発言数 164
表示
時刻 メッセージ
00:12:49 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:29:06 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:47:05
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9715.html
00:47:07
arca
きり
00:50:29
arca
けっこうアメリカっぽくできたはず……!
00:51:28
utako
おー
00:51:32
utako
ありがとす
01:05:49 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
02:37:52 MorrisMorrisZZZ
02:47:42 TK-Lean__ (tk-leana@112-68-75-80f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:48:25 TK-Leana_sleep が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:08:29 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:45:41 arca が切断されました:Connection closed
05:15:47 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:44:30 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:19:40 TK-Lean__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:16:12 TK-Leana (tk-leana@112-68-86-143f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:09:57 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:10:05 utako が切断されました:Connection closed
08:12:37 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:16:54 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:44:19
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9727.html
08:44:23
utako
しゃりしゃりログきり
08:44:58
utako
投稿者の追加をよく忘れるなぁ
08:53:59
TK-Leana
ありがた
08:56:56
TK-Leana
一番最初に投稿者追加するとよいですよ
08:57:18
TK-Leana
サーバが動いてるかの確認にもなって一石二鳥
09:54:08
utako
にゃるほど
09:58:15
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9732.html
09:59:19
utako
変な風になってら
09:59:21
utako
修正修正
10:03:45
utako
戦闘描写も格好ヨク修正してくだちぃ…(嘆願
10:04:06
TK-Leana
まあ、単調になりがちですねえ
10:04:39
mimio-64
時々パンツが見えるとか
10:04:56
utako
箇条書きと大差ない
10:05:00
TK-Leana
漫画化すればよかですよ
10:05:17
utako
映像化を誰か
10:06:10
mimio-64
私の10パーセントの力で倒してあげるわとか
10:06:33
utako
後半もう火星がブスブス刺されながら遅いかかるモンスター化してた
10:07:16
mimio-64
戦闘中に回想シーンが入るとか
10:07:51
utako
朝ご飯とお昼ご飯のおやつの回想が
10:09:27
mimio-64
主題歌が流れるとか
10:15:39
mimio-64
そんなエピソードは読みにくくていけませんね
10:16:50
utako
いけませんね
10:17:06
utako
さて
10:17:30
utako
つりの予定が潰れて絶望先生状態
10:17:45
TK-Leana
天候がアレですからね
10:17:50
mimio-64
奈良
10:18:20
utako
天候はこっちは平和なんだけどもお連れ様が駄目に
10:20:08
utako
気持ちは今は神戸あたり。もう少しで奈良つきますよ
10:20:46
mimio-64
れあなんのところ寄ってきて、一緒に連れてきてください
10:25:09
utako
20代の妖精が出没する事例が
10:26:30
mimio-64
たぶん普通の妖精って一桁年齢上だと思うので若い方だと思いますよ
11:09:58 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:15:14
mimio-64
http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20131019P.jpg
11:20:12 MorrisZZZMorris
11:38:09 MorrisMorrisAFK
11:41:32
mimio-64
http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20131019PA.jpg
11:42:30
TK-Leana
策士すぎる
11:44:53
mimio-64
「あなたの敗因は普段履き慣れない黒のパンツを新調したことです。まだ慣れてないパンツは…ゴムが伸びずに硬い!!」
11:45:21
mimio-64
ブチッブチッ
11:45:38
mimio-64
「そんなっ!?」
11:46:09
TK-Leana
パンツファイターネクロ
11:46:13
TK-Leana
タイトルどうしましょう
11:46:20
mimio-64
忘れてください
11:47:24
TK-Leana
エー
11:55:17
TK-Leana
せっかくかっこいいのに
13:04:02 MorrisAFKMorris
13:40:34
Morris
タイトル:忘れてください
13:51:31 MorrisMorrisAFK
14:01:09
mimio-64
そこ、うまいこと言わない
14:01:38 mimio-64mimio-away
14:02:37 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:50:44 mikeyama (mikeyama@pb6a8069f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:28:49 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:58:43
utako
ギュンッ!
19:58:52
utako
カッコイイな
20:24:46
TK-Leana
祢黒:「戦果がパンツの紐を切っただけとは、不覚です」
20:30:47
utako
火星:「しーっ!しっー!口に出しちゃダメ!」(真っ赤になって
20:31:58
TK-Leana
祢黒:「敗北したとはいえ、戦果くらいは誇らせていただきたい」
20:34:50
utako
火星:「もっと違う所誇ろうよ!ほら…、脛の装甲が割れちゃったなぁ……割れちゃったなぁ!」
20:36:41
TK-Leana
祢黒:「その程度大した傷では無いでしょう」
20:37:16
utako
火星:「凄く痛かったんだよ!?だからほら……パンツの事は、ご内密に…」
20:37:51
TK-Leana
祢黒:「お断りします」
20:39:16
utako
火星:「なんて頑固な後輩……」(orz
20:43:49
TK-Leana
祢黒:「敗者としての権利を行使しているだけです」
20:44:36
utako
火星:「勝者としての権利は…どんなのがあるのかなぁ。」(うっうっ)
20:44:58
TK-Leana
祢黒:「存分に勝ち誇れば良いでしょう」
20:48:38
utako
火星:「……ぼ、僕が勝ったんだから祢黒ちゃんを膝の上に座らせて勝ちを誇るよ!」(さぁ、どうぞ!と膝を叩いて手を広げる
20:48:57
TK-Leana
祢黒:「膝の上に乗る義理はありません」
20:49:24
utako
火星:「…勝者、僕…敗者、戦利品……戦利品の義務…」
20:49:35
utako
#小声
20:50:14
TK-Leana
祢黒:「勝利の栄光と名誉を誇ればいいでしょう。それ以上を求めるのは浅ましいです先輩」
20:51:22
utako
火星:「どうせ浅ましいよぉ…、祢黒ちゃんがいじめるよぉ…」(ふぇんふぇん
20:52:46
TK-Leana
ジャン:「後輩にいじめられるなよ」
20:55:35
utako
火星:「……次はパンツの紐も切らせてあげないもんね」
20:55:53
TK-Leana
祢黒:「代わりに打ち倒すとします」
20:56:55
utako
火星:「ふーんだ!僕を倒すなんて1…は、半年ぐらい早いもんね!」(ジャンの後ろに隠れようとしつつ)
20:57:23
TK-Leana
# 隠れきらない
20:57:53
TK-Leana
祢黒:「半年はそう遠い未来ではありません」
21:01:34
utako
火星:「…技量的にはあんまり差はないから」
21:02:32 MorrisAFKMorris
21:03:29
utako
#2年生あがる前には負けちゃうかなぁ、と弱気になりがち
21:07:05
TK-Leana
祢黒:「黒の戦士としての義務を果たせるよう、努めましょう」
21:08:06
utako
火星:「う、うん…頑張ろう!今は3人になったし…連携すれば本格的に敵無しだよ!」
21:12:32
TK-Leana
祢黒:「何を甘い事を」
21:13:31
utako
火星:「え…?」
21:18:58
TK-Leana
祢黒:「黒の称号は校内唯一のもの。三人居るなど許されるはずがないでしょう」
21:22:11
utako
火星:「先輩に勝った時に…もう引退かしら、みたいな事言ってたけど……と言うことは今は僕だけが黒の称号なのかな?」
21:22:55
TK-Leana
祢黒:「はい。私は黒い鎧を着た挑戦者に過ぎません」
21:23:14
utako
火星:「……何か格好良いかも」
21:23:21
utako
#眼がキラキラ
21:23:46
TK-Leana
祢黒:「つまり、私が買った時が先輩が黒の戦士を引退する時になります」
21:28:16
utako
火星:「3年生になる頃までは引退したくないなぁ……、うん。もう少し格好良く居たいから、やっぱり半年は負けられないよ?」
21:28:44
utako
#やる気が増したらしい
21:29:33
TK-Leana
祢黒:「では強くなることです」
21:30:57
utako
火星:「ううん、もう十分強いから。もっと勝ち星を増やす事にする」(にこっと笑って
21:34:55
TK-Leana
祢黒:「そうですか」
21:35:55
TK-Leana
祢黒:「それでは私は一層勝ちを逃さぬよう精進します」
21:39:07
utako
火星:「うん。何だか…楽しくなってきたなぁ」
21:39:40
utako
#エヘヘ、と笑って
21:44:01
TK-Leana
祢黒:「見た目よりも好戦的ですね、先輩は。戦士に祝福を」
21:45:32
utako
火星:「ありがとう、祢黒ちゃんにも祝福を」
21:48:03
TK-Leana
祢黒:「それでは、私は手勢を鍛えねばなりませんのでこれで」
21:48:19
utako
火星:「…手勢!?」
21:49:43
TK-Leana
祢黒:「戦闘を上手く運ぶための手勢です。敵本陣へ切り込むのに、いつまでもカウラ先輩を頼るわけにもいきませんから」
21:50:36
utako
火星:(ちょっとびっくりしつつ)「………僕より本格的にトーナメント部に関わって行きそうだなぁ」
21:53:26
TK-Leana
祢黒:「『私立探偵部員として正義を守る』『トーナメント部で黒の戦士として名を残す』……「両方」やらなくっちゃならないのが「部員」のつらいところです」
21:53:45
TK-Leana
祢黒:「……失礼」(ちょっと赤くなって
22:00:28
utako
火星:(何だか嬉しそうに笑って)「応援してるよ」
22:00:48
TK-Leana
祢黒:(ぱたぱたと去っていく)
22:05:05
TK-Leana
# そして、黒ローブの屈強な剣士を引き連れた集団が生まれるのであった
22:09:40
utako
#まさか集団まで作るとは
22:11:16
TK-Leana
# ヴィジュアルイメージはまんま指輪物語のアレ
22:12:28
TK-Leana
# 祢黒は元々戦争を司るので、集団線の方が多分得意
22:13:26
utako
#軍神マルスの星は戦闘方法もそうだけど単騎最強路線ですね
22:16:57
utako
#カウラはユニークキャラのカウンターとしての遊撃隊だったからどっちでもない
22:22:42
TK-Leana
# それぞれ個性があるわけですね
22:23:57
utako
#暗殺(カウラ)、撲殺(マーズ)、刺殺(ネクロ)の個性が
22:28:48
utako
火星さんは暫く調子に乗ってヒール気取りながら「防御こそ正義、今こそ我が時代」とスペードの紋章を翻して戦場を闊歩しておきます
22:31:10
utako
火星らしくマルスの紋章とかにしとこう
22:31:32
utako
暴虐に耐えかねた一部の生徒からサソリの紋章を掲げるアンチアレスが出てくるとか
22:32:18
utako
主に棍棒は怖いので剣を使ってくれと講義
22:33:54
TK-Leana
# 祢黒は異様な黒衣の集団として周囲を威圧しつつ、手勢を引き連れて確実に勝利をもぎ取る手ごわい一年として名を上げ始めました
22:37:14
utako
敵対した時にはちょいちょいぶつけられそう
22:38:45
TK-Leana
# 火星相手だと、火星を祢黒が抑えつつ手勢が切り込むような形になる気がする
22:43:50
utako
そこに持ち込めれば上出来ですね
22:50:43
utako
2年生台頭がまだいないものの3年生はまだ活躍してるから、火星はせいぜい目の上のタンコブの位置に
22:52:02
utako
リルエムが戦槌振り回してそうだけど、本人に興味がなさそうだった
22:54:43 mimio-away が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:56:02
utako
ちなみに、カウラ以外に正体を知らないという代目さんはOBとして時折試合の見学に来てるらしいです
22:56:14
utako
1代目さん
22:56:56
utako
カウラが1年生の頃の3年生なので、現在高校2年生
23:00:45
TK-Leana
初代はパッとしない人何だったか
23:03:26
utako
未だに白兵戦、騎馬戦、ともに技能値6の人ですね
23:03:45
TK-Leana
ダメダメだった
23:04:17
utako
いっちょまえに強くなりたい!と言ってたのでカウラさんも応えたようです
23:05:47
utako
カス弱すぎて、結局名前を広げる事に収まり
23:11:17 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:11:30
utako
そう言えばカウラは馬に乗ればそれなりに戦えそうだが
23:11:42
utako
火星の体重で馬乗れるんだろうか
23:12:37
utako
重すぎて馬から乗馬拒否受けそうな絵面が
23:13:14
TK-Leana
火星の体重っていくつくらいでしたっけ
23:13:33
utako
自称100kgですが120か30はありますね
23:14:04
kurov
黒王号ならよゆうやよ
23:14:16
kurov
てかまあ僕が乗れるので馬
23:14:24 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:15:03
utako
馬車引きの馬に?
23:15:22
kurov
乗馬クラブのふつうのうまよ
23:16:50
utako
クロウさんって今どれくらいのサイズでしたっけ
23:17:00
kurov
いまは110くらいかしら
23:17:07
kurov
max128まではいったことがある
23:19:17
kurov
まあ馬ピンキリなのでムリに細いのとかに乗らないんであれば大丈夫だとおも
23:19:22
utako
ヤフーの弾袋に似たような質問があった
23:20:01
kurov
プロミネンスは身軽かつ細身なのでキョヒル
23:20:31
utako
100kg以上だと激しい運動はしないほうが、と
23:22:27
utako
火星さんは多脚戦車スレイプニルにでも乗ってろ、と天の声が
23:23:36
TK-Leana
そもそも鎧着て乗れる系の馬なのですよね
23:24:16
utako
そっち調べないとだった
23:25:55
utako
重種の馬やべぇな
23:26:28
kurov
農耕系は脚やべえよ
23:26:32
kurov
べつのいきもんにみえる
23:28:09
TK-Leana
むしろ、サラブレッドが洗練されすぎてて別の生き物なんだ
23:29:49
utako
サラブレッドは綺麗だなぁ
23:29:58 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:33:07
utako
ピピンが乗れるなら火星にだって馬は乗れる!
23:38:29
utako
ただ流石に軽種は無理くさいので中間種でも農耕馬系のパワーある奴か戦車に乗るしかない
23:40:54
utako
そもそもウル中の馬って自前だっけか
23:41:14
TK-Leana
自前という訳でもないはず
23:41:21
TK-Leana
持ち込み可ですが
23:43:28
utako
ほとんどは実績か適正かで一定の生徒が学校飼育馬を借りる感じか
23:47:56
utako
火星;(適正を見るために指導を受けて試乗させてもらったが結果、体重重すぎて走れないので乗れなくなった)
23:49:28
utako
火星:(動物好きなためにショックも大きい)
23:58:06
TK-Leana
まあ、馬に乗れない体重って相当だしね
表示するメッセージがありません。