発言数 119
表示
時刻 メッセージ
00:00:51
utako
カウラ:「日本だとヤモリ何ていうのも良いわよ。紋章なんかは特にその土地の文化の力を借りるほうが効率が良いから、覚えていても悪くはないかしら」
00:05:34 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
00:07:18
TK-Leana
祢黒:「動物文様は我々の間にも伝わっています」
00:11:17
SAIRU
ルナ:「やっぱりそういうの多いのかしら?」
00:12:14
utako
カウラ:「と言うか、人・動物・植物の関わらない紋様の方が少ないわ。天候、宇宙、言葉、思い、紋様は文字の意味と同じだけ存在するのよ」
00:12:40
TK-Leana
祢黒:「鳥や蛇、犬などを具象化して組紐文様に織り込みます」(ノートに書き書き)
00:18:17
utako
カウラ:「ただ風土や文化の問題は如何にもしがたいわ。単純に言えば動物の分布や概念の問題なのだけれど」
00:21:03
SAIRU
ルナ:「日本でマントヒヒなんて確かにピンと来ないものね」
00:21:56
TK-Leana
# 祢黒がどんなの描いたかは、ケルト、動物文様で画像ググってもらえば
00:23:25
TK-Leana
# Celtic Animal Patterns の方がいいの出るかな
00:23:50 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:25:41
SAIRU
ルナ:「なんと言うか…まさに北欧って感じだわ」(祢黒のノートを見ながら
00:27:01
TK-Leana
祢黒:「アイルランドです」
00:28:31
SAIRU
ルナ:「なるほど」
00:34:12
TK-Leana
祢黒:「本当に力のあるドルイドは、魔術を込めた剣を鍛える事も出来るのですが」
00:35:01
TK-Leana
祢黒:「私には木の力を借りてなんとかそれらしいものを作るのが限界です……出来ました。ガエ・イヴァルと名付けましょう」
00:36:56
utako
カウラ:「どんな魔術を込めたのかしら」
00:38:05
TK-Leana
祢黒:「打った相手を樹木のようにします」
00:38:25
SAIRU
ルナ:「それって十分凄いんじゃ…」
00:39:30
TK-Leana
祢黒:「とは言え、力が弱いので何度も撃ちこまなければ動きが鈍るだけで大した効果を上げません」
00:42:33
TK-Leana
祢黒:「足に根が張ったように動かなくするには、9度は打ちこまなければなりません」
00:43:53
utako
カウラ:「良いわね。面白そうだわ」
00:44:59
TK-Leana
祢黒:「ついでに、樹木のように水だけで生きて光合成を行えるようになります」
00:45:57
SAIRU
ルナ:「それもそれで凄いわね」
00:47:39
utako
カウラ:「ただ、一般の生徒に対しては使わないようにしなさいよ」
00:53:05
TK-Leana
祢黒:「一応、槍の石突でつけば解除できますが。そうしておきます」
00:58:15
utako
カウラ:「トーナメント部なら…異能持ちの相手が来た時、必要なら使っても良いかしらね」
00:58:35
TK-Leana
祢黒:「現状では佐藤先輩くらいにしか使う予定はありません」
00:59:03
TK-Leana
祢黒:「もう一本作りましたが。こちらは十全に使うのは多分難しいですね」
00:59:24
utako
カウラ:「………私、相手にも使っても良いのよ?それにルナだってたまにはトーナメント部に遊びに来なさいよ。そして槍で突かれなさいよ」
00:59:31
utako
#私相手にも
00:59:55
TK-Leana
祢黒:「そんな、カウラ先輩に槍を向けるなど飛んでもありません。不敬です」
01:00:55
utako
カウラ:「戦士の誇りとして全力で戦わない事の方が不敬よ。矢でも槍でも向けて来なさい」
01:01:06
SAIRU
ルナ:「槍で突かれる前にカウラの首を刎ねるわよ?」
01:01:46
utako
カウラ:「ルナが私を?」(うふふ、と余裕そうに笑ってる
01:03:30 MorrisMorrisZZZ
01:04:18
TK-Leana
祢黒:「では、戦場で会った時は全力でお相手させていただきます」
01:04:35
SAIRU
ルナ:「姫でも使おうかしら…」
01:04:43
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/5342.html
01:04:48
TK-Leana
# 槍のデータを追加
01:05:11
TK-Leana
# ガエ・ダウルとガエ・イヴァル直訳すると樫の槍とイチイの槍
01:06:00
TK-Leana
# しまった、今回出したのダウルの方だった
01:07:20
utako
カウラ:「機会があれば探偵部の皆で遊びに行きたいのだけれど、中々時間が合わないわよね」
01:08:32
TK-Leana
祢黒:「カウラ先輩は戦がお好きですね」
01:08:56
SAIRU
ルナ:「暴れるのが好きなのよ。落ち着きが無いのよ」
01:13:40
utako
カウラ:「あら、面白そうなのに」
01:14:38
TK-Leana
祢黒:「戦士としては正しい資質です」
01:18:00
SAIRU
ルナ:「魔術師なのにね」
01:20:04
TK-Leana
祢黒:「魔術師が剣をもたないというのは偏見です」
01:20:24
TK-Leana
# ドルイドは割と武闘派
01:20:34
utako
カウラ:「そこはか弱い女子なのにね、ではないのかしら」
01:22:52
SAIRU
ルナ:「この三人でか弱いなんて言葉が適用されるのはいるのかしら?」
01:24:59
utako
カウラ:「……、吸血してない日はか弱いわよ。確実に。階段で転んだら死ぬ自信があるわ」
01:26:46
TK-Leana
祢黒:「ヤドリギの方である以上仕方のない事です」
01:29:28
SAIRU
ルナ:「憧れるわねぇ…か弱い」(遠い目
01:31:14
utako
カウラ:「少しの間なら、か弱くするぐらいできるわよ」
01:31:41
TK-Leana
祢黒:「弱体の呪いですね。それくらいなら私にもできます」
01:41:03
utako
カウラ:「一度火星で試してみようかと思っていた…弱体化乙女薬~」(のぶよボイス)
01:44:14
TK-Leana
祢黒:「薬品ですか。ウルフズベインを使ったものなら自分も調合できますが」
01:46:51
utako
カウラ:「それはやめておきなさい。部活動停止食らうわよ」
01:47:37
TK-Leana
祢黒:「そうですね。薬事法というものがあると言う事は教わりました」
01:50:00
utako
カウラ:「偉いわね。ちなみにこの薬、飲んだあと人に触れるとキャッと可愛らしい声を出してしまうようになるから取り扱い注意よ」
01:50:30
TK-Leana
祢黒:「それはかよわいですね」
01:50:47
utako
カウラ:「一つ飲んでみる?」
01:51:24
TK-Leana
祢黒:「謹んで遠慮させていただきます」
01:54:34
utako
カウラ:「あら、残念ね。可愛らしい声が出そうなのに」
01:55:14
SAIRU
ルナ:「貴方は飲まないの?」
01:56:24
utako
カウラ:「…一人の時に飲んだ事はあるわよ。」
01:58:00
SAIRU
ルナ:「それだけでなんとなく落ちがわかるわね」
01:59:19
utako
カウラ:「エスパーかしら…、恐ろしいわね」
01:59:34
TK-Leana
祢黒:「月裏先輩は聡いのですね。私には何が起こったか想像が付きませんでした」
02:03:50
SAIRU
ルナ:「碌な目にあわなかった、ぐらいよ。当たりかどうかは知らないけど」
02:05:42
utako
カウラ:「い、一定の成果は得られたのよ。色々と、問題も見つかったわけなのだけれど」
02:10:26
TK-Leana
# 実は結構Sな阿光と遭遇していじめられた説
02:10:57
utako
#内緒内緒
02:13:43
utako
#2時も過ぎたのでそんな所で〆ときますか
02:15:44
TK-Leana
ですねー
02:21:47 TK-LeanaTK-Leana_sleep
05:24:34 SAIRU が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:39 utako が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:45 MorrisZZZMorris
07:40:27 MorrisMorisWork
08:53:06 H_Aoi (H_Aoi@u539107.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:00:07 athame が切断されました:Connection closed
13:44:15 MOTOI[sleep]MOTOI
13:55:01 H_Aoi_ (H_Aoi@u539107.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
13:55:01 H_Aoi が切断されました:Connection closed
13:55:27 H_Aoi_H_Aoi
15:51:51 MOTOIMOTOI[work]
17:08:10 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:16:33 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:48:11 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:17:22 MorisWorkMorris
20:54:04 TK-Leana_sleepTK-Leana
21:45:38 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:06:56
utako
----
22:07:16
utako
#無戸室邸、上座敷
22:09:56
utako
近衛:(ヒッチハイカーのような格好をした4人組を前に書状を読みながら)
22:13:41
utako
近衛:「遠い所からわざわざ…、どうぞ御使いください。期限は3日、それ以上かかるようであればこちらから救助に行きます。ご武運を」
22:15:57
utako
#塔の利用者との挨拶を済ませ、案内して戻ってくる。
22:16:12
utako
近衛:「……はぁ」
22:16:29
utako
#座敷に戻って大きく溜息。
22:16:38
TK-Leana
ローザ:「お役目お疲れ様です」
22:16:47
TK-Leana
# お茶を淹れつつ
22:18:15
utako
近衛:「ん…、役目自体、顔を合わせて紹介状の確認ぐれぇだが……あの4人組はダメだな。3日後には助けに行ってやらねぇといけねぇだろうな」
22:18:48
utako
#止めるべきかどうか悩んだ末の溜息だったらしい。
22:20:27
TK-Leana
ローザ:「難儀ですわねえ」
22:22:38
utako
近衛:「修行中の退魔師らしいが、怪我する前に止めて修行し直して来いと俺が試合してみるべきだったか、果てりゃそれまでと見放すのが良いのか…」
22:23:51
TK-Leana
ローザ:「わたくしは後者で構わないと思いますが」
22:26:20
utako
近衛:(ずずず、と渋い顔してお茶を啜り)「連中はまだ若かった…割り切れんものもあるさな。」
22:29:29
TK-Leana
ローザ:「とは言え、自分の行いについての責任は何歳であろうとも付いて回りますわ」
22:32:40
utako
近衛:「赤信号を無視して渡る阿呆は見放しても、赤信号に気づかず渡る阿呆には一声かけねぇと……それで死んだら後味が悪いってもんだろう」
22:51:04
utako
近衛:(暫く唸りながら悩んだ後に立ち上がって、マナを呼びに行き…)
22:51:32
TK-Leana
ローザ:「呼びもどすおつもりですか?」
22:53:16
utako
近衛:「いや、監視だ。全員が行動不能か、死にそうになったら飛ばさせる」
22:56:41
utako
#マナを向かわせて、若干渋い顔もゆるくなった。
22:57:44
TK-Leana
ローザ:「あなたも甘い方ですわね」
23:00:58
utako
近衛:「ただの偽善だ。茶が不味くなるのは好きじゃねぇだけさ」
23:04:56
utako
#意訳:別に彼らのためじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
23:05:26
TK-Leana
ローザ:(くすくす)「そういう甘さも、嫌いではありませんわ」
23:11:23
utako
近衛:「自分で手間を増やしてる分には少し反省しているが…、嫌いじゃねぇならそれも良いか」
23:15:41
TK-Leana
ローザ:「ですが、挑戦して怪我するのも彼らの権利のうちです。程々にはなさいませ」
23:18:37
utako
近衛:「あぁ。程ほどに。気を回しすぎて四六時中気にしてちゃ、家族の時間も過ごせねぇしな」
23:22:35
TK-Leana
ローザ:「そういえば、阿光くんが前に潜りたそうにしてたみたいですが。まだカウラさんたちは潜ったりしてないんですよね」
23:23:02
TK-Leana
# 潜ると言うか、昇るか。塔だし
23:27:26
utako
#ダンジョンなので潜る、かな?
23:29:39
utako
近衛:「まだだな。保護者込みで4人で来たら許可してやる、なんて言ったような気もするんだが……まぁ高校生なるしなぁ。身内贔屓して保護者なしでも2人、3人ぐらいでなら許可出すかねぇ」
23:30:10
TK-Leana
ローザ:「それできちんと監視は付けるんですね」
23:33:23
utako
近衛:「カウラが一緒なら監視をつける必要はねぇさ。やばくなったら向こうから連絡してくるだろうとは思う」
23:34:06 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:34:11
TK-Leana
ローザ:「身内だからこそ、あまり過保護なのもいけませんわ」(うんうん頷く
23:35:27
utako
近衛:「あと1年若かったら絶対許可出さねぇがな」
23:37:42
utako
#そんな感じで〆ときますか
23:37:49
TK-Leana
# ういー
23:37:57
utako
お疲れ様でした!
23:38:01
TK-Leana
お疲れ―
23:38:20
TK-Leana
ローザは割と千尋の谷に突き落とすタイプ
23:54:05
utako
近衛さん甘いので突き落とした後に上からずーっと覗いてる様な人
23:56:34
TK-Leana
多分、子供が出来るとローザは厳しく育てる気がする
23:57:09
utako
近衛さんがその分甘くなりましょう
23:57:17
utako
パパはちょろい
表示するメッセージがありません。