発言数 208
表示
時刻 メッセージ
00:00:55
MOTOI
なにかしましょうかねぇ
00:04:42
arca
なにするものぞ
00:05:27
MOTOI
できれば先日の新キャラをアネモネにねじ込みたいんですがねぇ
00:05:47
arca
あい
00:06:00
arca
----
00:06:17
arca
#アネモネラウンジ
00:08:31
arca
歩:(テーブルを布巾でふいている
00:09:02
MOTOI
嘉香:「ごめんくらはいー」
00:09:32
arca
歩:「いらっしゃいませー」(微笑み
00:09:34
MOTOI
#ウル中の制服来た(胸を除いて)ちっさめの子が
00:10:20
MOTOI
嘉香:「ここは食いもん屋ですかー」
00:11:09
arca
歩:「(この制服は潤野の…千房ちゃんと同じね)ええ、食べ物もできますよ。おひとりですか?」
00:11:41
MOTOI
嘉香:「ほい、一人っすー」
00:12:35
arca
歩:「お好きな席にどうぞ」(微笑みつつ水とおしぼりを取りに行く
00:13:17
MOTOI
嘉香:「うーい」(そこらの席に座ってたれている
00:15:02 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:15:04
arca
歩:「はい、どうぞ。うちはメニューにないものでも大抵のものは作れるから、遠慮なく言ってね」
00:15:26
arca
#おしぼりと水差し、コップをおく
00:17:06
MOTOI
嘉香:「ほんじゃ、エビフライ!」
00:17:17
MOTOI
#最近エビは高騰してるというのに
00:18:05
arca
歩:「海老フライ?潤野の子は海老フライが好きなのかしら…。定食みたいなのにもできるけど、どうします?」
00:18:55
MOTOI
嘉香:「それじゃ、ご飯とエビフライ!」
00:20:16
arca
歩:「かしこまりましたー。お飲物はどうします?こちらも変わったものじゃなければ大抵のものはありますよ」
00:20:59
MOTOI
嘉香:「飲み物?飲み物……うーん」(考えてなかったらしい
00:21:40
arca
歩:「海老フライだと以外と緑茶とか麦茶が合うんだけど、ジュースの方が良いかしら?」
00:23:52
MOTOI
嘉香:「うーん、よくわかんないから水でー」
00:24:41
arca
歩:「はい。では少々おまちください」(微笑み)
00:26:55
arca
#思ったよりも早く料理が出てくる
00:27:10
arca
歩:「お待たせしました。はい、どうぞ」
00:27:35
MOTOI
嘉香:「お、はやいっすー」
00:28:20
arca
#かなり細く切られた千切りキャベツの上に大きな海老フライが五本、わきにケチャップ色のスパゲティとポテトサラダ
00:28:47
arca
#お新香みそしるごはんつき
00:29:12
MOTOI
嘉香:「おおー、しかも超豪華っすー」
00:30:18
arca
歩:「育ち盛りはたくさん食べないとね。海老フライは一本多く盛っておいたわ」
00:30:44
arca
歩:「ご飯とお味噌汁はおかわり無料だから、遠慮なく言ってね」
00:31:58
MOTOI
嘉香:「マジっすかー」(おどろき
00:32:49
arca
歩:「ま、でも手加減はしてね?」(うふふと笑いつつ、カウンターの席に座る)
00:33:45
MOTOI
嘉香:「それじゃ、頂くっすー」
00:34:11
MOTOI
#ガツガツと
00:34:24
MOTOI
#当然エビは尻尾まで頂きます
00:34:48
arca
歩:(食べる様子を見つつ、テーブルを拭く続きをしている
00:35:00
arca
#しっぽもさくさく
00:35:59
MOTOI
嘉香:「うーん、外はサクサク中はジューシーっすねー」
00:37:57
arca
歩:「そう?ありがと」(うふ
00:38:49 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:38:54
MOTOI
嘉香:「自分も料理勉強してるから勉強になるっすー」<作るとこ見てないやん
00:39:20 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:40:01
arca
歩:「へえ、部活動とかかしら?」
00:41:17
MOTOI
嘉香:「ウル中調理部所属っすー」
00:41:44
MOTOI
嘉香:「作って食うのが大好きっすー」
00:42:09
arca
歩:「調理部かー…あそこはスポーツ専門だと思ったけど、文化部もあるのね」
00:42:35
MOTOI
嘉香:「部とつくものなら何でもあるっすー」
00:42:55
MOTOI
#喋りながらも食う手は止めず
00:43:27
arca
歩:「へぇ。私の料理でいいなら、どんどん参考にしていいわよ」(微笑み
00:43:56
MOTOI
嘉香:「感激っすー」
00:45:12
arca
歩:「といっても、完成品見ただけじゃ分る事も少ないと思うけど。聞きたいことあったらなんでも聞いてね」
00:45:54
MOTOI
嘉香:「おー、勉強になるっすー」
00:47:22
MOTOI
#そして
00:47:48
MOTOI
嘉香:「お腹いっぱい食ったっすー」
00:48:30
arca
歩:「お粗末様です」(微笑み
00:49:03
MOTOI
#結局のところライス3杯、味噌汁2杯を含めて全て平らげました
00:49:35
arca
#いつの間にかわきに伝票が置いてある。500円と書かれている
00:50:11
MOTOI
嘉香:「こんなに安いっすかー」(びっくり
00:50:55
arca
歩:「材料はちゃんとした物使ってるから大丈夫よ」(微笑みつつ
00:51:32
MOTOI
嘉香:「それはわかるっすー。間違いなくエビだったっすー」
00:52:14
arca
歩:「輸入物のブラックタイガーちゃんだけど、仲卸さんに頼んで大きくていいものを選んでもらってるの」
00:53:24
MOTOI
嘉香:「なかおろしー。なかおろし……」<仲卸の意味が判っていない様子
00:53:38
arca
歩:「スーパーのパックでたまーに入ってる大きいのばかりを集めてるって事よ」
00:54:09
MOTOI
嘉香:「……なんか知らないけど安くて旨くて凄く良かったっすー」(500円玉出して
00:54:47
arca
歩:「はい、毎度どうも」(微笑み
00:55:14
arca
#500円玉をレジにしまう
00:55:36
MOTOI
嘉香:「今度、調理部のみんなも連れて来たいっすー」
00:56:15
arca
歩:「是非どうぞ、お客さんが増えるのは嬉しいし」(微笑み)
00:58:07
MOTOI
嘉香:「マスターもいい人っすー」(さむずあっぷ
00:58:59
arca
歩:「マスターだなんて…なんだか恥ずかしい」(照れ
00:59:23
arca
歩:「私、緋昏歩って言うの。だから歩でいいわ」(頬赤いまま
01:00:13
MOTOI
嘉香:「歩さんっすねー。自分はウル中調理部所属、糸魚嘉香っす、よろしくっすー」
01:01:14
arca
歩:「嘉香ちゃんね、いい名前。よろしくね」(微笑み
01:01:40
MOTOI
嘉香:「よろしくっすー。では、今日のところはサラバっすー」
01:01:49
MOTOI
#退店
01:01:57
arca
歩:「ありがとうございましたー」
01:02:39
MOTOI
#初来店はこんなもんで
01:02:58
arca
歩:「…千房ちゃんと同じ学年かな?身長の割に発育が良かったけど」
01:03:44
MOTOI
#飲食店に行くと、どこに行っても残さず全部平らげるので、個人経営の店だったらほぼ100%顔覚えられる客
01:04:05
arca
歩:「私もあの歳であのくらいだったっけ…」
01:04:11
MOTOI
#うちの家族は現実でもそうなので(爆
01:04:31
arca
#更地を作る家族
01:04:50
MOTOI
#皿の上が更地
01:04:59
arca
#いわないでおいたのに
01:05:05
arca
----
01:05:06
arca
きり
01:05:17
arca
おつつ
01:05:18
MOTOI
お疲れ様&ありがとうございました
01:05:27 MOTOIMOTOI[sleep]
02:16:11 MorrisMorrisZZZ
05:18:11 mjolnir (mjolnir@e0109-106-188-188-118.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
05:54:51 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:58:15 MorrisZZZMorris
07:42:23 MorrisMorisWork
08:11:56 koi-chan[away]koi-chan
08:38:46 H_Aoi (H_Aoi@u556189.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:12:04 koi-chankoi-chan[away]
09:12:40 TK-Leana_sleep が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:59:03 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:45:44 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:47:12 H_Aoi が切断されました:Quit: reboot
13:47:50 athame が切断されました:Connection closed
13:48:10 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:51:41 H_Aoi (H_Aoi@u556189.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
15:37:02 koi-chan[away]koi-chan
15:57:33 TK-Leana (tk-leana@112-68-92-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:58:54 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:01:57 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:09:32 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:11:55 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:23:03 athame が切断されました:Connection closed
16:31:38 koi-chankoi-chan[away]
17:02:17 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:28:50 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
17:54:25 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:01:35 koi-chan[away]koi-chan
18:43:59 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:52:39 athame が切断されました:Connection closed
18:53:00 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:16:12 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:58:55 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:08:51 MorisWorkMorris
21:13:25 athame が切断されました:Connection closed
21:29:41
TK-Leana
ごろーん
21:29:56
kurov
なにか一瞬ひらめいたがボケるには至らなかった
21:30:24
kurov
ごろいど
21:34:23 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
21:34:41
utako
ぐろんぎ
21:36:41
TK-Leana
ごろーにゃ
21:38:04
utako
通信進化と知った時の絶望感はぱなかった
21:38:47
TK-Leana
うごご通信ケーブルとは
21:39:18
utako
ぼっちはゴローン育てんじゃねぇよ!(任天堂
21:39:22
TK-Leana
まあ、ゲームボーイ無くて友達がやってるの横で見てるだけだった私には関係のない話
21:42:48
utako
友達に借りてやってる最中に『あ、データひとつしかつけられんからセーブできんで』と言われて以来DS買うまでやらなかった
21:43:39
utako
そんな僕はボンボン派メダロッ党
21:43:44
TK-Leana
DS買ってからは何度か考えたけど、今更手を出すのもなあといった感じで買って無かった
21:44:26
TK-Leana
GB版王ドロボウJINGはGBごと買ってクリアしたおもひで
21:44:56 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
21:45:02
utako
ロボットポンコッツとかテレファングとかやりましたか
21:45:30
TK-Leana
ロボポンは漫画は読んでたけどなあ
21:45:59
TK-Leana
内容より奇乳しか記憶にねえ
21:46:20
utako
ロボゼロが格好良くて葉書投稿してたわ
21:47:03
utako
他は奇乳とスチームナックル!が何故か好きだった
21:47:52
TK-Leana
ボンボンは色々罪が重いと思う
21:50:06
utako
コロコロ派と会話が合わない事例が多数
21:50:17
TK-Leana
あるある
21:50:36
utako
ギエピーの面白さが解らず、もしかして自分はズレてるのかな?と思った日々
21:51:07
utako
ボンボン買ってる時点でズ(ry
21:51:31
TK-Leana
ピカチュウは可愛いなと思った記憶>ギエピー
21:51:45
utako
アニメもな土曜日の朝8時からなんか放送してくれるもんだから何度遅刻したか
21:53:18
utako
電撃!ピカチュウは可愛かった
21:53:45
TK-Leana
アレは許せる
21:54:17
TK-Leana
どっちかって言うとボンボンのノリだよね
21:54:39
utako
だよね
21:55:24
kurov
れあなさんのわかものらしいところを見た
21:55:43
TK-Leana
そんなボンボンも今は存在しない
21:56:01
utako
時の流れって悲しい
21:56:49
utako
デビチル(ボンボン)描いてた人がダンボール戦機(コロコロ)描いてて複雑な気分に
21:56:55
TK-Leana
海の大陸NOA×の3巻が出ない
21:57:18
TK-Leana
ググったら電子書籍だけだと……
21:58:44
utako
買ってない時期の作品かな。知らないやつだ
21:58:50
TK-Leana
なんか裏切られた気分ですね>デビチル作者
22:01:05
utako
好きだったのになぁ…
22:01:33
utako
でも頭バーン内臓ポロリのダン戦なのかと期待すると胸が熱くなります
22:02:01
utako
ゲームではそんな描写一切ないけどきっと脚色してくれるはず
22:02:24
TK-Leana
まさかそんなハハハ
22:03:36
TK-Leana
さて、10時だ
22:03:43
TK-Leana
時間あるなら昨日の続きどうでしょ?
22:08:26 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
22:18:33
utako
大丈夫ですじょ
22:19:01
TK-Leana
> 23:12:28 <#HA06:utako> カウラ:「…何を想像して気まずく思ってるのかしら」
22:19:02
TK-Leana
> 23:15:56 <#HA06:TK-Leana> 阿光:「……なんでもない」
22:19:03
TK-Leana
> 23:19:00 <#HA06:utako> カウラ:「…そう」
22:19:18
TK-Leana
# この辺から、再開
22:19:20
TK-Leana
---
22:19:39
TK-Leana
# まあ、そのままシーン飛ばそう
22:20:25
utako
#ういうい
22:20:38
TK-Leana
# 霞山動物園
22:21:27
TK-Leana
阿光:「空いてるな、やはり」
22:22:33
utako
カウラ:「……雨の中動物園に来る人なんて居たのね」
22:24:17
TK-Leana
阿光:「いや、意外といいんだぞ、雨の動物園。何故か動物が元気だし」
22:26:18
utako
カウラ:「既に体験済みなのね…」
22:27:06
TK-Leana
阿光:「流石に未体験で雨の日の屋外レジャーなんて冒険に連れ出したりはしないさ」
22:28:18
TK-Leana
阿光:「まあ、土砂降りなら色々と難しいが。今日くらいの雨ならな」
22:30:09
utako
カウラ:「……そう言うのなら、雨の日の動物園を楽しめる様に努力してみるわ」
22:31:08
TK-Leana
阿光:「触れ合いコーナーはおすすめ出来ないけどな」
22:32:15
TK-Leana
阿光:「ほら、山羊が雨宿りしてる」
22:32:53
utako
カウラ:「…にんじんスティック買っても食べに来てくれそうにないわね」
22:33:11
TK-Leana
阿光:「羊の方は平気そうだぞ」
22:34:30
TK-Leana
阿光:「あの綿毛、意外と油っぽいから水をはじくんだ」
22:36:23
utako
カウラ:「弾いても濡れると臭そうよ。それに雨の中寄って来なくて良いから、貴方達も雨宿りしなさい」(舎の方を指して動物にも伝わる様に話す。
22:37:03
TK-Leana
羊:(のんびりと散っていくけど雨はあんまり気にした様子が無い)
22:38:40
utako
カウラ:「羊毛を見てると…そう言えばもう少しでセーター作る季節だわ、と思うのだけれど…どうしようかしら」
22:39:03
TK-Leana
阿光:「作ってくれるのか?」
22:39:52
utako
カウラ:「どうしようかしら」
22:41:21
TK-Leana
阿光:「クリスマスに手編みのってのはやっぱり浪漫だろ」
22:43:06
utako
カウラ:「それって実は不精な方だと去年気づいたわ。セーターなんて慣れればすぐできるのよ」
22:43:36
TK-Leana
阿光:「まあ、それはそうかもしれないが」
22:44:45
TK-Leana
ローザはなんだかんだで19着編んでました
22:44:50
TK-Leana
# 去年
22:45:02
utako
カウラ:「……あ、でも今の事実を隠してクリスマスに一生懸命作った感じに渡す方が威力抜群よね…、ちょっと今の忘れなさい」
22:45:41
TK-Leana
阿光:「はいはい……まあ、なんだかんだでカウラは力入れる所作ったのを持って来るだろうしな」
22:47:18
utako
カウラ:「一応ね。作るからには凝るつもりなのだけれど…、今年はいつ寒くなるか解らないから、クリスマス前には作ってあげるわよ」
22:48:00
TK-Leana
阿光:「不安定な気候だからな……つい先日まで暑かったし。もう10月なんだが……」
22:50:24
utako
カウラ:「急に寒くなったりしたら体調崩しそうね…、貴方は平気でしょうけれど」
22:52:16
TK-Leana
阿光:「まあ、日ごろから運動してるからな。とは言え、健康を心掛けていても風邪を引く時は引く」
22:54:04
utako
カウラ:「今度風邪引いても吸血鬼化薬はあげないわよ」
22:59:09
TK-Leana
阿光:「うんまあ、風邪引くたびに飲むもんじゃないだろ、アレ」(苦笑
23:00:56
utako
カウラ:「…あげないから風邪惹かないようにしなさいって事よ。それに、また血を吸われたら…堪ったものじゃないわ」(少し赤くなりつつ)
23:02:03
TK-Leana
阿光:「あの時のカウラは可愛かったから、そのうちもう一度やりたい気もするな」
23:02:52
utako
カウラ:「……ばか」
23:05:30
TK-Leana
阿光:「はは……お、虎だ」
23:06:06
TK-Leana
阿光:「普段寝そべってるとこしか見ない気がするが。元気そうなのはやはり雨だからか」
23:08:03
utako
カウラ:「雨のせいで、雷神のパンツにされるかもと焦っているのかもしれないわよ」
23:09:38
TK-Leana
阿光:「せめて雷鳴りだしてからだろそれは」
23:12:57
utako
カウラ:「あまり近づくとおしっこひっかけられるそうよ……、ちょっと離れましょ」
23:13:32 koi-chankoi-chan[away]
23:13:32
TK-Leana
阿光:「そうだな。そういう方向で台無しになるのは簡便だ……ゴリラとも距離を置くぞ」
23:14:40
utako
カウラ:「貴方糞投げられそうな雰囲気だもの、気をつけないと」
23:15:01
TK-Leana
阿光:「どういう雰囲気だよ」
23:19:31
utako
カウラ:「こう…好かれるというかマーキングされそうな、そう言えば……いたわね。ゴリラみたいな先輩が」
23:19:56
TK-Leana
阿光:「やめろ。100%忘れてた奴の事を思い出させるのはやめろ」
23:25:20
utako
カウラ:「………あそこのゴリラ、ずっと貴方の事を目で追ってるわよ」
23:25:31
TK-Leana
阿光:「やめろ」
23:26:25 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
23:27:12
utako
カウラ:(やや逃げる様にゴリラの檻の前を通過していく)
23:27:33
TK-Leana
阿光:「そ、そういえば吸血鬼と虎ってどっちが強いんだ」
23:30:13
utako
カウラ:「唐突ね、また……私と虎だと先手を取れば私の方が強いわよ」
23:32:37
TK-Leana
阿光:「自身あるんだな。まず先手を取るのが難しいと思うが」
23:37:08
utako
カウラ:「先手と言っても単純な身体能力で大型の猫科の動物に勝てるとは思ってないわよ。単純に虎の攻撃が届かない高さに私が浮遊していれば先手を取るのは難しくはないという話よ。後手になってもあまり変わらないのだけれど。」
23:38:25
TK-Leana
阿光:「遠距離攻撃できればそりゃ一方的か」
23:42:50
utako
カウラ:「飛ばない事が条件に入るのなら、あの檻の中にいる野生から離れて運動不足の虎が相手に武器ありなら、五分という所かしら」
23:43:31
TK-Leana
虎:「ぐるおおう(舐めんなし!)」
23:45:02
utako
カウラ:「お腹たるんたるんな上に使っていない牙がよく輝いてる事」(オホホ、と阿光の後ろに隠れつつ
23:45:13 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:38
TK-Leana
阿光:「おい、無駄に挑発するな」
23:46:11
TK-Leana
虎:「がるるるる(ざっけんなこら、勝負すっか!?)」
23:48:03
utako
カウラ:(ベロベローと小さく舌を出して)「貴方はやめておきなさいよ。引掻かれたら死ぬわよ」
23:49:23
TK-Leana
阿光:「なら人を盾にするな」
23:50:30
utako
カウラ:「私は噛まれても引っ掻かれても死ぬ事はない上に、近づいて来てくれるならあとは自爆するだけで勝負がつくのだから、怖くはないわよ。ただ口が大きい相手が少し苦手なだけかしら」
23:51:15
utako
#1年生の頃に体を半分食べられたせいで
23:51:22 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:54:49
TK-Leana
阿光:「ふむ……俺もまあ。昔戦った鶏ほどプレッシャーは感じないな」
23:55:27
utako
カウラ:「それどうせ普通じゃない変な鶏でしょ」
23:56:17
TK-Leana
阿光:「鳥類が恐竜の子孫だと言う事を実感させられた」
23:56:38
TK-Leana
阿光:「あと吸血鬼だったな」
23:59:42
utako
カウラ:「せめて動物園にいる動物と比べなさいよ。そんな事言ったら私だって……、………私はそんなに酷いプレッシャーを感じる相手と戦った事はない、わね。そう言えば」
23:59:58
utako
#ちょっと考えてみつつ
表示するメッセージがありません。