多にない。
16:07:39
NO_XX
MMOとかの「チート」ならともかく、加護は「ゲームシステム内で規定された力」なのでシナリオ上で特殊な使い方を規定しない限りはシステムの範疇内だから、むしろそれはGMの匙加減っすなー
16:07:47
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
16:08:28
NO_XX
そんなシナリオばっかり続いたというなら、それはむしろGMに対して何か言うべきであって、システムそのものの問題じゃないというか
16:08:38
aizawayu
うん(´・ω・`)
16:08:56
aba[AWAY]
AR2Eに至っては、そういう能力すらない。
16:10:07
aizawayu
(´・ω・`)
16:12:43
aizawayu
……CoCTRPGとかのほうが痛いプレイヤー化しやすいんだろうか?(´・ω・`)
16:13:23
aizawayu
PC制がないシステムの方が
16:16:44
NO_XX
システム側からの規定が無い場合「わからなくて」なのか「わざと」なのかは別として「ルールに無いから」状況にそぐわないプレイしだしたり、(その場の状況として正しいかどうかを別として)世界観的に「お約束」な行動をとろうとしたり……ってのは見た事ありますね
16:16:53
aizawayu
まあプレイヤー側の問題か(´・ω・`)
16:16:56
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
16:17:52
NO_XX
まぁGMに反発してとか活躍できなかったからとかで意図的に暴走しだす例もあるんで規定があったからって無くなる訳じゃないですけど
16:18:25
aizawayu
うん(´・ω・`)
16:21:32
NO_XX
まぁHO制とかPC1とかってシステム自体がその辺のすったもんだがあったが為に生じてきた物なんじゃないかとは思ってます(システム的規定はないまでもGM・PL間でコンセンサスをとってきてた物をシステム化した)
16:22:55
aizawayu
まあそうなんでしょうね
16:23:06
aizawayu
あとシーン制とかも
16:34:34
aizawayu
まあ最近のシステムになるほどそういうマナーとかトラブルとかに対応するシステムとかルールとか記述になっているんだよね(´・ω・`)
16:35:34
aizawayu
一時間打ち込み続けたので休んできます。寒い……(´・ω・`)
16:36:22
aizawayu
というかプロットとかにこの打ち込みを回していれば……orz
16:45:12
aizawayu
ゲームやろう……(´・ω・`)
16:45:32
aizawayu
実プレイやろう……(´・ω・`)
16:47:32
aba[AWAY]
実プレイするかどうかが問題なのではない
16:48:34
aba[AWAY]
実プレイにおいてどうなのかが重要な話をするのが問題なのだ。
16:50:10
aizawayu
はい(´・ω・`)
16:58:24 Take-D (take-d@SODfb-07p3-77.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
17:06:16
asahiya_and
まあ、「創作は書けるかどうか、作業1回からして水物」みたいな話もこの間しましたし
17:07:21
asahiya_and
執筆に時間回せばいいというものではないので落ち込むのは無駄に疲れるだけなんじゃねーかなあ
17:09:53 MorrisWorkMorris
17:17:47 MorrisMorrisAFK
17:24:58
aizawayu
主人公の能力とか立場とかその世界とかでは誰かに選ばれたりとかせず、そう特別なものではなく(一般的な強さとかではなくレアリティ的な感じで)、主人公なのは運が良かったとか選択が良かったからとかそういう感じの話が最近好き。
17:25:16
aizawayu
所詮自分もそうだし、皆もそうだし。
17:25:54
aizawayu
まあ、どうして自分が自分という視点を持って生まれたのか、ということを考えだすと死ぬのでアレなんですが(ばたり
17:26:39
aizawayu
群像劇とか好きなのはそういうところがあるんだろうなあ
17:27:06
aizawayu
所詮自分なんてコモナーにすぎんのですよ
17:27:17
aizawayu
勇者ではないのですよ
17:27:33
aizawayu
(ばたり
17:28:13
aizawayu
(むくり まあ勇者が特別でない世界とかも大好きですが(ばたり
17:28:15
aba[AWAY]
あいざわくんはケモナーだったのか。
17:28:30
aizawayu
コモナーです(きっぱりと訂正
17:30:45 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:39:14
aizawayu
まあ人はだれでも特別な能力をひとつは持っている、という考え方もありだとは思うのですが。
17:39:52
aizawayu
(高さ低さ強さ弱さなどはべつとして
17:44:50
aba[AWAY]
ヒーローアカデミアはおもしろいですね
17:50:30 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
17:51:03
aizawayu
面白いのか
17:51:30
aizawayu
そういえばもうそろそろ最終回だったような
17:51:34
aizawayu
>アニメ
17:52:21 TK-Leana (TK-Leana@121-85-120-191f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:32 TK-Leana が切断されました:Client Quit
17:55:12 TK-Leana (TK-Leana@121-85-120-191f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:05:12 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:11:21
aizawayu
所詮誰も違わないのかもしれない
18:11:35
aizawayu
そんな気分です
18:11:57 11AAAAT99 (imo@218.33.147.89.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:12:16 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
18:24:31
OTE
面白いもの…
18:24:47
OTE
私は、幼少の頃から、「主人公Tuee!」が大好きでした。
18:25:02
OTE
今でも好きです。
18:25:08
OTE
鬱展開は苦手です。
18:25:26
OTE
後で必ず逆転すると分かっててもイヤ。
18:25:49
OTE
なので、最近のなろう系の作品は幾らでも読めてイイ感じ。
18:26:22
OTE
というわけで、サンプル数1で恐縮ですが。
18:26:33
OTE
是非俺Tuee!で。
18:27:01
OTE
ヒロインは、眼鏡で魔女で、手足に銃を仕込んでるSな人でお願いします。
18:27:27
OTE
ハーレムでも良いですが、是非眼鏡王国にしてください。
18:30:36
OTE
なにとぞよろしくお願いいたします。
19:08:30 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:13:54 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:31 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:24:19 Kannna (kannna@softbank126013097158.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:24:25
Kannna
#こんばんはぁ
19:56:02 cos_afkcos0
20:03:18 MorrisAFKMorris
20:05:02
Morris
とぅえー
20:09:23 asahiya_and (yaaic@KD182251182102.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:16:12 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:18:25 Prof_M (moriarty@i220-108-227-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:23:08 Pikoyan (UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:31:01 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
20:35:30 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:02:49 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
21:07:59
asahiya_and
こどもの相手は疲れる……
21:09:59
asahiya_and
疲れた頭で、「結婚した兄弟が預けにきた甥姪が魔王の転生体だったので、勇者の転生体な俺が平和を守る」というコンセプトで
21:10:52
asahiya_and
こどもの世話をする叔父叔母のドタバタコメディはどうかと思ったが
21:11:07
asahiya_and
多分魔王と勇者は逆がよさそう
21:12:39
asahiya_and
(こてん)
21:13:49
asahiya_and
そうか実家が魔王の城か()
21:14:19
asahiya_and
……リアル駄々漏れプロット過ぎる(死
21:15:36 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:20:28 akiraani (akiraani@KD106155129013.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:30:44 cos0cos_GM
21:38:52 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:47:32 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:55:28 SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
21:58:52
hir_CF
そろそろ量子論を使わないSFネタを思い浮かべたい(周囲に10冊弱ホーキングとか量子論の本とかあるマン
22:00:17 SuiSouYa (SuiSouYa@p2003-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:08:04
akiraani
量子論使わないSFネタ、なら
22:08:20
akiraani
ついこないだ設定アイデアだけ思いついた艦これネタがあるよ>http://cre.jp/akiraani/2016/05/31/183/
22:08:20
Toybox
FetchTitle: 汎用彬兄 » 俺艦これの設定
22:10:46
akiraani
深海棲艦の正体とは、人間の少女をケイ素生命体としてよみがえらせようとしたあるマッドサイエンティストが作り出したものだった
22:11:21
akiraani
艦娘は、そんな深海棲艦をiPS細胞の技術を応用して作り出した対深海棲艦兵器だった
22:11:31
akiraani
SFSF
22:14:19 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:16:39
hir_CF
生命工学ネタもこないだやったんだよなあ
22:16:55
hir_CF
というか1次創作ネタを(((
22:18:03
akiraani
ぇー
22:19:20
hir_CF
生命工学が畸形的に進化した惑星の話を先日(((
22:20:57
hir_CF
うーむ
22:21:03
hir_CF
今まで書いたSFネタ
22:21:08
hir_CF
・時間もの
22:21:18
hir_CF
・金属生命体
22:21:23
hir_CF
・恒星間戦争
22:21:30
hir_CF
・量子論
22:21:31
akiraani
じゃあ、将来テロリストになってしまうダメ少年を更生させるために未来の世界からメイドロボが送り込まれてくる話とかどうよ
22:21:35
hir_CF
・不確定性原理
22:21:43
CHOBOJA
あら?
22:21:50
CHOBOJA
HIRさんお小説どこかで似たような話が
22:21:58
hir_CF
それドラえもんやw>将来~
22:22:03
hir_CF
うむw>似たような
22:22:37
hir_CF
後は
22:22:50
hir_CF
・戦闘用珪素生命
22:22:58
hir_CF
・世界間戦争
22:23:06
hir_CF
・ブラックホール兵器
22:23:14
hir_CF
うーむ、色々ネタ使ってるな…こうしてみると
22:23:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:23:53
akiraani
https://twitter.com/akiraani1/status/341111883488694272
22:23:55
Toybox
FetchTitle: 彬兄さんのツイート: "のび太って、今だったらFPSのプロゲーマーになってものすごい賞金を稼いでそう"
22:23:58
akiraani
元ネタはこれだ
22:24:06
hir_CF
www
22:24:52
hir_CF
あれだな、ネタ被り恐れてたらアカンか……
22:25:14
akiraani
のび太そのままであれなのでってことでちょっと考えたのが
22:26:03
hir_CF
超古代から来た35mの金属生命体が10歳児の元にやってくる話は既に書いた
22:26:17
akiraani
転生の射撃の技量で、未来に開発される施策中を手にして世界中の要人を暗殺しまくった重犯罪人、現在ニート一直線のダメ男子高校生
22:26:37
akiraani
試作銃>試作中
22:27:12
hir_CF
しかも転生者か
22:27:31
akiraani
それも誤字だがまあいいやw
22:27:57
hir_CF
うーむ
22:28:00
hir_CF
要素を分解して
22:28:20
hir_CF
・時間SF・転生者・少年・生命工学
22:28:22
akiraani
で、未来から少年を更生させようといろんな教育のエキスパートが送り込まれるのだけどいずれも失敗
22:28:22
hir_CF
閃いた
22:28:59
akiraani
最後の最後に、メイドロボが送られてきて、なんやかんやでプロゲーマーとして活躍する道を切り開く、みたいなすとーりー
22:29:53
hir_CF
地球に直径30kmの隕石が落ちて滅亡しかけた後の世界。その数百年後。忘れ去られた施設内で繰り広げられるシミュレーター内の世界
22:30:40
hir_CF
そこで外の世界のことなど何も知らないで生きている、実験用の人工生命。そこに外部から侵入者が
22:30:58
hir_CF
「あなたたちのデータを過去に送ります、地球を救ってください!」
22:31:02
hir_CF
こんなん
22:31:05
hir_CF
<閃いた内容
22:31:17
hir_CF
なんでこうなった感あるが((((
22:32:05
akiraani
そして、送られたデータが元で戦争になってしまい、やけになったどっかの大国がアクシズ作戦みたいなのを実行してしまうのだった、という落ちですね(まて
22:32:10
hir_CF
((((
22:33:34
akiraani
ドラえもんでもたまにそういう話あるよね
22:33:45
hir_CF
あるな
22:34:03
hir_CF
とりあえず今の構想だとそもそもなんでそこのシミュレーション使うかとか色々あるわけだが
22:34:06
akiraani
劇場版ののび太と竜の騎士とかだっけ
22:34:18
hir_CF
いろいろやばげである
22:37:26
akiraani
半分ファンタジー名感じだけど、
22:37:50
akiraani
ARアバターが見えるという能力を持った子供の話とか
22:38:10
hir_CF
さっきの奴にトラック転生を入れると
22:38:12
akiraani
ってのもちょっと考えたことあったっけ
22:38:56
hir_CF
「人類滅亡を察知した政府が、手段を択ばず人類生存の可能性を模索した結果、人体を丸ごと量子データ化してシミュレーターにぶっこむ事に」
22:38:56
akiraani
QRコードが妖精さん的なアバターに見えて会話できる能力
22:39:02
hir_CF
という鬼畜ネタが思い浮かんだ
22:39:23
hir_CF
施設から脱出しようとしたとこでトラックに轢かれる子供>そのままデータ化の人体実験
22:40:26
akiraani
もうちょっと夢のある話は……w
22:40:46
akiraani
宇宙人が地球人美少女に擬態してホームステイするとかどーですかね
22:41:38
akiraani
美少女だけど、宇宙人だから18歳以上ということして(まて
22:42:57
hir_CF
うーむ
22:43:03
hir_CF
それは別の奴に使おうw
22:43:17
hir_CF
宇宙人かー
22:43:42
hir_CF
1万2千歳の宇宙人が美少年とキャッキャウフフするネタ(
22:44:00
hir_CF
実は既に2本ほど書いている((((
22:44:58
akiraani
竹取物語の原形とどめないリメイクとか
22:45:35
hir_CF
つまり姫を取り戻しに来た宇宙艦隊相手に5つの至宝の力で光の巨人となって戦うのか
22:46:13
akiraani
もしくは、姫が美人だけどとんでもない悪女で、騙されて死にかけた男が命をかけて復讐する話(ぉぃ
22:46:36
hir_CF
いや、それなら最初に竹に寄生している姫がたけのこ獲りに来た少年に寄生するとか
22:47:08
akiraani
ついでにきのこ陣営と戦争させようぜ(時事ネタ
22:47:09
hir_CF
ああそうか、熊に襲われた少年に姫が語り掛けるんだ。「生きたいか……?」
22:47:13
hir_CF
(時事ネタ
22:47:38
hir_CF
寄生される事で生きながらえているので姫を奪われると少年は死んでしまう!
22:47:48
hir_CF
敵はきのこ宇宙人か……
22:47:55
hir_CF
というか時事ネタ???>きのお
22:47:57
hir_CF
きのこ
22:48:59
akiraani
目指せ明治との公式コラボ
22:49:15
hir_CF
明治神宮を出せば
22:50:56
akiraani
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93%E6%88%A6%E4%BA%89
22:51:09
Toybox
FetchTitle: !! タイムアウト
22:51:37
akiraani
すでにストーリー仕立てになっていた>きのこたけのこ戦争
23:02:23
syamo
オーフェンの話で、オーフェンの若い頃の人造人間がでてくるはなしは
23:02:37
syamo
ライトノベル的に最高にノった
23:03:07
syamo
サクセサー・レザーオブエッジというややこしい名称を一度で憶えたものだ
23:03:16
syamo
そういう展開があれば設定はなんでもいい
23:03:51 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:04:38 chita が切断されました:Quit: Leaving...
23:04:57
hir_CF
ひどいはなしだ(
23:05:01
hir_CF
<きのたけ
23:15:31 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:15:50 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:16:46 Prof_M (moriarty@i220-108-227-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:39:45 MorrisMorrisZZZ
23:55:47 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。