発言数 208
表示
時刻 メッセージ
00:44:01 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
01:05:55 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:06:45 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:07:21 utako_utako
01:13:04
Hisasi
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/8499.html
01:13:06
Hisasi
やったか?
01:13:16
Hisasi
マクロに悪戦苦闘しまくったで
01:13:23
Toyolina
大丈夫そうでんな
01:13:29
Toyolina
(チラ見しただけだが
01:13:54
Hisasi
マクロツールあれこれやって整形してみたよ
01:14:13
Hisasi
いずれ昔のWikiやきゃらシートから引っ越さねばね
01:14:43 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:14:43
TK-Leana
あとは、トップにヘッドラインが生成されるので
01:14:51
TK-Leana
と、落ちてしまったか
01:15:30
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/9f3fabd032d1c58e82d90cbfbd518faa.png
01:15:33
TK-Leana
これを
01:15:49
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/bdcce4191c950da797b73066f7a932c4.png
01:15:57
TK-Leana
ここに張り付けとくとタグ整理が便利です
01:16:32
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/7b341c8c791ebc4ac5b87e528bd3aa39.png
01:16:35
TK-Leana
こんな感じに
01:16:53
TK-Leana
gyazoはつくづく説明するのに楽だ
01:19:55
kurov
gyazo楽なー
01:47:07 MorrisMorrisZZZ
02:25:57 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:27:38 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:36:25
arca
ブラウザで整形できるようにするか
02:48:28
utako
また新たなツール誕生か
03:06:23
arca
こんな時間だけどなにかしたい
03:07:47
arca
死んでいると思って近づくと暴れだし精神力を削られる
03:08:39
utako
じょうじ、じょじょうじ、じーじぎぎぎ
03:09:23
arca
仕事帰りに二、三発は食らう
03:09:31
arca
仕事いきたくなくなるレベル
03:12:30
utako
東京いたときは道路で死んでるのたまーにみたが
03:13:03
utako
死骸で十分テロ
03:14:06
arca
死骸はぺったんこになってるのがたくさんあるから慣れてしもうた
03:15:24
utako
おそろしい
03:15:29
utako
かんとうはおそろしい
03:15:56
arca
関東と言うか、住んでる場所が山の近くやからな
03:16:22
arca
むしろ山
03:16:41
utako
山はやばそうや
03:16:54
arca
山から大量に活きのいいのが飛んで来るねん
03:17:00
utako
うちは海の近くなので比較的平和なんだろう
03:17:51
arca
近くに里山がなければ比較的平和なんだろうね
03:19:02
arca
SEMI:「……じじ、ジイイイイイイイイイッ」
03:25:07
arca
礼香:「おっと……びっくりしたわぁ」
03:28:20
arca
#掃除中にセミ地雷に遭遇
03:28:35
arca
#反応は薄いがかなりびっくりした模様
03:31:09
arca
礼香:(参拝者が被弾しないようにビクビクしつつ、帚で隅の方へ移す
03:35:04
arca
礼香:「ふう、これで大丈夫ですね」
03:35:43
arca
礼香:(きょろきょろ)「びっくりしてしまった所は誰にも見られてない様やね」
03:37:52
arca
#こそこそしつつ掃除に戻る
03:41:05
utako
#久しぶりに礼香さん動いてるからお邪魔したいががが
03:41:43
utako
#さすがに頭が落ちてきたので大人しく寝るます…
03:42:07
arca
#起きたときにでも
03:45:17
utako
#起きた時は無理だけどまたの機会に
03:45:29
utako
#是非是非
03:45:40
utako
#いま神社はどんな感じなんだろう
03:46:01
arca
神社は平和
03:46:16
arca
礼香は修行がだいぶ進んでる
03:47:34
utako
高校生バイト組は大学になって辞めたんだっけか
03:47:39
utako
また門音、セレーナ、礼香になってるんかな
03:47:57
arca
やめたかどうかわしらない
03:48:06
arca
ローザはやめただろうけどな
03:49:23
utako
辞めてからは家事+近衛の仕事サポートに入ってたような
03:49:46
utako
知佳ちゃんは微妙な線か
03:50:04
utako
もといどんに聞いてみないと解らん
03:50:15
arca
知識ついてくるとお給料は良かったりするので
03:50:24
arca
つづけるのもいい
03:51:13
arca
門音さんにもちゃんとお給料だしてる
03:53:04
utako
門音さんも巫女できる内はしっかり働くそうです
03:53:46
arca
結婚
03:53:51
utako
言うても門音も若い時期の長いタイプなので40手前ぐらいまではちゃっかり巫女やってそう
03:54:15
arca
サイヤ人か
03:54:27
utako
そうそう
03:55:36
utako
結婚しても40までは巫女さん
03:56:19
arca
礼香はきっと白髪増えるだけ
03:56:22
utako
その後は神楽舞のお稽古先生とか、神主の奥さん生活へと
03:57:47
utako
安易に想像できるのが怖いな
03:58:20
utako
孫ができるくらいになってやっと目尻に皺が、とか言ってそう
03:58:27
arca
40って言うのは実年齢からかぞえての数字?
03:58:58
utako
いや偽造戸籍の年齢から考えて
03:59:34
arca
ななプラマイ0くらいか
03:59:39
arca
なら
04:01:18
arca
神主としての実力はすでに日常生活では能力限定が必要なレベル
04:02:08
utako
どんな神主ww
04:03:08
arca
ご飯食べてるとその飯の材料のいきてきた時間とか作った人の思いがががががが
04:03:18
arca
みたいになってしまうので
04:03:31
utako
むしろ弱点になっちゃってる
04:03:46
arca
普段は感覚を常人レベルに限定している
04:03:51
arca
そんな感じですね
04:04:43
arca
働くときは必要な能力
04:05:19
utako
技能か特徴が着々と変化していったんですね
04:06:15
arca
うむ
04:06:21
arca
やればできるこやったんや
04:06:52
utako
はじめから割りとできる子な感じの頼られる側の人の印象やったで
04:08:07
arca
まったりしてるから落ち着いているようにはみえる
04:08:28
utako
礼香さんがLowに順当に成長したのに対して近衛はCAHOSに順当に成長した対比で居よう
04:08:49
arca
内心では割とテンパっていたりする
04:09:04
utako
襲っちゃうしな
04:09:19
utako
フッヘッヘ
04:09:30
arca
襲われたりもするけどな
04:10:20
arca
最近は子供の事を考えているようです
04:10:59
utako
神主としても安定してるから割と下地はできてると思います
04:11:14
arca
レジャーにはやっぱり車があった方が良いかなーとか皮算用してる
04:12:04
utako
軽にするか普通のにするか
04:12:21
arca
それとも4WDか
04:12:28
arca
でっかいやつ
04:12:44
utako
目が細いから駄目って言われるで
04:12:55
utako
家族外の人kら
04:13:02
arca
しどい
04:14:01
arca
その前に結婚だった
04:14:13
utako
結果どうあれ近衛さん家が去年の暮れに落ち着いたから、その後はいつでもOKな感じですね
04:14:29
utako
あれ、今年の初めだったか
04:15:08
utako
時期はさておき、今は受け入れOKな感じです
04:16:03
arca
たぶん門音の誕生日近くか、秋頃
04:16:19
arca
職業柄日取りには敏感
04:18:24
arca
そのへんに籍を入れたいらしい
04:18:26
utako
うっかりジューンブライド!とかやったら実家が五月蝿そうだしの
04:19:48
utako
あかん
04:19:53
utako
寝な
04:19:59
arca
一旦断られたダメージがでかいので奥手
04:19:59
utako
4時半や
04:20:01
arca
おやす
04:20:22
utako
普通にキャラチャするぐらいの時間になってた!
04:20:44
arca
まれによくあるこ
04:21:01
utako
まぁあのお断りは仕方ない
04:21:07
utako
時期が悪かった
04:22:58
utako
ではでは
04:23:09
utako
おやす
04:25:00
arca
仕方ないと言われてもな
04:25:04
arca
べつにいいけど
05:44:25 MjolnirAFK が切断されました:Quit: さてはて。
06:43:25 utako が切断されました:Quit: Leaving...
08:39:33 H_Aoi (H_Aoi@u1439251.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:37:59 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:38:09 MOTOI が切断されました:Connection closed
10:38:17 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:33:44 MOTOI が切断されました:Connection closed
11:35:19 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:46:07 MOTOI が切断されました:Connection closed
11:46:10 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:00:04 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:35:13 MorrisZZZMorrisDEAD
14:20:17 MorrisDEADMorrisAFK
15:21:12 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:32:25 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:33:14 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:35:11 utako_utako
17:06:05 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:13:04 utakoutako_turi
17:16:38 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:18:23 utako_turi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:08:10 MorrisAFKMorrisDEAD
18:11:14 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:05:26 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:05:26 athame が切断されました:Connection closed
19:11:22 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:05:12
arca
なにかしたい
20:20:01
arca
----
20:20:41
arca
#アネモネラウンジ
20:22:31
arca
歩:(壁に絵画『モナリザ』のレプリカを飾る)
20:23:54
arca
歩:「これで水平かな?微妙に傾いてる気がして落ち着かないわ……」
20:24:11
arca
#くいっくいっと微調整
20:24:48
arca
歩:「んー……きりがないわ。これでOKってことにしよ」
20:26:58
arca
#一旦離れて、後ろ髪惹かれつつもカウンターへ移動する
20:32:48
arca
獅子王:「たのもー」
20:33:09
arca
歩:「あ、いらっしゃい獅子王君」
20:36:13
arca
獅子王:「……なんだこの不気味な絵は。どこかで見た事あるな」
20:42:48
arca
歩:「モナ・リザっていう絵画のレプリカなの。多分世界で1番有名な絵画だと思うわ?」
20:43:53
arca
獅子王:「むぬ、通りでどっかで見覚えがある訳だな」
20:44:25
arca
獅子王:「で、なんでまた突然こんなものを飾ったのだ?」
20:45:56
arca
歩:「昔この絵が展示されている美術館から盗まれる事件があって、それが調度今日と同じ日付なの」
20:47:01
arca
獅子王:「なるほどー……」
20:49:35
arca
歩:「それから二年後に返ってきたらしいけど、その間に贋作が大量に作られたとか、本物とすり替わってるとかウワサがあるのよね」
20:50:37
arca
歩:「だから、そんなロマンに思いを馳せてみようって感じかな。じつはこれもレプリカとは言え、その盗難事件が起きた時代に作られたものなのよ?」
20:51:03
arca
歩:「だから、もしかしたら本物のモナ・リザかもしれない……なんてね」
20:52:41
arca
獅子王:「むぬー、絵一枚にもそんなドラマがあるのだな」
20:55:09
arca
歩:「ちょっとロマンチックよね」
20:56:21
arca
#獅子王にお冷やをだしつつ、モナ・リザを見る
20:56:35
arca
獅子王:「ろまんちっくかどうかは俺にはわからん」
20:59:07
arca
歩:「そっか、ちょっと子供にはわからないかな?」(微笑み)
21:01:41
arca
獅子王:「むぬ!?俺は子供ではないぞ!うん百歳だぞ!」
21:02:21
arca
歩:「そうだったわね、ごめんなさい」(うふふ)
21:03:12
arca
獅子王:「むぬー……。まあいい、俺は大人故寛大なのだ」
21:04:19
arca
#水をごくりと飲干す
21:04:49
arca
獅子王:「さて、焼きそば作れるか?」
21:05:11
arca
歩:「んーと……、ええできるわ」
21:05:48
arca
獅子王:「じゃあ焼きそば大盛りで頼む。それと一つ相談事があるぞ」
21:06:02
arca
歩:「かしこまりました……相談事?」
21:07:38
arca
獅子王:「むぬ。後で良いから聞いてくれ」
21:07:51
arca
歩:「わかったわ。それじゃ、ちょっと待っててね」
21:11:19
arca
#しばらくして、ソースが香ばしい焼きそばができる
21:12:15
arca
獅子王:「おお…甘酸っぱい、脂身も調度良い具合だ」
21:13:11
arca
歩:「バラ肉の脂身からとったラードで仕上げてみたの」
21:13:41
arca
獅子王:「なるほど、一口の満足感の正体はそれだな」
21:19:01
arca
歩:「そうねー、家庭じゃあんまり使わないしね」
21:19:35
arca
#しばし焼きそばを堪能する獅子王
21:19:39
arca
---
21:19:53
arca
獅子王:「ふう……ごちそうさま」
21:23:47
arca
歩:「はい、おそまつさま……」
21:24:02
arca
獅子王:(満足して寛いでいる)
21:27:37
arca
歩:「……何か相談があったんじゃない?」
21:27:59
arca
獅子王:「むぬ、相談?……お、そうだった!忘れてた」
21:28:21
arca
歩:「いいかげんね」(苦笑)
21:28:51
arca
獅子王:「すまんすまん、それほど重要な事でもなかったからな。性格には俺にとってはだが」
21:29:31
arca
獅子王:「すまんすまん、それほど重要な事でもなかったからな。正確には俺にとってはだが」
21:29:36
arca
#修正
21:30:42
arca
歩:「それで?どんな内容なの」
21:30:57
arca
獅子王:「むぬ、凧田のことなんだが」
21:31:10
arca
歩:「凧田さん?」
21:32:05
arca
#凧田。モノノケ商店街の組合長兼町内会長。里妖怪の便宜的頭領でもある
21:32:37
arca
#長齢のぬらりひょんで、モノノケ商店街では呉服屋を営んでいる
21:34:16
arca
獅子王:「あやつ、年甲斐もなく無理したらしくてな。夏バテになったのだ」
21:35:07
arca
獅子王:「俺の様に若さを保つたいぷではないというのに」
21:35:47
arca
歩:「夏バテか…ひどいの?」
21:36:30
arca
獅子王:「むぬ、床にこもる程度じゃな。日には当たりたくないらしい」
21:37:40
arca
獅子王:「食欲もないもんだから毎日ひやむぎをすすってるぞ」
21:38:21
arca
歩:「良くないわね……。むりはだめけど、それじゃ返って元気がなくなっちゃうわ」
21:41:14
arca
獅子王:「そうなのだ。そこで、医者にかかるようなことになる前にどうにかしたいらしい」
21:41:34
arca
歩:「そこで……私なの?」
21:42:11
arca
獅子王:「むぬ。歩は最近食べ物の事を調べて回っていると聞いたからな」
21:43:33
arca
獅子王:「そこで、夏バテを解消できるようなものを作ってはくれないかと。言付けを受けた」
21:44:07
arca
歩:「なるほど…妖怪の夏バテか」
21:44:26
arca
獅子王:「ありきたりなものでなく珍しいものが良いとも言ってたな」
21:44:58
arca
歩:「結構わがままなのね」(微笑み)
21:45:30
arca
獅子王:「まったくだ。とりあえず、伝えたぞ」
21:46:04
arca
歩:(少し考え)「わかったわ、なんとか探してみるって伝えて」
21:46:47
arca
獅子王:「むぬ、わかった」
21:47:20
arca
---
21:51:05
arca
#獅子王が帰ってから、凧田の要望にかないそうな情報を探る歩
21:57:43
arca
歩:「サッパリしたものは結構あるわね…問題はスタミナを取り戻す材料ね」
22:06:54
arca
歩:「夏場でスタミナと言えば普通ウナギとか、スッポンかしら」
22:16:46
arca
歩:「スッポン…ウナギ…スッポン……スッポンウナギ……」
22:17:06
arca
歩:「何このキメラ……」
22:17:46
arca
#情報の中にスッポンの身体にウナギのような長い首と頭をもつ生物があった
22:19:03
arca
歩:「食べれるのかしらこれ……異界の門の付近にのみ生息し、妖怪の間では稀に食用される……」
22:20:30
arca
歩:「スッポンウナギを使ったスープは弱った妖怪の滋養強壮に最適。これは願ったり叶ったりね」
22:22:17
arca
歩:「ただ、異界の門の付近って言うのは気がかりね。危なそうだわ」
22:26:14
arca
歩:「一緒に行ってくれる人が居ると心強いんだけど……獅子王君に頼んでみようかしら」
22:26:23
arca
----
22:26:52
arca
狭間グルメ奇譚『スッポンウナギ①』
22:28:38
arca
凧田の夏バテ解消さくせん
22:51:28 athame_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:58:49 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:09:17 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:09:17 athame が切断されました:Connection closed
23:14:22 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:23:55 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。