発言数 133
表示
時刻 メッセージ
00:43:35 MorrisMorrisZZZ
04:00:51 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:11:56 MorrisZZZMorris
07:33:42 MorrisMorisWork
07:47:23 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:12:11 arca_awarca
09:14:34 H_Aoi (H_Aoi@u546029.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
14:22:18 utako が切断されました:Quit: Leaving...
14:24:30 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:21:00 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:36:46 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Reboot...
16:49:32 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:15:23 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:16:31 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
17:16:51 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:17:09 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
17:17:55 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:16:49 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
18:18:26 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:31:33 arca が切断されました:Quit:
18:37:34 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:37:51 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:41:46 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
18:46:56 koi-chanSRV が切断されました:Connection closed
18:47:41 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:08:50 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
19:14:25 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:20:02 MorisWorkMorris
19:55:13 mjolnir (mjolnir@w0109-114-22-178-84.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
20:17:41 meltdown_ (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:20:38 meltdown が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:22:32 meltdown_meltdown
20:48:57 MorrisMorrisAFK
20:51:56 meltdown が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:56:37 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:56:37 MOTOI が切断されました:Connection closed
20:56:52 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:03:37 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:07:24 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:16:05 TK-Leana_sleepTK-Leana
21:18:00 lute (lute@softbank126031114028.bbtec.net) が #HA06 に参加しました。
21:26:59
arca
なにかしたい
21:27:06
Hisasi
なにか
21:28:38
arca
今日も記念日ネタでいくか…
21:29:09
arca
アネモネラウンジで溜まり場的なもの
21:29:11
arca
----
21:29:15
arca
#
21:29:32
arca
#アネモネラウンジ
21:30:00
arca
SE:ぶぃー……
21:30:22
arca
#小さな低い駆動音
21:30:46
arca
カウンターに小さな電動式の噴水が飾られていた
21:31:09
arca
#チョロチョロと小さな水柱が立っている
21:31:32
arca
歩:「こんなに小さくてもけっこう清涼感があるわね」
21:33:47
arca
#噴水を眺めつつ、店の帳簿を付ける
21:35:20
arca
獅子王:「このちんちくりんな噴水はなんなのだ?」
21:35:58
arca
歩:「今日は噴水のひらしいのよ。だから置いてみたの」
21:37:11
arca
#1877年に東京は上野公園に噴水が設けられた事に発する。ただし、それが日本初の噴水ではなかったらしいが
21:37:40
arca
獅子王:「ふーん。しかしこんなものを良く見つけてくるな」
21:38:52
arca
歩:「リサイクルショップに行くとたまに売ってるの、こう言うなにに使うのかわからないものって」(くすくすと微笑む
21:39:56
arca
獅子王:「確かに解せぬ。小さくても欲しい者がいるという事か?」
21:40:28
arca
歩:「そうかもね。実際、私は買ったし。多分来年までもう使わないだろうけど」
21:41:17
arca
獅子王:「むぬ、そう聞くとほんのわずかばかりありがたみが出てきたぞ」(なんまんだぶなんまんだぶ
21:41:35
arca
歩:「あはは…拝むものでもない気がするけど……」
21:42:16
arca
#小さな噴水は相変わらず小さな駆動音とチョロチョロと控えめな水音を立てていた
21:42:31
arca
----
21:42:34
arca
短め
21:44:03
arca
ちなみに僕今こんな企画やってます<ひさしさん
21:44:04
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/8208.html
21:44:11
Hisasi
ほう
21:47:55
arca
トリコ風に捕食レベル高そうな動物をハンティングするのもいいし
21:48:17
arca
モンハン風にはぎ取るも良い
21:48:33
arca
静かに孤独に食事に勤しむもよし
21:48:43
arca
そんな感じの企画
21:48:51
Hisasi
片隅でひっそり営業してる団子屋(裏稼業あり
21:49:45 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:49:48
arca
団子屋さん一回だけ登場してそれっきりか
21:49:55
Hisasi
うんw
21:50:03
Hisasi
設定だけ作った感
21:50:40
Hisasi
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/352.html
21:50:42
Hisasi
これか
21:50:58
arca
それや
21:52:56
arca
お安い
21:55:56
Hisasi
ちっさい団子屋、店の前にちょっと座れるところがあってお茶とかもサービスで出してもらえる。
21:56:25
Hisasi
店主は糸目のにいちゃんとカミさんのちょっと愛想の悪い娘さん
21:57:00
arca
多分週一くらいのペースで行ってる(歩)
21:57:27
Hisasi
斑目:「よう、またきたんかのう」
21:57:39
Hisasi
#へろへろと手を振る糸目
21:58:44
arca
歩:「また来ました。今日はお土産付きですよ、自家製のトウモロコシ茶です」
21:59:00
arca
#ゆったり微笑み
21:59:56
Hisasi
斑目:「おっ、ええのう。いただくわい」
22:00:42
Hisasi
#一見愛想の良さそうな感じでへらへら笑ってるように見えるけど腹の底で何考えてんだかわかんない系
22:00:51
Hisasi
#とりあえずお茶は頂いていつもの
22:00:56
Hisasi
#お団子をお出ししましょうね
22:01:19
Hisasi
斑目:「いつものお団子、今日はいくつじゃ?土産も買うじゃろ?」
22:01:23
Hisasi
#商魂
22:01:47
arca
歩:「はい、どうぞ。わ、もうなに頼むかわかられてるのね」(ちょっと驚き
22:02:07
arca
#いつもの取り揃え二串
22:02:59
Hisasi
斑目:「そらあ、こんだけ贔屓にしてもらっとったらわかるじゃろ。ああそうそう、今は夏休みの特製だんごもあるぞい」
22:03:14
Hisasi
#ずんだあんを乗せたお団子
22:03:25 MorrisAFKMorris
22:03:44
Hisasi
斑目:「サービス用のおまけ串で一個つけとくぞい」
22:04:15
Hisasi
#小皿に二串とおまけに爪楊枝に刺したミニ団子
22:04:34
arca
歩:「ありがとうざいますー。綺麗なうぐいす色」(眼が輝く
22:04:45
Hisasi
斑目:「ほれ、お前さん茶はどうした」>奥に向かって
22:05:07
Hisasi
小糸:「今だすとこじゃろが」>ぶすっくれつつ
22:05:37
arca
歩:「こんにちは」(ずんだ団子に気移りしつつ微笑み
22:05:41
Hisasi
#頭に三角巾巻いて着物エプロンの姉ちゃんがお盆にお茶のせて
22:06:07
Hisasi
小糸:「あいよ、自慢の新作じゃけえ、よう味わっとき」
22:06:25
Hisasi
#人嫌いだった小糸さんもずいぶん柔らかくなってきたようだ
22:06:42
Hisasi
#小皿の隣にお茶を置いて
22:06:47
arca
歩:「はい、心していただきますね」(お茶を受け取り
22:07:45
arca
#真っ先にずんだ乗せを食べる歩
22:07:48
Hisasi
斑目:「ここんとこ週末は夏祭りじゃろ?ワシんとこも出店で団子を売っとるがええ売れ行きでの、ずんだもよう売れとるわい」
22:08:46
Hisasi
#おみこしとかはやってたっけここらへん
22:09:12
arca
#やってるんじゃないかな?妖怪はお祭り好きだし
22:09:24
arca
歩:「かきいれどきだものね。うちは祭りがあってもあんまり客足は変わらないけど」
22:09:36
arca
#団子を口に頬張り微笑む
22:09:50
Hisasi
斑目:「まあ、うちらみたいなんは普段そこそこじゃけぇ、祭りはねらい目なんよ」
22:11:10
Hisasi
斑目:「今度、ここいらを神輿が練り歩くちゅうんでな。そん時は出張販売も考えとるよ」
22:11:17
Hisasi
#商魂大事ですからね
22:11:53
arca
歩:「きっとたくさん売れますよ。ものが良いですから」
22:12:19
arca
#お安いし
22:12:51
Hisasi
斑目:「お上手じゃのう、ありがたいこっちゃ」>へれへれ笑いつつ
22:13:32
Hisasi
斑目:「……祭りは楽しいもんじゃ、だが……ヒトが集まるとよからんものも混ざるけぇのう」
22:13:35
Hisasi
#ぼそっと
22:14:02
Hisasi
#よからぬものを警戒するという裏目的もある
22:14:19
Hisasi
#糸目の奥にちょっときらりと鋭い光が
22:14:41
arca
歩:(もぐもぐ)「……んま、そうですね。実力者も大勢いるとは言え、祭の間は皆浮かれてそうだし」
22:15:14
Hisasi
斑目:「うちんとこの若さまも浮かれ騒いでそうじゃしな」
22:15:16
Hisasi
#へれへれ
22:15:31
arca
#普段真面目な妖怪もらんちき騒ぎするレベル
22:16:01
arca
歩:「若様?何だか偉そうですね」(もぐもぐ
22:17:00
Hisasi
斑目:「おう、ワシらをまとめとる長の跡継ぎでの。まあ、まだやんちゃな若造でなぁ」
22:18:24
arca
歩:「長ですか。お若いなら騒ぎたくのもわかりますね」(ずず
22:19:31
Hisasi
斑目:「はははっ、跡継ぎちゅーてもやんちゃな盛りじゃけぇ。おバカをやらかさんようにワシらが目を光らせんといかんでな」
22:19:50
Hisasi
#密かに仙の護衛をしていたりもするんだ
22:20:10
Hisasi
#あのざまだけど仙は有力なあやかし候補だから
22:21:23
arca
歩:「お目付役ですか?大忙しですね」(大変そうだなと
22:21:57
Hisasi
斑目:「なに、商売ついでじゃ」
22:22:32
Hisasi
斑目:「それはそうと、お土産用にもずんだはどうかの?」
22:24:08
arca
歩:「そうですね……いつものからみたらしとあんこを一本ずつ減らして…ずんだを四本追加でっ」
22:24:25
Hisasi
斑目:「へへっ、まいど」
22:25:03
Hisasi
#いつものニヤニヤ顔でひょいひょいとパックに団子を詰める
22:25:21
Hisasi
#地味な団子屋稼業の裏で色々やってる店主でした
22:25:33
arca
#あやちい雰囲気
22:26:06
Hisasi
#だってあやかしだからしかたない
22:27:01
arca
#それとなくな態度だけど、歩は「私気になります!」系
22:27:20
Hisasi
#のらりくらりと
22:27:49
Hisasi
#かわしつつも食いつく情報をポロリと出す感じ
22:28:00
Hisasi
#こんな団子屋の風景ということで
22:28:02
Hisasi
#どうよ
22:28:33
arca
#いいとおもいます
22:30:20
arca
#店に変えるまでにずんだ団子を二本食べる歩であった
22:30:52
Hisasi
#歩さんが帰った後で
22:31:03
Hisasi
小糸:「お前さんいらんことしゃべりすぎじゃろが」
22:31:09
Hisasi
斑目:「ほうかのう」
22:31:52
Hisasi
小糸:「ヒトにむやみにワシらのことを知られるのはいい気がせんわい」
22:32:32
Hisasi
斑目:「まあ、それもあるがのう。ただ、完全にあやかしがおらんもんとは思われたくないがのう」
22:32:52
Hisasi
#もらったトウモロコシ茶を軽く振って
22:34:08
Hisasi
斑目:「あやかしはあやかし、ヒトはヒト……だがのう、どちらもいいとこ悪いとこわるもんじゃ、知らん相手ならそれすらわからん」
22:34:12
Hisasi
小糸:「…………」
22:34:37 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:34:44
arca
#飲むと僅かばかり、トウモロコシ感がする
22:35:18
Hisasi
斑目:「まぁ、少しでも関わるのも悪くはないぞ。ほれ、お前さんも飲みんしゃい、なかなか後味ええぞ」
22:35:38
Hisasi
小糸:「そういうもんかの」>ぷいとトウモロコシ茶受け取って一口飲んで
22:35:44
Hisasi
小糸:(ぷはー)
22:36:18
Hisasi
斑目:「さて、夕方になったらまた客がくるぞい。団子のタネの仕込みせんとなあ」
22:36:21
Hisasi
小糸:「あいよ」
22:36:25
Hisasi
-----
22:36:30
Hisasi
というわけでしめてみた
22:37:01
arca
以前よりダイブ温和
22:39:22
Hisasi
斑目はまあそこそこ中堅どころの狐でまあそこそこのお年、小糸さんは仙の次くらいい若い狐だからまだちょっとツンツンしてる
22:40:35
arca
若いのね
22:42:19
Hisasi
仙はちょっと頭が、その、ゆるくておられるので
22:43:06
arca
卒業してからさらにゆるキャラ度が増したのか
22:43:28
Hisasi
仙狐としてレベルアップするための修行をしてます
22:44:05
arca
仙力とゆるさは比例する……!
23:09:00 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:13:43 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:21:15 mjolnirMjolnirAFK
表示するメッセージがありません。