発言数 159
表示
時刻 メッセージ
00:01:23
TK-Leana
阿光:「アイツは強かった……如意宝珠持ちの八天王が全員がかりでなんとか勝てたくらいだから。今だとキビシイだろうな」
00:01:50
TK-Leana
阿光:「ローザさんが兄弟子って言ってたから、そのうちドイツの方で会う事もあるんじゃないか」
00:04:28
utako
カウラ:「……案外のお母様と仲良いわよね」
00:04:44
utako
カウラ:「デビハチの鶏なら、竜お兄様が修行をつけてもらってた気がするわよ」
00:05:31
utako
#デビハチ=デビル八極拳
00:06:48 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:07:10
TK-Leana
阿光:「そりゃ多分コタローじゃないかな。小学校のニワトリだろ」
00:07:35 koi-chan[away] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:08:45
TK-Leana
阿光:「あれをお恵さんがタイマンで倒したら『コタローを倒したようだな。しかしあれは我らニワトリ族の中でも一番の小物……』って感じで出てきたんだよ」
00:10:25
utako
カウラ:「ドイツの話よ。貴方のとんでも小学生物語よりも最近の話よ」
00:12:09
TK-Leana
# リディアが竜に紹介した鶏なら日本のだったはず
00:12:53
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/1425.html#%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91:%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%BF%AE%E8%A1%8C
00:12:58
TK-Leana
# これだよね
00:14:05
utako
#それそれ
00:14:26
TK-Leana
# 日本に居る師範代の話なので、日本ですね
00:15:43
utako
#この鶏師父なのに小学校で飼われてるのか
00:16:13
TK-Leana
# ですよ。飼育委員を恐怖のどんぞこに落としてます
00:16:59
utako
#鶏の師父が2匹もいるのかww
00:17:28
utako
#なんで鶏の育成に力入れてるのか大河さんは
00:19:52
TK-Leana
# 大河さんの親友にコウテイペンギンが居て、そのペンギンの側近にニワトリが居たとか言う設定だったはずだけど当時何を考えてそんな事になったのかは分からない
00:21:03
TK-Leana
# 大河さんから直接教わったニワトリはその一匹だけだけど、そのニワトリが同族に教えたりした結果鳥類が増えた感じ
00:21:45
TK-Leana
# ローザの幼馴染にペンギンが居たという事は昔どこかで語ってた気がします
00:22:19 MorrisMorrisZZZ
00:22:40
utako
#んー…覚えてない
00:23:15
utako
#てっきり要所はローザに指導を受けて、後は自己鍛錬みたいな形かと思っていたら鶏が日本在住だった
00:25:04
TK-Leana
# デビル八極拳は身体の形によって大分套路が変わって来るので。ドラゴン形態の鍛錬を教示するのにローザは向かないのです
00:25:29
TK-Leana
# 人間形態の時のについては多分ローザのが指導してると思う
00:26:44
utako
#鍛錬は人間の形態でやってる事の方が多いから、指導はローザで!
00:29:00
utako
#よくよく考えれば色物過ぎた
00:29:16
TK-Leana
阿光:「ほら、お前と恋人になった時のバトルロワイヤルがあっただろ。あのときローザさんが言ってた、俺らが倒した兄弟子っていうのがそのニワトリだ」
00:35:06
utako
カウラ:「小学生にやられる師範代に、小学生に飼われる師父なんて……箔も妙味もあったものじゃないわね」(肩を竦めて
00:36:19
TK-Leana
阿光:「いや、自分でいうのもなんだがあの頃の俺らは相当強かったから」
00:36:42
TK-Leana
阿光:「まあ、コタローが飼育小屋に居たのは元からだが」
00:37:05
utako
カウラ:「そうね。小学生って色々最強だと思うわよ」(半分聞き流しながら、動物眺めてる
00:37:26
TK-Leana
阿光:「本気にしてないな……」
00:38:38
utako
カウラ:「あら、してるわよ?人に歴史あり、プリキュアでも仮面ライダーでもハードボイルド探偵でも、ちょっと歴史がコロコロ変わっていようとも、歴史は歴史だもの」
00:39:14
utako
カウラ:「黒歴史を聞いてる気分になるのは……、雨だからかしら」
00:39:51
TK-Leana
阿光:「仮面ライダーは現役だが」
00:42:36
utako
カウラ:「…もう中学三年生よ?来年は高校生になるのよ?」(肩を叩きながら
00:43:11
TK-Leana
阿光:「え。仮面ライダーって20代くらいが平均年齢だろ」
00:45:24
utako
カウラ:「……そうね。そうだったわね」(なぜか優しく微笑む)
00:48:14
TK-Leana
阿光:「お、おう?」
00:49:28
TK-Leana
# この辺りで一旦切りますか
00:49:43
utako
#おういえ
00:49:50
utako
#瞼が重く
00:50:08
TK-Leana
# うむ、ねむひ
00:50:43
utako
#チャリンコライダーがゲンツキライダーに進化する過程を生暖かく見守る事にしたカウラさん
00:52:22
TK-Leana
# そう遠い未来では無い
00:52:25
TK-Leana
---
00:52:32
TK-Leana
つづく
00:52:59
TK-Leana
雨の動物園が割と楽しめるのは本当の話
00:53:26
TK-Leana
あれいつもより元気に見えるのって、お客さんすくないから動物もストレス少ないからかな
00:54:53
utako
動植物園行ってる最中に雨振ってきた事はあったけど、大抵の動物は小屋の中に戻ってた
00:56:09
TK-Leana
場所によるのかしらん
00:56:31
utako
わかんない
00:56:32
utako
雨の日なんかいかないもん!
00:57:23
utako
濡れたウンチでゴリラが投球練習するスポコン物の始まりかとわずかに思った
00:57:48
TK-Leana
そんなイベントを避けるだけの危機管理能力が阿光にもあった
00:59:07
TK-Leana
さて、それではそろそろ寝るッス
00:59:12
utako
おっすおっす
00:59:13 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:59:16
TK-Leana_sleep
おやすみー
00:59:18
utako
ぼくもねよ
00:59:19
utako
おやすー
02:24:30 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:31:06 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
05:22:38 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
06:52:57 MorrisZZZMorris
07:40:26 MorrisMorisWork
08:09:22 utako が切断されました:Quit: Leaving...
08:20:53 koi-chan[away] (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:53:12 H_Aoi (H_Aoi@u592085.xgsnun10.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:23:58 koi-chanSRV (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:51:54 TK-Leana_sleep が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:38:21 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:55:04 H_Aoi (H_Aoi@u592085.xgsnun10.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
16:34:32 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:42:08 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:48:12 mjolnir (mjolnir@e0109-106-188-178-245.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
17:48:29 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:02:35 koi-chan (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:04:31 koi-chan[away] が切断されました:Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit
18:27:08 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
19:19:21 koi-chan[away] (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:20:43 koi-chan が切断されました:Quit: 回線切り替えー
19:20:51 koi-chan[away]koi-chan_
19:21:23 koi-chan_ が切断されました:Client exited
19:21:41 koi-chan_ (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:22:38 koi-chan_ が切断されました:Client exited
19:22:48 koi-chan[away] (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:25:43 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:26:24 koi-chan[away]koi-chan
19:28:42 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:51:06 TK-Leana (tk-leana@112-68-53-26f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:03:09 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:19:53 MorisWorkMorrisDEAD
20:51:27 MOTOI[sl_ (MOTOI@p16161-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:52:48 MOTOI[sleep] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:05:57
arca
なにかしたい
21:12:01
arca
秋音っちを射撃部へ向かわせようかな
21:23:39
arca
やっとログでた
21:26:25
arca
うたこさんはいるかな
21:37:03
utako
ぽぽぽ
21:37:20
arca
ぽん
21:41:23 arca が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:41:26 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:42:27
arca
こてっちゃんに秋音を射撃部へあんないしていただきたく
21:47:59
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9715.html
21:48:09
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/9827.html
21:48:14
arca
まえろぐ
21:48:46
utako
#アキネイタ:「疾く案内致せぇ!」
21:49:31
arca
だれや!
21:49:58
utako
13個目の紙留めの影響で。。。
21:51:32
arca
人格が変わるようなものではなかったようです
21:51:49
utako
アキネイタが闇に葬られた
21:52:30
arca
元ネタが分らないですしおすし!
21:52:33
arca
----
21:53:36
arca
#ウル中
21:53:39
arca
#放課後
21:54:57
arca
秋音:「フー…」
21:56:04
arca
#アメリカでも使っていたであろう革製のショルダーバックに道具を詰めて一息ついている
21:57:41
arca
#心なしか少し疲れているような雰囲気
21:58:47
utako
小鉄:「お疲れ。まだ授業慣れねぇの?」
22:00:49
arca
秋音:「オー、コテツ。そんなことないよ?英語の授業は何かにつけて指されるけド」
22:04:13
utako
小鉄:「ご愁傷様」(はは、と笑って
22:05:48
arca
秋音「五週小サマー?」
22:10:01
utako
小鉄:「辞書引きしろ!……で、疲れてる所悪いけど部長が部室開けてくれてるだろうからすぐ部室行くぞー」
22:11:41
arca
秋音(スマホいじって)「ほほう、日本語の便利な玉虫色ワードの一つネ……。OKエスコートよろしく」(にぱと微笑み
22:15:00
utako
#部室にご案内すると部長、佐和山伊織がもうジャージに着替えて銃の点検してた。
22:16:22
utako
小鉄:「おはようございまッス!」
22:16:36
arca
秋音:「Hey!カンパニー(CIA)がリクルートにきたぜ!」(リボルバークルクル
22:18:22
utako
伊織:「おー……ッス?」
22:19:16
utako
小鉄:「入部希望のクラスメイトッス」
22:19:34
arca
秋音:(ひとしきりガンプレイを決めて、やんわりとした敬礼
22:19:48
arca
#テンション高そうな笑顔
22:25:11
utako
伊織:(こりこりとこめかみ掻いて)「…あーあー、2学期なって海外から転校してきた子。……ふーん、聞いてたよりも可愛い子じゃん」
22:26:15
arca
秋音:「藍染秋音でス、USA生まれUSA育ちだけど、半分日本人だヨ」
22:28:21
arca
#かわいいと言われて若干頬を赤くしているが態度はあまり変わっていない
22:32:55
utako
伊織:「私は3年生で、射撃部部長佐和山伊織。趣味は色々、得意な武器はハンドガン。好きなタイプは苛めがいのあるヤツ。よろしくネ」
22:33:14
utako
#陽気な笑顔で手を差し出し
22:34:14
arca
秋音:「ブチョーだったのネ、よろしくね」(ぎゅーっと握力の強い握手
22:39:35
utako
伊織:(普通は視えない妖精を秋音の顔の前でアクロバットさせて異能や何らかの力があるか確認する)
22:40:49
utako
小鉄:(横目に見つつ、カバンを置いて部活動の準備し始める)
22:41:57
arca
秋音:(一瞬眼を細め複雑な表情をしたがすぐに笑顔に戻った
22:42:25
arca
秋音:「私は、み手の通りリボルバーだよブチョー。SAA」
22:43:19
utako
妖精:(鼻の穴に頭を入れて奥を覗こうとしてる)
22:44:07
arca
秋音:「へぶしゅっ」(くしゃみ)
22:46:51
utako
伊織:「あらら…、最近気温が安定しないから体調には気をつけてネ」(人の良さそうな笑顔)
22:49:13
arca
秋音:(じゅるる)「オー、サンキューでスブチョー」(くしゃみしてもリボルバーの回転は乱れない
22:51:18
utako
妖精:(物体を透過できるのを良いことに、秋音の顔に突っ込んだりして遊んでる)
22:52:27
utako
小鉄:「……部長ー、部活始める時間ッスけど」
22:52:30
arca
秋音:(妖精が近くを通ると眼を細めたりするがはっきりとは見え手はいない様子
22:54:40
arca
秋音:「早く撃ちたいでスね」
22:56:17
utako
伊織:「んー…(眼が良いタイプじゃない、か……でも何となくは見えてるみたいだし、他に異能があるかも) 秋音も参加してく?初日なら見学だけでも良いヨ?」
22:56:53
utako
#妖精は戻して
22:57:37
arca
秋音:「撃ちたいネ。できればナマモノを」
22:59:13 koi-chan0 (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:01:00 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:01:37
utako
伊織:「ウチは射撃部だから撃つのは的」
23:01:44 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:04:15
arca
秋音:「ジョークですネ、ちゃーんと分ってるよ?」(HAHA
23:07:39
utako
伊織:「たまにサバゲ部と間違って入ってくるヤツがいるのよ。…簡単に一日の活動を説明すると、ランニング、筋トレ、集中力トレ、全員で的撃ち、個人トレ、メンテと掃除の流れね。結構きついぞー」
23:07:49
utako
#黒板使って説明しつつ
23:08:48
arca
秋音:「クイックドローはないですカ?」
23:09:02
arca
#律儀に手をあげて
23:09:33 koi-chan (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:09:51 koi-chanSRV (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:12:16
utako
伊織:「ここの全員で的撃ちって所からはほぼ自分の競技の練習で大丈夫よー」
23:13:29 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
23:13:36 koi-chanSRV (koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:14:19
arca
秋音:「得意なヤツを練習できるのはハッピーネ」(やったと小さく飛び上がっている
23:15:38
utako
伊織:「個人トレは…まぁ、私が必要だと思ったらさせてるぐらいだから+αぐらいに考えて貰ってイイかな」
23:16:03
utako
#小鉄の異能訓練とか
23:17:02
arca
秋音:「秘密のラブトレーニングとかですカ?日本もすみに置けませんなー」
23:20:02
utako
伊織:「そーそー、このイガグリボーイに女の扱いを教えてやってるワケよ」(小鉄の襟を掴んで引き寄せてから、しな垂れかかり)
23:21:48
arca
秋音:「リーゼントなのにイガグリ?…ああ、むけてないって意味ネ」
23:22:50
utako
小鉄:「女子がんな事口走ってんじゃねぇー!!つか、部長も変なからかい方やめてください!」
23:23:14
utako
#ぎゃー、と逃げ出そうとしているががっちり捕まってた
23:24:10
arca
秋音:「否定はしないんだネ」
23:24:34
arca
秋音:「コテツはブチョーのモノだったか…」
23:28:07
utako
小鉄:「愛染も部長のジョークに付き合うな!!」
23:30:30
utako
伊織:(ケラケラ笑い)「はいはい、説明と遊びもそれぐらいにして準備体操して走り込み行くから着替えておいでー」
23:30:53
arca
秋音:「Oh?全部ジョークだったノ?てっきり7割ぐらい本当の事かと思ってたヨ。ラブとかイガグリとか。ソーリー」(冗談めかしているが少し気まずそうな笑顔
23:34:31
arca
秋音:「ジャパンスクールはジャージも指定されてておもしれーデスね」
23:36:15
utako
伊織:「あ、うちの部活は運動着だったら何でも良いから。そこら辺フリースタイルでやってるニャー」
23:37:28
arca
秋音:「ニャア?じゃあアレでも良いのかナ…」(ふと考える
23:38:38
arca
秋音:「テンガロンハットにホットパンツ、レザーのブーツ…タイトなポロシャツー」(カウガールファッション
23:41:00
utako
小鉄:(一端にミリ系の黒ジャケットとパンツにコンバットブーツ)
23:41:58
utako
伊織:「ケツはみだしそーだケド…OK、OK」
23:42:37
utako
小鉄:「……ハミ出さすなよ」
23:42:40
arca
秋音:「冬はロングコートもつけっちゃったり」(リボルバーオセロット風のやつ
23:43:13
arca
秋音:「まだはみ出るほどお肉ついてないヨ。今後に期待?」
23:43:33
arca
#ぷりんとせくしーなポーズを小鉄に向ける
23:46:27
utako
伊織:(しゅぴんと眼が光り)
23:47:34
utako
伊織:(秋音のベルトを掴んで、食い込むほどに持ち上げた)
23:48:22
arca
秋音:「Oh!?」
23:49:45
utako
小鉄:「ブッ――!?」
23:49:47
arca
#キュッと食い込みパンツがちらり
23:50:50
arca
秋音:「ブチョーいきなりなにしやがるデスか?…はっ分りましたブチョー!これはSUMOUですね、打つかり稽古ですね!」
23:51:38
utako
伊織:(下ろして、イイ仕事した顔)「そーそー、今のは私のヨリキリモミグラインドで一本勝ちカナー」
23:52:34
arca
秋音:「おかかえしでス!」(伊織のジャージズボンを掴み返して食い込むほどに持ち上げる
23:52:37
arca
#ぎゅー
23:57:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:57:50
utako
伊織:「ジャージの下は短パン、さらに下にスパッツ履いてるちゃっかり完全防備!これぞ鉄壁と言わざるを……あいたたた!!」
23:58:14
utako
#身長さのせいで変な所に食い込んだらしい
23:58:37
utako
小鉄:「(ダメだこの人達…先に走りに行こう…)」
23:59:19
arca
秋音:「重力に勝てるのはロケットとカートゥーンキャラクターだけですヨ」(よりきり
表示するメッセージがありません。