発言数 334
表示
時刻 メッセージ
00:32:11 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:06 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:30:42 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:31:06 utako_utako
01:58:27 Toyolina が切断されました:Quit:
02:01:14 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
02:10:48 MorrisMorrisZZZ
03:17:45 licorice が切断されました:Connection closed
04:31:05 mikeyama_ (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
04:33:28 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:38:38 kisito_i (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:52:48 kisito_i が切断されました:Connection closed
08:05:46 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:20:46 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:31:00 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:42:11 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:57:35 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
09:34:44 kisito_note が切断されました:Quit: Leaving...
09:35:40 kisito_i (kisito_i@em1-115-192-89.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:36:43 kisito_i_ (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:36:58 arca_awarca
09:40:08 kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:03:09 kisito_i_ が切断されました:Connection closed
10:06:20 kisito_i (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:07:13 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:49:18 kisito_i が切断されました:Connection closed
10:53:25 kisito_i (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:13:40 kisito_i が切断されました:Connection closed
11:18:32 kisito_i (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:28:48 kisito_i が切断されました:Connection closed
11:47:28 SAIRU が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:07:26 mimio-64mimio-Afk
12:17:53 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250143085.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:30:13 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:59:49 mimio-Afk が切断されました:Quit: Leaving...
15:24:40 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:37:44 kisito_i (kisito_i@pw126208037096.3.kyb.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:44:40 mikeyama_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:54:16 kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:55:44 kisito_i (kisito_i@em1-115-192-224.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:07:22 mimio-64mimio-Afk
19:24:24 utako が切断されました:Quit: Leaving...
19:27:48 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:34:09 kisito_i が切断されました:Connection closed
19:38:22 utako が切断されました:Quit: Leaving...
19:42:07 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:45:42 kisito_i (kisito_i@em1-115-192-224.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:51:14
utako
ログを見直すと旅行ぶち壊し加減が素晴らしい
19:56:52
TK-Leana_sleep
旅行先で唐突に結婚式を挙げるカップルとかよく居ると聞きます
19:57:16
utako
まだ中学生ww
19:57:57
utako
ほぼ家族旅行で来てる自立もしてない子供達のやるネタじゃないw
19:58:29
TK-Leana_sleep
成人してからやったら、仕方ない育てるかってなっちゃうじゃない
19:59:39
TK-Leana_sleep
ローザ:(ひとしきり呆然としたのちハッと我に返る)「と、とりあえずミルク! おむつ! 船の上にあるかしら!」
20:00:20
arca
リュドミラ:「マフメロので良ければ使ってください」
20:01:12 TK-Leana_sleepTK-Leana
20:03:18
utako
近衛:(頭痛を我慢するように額に手を当てて、指をパチンと鳴らすと、ベビーベッドと育児用品のセットが現れる)
20:03:55
TK-Leana
ローザ:「お、お気づかいどうも……便利ですわね、近衛さん」
20:04:28
utako
近衛:「ミルクは構成が解らねぇからどうにもできねぇが、後輩ちゃんのものを借してくれ」
20:06:44
utako
近衛:(赤ちゃんから創造物を育てたわけではないが、これでも12人のパパだった)
20:07:51
arca
リュドミラ:「しかし、何かの間違いではないのでしょうか?」
20:08:15
utako
#赤ちゃん首は座ってないのかな
20:09:11
utako
カウラ:「このアホウドリが言うには……所謂天からの贈り物、という所らしいのだけれど。ちゃんと調べない限りは信頼できないわ…」
20:09:21
utako
#鎖につながれたコウノトリ。
20:09:29
TK-Leana
# すわってないね
20:10:23
utako
近衛:「こうもまだ小さいと似てる似てないって所はまだ解り辛いが…」
20:10:42
TK-Leana
ローザ:(きっとアホウドリを睨みつけて)「本当ですの?」
20:11:01
TK-Leana
# アホウドリじゃねえw コウノトリだよw
20:11:51
TK-Leana
コウノトリ:『子供欲しそうにしてる人に届けてるのに、横暴だ。弁護士を呼べ』
20:12:00
TK-Leana
# ローザは動物の声が分かる
20:12:16
TK-Leana
ローザ:「なにか、弁護士を呼べとわめいてますわよ」
20:12:30 kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:13:40
utako
近衛:「こんなガキ二人に赤ちゃんを届けるなんて、略式軍法会議にかけて明日の朝には魚の餌にしても良いぐらいだが…」
20:13:44
arca
マフメロ:「まふ」
20:14:33
TK-Leana
ローザ:「ていうか、子供欲しかったんですか、お二人……」
20:15:01
utako
カウラ:「10年後の将来設計の話をしていただけよ!……それが、はぁ…」
20:15:20
utako
#珍しく参った様子で項垂れてる。
20:15:52
TK-Leana
阿光:「欲しいか欲しくないかで言えば、そりゃあ欲しいですけど、現実的な問題が……」
20:16:37
arca
リュドミラ:「よくわかりませんが、将来設計以前の問題に発展しつつありますね」
20:17:15
utako
カウラ:「当たり前よ。今の私達に育児なんて出来ないもの」
20:17:54
TK-Leana
阿光:「ああ、仮に無理に時間を作って育てたとして、子供のために満足のいく環境を用意できる自信は流石に無い」
20:18:32
TK-Leana
ローザ:「ちょっと失礼……」
20:19:06
TK-Leana
# 赤ん坊の指をくわえて、血を一滴舐める
20:19:43
TK-Leana
赤子:(きょとん)
20:20:13
TK-Leana
ローザ:「……阿光くんのは分かりませんけど、カウラさんの血は確かに引いてますわ」
20:22:52
arca
リュドミラ:「原因はこのコウノトリか、それを使わした者と言う事になるのでしょうか」
20:23:29
arca
リュドミラ:「ずいぶんと慌てん坊さんですね」(頷く
20:24:25
TK-Leana
ローザ:「そもそも、子供の出来るような事はしてないんですわよね?」
20:25:28
utako
カウラ:「当たり前でしょ!」
20:25:54
TK-Leana
阿光:「誓ってそう言う事はしてません!」
20:26:17
TK-Leana
ローザ:「どういう原理なのかしら……」
20:26:43
arca
#PLが考えてないらしいからな
20:26:45
TK-Leana
阿光:「カウラ、魔術的に何か分からないか?」
20:27:36
TK-Leana
# いや、発端は何も考えずに放りこんだってだけで考えてない訳じゃないですよ
20:28:00
utako
カウラ:「赤ちゃんに対して魔術なんて使いたくないわよ…、それに原理は解らなくても、創造する事ができるのは…そこにも居るじゃない」
20:28:02
arca
リュドミラ:「未来から拉致されてきたという可能性もありますね」
20:28:25
utako
#父を見て
20:29:10
TK-Leana
ローザ:(近衛を見て)「念のために聞きますけど、これも無戸室家の関係する何がしかの現象という事は無いですわよね」
20:29:19
arca
#それにしても重大すぎる気が
20:30:45
utako
近衛:(ぼりぼりと頭を掻いて、顔にお面をつけてから…赤子を覗き込み)『……いや、違うだろう。似たような子供は作れても、俺達に孫までは創れねぇさな』
20:31:56
utako
#顔を近づけると赤ちゃんがぐずり出してしまう。
20:32:14
TK-Leana
赤子:「ふえ」
20:32:35
utako
カウラ:「ちょっと、お父様!怖がるでしょ!」(ドーン
20:33:01
utako
近衛:(お面を解いて)「わ、わりぃ…」
20:33:26
TK-Leana
赤子:「ぎゃあああああお」
20:34:23
utako
カウラ:「あぁ、もう…ほら…あいあい、怖い面付は消えまちたよぉ」(そぉっと抱っこしてあやし始める
20:34:55
TK-Leana
赤子:「うぎゃああああ」
20:35:57
TK-Leana
じわじわと、産着の下の方が湿って行く
20:36:34
utako
カウラ:「あやし方が下手なのかしら…ミルクかしら……、………おしめだわ」
20:36:40
arca
リュドミラ:「手伝います」
20:37:59
TK-Leana
ローザ:「折角ですので、カウラさんにやってもらいましょう。布おむつの替え方は分かりますか」
20:37:59
utako
カウラ:「助かるわ…、えっと…オムツってどうつけるのかしら」
20:39:11
arca
リュドミラ:「まずおむつを外し、おしりを掃除してあげてください。おむつの方は準備しておきます」
20:39:51
utako
弥斗:「そうそう、初めは誰でも看護婦さんに習うんスから、できる人が教えながらやるんスよー」
20:40:26
utako
カウラ:「え、えっと…これを解いて、掃除ね…このウェットティッシュで良いのかしら…」
20:41:04
TK-Leana
阿光:「さ、流石に俺もおむつを替えた事は無い。光子とはあんまり歳も離れてないし」
20:41:18
utako
横臥:(後のために隙間からじーっと見ながら勉強ちう)
20:42:04
arca
リュドミラ:「近衛さんが一通り用意したようですので、ベビーパウダーも使ってあげてください」
20:42:27
utako
カウラ:(あわあわと産着を外して綺麗にしようとする)
20:42:28
TK-Leana
ローザ:「わたくしは、よく乳母やの所の小さい子や、アルの下の妹や弟の世話を手伝ったものです。経験しておくとためになりますわよね」
20:42:54
utako
#果たして赤ちゃんは男の子なのか女の子なのか
20:43:03
TK-Leana
# 不明
20:43:13
TK-Leana
# 何故か見ても分からない
20:43:22
utako
#……?
20:44:14
utako
#それはモザイクかかって見えないとかじゃないよね
20:44:24
TK-Leana
# ジャミングがかかっているように、男女の区別が認識できない
20:44:28
arca
リュドミラ:「なるべく擦らないように、ぽんぽんと」
20:45:48
utako
#不自然には感じる?
20:45:57
TK-Leana
# 感じますね
20:48:57
utako
カウラ:「……妙ね、私にはこの子が男の子なのか女の子なのか解らないのだけれど」
20:49:20
utako
#一旦手が止まり、すっと冷静になる
20:50:35
TK-Leana
阿光:「む……」
20:50:43
TK-Leana
# 覗きこんで、首をかしげる
20:51:25
TK-Leana
阿光:「……俺にも分からん。なんだろう」
20:52:34
arca
リュドミラ:「覗き込むだけでは赤ちゃんが風邪を引いてしまいますよ」
20:54:49
utako
カウラ:「そうね。おしめを変えてから…やはり調べましょう。貴弦お兄様、弥斗お姉様、ラビお姉様に、私、リュドミラ、鏡君、あとは…あまり当てにはしてないのだけれど、ジャンとお父様も居るのだから、何か解るはずよ」
20:55:24
utako
#執刀医のように手袋つけて
20:55:27
utako
#綺麗綺麗
20:55:31
TK-Leana
阿光:「俺は時間限定だけどな……一日一時間の制約がこういう時は恨めしい」
20:56:34
arca
リュドミラ:「おむつはこの状態からこうして、留めてください」(マフメロで実践
20:57:00
arca
マフメロ:「まふ」(どうだすごいだろう
20:57:06
utako
カウラ:(慌てずに教えられた通りにおしめを変えて、またあやしてから、ベビーベッドに戻す)
20:57:39
TK-Leana
赤子:(きゃっきゃっ)
20:58:25
utako
カウラ:(赤ちゃんに微笑んでから)「……さて、赤ちゃんの安全を第一に皆頑張って頂戴。」
20:58:49
TK-Leana
ローザ:「まあ、調べないわけにはまいりませんわね」
20:59:29
arca
リュドミラ:「量子学的見知からするとこうして観測を深めていくほどに復帰は難しくなっていきます。もし、この赤ちゃんの性別がはっきりと断定できるようになったら、大変かも知れません」
21:00:19
TK-Leana
阿光:「その時は腹をくくろう」
21:03:14
utako
カウラ:「何か重大な問題があったら……、お父様、お母様達には一層の苦労をかけてしまうと思うのだけれど……その時には、よろしくお願いします」
21:03:38
utako
#きつく目を閉じて深く頭を下げ
21:04:17
utako
近衛:「……娘にお願いされちまったらな。かわいい孫の苦労も軽いもんさ。」
21:04:46
TK-Leana
ローザ:「ええ。うちは只でさえ、母親が余ってるんですから。そう心配しなくても大丈夫ですわよ」
21:05:17
TK-Leana
ローザ:「きちんと、高校は行っていただきます」
21:05:24
arca
リュドミラ:「(母親が余るとはどう言う状況だろう)」
21:05:41
TK-Leana
ちょい訂正
21:06:40
TK-Leana
ローザ:「子供の世話、経済的な援助、どちらも十全に行います。その代わり、きちんと、高校へは行っていただきます」
21:07:25
utako
カウラ:(顔を上げて)「はい。……解ってるわ。お母様」
21:07:51
TK-Leana
ローザ:「貴方もですよ、そこで思いつめた顔してる男子」
21:08:19
TK-Leana
阿光:「……いや、しかし。父親になるなら働かない訳には」
21:09:15
utako
近衛:「馬鹿野郎。ガキが無理して父親になれるか。自分の事をしっかり出来るようになってから、父親になれ」
21:09:45
arca
リュドミラ:「まだそうなるとも確定した訳ではありません。いつものように柔軟に対応してください」
21:10:31
TK-Leana
阿光:「……はい。わかりました、近衛さ……いや、ええと、お義父さん?」
21:10:42
utako
近衛:(きゅんっ)
21:11:03
utako
#胸がしめつけられるほどの衝撃
21:11:12
utako
#これが、恋…
21:11:19
arca
リュドミラ:「(この集団はダメかもしれない)」
21:11:23
TK-Leana
ローザ:「なぜか近衛さんが恋する乙女の顔をしてるんですが……」
21:11:56
utako
弥斗:「はいはい、リュドミラちゃんの言うとおり。まずは調べて見るッスよ」
21:12:17
utako
#いつのまにか変化してる弥斗と貴弦。それぞれ天女と鬼の姿。
21:13:27
utako
貴弦:「気は乗らんが、ちぃとばかし解いて看ようかねぇ…」
21:13:54
utako
#普段は空気な夫婦も頼りになるときは頼りになる。
21:14:01
TK-Leana
ジャン:「興味深い検体が居ると聞いてきました」
21:16:17 mimio-Afkmimio-64
21:16:26
utako
カウラ:「赤ちゃんに触るときは、皆ちゃんと手を消毒しなさいよ!」
21:16:38
TK-Leana
ジャン:「はいはい」
21:17:01
utako
#そしてそれぞれ順番に検査開始で
21:17:45
utako
#これだけ居ると多方面から精密に検査できそう
21:18:08
TK-Leana
---
21:18:26
TK-Leana
ジャン:「すごい面白いな、この赤ん坊」
21:19:31
utako
#どんな結果だったんだろう
21:21:05
TK-Leana
ジャン:「単純な検査だと性別含めていくつも観測が出来ない情報が存在してる。部長とチンマリストン先輩の子供であることは確かっぽい、どうやら生後1日以内、健康状態に異常無し。まあ、それくらいしか、多分まだ確定してない」
21:22:22
utako
#ここで妹の事をチンマリストンと呼ぶこの少年の扱いがファミリー(主に女性陣)の中で決定的な物となる。
21:23:45
TK-Leana
ジャン:「可能性の萌芽だね。そういう意味ではサイバーホムにも似てるけど、こいつは育成じゃなくて、何らかのトリガーをきっかけに一気に爆発するんじゃないかな。時間があればもっと調べてみたいけど、俺からはこんな所」
21:23:51
TK-Leana
# データを並べつつ
21:24:13
utako
#これジャン以外からの情報が解らないw
21:24:46
TK-Leana
# 魔術的に調べると、因果が逆転して存在していることが観測できた
21:25:43
TK-Leana
# 子供が出来た、という結果だけ先取りして存在している。ある意味、リュドミラの未来から連れてきたという推測は当を得ていた
21:25:49
arca
リュドミラ:「メイトの分析で物質的にも不安定ですね。簡単に言えば赤子の形をしたエネルギー体に近いです」
21:26:06
arca
リュドミラ:「メイトの分析では、物質的にも不安定ですね。簡単に言えば赤子の形をしたエネルギー体に近いです」
21:26:09
arca
#修正
21:26:49
utako
近衛:「……つまりは、存在があやふやなシュレディンガーの赤ちゃんって事か?」
21:27:05
arca
リュドミラ:(頷き)「外観だけが固定され、中身は曖昧ということです」
21:28:42
TK-Leana
ローザ:「さっき国東くんが言ってた、きっかけがあれば、外観以外も固定されるという事ですかね」
21:30:37
arca
リュドミラ:「そうですね。そうなると本格的にこの世に定着してしまう事になります」
21:31:04
arca
リュドミラ:「あくまで化学的な側面からみた意見ですが」
21:31:38
arca
#科学的な
21:31:51
TK-Leana
# 魔術的な分析結果は、うたこさんの方から適当に解説させてもらってもOK。アレなら阿光にやらせます
21:33:47
utako
#さっぱり!
21:33:59
utako
#阿光にやらせてください。
21:34:08
arca
#よくわからんしな!
21:34:18 kisito (kisito@222-151-138-055.jp.fiberbit.net) が #HA06 に参加しました。
21:35:21
utako
#全体でこんな結果が出ました、の方が助かりまっくす
21:37:20
TK-Leana
阿光:「魔術的な分析では、原因と結果が逆転して存在してることが分かった。結婚して、子供が出来るという過程を省略して、結果だけ先取りして存在してるんだな」
21:38:35 SAIRU (u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:38:41
arca
リュドミラ:「科学的分析とある程度相関性が認められますね」
21:39:11
TK-Leana
阿光:「いや、存在しているというのも、正確には正しくないかもしれない。まだ、この子は観測されていない、俺とカウラの赤ん坊という大枠しか存在していないんだ」
21:39:43
utako
カウラ:「……本当に私達が欲しいと思っただけで、こんな不確定な子が……出来てしまったと言うの?」
21:41:16
utako
貴弦:「世には想念の力っちゅうもんもある。近衛のそれが近いもんだがのぉ、欲しいと思って逆転する因果もあろうのぉ」
21:43:17
arca
リュドミラ:「赤子を形成する要因うちで、これから観測されるべき要因を全て除外した形…」
21:43:30
TK-Leana
阿光:「この不確定さは呪的な存在故だろうな。恐らく、名前を付けるか、最悪出生届を出すまでは確定しないんじゃないか」
21:43:47
utako
カウラ:(ペタン、と腰を抜かしてやや呆然としてる)
21:44:04
arca
リュドミラ:「遅かれ早かれ、どのみちこうなるという事ですね。おめでとうございます」
21:44:31
TK-Leana
阿光:「……結果だけ先に前に出されて、素直に喜んでいいのか」
21:45:05
arca
リュドミラ:「メイトに主観に置き換えてみると、それが正しい反応だと思われます」
21:45:14
arca
#メイトの
21:46:48
TK-Leana
阿光:「大丈夫か、カウラ」
21:47:05
TK-Leana
# 心配そうに肩に手を置く
21:47:11
utako
カウラ:(混乱した様子でベビーベッドの方を見ながら) 「え、えぇ……大丈夫よ。大丈夫…」
21:47:30
arca
リュドミラ:「分析結果から察するに、魔術的手法を用いればこの結果を元の要因・因子レベルまで還元する事も可能と思われますが…」
21:48:02
arca
リュドミラ:「この結果を与えてきた存在が気がかりです」
21:48:53
TK-Leana
阿光:「コウノトリの言を真に受けると、『世の中には不思議な事もあるもんだ』ってくらいの原因っぽいけどな」
21:49:46
arca
リュドミラ:「酷い理由ですね」
21:49:46
utako
貴弦:「最早現象と大差はなかろうな。世にはそう言う傍迷惑な存在も居る」(弥斗を見つつ
21:51:12
utako
弥斗:「そ、そうッスね。確かに生まれが逆子だとして、それを正しくする事も出来るッスけど…」
21:51:27
utako
#話を逸らす様に
21:51:53
arca
リュドミラ:「つまり、不安定とは言え今ここに存在してしまっているこの子を我々の判断で還元してしまって良いのかどうか、と言う倫理的な問題になってきます」
21:52:57
TK-Leana
阿光:「明日生まれる可能性、を無理に今日に持って来てしまったのが今の状態だ。とも考えられる」
21:54:03
arca
リュドミラ:「その辺りの見解は、専門家でも別れる所です。今のこの子が、後々産まれるであろう”この子”と同一かどうかはメイトには判断しかねますし」
21:54:58
TK-Leana
ジャン:「そこは多分大丈夫だね。多分この子は、まだ可能性の最大公約数に過ぎない状態だから」
21:55:09
utako
貴弦:「せせこましい事を……要は今育てるか、後で育てるかの違いだ。赤子の未来なぞ、普通に生まれた所で確定しては居らん」
21:56:38
arca
リュドミラ:「(多分ですか)…つまり、ご両親の判断に任せると言う事になりますね」
21:57:00
utako
カウラ:(びくっとして)「……」
21:57:14
TK-Leana
阿光:「……辛いなら、俺が決断するが、良いか?」
21:58:04
utako
カウラ:「……あ、…………あなたの、判断を……聞きたいわ…、自分の子、だもの……あなただけに、任せたり…しないわ」
21:59:01
utako
#捕まって立ち上がりながら
21:59:49
TK-Leana
阿光:「……俺は、可能性に返した方が、良いと思う。さっきも話していたが、俺達にはまだ、子供を育てるには足りないものが多過ぎる」
22:02:26
arca
リュドミラ:「…(いくら不確定であるとは言え、我々は僅かな間でもこの子の存在を観測している。それは精神的にも因果律的にも影響が0であるとは限らない)」
22:02:38
arca
リュドミラ:「…(カウラ先輩、お辛そうです)」
22:03:10
utako
カウラ:「……元、に戻して…この子は元気に育つのかしら、また、不安定なままで生まれてきたり、しないかしら…私みたいな、中身が解らない存在のまま…、今このときの観測のせいで、後で生まれてくる子は、ちゃんとこの子なのかしら…」
22:04:13
utako
#いつもの強気もなく不安そうな表情で
22:05:52
TK-Leana
阿光:「心配しなくても大丈夫だよ、カウラ。お前だって、今はしっかり自分だろう」
22:08:09
utako
カウラ:「……」(静かに、しっかりと頷いて、腕に掴まりながら少しだけ震える。
22:09:04
TK-Leana
阿光:「この子は、ずっと先に生まれて来る筈だったのが、うっかり今日俺たちの前に転がり落ちてきただけなんだ。成長した俺たちと、今の未熟な俺たち、どっちに育てられた方が幸せか、悔しいが考えるまでも無いだろう」
22:11:32
utako
カウラ:(ぎゅっと服を握って、また頷く)
22:11:47
utako
近衛:「そうさなぁ。この子もぽろっとせっかちになっちまっただけだ。まぁ、お前らの子なら多少うっかりしててもふわふわでも、俺の顔見て泣くぐらいの元気があるんだ。ちゃんと生まれても元気に育つだろうさ」
22:12:37
arca
リュドミラ:「先輩達がそう判断するのであれば、それが正しい事であると思います」
22:13:24
TK-Leana
ジャン:「言った通り、最大公約数だから。最大公約数の時点で、健康な赤ん坊ってのは確定してるってのもすごい話じゃね」
22:14:56
arca
リュドミラ:「そ、そうですね」
22:15:04
utako
貴弦:「後で怪我をするための元気とも取れるがの」
22:15:30
arca
#押し殺した言葉を貴弦さんが!
22:16:39
utako
近衛:「俺なんてガキの頃に何度怪我して骨を折った事か…」
22:16:42
TK-Leana
ローザ:「子供は怪我くらいするのも仕事ですわ」
22:18:05
arca
リュドミラ:「そうなった時に、慌てずにいられる余裕を身につけるためにも、大切な事だと思います」
22:18:51
utako
カウラ:(阿光から離れてまた赤子を抱き上げ、阿光に寄り添い)「……そうね。よく見れば……、将来、台風の日に遊びに出たり、カトラスを振り回して遊んだり…そんなお馬鹿な事をしそうだわ」
22:19:46
utako
カウラ:「うっかり父親の指を切り落とすぐらいの元気は…つけるのよ」(頬を擽って
22:19:51
TK-Leana
阿光:「子供ってのはそんなもんだろ……いや、うん、元気なら良いんじゃないか」
22:20:20 MorrisZZZMorris
22:21:57
TK-Leana
赤子:(きゃっきゃっ)
22:22:38
utako
カウラ:(額にキスをして、小さな手を握り……笑顔でポロポロと涙を零す)
22:23:01
TK-Leana
阿光:(無言で頭を抱き寄せる)
22:23:32
utako
カウラ:「次は、しっかり生まれなさい。愛しの子…」
22:24:00
utako
影蜥蜴:(何故か貰い泣きしてポロポロチーンと泣いてる)
22:24:17
utako
横臥:(えっぐえっぐずびび)
22:25:31
utako
貴弦:「この時空間の影響を最小限に留めるなら、早々に還した方が良いとは思うが……暫し、待つか?」
22:26:37
TK-Leana
ジャン:「まあ、多少の事は夢くらいの記憶にしかならないっしょ。生まれた直後の事なんて覚えてる人の方が珍しいわけだし」
22:27:32
TK-Leana
阿光:「……せめて、一晩くらい、猶予もらえますか?」
22:28:17
arca
リュドミラ:「メイトしては今晩中に片を付けておく事をオススメしますが。強制できる立場にはありません」
22:29:11
utako
カウラ:「私も還したほうが良いと思うわ……、あまり長く一緒に居ると…離れたくなくなってしまうもの」
22:30:02
TK-Leana
阿光:「いいのか?」
22:30:52
utako
カウラ:「えぇ……、焦らなくても、未来で会えるもの。今は…それで良いわ」
22:31:03 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250144234.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:31:26
TK-Leana
阿光:「そうか……」(再び抱き寄せて、ぽんぽんと
22:34:16
utako
カウラ:(切なそうに赤ちゃんをあやしながら、少しの間だけそのままで居た)
22:34:49
TK-Leana
# そんな感じでシーン切りか
22:35:36
utako
#ういうい
22:36:30
TK-Leana
# おかしい、もっと軽い話の予定だったのに!
22:36:44
utako
#はじめから不安要素しかないw
22:36:48
arca
#ね
22:37:05
TK-Leana
# エー
22:37:57
utako
#未来から超不安定なシュレディンガーベイビーが来たらそりゃ不安になるよ!
22:38:24
utako
#近之助なみにでかくて宇宙海賊なんてやってたらまだ安心できるが
22:40:46
utako
#まぁなんとなくイイハナシダナー的な所へは落ちたんじゃ、ない、か、な
22:41:27
TK-Leana
# かなー
22:43:25
utako
#きっと夜には鬼夫婦達がしっかり送り還してあげるでしょう
22:43:56
utako
#ある意味不思議な存在側の人たちが
22:44:11
TK-Leana
# 引き続き旅行へ
22:44:28
arca
マフメロ:「まふ」(コウノトリを食べたそうにみている
22:44:37
TK-Leana
# いやほんともっと軽い話のつもりだったのだが
22:44:44
TK-Leana
コウノトリ:「ピィ!」
22:44:56
arca
#そう思えぬ何かがあったって事やな
22:46:02
utako
#代わりに誰かを赤ちゃんに戻して世話をしよう
22:46:20
utako
#言って酷い提案だった
22:46:44
arca
リュドミラ:「野生動物は大変な病原体を持っているかも知れません。食べちゃダメですよ」
22:46:49
TK-Leana
# ヒドイハナシダナー
22:47:30
utako
カウラ:「まぁ……このトリには色々と言いたい事もあるのだけれど、丸焼きかシチューかは選ばせてあげましょう」(優しそうな微笑みで
22:47:31
arca
マフメロ:「まふ…」(残念そう
22:47:58
arca
マフメロ:「まふ!」(カウラに期待の目
22:49:17
utako
影蜥蜴:「…イイハナシで終わっておけ。」
22:50:37
utako
横臥:「幸せを運ぶ鳥なんだからよ。バチが当たって子供が近衛みてぇになっちまうんじゃねぇか?」
22:50:59
utako
カウラ:「……それは逃がしてあげないといけないわね」
22:51:21
arca
マフメロ:「まふ」(がっかり
22:51:28
utako
近衛:(鼻水吹くぐらい酷い話を聞いた気がして白くなってる)
22:52:57
arca
リュドミラ:「…(この父親の評価が分ってきた)」
22:52:57
TK-Leana
ローザ:「まあ、特に害はなかったとして、放してあげますか」
22:54:50
arca
リュドミラ:「ニッポンではいちおう保護対象でもありますしね」
22:55:14
arca
#食ったら多方面から怒られそう
22:56:02
utako
カウラ:「皆がそう言うなら…、……私も実は、多少の感謝はしているのだけれど」
22:56:13
utako
#カチャンと首輪を外す
22:56:33
arca
リュドミラ:「ツンデレですね」
22:56:46
utako
カウラ:「…うるさいわね」(ちょっと赤くなった
22:58:05
TK-iLeana
阿光:「まあ、この子と会えたのは感謝してもいいよな」
22:59:07
utako
カウラ:「そこだけ、は感謝してあげるわ」
22:59:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:00:08
utako
#ふんっ、と
23:01:11
arca
リュドミラ:「…(それは概ね全て感謝という事では」
23:01:52
TK-iLeana
阿光:「それしかしてないもんな、この鳥」
23:03:30
utako
カウラ:「また私達の所に赤ちゃんを連れてきたら、次こそは丸焼きにしてあげるから覚悟しなさい。キャベツ畑から運んでくれなくとも、私がしっかりこの身体で産んであげるんだから」(ぽん、と軽くお腹を叩いて
23:05:12
TK-iLeana
コウノトリ:「ピィピィ」
23:06:35
TK-iLeana
ローザ:「くれぐれも、責任を取れる歳になってからにしてくださいね」
23:06:41
arca
マフメロ:(コウノトリに期待の眼差し
23:10:42
utako
カウラ:「解ってるわよ!……」(このまま1年後に育てるつもりであれば、そのまえに、事を済ませようと思っていたのは内緒
23:12:48
TK-iLeana
ローザ:「本当だと良いのですけど」
23:15:58
utako
カウラ:「鏡君。宣誓しておきなさい」
23:17:00
TK-Leana
ローザ:「避妊はしっかりすると」
23:17:14
TK-Leana
阿光:「はい……え?」
23:18:42
utako
カウラ:(真っ赤になりながら、もうこの母親やだ、とそっぽ向く)
23:20:07
TK-Leana
ローザ:「おほほほ、まあ信頼してますわよ。くれぐれも、ね」
23:20:42
arca
リュドミラ:「コウノトリのせいに出来ないと大変ですよ」
23:21:08
TK-Leana
# 受胎告知があったので
23:21:15
TK-Leana
# というような事に
23:22:23
utako
#きっかり10年後と想定して、10月10日を逆算する娘
23:22:38
TK-Leana
計画的すぎる
23:23:39
utako
カウラ:「……9年と2ヶ月ほどはそう言う事はないから、大丈夫よ」
23:24:05
TK-Leana
そこまできっちり計るのか
23:24:11
TK-Leana
阿光:「そこまできっちり計るのか」
23:25:14
utako
カウラ:「確実な手ではあると思うのだけれど、だめかしら?」
23:25:18
arca
リュドミラ:「カウラ先輩はエッチですね」
23:26:25
utako
カウラ:「9年経てば成人しているもの。問題はないわ。」
23:26:33
TK-Leana
阿光:「いや。多分、この子今名前付けたら、今日生まれていたらというifの子供として生まれるだけだから、元々の計画と時間合わせるのはあんまり意味無いと思うぞ」
23:28:30
arca
リュドミラ:「九年後のその日に事を致すと宣言している気がしたもので」(くすくす
23:29:04
utako
カウラ:「ま、まぁそう言うつもりでもあったのだけれど……10年以内に生まれる可能性もあるというわけは。9年と2ヶ月以内は控えるべきよね…色々と」
23:29:24
utako
#うんうん、と頷き
23:29:56
TK-Leana
阿光:「いや、その……責任取れない事をするつもりはないが、流石に9年お預けというのも」
23:30:11
arca
リュドミラ:「あこう先輩は試されていますね」
23:30:27
utako
カウラ:「だめよ。ひ、……にん……というのは100%ではないのだから」(ボソボソ
23:30:53
TK-Leana
阿光:「まあ確かにそうだが……」(ボソボソ
23:31:17
arca
リュドミラ:「胃もたれしそうです」
23:31:47
utako
カウラ:「……後輩と親の前で何を言っているのかしら。今日は何だか変だわ…」
23:32:10
TK-Leana
阿光:「子供の前でする会話でもないな。いや、赤ん坊だが」
23:32:39
arca
リュドミラ:「…(自分達自身が子供であると言う認識はどこへ」
23:33:01
utako
#もうすっかり親気分
23:34:11
TK-Leana
# まあ、自分の子供の前でという意味だから、おかしい所は無い
23:34:52
arca
#前後の流れもある
23:37:33
utako
カウラ:「おばあちゃんは抱っこしなくて良いかしら?」
23:38:16
TK-Leana
ローザ:「自分の子供を抱く前に、孫を抱く事になるとは……ちょっとカウラさんも、赤ん坊に戻ってみません?」
23:38:55
utako
近衛:(白くなったまま、手元の端末をカチカチといじってる)
23:39:25
utako
カウラ:「嫌よ。誰が赤ちゃんに何かなります―――か」
23:39:56
utako
#ボンッ、と赤ちゃんとは言わないが幼児にさせられた。
23:40:10
utako
#幼い頃のカウラアルバム風。
23:40:16
utako
カウラ:「……」
23:40:46
arca
マフメロ:「まふ」(指差す
23:41:21
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/7477.html
23:41:43
arca
#駄目親父がまたやらかしたか
23:41:58
utako
カウラ:「…」(周囲を見上げて、足元を見て、手元を見てわなわなしてる)
23:42:10
TK-Leana
阿光:「落ち付け」
23:42:28
TK-Leana
阿光:「まずは、ゆっくりその子をローザさんに渡そう」
23:43:05
utako
カウラ:「…おねがいするわ」
23:43:08
TK-Leana
ローザ:(受け取る)「よしよーし、おばあちゃんですよ」
23:43:45
utako
カウラ:(ぴしぺしとゴムボールのような黒い球体を投げてる)
23:43:53
utako
#父に向けて
23:47:09
utako
カウラ:「…おばあちゃん(18)ってゆうのも、すごいわね」
23:47:26
TK-Leana
ローザ:「ホントびっくりですわよ」
23:47:58
TK-Leana
ローザ:「まあ、10年後でもおばあちゃん(28)なんですが」
23:49:35
arca
マフメロ:「まふ」(お?戦争か?と言う感じでカウラに加勢。ふつうに痛い
23:49:50
TK-Leana
ローザ:「貴斗くんの事を考えると今更ですけどね」
23:50:07
utako
チビカウラ:「おとうさまなんか35よ。……いがいと、ななちゅもはなれて……なな、ななちゅ…」(何か言葉遣いに支障が
23:50:23
TK-Leana
阿光:「ちぢんでるぞ」
23:50:32
TK-Leana
# 鏡を見せる
23:50:49
arca
リュドミラ:「ああっ、いけませんマフメロ」
23:52:58 SAIRU が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:53:28
utako
チビカウラ:「わかってるわよ!ちょっと、おとうちゃま!しろくにゃってにゃいで、もとに、もどしな、ちゃい!」(ぺちんぺちんとビンタ
23:54:16
utako
近衛:(ギギギ…)「……おぉ。カウラが、ちっこい」
23:54:19
arca
マフメロ:「まふっ」(がぶぎゅうう
23:55:07
TK-iLeana
阿光:「可愛いが、小さいままだと困るな」
23:55:24
utako
近衛:「ははは、纏めて抱っこして欲しいのか?」(ほおれ、とマフメロと一緒にカウラも抱っこし
23:56:15
utako
近衛:「痛いが可愛いぞ。可愛いが痛いさなぁ」(HAHAHA
23:56:20
arca
マフメロ:(近衛の腕をモグモグ
23:56:45
arca
マフメロ:「まふ…」(おししくなかったらしい
23:57:11
utako
近衛:(すちゃ、すちゃ、とそれぞれリュドミラと阿光に返して)「……さて、おじいちゃんもちょっと…抱っこしても?」
23:58:06 SAIRU (u@136.240.12.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:58:29
TK-iLeana
阿光:「近衛さんが抱いたら泣き出さないかしら」
23:58:35
TK-iLeana
みす
23:59:11
TK-iLeana
ローザ:「近衛さんが抱いたら泣き出さないかしら」
表示するメッセージがありません。