発言数 166
表示
時刻 メッセージ
00:10:05 MorisWorkMorris
00:37:04 koi-chankoi-chan[away]
04:32:17 utako が切断されました:Quit: Leaving...
06:48:58 TK-Leana_ (tk-leana@112-68-49-183f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:52:41 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:11:56 athame が切断されました:Connection closed
08:12:15 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:50:46 H_Aoi (H_Aoi@u585215.xgsnun9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:01:18 koi-chan[away]koi-chan
13:10:36 arca が切断されました:Connection closed
13:27:55 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:04:05 koi-chankoi-chan[away]
15:21:33 koi-chan[away]koi-chan
15:47:20 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:34:45 SAIRU (sairu@209.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:03:44 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
17:51:53 koi-chankoi-chan[away]
17:59:47 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:25:49 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:28:56 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:45:46 TK-Leana_TK-Leana
21:04:23
arca
なにかする
21:05:20
utako
なにか
21:11:18
arca
----
21:11:41
arca
愉夢:「射撃部に新たな部員が加わったそうだな」(仁王立ち
21:12:41
arca
愉夢:「射撃部最年長(自称)(?)である僕がその実力のほどを試してやろう、くっくっく」
21:14:08
arca
愉夢:「で、どう言う子なの?」
21:14:40
utako
小鉄:「アメリカンでリボルバーなハーフの子ッス」
21:14:48
arca
#長く逞しいアホけをたなびかせつつ
21:15:20
arca
愉夢:「リボルバーだと……!オセロットか!」
21:15:51
arca
#戦慄の表情
21:18:22
utako
小鉄:「いや、愛染秋音って名前ッス」
21:18:36
utako
#MGS知らない子だった
21:18:50
arca
#藍染
21:19:07
arca
愉夢:「なんだ違うのか……ん?藍染?」
21:20:41
arca
#秋音の名字を聞いて首を傾げる
21:21:02
arca
愉夢:「藍色に染めるって書いて藍染か?」
21:21:34
utako
小鉄:「確か…その藍染だったと思いまス」
21:22:10
arca
愉夢:「そーか……」(いつもとは違う真面目な表情でなんか考えてる
21:23:37
arca
愉夢:「その子なんか変わった所とかなかったか?」
21:26:17
arca
愉夢:「こー人と違うものが見えてそうな感じとか」
21:28:48
utako
小鉄:(唸りながら首を傾げて)「伊織先輩が何か確かめてたけど…ちゃんとは見えてなかったみたいッスね。」
21:30:00
arca
愉夢:「そーか。と言う事は陰性か?いやまだ分からないか……」(ぶつぶつ
21:31:53
utako
小鉄:「他に何かないか、今度確かめてみるみたいな事言ってたけど……アレやんのかなぁ」
21:32:44
arca
愉夢:「伊織がまた何か企んでるんだな?」
21:35:33
utako
小鉄:(はい、せんせー)「先輩が何も企んでいない時を知らないッス」
21:36:26
arca
愉夢:「それらの企みは伊織不発弾と名付けておる」
21:37:00
arca
愉夢:「踏むと地雷より高感度で爆発するぞ」
21:40:18
utako
小鉄:「…厄介なんスね」
21:40:51
arca
愉夢:「そこが股かわいいんだけどな」(はっはっは
21:41:33
arca
愉夢:「あまりやり過ぎないように言っておいてね。もしボクの予感が当たってると厄介な事になるかもしれないし」
21:42:11
arca
愉夢:「…ていうかボクが直接言った方が良くね?ね?」
21:43:49
utako
小鉄:「俺の方から伝えておくッスけど。……先輩、中間の補修大丈夫なんスか?」
21:45:21
arca
愉夢:「なぜ補習を受けている事になっているんだ!?いや実際受けてるけど!化学2!」
21:45:46
utako
小鉄:「…先輩ェ」
21:46:21
utako
#リーゼントでも勉強はする小鉄だった
21:46:38
arca
愉夢:「他は良い線行ってるんだ。数学も弾道計算の勉強ついでにそこそこいけてるし…」
21:47:02
utako
小鉄:「……」(疑わしい目)
21:47:30
arca
愉夢:「なんだその目は。そんな目は政治家に向けろ」
21:47:56
utako
小鉄:「…おッス」
21:49:25
arca
愉夢:「と言う訳で、補習はそれほど込み入ってないから別に良いんだ。…まぁなんだ、個人的な事も絡んでくるから直接伝えておきたいんだけど。とりあえず頼んだぞ」
21:51:16
utako
小鉄:「おッス。……俺は巻き込まれ無い様にしとこう」
21:51:44
arca
愉夢:「マップ兵器だから部員は不可避なんじゃないかな」
21:51:54
utako
小鉄:(げんなり)
21:52:43
arca
秋音:「ハァーイエブリバデー!」
21:52:57
arca
#バーンと勢いおく扉を開けて登場
21:53:24
arca
愉夢:「こいつが例のオセロットか……」
21:54:16 koi-chan[away]koi-chan
21:55:40
utako
小鉄:「お疲れさーん」(うーッス、と手を挙げ)
21:57:51
arca
秋音:「早いねコテツ、同じクラスなのに。…Oh?この子は私と同じ新入部員ですか?」
21:58:51
utako
小鉄:「愉夢=サンダイアル先輩だよ。高等部の人」
21:59:05
arca
愉夢:「新入部員(ルーキー)ではない、教官(ハートマン)だ」(仁王立ち)
21:59:46
arca
秋音:「オー、ソーリー。背格好が私達と同じだからてっきり」
22:00:09
arca
#ちなみに既に秋音に身長負けている愉夢
22:00:28
arca
愉夢:「誰がチビだって?!」
22:01:09
utako
小鉄:「……まぁ、こう言う人。」
22:03:04
arca
秋音:「ブチョーに負けず劣らずのユニーークな先輩だネ。私、藍染秋音ですよろしくですサンダイアル先輩」
22:04:04
arca
愉夢:「ボクの事は愉夢で良いよ。向こうではそっちの方が自然なんだろうし」
22:04:29
arca
秋音:「OK、愉夢先輩」(にぱ
22:04:46
arca
愉夢:(じーっと秋音を見ている
22:05:12
arca
秋音:「……コテツ、センパイはなぜ私を凝視してるノ?」
22:05:50
utako
小鉄:「リボルバーが羨ましいから…?」
22:06:03
utako
#子供が欲しい玩具を凝視するあれ
22:06:24
utako
#通り過ぎようとする「買ってぇー!買ってぇー!」するあれ
22:07:09
arca
秋音:「そうなのですカ?」(とりあえずガンプレイ
22:07:34
arca
愉夢:「ちがう!違うけど…おお、やはりオセロット…」(ぞくぞく
22:08:07
arca
秋音:「オセロット?……山猫ですカ?」
22:09:21
arca
愉夢:「あれか、早撃ちとか跳弾とかできるのか」
22:09:33
utako
小鉄:「ミサイル飛ばす兵器だろ?」(パトリオット
22:12:10
arca
愉夢:「(MIM-104じゃないぞ。メタルギアソリッドて言うゲームに出て来るキャラだ」
22:13:03
utako
小鉄:「……先輩、ゲーム何かやってるから化学2落とすんスよ」
22:13:39
utako
#グーパン入れても良い感じの顔。
22:14:32
arca
愉夢:「中学生にあるまじき発言だな君。五年十年前のゲームだから今のボクの成績とは関係ない。て言うかMGSを知らない射撃部員なんて初めて見たぞ!」
22:15:14
arca
秋音:「MGS聞いた事ありまス」
22:15:18
utako
小鉄:「俺、ゲームしないんで」
22:16:47
arca
愉夢:「いかん、いかんぞ小鉄!お古だけど貸してやるから勉強してこい」(何処からともなくPS2とMGS、MGS2、MGS3を取り出し小鉄に渡した
22:17:34
arca
愉夢:「少し時代が古いが戦術史の勉強にもなるぞ」
22:18:48
utako
小鉄:「…先輩、ここ射撃部ッスよ。サバゲー研究部じゃないッスよ」
22:18:57
utako
#諭す
22:19:06
utako
#そっと返された
22:20:08
arca
愉夢:「知らん様だがここはかくれんぼ部でもあるのだ…つまりMGSは必修である!」
22:21:22
arca
愉夢:「プレイしないというのなら今から六時間特別講習するぞ」
22:21:51
utako
小鉄:「部活動中にゲームしたらダメじゃないッスか!」
22:22:05
utako
#ガー、と怒られる
22:22:55
arca
愉夢:「じゃあ家でやって来なさい。宿題」(微笑み
22:23:31
arca
秋音:「私も興味ありまーす」
22:24:02
arca
愉夢:「おー、そーかそーか。じゃあMGS3を貸してやろう」
22:24:27
utako
小鉄:「家帰ったらもう宿題して飯食ったら10時前には寝るんで」
22:25:30
utako
#ノーサンキューと腕を交差
22:27:05
arca
愉夢:「お前そのリーゼント飾りかよ!これも宿題だからな、二週間ごテストするからちゃんとやっとけよ」
22:27:28
arca
秋音:「コテツ、ゲーム嫌いなノ?」
22:29:17
utako
小鉄:「んー……、好き嫌いはない、から……関心がないっつーか。小学校の時の友達もあんまりゲームしないやつらだったし」
22:29:36
utako
#今時珍しい携帯も持たないオールドタイプ
22:30:20
arca
愉夢:「そう言えば初めて会ったときは原始肉を持ってても違和感の無いマルコメだったな」
22:30:41
utako
#はじめにんげん
22:30:48
arca
愉夢:「はじめ人間ならずのまじめ人間だった」
22:31:39
utako
小鉄:「おッス!」
22:32:04
arca
愉夢:「あの頃はこの愉夢にもちゃんとリスペクトがあったのに、今はコノザマである」
22:32:41
arca
秋音:「それはしょうがないですヨー。ユユメッチなんかかわいいし」
22:32:51
arca
愉夢:「ユユメッチ?!」
22:33:10
arca
愉夢:「誰が新種発見じゃコラぁ!」
22:33:18
utako
小鉄:「真面目に撃ってる所は先輩達みんな格好良いんスけど…」
22:33:55
utako
#藍理はチャラいし、愉夢は新種だし、伊織は腹黒いし
22:34:29
arca
秋音:「そうなノ?」(小鉄を盾にして怒る愉夢をいなす
22:35:24
arca
愉夢:「くう…いかんぞ、こ舐められ」
22:35:53
arca
愉夢:「くう…いかんぞ、この即効舐められようは新記録かもしれない…」
22:35:58
arca
#修正
22:38:14
utako
小鉄:「去年の秋大会、凄かったんだぜ。伊織先輩以外は上位入賞、新種先輩のスタンダード、藍理先輩のライフル、それ見て入学決めたんだからな」
22:38:37
utako
小鉄:「それが……内情を知れば、あれがあれで…これがこうで…」(はぁ…
22:39:02
arca
愉夢:「おい、お前後で酷いぞ」(若干涙目
22:39:03 TK-Leana_ (tk-leana@112-68-49-183f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:39:45
arca
秋音:「そんなにすごいなら見てみたいでス」
22:40:11 TK-Lean__ (tk-leana@112-68-49-183f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:40:40
arca
愉夢:「……いいよ。でもただ見るだけじゃなくて技も盗むように」
22:40:49
utako
小鉄:「おッス!」
22:41:07
arca
#ふひーと溜息ついて、ターゲットに向けて構える
22:41:09
utako
#競技的には愉夢、伊織、小鉄は同種目か
22:42:26 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:43:02
arca
#愉夢はラピッドファイアーかな
22:43:37 TK-Leana_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:44:34
arca
#愉夢は制限時間の半分くらいで撃っちゃうとても印象的なプレイをする
22:45:15
arca
愉夢:(すごい早いペースだがほとんど的の中心を射抜いている
22:45:49
arca
秋音:「Oh……」
22:49:33
arca
#あんまり期待してなかったらしく、本気で驚く秋音
22:52:08
utako
#エアソフトでラピッドファイアーの種目あったちょっと解んない
22:54:46
arca
#身次回時間で連射するタイプの競技
22:54:47
utako
小鉄:「……いつ見ても、構えてから狙うまでが何でそんなに早いんスか…」
22:55:07
arca
愉夢:「オートエイムだからな」
22:55:34
arca
#THE参考にならない言葉
22:55:50
utako
小鉄:「……頑張りまス」
22:55:58
utako
#それぐらい練習した、と捉えた
22:55:59 TK-Leana (tk-leana@112-68-49-183f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:56:06
arca
秋音:「ビューティホー!感動ですセンパイ!」
22:56:17
arca
#パチパチと拍手しつつ
22:56:19 TK-Lean__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:56:29
arca
#期待してなかった分感動が大きかった
22:56:52
arca
愉夢:「ふふふ…そうだろう。見直したか新種であるこのボクを」
22:57:12 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:59:15 koi-chankoi-chan[away]
23:00:40 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:02:45 TK-Leana_ (tk-leana@112-68-49-183f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:04:04 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:05:58
utako
#ラピッドファイヤはピストル競技になるからどうもできないっぽい
23:07:22
arca
#へい
23:07:29
utako
http://gyazo.cre.jp/data/69ff98c3fc9cd16947a6f3e74f194760.png
23:07:52
utako
#日本エアースポーツガン協会の競技
23:09:08
utako
#これみると小鉄はブルズアイ、伊織はプレート、藍理はシルエット
23:10:12
utako
#まぁこれ以外にあっても良いかと
23:10:12
arca
#愉夢は全部ややりそう
23:10:27
utako
#個人的に開いてる大会も多いらしい
23:11:38
arca
秋音:「さすがですセンパイ(新種って認めてる…)」
23:18:33
utako
#ハンドガンクラスは・ブルズアイ・シルエット・ハンドガンプレート
23:18:41
utako
#ライフルクラスはムーバー・シルエット・ライフルプレート
23:19:00
utako
#で、セットみたいだった
23:19:29
arca
#へえ
23:20:36 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:31:31
arca
愉夢:「どうだ小鉄、先輩のすごさを再認識できただろー」
23:36:38
utako
小鉄:「なんでいっつもその調子じゃないのか……、でも、尊敬はしてるッスよ。マジで」
23:38:34
arca
秋音:「いつもまじめじゃ肩が凝っちゃうヨ。コテツもユユメッチぐらいとは言わないけどリラックスすれば良いヨ?」
23:38:50
arca
愉夢:「まだユユメッチ言うか」
23:39:48
arca
#みーと鳴きつつ、銃をしまう
23:41:34
arca
秋音:「じゃあお返しに曲撃ちを披露しちゃうヨ。競技には役に立たないけどネ」(ぺろっと舌を出し
23:42:47
arca
#片方の銃を構えて来るクルと回し、まるでじゃグリングするように的を撃っていく
23:43:06
arca
秋音:「ハッ…ヤッ」
23:43:21
arca
SE:ぱしゅ、ぱしゅ
23:44:01
arca
秋音:「フィニッシュ!」(ピンっとコインを弾き
23:44:18
arca
SE:キィンッ
23:44:44
arca
#コインに跳弾させて的を射抜いた
23:45:50
arca
愉夢:「リ、リボルバー…オセロット!」(キラキラ
23:46:06 H_Aoi (H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:48:58
utako
小鉄:(似た物同士なんだなぁ…と眺める)
23:50:01
arca
秋音:「ダディ直伝のコイントリックだヨ。エアガンじゃないとできないけどネ」
23:50:33
arca
秋音:「実銃だと弾いたコインと弾丸で二人同時に倒すらしいヨ?」
23:51:19
arca
愉夢:「すげえ!でもほんとに競技には役に立たないな」
23:51:41
arca
秋音:「ねー。コテツ、どうだった?」(えへへ
23:54:10
utako
小鉄:「すげぇけど…二人共そう言うの好きだなぁ」
23:56:12
arca
秋音:「私は曲芸が好きなだけだヨ。みんなに喜んでもらえるし」
23:56:47
arca
愉夢:「だってカッコイイだろ」
23:57:02
arca
#微妙に好きな理由はそれぞれ違う
23:57:25
arca
秋音:「コテツは、嫌い?」
23:59:11
utako
小鉄:「嫌いじゃないけど好きでもない。」(当たり障りなく応えるが、実はできないのがちょっと悔しい)
表示するメッセージがありません。