発言数 465
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:01:08
Kannna
#おやすみなさい。
00:01:12 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:18 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
00:12:45 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:38 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
00:23:44 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:28:18 Prof_M_ (moriarty@i60-34-48-27.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:28:26 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:36:10 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:41:20 zero2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:41:36 MorrisMorrisZZZ
00:43:00 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:04 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:46:31 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:51:13 Flan_ (Flan_@203-165-66-51.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:54:39 Cardfoolash
01:28:34 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:32:41 sobon (sobon@nfmv001174223.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:34:45 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:35:31 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:38:42 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:49:56 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:55:29 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:58:24
ash
さて、おちまーす
01:58:27
ash
おやすー
01:59:42 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:05:38 mjolnir_ (mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
02:06:57 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:13:12 akiraani が切断されました:Quit:
02:36:07 NO_ (anyone_in_som@u657074.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
02:38:05 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:38:08 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
03:02:52 zero2 が切断されました:Connection closed
03:06:24 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:43:18 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
03:43:28 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
04:01:22 noir が切断されました:Connection closed
04:06:20 noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
04:25:40 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:33:41 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:03:01 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
05:46:19 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:02:38 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:14:02 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:47:55 zero2 が切断されました:Connection closed
07:12:40 Prof_M_ が切断されました:Quit: 共に墜ちようぞ,ホームズ君!
07:13:11 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:56:39 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:00:14 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:00:33 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:00:49 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:01:10
Kannna
#おはようございまぁす
08:02:08 emeth が切断されました:Connection closed
08:04:19 MELTDOWN (meltdown@p16238-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:11:55 koi-chanW (83717cc4@ircip3.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
08:17:30
koi-chanW
#こんにちは
08:21:03
Kannna
#どもぉノシ
08:21:14
koi-chanW
(ぺこ
08:30:32 mjolnir_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:34:44
koi-chanW
学校の端末だからかやらミスタイプする orz
08:34:49
koi-chanW
やたら
08:34:59
koi-chanW
言ったそばから……
08:35:49 jackson (jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:36:52
hir2
なんというこいちゃんさんまん
08:36:59
hir2
かんなちわぁ(がぶ
08:37:20
koi-chanW
#ども
08:40:05
jackson
http://news.nicovideo.jp/watch/nw631531
08:40:10
jackson
うーんこの
08:40:40
jackson
しかし毎度のことながらこの手のものはほんと騒ぎになる印象
08:41:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:41:57
Kannna
そうですね
08:42:48
Kannna
長年、批判があっても、なんていうか、批判の主旨が審議の場に届いていない様子、てのが1つ。
08:43:29
Kannna
もう1つには、今回の提出の段取りに強引さもあったようですね。
08:44:41
jackson
ここまで騒がれておいてまだ法案出すのがどうも
08:45:46
Kannna
それは、要望する声も、複数種類あるのですよね。反対する意見も複数種類あるのですけれど。
08:46:12
jackson
以前なんか通ったことあるよね・・・民主党が政権取る直前辺りに
08:46:43
jackson
今回も要望派のご機嫌取りだといいんだけど
08:46:52 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
08:47:16
Kannna
今回の法案は、単純所持も罪に問う、項目が盛り込まれてるそうなのですが。
08:47:32
hir2
うm
08:47:39
Kannna
実写写真類については、諸外国にも例はある。
08:47:42
hir2
とりあえず根本的に出すなといいたい(
08:47:52
jackson
確か子供の写真で逮捕だっけ>諸外国にも例はある
08:48:01 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
08:48:04
Kannna
けれど、その「以前なんか通ったことある」方とのコンボで
08:48:15
hir2
とりあえず単純所持のせいでどれほど恐ろしい事が起こっているか、要望派は提出する必要がある(ぐて
08:48:24
hir2
そのうえで出さなきゃフェアではない((((
08:48:26
Kannna
日本では、イラストやCGなどの単純所持でも、罪に問えることになっちゃう。
08:48:32
hir2
うむ
08:48:43
Kannna
大変バカバカしい、と思うのが、アタシ個人の意見ですが。
08:48:45
hir2
つかまあフェアなくぁけないんだがなあ
08:49:11
AizawaYu2
おはようございましたー。
08:49:20
jackson
そこまでやっちゃうと仮に仮定して、本当にその通りに実行しちゃうと
08:49:20
AizawaYu2
このままだと、日本を出ることを真剣に考えないといけないかな
08:49:46
jackson
ほんとに大規模なデモになると思うんだけどなぁ・・・創作とかではなく『家族を刑務所から開放しろ!』の流れで
08:50:01
Kannna
通観すると、段々、縛りがキツくなってる流は認められると思います。<08:40 (jackson) しかし毎度のことながらこの手のものはほんと騒ぎになる
08:50:27
Kannna
だから、毎度騒ぎになるのも、理由あってのことと思いますよぉ。
08:50:28
jackson
この程度で潰れるコンテンツならその程度だったと思う。潰れる事自体はないだろうとは思う
08:50:36
AizawaYu2
オタク好きが多いというアノニマスや実はオタクが多いというアルカイダはこの法案提出にどう思っているのかな-
08:50:37
jackson
ただ、規制がキツくなる流れはいかん
08:51:15
AizawaYu2
#だから日本をあまり攻撃しないという話は結構本当のことらしい>上2つの組織
08:51:47
jackson
そういやもう提出されてるんだったか
08:52:17
Kannna
アノニマスは、画像にVforVendettaみたいなマスクつかったりしてたこともあるから、オタクが多いかもしれないね(笑
08:52:39
Kannna
#ただ、人数がどれくらいいるか不明だから、比率なども当然謎だけどサ
08:52:41
jackson
まだ結果待ちってところなのかしら
08:53:07
Kannna
一応、そうです。
08:53:49
jackson
文化自体が根絶やしにされるっていうのは、武力を使ってでもやらないといけないって印象がある・・・
08:54:14
jackson
もし仮に通っても日本人はなあなあで別の手段を探すことだろう・・・と思う
08:54:43
jackson
それでも通しちゃいかん法案であるのは間違いないけど
08:55:02
jackson
とりあえず安倍ちゃんもそこまで馬鹿じゃないと信じたいところ
08:55:03
AizawaYu2
まあ結局
08:55:27
AizawaYu2
警察とか官僚が天下り先を増やしたいだけだろう、とも思うけどなー
08:55:40
jackson
結局なあなあで済ましそうなんだよね
08:56:06
Kannna
安倍首相はこの前の国会答弁なんかでも、あんま深く考えてない様子でしたよ
08:56:12
jackson
http://news.nicovideo.jp/watch/nw631832
08:56:26
Kannna
「ドカベンも違法になるんだけど、どう思うのか?」って主旨の質問に対して
08:56:52
Kannna
専門で法案考えてる人たちが、きちんと考慮すると思ってる、みたいな答弁してた。
08:57:02
jackson
あー・・・それは・・・
08:57:07
AizawaYu2
しかし今の自分で海外でできることってなんだろう……。
08:58:26
AizawaYu2
言葉も覚えないと……(´・ω・`)
08:58:48
jackson
海外に行くともっと規制激しくなると思う・・・
09:00:28
jackson
もし仮に本当に漫画が全部規制されて販売できなくなっちゃったら
09:00:50
jackson
それこそ大規模なデモ起きるだろう・・・と思う。出版社辺りが
09:01:09
Kannna
海外つっても、イランや、北朝鮮は厳しいですけど(笑
09:01:29
jackson
出版社自体がコメント出してない辺りほんとになあなあで済ます可能性が
09:01:34
Kannna
USやUKは、規制とゾーニングの両立がちゃんとしてますし
09:01:46
jackson
まじか>規制とゾーニングの両立
09:02:14
Kannna
さっきも触れたけど、イラストやCGの単純所持を犯罪視する、なんてアホなことはしてません。
09:02:24
Kannna
概ね、そうですよ。
09:02:48
jackson
ちなみに僕は日和ってるんじゃなくて、パニックを起こさないためにこう考えてるだけですよー
09:02:51
Kannna
USでもUKでも、comicsは、きちんとサブカルチャーなんですね。
09:03:05
hir2
この程度の事、でアメリカではコンテンツが壊滅しとるけどな>じゃくそn
09:03:45
Kannna
キオスクみたいなニーススタンドや、コンビニのようなドラッグストアでは、アダルト向けのコミックブックは売れない仕組みがありますが
09:04:05
Kannna
都市にある、コミック専門書店では売り買いされてます。
09:04:14
jackson
あれは壊滅じゃなくてそもそも絵の質が違うというか・・・
09:04:27
jackson
昔の美術からしてまあ・・・うん・・・みたいな感じだから
09:04:34
Kannna
で、一般の書店では、日本のマンガ雑誌にあたるコミックブックはそもそも、昔っから売ってないのですが。
09:04:44
Kannna
単行本は売ってる。
09:04:56
Kannna
で、この単行本もゾーニングちゃんとされています。
09:06:11
jackson
うむむ、なるほど
09:06:35
Kannna
今回提出の法案については、
09:07:00
Kannna
やっぱり、イラストやCGの単純所持でも罪に問える、とこは問題かと思います。
09:07:16
jackson
確かにそこは問題よね
09:07:42
jackson
もし仮に本当にそれが実行されたら、結構な人数が見せしめに逮捕されそうだと思う
09:07:43
Kannna
もう、ゾーニングも減ったくれもないわけよね(笑
09:08:26
Kannna
通したい方からすれば、もとから絶たねばみたいなノリなのかな? みたいに邪推しちゃう(笑
09:08:32
hir2
単純所持は人権弾圧である。明確に
09:08:51
hir2
極端な話
09:08:53
jackson
僕は、どちらにせよもう通っちゃうのは確定なんだろうな・・・と考えてる
09:08:59
jackson
問題は通った後どうするか
09:09:05
hir2
警察が逮捕したいやつに投函すりゃ有罪にできるからな
09:09:13
hir2
<エロ絵
09:09:20
jackson
もし本当に実行されたら、結構な人数が逮捕されるだろうから
09:09:33 koi-chanW が切断されました:Quit: また今夜ー
09:09:39
Kannna
ヘア写真なんかでもあったことなんだけど
09:09:42
jackson
そこでどうやって法案を廃案にするかってところ・・・だと信じたいけど、そううまくいく話なんかではないよね
09:10:03
Kannna
通しておいて、運用で「大目にみてやる」とかになるんじゃなぁいかなぁ。
09:10:09
NM
正味この話は
09:10:12
hir2
まさしく恣意的運用であるな
09:10:19
hir2
nmさんちはたn
09:10:25
Kannna
#アタシは、そうなったらそうなったで気に喰わないんだけど
09:10:35
NM
いっこうに自主規制しようとしないいくつかの出版社のクビを差し出す以外納まらないだろうと思っている
09:10:45
Kannna
#それならいいやな人たちもいるよね。それは認識してる。
09:10:52
hir2
する必要ないじゃn>自主規制
09:10:58
hir2
今ですらやりすぎなのに
09:11:04
NM
えー
09:11:21
hir2
売り場のゾーニング分けさえしときゃ十分だろ
09:11:31
NM
それが全然できてないわけじゃん
09:11:51
NM
局部さえかかなきゃなんでもいいだろ的な話がまかり通っていて
09:12:00
NM
ゾーニングが意味を成してない
09:12:03
hir2
それのどこが間違ってんだ
09:12:04
Kannna
全然ってこともないような気もしますが。
09:12:04
jackson
ToLoveる(ぼそっ
09:12:16
Kannna
ふむ<意味をなしてない
09:12:22
jackson
差し出すとなるとジャンプのとこも差し出さなきゃいけなくなると思う
09:12:36
NM
そんなことやってるから表現規制って話になる訳でそ
09:12:37 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:12:45
Kannna
そうかなぁ
09:12:46
hir2
ウィルスが生命体か否か、と言うのと同じような議論で
09:12:50
jackson
そういうものなんか
09:12:56
hir2
明確な基準があるんだからそれでいいだろう
09:13:10
hir2
法律ギリギリは違法ではない
09:13:19
Kannna
推進でロビー活動してる方は、もとから絶たなきゃてノリもあると思うけれど
09:13:20
hir2
違法ではないんだから攻められる筋合いはない。
09:13:22
hir2
もふ
09:13:36
jackson
僕もなあなあで済ますと思いますよ
09:13:49
Kannna
#さっきは、法案検討してる議員のことを言ったのだけど。そこにロビイングして集団のこと。
09:15:10
Kannna
なんでそう思うかと言うと、都条例の時の公明党系集団の言動とかみてて
09:15:26
Kannna
そういう勢力があるのだなぁ、と思っているのですが。
09:15:51
NM
法律ギリギリやってるから法律変えようって話になる訳で
09:15:54
jackson
さすがにあれは創作を全部駆逐する的な思考はあると思う
09:17:12
NM
本来もうちょっと空気読んでればなあなあで済んだんだ。
09:17:44
Kannna
それはそうかもしれない。
09:18:01
NM
伝統的にこの手の規制は「ギリギリを突かない」という暗黙の了解があって成り立ってて
09:18:02
jackson
そこはそうかもしれないけど、今のままでも結構許容範囲な気はしないわけでも
09:18:08
Kannna
ただ、そのレイヤーの話になると、アタシは現実的な事言ってもしょうがないと思ってるんだよね。
09:18:14
NM
うん
09:18:18
hir2
今の「ギリギリ」が既に相当厳しいと言うな
09:18:32
Kannna
18歳を基準にしたゾーニング自体がナンセンスだと思ってるので。
09:18:51
Kannna
今の子供の成長にも、情報環境の変化にも適応していない時代遅れ。
09:18:54
hir2
うm
09:19:20
NM
それこそ現実的なこと言っても
09:19:34
NM
規制賛成派は納得しないだろう
09:19:51
hir2
嫌いだから規制、だしな
09:19:54
hir2
>賛成派
09:20:40
NM
「堂々と売られるのは嫌だ」という人が政治力を確保しているのに原則論で対抗できるわけがない
09:20:59
NM
交渉でケリつけた方がまだマシだ
09:21:26
jackson
それは僕もそう思う>交渉でケリつけたほうが
09:21:38
hir2
つくとは思えないのが問題だw
09:22:00
Kannna
ケリはつかないんじゃぁないかって、気もするんだよね。
09:22:04
NM
うん
09:22:16
Kannna
石原都政を支持してた、都下公明党系団体なんか
09:22:26
NM
だから何らかの形で規制強化されて終わると思っている
09:22:48
NM
今の法案の形ではないにせよ。
09:22:49
Kannna
ヌードが規制出来たら、次は同性愛とかイケイケで攻めてくる気はする
09:23:03
Kannna
「青少年に悪影響」とか言ってさ
09:23:09
hir2
aredarou
09:23:21
hir2
あれだろう
09:23:23
Kannna
そうしたら、アタシも前線に出ざるを得ないと思う。
09:23:28
hir2
原典どんなんか忘れたが、
09:24:28
AizawaYu2
それであれば
09:24:45
AizawaYu2
その時やるのではなく今やるべきだ>かんなさん
09:25:02
NM
ロビー活動や陳情はどんどんやるべきだね
09:25:05
hir2
「最初ユダヤ人が排斥されたが自分はユダヤ人ではないので反対しなかった」「次に同性愛者が排斥されたが自分は同性愛者ではないので反対しなかった」「次に病人、精神異常者、芸術家が排斥されたのに不安を感じたが自分は反対しなかった」「キリスト教が排斥された時自分は神父だったので反対したがておくれ
09:25:06
hir2
だった」
09:25:08
hir2
こんなん
09:25:12
Kannna
#今は今で、アタシには別の優先順位があるんです
09:25:32
Kannna
#だから、表現規制の件は、後方支援のような立場を意識しています。
09:26:09
Kannna
#同性愛の表現規制がもしきたら、その時にアタシが反論する根拠も、表現の自由ではないでしょうし
09:26:09
NM
ちなみに僕は表現規制には消極的賛成
09:26:19
NM
誰かが恣意的に決めるしかないだろこんなの。
09:26:35
Kannna
アタシは、「ゾーニングはきちんとやったらいいよ」で
09:26:39
NM
全部の出版物を審査なんかできる訳がないし
09:26:42
hir2
自分は表現規制全面反対(ぐて
09:26:58
Kannna
細かなことを言えば、表現の規制自体は原則は反対ですね。
09:27:09
Kannna
#例外はあり得ると思います<原則は反対
09:27:15
NM
ゾーニングでどうにかできないことは今の状況が示している
09:27:41
Kannna
#ああ、法的規制の話ですよね、賛成、反対と言っても@一応確認
09:28:09
NM
onかoffかという前提でなら
09:28:24
aba[AWAY]
。・x・)<公明党思想は青少年に悪影響
09:29:03
NM
「どんな形でも表現規制は認められない」か「ある程度の表現規制的なものは仕方ない」と考えるか、どちらかと言ったら規制やむなし。
09:29:42
NM
表現の自由は人権蹂躙の自由ではないので。
09:30:01
Kannna
#今でも「同性愛表現のフィクションが青年に悪影響」な意見には、「何が悪影響なんですか?」は言ってるし<その時やるのではなく今やるべきだ
09:30:23
hir2
いや、どう人権が蹂躙されるんだ
09:30:48
hir2
そら不当な報道などで人権が蹂躙されるから表現の自由に~なら理解できるが
09:30:49
Kannna
いや、意見の理解をしやすくするために立場表明はいいと思うんだけど
09:31:04
hir2
フィクションの表現で蹂躙される人権なんぞなかろう
09:31:15
Kannna
原則論の立場のレベルで議論するなら、切り分けた方がよくないですか?
09:31:27
Kannna
アタシはそこは区切った方がいいと思うのですが。
09:31:33
hir2
かなあ
09:31:35
aba[AWAY]
。・x・)<青少年に悪影響を及ぼさない唯一の思想「スパゲッティモンスター」
09:31:40
hir2
ワロタ
09:31:49
NM
わはは
09:31:57
Kannna
#せめて、予備に移そうよ。どうしたって面倒な議論になるから。
09:32:10
NM
まー
09:32:30
NM
あんまり熱く議論するほどの熱量はないのよねこの話
09:33:14
NM
スタンスの違いは既に分かっていて、溝を埋めるようなもんでもなし。
09:34:02 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
09:34:05
Kannna
うん
09:34:12
NM
後は単に不毛な「このケースではどうか」という議論になるだけで。
09:34:17
Kannna
ここでは溝を埋める必要もないと思う。
09:34:38
Kannna
ていうか、こういう異見の考え方もあるのか、の方がお互い有益だと思う。
09:34:41
NM
うむ
09:34:56
Kannna
ロビー活動なり、街頭デモなりするなら、溝を埋める姿勢がいるけどさ。
09:35:09
NM
こう
09:35:14
Kannna
#そっちの現場ではって意味ね。
09:35:17
NM
パチンコの規制の話を聞くと
09:35:35
NM
「ああ、ギリギリで商売しちゃダメなんだそもそも」という気になる。
09:35:52
NM
なんつうか
09:36:11
hir2
パチンコはあんまりいい感情持ってないが
09:36:21
hir2
それでも規制はあんまりよろしくないなあとは思ったり
09:36:47
NM
そもそも法律自体が「柔軟な運用」が前提になっていて、メーカーがギリギリを突くと運用の方を曲げ始めるので
09:37:04
NM
そういう競争を始めること自体があんまよくない。
09:37:16
hir2
日本の規制は異常に厳しいけどな
09:37:36
NM
だからといって運用の柔軟さを認めない、白黒はっきりした法律にした場合、簡単に迂回されるので
09:37:51
NM
その都度改訂しなければならなくなる
09:38:37
Kannna
メディア環境はどんどん変わるし
09:38:47
NM
そのために議会で時間を取るとなれば税金が喪われる訳で。
09:39:01
Kannna
売れ筋のネタを開発してくいくのは、メディア資本の本能なので
09:39:21
Kannna
イランのような宗教国家や、北朝鮮のような統制国家出ない限り
09:39:40
Kannna
NMさんがいう競争が生じるのは自然だと思うのですが。
09:39:52
hir2
うむ
09:39:53
Kannna
ギリギリを責めるのはよくない、かぁ。
09:40:04
hir2
ぎりぎりを責めるのを責めるのはよくない
09:40:21
Kannna
そこは、えーと、出版社の話ですよね。
09:40:24
hir2
うみ
09:40:41
Kannna
#アタシとしては表現のとこは別と切り分けたい。
09:40:42
hir2
つかそれを言うなら明確に違法行為を繰り広げる労働環境問題を先に解決すべきだろう
09:40:49
hir2
そっちは目をつぶってるわけでだな
09:40:58
hir2
なんというダブルスタンダード
09:41:01
Kannna
#議論はしなくていいです。さっき回避したのはアタシなので、留保させてくれればオッケー。
09:41:05
hir2
ほむ
09:42:19
jackson
しかし結局のところ通るんかなぁ
09:42:24
NM
びみょう
09:42:26
jackson
僕はもうほとんど諦めてるわけなんですが
09:42:26
Kannna
わかんない
09:42:41
NM
審議時間切れ廃案という可能性がわりとある
09:42:46
Kannna
「今回は」先送りになる*かも*しれないんだけど
09:42:54
NM
ただ、参院選後に蒸し返されるのは必定
09:43:02
Kannna
期待するってほどでもないよね、個人的には。
09:43:14
Kannna
第二、第三の法案が必ずって感じだから(笑
09:43:32
NM
なんでんかんでん表現規制反対、じゃあなくて
09:43:43
NM
もう負けを認めて条件闘争に入った方がいいと思うなあ……
09:44:48
aba[AWAY]
犯罪の原因(根拠の無い妄想)の排除を反対するあいつらを支持するのは犯罪者予備軍だからだ
09:44:59
aba[AWAY]
という選挙工作にしか思えぬ。
09:45:10
NM
そんなんもうみんなやってる訳じゃん
09:45:20
NM
外国人参政権とかさー
09:45:40
Kannna
まぁねぇ
09:46:05
NM
原発撤廃とかも結局ひどい政治闘争のネタにしかなってない
09:46:41
Kannna
どんなイシューでも同じなんだけど、中間派は膨大にいて。そこへのアピールは、表現規制問題についても不充分だと思うんだけどさ
09:47:11
NM
うん
09:47:18
Kannna
#政治闘争でもあるけど。実質は、不良債権問題ですよね(笑
09:47:19
hir2
表現問題と原発問題は授業で教えたなあ。原発の原理とか実際の危険度とか。高校生はどっちも凄まじく無知だったわけだが、あの辺がそのまま卒業していくと思うと……
09:47:33
hir2
(時間余った時。念のため
09:47:46
NM
問題は「中間派」って今若い人は置き去りなんだよねえ
09:48:13
NM
知識もない、政治力もない、経済力もない。若いから当たり前なんだけど。
09:48:39
NM
僕だって十代の頃はそりゃあ無知蒙昧だった訳で。
09:49:48
NM
不良債権を今処理するとどうなるかっていうと
09:50:07
NM
「今若い人がもっと貧乏になる」
09:50:17
NM
以外の結論があり得ないのがまた。
09:50:35
jackson
そもそも僕以外の若い人がもうちょい選挙に行ってくれりゃあ・・・
09:50:54
NM
そうは言っても
09:51:05
NM
「選ぶ」ってすごいコストのかかる行動でさ
09:51:08
jackson
というか今度の参議院で僕初選挙なのか
09:51:19
Kannna
#処理の仕方の問題だと思ってます。する/しないではなくて。今すぐということならば、「どの程度を処理するか」も含めて、ですが
09:51:54
NM
ちゃんと争点を調べて選択するのには、それだけの余裕がなければできない。
09:52:48
NM
経済的な余裕がなければ知識も蓄えられないし選ぶ余裕もない、という。
09:53:28
Kannna
そうねぇ
09:53:54
Kannna
「貧すれば鈍す」てことわざは、アタシみたいな凡人にはあたってるわねぇ。
09:57:27
jackson
それよりこういうニュースが出た時思考的にどうやって冷静に対処するかっていう
09:57:37
jackson
それよりはミス
09:57:44
NM
ニュースを見ないとか
09:57:52
NM
ネットに繋がないとか。
09:57:54
Kannna
にゃはは
09:58:03
jackson
うーん結局そうなるよね・・・
09:58:14
jackson
こうどうしようもない無力感になるからニュース嫌いなのよね・・・
09:58:17
NM
基本的には、SNSにせよ掲示板にせよ
09:58:49
NM
「自分が居心地のいい空間」というのは、ニュースに対する感じ方が似たり寄ったりになるので
09:59:13
NM
嫌なニュースに対する怒りとかの感情もまた似たり寄ったりで
09:59:23
Kannna
あはは
09:59:23
NM
あっという間に増幅されてしまうのである
09:59:32
Kannna
そうねぇ。
09:59:35
jackson
いやまあ、僕なんかね
09:59:45
jackson
『もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・勝てるわけがない・・・!』みたいな
09:59:50
jackson
感じになっちゃうのよね、怒りとかよりも
09:59:54
Yu_Aizawa
ならまあ全部閉じちゃおうか
10:00:01
Yu_Aizawa
TwitterもIRCも
10:00:21
NM
もの書き的にはその方がいいだろうね
10:00:33
Yu_Aizawa
……なんか極論で動くのは良くない気もする
10:00:54
jackson
すいません、僕も変な発言してしまって
10:00:57
Kannna
jacksonさん、さっき、くだんの法案通ったらその後どうするか考える、みたいに言ってたっけ?? それでもいいと思うよ、アタシは。
10:01:11
Kannna
#jacksonさんじゃぁなかったら、ごめん。
10:02:16
jackson
まあ、確かに悪い考えっちゃそうだけど、僕が活動しても在特会みたいな斜め下の活動しちゃいそうだしね・・・
10:02:26
Kannna
にゃは
10:02:33
jackson
ただ、応援はしてるし、選挙にも行く
10:03:01 aokaze#もの書き から退出しました:"Leaving..."
10:03:19
Yu_Aizawa
執筆していたけど頭が痛いのでバファリンのんで少し休んだあとでまた執筆再開する(´・ω・`)ノシ
10:05:36 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:13:48
Yu_Aizawa
#ちなみに海外在住の作家が日本の編集とやり取りしながら小説などを出したという例はいくつか実際にあるので、海外で作家、というのは不可能じゃない話。
10:14:33
Yu_Aizawa
#最近で有名なのはじゅんいっちゃん。
10:14:50
aba[AWAY]
まずは海外で生活できる力を。
10:14:56
Yu_Aizawa
#井上純弌さん
10:15:00
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
10:15:57
Yu_Aizawa
必要な力というか語学力とかか
10:16:25
NM
まずはまともな収入を確保するところからだ
10:16:30
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
10:19:04
syamo
麻雀マンガだが  「今日の失敗を肴にして、今日も呑んでます」という話は何度読んでも好きです
10:22:35
syamo
あとまーカーネギーの本に書いてあったが
10:22:52
syamo
自分ではどうしようもない部分を気に病むことは  精神によくないそうだ
10:27:54
jackson
やっぱりあんま気にしないほうがいいんか
10:28:23
Kannna
バランスじゃぁないかなぁ、月並みなことしか言えないけど。
10:29:16
Kannna
あんまり、気にしすぎない方がいい、はそうかもしれないし。
10:35:48 atakeatake_AFK
10:50:52 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:52:09 syamo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:53:33 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:55:02 emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:56:32 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:21:51 Emmanuel_Chanel が切断されました:Quit: Leaving
11:23:04 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:28:58 TK-LeanaTK-Leana_Away
11:30:26 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:31:28
Yu_Aizawa
おかえりdainくん
11:33:09
Yu_Aizawa
ROのニコ生を見ているが
11:33:34
Yu_Aizawa
鯖の中にいる人も放送数が多くていいな
11:34:02
Yu_Aizawa
FF11なんて今生やっているヒトいないし(´・ω・`)
11:35:01
Yu_Aizawa
まーMMORPGとかはやっている人が多いほうがいいよね(´・ω・`)
11:35:31
Yu_Aizawa
nproがなければ自分もやってたかもだが……(´・ω・`)>RO
11:39:11
Yu_Aizawa
さてニコ生かけながら小説の続きを書きますかね……。
11:48:51
dain
お前を殺すは愛の証、ただいま
11:52:54
Yu_Aizawa
おかえりdainくん
11:57:45
dain
そういえば相沢の人は
11:57:50
dain
ウォーキングどうしてるんかい
11:59:17
Yu_Aizawa
やってるよ
11:59:21
dain
ふむ
11:59:29
dain
そろそろ身体もなれたろう
11:59:36
Yu_Aizawa
ただ最近は雨ばかりなのでいけてないが
11:59:43
Yu_Aizawa
この前の日曜は
11:59:45
dain
逆に言うと体重的には停滞期かもしれんが
11:59:53
Yu_Aizawa
秋葉から飯田橋を往復したりしてきた
12:00:01
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
12:00:03
dain
何キロくらいかわからぬ
12:00:23 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:00:31
Yu_Aizawa
えっと往復で12キロぐらいあったような
12:00:45
dain
まあ、ウォーキングならそんなもんだろう
12:01:41
dain
まあとりあえず健康維持するならずっと現状そんなもんでいいんじゃないか
12:02:02
Yu_Aizawa
ふむ
12:02:22
dain
もっと落としたいなら、いい加減ジョグをとりいれていかんと限界かもしれんが
12:02:55
Yu_Aizawa
ふむ
12:03:07
dain
そこは自分の目標次第だ
12:03:20
Yu_Aizawa
まあもう少し様子を見てみる
12:03:41
Yu_Aizawa
まあジョグとかを取り入れる時期間もしれないが……。
12:04:08
dain
目標は何よ
12:04:35
Yu_Aizawa
58キロぐらいまで痩せることだが、無理してもいけないとは思うなあ
12:05:22
Yu_Aizawa
今69キロだけどもう少し減らしたいところだけどなあ
12:05:26
dain
痩せるってさ、カロリーをマイナスにすることなんだよ
12:05:39
Yu_Aizawa
もう少し体脂肪減らせば
12:05:40
dain
それって生命維持的には、無理してるんだよ
12:05:48
Yu_Aizawa
標準にはなるんだよなあ
12:05:53 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:06:05
dain
12:06:17
dain
体脂肪だけがたかくて体重は適正値ということ?
12:06:19
Yu_Aizawa
この前一日だけ21%になって
12:06:35
Yu_Aizawa
体脂肪が標準になったんだが
12:06:42
Yu_Aizawa
>タニタの体重計で
12:07:03
Yu_Aizawa
それを維持したい
12:07:23
dain
んーとだな
12:07:39
dain
スポーツジムか医療機関ではかるんでもないかぎり、家庭用はいい加減だから
12:07:50
dain
風呂はいる前後とか筋肉量でもまるで違うから
12:07:56
dain
正直目安レベルだぞ
12:08:00
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
12:08:29
dain
そのレベルでは、正直まだ標準より上なんだな、とあいまいにかんがえておいたほうがいいレベル
12:08:40
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
12:08:41
dain
BMIとかのほうが基準としては明確
12:09:10
dain
というか、よほどへんなことせん限り体重落とせば体脂肪も落ちますんで
12:09:48
dain
とりあえずカロリー燃焼を目指しつづけといたらいいんじゃないか。やせたいなら
12:09:57
Yu_Aizawa
ふむ
12:10:04
dain
BMIいくつどすか
12:10:31
Yu_Aizawa
BMIってなんだっけ
12:11:02
Yu_Aizawa
どうやって算出するんだっけ
12:11:19
dain
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
12:11:21
dain
あいよ
12:12:47
Yu_Aizawa
26.13だなあ
12:13:12
Yu_Aizawa
あと11キロぐらい減らせばいいと出てる
12:13:30
dain
うん、というわけで標準に行きたいと思うなら落とそう
12:13:50
dain
肥満学会的には25以上はあうとだ
12:13:56
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
12:14:03
Yu_Aizawa
減らそう……。
12:14:21
dain
そして12キロウォーキングでは多分、もうあんまりへらん
12:14:29
dain
まあ半年に1キロくらいはへるかもしれんが。
12:14:49
dain
キープなのか減量なのか、どこまでいくのか
12:15:03
dain
その目標をさだめてがんばれわこうどよ
12:15:06
Yu_Aizawa
とりあえず25以下までは減らそう
12:15:21
Yu_Aizawa
がんがる
12:16:19
Yu_Aizawa
身長がもっとあればいいんだけどなあ……。
12:16:35
dain
さすがにもうのびんだろ・・・
12:16:45
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
12:17:23
dain
とりあえず5分でもジョグ入れてみればいいと思うんだがな
12:17:33
Yu_Aizawa
ふむ
12:17:40
dain
嫌ならしかたないが
12:17:49
Yu_Aizawa
ちょっとやってみる
12:18:07
Yu_Aizawa
5分ぐらいなら、まあいけるだろう
12:18:42
dain
20分歩いてからね
12:19:03
Yu_Aizawa
ふむ
12:19:07
dain
これも普段より短いし、余裕だろう
12:19:15
Yu_Aizawa
なるほど
12:19:28
Yu_Aizawa
やtぅてみる
12:19:31
dain
20分ウォーキングして5分ジョグ、あとは5分ほど歩いてかえるとよい
12:19:37
Yu_Aizawa
やってみる
12:19:40
dain
いいか、ジョグだからな!
12:19:53
dain
ランアプリあるんだからランするなよ!
12:20:17
Yu_Aizawa
うん(`・ω・´)
12:20:39
dain
多分今のレベルでランしたら無酸素に近くなるから
12:20:57
dain
あんまし脂肪もえないぞ
12:21:04
Yu_Aizawa
なるほど
12:21:49
Yu_Aizawa
わかった
12:26:13 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:49:53 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:03:08 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
13:40:34 Emmanuel_Chanel (emmanuel@L057085.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:41:22 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
14:04:22 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:33:19 syamo が切断されました:Connection closed
14:41:20 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
14:44:14 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:55:22 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
14:56:41 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:31:36 NO (anyone_in_som@u600200.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
15:49:18 Emmanuel_Chanel が切断されました:Quit: Leaving
15:50:31 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
15:52:30 atake_AFKatake
15:53:20 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:54:42 Emmanuel_Chanel (emmanuel@L057085.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:14:58 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:15:08 zero2 が切断されました:Connection closed
16:19:10 emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:20:36 imo (imo@eatkyo457138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:39:09 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
16:55:52 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:01:06 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:50:13 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:12 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:57:01 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:57:10 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
17:57:32 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:57:43
Kannna
#ばんはん。
17:57:55 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
18:06:40
hir2
かんなちわぁ
18:06:49
Kannna
#こんばんちはぁ。
18:12:33
hir2
ところで
18:12:43
hir2
蒼き鋼のアルペジオア7巻読了である(ぐて
18:13:32
hir2
新キャラが何故か『生徒会』の腕章をつけて生徒名簿を持った髪ぱっつんの制服メガネ美少女だった
18:13:49
hir2
(注:戦闘艦の人工知能です
18:14:17
hir2
.a 蒼き鋼のアルペジオア
18:14:17
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%92%BC%E3%81%8D%E9%8B%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A2 をどうぞ♪
18:15:18
hir2
ちなみに女性型なのは人類が艦船を女性代名詞で呼ぶから女性としてのメンタリティを形成したという設定があるのだが
18:15:32
hir2
何故生徒会長風なのかは謎だ(
18:16:05 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
18:17:55 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:21:57 MorrisZZZMorris
18:26:14 sobon_ (sobon@nfmv005091.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:27:23 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:19 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:31:26
Morris
大丈夫だ……5月はあと1週間くらいある……
18:46:43
hir2
1日だろw
18:46:53 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:46:55
hir2
明日の締め切りに合わすためにこっちはえらい苦労してるぞw
18:47:01
hir2
ぴこやんぴこぴこ(挨拶
18:47:16
Pikoyan
締切?
18:47:33
hir2
明日は第6回GA文庫大賞締め切りだー
18:47:38
hir2
ひゃっはー
18:48:17
Pikoyan
ほぅほぅ(梟)
18:49:49
hir2
ぇー
18:50:00
hir2
生温かいぴこぴこ視線が痛い!
18:50:11
hir2
もうちょっとこうなんとかなりませんがぴこやんさn
18:52:11 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:52:32 Prof_M (moriarty@i60-34-47-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:13:41 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:15:03 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:06 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:20:50 yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:21:40 hir2 (hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:22:10 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:47:50 emeth が切断されました:Connection closed
19:57:38 koi-chan (koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:59:56 yasuyuq_ が切断されました:Connection closed
20:00:16 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:01:00
koi-chan
#こんばんは。
20:02:17 akiraani (akiraani@nfmv001158144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:03:04 LizardMe_ (LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:03:37 Take-D (take-d@SODfb-14p4-153.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:44 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:06:20 mjolnir (mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
20:09:12 utako が切断されました:Quit: Leaving...
20:11:04 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:12:17 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:01 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:08 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:21:49 yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:22:26 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:27:49 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:28:09 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:28:28 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:28:33 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:29:11
Pikoyan
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n1.htm いやいや御冗談を
20:29:22
Pikoyan
……冗談だよね?
20:29:41 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
20:31:28
hir2
同じ記事か
20:31:32
hir2
冗談とは思えんが
20:32:08
mjolnir
冗談で済めば…ですが
20:32:26
mjolnir
そういう政治しかしてこなかった方々ですので難しいかと
20:33:56 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:35:06 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:41:26
hir2
この時点であれだな
20:41:38
hir2
中国もそろそろ終わりじゃね?と思えてくるよn
20:44:39 jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:45:15
jin_nagumo
こんばんはー。
20:45:23
koi-chan
#こんばんは。
20:47:37 TK-Leana_AwayTK-Leana
20:49:27 kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
20:50:39 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:50:57 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:52:03 yasuyuq_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:52:11
aokaze
割と中国あるあるな気がしてるw
20:52:48
aokaze
こんな不正は清王朝の昔から日常炒飯ですし
20:53:34 koi-chankoi-chan[furo]
21:00:59 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:04:03 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:06:49 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
21:11:26 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
21:13:37 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:45 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:21:51 koi-chan[furo]koi-chan
21:27:15 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:30:54 aspha (UserID@p2167-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:05 mjolnir_ (mjolnir@e0109-106-190-232-12.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
21:39:12 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:47:25 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
21:51:04 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:54:51 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:03 ash__ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:56:29
ash__
こばー
21:57:26
aoringo
aoringo だにゃん♪
22:00:30 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:03:22 asahiya が切断されました:Quit: パソコン再起動―
22:03:41 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:05:00 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:05:50 yasuyuqi が切断されました:Connection closed
22:06:10 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:06:27 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:23 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:09:50 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:12:35
koi-chan
うひゃあ2200まわってたよ
22:13:30 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:19:22 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:21:30 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:22:36 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:25:05 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:28:58
Kannna
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52129294.html
22:29:06
Kannna
アヒャヒャヒャ♪
22:29:46
Kannna
「竜巻の内側がどうしても見たかったので頑丈な車を作って中に入ってみた」@カラパイア
22:30:35 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:31:21
Kannna
>装甲車のようなこの車はトルネード・インターセプト・ビークル2 (TIV2) というもので、内部には気象監視レーダー装置などが取り付けられている。これは、竜巻の内側を観察する為に米ディスカバリーチャンネルのスタッフらが製作したものだ
22:31:43
Kannna
>TIV2はフォードF-450を元に改造したもので、9トンの重量を誇る。最高時速は130キロで、風速毎時280キロの竜巻に挑んだ
22:32:05
Kannna
ディスカバリーチェンネル必死だな
22:32:17
Kannna
って、本当に必死だよ♪
22:32:25
Kannna
ステキっ♪
22:33:27 yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:33:39
asahiya
よくもまあ、そこまでと言わんばかりの情熱ですね
22:33:49
asahiya
嫌いじゃないですよ、こういう大馬鹿w
22:34:43 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:42:11 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:42:20 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
22:42:35 KITE が切断されました:Connection closed
22:45:15 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:46:24 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:53:31 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:54:03 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:03:33 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:03:54 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:05:41 yasuyuq_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:05:57 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:08:22 yasuyuqi が切断されました:Connection closed
23:08:27 jin_nagumojin_nagumo[furo]
23:08:43 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015174009.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:16:08
dain
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000117-mai-pol 昼間行ってた選挙の県はきえたようだ
23:16:15
dain
おいおいかっこわるすぐる
23:16:21 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:16:45
Pikoyan
一瞬
23:16:51
Kannna
公明党が降りたんだそうですね。
23:16:51
Pikoyan
橋本大統領に見えて
23:16:58
Pikoyan
何事かと
23:17:29
dain
これって流れ的にも市民感情的にも維新を利するだけなきがするけどな
23:19:23 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:21:45
akiraani
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1305/24/news092.html
23:21:55
akiraani
なんか凄そうだこれ
23:25:03 koi-chan が切断されました:Quit: ではまたあしたー
23:25:17
akiraani
当時の世情を知る資料にもなるだろうし、物語のネタにもなるはず
23:27:02
akiraani
価格にもよるけど、koboでも配布するみたいだし見てみようかな
23:31:07
akiraani
こういう講談のネタを現代風にアレンジして、CeVIOとかで読み上げさせてMMDやらコミpoとかで挿絵つけて動画にするとか
23:31:26
akiraani
面白そう
23:48:52
aoringo
ほうほう
23:56:24 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:57:44 ponzz (ponzz@KD182250036078.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。