発言数 129
表示
時刻 メッセージ
00:41:04 athame が切断されました:Connection closed
01:03:19
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/8463.html
01:03:36
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/8208.html
01:03:48
arca
更新
01:04:08
arca
ソロだとやっぱさみしいな
01:05:53
utako
キャラが出る前に話が進んじゃってるからのう
01:06:44
arca
なかなか出てこないね
01:08:20
utako
キャラが今一膨らまねい
01:09:05
kurov
ただ描けばいいんやよ
01:09:13
kurov
それがいちばんふくらむよとぼくはおもいます
01:11:16
utako
まあね
01:11:40
arca
イースト菌てきな
01:11:57
utako
僕もある程度決めた後に絵描いて二次発酵させるんだけど…
01:12:09
utako
そこが今一膨らまねい
01:12:18
kurov
僕いきなり絵かいてから決めてくのう
01:12:44
utako
だからキャラシがスッカスカになるんやな…
01:12:56 MorrisMorrisZZZ
01:13:36
utako
下手するとキャラシさえないキャラも…
01:13:42 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:14:22
kurov
キャラシなんていらないんや
01:14:28
kurov
絵さえみたらわかるやろ
01:15:01
utako
それ本人だけやで
01:15:20
arca
どんくらい変態さんかはわかるね
01:15:21
kurov
わかるようにかくんや
01:16:09
utako
絵はわかるけどんな子だったか
01:16:57
kurov
でも意外と僕キャラシは書き込むタイプなんですよ
01:17:06
kurov
動かないから根付かないだけで
01:17:28
utako
そら動いたら記入することも増えてくで
01:18:34
utako
ここ4年ぐらいのキャラなら名前で大体解るか
01:18:52
kurov
弦音は増えなかったんだぜ……
01:19:25
utako
4年より前のキャラシはあんまりチェックしてないんだぜ
01:19:42
arca
ウィキは頑張ってたな
01:19:44
kurov
四年より前って誰がいたかなあ…
01:21:24
kurov
ああ、21が多いのか
01:21:28
utako
3年前か
01:21:56
utako
ぎりぎり2010年度のウル中生徒が解る範囲
01:27:19
arca
どうすれば膨らむかなえ
01:28:05
utako
とりあえず、で一稿あげるともたないパターン多いので
01:28:19
utako
キャラをもう少し変えてみるかな
01:29:39
arca
ランダムだと気に入らない部分もある
01:30:36
utako
ランダム3つ混ぜ混ぜだから気に入らない事もないんだけどのぅ
01:30:45
utako
今ひとつな感は拭えんです
01:31:10
kurov
どんなキャラだっけ?
01:32:32
utako
調理器具職人の虎之門半蔵というキャラ
01:33:17
kurov
料理人と組ませよう
01:33:28
kurov
ひとりではとてもとても動きづらそうですその子
01:34:27
kurov
ちょっとアグレッシブな料理人がひつようだとおもう
01:35:04
kurov
名前からするとでっかそうだし小柄で弱くてだけどすぐ首突っ込みたがって食材にむしろ食われかねないあぶなっかしい子が
01:35:34
utako
マッチョ系ではないのよう
01:35:46
kurov
ほそいの……?
01:35:56
utako
細くはしたくないが…
01:36:04
kurov
ちいさいの……?
01:36:09
utako
やや体格の良い青年、ぐらい?
01:36:38
kurov
じゃあやっぱちいさいのとコンビ組ませてよさそう。
01:37:17
kurov
まあ適当に言っただけですけど。
01:37:51
arca
歩はデカイ
01:40:11
utako
コンビとかはまだ考えてないなぁ
01:40:14
utako
それ以前に
01:40:48
utako
技能、特徴、は大体決まってるのに、外見と経歴、がさっぱり抜け落ちてるせいで
01:41:07
utako
僕の中でキャラがおっきしてこない
01:41:23
utako
外見はやっぱ変えよう
01:41:31
utako
おっきするイメージ大事
01:41:36
utako
おっき!おっき!
01:41:45
arca
動かしてるうちにでてくることもある
01:44:24
utako
イメージ固まらないと動けないす
01:44:47
utako
動いてるのにそこにあやふやなイメージしかないのってもうモヤモヤしちゃう
01:46:43
arca
そうだったかー?
01:47:31
utako
イメージ固めないで動いてたキャラあったかな
01:47:47
arca
ランダムならそんなもんだと思ってたけど、きっと僕の思ってる事と違うんだろう
01:49:01
utako
ランダムでまともに作ったのは、るかぐらいしかなかったと思うけど…?
01:50:35
arca
はっきりとした記憶はないが、けっこう未定でも動かしていた記憶
01:50:43
arca
ようはモチベですな
01:53:51
utako
状況はまだしもキャラクターはそんなにふわっふわで動かしてた事はないと思うんだけどなぁ
01:55:05
kurov
まあふわふわかどうかって外部からはわからんもんすからね
01:55:10
arca
いつもどの程度まで作り込んでたかわからないから想像で言うしかないけどね
01:55:13
utako
まぁ個人的な主観でしかないから仕方ないですの
01:55:28
arca
いまどの程度ふわっふわなのか見えてこないし
01:55:47
kurov
動いてない状態ではふわっふわな部分しか見えてないと思うw
01:56:25
kurov
まあ無理してするもんでもないすし気長にやりましょうぜ
01:56:33
arca
企画が弱いのがいけないのか
01:56:49
kurov
うたこさんは自分の世界ある人だから誰かの企画にのっかるのは苦手なイメージ
01:57:20
utako
そんなイメージが
01:57:33
kurov
ございます
01:57:41
arca
だからダメだと言われるんなら仕方ないけど?
01:57:47
kurov
違ったらすまんす
01:58:02
utako
人の企画に乗るの大好き!はじめ受身でいいから!
01:58:11
utako
アピールしとこう
01:58:39
arca
僕もそう言うイメージ<企画大好き
01:59:16
arca
だから安心するんだ(ぉ
02:00:46
utako
キャラ製作の根幹に近衛モンとかの無戸室家っていう背景をなにかしら混ぜ込みご飯するのは好きだなぁ
02:01:02
utako
経歴考えるのが楽いから
02:01:21
arca
そうだろうね
02:02:27
arca
別に近縁でも良いけどね。遠慮してるならと思い一様言っておく
02:03:48
utako
スーパーに遠慮してるけど
02:04:37
utako
フナブ・クとハクリンで近縁は投入してるから、そこにまた近縁ってちょっとなーと自分の中でも引っかかってる
02:05:07
utako
虎ちゃん消してそこからぶっこむか
02:05:14
arca
無戸室に頼り過ぎではあるね
02:05:23
arca
個人的意見だけども
02:06:11
utako
そう言うのは気にしない
02:07:30
arca
気にしないならそれで良いけどな
02:09:27
utako
クロウさんの言うように気長にやろう
02:09:38
utako
ぽっと何かハミ出してくるかもしれん
02:10:24
arca
そうなるな……
02:11:07
arca
企画的にはなるべく早くして欲しいけどしかたない
02:11:51
utako
うむ
02:12:27
arca
どうやってつないどくかなー
02:14:15
arca
どうして欲しいって言うのがあったら言っておいてくれると助かる
02:14:21
arca
なるべくはいり易いように
02:20:44
utako
はいり易い様にかー
02:24:55
arca
大まかな現状は
02:25:27
arca
歩が食の情報を集めだして、噂が広まっているという感じ
02:25:57
arca
そのレベル(技能値13前後)では歩は有名という設定
02:26:38
utako
噂が広まってるなら聞いてやってくるーで十分入り易い感じはする
02:27:27
arca
それ+アルファですかね
02:27:39
arca
十分ならそれで良いんだけどなんかね
02:28:09
arca
切欠大事だから
02:28:59
utako
それでそれぞれが情報収集したり、協力して食材調達に行ったりで冒険物とかできそうだなーとは思う
02:31:25
utako
だからまぁ、僕個人は後キャラ作って動かしたらそれなりに動けるかなーとは思ってます
02:31:52
arca
そうかー
02:35:38
arca
できることはしておきたい
02:36:08
utako
セッションするかどうかとか
02:37:34
utako
料理バトルとかどうすりゃ良いのか解らないけど、食に関してこういう事やってみたいとか
02:38:47
utako
・食のために冒険やバトルもありあり。
02:39:22
utako
これをもう少し具体的にするだけでも変わりそう?
02:40:05
utako
一応、セッション企画だと言うのを忘れてた。
02:40:10
arca
んー?
02:40:22
arca
ソウダヨ
02:42:23
arca
あんまり大きなサプリメントは積みたくないからなるべく通常ルールーでいこうと思ってるよ
02:42:50
utako
それは勿論
02:46:02
arca
ここは[B]タグの人もおk的な意味合いだな
02:48:48
arca
そう言えば昔料理人キャラ作ったな
02:48:53
arca
21だけど
02:55:37 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:03:09 TK-LeanaTK-Leana_sleep
03:14:45 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
05:43:28 mjolnir が切断されました:Quit:
06:50:42 MorrisZZZMorris
07:38:37 MorrisMorisWork
08:41:19 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:51:04 athame が切断されました:Connection closed
10:15:13 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:15:51 athame が切断されました:Connection closed
12:52:17 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:43:30 utakoutako_afk
13:48:43 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:19:47 utako_afkutako
17:43:35 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:03:34 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:54:24 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:55:22 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:56:12 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:10:49 utako_utako
20:52:06 MorisWorkMorris
21:02:34 utako が切断されました:Quit: Leaving...
21:23:22 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:53:08 arca が切断されました:Quit:
21:53:17 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:53:37 arcaarca_aw
22:00:19 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:03:36 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:32:27 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:49:42 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。