発言数 73
表示
時刻 メッセージ
00:23:26 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:42:06 utako が切断されました:Quit: Leaving...
00:45:05 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:47:48 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:17:31 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
02:06:03 MorrisMorrisZZZ
02:30:49 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:39:30 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
04:01:07 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
04:30:02 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
07:27:14 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:16:54 MorrisZZZMorris
08:24:27 SAIRU が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:21:06 arca_awarca
13:03:11 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:53:14 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:47:26 MorrisMorrisAFK
14:53:13 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
16:05:12 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:16:35 MorrisAFKMorris
17:50:45 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
18:34:45 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
18:42:50 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:27:01 koi-chanSRV が切断されました:Quit: IPv6無効化さいきどー
19:30:44 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:41:26 lute が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:46:10
utako
----
20:46:57
utako
#夏休みの終わりに向かってカウントダウンが始まったとある日。
20:48:16
utako
#フィネストラ吹利403号室、リビング
20:49:33
utako
#小さなホワイトボードにところ狭しとかかれた紋章魔術の基礎講座を前に、近衛が頭を抱えて唸っていた。
20:53:56
utako
近衛:「何かしらのその、才能?がねぇとできねぇんだろそれ。そうじゃなくて、才能がなくても出来るとか、代替があればできるとか……ってのは」
20:56:39
utako
カウラ:「私の弟子のように魔術と異能をニコイチする事で使うことも出来るとは思うわよ。それも魔術を扱う適正があれば、の話なのだけれど」
20:56:48
utako
近衛:「……それで俺の適正は」
20:57:57
utako
カウラ:「解らないから今、教えてるんでしょ。教えて出来れば適性有り、出来なければ適性無し」(教鞭をピシッと向けて
20:58:30
utako
近衛:「…覚えるのが無駄とまでは言わねぇが、こればかりは……覚える事が多過ぎる気がすんだがなぁ」
20:59:16
utako
カウラ:「中学2年生で出来るようになる子も居るのだから、それぐらい覚えなさいよ」
21:00:03
utako
#紙にさらさらと口と骨の紋章を描いて、パッと近衛に見せる。
21:00:44
utako
近衛:(どたん、と机に突っ伏すと、ぐるぐると腹が鳴り出した)
21:01:44
utako
カウラ:「これぐらいの術式ならすごく簡単よ。耐性もないのだから、見ながら耐性もつけなさい」
21:02:07
utako
近衛:「……腹が、減って…力が…」
21:02:45
utako
カウラ:「我慢しなさいよ。ほら、その苦痛の先に新たな光があるのよ。鉛筆持って、背筋を伸ばしなさい」
21:03:11
utako
#つんつんと教鞭で突付く、スパルタ式
21:05:05
utako
#勉強を教えるのは得意だが、魔術を才能による感覚や直感で理解するカウラは人に教えるには向いてなかった。
21:06:27
utako
カウラ:「自分に試せない魔術は基本的に行わない、と言う教訓も込めてなのだけれど、耐性がなさすぎると勉強にもならないわね…」
21:07:16
utako
#仕方ないわね、と布テープに紋章を描き込み、ぺたりと近衛のおでこに貼った。
21:08:23
utako
近衛:「お……、腹の空きが収まってきたな。耐性がつくようなのを描いてくれたわけか。」
21:08:43
utako
カウラ:「……まぁ、そんな所かしら」
21:10:59
utako
#おでこに貼られたテープに描かれてるのは、空腹を感じなくなる、苦痛を減らすという類のものだったが、近衛が見ているのは空腹を感じる術ではなく、しゃべる度に体力を奪っていくというものだった為、特に耐性ではない。
21:12:11
utako
近衛:「おおぉ、鉛筆が進むぞ!元気になったような気がする!これは、あれか、日ごろのお父さんの疲れを取ってあげるわ、的なツンデレ要素も含まれてる術か、な、に、ふぁ―――」
21:12:25
utako
#元気に喋り捲ってぶっ倒れた。
21:13:11
utako
カウラ:「……耐性以前に魔術との向き合い方について教えるべきだったかしら。」
21:13:37
utako
#ペリッとテープを剥がして破り、教習用に描いた紋章も破って捨てる。
21:14:59
utako
カウラ:「術にかけられたとき、自分がどういう術にかかっているのかをまず考えなさいよ。……って聞いてないわよね」
21:15:46 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:16:40
utako
#講義終了と教鞭とホワイトボードを片付け、せめて頭の下にクッションを転がしてやってから、机の上に薬と水を置いておく。
21:17:15
utako
カウラ:「起きたら飲んでおきなさいよ、と…さて遊びに入って来ようかしら」
21:17:55
utako
#勉強の時間も終わり、10時になると外に遊びに行く夏休みのお子さん。
21:18:07
utako
----
21:18:38
utako
夏休みは朝10時まで外出禁止だったなぁという思い出
21:51:23 arcaarca_aw
21:52:39 arca_aw が切断されました:Quit:
21:52:47 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:53:07 arcaarca_aw
22:03:09 SAIRU (u@11.205.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:05:37 asahiya (asahiya@177.225.74.110.west.bflets.crust-r.net) が #HA06 に参加しました。
22:08:52 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:27:01
utako
何かすんべかな
22:35:14
SAIRU
なにか
22:37:00
utako
んごんご
22:39:41
SAIRU
ただしネタはない
22:43:25
utako
\(’ω’)/
22:47:44
SAIRU
今日思い付いたのは幹也にACVのグラインドブレードをくっつけるっていう意味のない妄想
22:48:10
utako
どこにいくの
22:48:17 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:50:42
SAIRU
無限の彼方に
22:53:30
utako
近衛:(何分の一かの、グラインドブレードの模型を持って…)
22:53:33
utako
#ゴゴゴ
22:55:18
SAIRU
ルナ:「なにしてんのよ」
22:56:03
utako
近衛:「幹也にやろうかと」
22:56:14
utako
#天からの啓示があって
22:56:44
SAIRU
ルナ:「確かに似合いそうだけど…」
23:00:35
utako
近衛:「体が傾いてくるな…、ついでに重い」
23:01:09
SAIRU
ルナ:「そんなに大きければね」
23:03:18
utako
近衛:「勢いで容易してみたが、これ要ると思うか?」
23:03:52 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:06:11
SAIRU
ルナ:「あの鉈でさえオーバーキルレベルなんだからかなり疑問ね。そもそもそんなの身に付けて外歩けないわよ」
23:07:15
utako
近衛:「だなぁ…形だけだから武器としては鈍器ぐらいにしか使えねぇから、これはお蔵入りだな」
23:07:37
utako
#解体して幹也と描かれたダンボールの中へ収納
23:11:08
SAIRU
ルナ:「幹也用なら、武器よりも仕事に使えそうな義手でも作ってあげたら?」
23:13:08
utako
近衛:「養護施設で使えるような義手か…、柔らかい、安全、かつ程々馬力が出たりするような、か?」
23:16:13
SAIRU
ルナ:「そんなところでしょうね」
23:20:08
utako
近衛:「今年の初めに仕事で義手のデザインはしたが……、高機能かどうかは使って貰わねぇと解らねぇが…まぁ調整はすぐ出来るか」
23:20:58
utako
#少し真面目に精製にかかる。
23:21:16
utako
#義手と言ってもそう言う形の擬似生物の創造。
23:23:56
utako
近衛:「筋質は横臥達と同じ…、骨格強度は…比重の関係もあるから後で再調整するとして…、長さは確かこれぐらいだったな」
23:24:46
SAIRU
ルナ:「そうやって真面目な顔が続けば良いのにねぇ」
23:25:05
SAIRU
#ボソッと
23:25:11
utako
#空中に現れた光のラインが腕の形を形成し、その中を肉埋めするように別の光線が走りはじめ、ゆっくりと灰色の腕を作っていく。
23:28:04
utako
近衛:「何か言ったか、今」(腕に集中しながら、気になる箇所を修正してる)
23:29:25
SAIRU
ルナ:「貴方のそういう顔は面白いって言ったの」
23:31:40
utako
近衛:「…集中してる時は間抜けな顔してるかもしれねぇんだからあんまり見るなよ」(若干恥ずかしそうに背中を向けて
23:34:43
SAIRU
ルナ:「あら、中々良い顔しているわよ?普段からは想像できないくらい」
23:37:51
utako
近衛:「普段は楽にし過ぎてるからなぁ…、おっさんと乱からは生活してる時と仕事の時じゃ全然違うってな良く言われる。」
23:40:48
SAIRU
ルナ:「でしょうねぇ。少しは見直してあげる」(ふふ、と
23:49:11
utako
近衛:(精製した試作義手を手にとって触りながら、変なところがないか確認し)「色々あって笑わせねぇとなぁと思って馬鹿やったりもしてたが…、思ったより枠にはまっちまってたかもな」(少し笑って
23:54:31
SAIRU
ルナ:「まぁ、そうやってすぐ調子に乗るとゼロに戻るかもね」
23:56:25
SAIRU
#たしなめるように
23:57:22
utako
近衛:「気が抜けなくなっちまうだろ。適度に調子に乗ってるほうが、色々と落さな」
23:57:25
utako
#楽
表示するメッセージがありません。