00:00:28 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
00:00:36 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:04:49 |
Yaduka → Yaduka[Sleep]
|
00:07:41 |
yasuyuq_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:15:35 |
_23_Chitchi → ash_
|
00:35:20 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
00:40:44 |
MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
|
01:09:03 |
Egg が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
01:19:53 |
asahiya → asahiya[sick]
|
01:20:36 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:35:30 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:45:52 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
01:52:08 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:07:59 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:08:52 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
02:12:37 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:18:41 |
kaya-n_ (kaya_n@PPPax308.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:18:43 |
shirakiya が切断されました:Connection closed
|
02:19:06 |
SiIdeKei が切断されました:Connection closed
|
02:19:47 |
TK-Leana が切断されました:Connection closed
|
02:19:49 |
Flan_ が切断されました:Connection closed
|
02:19:58 |
impulse が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:21:02 |
hi117 が切断されました:Quit: No Ping reply in 180 seconds.
|
02:21:02 |
noir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:21:53 |
kuzumi-y が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:22:12 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:24:15 |
SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-067-198-181-183.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:24:44 |
ao_ が切断されました:Connection closed
|
02:24:47 |
hi117 (quassel@Holly-nat-237.resnet.usf.edu) が #もの書き に参加しました。
|
02:25:06 |
ao (ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:26:18 |
TK-Leana (tk-leana@112-68-89-241f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:27:43 |
noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
02:51:01 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
02:52:20 |
utako が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:17:09 |
aoringo → aoringoway
|
03:31:22 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
03:50:50 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
|
04:22:39 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:24:34 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:46:34 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:01:47 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:29:55 |
noir が切断されました:Connection closed
|
06:32:04 |
noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:32:38 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:42:29 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:46:14 |
imo___ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:52:10 |
liot が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:54:54 |
liot2 → liot
|
07:15:27 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:16:18 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:35:32 |
Morris → MorisWork
|
07:45:32 |
kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:54:20 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:57:10 |
MELTDOWN (meltdown@p18050-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:02:30 |
yaasii (yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:05:07 |
- MELTDOWN
- 時間がないけど、シムシティほしいなぁ(ころん)
|
08:19:01 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:20:20 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:25:07 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:25:34 |
- dain
- おはござ
|
08:26:31 |
- dain
- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000056-mai-life
|
08:27:45 |
- dain
- まあやってみて150くらいしかとれんかったぼくがいうのもなんだが、評論部分は一問落としたのみなのでそんな難しいことはないとおもう。単に過去問をやればいいというルーチンワークしてる受験生なんか、苦しんで当然だ
|
08:28:07 |
- dain
- あとなんだ、やっぱり小林秀雄はおもしろいね!
|
08:29:01 |
- Kannna
- まぁねぇ。
|
08:29:13 |
- Kannna
- 面白い事は、面白い。
|
08:29:21 |
- AizawaYu2
- おはようdainくん
|
08:29:28 |
- Kannna
- #ものにもよるけど、それはどの著作家でもあることだし。
|
08:30:25 |
- Kannna
- 小林秀雄の批評文は、今、ちょうど微妙な時節かもしれない。
|
08:30:37 |
- dain
- ただこれはものかきではなく国語教育としては難しい問題をはらんでいて
|
08:30:47 |
- Kannna
- #古典クラスに殿堂入りできるかどうかの瀬戸際みたいな。
|
08:31:09 |
- dain
- 最近の国語現代文は、ひたすら基礎の積み重ねやルーチンワークを強調してきているから
|
08:31:33 |
- dain
- それを否定するような流れになるのは、痛し痒しだったりはする
|
08:33:09 |
- Kannna
- にょほっ
|
08:33:24 |
- Kannna
- ああ、そうあk。
|
08:33:44 |
- Kannna
- #自己完結(笑
|
08:34:46 |
- dain
- 個人的には、ルーチンワークとか積み重ね、文章整理のみでとける国語理力というのは、一面必要ではあるが実際にはやくだたんとおもってたりする
|
08:35:06 |
- dain
- 人間、そんな読み方して文章普段よまんからね
|
08:35:25 |
- Kannna
- .a 小林秀雄
|
08:35:25 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%A7%80%E9%9B%84 をどうぞ♪
|
08:36:56 |
- dain
- 小林秀雄は古典なんだろうか。ぬう
|
08:38:49 |
- Kannna
- んっと。
|
08:39:08 |
- Kannna
- 世間的には、批評分野の古典扱いは受けていると思います。
|
08:39:20 |
- dain
- ふむ
|
08:39:23 |
- Kannna
- #今現在はね
|
08:39:30 |
- Kannna
- さっき、アタシが書いたのは
|
08:39:47 |
- Kannna
- 夏目漱石とか、松尾芭蕉クラスの殿堂入りするかどうか
|
08:40:38 |
- Kannna
- その辺の評価がどうなるか、今、きわどいと思うって事。
|
08:40:59 |
- Kannna
- #上の「今」は10年単位で考えてほしいけど。
|
08:41:00 |
- dain
- ははあ
|
08:41:25 |
- Kannna
- 小林秀雄ってもの書きはさぁ
|
08:41:49 |
- Kannna
- 批評文芸の近代的な路線を開拓したって事になってて。
|
08:41:57 |
- Kannna
- それはまぁ、そうなんだと思うんだ。
|
08:42:14 |
- Kannna
- ただ、それはジャンル論的な評価だから。
|
08:42:27 |
- Kannna
- 近代批評の古典ではあっても
|
08:42:44 |
- Kannna
- 近代批評なんて枠組みが解体したら、価値下落だよね。
|
08:43:39 |
- dain
- 日本では今でもそうだが、批評文全体が低調な気がするの
|
08:44:00 |
- Kannna
- まぁ、そうかもしれない。
|
08:44:21 |
- Kannna
- 低調って、どの面を指してるかはあるけど。
|
08:44:50 |
- Kannna
- 江藤淳さんは、「批評で扱う題材の1/3しか売れない」と覚悟しなさい
|
08:45:05 |
- Kannna
- みたいに、若手の批評家に言ってた事あった。
|
08:45:22 |
- dain
- ほむう
|
08:45:26 |
- Kannna
- そういう意味では、昔っから“低調”。
|
08:45:34 |
- Kannna
- そういう分野なのよ、元々。
|
08:46:13 |
- Kannna
- だってさ、「ガンダム論」て批評があったとして
|
08:46:30 |
- Kannna
- 「ガンダムよりも売れるってことは考えづらいでしょ(笑
|
08:47:12 |
- Kannna
- ガンダム知らない人に「最近話題のガンダムってどんなものか、ちょっと本を読んでみよう」とか思う人が出るとしても
|
08:47:52 |
- Kannna
- 江藤さんの長年の批評家活動からの経験論として、そっちこっち加えて、「扱う題材の3割」。
|
08:48:20 |
- Kannna
- #アベレージで、均して3割って意味だと思うけど。これはアタシの解釈。
|
08:49:39 |
- Kannna
- .a 江藤淳
|
08:49:39 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%B1%9F%E8%97%A4%E6%B7%B3 をどうぞ♪
|
08:49:53 |
- dain
- なるふむ
|
08:57:05 |
- Kannna
- だから、いわゆる批評家って大別2類に分かれて
|
08:57:46 |
- Kannna
- どっかの大学の教授とか、ジャナ専みたいな学校の講師とかをしながら、批評も書く、か
|
08:58:17 |
- Kannna
- 新聞雑誌で、コラムみたいなもんたくさん書いて、映画のパンフとか、美術展のカタログとかにも文章書いて
|
08:58:37 |
- Kannna
- そういう細かい仕事たくさんしながら、たまにまとまった批評本も出すか。
|
08:58:54 |
- Kannna
- 変わり種もいるけど、大別するの上のタイプよね。
|
08:59:34 |
- Kannna
- #後、創作と批評の二足の草鞋って人もいるけど。これは、続けてける人の数はあまり多くないと思います。
|
09:02:43 |
- dain
- 批評文も、おもしろいのだがね
|
09:03:40 |
- Kannna
- うん。面白いものは、面白い。
|
09:03:52 |
- Kannna
- 面白さも色々だけど。
|
09:04:29 |
- Kannna
- アタシは、音楽批評でアナリシスというらしんだけど、解析があって+αもある批評文は面白いと思う。
|
09:05:10 |
- Kannna
- まぁ、人によっては、コラムエッセイぽいタイプに面白みを感じる人もいるでしょうし。
|
09:05:29 |
- Kannna
- その辺は様々で、それでいいと思うんだけど。
|
09:05:48 |
- Kannna
- なんか、「解析+α」は批評らしい、気はします。
|
09:30:03 |
jackson (jackson@p2085-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:07:34 |
Kannna → KannnaOUT
|
10:17:55 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana_away
|
10:18:59 |
KannnaOUT → Kannna
|
10:38:01 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:31:18 |
cos0 が切断されました:Quit: さぁ、おはなしがはじまるよ……
|
11:32:50 |
cos0 (cos0@ngn-west-019-048-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:37:11 |
akiraani (akiraani@nfmv001183108.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:43:42 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:43:46 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:44:27 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:49:10 |
- dain
- ただいも
|
11:49:18 |
- dain
- 今日も7きろぶーん
|
11:49:59 |
- Yu_Aizawa
- おかえりdainくん
|
11:50:31 |
- Kannna
- マメだねぇ
|
11:50:45 |
- Yu_Aizawa
- タコではない
|
11:50:48 |
- aokaze
- 僕も走り始めたいんだが
|
11:51:04 |
- aokaze
- どのように練習量を増やせばいいのだろう
|
11:51:24 |
- aokaze
- おしえて! dain先生!
|
11:51:33 |
- aokaze
- (なぜなに風)
|
11:52:45 |
- dain
- 歩けば良い、いやまじで
|
11:53:10 |
- dain
- ペースとか最初いらないから、とりあえず安全な道を家の周りでみつけて
|
11:53:40 |
- aokaze
- ほむ
|
11:53:46 |
- dain
- 5分走って10分歩く。1周間はこれを1セット。2周めは10分走って5分歩く。とかにしていく
|
11:54:01 |
- dain
- でまあ、週に3回くらいはつづけていく。十分である
|
11:54:17 |
- dain
- あとは記録計アプリがいま大流行だから、それで数字を見つけると励みになる
|
11:55:06 |
- raopu
- にゃふ。
|
11:55:11 |
- raopu
- こっそり
|
11:55:17 |
- raopu
- http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/
|
11:55:29 |
- Yu_Aizawa
- 正式発表ですか
|
11:55:41 |
- Yu_Aizawa
- おめでとうございます(ヽ´ω`)
|
11:56:14 |
- aokaze
- 腹黒メガネのキャラデザがなんか「悪い人」になってるw
|
11:56:27 |
- aokaze
- とまれ、おめでとうございます
|
11:57:31 |
- raopu
- ありがとうございますげざ
|
11:57:43 |
- akiraani
- なんですとー
|
11:58:08 |
- aokaze
- ママレードサンドかぷ
|
11:58:22 |
- akiraani
- 2クールでEテレとはまた
|
11:58:57 |
- akiraani
- 安定して高クオリティな枠ですな
|
11:59:06 |
- raopu
- きかんしゃトーマスが友だちです。
|
11:59:13 |
- dain
- あとはあおかぜさんが今どんな位走ってるかだよな・・とおもったが話題がうつったのできがえてこいよう
|
12:00:31 |
- aokaze
- まったくはしってない()
|
12:01:46 |
- Kannna
- #ヌケまーす。ではまたノシ
|
12:01:50 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:02:26 |
- akiraani
- 北海道あたりの教育的によろしくないギルドとか大丈夫なんだろうか……
|
12:02:40 |
- akiraani
- >ログホラのアニメ化
|
12:03:14 |
- Yu_Aizawa
- そこはキャバクラギルドとかで
|
12:03:58 |
- aokaze
- 良い国作ろうキャバクラ幕府(しろめ
|
12:04:30 |
- dain
- あとは音楽とかラジオききながらはしるのがよいかな
|
12:04:38 |
- dain
- あきるし。普通最初。
|
12:04:44 |
- aokaze
- うn
|
12:05:10 |
- dain
- とりあえず、最初は20分動いてみよう、とまらず
|
12:05:22 |
- dain
- 5分はしり、10ぷんあるき、5分走る。これくらいでよいはず
|
12:05:23 |
- aokaze
- わかりました
|
12:10:00 |
- dain
- あとはやる夫がフルマラソンに挑戦するようですとかをよむといいね!
|
12:10:40 |
- dain
- それとまあ、シューズも20分走るようになったら買えたらいいんではないかの
|
12:13:17 |
- dain
- ところで曲を流しててもやはりランニング中は暇なもので、脳内では色々な妄想があふれだすものです、もふ
|
12:13:35 |
aoringoway → aoringo
|
12:17:47 |
- Yu_Aizawa
- 魔力が貨幣代わりになる世界は魔力資本制といってもいいのだろうか
|
12:18:05 |
- Yu_Aizawa
- とふと思った
|
12:18:12 |
- dain
- ほう、それで
|
12:19:02 |
- Yu_Aizawa
- じぶんで「貨幣」を作れるなら、それはそれで豊かな世界になりそうな気がする
|
12:19:24 |
- Yu_Aizawa
- その魔力で何かを作れたりすると
|
12:19:38 |
- Yu_Aizawa
- 特に衣食住とか
|
12:20:46 |
- dain
- ほう
|
12:20:53 |
- Yu_Aizawa
- 魔力があって、魔法さえ唱えられるなら、貧しくなることはないのかな、と思える
|
12:20:58 |
- syamo
- らおぷさんは 飛ぶ鳥を落とす勢いだな
|
12:21:13 |
- dain
- ようは働かんですむという社会か
|
12:21:32 |
- raopu
- いや、魔力を発生させる=労働だろうから
|
12:21:53 |
- raopu
- 「労働力を市場で売る」に近似して、資本論の世界だとおもう
|
12:22:12 |
- dain
- よしじゃあ魔力貯めといてチケットで交換できるようにしようぜ。あれ?
|
12:22:24 |
- akiraani
- 魔法だけで自給自足できる(食い物の面倒が全て見れる)かどうかでだいぶ変わってきそうですが
|
12:22:45 |
- raopu
- あいざーさんのアイデアのコアは、「魔力=労働力を売れる」って部分ではなく
|
12:22:53 |
- Yu_Aizawa
- D&Dの食べ物の魔法って、一部除いてそれ相応の味なのよね(´・ω・`)
|
12:23:24 |
- dain
- 魔法が無尽蔵なら一瞬で人口爆発してモラルハザードやら住環境やらえらいことになるきがする
|
12:23:25 |
aoringo → aoringoway
|
12:23:26 |
- raopu
- 「誰もが特別な技術や資格無しに、魔力(=貨幣)を消費物と即時交換できる」みたいな部分だとおもう。
|
12:23:47 |
- NM
- 3eあたりのクレリックやドルイドだと、ひとりで数百人規模の食糧と水を賄えたりするので
|
12:24:09 |
- NM
- 実際にはあの世界超凄いことになってると思う
|
12:24:23 |
- dain
- そういう意味で一定数の人口の確保をせんと、世界がほろぶんじゃないか
|
12:24:41 |
- Yu_Aizawa
- そこはモンスターとかの襲撃とかで
|
12:24:49 |
- Yu_Aizawa
- バランスが取れてるとか
|
12:25:13 |
- Yu_Aizawa
- 避妊魔法とか
|
12:25:24 |
- raopu
- これはいま流行の3Dプリンタ技術やら、Amazonの世界戦略にもつうじるはなしなので、スペキュレーティブ・フィクションとして突き詰めると、おもしろみはあるんでないかな
|
12:25:26 |
- dain
- 肉体労働しなくていい代わりにいつ襲われて死ぬかわからない世界・・・おことわりだ!
|
12:25:40 |
- NM
- まあ
|
12:25:50 |
- NM
- 冒険者のついうっかりで簡単に吹き飛ぶ世界ではあるか
|
12:25:50 |
- akiraani
- 子供産む必要がないよね>一人で暮らしていける=家族という共同生活保障が必要ない
|
12:26:15 |
- raopu
- そんなあきらあにの言葉からすごい着想を得た!!
|
12:26:40 |
- raopu
- その世界における魔力というのは、子どもの隠語だった! というのはどうか。わーお。
|
12:26:53 |
- dain
- 僕は魔力0だな
|
12:27:02 |
- raopu
- 誰でもどこでも魔力を作ってすぐ売れる世界!
|
12:27:06 |
- Yu_Aizawa
- Σ(´∀`;)
|
12:27:25 |
- raopu
- 魔力さえあれば食料も住居も衣服も手に入る!!
|
12:27:46 |
- akiraani
- 魔女の魔力はえっちなことして男性の精気を吸い取って確保するって設定なら考えたことがw
|
12:28:21 |
- raopu
- ディストピアモノとしてひどくなりそうな設定だな!!
|
12:28:26 |
- akiraani
- だから、魔女は子宮を魔力を生む装置に改造してるので子供が作れないという
|
12:28:37 |
- SiIdeKei
- ルナ・ヴァルガーで通ってきた道や<エッチなコトして
|
12:28:44 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:28:55 |
- syamo
- 魔力が貨幣になるとしたら そこで生みだされるギャンブルはどんなルールになるんだろう
|
12:28:56 |
- NM
- 魔法を使いすぎると陰気が溜まるので……という話もきっとどこかにあるだろうなあ
|
12:29:26 |
- SiIdeKei
- 魔法を使いすぎるとインキンが溜まるので、に空目
|
12:29:30 |
- SiIdeKei
- 深く反省する。
|
12:29:45 |
- NM
- どうせならインリンにしときなさい
|
12:29:53 |
- Yu_Aizawa
- そういえば3Dプリンタで色々なものが作れるという話は聞いたなぁ。例えば銃とか
|
12:30:08 |
- Yu_Aizawa
- インリン・オブ・ジョイトイ
|
12:30:17 |
- Yu_Aizawa
- 懐かしい……。
|
12:31:04 |
- SiIdeKei
- お昼ご飯は、袋タイプのどん兵衛(新製品)
|
12:31:12 |
aoringoway → aoringo
|
12:31:19 |
- SiIdeKei
- ちょっと足りない気がしたので、卵を入れたが
|
12:31:25 |
- Yu_Aizawa
- #電子回路とかをプリントアウトするのはまだ難しいだろうけどなー
|
12:31:31 |
- Yu_Aizawa
- さてこちらもご飯へ。
|
12:31:35 |
- SiIdeKei
- どうにも、空腹を満たすのには足りないので
|
12:31:44 |
- SiIdeKei
- 食パン一枚放り込んだ。
|
12:31:56 |
- SiIdeKei
- **なぜそこで食パンを入れた**
|
12:32:14 |
- SiIdeKei
- しかし、意外と旨かった……ヤバイ、癖になりそうだ……
|
12:32:25 |
- raopu
- 人間社会は複雑なんだけど、それは複雑でなきゃいけないわけではなくて、複雑にした方が楽しいから複雑なんだな
|
12:32:30 |
- akiraani
- 見事なまでに炭水化物……
|
12:33:28 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:33:48 |
- licorice
- 炭水化物しかないw
|
12:34:10 |
- SiIdeKei
- なんか、お麩みたいな食感になって
|
12:34:12 |
- licorice
- しかし、袋どん兵衛というのは興味がありますな
|
12:34:18 |
- SiIdeKei
- これはこれでありか、と。
|
12:34:20 |
- licorice
- ふむふむ、、、
|
12:34:30 |
- licorice
- 軽く焼いてみても香ばしくていいかもですね
|
12:34:31 |
- akiraani
- あ、それ食べたことあります。なかなか美味しいです>袋どんべい
|
12:34:55 |
- SiIdeKei
- しかし、喰っている時の、満たされる腹とは裏腹の、心の貧しさったら、ないね(笑)
|
12:35:02 |
- SiIdeKei
- <どん兵衛に食パン
|
12:35:25 |
- akiraani
- 主に色合いの問題化かw>心の貧しさ
|
12:36:50 |
- licorice
- そうだ!!
|
12:37:15 |
- SiIdeKei
- 朝ご飯が、トーストにブルーベリージャムたっぷり、スクランブルエッグとかりかりベーコンだっただけに
|
12:37:16 |
- licorice
- 卵と食パンを入れるなら、フレンチトーストに錬成してから入れてみたらどうかな?
|
12:37:52 |
- SiIdeKei
- 心の貧しさが、満たされない(笑)
|
12:38:07 |
- SiIdeKei
- フレンチトーストかー
|
12:38:12 |
- SiIdeKei
- 作ったことないんだよなあ
|
12:38:18 |
- SiIdeKei
- 今度試してみるか。
|
12:38:26 |
- akiraani
- 「おいしくなあれ、もえもえきゅん」というボイスを脳内で流してみるというのはどうか
|
12:38:37 |
- akiraani
- キャストはお好みで
|
12:38:45 |
- SiIdeKei
- 元がどん兵衛だからなあ……
|
12:39:08 |
- SiIdeKei
- あまり、きゅんきゅんしそうにない……
|
12:39:30 |
- akiraani
- では、銀河万丈、立木文彦、小山力也あたりで
|
12:41:06 |
aoringo → aoringoway
|
12:43:52 |
aoringoway → aoringo
|
12:45:02 |
- syamo
- 私は魔力を賭ける・・・ あなたは 足を賭けなさい という出だしを思い付いた
|
12:49:29 |
- Yu_Aizawa
- 逆に魔力が何かに(一端)集約されてそれを分配してっていうとどうなんだろう
|
12:50:04 |
- Yu_Aizawa
- #一瞬「魔力共産主義」というコトダマが浮かんだんだよなぁ
|
12:50:19 |
- akiraani
- ソードワールドの魔力の塔みたいな?
|
12:50:24 |
- Yu_Aizawa
- ふむ
|
12:50:25 |
- NM
- じつんとこ
|
12:50:33 |
- NM
- 魔力で何が出来るかにもよるが
|
12:50:56 |
- NM
- 効率と速度によってどの程度貨幣経済とかけ離れるかが決まると思う
|
12:51:36 |
- NM
- 集めて再分配するのに貨幣と同じ時間・手間がかかるなら、貨幣経済とそれほど変わることはない
|
12:53:12 |
- syamo
- 魔力の塔で 魔術師たちがうなりながら 魔力を返還供給するのかのう<魔力の塔 イメージ
|
12:53:33 |
- Yu_Aizawa
- #D&D者にわかりやすく説明するとメイジ・オブ・ジ・アーケイン・オーダーの呪文プールの魔力版と考えればいいか?
|
12:54:15 |
- NM
- あっという間に世界征服できそうである
|
12:55:09 |
- syamo
- 白魔術系統とか黒魔術系統とかで用途がかわったりしてな
|
12:55:39 |
- syamo
- おっとそろそろでるか
|
12:56:25 |
- NM
- 国民の数=国家が集積できる魔力の大きさとなると
|
12:56:42 |
- NM
- 単純に国土=国力になって
|
12:56:55 |
- NM
- あっという間に世界が統一されると思う
|
12:57:04 |
- raopu
- その手の件を考える時おおっておもうのは、ハイペリオンかなあ
|
12:57:37 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:58:11 |
- Yu_Aizawa
- ふむむ
|
12:59:57 |
- Yu_Aizawa
- あとなにかの源から魔力が放出されてそれを(わけあって)使うってパターンも有るなぁ。これが一般的か。
|
13:03:18 |
- asahiya[sick]
- .k 魔力
|
13:03:18 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%AD%94%E5%8A%9B をどうぞ♪
|
13:03:28 |
- asahiya[sick]
- .a 魔法
|
13:03:28 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E9%AD%94%E6%B3%95 をどうぞ♪
|
13:03:56 |
- asahiya[sick]
- .a スペキュレーティブ・フィクション
|
13:03:56 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 をどうぞ♪
|
13:04:06 |
- asahiya[sick]
- .a 資本論
|
13:04:06 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%B3%87%E6%9C%AC%E8%AB%96 をどうぞ♪
|
13:04:54 |
- asahiya[sick]
- ざくっと読んで、「マギ」の魔法国家の地下世界を思い出した。
|
13:05:39 |
- asahiya[sick]
- .a マギ
|
13:05:39 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%9E%E3%82%AE をどうぞ♪
|
13:06:57 |
- asahiya[sick]
- 主観込でざっと説明すると
|
13:06:58 |
- asahiya[sick]
- 「あなたたちのお陰で莫大な魔力を生産することができています。ありがとう。但し、生産を可能にする空間がここ(地下)しかないからここから出ないでね。その範囲で貴方たちの願望は全て叶えるから。」
|
13:07:38 |
- asahiya[sick]
- って言う地下空間に、「元来魔力を持たない人、魔法が使えない人」全員が閉じ込められているとかそういう。
|
13:08:21 |
- asahiya[sick]
- だから、主人公たちが「そんなのおかしい、外で自由であるべきだ!」って叫んだ時に帰ってきた言葉が「放っておいてくれ。俺たちは今のままで幸せなんだ」という。
|
13:08:50 |
- asahiya[sick]
- #そこからお話が少しばかり進んで、色々変わっているようではあります。
|
13:09:17 |
aoringo → aoringoway
|
13:09:38 |
- asahiya[sick]
- これはなんというか、「それでいい」って思える人には間違いなくユートピアなんだろうなと。
|
13:40:13 |
- aba[AWAY]
- 旧SWの魔晶石が、古代魔法王国の通貨でしたな
|
13:44:21 |
aoringoway → aoringo
|
13:50:24 |
utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:51:03 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:04:04 |
mjolnir → Mjolnir_hirumesi
|
14:38:39 |
ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:52:33 |
kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
14:55:54 |
shirakiya (shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
14:56:03 |
TK-Leana_away → TK-Leana
|
15:02:40 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:06:37 |
Mjolnir_hirumesi が切断されました:Quit: そんなバカな!
|
15:10:36 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:49:20 |
aoringo → aoringoway
|
15:53:35 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
15:58:10 |
aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
15:59:40 |
- AizawaYu2
- 非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXDZO51250030R00C13A2W03201/?dg=1
|
16:00:21 |
- AizawaYu2
- そういえば避難所の食事ってかなり劣悪だったらしいな……。
|
16:00:31 |
- AizawaYu2
- 避難所にもよるけど
|
16:00:48 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:00:58 |
- Kannna
- #こんにちは。
|
16:01:26 |
aba[AWAY] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:03:38 |
- AizawaYu2
- (ヽ´ω`)ノシ
|
16:05:46 |
- Kannna
- #ノシ
|
16:25:53 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:31:10 |
aoringoway → aoringo
|
16:31:14 |
aoringo → aoringoway
|
16:31:20 |
aoringoway → aoringo
|
16:47:41 |
- AizawaYu2
- Twitter / takamikazuyuki: 非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策:日本経済新聞 ... https://twitter.com/takamikazuyuki/status/299786189450395648
|
16:48:05 |
- AizawaYu2
- カレー粉or粉状のカレールーか……。
|
16:52:22 |
- Kannna
- 発熱パック。探してみようっと。
|
16:52:37 |
- Kannna
- スーパーヒートとか言うものを買おうか迷ってたんだけど。
|
16:53:03 |
- Kannna
- 発熱パックというものの方が、避難時の使い勝手は良いのかもしれない。
|
16:53:18 |
- Kannna
- #その辺、物をみて考えるってつもり。
|
16:54:11 |
- AizawaYu2
- 米軍のレーションのものはかなり熱くなったような覚えがあるなあ
|
16:56:09 |
- AizawaYu2
- これは買ってみてためしてみるか
|
16:59:18 |
- AizawaYu2
- しかし米軍のレーションの主食の香辛料というか辛味はマジでキツい。胃の弱い人はあまりおすすめしない。副食は美味しいんだけどなあ
|
17:00:50 |
- aokaze
- あれです 3.11で3日近く停電した僕の体験談から行くと
|
17:00:52 |
- AizawaYu2
- 機会があって食べて見るなら、選べるなら辛いものは避けたほうがいいような気もする。合う人合わない人いると思うけど(あっと脱線
|
17:01:13 |
- aokaze
- アパートとかで石油ストーブ使えなくても
|
17:01:36 |
- aokaze
- 上に鍋ややかんとかを載せられる灯油式のストーブは必須
|
17:02:02 |
- aokaze
- これがあるとあったたかい料理が食べられるので
|
17:02:14 |
- aokaze
- あと冬は暖も取れるので
|
17:02:21 |
- aokaze
- あるとないでは大違い
|
17:02:37 |
- Yu_Aizawa
- なるほど
|
17:02:38 |
- Kannna
- TRPGやる人って、部屋に燃えるもの(紙類)いっぱい、てイメージあるんだけど
|
17:02:50 |
- Kannna
- #マンガ描く人も
|
17:03:01 |
- aokaze
- 燃えるものはあってもかまどがないから()
|
17:03:04 |
- Kannna
- 今は、デジタル化でそうでもないのかしら??(笑
|
17:03:31 |
- Kannna
- いや、アパートなんかだと、灯油でもストーブって怖くない?みたいな意図
|
17:03:44 |
- Kannna
- #アタシは学生の頃、怖かった。
|
17:03:51 |
- aokaze
- 紙をそのまま燃やすほうが怖いわ
|
17:04:15 |
- Kannna
- (?u?)?
|
17:04:41 |
- aokaze
- TRPGをやるひと云々→るるぶを燃やすってことちゃうの?
|
17:04:55 |
- Kannna
- 違うよーん
|
17:05:48 |
- aokaze
- どういうことなの
|
17:06:30 |
- Kannna
- 狭い部屋に紙がいっぱいで散らかりがちだと
|
17:06:58 |
- Kannna
- 燃す式のストーブ(電気型とかでなく)って、怖くないですか? の意図でした。
|
17:07:10 |
- kairi
- あー、間違って引火しかねないってことね
|
17:07:32 |
- kairi
- 整理整頓できない限り電気式オススメだなぁ
|
17:07:44 |
- Kannna
- まぁ、実際引火はしなくても、心理的に<怖い
|
17:08:00 |
- aokaze
- うん ストーブの上で洗濯物乾かそうとかしない限り引火はないですお
|
17:08:16 |
- aokaze
- 無知ゆえの恐れですねそれは
|
17:08:16 |
- kairi
- タバコ吸う人は要注意!
|
17:08:33 |
- Kannna
- そうそう<タバコ吸う人は要注意
|
17:08:44 |
- Kannna
- 無知と言われてもにゃぁ、
|
17:09:00 |
- kairi
- コンロは大丈夫だと思うよ
|
17:09:04 |
- Kannna
- アタシは学生時代アパート暮らししてた事もあるけど
|
17:09:13 |
- Kannna
- 怖かったよん、て書いたんだけど?
|
17:09:37 |
- Kannna
- つまり、怖がるのは無知だからって、言われた、事になる??
|
17:09:58 |
- kairi
- 灯油式ストーブなんかよりこたつのほうがいいけどなー
|
17:10:07 |
- Kannna
- あはは
|
17:10:08 |
- aokaze
- え? だって実際に使ってたなら普通引火の可能性は限りなく低いことくらいわかるじゃないですか
|
17:10:08 |
- kairi
- こたつむりになれるから
|
17:10:18 |
- Kannna
- こたつはいいですよね♪
|
17:11:06 |
- kairi
- 人数囲んで鍋とかコンロでできるし
|
17:11:10 |
- kairi
- こたつは安定する
|
17:11:43 |
- aokaze
- いや 自身起きたら電気止まるからこたつとか意味ないし
|
17:12:18 |
- kairi
- 地震起きたら灯油型ストーブなんぞ使うな!
|
17:12:29 |
- kairi
- ガス蔓延してる可能性あるんだぞ
|
17:12:30 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
17:12:41 |
- Kannna
- 話ズレてるズレてる
|
17:12:47 |
- Kannna
- #ありがちだからいいけど
|
17:12:55 |
- kairi
- 一人暮らしの話かと思ったらw
|
17:13:27 |
- kairi
- ちなみにこっちはプロパンなので
|
17:13:34 |
- kairi
- まじで火花危険になるからなぁ
|
17:13:51 |
- kairi
- この辺は地域によるなぁ
|
17:15:34 |
- Yu_Aizawa
- 今時雨沢さんがTwitterでおっしゃっていたけど、水も大事だと思うの
|
17:15:56 |
- kairi
- 水は常に6Lは確保してる
|
17:16:00 |
- Kannna
- 非常食的な用途の話ですね<水も大事
|
17:16:03 |
- kairi
- 6Lしかないんだけどね
|
17:16:10 |
- Yu_Aizawa
- という自分はぽんぽんぺいんなので横になっています
|
17:16:20 |
- Kannna
- 今は2l×6本
|
17:16:34 |
- aokaze
- 水は一人1日2リットルで10日分必要だったかな?
|
17:16:40 |
- kairi
- さすがに山登るのに3本以上は持てないだろうと思ってる
|
17:16:43 |
- aokaze
- つまり20リットル
|
17:16:44 |
- Kannna
- 横浜は10日分備蓄してくださいと言ってきてますね
|
17:16:52 |
- Yu_Aizawa
- 一人一日3l×7日分=21L備蓄しましょうとか
|
17:16:53 |
- Kannna
- だから10本にもっていくつもりだけど
|
17:17:05 |
- kairi
- 後は最悪現地調達するしかないなぁ・・・
|
17:17:14 |
- Kannna
- 月に2本ずつくらい買って、順番に消費してくシステムにしてるので
|
17:17:18 |
- Yu_Aizawa
- ということは30lか
|
17:17:29 |
- Kannna
- 10本になるのはもう少し先の見込みです。
|
17:17:34 |
- kairi
- 車じゃ避難できるかどうかも不明だし
|
17:17:56 |
- Kannna
- こないだ、東北の新聞複数で
|
17:18:25 |
- Kannna
- 震災時の車避難は止めようキャンペーン的な記事載せてましたね。
|
17:18:28 |
- aokaze
- 車での避難はやめたほうがいい
|
17:18:33 |
- aokaze
- うん
|
17:18:39 |
- aokaze
- あれです
|
17:18:45 |
- Kannna
- #多分、どこかの県がそういう報告を出したんだったと思う。
|
17:18:56 |
- aokaze
- 備蓄はあくまでも自衛隊が来るまでの期間を自力で過ごすためのものなので
|
17:19:10 |
- aokaze
- 家が崩れても物資が無事なことが前提
|
17:19:17 |
- Kannna
- まぁ都市部では止めた方がいいような気がするけど。その辺は地域もよるかなぁ<自動車避難
|
17:19:45 |
- kairi
- 車で避難しようとすると多分倒木とかで動けなくなると思う・・・
|
17:20:07 |
- Kannna
- ああ、そっか<倒木とかで
|
17:20:15 |
- kairi
- 建物倒壊もあるし
|
17:20:17 |
- kairi
- 電柱もある
|
17:20:26 |
- aokaze
- 3.11は内陸はともかく沿岸部は瓦礫とか倒木とか津波で車で移動は無理ですね
|
17:20:32 |
- kairi
- なんで車で避難できるとは一切考えない
|
17:20:41 |
- aokaze
- 内陸部も信号止まったので交通整理ができなくて大渋滞
|
17:20:53 |
- Kannna
- でも、それはえーっと震災の時でしょ。
|
17:21:00 |
- aokaze
- 震災時の食料収集にはバイク屋自転車がいいです
|
17:21:03 |
- kairi
- 停電の時は
|
17:21:13 |
- kairi
- うちは井戸水ポンプで組みだしてるのを
|
17:21:20 |
- Kannna
- つまり、一回収まった後、家族で移動とかは、ちょっと別??
|
17:21:20 |
- kairi
- 手で汲み出すだけになるなw
|
17:21:47 |
- kairi
- 多分家族置いてくかもしれん
|
17:21:57 |
- kairi
- うちの家族悠長すぎてちょっとやばい
|
17:22:02 |
- aokaze
- あー 余震が収まったあとに車で移動するのは別に大丈夫だと思いますよん
|
17:22:17 |
- aokaze
- >かんなさん
|
17:22:25 |
- Kannna
- はい。
|
17:22:46 |
- aokaze
- うちのおかん地震当時入院中のじいさまの病院にいたのですが
|
17:23:14 |
- aokaze
- おばちゃんパワーを発揮してキャプテン翼の強引なドリブル的な運転で帰宅しましたw
|
17:23:46 |
- kairi
- イニシャルDか
|
17:24:41 |
- aokaze
- そうともいう
|
17:25:12 |
- aokaze
- とりあえずまあ、非常食の調理という意味では灯油のストーブは必須ですね(やっと戻ってきた
|
17:28:09 |
- aokaze
- 僕は当時その形式の石油ストーブが実家に3台あったので
|
17:28:59 |
- aokaze
- 居間の暖を取るのに一台 調理に一台 居間のを祖父母寝室用に 残り一台を自分たちの寝室用にしてました
|
17:29:06 |
- asahiya[sick]
- .a 非常食
|
17:29:06 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E9%A3%9F をどうぞ♪
|
17:29:19 |
- aokaze
- ガスコンロだと暖は取れないので石油ストーブ推奨
|
17:30:38 |
- Aki-Down
- 交流電源を必要としないタイプもあるといいですね>石油ストーブ
|
17:30:46 |
- asahiya[sick]
- 電熱ストーブでお布団衣類焦がすよーなお馬鹿さんがこちらになります。
|
17:31:04 |
- asahiya[sick]
- 「要は使い方」だと学びました。
|
17:33:17 |
- aokaze
- .a Aladdin 石油ストーブ
|
17:33:17 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=Aladdin%20%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96 をどうぞ♪
|
17:33:53 |
- aokaze
- e-to
|
17:33:56 |
- aokaze
- http://www.amazon.co.jp/dp/B0044WVK72/
|
17:33:59 |
- aokaze
- これですね
|
17:34:11 |
- aokaze
- こんなかんじのだと火元はバリアされてますので
|
17:34:28 |
- aokaze
- 上の鉄板に可燃物載せなきゃ引火しないです
|
17:36:04 |
- aokaze
- で、上の方に鍋とか載せて温めると調理出来ますです
|
17:36:37 |
aoringo → aoringoway
|
17:36:57 |
- aokaze
- http://www.amazon.co.jp/dp/B002MRR9QW/
|
17:37:08 |
- aokaze
- 煮炊きに特化するんだったらこんなかんじでもいいですし
|
17:37:12 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:38:45 |
- asahiya[sick]
- .a Aladdin 石油ストーブ AKP-S242
|
17:38:45 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=Aladdin%20%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%20AKP%2DS242 をどうぞ♪
|
17:39:52 |
- asahiya[sick]
- .a TOYOTOMI 石油こんろ 「煮炊き専用」 HH-S219E
|
17:39:52 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=TOYOTOMI%20%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%81%93%E3%82%93%E3%82%8D%20%E3%80%8C%E7%85%AE%E7%82%8A%E3%81%8D%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%8D%20HH%2DS219E をどうぞ♪
|
17:41:16 |
- aokaze
- これらはだいたい電池を必要として電池式点火なのですが 最悪マッチとかで点火することもできます
|
17:43:10 |
- aokaze
- 震災時に必要なもので食料以外だと 灯油とレギュラーガソリン、水、電池 という印象でしたねえ
|
17:43:42 |
- aokaze
- MTBとかがあれば買い物の際にガソリン必要としないのですが
|
17:45:40 |
- aokaze
- ちなみにENOさんがツイートしてたとおりカレー粉はすでに常備済みですね
|
17:46:17 |
- Kannna
- (^_^)ゞ
|
17:55:49 |
meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:04:19 |
- aokaze
- 時雨沢恵一さんによると1日3リットルだそうで
|
18:04:27 |
- aokaze
- だとすると30l必要ですね
|
18:04:43 |
- aokaze
- たぶん調理用も勘定に入れてるんでしょう
|
18:05:00 |
- aokaze
- 実家は震災時断水しなかったのですが親戚の家が断水したので
|
18:05:11 |
- aokaze
- 親戚がうちから水を持って行ってましたね
|
18:07:31 |
- Kannna
- なるほど。
|
18:10:08 |
- aokaze
- 田舎だとこういう親戚間の連携もあるので条件は変わりますね
|
18:10:17 |
- aokaze
- まあ、車が動かせるのが前提ですが
|
18:13:21 |
Egg (Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:32:35 |
aoringoway → aoringo
|
18:39:48 |
aoringo → aoringoway
|
18:46:45 |
- asahiya[sick]
- あ
|
18:46:57 |
- aokaze
- ん?
|
18:47:00 |
- asahiya[sick]
- 災害時の移動は自転車と言うお話がありましたが。
|
18:47:18 |
- aokaze
- はい
|
18:47:25 |
- asahiya[sick]
- 「パンクレスタイプ」というのは、存外大事な要素かもしれません。
|
18:47:44 |
- aokaze
- ですねー
|
18:48:01 |
- aokaze
- わかりやすく言うとパンクしないタイヤを装備した自転車ですね
|
18:48:10 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:48:10 |
- asahiya[sick]
- はい。
|
18:49:11 |
- asahiya[sick]
- #阪神淡路大震災後、ブリジストンがいち早く開発したってはなしがあるんですが。そちらは現在生産終了になっているようで。
|
18:49:51 |
- asahiya[sick]
- その代りと言う訳ではありませんが、今は「パンクレス 自転車」で調べるとそれなりに色々検索に引っかかるようです。
|
18:50:03 |
- asahiya[sick]
- 明らかに大型荷物運搬用らしきものもありましたw
|
18:50:15 |
- aokaze
- それとパンクレスリアカーを組合わせると最強ですよ
|
18:50:39 |
- aokaze
- (パンクレスチャリアカー
|
18:50:52 |
- licorice
- (パンツレスと空目したけど、椎出さんが出てくるから黙っておこう)
|
18:51:03 |
- aokaze
- りこりすさんだうとー
|
18:52:10 |
- raopu
- 空目だろうと気にせずくっちまう。
|
18:52:17 |
- raopu
- しーで兄はそういうおとこだぜ。
|
18:55:25 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:18:33 |
koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:20:49 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
19:22:48 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:23:21 |
- jin_nagumo
- こんばんはー。
|
19:24:11 |
- Kannna
- #こんばんは。
|
19:24:51 |
- koi-chan
- こんばんは。
|
19:46:22 |
aoringoway → aoringo
|
19:48:58 |
- aokaze
- https://twitter.com/ShojiMasuda/status/299821467934281728
|
19:48:59 |
imo___ が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:49:09 |
- aokaze
- F田さんは元もと僕の担当編集者だったが、今はままれ君ベッタリだ。こういうのを「NTR」というのだろうw/橙乃ままれ原作の「ログ・ホライズン」、Eテレでアニメ化 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20130208-433/ #loghorizon
|
19:49:21 |
- aokaze
- 寝取ったのかw
|
19:49:38 |
- aokaze
- らおぷさんにねとられたのか
|
19:49:48 |
imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:52:14 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:57:30 |
aoringo → aoringoway
|
20:03:44 |
MorisWork → Morris
|
20:07:21 |
- jin_nagumo
- なんつー話(笑)<ねとられ
|
20:13:51 |
MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:15:00 |
Flan_ (Flan_@61-23-251-114.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:17:01 |
aoringoway → aoringo
|
20:37:33 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:フレンチFw:さいきどー
|
20:39:36 |
Morris (Morris@p14228-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:41:39 |
Shijimaway → Shijima
|
20:42:07 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:クローズド午前はさいきどー
|
20:42:28 |
- hir2
- しじまさんしましま
|
20:44:40 |
- hir2
- ただいm
|
20:45:08 |
Morris (Morris@p14228-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:45:14 |
- hir2
- もりすさんもりもり
|
20:45:41 |
- koi-chan
- はーさんがぶ(よこはいり
|
20:46:03 |
- hir2
- ギャー
|
20:46:07 |
- aoringo
- はーって読むんだ
|
20:46:09 |
- aoringo
- じゃああれか
|
20:46:13 |
- hir2
- あおりんごさんかぷ
|
20:46:14 |
- aoringo
- はーさんはぁはぁになるのか
|
20:46:19 |
- hir2
- hirはひろしのはんぶんと読む
|
20:46:20 |
- aoringo
- はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ
|
20:46:22 |
- hir2
- がぶ
|
20:46:25 |
- hir2
- がじがじ
|
20:46:39 |
- hir2
- とりあえずHENTAIに見える(
|
20:46:59 |
- koi-chan
- オブラートが食べられてしまっている!!
|
20:47:21 |
kuronya (kuronya@118-106-146-8.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:51:07 |
kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #もの書き に参加しました。
|
20:51:55 |
kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:03:00 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:04:27 |
Morris → MorrisAFK
|
21:32:30 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:41:13 |
- Prof_M_
- ハーレムギルド主役のログホラ外伝買ったんだけど、帯見て目が点に。
|
21:41:26 |
Prof_M_ → Prof_M
|
21:41:48 |
- aokaze
- ほえ?
|
21:41:48 |
- Prof_M
- 本編、今月末ぅ?!
|
21:42:04 |
- aokaze
- 新刊?
|
21:42:10 |
- aba[AWAY]
- ほぅ
|
21:42:14 |
- Egg
- #ちょっと他所が忙しくなったので抜けます
|
21:42:21 |
- Prof_M
- うい。帯に2/28と。
|
21:42:24 |
Egg が #もの書き から退出しました:"Leaving..."
|
21:43:04 |
- ao_MacB
- 今後の発行スケジュールみたいのがあるらしいですのう。
|
21:43:11 |
- ao_MacB
- 2月どれだけでるのだ。
|
21:43:51 |
- Prof_M
- 外伝が2つとコミック版本編が一つ>今月
|
21:43:59 |
- ao_MacB
- .a ログ・ホライズン
|
21:43:59 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3 をどうぞ♪
|
21:44:04 |
- Prof_M
- コミックに関しては。
|
21:44:13 |
- hir2
- 榊一郎より凄いな
|
21:44:14 |
- hir2
- それは
|
21:44:31 |
- aokaze
- 本編の夜明けの迷子って WEBだと更新停滞しているような
|
21:44:53 |
- Prof_M
- 止まってる。まあ、それはそれでよし!(いいのか?)
|
21:45:09 |
- ao_MacB
- まあ、あれだ。
|
21:45:21 |
- ao_MacB
- ポチって置こう。
|
21:46:58 |
- ao_MacB
- .a ログ・ホライズン 西風の旅団 1
|
21:46:58 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3%20%E8%A5%BF%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%97%85%E5%9B%A3%201 をどうぞ♪
|
21:47:38 |
- ao_MacB
- ……む。ポチってあった。
|
21:49:22 |
cos0 → _12_Mint
|
21:50:10 |
- akiraani
- そしてアニメ化>ログホラ
|
21:52:24 |
- aokaze
- そして特典(描きおろし小説と朗読劇の優先購入)のためにBDを予約
|
21:53:06 |
- akiraani
- キャストとか勝手に予想してみようぜ
|
21:54:11 |
- Prof_M
- 班長はだれがいいかねぇ……
|
21:54:37 |
- akiraani
- 犬山犬子(ぉぃ
|
21:55:04 |
- aokaze
- (あ、BDはまおゆうです
|
21:55:57 |
- akiraani
- まあ、班長以外の男性キャラはおいておこう。
|
21:56:42 |
- akiraani
- まずはアカツキ
|
21:57:37 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
21:57:41 |
- akiraani
- うーん、花澤香菜、もしくは沢城みゆき
|
21:58:08 |
Take-D (take-d@SODfb-15p3-60.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:58:40 |
- akiraani
- 次、ミノリ
|
22:00:50 |
- akiraani
- ……茅原実里(まて
|
22:01:14 |
- aokaze
- メイド妹の人で>」みのり
|
22:01:57 |
ash → Srun
|
22:03:45 |
- akiraani
- 異論は大いに認めるw
|
22:04:02 |
- akiraani
- じゃあ、五十鈴は
|
22:05:41 |
MorrisAFK → Morris
|
22:05:56 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:06:43 |
ao_MacB が切断されました:Connection closed
|
22:09:31 |
Yaduka[Sleep] → Yaduka[Away]
|
22:09:36 |
Yaduka[Away] → Yaduka
|
22:14:10 |
licorice が切断されました:Connection closed
|
22:18:19 |
licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:31:36 |
Totliezer (Totliezer@p31121-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:34:30 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:40:33 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
22:53:18 |
- Yaduka
- とりあえず、アクセルワールドの新刊が明日発売なので楽しみだ。
|
22:54:00 |
- Yaduka
- 表紙を飾るのは現赤の王なんだが……全損フラグじゃねーだろうな(ごろん
|
23:05:08 |
chita (chita@opt-123-254-43-210.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:05:48 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:12:45 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
23:35:34 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:36:12 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:36:55 |
Balyoshi が切断されました:Connection closed
|
23:37:18 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:39:25 |
- dain
- 参った参った
|
23:40:29 |
- Yaduka
- どこに参った
|
23:40:37 |
- Yaduka
- 伏見稲荷にでも参ったのか
|
23:40:45 |
- Yaduka
- それともお伊勢さんか
|
23:40:51 |
- Yaduka
- どこに参られた
|
23:44:37 |
- Prof_M
- 時期的に太宰府天満宮では
|
23:45:11 |
- Yaduka
- にくいあんちきしょうに雷落としてくれと。
|
23:45:38 |
- chita
- いや、飛ぶイカの話を飛び梅に語り聞かせにいったのかもしれません
|
23:46:08 |
- dain
- いやまあ、職場でご不幸がありまして、あす霊前に参らねばならんのですが
|
23:46:20 |
- Yaduka
- まあ、海産物も飛ぶなら植物も飛んでもおかしくない
|
23:46:44 |
- dain
- なかなかない機会なのですが、社会人として色々ここは、きちんとこなさなくてはならんとこなわけで、あわてふためいてたりするのです
|
23:47:05 |
- dain
- 数珠とか経文っているかなぁ・・・相手方の宗派とちがったらいらんのかなあ
|
23:47:41 |
- aba[AWAY]
- 経文はいらないでしょう
|
23:48:07 |
- aba[AWAY]
- スーツと数珠だけでおk
|
23:48:51 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:49:07 |
- Prof_M
- 数珠は一つ持っていると便利。
|
23:49:32 |
- dain
- 数珠あすのうちに買いに行こうか
|
23:50:21 |
- akiraani
- 最近だとこの手の冠婚葬祭の基本アイテムはダイソーでそろう。便利になったよ
|
23:50:30 |
- dain
- 焼香とかは自分の経験則でいいんかな
|
23:50:40 |
- dain
- 回数とか動作とか結構違うようだが
|
23:50:47 |
- dain
- ダイソーにあるのかあ・・・
|
23:51:10 |
- aba[AWAY]
- ご家族の方に合わせるとイイヨ
|
23:51:17 |
- aba[AWAY]
- <回数とか動作とか
|
23:51:24 |
- Prof_M
- そんな大きなものでなくても大丈夫。「俺は108の魔星を封じるんだっ」とか言わない限りはw
|
23:51:28 |
- dain
- なるほど
|
23:51:31 |
- akiraani
- まあ、それなりのものしかないので、きちんとしたものそろえたいならそういうお店に行かないと駄目だけど
|
23:52:15 |
- Prof_M
- 葬儀社行くのが無難かな>買い物
|
23:52:39 |
- akiraani
- 急場をしのぎたい、というのであればダイソーも選択肢の一つではあるという話
|
23:52:59 |
- Prof_M
- 仏壇仏具を扱っている店とか。
|
23:53:40 |
- akiraani
- そういう専門店は、なんというか、一人暮らしのサラリーマンには優しくない営業時間、営業日なので
|
23:53:45 |
- Prof_M
- ダイソーならネクタイも揃いますね
|
23:53:51 |
- akiraani
- 土日しまってたりすることも多々あるのよ……
|
23:54:17 |
- dain
- 盛り塩して出て行くべきかな。。。
|
23:54:24 |
- dain
- うまく出来るのだろうか
|
23:55:59 |
- Prof_M
- まー見よう見まねで大丈夫ですよ。ちょっとくらいヘマしたってあまり気にしないかと。
|
23:56:15 |
- dain
- ふむん。。。ありがとうございました
|
23:57:21 |
- akiraani
- 冠婚葬祭の常識とか礼儀をまとめたサイトはけっこうあるので、
|
23:57:48 |
- akiraani
- とりあえずぐぐって調べておいて、あとはおとなしくしておけば
|
23:58:07 |
- akiraani
- 「失敗」はしないですむと思う
|