00:06:06 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
00:09:03 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
00:09:05 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:16:35 |
- Kannna
- (@@)7
|
00:16:36 |
- Kannna
- http://io9.com/meet-the-scientifically-accurate-flintstones-and-how-a-1518628595
|
00:16:46 |
- Kannna
- [Meet the scientifically accurate Flintstones, and how awful they are]io9.com
|
00:16:55 |
- Kannna
- >こいつはヒドイ、正しく科学考証された「原始家族(フリントストーン)」を見よ
|
00:17:06 |
- Kannna
- “how awful they are”を、試みに「こいつはヒドイ」て訳してみたけど。実際、ヒドイイ(苦笑)。
|
00:17:14 |
- Kannna
- とりあえず、個人的には、ロマンも大事だよね、みたいな感想。
|
00:17:23 |
- Kannna
- ちなみに、URLを貼ったio9.comの記事は、ADHDが製作公開してるアニメを、皮肉半分、呆れ半分な感じで紹介してると思う。
|
00:17:31 |
- Kannna
- ref>ADHD continues its scientifically accurate rampage across the animation world, this time intent on destroying everything you enjoyed about Bedrock's most beloved inhabitants, the Flintstones. Please, no one tell the Creationists — they've had a rough enough week already.
|
00:17:58 |
- Kannna
- .k Flintstones
|
00:19:12 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:24:21 |
- dain
- (・3・)7
|
00:25:05 |
- dain
- 非常に私事でものかきですらないのですが、試合勝てました。MVPまでついてきました。応援してくれたかんなさんありがとす
|
00:25:06 |
- Kannna
- (^o^)ノシ
|
00:25:30 |
- Kannna
- やったネ }d(^▽^)v
|
00:25:39 |
- Kannna
- おめでとう☆
|
00:25:55 |
- dain
- ありがとござます。課題だらけなのでまだこれから頑張りまうす
|
00:26:37 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
00:28:45 |
- asahiya_
- おお だいんさんおめでとう。
|
00:29:04 |
- dain
- どもども
|
00:29:20 |
- dain
- なんであれ、成功して褒めていただくのはうれしいことでごんす
|
00:29:28 |
- Kannna
- やっぱ、前日リラックスは正解だったネ
|
00:30:03 |
- dain
- せやね
|
00:32:01 |
- dain
- 落ち着いて挑めました。ただスタミナはあっという間に切れたのでちょっとあせった
|
00:33:03 |
- Shijima
- あら、おめでとうございます
|
00:33:05 |
- Shijima
- そしてこんばんは
|
00:33:16 |
- dain
- どもどもですこんばんは
|
00:33:47 |
- Kannna
- #ばんはんノシ
|
00:35:05 |
- Shijima
- 最近皆さん宵っ張りですね(笑)
|
00:36:02 |
- Kannna
- にゃは
|
00:36:21 |
MorrisDEAD → MorrisZZZ
|
00:52:59 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:00:37 |
Noroi → ash
|
01:07:30 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
01:12:15 |
saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:19:51 |
- Kannna
- #おやすーノシ
|
01:19:55 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:25:44 |
akiraani が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
|
01:31:28 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:51:50 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:09:53 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:43:32 |
saritypeZ (sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:46:09 |
south_ws (south_ws@ntkngw324066.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:50:54 |
south_ws が切断されました:Connection closed
|
03:18:30 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
03:31:43 |
Take-D (take-d@SODfb-12p1-224.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:44:27 |
kaya-n (kaya_n@PPPax535.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:49:13 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:56:03 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:07:09 |
MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:22:19 |
saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:27:28 |
Marcy が切断されました:Connection closed
|
04:27:46 |
Marcy (NoMarcy@KD106138171245.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:06:10 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:08:53 |
asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:09:49 |
asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:14:48 |
asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:57:18 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:08:22 |
showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:11:13 |
Marcy (NoMarcy@KD106138171245.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:23:29 |
TK-Lean__ (tk-leana@112-68-68-81f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:25:22 |
TK-Leana_sleep が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:27:39 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:58:42 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:04:13 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:04:38 |
Marc1 (NoMarcy@om126163001134.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:05:06 |
- Morris
- 今日は九州・四国で雪とな
|
07:08:21 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:11:47 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:12:23 |
Marc2 (NoMarcy@om126192141091.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:13:00 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:56:30 |
LizardMen が切断されました:Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。
|
08:00:57 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:01:46 |
MELTDOWN (meltdown@p6108-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:02:05 |
Morris → MorrisWork
|
08:06:00 |
Tonbi_SFO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:07:03 |
syamo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:08:59 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:15:43 |
Marc3 (NoMarcy@om126192176203.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:17:00 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:20:05 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:24:27 |
Tonbi_SFO (rrr@pisang.indomitable.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:25:48 |
Marc3 が切断されました:Connection closed
|
08:25:56 |
Marcy (NoMarcy@om126192176203.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:40:07 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:41:01 |
Tonbi_SFO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:44:07 |
Tonbi_SFO (rrr@pisang.indomitable.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:48:55 |
ocha が切断されました:Connection closed
|
08:54:21 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:55:34 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:56:11 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:56:18 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:59:50 |
- Kannna
- #おはようございまぁす
|
09:00:25 |
- syo
- おはです
|
09:01:22 |
- Kannna
- #どもぉノシ
|
09:08:30 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:08:38 |
Marc1 (NoMarcy@om126192175068.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:16:15 |
Marc2 (NoMarcy@om126192173032.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:17:01 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:19:21 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:23:50 |
kaya-n (kaya_n@PPPax535.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:30:18 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:30:42 |
- dain
- おはござ
|
09:30:50 |
- dain
- 昨日の試合がようつべにあがっていた。いやん
|
09:31:03 |
- dain
- 見直すとまだまだだなぁというのがよくわかるのである
|
09:31:31 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:36:02 |
- Yu_Aizawa
- ( ノ゚Д゚)おはようdainくん
|
09:36:08 |
- Yu_Aizawa
- ほう
|
09:36:12 |
- Yu_Aizawa
- >ようつべ
|
09:36:29 |
- Yu_Aizawa
- これでdainくんも全世界デビューだねっ
|
09:36:53 |
- dain
- いらっときた
|
09:37:03 |
- dain
- ばきばき
|
09:37:07 |
- Yu_Aizawa
- いでで
|
09:37:57 |
- Yu_Aizawa
- こちらは昨日雪かきで今日は体が痛い
|
09:39:40 |
- Yu_Aizawa
- 雪国の人の苦労がよくわかった
|
09:40:35 |
- Kannna
- おつかれぇ
|
09:40:59 |
- Kannna
- 実家の雪かきは、妹と姪がやってくれたらしい。
|
09:41:19 |
- Kannna
- 離れてても、心配するとこは同じとゆー。
|
09:41:24 |
H_Aoi (H_Aoi@u752085.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:41:52 |
- Kannna
- 富士山が噴火すると、横浜も火山灰が30cmは積もる予想だそうだから。
|
09:42:09 |
- Kannna
- 最近売ってる、雪かき用のスコップ買っとくかにゃ。
|
09:42:52 |
- Kannna
- 硬質プラでできてて軽いけど、接地面だけ、金属枠はめ込んで堅牢性も維持してる奴。
|
09:45:11 |
- Yu_Aizawa
- 富士山は生きているうちに噴火するのだろうか……。
|
09:47:39 |
- Kannna
- わかんないけど、するんじゃないかなぁ。
|
09:48:30 |
- Kannna
- .k 富士山
|
09:51:18 |
- dain
- ここでの規約的にようつべってあげたらだめなんだっけ
|
09:51:35 |
- dain
- 音楽とかはないんだが。
|
09:51:46 |
- Yu_Aizawa
- いや、著作権的に問題があるものはダメだったっけ
|
09:52:15 |
- dain
- 別に著作権もとくにないが。
|
09:52:22 |
- dain
- 興行でもないし
|
09:53:10 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
09:53:20 |
- Yu_Aizawa
- ならいいんじゃないか
|
09:54:52 |
- dain
- しかしもの書きとは関係ないしなぁ
|
09:55:03 |
- dain
- まあ興味ある人がいたら声かけてもらおう。たぶんだれもない
|
09:55:43 |
- Yu_Aizawa
- そういえば
|
09:56:47 |
- SiIdeKei
- 富士山激おこぷんぷん丸よりも、浅間山げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームの方がリアルに心配な長野県民がきましたよ。
|
09:58:34 |
- Yu_Aizawa
- 総合のルールってどこが決めてるんだろう
|
09:59:07 |
- Yu_Aizawa
- 浅間山は常に噴火してるからなあ
|
09:59:35 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:01:15 |
- Yu_Aizawa
- それがげきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームしたらヤバイ。まじやばい。
|
10:01:27 |
- Yu_Aizawa
- あと桜島は常にヤバイ
|
10:02:42 |
- Yu_Aizawa
- 鹿児島は常に火山灰まみれ
|
10:03:01 |
showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:03:44 |
ocha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:04:20 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:16:38 |
- Yu_Aizawa
- 失われた何か アニメ監督の制作現場の作り方-富野由悠季・宮崎駿・押井守 http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-2297.html
|
10:17:36 |
- Yu_Aizawa
- 働く人の立場としての仕事場というなら、駿さんの考えが個人的には理想的な気もする
|
10:19:47 |
- Yu_Aizawa
- まあ駿さんはアニメ会社の労働運動に関わっていたとかいう話もあるし、スタンスとしてはそういう考えなんだろうなあ
|
10:23:39 |
- Yu_Aizawa
- ここには出てないけど、庵野監督(のガイナックスやカラーとか)は同人サークルのノリを持っていた(いる)んだろうなあ、とは個人的には想像してる
|
10:34:59 |
sobon が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:35:48 |
sobon (sobon@nfmv006134.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:04:40 |
- Yu_Aizawa
- 今日は路面が凍って滑るから散歩は危険か
|
11:05:55 |
- Yu_Aizawa
- まあ晴れてるから凍ってるのも溶けてるかもしれないが……。
|
11:08:07 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:16:07 |
- Yu_Aizawa
- ところで
|
11:16:48 |
- Yu_Aizawa
- D&Dとか(T)RPGとかって、向こうではどこまでの認知度というか一般化しているんだろうか
|
11:16:54 |
- Yu_Aizawa
- アメリカね>向こう
|
11:17:43 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:17:54 |
- Yu_Aizawa
- まあE.T.で出てくるくらいだし
|
11:18:26 |
- Yu_Aizawa
- かなりの認知度なんだろうな、とは思う
|
11:19:22 |
- Kannna
- たぶん「あぁ、あの遊びね」くらいは認知されてると思うな。
|
11:19:39 |
- Kannna
- 映画だけでなくて、テレビドラマでも、ネタにされてるの観た事ある。
|
11:20:14 |
- Kannna
- むしろ、ライブRPGとテーブルRPGの区別が、あんまり認知されてないかもしれない「ああ、あの遊びね」かもしれない、気もするけど。
|
11:20:23 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
11:20:27 |
- Kannna
- ↑多数派の一般認知の話ね。
|
11:20:52 |
- Kannna
- なんか、数十年前に、社会面をにぎわす事故があったのかな?
|
11:21:10 |
- Kannna
- 地下道で、ライブRPGやって、どうだか、みたいな。
|
11:21:41 |
- Kannna
- 良く知らないのだけど、全然別の捜査ドラマ複数でネタにしてるの観た覚えがあるので。
|
11:21:53 |
- Yu_Aizawa
- それD&DとかRPGとかとは関係ないデマじゃなかったっけ? あれとは別かな?
|
11:21:57 |
- Kannna
- これは、なんか元ネタがあるんだろうなぁ、と思った事はあります。
|
11:22:07 |
- Yu_Aizawa
- 死亡事件(事故)
|
11:22:18 |
- Kannna
- んーと、関係ないデマなのかもしれないけど。
|
11:22:41 |
- Kannna
- それは知らずに「ああ、あの遊びね」が、漠然とした一般認知なんジャマイカ。
|
11:23:23 |
- Kannna
- #日本だと、サバゲーとかさ、「なんかそういう遊びがあるらしいですなぁ」的な。
|
11:24:16 |
- Yu_Aizawa
- 「D&Dは悪魔のゲーム」って別だったかなあ
|
11:24:22 |
showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:24:24 |
- Kannna
- ああ、でも
|
11:24:35 |
- Yu_Aizawa
- 一般小説のネタになるぐらいは定着しているのかな
|
11:24:37 |
- Kannna
- 今はMMOがあるから、又、変わってきてるかもね。
|
11:24:57 |
- Aki-Down
- そちらは南部州のキリスト教系カルトが撒いたビラって話だったかと>悪魔のゲーム
|
11:25:11 |
- Kannna
- 一般小説ってのは、向こうだと、大型量販店でも売ってるようなペーパーバックノベルだからなぁ。
|
11:25:21 |
- Kannna
- 日本とは違うと思うよ。
|
11:25:44 |
showchan_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:26:01 |
- Kannna
- #むしろ日本の一般小説にあたる分野の方が向こうではマイナーだと思う。
|
11:26:13 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
11:26:33 |
- Yu_Aizawa
- スティーブン・キングとかはどうなんだろう
|
11:26:48 |
- Kannna
- しかし、ハーレクイン的なペーパーバック小説の愛読者が、RPGを認知してるかと言うと、
|
11:26:59 |
- Kannna
- その辺は読者内の世代によるんじゃぁないかな。
|
11:27:24 |
- Kannna
- ペーパーバック小説の方に近いと思うよ<スティーブン・キング
|
11:27:26 |
- Yu_Aizawa
- #あとMMOとかで向こうの(T)RPGのシェアが減ってきているというのは聞いたことがあるような。
|
11:27:40 |
- Kannna
- そして、キングは、映画やドラマになった作品が多いので、知名度は高い。
|
11:27:43 |
- Kannna
- えーっと
|
11:28:03 |
- Kannna
- パルプマガジンてのは、紙質が粗い雑誌の事なのは知ってると思うけれど。
|
11:28:08 |
- Yu_Aizawa
- はい
|
11:28:21 |
- Kannna
- 対照は、スリックマガジンなんですね。上質紙を使った雑誌。
|
11:28:28 |
- Kannna
- ニューヨーカーとかさ。
|
11:28:49 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
11:28:59 |
- Kannna
- で、ニューヨーカー連載の小説なんてのが、Aizawaさんが言う、一般小説に近いんだと思います。
|
11:29:02 |
- Aki-Down
- http://enterthejabberwock.com/2002/03/chick-dissection-dark-dungeons/ 多分これのことかな>あいざーさんが言う悪魔のゲーム
|
11:29:04 |
- Yu_Aizawa
- なるほど
|
11:29:33 |
- Aki-Down
- 知名度はともかく、こういうネタがるという程度で
|
11:30:26 |
- Yu_Aizawa
- ああ、それです。多分。
|
11:33:30 |
- Kannna
- 話を戻すと、観測意見だけど「日本でサバゲーを聞いた事はあり、不正確でもイメージを持ってる人の人口比率」よりも、「USでRPGの名を聞いた事をあり、不正確でもイメージを持ってる人の人口比率:は高そうな気がします。
|
11:33:49 |
- Kannna
- 個人的観測意見なので、ソースの類はないけれど。
|
11:34:05 |
- Kannna
- ないけど、そう思う理由は幾つかある。
|
11:35:12 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
11:35:50 |
- Yu_Aizawa
- 例えば
|
11:35:52 |
- Kannna
- ただし、MMOとかの関係で、今は又変動してると思うにゃぁ。
|
11:35:57 |
- Yu_Aizawa
- ?
|
11:36:21 |
- Kannna
- 「不正確でもイメージを持ってる人の人口比率」がです<変動
|
11:36:37 |
- Yu_Aizawa
- いや
|
11:36:42 |
- Yu_Aizawa
- 理由のほうです
|
11:37:41 |
- Kannna
- えーと、USでは日本より人口比率ではイメージ持ってる人多そうだ、の理由、ですよね。
|
11:37:49 |
- Yu_Aizawa
- はい。
|
11:38:04 |
- Kannna
- 例えば、あんまり細かな説明なくても、エンタメドラマのネタになる
|
11:38:30 |
- Kannna
- ネタにしても通じると、制作会社が思う程度には、聞いたことくらいはある人が見込まれてる、のだと思います。
|
11:38:55 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
11:39:32 |
- Kannna
- ビッグバン・セオリーってドラマは聞いたことあります?
|
11:39:41 |
- Yu_Aizawa
- いえ、知りません。
|
11:40:14 |
- Kannna
- コメディなんだけどエミー賞とるくらいUS全国区で人気は高いドラマで
|
11:40:26 |
- Kannna
- 日本語版のキャッチコピーが「ギークなボクらの恋愛法則」
|
11:40:36 |
- Kannna
- http://www.superdramatv.com/line/bigbang/
|
11:40:47 |
- Yu_Aizawa
- ふむむ。
|
11:40:53 |
- Kannna
- アタシあんまり好きでなくて、真面目に観てないのだけど
|
11:41:15 |
- Kannna
- ギークがやる妙なゲームみたいな扱いで出てきた回はあったと思いました。
|
11:41:30 |
- Yu_Aizawa
- なるほど
|
11:41:40 |
- Kannna
- そういう理解度では、日本より知られてるとおもうよぉ。
|
11:41:57 |
- Yu_Aizawa
- まあプレイヤーの数も多いだろうしなあ
|
11:45:07 |
- Yu_Aizawa
- ようつべでD&Dを検索すると
|
11:45:12 |
- syo
- ああそうだ
|
11:45:22 |
- Yu_Aizawa
- 向こうでのセッションの様子とか出てくるのよね
|
11:45:39 |
- syo
- TRPGの知名度や文化がどこまで普及してるかと言われると
|
11:45:54 |
- syo
- WoWのサーバーにロールプレイング鯖ってのがありまして
|
11:46:09 |
- syo
- その世界に住むキャラになりきって行動しないとペナルティーがあるという
|
11:46:18 |
- syo
- そんなサーバーが存在するぐらい普及してmすね
|
11:46:18 |
- Kannna
- あはは。そうなんだ。
|
11:48:26 |
mjolnir (mjolnir@115-179-84-45.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:48:32 |
- Yu_Aizawa
- オーガ語とかトロル語とかあるというアレか
|
11:49:15 |
- Kannna
- 2ndライフ的なものの認知度は、今、高いはずなんですね。向こうでは。
|
11:49:45 |
- Kannna
- で、MMOの類は、そういうものと関連付けたイメージで理解する人が多そうな気がします。
|
11:50:05 |
- Yu_Aizawa
- そういえば今セカンドライフってどうなんだろう……。
|
11:50:15 |
- Yu_Aizawa
- そしてそれで
|
11:50:17 |
- Kannna
- 多数派の人たちにとっては、RPG系ゲームの歴史なんて、どうでもいいんですよ。
|
11:50:20 |
- syo
- 日本じゃ全く流行ってないですな
|
11:50:28 |
- Kannna
- そこは、日本でも、USでも変わらない。
|
11:50:53 |
- Yu_Aizawa
- 「これが僕達の現実≪リアル≫」(CV:寺島拓篤)を連想したなど。
|
11:51:49 |
- Kannna
- BBCで、クリックっていうIT関連最新情報のルポルタージュ番組があるのだけど
|
11:52:21 |
- Kannna
- しょっちゅうでもないけど、時々思い出すように、2ndライフの類のユーザールポはやってる。
|
11:53:52 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
11:54:51 |
- Yu_Aizawa
- どんな感じというかスタンスなのかなあ
|
11:55:10 |
- Kannna
- うーん
|
11:55:23 |
- Kannna
- BBCのルポ番組は、基本真面目なんだけど
|
11:55:46 |
- Kannna
- 日本のルポ番組と違って、ご意見をまとめようとしないんだ。
|
11:56:06 |
- Kannna
- 判断は視聴者がそれぞれにしてください、ってスタンスで。
|
11:56:15 |
- Yu_Aizawa
- ああ、結論付けるのは視聴者のあなた、みたいな感じか
|
11:56:42 |
- Kannna
- #なんか意見を打ち出すような番組は、討論番組とか論説番組とか、きっちり分けてる。
|
11:57:14 |
- Kannna
- その前提のうえで、基本的に真面目なんだけど、2,3割の皮肉っぽいコメントは混ぜるね。
|
11:57:24 |
- Kannna
- それがBBCテイスト(笑
|
11:57:33 |
- Kannna
- #個人的には結構好きです。
|
11:57:50 |
- Yu_Aizawa
- まあブリテンらしいといえばらしいかw
|
11:58:31 |
- Kannna
- 数年前、BBCがかかげたキャッチコピーが「ネバー・ストップ・アスキング」で
|
11:58:45 |
- Kannna
- かなりの突込み質問はする。ルポ番組でも。
|
11:59:03 |
- Kannna
- 視聴者が聞きたい事、疑問を抱くだろうことは聞く。
|
11:59:17 |
- Kannna
- ただ、日本のルポ番組と違うのは
|
11:59:47 |
- Kannna
- 視聴者が聞きたがってる(だろうと制作側が思ってる)答えへの誘導は、まずしない。
|
12:00:18 |
- Kannna
- まぁ、皆無とは断言できないけど。そういうのがあると、あ、珍しいと思うくらいにはしないねぇ。
|
12:00:21 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:00:52 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
12:01:54 |
- Kannna
- 相手が怒ると、カメラに向かって「怒ってしまいましたね。当然の疑問を聴いただけなのですが」で、プログラムを終わりにしちゃう。
|
12:03:04 |
- Kannna
- #もちろん極端なケースで、滅多にはないけどね<「怒ってしまいましたね
|
12:04:26 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
12:05:04 |
- Yu_Aizawa
- まあそういうMMOとかもその程度には認知されているということか
|
12:05:57 |
- syo
- 向こうでは対人ゲームの上位ランカーは就職のステータスになったりスポンサーついたりしますからのう
|
12:06:04 |
- Kannna
- 取材する人は、調べてから取材に行くと思うけど。
|
12:06:05 |
- syo
- ウメハラとかが分かり易い例かと
|
12:07:12 |
- Kannna
- 番組を観てる方の人は、MOO「(コンピュータ)RPGをネットで遊ぶのね」とか、「2ndライフ的なもののゲーム版」とか、そういうイメージが多いんじゃぁないかなぁ??
|
12:07:13 |
- Yu_Aizawa
- 韓国のプロゲーマーのドキュメント見たことがあるなあ
|
12:07:29 |
- Kannna
- これは、現在進行形の理解変動についてだから、推測だけど。
|
12:11:13 |
- Yu_Aizawa
- ファンタジーとかサイエンスとかの教養も向こうにはあるし、そういうのも身体感覚で受け入れられやすいんだろうなあ
|
12:11:58 |
Marc3 (NoMarcy@om126192166193.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:12:10 |
kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:12:25 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:15:46 |
- Yu_Aizawa
- ナショナルジオグラフィックTVのアフガン米軍部隊のドキュメントで、ナショジオ誌が当たり前のように置かれていたからなあ
|
12:16:13 |
- Yu_Aizawa
- まあ演出かも知れないが、
|
12:16:16 |
Marc3 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:16:38 |
- Yu_Aizawa
- そういう根深さというのは確かにあるのだろうなあ
|
12:18:05 |
- Kannna
- それはあると思う。思うけれど。
|
12:18:08 |
- Yu_Aizawa
- あとこういうのって
|
12:18:31 |
- Kannna
- やっぱり、ナショジオのCSより、ディスカバリーchのCSの方がポピュラーだと思うよぉ。
|
12:18:34 |
- Yu_Aizawa
- 有名人がプレイした、プレイしていたとかあったりすると
|
12:19:00 |
- Yu_Aizawa
- 一般に広がったりするんだよなあ>ゲームとかそういうの
|
12:20:24 |
- Kannna
- 今日のログの深夜に
|
12:20:51 |
- Kannna
- 00:16:36 <Kannna> http://io9.com/meet-the-scientifically-accurate-flintstones-and-how-a-1518628595
|
12:20:54 |
- Kannna
- 00:16:46 <Kannna> [Meet the scientifically accurate Flintstones, and how awful they are]io9.com
|
12:20:58 |
Marc4 (NoMarcy@om126192010203.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:21:01 |
- Kannna
- 00:16:55 <Kannna> >こいつはヒドイ、正しく科学考証された「原始家族(フリントストーン)」を見よ
|
12:21:06 |
- Kannna
- て貼ったんだけどさ。
|
12:21:41 |
- Kannna
- USで意識調査すると、多数派は、人類と恐竜が共存してた時代があった、と思ってるんだって。
|
12:22:38 |
- Yu_Aizawa
- えー
|
12:23:04 |
- Yu_Aizawa
- 割りとキリスト教とかの影響なんだろうか
|
12:23:20 |
- Kannna
- そこは諸説あるけど
|
12:23:49 |
- Yu_Aizawa
- 階級とかの関係もあるのかなあ……。
|
12:23:51 |
- Kannna
- 「原始家族」のアニメ(ハンナ・バーバラ)のせい、って真面目に言ってる人はいるよぉ(笑
|
12:23:59 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
12:24:24 |
- Yu_Aizawa
- 意識調査って
|
12:24:33 |
- Yu_Aizawa
- 年齢どれくらいなんだろうか
|
12:24:33 |
- Kannna
- そーゆー人たちが作っちゃったアニメなわけ。深夜に貼った記事で紹介されてるのは。
|
12:24:49 |
- Kannna
- やー、ごめん、そこまでは覚えてないけど。
|
12:24:51 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
12:25:01 |
- Kannna
- CNNとかでも報じてたから
|
12:25:14 |
- Kannna
- 幅は広いんじゃぁないかなぁ。
|
12:25:33 |
- Yu_Aizawa
- なるほど
|
12:25:59 |
- Yu_Aizawa
- ただそういう意識調査をするぐらいには
|
12:26:16 |
- Yu_Aizawa
- 科学への感心とかそういうのはあるんじゃないだろうか、アメリカは。
|
12:27:11 |
- Yu_Aizawa
- 関心
|
12:29:15 |
- Kannna
- 社会階層で違うのでしょうね。
|
12:29:31 |
- Kannna
- その上で、地域差もあるのでしょう。
|
12:30:49 |
ocha が切断されました:Connection closed
|
12:31:01 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。やっぱりそういう階層で色々と違うんだなあ
|
12:31:22 |
- Yu_Aizawa
- 階層とか地域とかで
|
12:32:22 |
- Yu_Aizawa
- というかこのio9というのは科学系サイトか
|
12:33:14 |
- Yu_Aizawa
- まあこういうのうよりかは
|
12:33:18 |
- Yu_Aizawa
- こういうのよりかは
|
12:33:55 |
- Yu_Aizawa
- キョウリュウジャーのほうがセンスというかユーモアというかそういうのはあるかもしれない、ネタ的には。
|
12:34:20 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:34:21 |
- Yu_Aizawa
- >正しく科学考証された~
|
12:34:43 |
- Kannna
- うん
|
12:35:10 |
- Kannna
- 00:17:06 <Kannna> “how awful they are”を、試みに「こいつはヒドイ」て訳してみたけど。実際、ヒドイイ(苦笑)。
|
12:35:18 |
- Kannna
- 00:17:14 <Kannna> とりあえず、個人的には、ロマンも大事だよね、みたいな感想。
|
12:35:48 |
- Kannna
- ただし、io9は、紹介してるだけで、アニメ作ってる集団は別なんだ。
|
12:35:58 |
- Kannna
- 00:17:23 <Kannna> ちなみに、URLを貼ったio9.comの記事は、ADHDが製作公開してるアニメを、皮肉半分、呆れ半分な感じで紹介してると思う。
|
12:36:08 |
- Kannna
- 00:17:31 <Kannna> ref>ADHD continues its scientifically accurate rampage across the animation world, this time intent on destroying everything you enjoyed about Bedrock's most beloved inhabitants, the Flintstones. Please, no one tell the Creationists — they've had a rough enough week already.
|
12:36:32 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
12:36:37 |
- Kannna
- このADHDてとこは、アタシも好きではないのだけど(笑
|
12:36:43 |
- Yu_Aizawa
- ところでご飯に呼ばれたので食べてきます
|
12:37:03 |
- Kannna
- 科学的に正しく考証されたスパイダーマン、とか、そんなばっか作ってる(笑
|
12:37:07 |
- Kannna
- ノシ
|
12:37:21 |
- Aki-Down
- 案の定というか、あちらなのでCreationsts(創造論者)に触れざるをえないのですね
|
12:38:24 |
- Kannna
- うん。そういうこともありますよねぇ。
|
12:41:36 |
showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:42:34 |
- Aki-Down
- 少し戻ってインタビューの誘導の話ですが、「露骨な誘導カッコ悪い」となるボーダーが違うのかなと思いました
|
12:42:58 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:43:46 |
- Aki-Down
- 「どの議題を取り上げるか」の段階にも作為はあるのですが、その先で露骨に誘導すると白い目で見られる的な
|
12:44:51 |
kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:47:11 |
- Kannna
- そうですねぇ@考え中
|
12:48:05 |
- Kannna
- うーん。よくわかりません。わからないけど、そうかもしれないです<「露骨な誘導カッコ悪い」となるボーダーが違うのかな
|
12:48:20 |
- Kannna
- BBCについては、公共放送意識ってはあると思います。
|
12:48:37 |
- Aki-Down
- そうですね。視聴者意識、は聞いてみないとどうかはわからないですね
|
12:48:46 |
- Aki-Down
- <実際の現地視聴者に
|
12:48:58 |
- Aki-Down
- BBCの番組構成から公共放送意識を感じます
|
12:49:11 |
- Kannna
- CNNなんかでは、日本の番組の誘導質問とは違うのだけど、あるべき結論みたいのを感じる事は、BBCよりはるかにう憂いですね。
|
12:49:53 |
- Kannna
- アタシなんかが、観れるのは、BBCワールドのサービスじゃぁないですか。
|
12:50:11 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:50:22 |
- Kannna
- メイロマさんが、時々TWで書いてるけど、BBCのch2でいいのかな?
|
12:50:44 |
- Kannna
- 報道メインでないチャンネルは、すごくくっだらない番組もやってるらしいです(笑
|
12:50:54 |
- Aki-Down
- ふむふむ
|
12:51:02 |
- Kannna
- #メイロマさんゲハゲハ笑いながら観てるらしい(笑
|
12:51:22 |
- Aki-Down
- 私はTop Gearが好きですね。こちらCh2だったかな?
|
12:51:48 |
- Kannna
- あーえっと、自動車とか飛行機とかの番組でしたよね??
|
12:52:04 |
- Kannna
- あれ、面白いですよね<Top Gea
|
12:52:10 |
- Yu_Aizawa
- ただいま
|
12:52:20 |
- Aki-Down
- 自動車の番組ですね。車の耐久度を調べよう! から実際に壊してみるテストに行くような番組(笑)
|
12:52:22 |
- Yu_Aizawa
- ADHDって
|
12:52:29 |
- Kannna
- うん、そうそう
|
12:53:03 |
- Yu_Aizawa
- 柳田理科雄的なんだろうか、それともと学会なんだろうか
|
12:53:12 |
- Kannna
- アタシが観て笑ったのは、自動車の走行性能比較試験つって、UK陸軍基地内走行して、配置された兵士さんたちに、ペイント段で狙撃してもらうって回
|
12:53:20 |
- Aki-Down
- 楽しそうだ
|
12:53:34 |
- Kannna
- 真面目にバカなことするなぁ的感動が(笑)<Top Gea
|
12:53:48 |
- Yu_Aizawa
- ……マツダコンセプトカー炎上……(遠い目 TopGear
|
12:54:26 |
- Aki-Down
- 大好きです。真面目に馬鹿なことをする日本の番組だとトリビアの泉のトリビア検証が始まった頃とかかなあ?
|
12:54:52 |
- Yu_Aizawa
- #あれ、あれ別の番組か雑誌だったような気もするけど……。
|
12:55:36 |
- Aki-Down
- 何にせよ、立てた目標に対して真摯に取り組んでいる様は共感を呼びますね。これは報道・教養番組に限らず創作物の登場人物についてもですが
|
12:56:34 |
Marc5 (NoMarcy@KD118157070086.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:57:11 |
Marc4 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:58:31 |
kaya-n (kaya_n@PPPax535.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:58:38 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:07:13 |
Marc5 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:08:08 |
Marc5 (NoMarcy@om126163045033.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:13:58 |
Marc5 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:14:07 |
Marc6 (NoMarcy@om126192076167.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:20:56 |
- aba[AWAY]
- NHKはよりよって社会部が誘導大好き派閥という
|
13:55:54 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.8) が #もの書き に参加しました。
|
13:56:39 |
aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
14:01:30 |
Marc6 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:02:34 |
aba[AWAY] (aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:05:21 |
- Kannna
- #ヌケまする。ではまたノシ
|
14:05:25 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:08:58 |
Marc7 (NoMarcy@om126163041172.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:35:11 |
Jackson (jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:40:07 |
- syamo
- はたらく魔王さま 短編集一話目 買い食いをねちねち根にもつ悪魔大元帥か・・・
|
15:15:50 |
kaya-n (kaya_n@PPPax535.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:21:35 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
15:33:09 |
- Yu_Aizawa
- この間
|
15:34:22 |
- Yu_Aizawa
- 「占星術殺人事件」がイギリスの新聞か何かのベストミステリの第二位に選ばれたという話を聞いたけど、占星術殺人事件が英訳されてたとことにびっくりした。皮肉とかそういう訳じゃなく。
|
15:36:45 |
- Yu_Aizawa
- まあ日本の小説も意外なものとか外国語訳されてたりするんだろうなあ……。
|
15:39:57 |
- Yu_Aizawa
- 和訳されてる小説でも、向こうでは「えっ、これが日本語訳されてんの!?」ってものもあるんだろうなあ。にゅう。
|
15:42:19 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:45:27 |
- Yu_Aizawa
- というか、向こうではあの「月曜日は魔法使い」が和訳されてるとは思いもしないかもしれない……。
|
15:46:10 |
- Yu_Aizawa
- #小説ではないが
|
15:55:15 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:55:44 |
- raopu
- いまからご飯に行く!(`・ω・´)
|
15:56:17 |
- raopu
- カトゥドゥンを食べる!(`・ω・´)
|
15:56:28 |
- Yu_Aizawa
- いてらー
|
15:56:43 |
- Yu_Aizawa
- いてらおぷさんだー!!(ばりばり
|
15:57:19 |
- raopu
- ダメだ、おいらはいま空腹だ、くわれてやるわけにはいかん!(`・ω・´)
|
15:57:23 |
- raopu
- ではいってくる!(`・ω・´)
|
15:57:30 |
- Yu_Aizawa
- いてら!
|
15:57:37 |
- Yu_Aizawa
- (`・ω・´)
|
16:04:39 |
- Yu_Aizawa
- オークは共食いになるので豚が食えない。ミノタウルスは共食いになるので牛が食えない。そんな戒律が彼らにはある。
|
16:05:03 |
- Yu_Aizawa
- エルフは共食いになるので野菜を食ってはいけない。
|
16:05:13 |
- aba[AWAY]
- となると人間はサルを食えない
|
16:05:47 |
- Yu_Aizawa
- グローランサのエルフって光合成だっけ
|
16:05:58 |
- aba[AWAY]
- フツウに物食うよ
|
16:06:21 |
- Yu_Aizawa
- 普通に食べるのか
|
16:06:24 |
- aba[AWAY]
- エルフと対になる植物から生まれて
|
16:06:40 |
- aba[AWAY]
- 植物が枯れると死ぬ
|
16:06:51 |
- Yu_Aizawa
- なるほど
|
16:06:53 |
- aba[AWAY]
- エルフが死ぬと植物が枯れる
|
16:07:09 |
- aba[AWAY]
- つまり死の危険が倍
|
16:07:20 |
- Yu_Aizawa
- さらに倍! ドンッ!
|
16:07:49 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
16:08:56 |
- Yu_Aizawa
- エルフは大変だな……。
|
16:09:39 |
- Yu_Aizawa
- #……しかしクイズダービーなんて今の若い子にはわかるまい……(遠い目
|
16:10:56 |
- Yu_Aizawa
- ……どっかではオランウータンを食用にしていると聞いたことがある……。
|
16:12:08 |
- Yu_Aizawa
- 人は食えるものならなんでも喰うのだなあ……。
|
16:12:47 |
ocha が切断されました:Connection closed
|
16:18:26 |
- aba[AWAY]
- ていうか
|
16:19:09 |
- aba[AWAY]
- 共食いの忌避がですね。
|
16:20:51 |
Marc7 が切断されました:Connection closed
|
16:21:07 |
Marcy (NoMarcy@om126163041172.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:23:25 |
Marc1 (NoMarcy@softbank060143223084.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
16:24:29 |
- Yu_Aizawa
- む?
|
16:25:10 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:25:17 |
- Marc1
- へろぅ
|
16:25:33 |
- Yu_Aizawa
- はろー
|
16:25:46 |
- aba[AWAY]
- サルを食うサル、ヘビを食うヘビ等
|
16:25:56 |
- aba[AWAY]
- たくさんあるわけで。
|
16:26:03 |
- Yu_Aizawa
- ふむ(´・ω・`)
|
16:26:13 |
- Yu_Aizawa
- たしかに(´・ω・`)
|
16:26:54 |
Marc1 → Marcy
|
16:28:21 |
- Marcy
- チンパンジーなんかは、小型の猿を狩って食ってしまいますものな
|
16:28:55 |
- NM
- 日本にもサルを食う文化はある。あんまり旨くないので他に食うものがない場合の話らしいが。
|
16:30:03 |
- Yu_Aizawa
- ふむ(´・ω・`)
|
16:30:57 |
Marc2 (NoMarcy@om126163037009.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:32:26 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:34:06 |
- NM
- 基本的には
|
16:34:28 |
- NM
- 現在地上にいるサルは人間の祖先ではなく、単に共通の祖先を持つ別の生き物なので
|
16:34:54 |
- NM
- 仮にオークとブタが同じ祖先を持っていたとしても、オークがブタを食うのは問題ではないだろう
|
16:35:32 |
- aba[AWAY]
- オークはブタじゃないモン
|
16:35:34 |
- NM
- もし禁忌があるとすれば、それは宗教的な何かだ
|
16:35:41 |
- aba[AWAY]
- オークは哺乳類だモーン!
|
16:35:55 |
- NM
- ……ブタもほ乳類ですが何か。
|
16:36:22 |
- aba[AWAY]
- 。・∀・) あひゃひゃひゃひゃ
|
16:37:19 |
- Yu_Aizawa
- 卵生のオークもいる。ハーンというゲーム(世界)にだけど。
|
16:38:43 |
- Yu_Aizawa
- 今ふと
|
16:38:58 |
- Yu_Aizawa
- 卵生の豚、というコトダマが降りてきた。
|
16:39:43 |
- aba[AWAY]
- ぶたたまご
|
16:40:01 |
- Yu_Aizawa
- たまぶた
|
16:40:15 |
- aba[AWAY]
- なんか東京名物っぽくなった。
|
16:40:57 |
- Marc2
- これが本当の豚玉
|
16:42:49 |
Marc2 → Marcy
|
16:44:08 |
- Yu_Aizawa
- なんか
|
16:44:36 |
- Yu_Aizawa
- 生き物のパーツを組み合わせて新種の生物を作るカードゲームをふと思い出した
|
16:46:53 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:54:05 |
Marcy (NoMarcy@om126163037009.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:10:45 |
raopu が切断されました:Connection closed
|
17:11:06 |
raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:13:54 |
- Yu_Aizawa
- 机の上を少し整理したけど
|
17:14:07 |
- Yu_Aizawa
- もう少しスッキリさせようかなあ。
|
17:17:07 |
raonote (raonote@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:17:47 |
- Yu_Aizawa
- というわけでちょっとおかたずけ。すっきり。
|
17:26:20 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:08:20 |
meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:14:16 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:21:34 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021134166.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:23:51 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:25:49 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:33:40 |
Marc2 (NoMarcy@om126192067052.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:36:09 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:06:45 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:09:56 |
Marc3 (NoMarcy@om126163009176.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:12:58 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:17:35 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:18:29 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
19:28:40 |
Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:31:31 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:35:05 |
Marc3 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:38:16 |
Marc3 (NoMarcy@om126163009176.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:45:13 |
MorrisWork → Morris
|
19:46:08 |
akiraani (akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:00:32 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:00:44 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:00:51 |
Marc3 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:00:52 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:01:16 |
- Kannna
- #ばんはぁ
|
20:03:41 |
Marc4 (NoMarcy@om126163042004.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:15:04 |
aspha (UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:21:01 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:21:36 |
aspha (UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:23:30 |
shinkurou (shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:26:27 |
- meltdown
- こんばんは
|
20:26:56 |
- meltdown
- #PBWの締め切りが(うは)
|
20:42:29 |
- Kannna
- #ばんはぁ
|
20:44:15 |
Marc4 → Marcy
|
20:44:36 |
- Marcy
- こんばんは
|
20:54:15 |
Yuzu (Yutuki@p5055-ipad70osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:54:49 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:21:27 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p5227-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:27:07 |
H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:29:19 |
TK-Lean__ → TK-Leana
|
21:47:26 |
Marc1 (NoMarcy@KD106138164155.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:49:19 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:50:05 |
Marc1 → Marcy
|
21:51:20 |
cos_afk → cos0
|
21:53:13 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:03:26 |
Take-D (take-d@SODfb-08p1-72.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:05:01 |
TK-Leana_ (tk-leana@112-68-68-81f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:05:02 |
Shijima → Cypress_G
|
22:07:45 |
TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:19:39 |
asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:20:56 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:38:35 |
kairi (kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:39:05 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
22:45:17 |
ocha が切断されました:Connection closed
|
22:48:41 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:52:41 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:05:07 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:10:15 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:10:16 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:10:19 |
mikeyama (mikeyama@pb6a8018c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:13:13 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:39:48 |
ocha が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:49:21 |
gallows (gallows@pw126205087255.3.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:52:18 |
MOTOI (MOTOI@p21254-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:52:30 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:53:13 |
gallows が切断されました:Connection closed
|
23:55:42 |
aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:10 |
gallows (gallows@ad041087.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:49 |
gallows が切断されました:Connection closed
|