00:01:00 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:08:22 |
- Kannna
- http://www.youtube.com/watch?v=pTZ2Tp9yXyM&feature=youtu.be
|
00:08:48 |
- Kannna
- >[World Premiere of First Guardians of the Galaxy Trailer]YouTube
|
00:09:15 |
- Kannna
- 映画版、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのトレイラー。
|
00:09:35 |
- Kannna
- 軽くて明るいBGMが、調子良くって楽しい♪
|
00:12:20 |
- Kannna
- .k Guardians_of_the_Galaxy
|
00:12:20 |
- koi-chanSRV
- http://cre.jp/search/?sw=Guardians_of_the_Galaxy
|
00:12:30 |
Totliezer が切断されました:Quit: 落ちる構え
|
00:17:37 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:21:36 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:28:32 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:28:51 |
Jackson が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:30:27 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
00:33:36 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
00:37:48 |
Marc1 (NoMarcy@om126192145219.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:38:58 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:45:20 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:01:29 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:03:26 |
akiraani が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
|
01:08:07 |
Cardfool → ash
|
01:16:53 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:37:08 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
01:38:25 |
- Kannna
- http://newsphere.jp/world-report/20140219-3/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=20140219-3
|
01:38:41 |
- Kannna
- >[占星術を科学と信じている!? アメリカ人の4人に1人が太陽が地球を回っていると回答]NewSphere(更新日:2014年2月19日)
|
01:39:15 |
- Kannna
- >アメリカ国立科学財団によって行われたアンケート調査で、4人に1人のアメリカ人が地球が太陽の周りを回っていることを知らないという結果が出た。
|
01:39:21 |
- Kannna
- >2年毎に実施されているこのアンケート調査は、2200人以上のアメリカ人から回答を得た。アンケートは自然科学に関する9問からなり、平均得点は6.5点だという。この結果は14日にシカゴで開催されたアメリカ科学振興協会の年次会議で発表され、オバマ大統領と議会への報告書に掲載される。
|
01:40:06 |
- ponzz_
- アメリカだから……
|
01:40:26 |
- Kannna
- にゃはは
|
01:40:31 |
- Kannna
- 先週かその前の週か、「USだと2,3割くらいの人が、恐竜と人類が、同時に生息してた時代があった、て信じてるんだって」て話を出して、
|
01:40:55 |
- Kannna
- その時に、どういう意識調査か? って訊かれて、そこまでは覚えてない、て答えたのだけど。
|
01:41:20 |
- ponzz_
- つーか、アメリカの知識レベルは昨今相当落ちてきてて地方も崩壊しかかってる現状だから、そういう人が何割かの率でいるといわれても納得するしかないのよなぁ
|
01:41:29 |
- Kannna
- うろ覚えだけど、この「2年毎に実施されているこのアンケート調査」の過去問だったかな、って気がしてきました。
|
01:41:46 |
- Kannna
- #所詮うろ覚えなんだけど、そこはごめん。
|
01:42:19 |
- Kannna
- まぁねぇ。
|
01:42:24 |
- Kannna
- >テレグラフ紙の報告では、科学より占星術を信じる傾向は増大しており、合計42%のアメリカ人が、占星術は「とても科学的」あるいは「ある意味科学的」と答えたという。対して中国での研究は、92%の人が星占いは非科学的だと考えるという結果が出ている。
|
01:43:07 |
- Kannna
- けど、これは別の調査だったはずだけど、血液型占いは、USで信じてる人は、ほとんどいないってくらいの少数例っては聞いた事ある。
|
01:43:17 |
- ponzz_
- デトロイトが財政破綻して市民が逃げ出し、ゴーストタウンになって今はヒャッハーになってるのは記憶に新しいところだけど、ああなる可能性がある地方都市はまだまだ五万とあるという話だしね
|
01:43:34 |
- ponzz_
- USAは、日本の血液型の変わりに占星術が信じられているからねぇ
|
01:43:57 |
- ponzz_
- あんまり日本も他国のことは笑えないし、アメリカも日本のことは笑えないw
|
01:44:13 |
- Kannna
- うん。
|
01:44:27 |
- Kannna
- >イギリスのテレグラフ紙の記事では、以下のコメントが高評価を得ている。
|
01:44:31 |
- Kannna
- >「大半の人々が『アストロロジー(占星術)』と『アストロノミー(天文学)』とを混同している。アマチュア天文学者として証言するよ。だから人々が『アストロロジー』を科学と関連付けてもちっとも不思議じゃない。全てはどんな言葉で質問するかによるね。シンプルな知識を量るにはシンプルな言葉で」
|
01:44:44 |
- Kannna
- このコメントは微笑ましいかな(笑
|
01:45:23 |
- ponzz_
- アメリカの知識レベル考えるとその線のほうが当たってる気がする
|
01:45:54 |
- ponzz_
- 占星術と天文学をごっちゃにしてる部分はありそう
|
01:46:22 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
01:48:30 |
- Kannna
- 知識レベルの平均線については、ponzzさんのコメントに同感だけど。
|
01:48:52 |
- Kannna
- 財政破たん自治体は、日本でも夕張があったし。
|
01:49:27 |
- Kannna
- アタシの両親が住んでる湘南の町も、高齢化と人口減少で、結構キツそうです。
|
01:49:29 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:49:29 |
- ponzz_
- 問題は財政破綻後の対応でさ
|
01:49:47 |
- Kannna
- うん。それもそうですね。
|
01:49:52 |
- ponzz_
- 日本の場合は、立て直すなりなんなりするけど
|
01:50:30 |
- ponzz_
- アメリカは土地が無駄に広いから、町がつぶれたら逃げ出して他に移るっていう最悪な選択するから……
|
01:52:02 |
kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:52:09 |
- ponzz_
- それが、デトロイトなんていう、昔自動車産業で一大都市となったところで行われ、今じゃ犯罪者の巣窟になっている事実は、ちょっとそこまでアメリカだめになってるの? と思わせるに足る情報だと思いますわ
|
01:54:48 |
- Kannna
- まぁ、デトロイトは、アメ車がダメになった頃にやっぱりやばくて。
|
01:55:15 |
- Kannna
- 当時は景気の良かった日本から自動車メーカーが進出してとかもあったので。
|
01:55:27 |
- ponzz_
- 代わりの産業が育ったという話もききませんでしたしねぇ
|
01:55:31 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:55:50 |
- Kannna
- #丁度その前後に作られたのが、旧作のロボコップ(近未来デトロイト舞台)
|
01:56:20 |
- Kannna
- 今の言葉で言うと、物づくりが空洞化した町(都市)、だったのかなぁ、と。
|
01:56:32 |
- ponzz_
- ああ、おそらくそうでしょうねぇ
|
01:56:57 |
- ponzz_
- アメリカの技術基盤が、個人経営の自動車修理工場にあったというのは以前から言われていたことなんですけど
|
01:57:05 |
- ponzz_
- それを壊滅させたのが日本車ですから
|
01:57:18 |
- Kannna
- ふむふむ
|
01:57:27 |
- ponzz_
- そうしたモノ化作りの空洞化はあったと思います
|
01:57:40 |
- ponzz_
- ほら、60年代、70年代のアメリカって
|
01:57:45 |
- ponzz_
- テレビドラマなんかでもよく
|
01:57:56 |
- ponzz_
- 町の自動車修理工場っていうのがでてきたじゃないですか
|
01:58:10 |
- ponzz_
- あれって、日本で言う町工場みたいなもので
|
01:58:32 |
- ponzz_
- アメリカの技術の底支えしていた部分が多かったらしいんですよ
|
01:59:36 |
- ponzz_
- そこに、日本の壊れない自動車が進出してきて、町の自動車修理工場の経営が傾いて立ち行かなくなり
|
02:00:27 |
- Kannna
- 「日本の壊れない自動車が」てのは、なんかわかっちゃう気がするにゃぁ(笑
|
02:00:38 |
- ponzz_
- 底支えがなくなってアメリカは工業国の地位が転落せざるを得なくなったという話があるんです
|
02:00:59 |
- Kannna
- アメリカのドラマなんか観てると、昔気質のキャラは、自分でエンジン直すよね(
|
02:01:02 |
- ponzz_
- で、そこで代わりの産業が必要になったアメリカが目に付けた産業が金融。
|
02:01:05 |
- ponzz_
- そそww
|
02:01:50 |
- ponzz_
- だから、言い方わるいけど、第二次大戦の恨みを自動車で晴らしたとといえば晴らした格好になるのかな?
|
02:03:05 |
- Kannna
- にゃはぁ
|
02:03:09 |
- ponzz_
- おかげで、アメリカはWASPの力も昔ほどではなくなって、今ではヒスパニック系が人口の大半をしめる国になってしまってるけどねー
|
02:03:18 |
- ponzz_
- それはともかくw
|
02:04:40 |
- Kannna
- #てな、あたりで、今晩はオチますぅ。おやすみなさいノシ
|
02:04:44 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:04:46 |
- ponzz_
- おつー
|
02:12:54 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:15:30 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
03:25:42 |
kairi (kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:09:45 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:02:08 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:14:49 |
aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:25:21 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:32:39 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:32:41 |
Marc2 (NoMarcy@softbank060143158172.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:35:10 |
Marc3 (NoMarcy@om126192160061.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:37:05 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:39:18 |
imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:09:57 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:26:18 |
Marc3 が切断されました:Connection closed
|
07:26:24 |
Marcy (NoMarcy@om126192160061.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:31:49 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:39:48 |
MorrisZZZ → MorrisWork
|
07:57:23 |
LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
|
07:58:47 |
- hir_CF_
- お役立ちですがぶがぶ(食材として
|
08:03:18 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:08:06 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:08:55 |
sobon_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:13:31 |
syamo_ (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:13:54 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:19:03 |
MELTDOWN (meltdown@p4202-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:28:45 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:31:54 |
- hir_CF_
- ちはだいん
|
08:32:03 |
- hir_CF_
- あさだいん
|
08:32:10 |
- hir_CF_
- めしだいん(朝飯むしゃむしゃ
|
08:45:59 |
- dain
- ちはです
|
08:46:04 |
- dain
- 朝飯はバナナ
|
08:46:21 |
- dain
- &プロテイン&スープ
|
08:46:37 |
- dain
- だんだんあきてきた!
|
08:48:17 |
- hir_CF_
- だいんだいんあきてきた?
|
08:48:20 |
- hir_CF_
- なんというだいん
|
08:48:29 |
- hir_CF_
- スキー合宿から帰ってきた(ぐて
|
08:48:43 |
- hir_CF_
- 日刊ろくでもない(ぐてりん
|
08:52:05 |
- dain
- おつかれ
|
08:52:13 |
- dain
- 秋田に飽きた
|
08:55:00 |
- hir_CF_
- あきだいん
|
08:55:23 |
sobon (sobon@nfmv002160.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:01:41 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:10:05 |
H_Aoi (H_Aoi@u809192.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:18:00 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:21:26 |
showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:21:57 |
- hir_CF_
- しょうちゃんがぶ
|
09:36:59 |
kairi_ (kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:37:23 |
- syamo_
- はたらく魔王様8巻終わり なんと勇者が人質をとられ 人質に・・・・あと・・・芦屋さんはヒロイン枠なんですね
|
09:39:20 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:39:23 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:40:08 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:40:18 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:40:57 |
- Kannna
- #はにょんごじゃいます
|
09:46:30 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:03:25 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:10:29 |
- ponzz_
- あー、今日二十日か。あさって、モーパイの劇場版上映開始か
|
10:10:56 |
- ponzz_
- まぁ、上映開始はむりだろうけど、絶対いかないとな
|
10:11:42 |
- ponzz_
- まどかとか、アイマスは無理やり見に行く気力はなかったけど、モーパイは別だからなぁ
|
10:11:47 |
- ponzz_
- 気合、入れて、いきます!
|
10:15:32 |
- syamo_
- いいか!エミリア! マグロナルドではアルバイトから正社員になる制度があるのだ!
|
10:15:43 |
- syamo_
- という台詞はなんどみても吹く
|
11:21:44 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:33:25 |
Jackson (jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:44:32 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:57:42 |
sobon が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:24:49 |
- ponzz_
- .k ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
|
12:25:08 |
- ponzz_
- .k ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
|
12:25:08 |
- koi-chanSRV
- http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC
|
12:26:50 |
- ponzz_
- .a ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
|
12:26:50 |
- koi-chanSRV
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC
|
12:27:29 |
- ponzz_
- .a ガールズ&パンツァー ~これが本当のアンツィオ戦です! ~
|
12:27:29 |
- koi-chanSRV
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC
|
12:28:39 |
- ponzz_
- ちゃんと出ないなぁ
|
12:28:54 |
- ponzz_
- ともかく、いよいよ発売日が決定して、予約開始されたな
|
12:29:28 |
- ponzz_
- しかし、春先に発売の予定が大きく割り込んで七月か。まぁ、水島監督忙しいし、しかたないかな
|
12:30:47 |
- ponzz_
- げー、リージョンコード、フリーか
|
12:30:52 |
- ponzz_
- すげぇなぁ
|
12:30:56 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:31:08 |
- ponzz_
- まぁ、設定したところであまり意味はないんだけど
|
12:35:59 |
- ponzz_
- なにより今回、気になるのはコンテきってるのがカトキハジメというところだなぁ
|
12:38:47 |
- ponzz_
- ウィキペディアによると、カトキハジメがコンテをきったことがあるのは、ケロロ軍曹の38、73話のみ。
|
12:39:55 |
- ponzz_
- 他はメカデザイン、デザインワークス、原画で、ショートピースの武器よさらばで、監督、脚本の経験があるのみか
|
12:40:49 |
- ponzz_
- これまでたくさんのアニメに携わってきていて、当然一流どころが描いたコンテを見続けてきているだろうし、勉強もしてるだろうから一定水準のものは上げてくるとは思うんだけど
|
12:40:56 |
- ponzz_
- やっぱりどきどきするよなぁ
|
12:50:04 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:02:23 |
NM が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:09:58 |
- aba[hp]
- とりあえず
|
13:10:36 |
- aba[hp]
- ケロロ軍曹の38、73話を見てみるといいんじゃないだろうか。
|
13:10:52 |
- Kannna
- それだネ
|
13:12:12 |
- ponzz_
- 都合よくレンタルでおいてるかなぁ
|
13:12:24 |
- ponzz_
- そもそもレンタルの会員カード作ってないかw
|
13:13:00 |
- Kannna
- 予備調査て感じで、画質を問わないなら
|
13:13:23 |
- Kannna
- 親切な人に観せてもらう手もあるる
|
13:13:30 |
- Kannna
- アルルの女
|
13:13:50 |
- ponzz_
- 水島監督が
|
13:14:00 |
- ponzz_
- GOサイン出したんだし
|
13:14:13 |
- ponzz_
- そういう観点で言えば間違いはないんだけどね
|
14:08:58 |
syamo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:24:52 |
- hir_CF_
- もどり
|
15:25:01 |
- hir_CF_
- 代休なので面接いってきたが
|
15:25:15 |
- hir_CF_
- どうも見たことあるなと思ったら警察学校の隣であった
|
15:25:29 |
- hir_CF_
- 見ただけで吐きそうになったので無理っぽい
|
15:31:23 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:55:03 |
kairi_ が切断されました:Quit: See you...
|
15:59:52 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:00:12 |
- Yu_Aizawa
- _ノフ○ グッタリ
|
16:00:17 |
- Yu_Aizawa
- hirさんおつ
|
16:00:33 |
- hir_CF_
- がぶ
|
16:00:49 |
- Yu_Aizawa
- こちらも肉体的精神的に非常に疲れていて胃も荒れている
|
16:00:58 |
- hir_CF_
- イー!
|
16:01:04 |
- Yu_Aizawa
- _ノフ○ グッタリ
|
16:01:09 |
- hir_CF_
- あれているのか。イーが(ショッカー
|
16:01:35 |
- Yu_Aizawa
- ダイナストカバルではないな_ノフ○ グッタリ
|
16:03:17 |
- Yu_Aizawa
- 割りとこの後寝たら意識を失って数カ月後目覚めたら記憶喪失になりそうな気もしないでもない
|
16:03:44 |
- hir_CF_
- ミイラアイザー
|
16:04:17 |
- Yu_Aizawa
- 上条さん状態?
|
16:04:29 |
- hir_CF_
- 誰だー
|
16:04:33 |
- hir_CF_
- 上条君めー
|
16:04:47 |
- Yu_Aizawa
- 禁書の主人公である
|
16:05:02 |
- hir_CF_
- 知ってるけどミイラ化なんてしてるのk
|
16:05:08 |
- Yu_Aizawa
- 決してまどかのキャラではないので注意されたい
|
16:05:12 |
- Yu_Aizawa
- いや
|
16:05:23 |
- Yu_Aizawa
- 起きたら記憶喪失、というところだけだ
|
16:05:27 |
- Yu_Aizawa
- (ころころ
|
16:06:19 |
- Yu_Aizawa
- ミイラはいやだー
|
16:06:25 |
- hir_CF_
- もふい
|
16:06:45 |
- hir_CF_
- 大丈夫だあいざー細胞からクローンが作られる
|
16:07:13 |
- Yu_Aizawa
- そんなパラノイアな
|
16:08:14 |
- hir_CF_
- エイドロンシャドーなんだが古い上にマイナーだったk
|
16:08:19 |
- hir_CF_
- <ミイラからクローン
|
16:08:29 |
- hir_CF_
- .a エイドロンシャドー
|
16:08:29 |
- koi-chanSRV
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%BC
|
16:08:40 |
- Yu_Aizawa
- 知らなかった(ヽ´ω`)
|
16:09:48 |
- hir_CF_
- 未完の異能バトル漫画だが特徴的なのが
|
16:09:55 |
- hir_CF_
- 戦闘形態がウルトラマン並みにデカい
|
16:10:16 |
- Yu_Aizawa
- 60mとかそれくらいか
|
16:10:30 |
- hir_CF_
- ビルくらいだな
|
16:10:58 |
- hir_CF_
- 大きな影が立体を持って
|
16:11:04 |
- hir_CF_
- 本体がその間消失している
|
16:11:25 |
- hir_CF_
- 影だからかどうかは分からんが機械に映らない
|
16:11:58 |
- Yu_Aizawa
- ふむ。
|
16:12:06 |
- hir_CF_
- 再開は絶望的である
|
16:13:46 |
- Yu_Aizawa
- (´・ω・`)
|
16:14:09 |
NM (NM@FL1-119-242-107-247.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:14:44 |
- hir_CF_
- そうそう
|
16:14:54 |
- hir_CF_
- 他には巷で噂になってるセブンイレブンの
|
16:15:04 |
- hir_CF_
- 北斗の拳とビックリマンのコラボの
|
16:15:15 |
- hir_CF_
- 北斗のマンチョコを買ってきた((((
|
16:15:28 |
- Yu_Aizawa
- ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
|
16:15:30 |
- hir_CF_
- .a 北斗のマン
|
16:15:30 |
- koi-chanSRV
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%B3
|
16:15:35 |
- hir_CF_
- 名前もうちょっとなんとかしろおまいら
|
16:15:49 |
- Yu_Aizawa
- だいたいヤバイ
|
16:16:22 |
- Yu_Aizawa
- む、座っていて体を立てていたら
|
16:16:41 |
- Yu_Aizawa
- 具合が悪くなってきた_ノフ○ グッタリ
|
16:16:48 |
- Yu_Aizawa
- なのでお布団敷いて寝てる
|
16:17:11 |
- Yu_Aizawa
- 脳も体の一部なんだな、と思いつつ_ノフ○ グッタリ
|
16:17:22 |
- hir_CF_
- NO
|
16:17:55 |
- Yu_Aizawa
- 魂魄と肉体を分離して別々にして体を移し替えたい_ノフ○ グッタリ
|
16:18:00 |
- Yu_Aizawa
- では(ばたり
|
16:18:24 |
- NM
- [
|
16:18:37 |
- NM
- 「WILLPOWER 意志力の科学」という本を読んでいるのだが
|
16:18:49 |
- NM
- 意志力ってのは体力なので
|
16:19:13 |
- NM
- 使うと疲れる、ということが科学的にも明らかになってきている
|
16:19:55 |
- NM
- 単にネットを眺めているだけでも、脳からはブドウ糖が急速に消費されているので
|
16:20:40 |
- NM
- ・疲れたら休む
|
16:21:25 |
- NM
- ・炭水化物を避けて低グリセミック指数の食べ物を食べる
|
16:21:40 |
- NM
- (野菜、果物、魚、肉など)
|
16:22:19 |
- NM
- といったことが奨励されている
|
16:24:47 |
- NM
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%8C%87%E6%95%B0
|
16:25:37 |
- hir_CF_
- ふむふm
|
16:29:22 |
- NM
- 「やるべきことが多すぎてどれも手につかない」という人は、普段から「やるべきこと」が頭の中をぐるぐるまわっていて
|
16:29:31 |
- NM
- 常時意志力を消費している状態になるので
|
16:30:20 |
- NM
- とりあえず、それぞれの「やるべきこと」に対して具体的な計画を立てる(「いつまでにこれをやる」とかではなく、
|
16:30:54 |
- NM
- 「誰それにメールを書く」「チケットセンターに電話してチケットを手配する」といった具体的な行動手順)
|
16:31:08 |
- NM
- すると
|
16:31:23 |
- NM
- 計画を立てた時点で脳みそは「もう片付いた」と思い込むので
|
16:31:34 |
- NM
- 少なくとも意志力を無駄に消費することは避けられる、のだそうな。
|
16:31:44 |
- hir_CF_
- つまり
|
16:31:51 |
- hir_CF_
- 計画倒れもそれが原因か
|
16:31:52 |
- H_Aoi
- ToDo処理のおおもとですね
|
16:32:51 |
- NM
- 経験則として知られていたToDoリストにも、別の角度から科学的な証明が出て来た、てなところかな。
|
16:33:22 |
- H_Aoi
- そんな感じですね、処理する事案に対してやるべき事を具体的に書き出すと
|
16:33:58 |
- H_Aoi
- 以外に頭がスッキリする(書いて脳外に保存する事で記憶していなきゃ行けないというリソースを落とせる
|
16:35:40 |
- xi-banyu
- 1時間後の目標を立てろ、とか言うのと同じかなぁ
|
16:36:31 |
- xi-banyu
- 「1ヶ月で英語をマスターするぞ!」と言ってもどうしていいかわかんないので、「1時間でとりあえず教科書のこの章を読もう」みたいな。
|
16:36:36 |
- NM
- 意志力の消費という点では、あんまり短すぎる目標はよくないらしい。頭が疲れるから。
|
16:37:20 |
- NM
- #やる気がでるかどうか、というライフハックとはまた別の話ね
|
16:43:02 |
- aba[hp]
- メモリ占有してるわけか。
|
16:43:14 |
- NM
- そんなかんじ。
|
16:43:26 |
- hir_CF_
- そんな漢字
|
16:57:03 |
- Jackson
- アイマス劇場版見てきたー
|
16:57:06 |
- Jackson
- 面白かったー
|
16:57:47 |
- hir_CF_
- じゃくそんまいける
|
16:57:49 |
- hir_CF_
- かp
|
16:57:53 |
- Jackson
- あのキャラも出てくれて嬉しかったです
|
17:01:12 |
- Jackson
- 誰とは言わないけど
|
17:03:05 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:12:17 |
H_Aoi が切断されました:Quit: ノシ
|
17:26:13 |
sobon (sobon@nfmv002160.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:31:35 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-53-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:32:56 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:42:12 |
meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:05:54 |
Marc1 (NoMarcy@om126192197093.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:06:43 |
Marcy が切断されました:Connection closed
|
18:08:04 |
Marc2 (NoMarcy@softbank060143157255.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:10:05 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:12:02 |
Marc3 (NoMarcy@om126192099052.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:12:23 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:20:48 |
Marc3 が切断されました:Connection closed
|
18:20:55 |
Marcy (NoMarcy@om126192099052.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:22:03 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.8) が #もの書き に参加しました。
|
18:37:23 |
Marc1 (NoMarcy@om126192012165.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:37:58 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:46:05 |
imo_ (imo@em111-188-65-195.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:47:24 |
imo___ (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:50:20 |
imo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:52:52 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:12 |
MorrisWork → Morris
|
18:55:17 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:55:40 |
Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:55:53 |
Marc2 (NoMarcy@softbank126021138043.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:56:04 |
Prof_M_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:56:36 |
H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:08:46 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:15:54 |
- dain
- ぬるぽ
|
19:17:53 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
19:18:41 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:19:04 |
- Yu_Aizawa
- ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
|
19:19:58 |
- Yu_Aizawa
- あいかわらず胃の具合がわるいので寝てる。
|
19:20:08 |
akiraani (akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:20:15 |
- koi-chanSRV
- >12:28:39 (ponzz_) ちゃんと出ないなぁ
|
19:20:48 |
- koi-chanSRV
- キーワードの中にある半角空白があると、その後ろは無視されます。
|
19:20:56 |
- koi-chanSRV
- 今のところ、仕様です。
|
19:21:55 |
- hir_CF_
- ぬるぽだいん
|
19:22:03 |
- koi-chanSRV
- おとといくらいの#もの書き外典 にそこら辺の制限書いて有ります。
|
19:26:42 |
- koi-chanSRV
- 応急処置の不完全な.kなのでそのあたりご勘弁を><
|
19:29:09 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:静かなる春のさいきどー
|
19:31:00 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:32:43 |
Marc2 が切断されました:Connection closed
|
19:34:00 |
Marcy (NoMarcy@om126192130161.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:35:01 |
- ponzz_
- 久しぶりにガルパン見ると、やっぱり音響のすごさに座りしょんべんしそうになる
|
19:35:40 |
shinkurou (shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:35:55 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:36:53 |
- ponzz_
- ウィッチクラフトワークスも、2.1chで収録しなおしてほしいなぁ
|
19:37:02 |
- ponzz_
- できれば5.1がいいけど
|
19:37:08 |
Marc1 (NoMarcy@om126192142073.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:37:45 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:37:53 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:38:05 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:38:21 |
- Kannna
- #ばんはぁノシ
|
19:38:25 |
- koi-chan
- #こんばんは。
|
19:39:08 |
- Kannna
- #どもぉノシ
|
19:43:34 |
- ponzz_
- まぁ、仕様っぽいなぁ、とは思ったw
|
19:44:29 |
- koi-chan
- ちゃんと空白以降も変換するやつは作ったんですけど、wineの上で走ってるLimechatでは動かなかったんです……orz
|
19:44:43 |
- ponzz_
- でーじょぶw
|
19:45:00 |
- ponzz_
- そのあたりはカンでなんとなくわかるしw
|
19:46:39 |
- koi-chan
- ご迷惑をおかけします そのうち正式版走らせますので
|
19:46:58 |
- ponzz_
- でーじょぶでーじょぶ、いまのままでもいいんじゃないすか?
|
19:47:54 |
- koi-chan
- そうです?
|
19:47:59 |
- ponzz_
- うん
|
19:48:35 |
- koi-chan
- ふむむ
|
19:48:52 |
Marc2 (NoMarcy@softbank126021138124.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:50:00 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:52:09 |
- ponzz_
- しかし、こうして12話をみてると、89式がいないといろいろ成り立たない作戦や状況が多いんじゃないかと……
|
19:55:22 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:56:29 |
Marc2 (NoMarcy@om126163009098.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:58:28 |
- Kannna
- (@@)7
|
19:58:57 |
- Kannna
- Aizawaさんへ:今日のログの深夜1時台に、「アメリカ国立科学財団が、2年毎にやってるアンケート調査」の話題を書いときました。
|
19:58:59 |
- Kannna
- Aizawaさんへ:こないだの、「恐竜と人間が同時代に生きてたと思ってる人」関連です。
|
19:59:14 |
- Kannna
- Aizawaさんへ:興味があるなら、みてみてみてね。
|
20:02:47 |
Marc3 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
20:02:49 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:03:21 |
- ponzz_
- 恐竜と人間が同時代に生きていた、の説をどう捕らえるか
|
20:03:24 |
- ponzz_
- なんだよねぇ
|
20:03:52 |
- ponzz_
- ドードーを鳥と見るか、恐竜と見るかで話は変わってくる部分があるし
|
20:04:18 |
- ponzz_
- 思ったより最近まで、恐竜は生きていたという説もあるんじゃなかったかな
|
20:04:31 |
- noraneco
- どうやったらドードーが恐竜になるんだw
|
20:04:57 |
- ponzz_
- 恐竜は遺伝子上、鳥と同系列なんだよ
|
20:05:10 |
- Kannna
- まぁ、簡単な意識調査(アンケート)みたいだから「ダイノサウルスと聞いて、普通、大勢がイメージする類」でしょうねぇ。
|
20:05:25 |
- noraneco
- えっと、それ言ったら鳩も恐竜じゃんw
|
20:05:25 |
- Kannna
- 大きいの、みたいな(笑
|
20:05:48 |
- ponzz_
- で、あの巨大な身体で空を飛べていたかどうかとか、ドードーが、飛ぶ鳥の子孫なのかとか
|
20:06:11 |
- ponzz_
- いろいろとクエスチョンな部分はあって
|
20:06:35 |
- noraneco
- そっちならまだりかいできるけど>おっきいのはみんな恐竜
|
20:07:19 |
- ponzz_
- ダチョウも、あれ、飛ぶ鳥が走る鳥になったのかどうかもどうなの? と思える疑問ではあるのよねぇ
|
20:08:02 |
- ponzz_
- これまでは、ダチョウやドードーは飛ぶ鳥が走る鳥に進化したってなってるけどね
|
20:08:38 |
- noraneco
- わかった、ponzz さんのコンテキストで回答をしている人は、どの程度含まれていたと思う?
|
20:09:56 |
- noraneco
- それが「恐竜と人間が同時代に生きていた、の説をどう捕らえるか」の延長にあるかというのを考えると、ちょっと疑問。
|
20:10:33 |
- aba[hp]
- ぽんず:「俺がいる……それだけで十分だッ!」
|
20:10:45 |
- aba[hp]
- かっこいい
|
20:11:12 |
- ponzz_
- ティラノサウルスレックスを想像させるような恐竜、という範疇での話なら、たぶん俺みたいな視点で見てる人はいないだろうねぇ
|
20:11:40 |
- ponzz_
- いや、いるかもしれないけど
|
20:11:47 |
Marcy (Marcy@61.115.194.194) が #もの書き に参加しました。
|
20:11:53 |
- ponzz_
- 少数派の可能性もあるよね
|
20:12:03 |
- Kannna
- んーと
|
20:12:04 |
- akiraani
- 地下に恐竜の帝国があるから人間と同時代に生きているのだ。のび太がそう言ってた(まて
|
20:12:28 |
- noraneco
- 私はかなりかなり少数だと思ってる、ponzz さん派
|
20:12:31 |
NO_XX (anyone-in-som@u666156.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
20:12:36 |
- Kannna
- 朝入れた、NewSphereの記事だと「されているこのアンケート調査は、2200人以上のアメリカ人から回答を得た」とあるる。
|
20:12:48 |
- ponzz_
- 少数派の可能性もじゃないな。ごく少数の可能性が高い、だな
|
20:12:53 |
- Kannna
- 大規模な調査でもなさそうだよね。アメリカの総人口を考えると。
|
20:14:00 |
- noraneco
- うん、鳩も恐竜!って考えて回答した人もいるだろうと思うけど、統計上は影響でてないのじゃないかという話ね。
|
20:14:09 |
- noraneco
- 否定してるわけではないよ、ほんとに。
|
20:14:47 |
- ponzz_
- まぁ、俺の考えは常にマイノリティだから
|
20:14:53 |
- ponzz_
- 別にきにしちゃいないよw
|
20:15:00 |
- ponzz_
- いつものことだしww
|
20:15:18 |
- noraneco
- 少しは気にしてよ!(違
|
20:15:53 |
- ponzz_
- 気にしてたら小説書けないww
|
20:18:35 |
- noraneco
- まぁ、インテリジェントデザインとかそっちの方が気になりますやねぇ
|
20:19:04 |
- hir_CF_
- もh
|
20:19:34 |
- ponzz_
- ダチョウがさー、昔空飛んでたっていうより、もともと走る鳥だったんだよっていってくれたほうが自然だもん
|
20:20:03 |
- noraneco
- なぬ、ダチョウが空を走る鳥だったと
|
20:21:17 |
- noraneco
- ごめん、素で読み違えたの、途中で気づいたけどそのまま書いちまった
|
20:22:03 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:22:16 |
- ponzz_
- でーじょぶw
|
20:22:24 |
Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:24:13 |
- noraneco
- あんまし、鶏がトカゲ的なものから変化したもんだとは信じれんところがあるのはわかる。
|
20:25:49 |
- Marcy
- まあ何ですな
|
20:26:18 |
- Marcy
- 鶏を見てると、鳥類が恐竜の子孫だというのは、なんとなく納得できる
|
20:27:09 |
- noraneco
- トサカとかくちばしとか、足とか?
|
20:27:25 |
- NM
- 鳩は恐竜ですがなにか。
|
20:27:26 |
- Marcy
- 特に雄鶏の獰猛さといったら(ガクガクブルブル
|
20:27:58 |
- KITE
- # と言うよりも、分類の上では「鳥は今でも恐竜である」が真実だったりする。
|
20:28:17 |
- NM
- まあ古生物学者なら話の枕として必ず押さえてるポイントだから
|
20:28:32 |
- NM
- その辺のクラスタに聞くと真顔でyesと答えると思う。
|
20:30:06 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:30:11 |
- KITE
- 分岐学的には明確にイエスなのでイエスです。
|
20:33:54 |
- Marcy
- なるなる
|
20:34:25 |
aspha (UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:35:17 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:40:01 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:40:35 |
aspha (UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:44:03 |
- aba[hp]
- つまりこういう事だな
|
20:44:24 |
- aba[hp]
- 大昔にタイムスリップしたとしたら
|
20:44:45 |
- aba[hp]
- とりあえず鳥肉の味の食料はある。
|
20:46:42 |
- Marcy
- 逆に食料にされる可能性に10万ガバス
|
20:47:14 |
- Yaduka
- アミノ酸の型が違うから大丈夫
|
20:47:18 |
- Morris
- Q.鶏肉じゃないけど鶏肉の味がする物といえば?
|
20:47:21 |
- Morris
- 思い浮かんだのが
|
20:47:26 |
- Morris
- 中華料理のカエル
|
20:47:30 |
- Yaduka
- チキンブロスですね
|
20:47:50 |
- Yaduka
- ※神林長平版
|
20:48:02 |
- Marcy
- 食用ガエルは、確かに鶏肉に似た味がしますな
|
20:49:34 |
- Marcy
- 子供の頃、よく近所の田んぼとかに獲りに行って、捌いて食っていた
|
20:53:29 |
- noraneco
- 考えてみたんだが、古生物やってる人間に、鳥は恐竜かと聞くと、一般的に鳥は恐竜には含めないが、と前置きして、
|
20:53:44 |
- noraneco
- 系統学上はそうなると答えるのではないだろうか。
|
20:54:32 |
- noraneco
- つまり、単に何も前置きなく、学問的なコンテキストではなく、恐竜といった場合、現生の鳥は除くというのではないかな。
|
20:56:09 |
- Morris
- 「恐竜」の定義自体を明確にしないとね
|
20:56:13 |
- Kannna
- まぁ、それも、答え方の1つのモデル、ってところでしょうか。
|
20:56:16 |
- Kannna
- いや、
|
20:56:26 |
- KITE
- # 「鳥とトリケラトプスの直近の共通祖先と、 すべての子孫」
|
20:56:35 |
- Kannna
- こういう設問は「定義を明らかにして」からするものではないと思いますよ。
|
20:56:48 |
- Morris
- その定義を明らかにするための質問かな
|
20:56:48 |
- KITE
- まあネタにマジレスの類いですが(笑)
|
20:57:07 |
- Kannna
- 質問文から、前提されてるイメージを読み取る事が期待されてると思います。
|
20:57:22 |
- Morris
- ふむん
|
20:58:27 |
- Morris
- 翼竜は恐竜か?という質問になって
|
20:58:38 |
- Morris
- さらに始祖鳥は恐竜か?という質問になって
|
20:58:47 |
- Morris
- そして始祖鳥とはなんぞや?になる
|
20:58:59 |
- Morris
- 揺らいでるからねw
|
20:59:01 |
- Yaduka
- 噛むと紫蘇の味がする
|
20:59:07 |
- Morris
- ただ、揺らいでいるからと言って
|
20:59:11 |
- KITE
- 翼竜を恐竜にしちゃう人はたぶんマンモスと恐竜の区別もあまりつかないんじゃないかな(笑)
|
20:59:13 |
- NM
- ワニは確かに鶏肉っぽかった
|
20:59:15 |
- Morris
- それで否定されてるわけじゃない
|
20:59:34 |
- NM
- 味のしない鶏肉って感じ。
|
21:00:12 |
- Marcy
- 今の分類では、魚竜や翼竜は恐竜ではないですものな
|
21:01:47 |
- Morris
- 子供のころ(20年くらい前)では、恐竜だったんだけどねw
|
21:02:00 |
- KITE
- いえ。魚竜や翼竜が恐竜だったことは一度もありません。
|
21:02:13 |
- Morris
- ほー
|
21:02:21 |
- Marcy
- おや、そうなのですか?
|
21:02:25 |
- Morris
- じゃあ「恐竜トランプ」に混じっていたのは何だったんだろうw
|
21:02:41 |
- Morris
- まあ、間違った説が広まっていたとみるべきかな
|
21:02:58 |
- Marcy
- 同じく、恐竜図鑑に載っていたのは(ry
|
21:02:58 |
- Kannna
- 逆ではぁ??
|
21:03:12 |
- Morris
- そこら辺も全部ひっくるめた単語って何だろう。古代生物?
|
21:03:13 |
- Kannna
- 「新しい説はまだ広まってない」だと思うなぁ<逆
|
21:04:09 |
- Morris
- まあ、自分が担当者だったとして、じゃあ何て呼べばいいか決めろといわれたら、困る
|
21:04:11 |
- KITE
- ぶっちゃけ「当初からの定義すら認知が怪しい」くらいですね。
|
21:04:33 |
- KITE
- 普通、我々は古生物と呼んでおります。
|
21:04:36 |
- Morris
- 「恐竜と仲間たち」これでどうだw
|
21:04:51 |
- Morris
- #そしてさらに火種になるところまで織り込み済み
|
21:04:52 |
- Marcy
- ああ、なるほど<古生物
|
21:05:05 |
- Kannna
- 専門分野と一般通念の関係って、常にそうでうすよね<「当初からの定義すら認知が怪しい」
|
21:05:35 |
- Marcy
- 分野を問わず、良くあることですな
|
21:05:52 |
- Kannna
- 大変、多くあることと思います(マジ
|
21:06:02 |
- Kannna
- 定義気にしないのが日常会話だもん。
|
21:06:33 |
- Kannna
- 例えば、ここでよく出る話題だと「階級」
|
21:07:00 |
- Kannna
- 歴史学の定義とは別の使われ方もするけど、意味は通じる。
|
21:07:22 |
- noraneco
- 個人的には魚竜や翼竜を恐竜って言われても抵抗はないけど、マンモスを恐竜といわれると抵抗があるなぁ
|
21:07:29 |
- Kannna
- 定義を共有してから話をしようと思ったら、話は進まない。
|
21:07:35 |
- noraneco
- それが口語ってことで。
|
21:07:55 |
- Kannna
- ああ、うん。そうですねぇ<マンモスを恐竜といわれると抵抗がある
|
21:08:39 |
- Marcy
- 学究的な話でない限り、あまり定義に拘る人も少ないですからなー
|
21:08:41 |
- KITE
- おそらく元の話の統計も「恐竜はでかいトカゲの仲間だ」くらいのものがベースである可能性が高いと思います。
|
21:09:18 |
- Marcy
- 2chで議論になった時くらいだ(待<定義に拘る人
|
21:10:17 |
- KITE
- 日本人でもマンモスが恐竜だと思っていた人には出会ったことがありますし、かの有名な「二百万年前のジュラ紀」というフレーズの存在を知っていると
|
21:11:10 |
- Morris
- #こんな話題があったなと思い出した>http://science.slashdot.jp/story/14/02/15/2030226/
|
21:11:56 |
- hir_CF_
- ナビゲーションの手段としての占星術は認めるがそれ以外はなあ
|
21:12:13 |
- ponzz_
- 実際、ダチョウは、飛べる鳥から進化してあんな姿になったの? それとも恐竜の時代から進化してああなったの? どっちなんだろう
|
21:12:24 |
- KITE
- 飛べる鳥からっすよ。
|
21:12:28 |
- Morris
- #そこからさらに「占星術」なのか?「占星学」なのか?どっちが正しいのか?に発展しています
|
21:12:36 |
- ponzz_
- 飛べる鳥からかぁ
|
21:12:48 |
- ponzz_
- 信じられないけど、たぶんそうなんだろう(ぇー
|
21:13:03 |
- Marcy
- 飛べる鳥からでしょうね
|
21:13:21 |
- noraneco
- ダチョウが進化するとダチョウ倶楽部になるよ(ぇー
|
21:14:12 |
- Marcy
- 他の走鳥類もそうだし、ディアトリマなんかの恐鳥もそうかな
|
21:14:59 |
- ponzz_
- ドードーも飛べる鳥からの進化なのかぁ
|
21:17:16 |
- NM
- 進化の系統的に、退化してなくなることはあっても
|
21:17:54 |
- NM
- 同じような特徴を持っていたら、それは元が同じだった、と考えられる
|
21:18:35 |
- NM
- 鳥と同じ構造の翼があるなら、それは基本的には同じ所から分化したってーことになる。
|
21:19:14 |
- NM
- #そう簡単にぶったぎれないこともあるけど
|
21:19:28 |
- ponzz_
- ほむほむ
|
21:19:28 |
- hir_CF_
- 生物進化か
|
21:19:34 |
- hir_CF_
- ネタが一つ思い浮かんだのだが
|
21:19:50 |
- noraneco
- つ収斂進化
|
21:19:50 |
- hir_CF_
- 隣で呟こう
|
21:20:01 |
- akiraani
- そういえば、冥王星が実は惑星じゃなかったって話になったときに、占星術関係の団体から「占星術の歴史ガー」って意義が上がってたなんて話がありましたなぁ
|
21:20:48 |
- akiraani
- 冥王星が発見されてからそんなに歴史重ねとらんっちゅうに……
|
21:22:00 |
- Marcy
- いっその事、準惑星をすべて含めたホロスコープを作ってしまえば良いものを
|
21:22:07 |
- Marcy
- (無茶
|
21:22:08 |
- NM
- 黄道12星座が13星座になった時に
|
21:22:27 |
- NM
- 「星座占いどうなるの?」という質問に対して占星術師が
|
21:22:48 |
- NM
- 「いや、実際の星の並びと占星術は別のものですから」と冷静に答えていたことがあった。
|
21:24:50 |
impulse_ (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:25:32 |
- Kannna
- あ、その答えはいいネ<「実際の星の並びと占星術は別のものですから」
|
21:25:45 |
- Kannna
- 高いレベルで、タダシイと思うなぁ。
|
21:26:26 |
- akiraani
- まあ、なんにせよ、星の動きって「物理的に計算出来る」ものなので
|
21:26:50 |
- akiraani
- それを元になにかを分析するというのは実は科学的と言えるのかもしれませんな
|
21:27:44 |
impulse が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:32:05 |
jin_nagumo → jin_nagumo[bath]
|
21:35:12 |
cos0_ → _08_Sicein
|
21:39:47 |
- aba[hp]
- マンモスはデッカイから
|
21:39:59 |
- aba[hp]
- 恐竜と言っちゃうのは
|
21:40:04 |
- aba[hp]
- あえて許そう……
|
21:40:16 |
- aba[hp]
- だが……サーベルタイガーはゆるさん
|
21:44:56 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:56:10 |
Marc3 が切断されました:Connection closed
|
21:57:50 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:00:56 |
jin_nagumo[bath] → jin_nagumo
|
22:03:23 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
22:03:44 |
Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:06:16 |
yaasii_ (yaasii@p9252-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:56 |
yaasii が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:15:09 |
Prof_M (moriarty@i60-34-53-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:22:31 |
ash → _50_Chitchi
|
22:22:49 |
- Kannna
- http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N18U9K6KLVRB01.html
|
22:23:19 |
- Kannna
- >[ウクライナ:危機深刻化、リビウ州は独立宣言-金融市場も混乱]ブルームバーグ
|
22:23:31 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:23:45 |
- Kannna
- >2月19日(ブルームバーグ):ウクライナの危機が深刻化している。同国西部のリビウ州議会がヤヌコビッチ大統領率いる中央政府に対し独立を宣言したほか、隣国ポーランドのトゥスク首相は内戦勃発を警戒、欧州連合(EU)はウクライナへの制裁措置も辞さない構えだ。
|
22:24:38 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:24:50 |
- Kannna
- .k ウクライナ
|
22:24:50 |
- koi-chanSRV
- http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A
|
22:26:38 |
Marc1 が切断されました:Connection closed
|
22:28:20 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:34:00 |
Marc1 が切断されました:Connection closed
|
22:34:43 |
NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:36:21 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:36:56 |
kairi (kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:40:03 |
- noraneco
- ウクライナも大変ですなぁ
|
22:42:09 |
- Kannna
- うん
|
22:45:39 |
- noraneco
- ソチはウクライナとかグルジアとかチェチェンとかロシア周囲で不安定なところに囲まれるみたいな
|
22:45:46 |
- noraneco
- 形なんだよなぁ
|
22:47:19 |
- Kannna
- ソチは、アブハジアに近いので
|
22:47:43 |
- Kannna
- どっちかっていうと、南カフカス(カフカス南域)ですよねぇ。
|
22:47:53 |
- Kannna
- 実は、きな臭いエリア。
|
22:48:53 |
- Marcy
- ソ連崩壊以降、きな臭さが耐えない地域ですね<カフカス地域
|
22:49:08 |
- Kannna
- はい。
|
22:53:10 |
Take-D (take-d@SODfb-10p4-56.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:05:17 |
Marc1 が切断されました:Connection closed
|
23:07:42 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:20:30 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:20:52 |
V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:25:40 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
23:27:56 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:36:12 |
Marc1 が切断されました:Connection closed
|
23:37:21 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126021138204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:40:58 |
yaasii_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:44:44 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:19 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:58:25 |
Marc2 (NoMarcy@om126192073159.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|