発言数 104
表示
時刻 メッセージ
01:19:43 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:22:35 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
02:08:02 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-243.oky.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
02:27:44 fukanju が切断されました:Quit: Leaving...
05:44:43 SAIRU が切断されました:Quit: Leaving...
07:17:29 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:27:05 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:08:09 kisito_i (kisito_i@pw126210013107.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:21:12 kisito_i が切断されました:Connection closed
13:39:50 mjolnir (mjolnir@w0109-114-22-178-84.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
13:56:52 koi-chanSRV が切断されました:Quit: FullBackup - telinit 1
14:30:36 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:48:34 arca が切断されました:Quit:
15:48:43 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:07:27
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/8386.html
16:18:39
arca
挿絵も描きたいけどMP不足
17:12:25 utako が切断されました:Quit: Leaving...
17:14:18 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:42:05 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:47:27 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
18:54:29 SAIRU (u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:19:06
arca
なにかしたい
20:48:32
arca
グルメ奇譚
20:48:37
arca
でうごかすか
20:53:05
arca
---
20:56:14
arca
#歩が食の情報を集めだしてから数日
20:56:49
arca
#早くも情報屋界隈では食のウワサが蔓延り始めた
20:58:00
arca
#以前から情報を収集していたもの以外に、歩が宣言をだした事によって活動を始めたものが出始めたのである
20:58:19
arca
#情報屋界隈ではいま食がブームとなりつつある
21:13:23
arca
歩:「思っていたより食い付きが良いわね。アプローチの方向性が変わって新鮮に見えたのかも」
21:16:40 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:16:54 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
21:25:58
arca
#集めた情報を元に、実際に調べてみるにたるものを吟味する
21:26:32
arca
#自分の脚を使って調べる以上無駄足は避けたい
21:30:20
arca
歩:「ん?…パイン亀?」
21:30:26 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-243.oky.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
21:30:47
arca
歩:「甲羅がパイナップルで出来てるって…ずいぶんと荒唐無稽なのが出てきたわね…」
21:32:06
arca
歩:「情報によると果肉は瑞々しく、普通のパイナップルよりもプルンとしていて柔らかいとか…」
21:32:21
arca
#首を傾げる歩
21:34:05
arca
歩:「んー…普段なら無視する情報だけど、情報提供者の信用レベルが高いのよね…」
21:37:07
arca
#歩は情報源の信用度をを独自に格付けしている。この情報元は今までの提供情報から信用度が高い
21:38:38
arca
歩:「だからと言って空振りがなかった訳じゃないんだけどね…」
21:40:01
arca
歩:「ま、たまには良いかな。調査決定」(頷きつつ
21:41:25
arca
#お店をハクリンに任せ、調査に赴く
21:42:45
arca
---
21:43:05
arca
#吹利県某所。沼地
21:43:34
arca
#熱帯チックな植物が群生している奇妙な場所だった
21:44:13
arca
歩:「ここ本当に吹利かしら…最近の気候のせい?」
21:45:55
arca
歩:「探検隊装備できて正解だったわ」
21:53:33
arca
#所々地面がぬかるんでいる。典型的な湿地帯になりつつ
21:57:01
arca
歩:「確かにこれだけの環境なら亀の一匹やに匹はいそうね…一人で来るんじゃなかったわ」
21:57:28
arca
#垂らしていた髪を結いつつ
22:00:14
arca
#またしばらく奥地へと進むと、大きめの沼に突き当たった
22:01:43
arca
歩:「んー…情報によると、パイン亀がいるのはこの沼のようね」
22:01:56
arca
#ざっくりと見回す
22:02:05
arca
#特に変わった様子はない
22:04:55
arca
歩:「確か釣りをしていたらかかったって情報だったわね。…ナマズでもつろうとしてたのかしら?」
22:05:35
arca
#手帳を取り出し、
22:05:45
arca
SE:ポワワン
22:06:11
arca
#光の粒子が放たれ、歩の前に黒檀色の釣り竿が召喚された
22:08:52
arca
歩:「妙手大和竿ー」
22:12:34
arca
歩:「素人でもつりたい物が釣れる伝説の釣り竿…と言う触れ込みの、実はただの妖怪竿」
22:13:37
arca
妙手大和竿:「余計なお世話でさぁ!あっしは使うもんが使えばれっきとした名竿なんですぜ!?」
22:16:14
arca
歩:「はい。じゃあ亀のつり方教えて」
22:17:57
arca
妙手大和竿:「亀なんてなぁ下魚にもならねぇヤツですぜ?普通は狙って釣るもんじゃござぁせん」
22:20:14
arca
妙手大和竿:「強いて言うならなんでも食い付きやすが、釣るより網かなんかで攫めぇた方が良いかと」
22:22:06
arca
歩:「ふーん。でもあんまり汚れたくないのよねー」
22:22:48
arca
歩:「じゃ、妙手大和竿くんは必要ないって事で」
22:23:06
arca
妙手大和竿:「あっ」(光に粒子になって消えた
22:27:40
arca
歩:「さて、つぎは」(また手帳をか掲げる
22:27:57
arca
SE:ポワワン
22:30:26
arca
#頭の上に皿、緑色の身体に背中にチャックの男が召喚された
22:33:12
arca
歩:「河童(?)の藤原さんー」
22:35:19
arca
藤原:「ちぃっす」
22:36:59
arca
歩:「じゃあ藤原さん、この沼のどこかにいるパイン亀、捕まえてきてくれる?」
22:38:23
arca
藤原:「え?……きったない沼だなぁ」
22:38:51
arca
歩:「藤原さん河童でしょ、大丈夫でしょ」
22:40:33
arca
藤原:「いやそれとこれとは話が別。後で掃除大変だし」
22:43:12
arca
歩:「火つけるわよ」
22:43:56
arca
藤原:「やめてぇこれ火に弱いんだから!…仕方ないなぁ」
22:44:12
arca
SE:どぽん
22:44:25
arca
#渋々沼に潜る藤原さん
22:47:33 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:47:35
arca
歩:「…」
22:47:50
arca
#数十分経過したが、浮いて来る様子はない
22:51:21
arca
歩:「大丈夫かな、藤原さん本当に河童かどうか怪しいし」
22:53:20
arca
SE:ぶくぶく
22:53:50
arca
藤原:「ぶっはぁっ」
22:54:35 fukanju が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:39 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:54:47
arca
#盛大に水を吐き出しながら陸に上がる藤原さん
22:54:55
arca
歩:「どうだった?」
22:55:23
arca
藤原:「げほげほ…あ〜ダメダメ。全然見つかんないわ」
22:56:30
arca
#のそのそと陸に上がり、身体が見えてくると、その緑色の皮膚(?)に大量の魚やら亀やらが食いついていた
22:56:38
arca
歩:「うわきも…」
22:58:03
arca
藤原:「え?なに?」
22:58:20
arca
歩:「ううん、なんでもないわ。おつかれさま」
22:58:48
arca
藤原:「おー、歯磨けよー…」(光の粒子になって消えた
22:59:32
arca
#藤原に食いついていた魚や亀だけが残る
23:00:45
arca
歩:「この中にいるかしら…」
23:01:58
arca
歩:「あっ…この亀…」
23:02:18
arca
#陸に上がった物の内から、一匹の亀を見出し
23:05:51
arca
歩:(沼の水でばしゃばしゃと亀を洗う
23:06:04
arca
歩:「パイナップルっぽいわ」
23:06:26
arca
#その亀は確かに甲羅がパイナップルだった
23:09:29
arca
歩:「でも…食べれるのかしら?」
23:12:03
arca
歩:「…剥がれそうね」
23:12:18
arca
#恐る恐る甲羅のいっぺんをはがす
23:13:20
arca
#甲羅の一部が鱗のようにぺりっと比較的簡単に剥がれ、それには一口大の黄金の果肉がついていた
23:15:02
arca
歩:(ぱくり)「……」
23:21:40
arca
歩:「パイナップルだわ…」(驚愕
23:24:05
arca
歩:「それも全然硬い繊維を感じない、どこをとってもちょうど良い歯触り」
23:24:21 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:25:34
arca
歩:「おいしいけど…まさか本当にいるなんて」
23:26:28 mimio-64_ (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:26:56 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:27:05
arca
歩:「とりあえず…怪異として記録しとこっと」
23:27:46
arca
#手帳に書き記す
23:28:46
arca
歩:「まだまだ世界は広いわね…パイナップルの部分を外しても弱ってないみたいだし、沼に帰してあげるね」
23:28:58
arca
パイン亀:(元気に泳いでいく
23:29:10
arca
#むしろ甲羅が軽くなって調子がいい様だ
23:29:43 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:30:23
arca
歩:「ばいばい。…子の果肉をお土産にして、そろそろ帰ろっかな」
23:31:43
arca
#パイン亀を見送り、自分も帰路へつく
23:32:03
arca
---
23:32:49
arca
歩:「と言う事があったのよハクリン」
23:35:28
utako
ハクリン:「腹を下しそうな話だが……、美味しかったのなら良かった」
23:35:52
utako
#ハクリンは基本的に背景化しておいて貰えると助かりまんぼ
23:36:54
arca
歩:「これはお土産兼証拠品ね」
23:37:30
arca
#ハクリンにパインを渡して、情報をまとめ始める
23:38:57
arca
----
23:39:11
arca
狭間グルメ奇譚『パイン亀』
23:39:40 utakoutako_afk
23:42:38
arca
珍食材系エピソード
表示するメッセージがありません。