発言数 391
表示
時刻 メッセージ
00:35:48 MorrisMorrisZZZ
00:42:35 kurol が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:58:32 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
05:10:57 kurol (kurov@pw126253075169.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:36:58 kurol が切断されました:Connection closed
07:48:56 OTE (metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
07:50:17 OTE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:10:36 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:57:18 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:07:43 H_Aoi (H_Aoi@u561022.xgsnun6.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:08:39 arca_awarca
09:18:43 mjolnir (mjolnir@36-2-116-252.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #HA06 に参加しました。
11:41:03 H_Aoi_ (H_Aoi@u561022.xgsnun6.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
11:43:51 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:44:42 H_Aoi_H_Aoi
11:58:57 kurol (kurov@pw126253171239.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:05:47 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
12:08:59 kurol が切断されました:Connection closed
12:15:18 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250145234.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:27:46 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:29:04 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250145234.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:53:13 koi-chankoi-chan[away]
12:54:56 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
14:19:26 koi-chan[away]koi-chan
15:30:33
arca
なにかしたい
15:33:09
utako
お早い時間に
15:33:28
arca
寝起き
15:41:35
arca
---
15:47:49
arca
#なつやすみのウル中
15:48:50
arca
#夏休みに入り、学校のヒトケは少し減っていた
15:49:17
arca
リュドミラ:(裏手でマフメロを散歩させている
15:51:18
arca
マフメロ:(木の枝を振り回しながらそこら辺をてふてふ
15:53:38
arca
#ある程度離れると不安になってリュドミラの所へ戻ってくるが、またてふてふし始める
15:55:58
utako
火星:(燃え上がりそうな熱気を放ちながら離れた場所から)
15:56:13
utako
火星:(燃え上がりそうな熱気を放ちながら離れた場所から、えへへ…と笑いながら覗いてる)
15:56:34
arca
#熱気…
15:57:17
arca
リュドミラ:「マータン、そんなに離れた場所に居なくても大丈夫なのでは?」
15:58:20
utako
火星:「さっきまで畑仕事してたせいで…体の熱が凄くて」(ジリジリ
15:59:28
arca
リュドミラ:「義手部分は熱を保ちそうですね。冷却します」
16:00:09
utako
火星:「あ、いいよ。マフメロ来ちゃうから…後でプールで冷やしてくるし」
16:00:52
arca
リュドミラ:「そうですか」
16:01:28
arca
アフメロ:「まふ」(遠くからみている火星を見つけて鳴く
16:01:48
utako
火星:(えへへ、えへへ、えへへへ、と幸せそうに笑いながら小さく手を振って返す)
16:02:17
arca
マフメロ:「まふ」(てふてふ火星に近づいていく
16:02:52
arca
マフメロ:「まふ」(目の前まできて手を差し出した
16:04:40
utako
火星:「くぅっ……、あ…そうだ。」(手にタオルを巻いて、ちょんちょん、とマフメロの手を触る)
16:05:23
arca
マフメロ:「まふ」(触られても逃げたりしないが、何だか不満そう
16:06:54
utako
火星:「う…、えっと、マァお姉ちゃんは今…すっごく熱くなってるから…、触ると危ないんだよぉ。焼けどしちゃうよぉ…って、リューちゃん伝わってるかなぁ」
16:07:41
arca
リュドミラ:「こちらの言っている事は大体分っているようです。しかし、不満そうな原因は別にある気がします」
16:08:42
utako
火星:「ちゃんと手を握ってあげたいけど……、ど、どうしよぉ」
16:08:44
arca
マフメロ:「まっふー」(手をブンブン振り、ものを食べるジェスチャーをしてからまた手を差し出した
16:09:01
utako
火星:「……クッキー!?」
16:09:12
arca
リュドミラ:「そのようですね」
16:09:43
arca
マフメロ:「まふ」(頷いた。きっとクッキーの人として記憶している
16:10:29
utako
火星:(ほっとしたようなちょっと悲しいような)「お菓子お菓子……、クッキーはないけど飴玉あげるね」
16:11:37
arca
マフメロ:「まふ…」(不満そうだが食べる。食べ始めると夢中になった
16:12:37
utako
火星:「んふふ…」(可愛いなぁ、可愛いなぁ、とにこにこしながら)
16:14:01
arca
リュドミラ:「マフメロが孵ってから色々調べてみましたが、やはり何も分りませんでした」
16:15:21
utako
火星:「そっかぁ…マフメロって何なんだろうね。タマゴから生まれたから…こう見えて鳥?」
16:16:14
arca
リュドミラ:「大きくなったら空を飛ぶのでしょうか…」(想像
16:16:58
utako
火星:「もしくは…爬虫類とか」
16:17:13
arca
マフメロ:(飴をバリボリ。食べ終わると火星の四肢の熱をいに返さず
16:17:34
arca
#火星の足をペシペし
16:18:19
utako
火星:「わ、危ない!ダメだよぉ…」(思わず飛び退いた
16:19:05
arca
マフメロ:「まふ」(ころころ
16:19:53
arca
リュドミラ:(転がるマフメロを受け止めた
16:21:16
arca
リュドミラ:「言い忘れていましたが、マフメロは熱い冷たいの感覚が鈍いようです。人間より丈夫な様ですね」
16:21:50
arca
リュドミラ:「家でアツアツのお粥を一気飲みしたときは肝を冷やしました」
16:22:49
utako
火星:「そ、そうなんだ…」(苦笑いしつつ
16:23:18
utako
火星:「でも…すぐ冷やして来よ。やっぱり触りづらいのはもどかしいや…」
16:23:40
arca
マフメロ:(火星が構ってくれないことを悟り、その場の地面にラクガキを始める
16:25:25
utako
火星:(マフメロが地面に落書きしているところを、ちょこちょこ振り返りながら、更衣室の方へと走って行った)
16:25:48
utako
#暫くして唇が紫色になった火星さんが戻ってくる
16:25:58
arca
リュドミラ:「いってらっしゃい」(手を振り
16:26:20
arca
リュドミラ:「…冷やし過ぎなのでは?温めましょうか」
16:27:05
arca
マフメロ:「まふ」(紫色の唇を指摘するように木の枝を掲げる
16:27:14
utako
火星:「何かね…冷えろー、冷えろーって気合いれてシャワー浴びてたら……」(ぶるぶる
16:28:32
arca
リュドミラ:「ちょうど良いので抱いてあげてください」(火星に温熱
16:28:56
utako
火星:「壁の白い所みたいに温かい…」(ほわぁ…と熱を受けつつ
16:29:11
utako
火星:「おいで、マフメロ。抱っこしてあげるよぉ」
16:29:13
arca
マフメロ:「まふ」(抱かれてやらん事もないぞという風に腰にてを当てている
16:30:00
arca
#火星の足下で
16:31:17
arca
#ちなみにラクガキは名状し難い何かが描かれている
16:31:33
utako
火星:(感覚手袋も付け直して柔らかく赤ちゃん抱っこしながら)「やんちゃそうだね、マフメロは」(にへらと笑ってる
16:31:46
utako
#ユユメモンか…
16:32:30
arca
#マフメロの感触はしっとりとしており、とてもプニプニだった
16:32:42
arca
#体温は人肌よりも若干高い
16:33:09
arca
#ユユメモンがここにも…
16:33:39
arca
#しかし頭部のタマゴの殻の部分は予想に反してとてもヒンヤリしている
16:33:39
utako
火星:「赤ちゃんみたい」(ぷにぷにと頬を擽って、とても幸せそう
16:34:59
arca
マフメロ:「まふ」(頬擦りされるとぐいーと猫のように身体を仰け反らせて反抗する
16:35:13
arca
#手を突き出して突っ張り状態
16:35:51
utako
火星:「これって警戒されてるのかな…、気持ち良いのかな…」(若干反応に困りつつ
16:39:19
arca
リュドミラ:「そう言う訳ではないと思いますよ」
16:40:01
arca
マフメロ:(頬擦りが収まると普通に抱かれている
16:40:20
arca
#むしろ火星の頬をペシペしと弄り始めた
16:41:19
utako
火星:「あぷっ、小さい頃の、妹みたいで、げんっ、きっ、だ…ぷっ」
16:41:54
arca
マフメロ:「まふ」(楽しそう
16:42:07
utako
#甲殻のエイリアンに抱っこされた妹の必死の抵抗も可愛いコミュニケーションだと思っていた姉。
16:42:25
arca
リュドミラ:「良かったですねマータン、マフメロ」
16:42:30
arca
#トラウマやん
16:44:18
utako
火星:「うん」(にこっと笑って、ペシペシされてるのも嬉しそう
16:44:45
arca
マフメロ:「…」(一頻りこねくり回すとウトウトし始めた
16:44:55
arca
#電池切れ
16:46:22
utako
火星:「(わっ!わっ!寝ちゃうよ!寝ちゃうけど…どうしたら良いの!?)」(きょろきょろとリュドミラの方みて、困ったような嬉しそうな顔
16:47:09
arca
リュドミラ:「用事があるようなら変わりますが。暇であればスグ起きると思いますのでそのまま寝かせてあげてください」
16:49:39
arca
マフメロ:(火星の胸元に丸く収まるように就寝
16:49:45
utako
火星:(こくこくと頷いて、嬉しそうに抱っこ継続。小さい物好きもあるが赤ちゃんなども結構好きらしい)
16:50:54
arca
リュドミラ:「どうやらマータンには完全に気を許したようですね」
16:53:28
utako
火星:「クッキーと飴玉のおかげな気もするけどね」(小声で
16:54:06
arca
リュドミラ:「クッキーは大分お気に入りのようです」(くすりと微笑む
16:54:29
arca
マフメロ:「まっふー…」(クッキーの山を登る夢を見ている
16:57:47
utako
火星:「マフメロのためにお徳用買って置こうかな…、でも、食べすぎには注意しないとね」
16:59:39
arca
リュドミラ:「はい、実は食費が増えて困っていたりします。私は石を食べていれば良いのですが、マフメロは普通の食事が好きなのです」
17:01:44
arca
リュドミラ:「はい、実は食費が増えて困っていたりします。メイトは石を食べていれば良いのですが、マフメロは普通の食事が好きなのです」
17:01:47
arca
#修正
17:02:27
utako
火星:「お粥食べたって言ってたけど…離乳食とか?」
17:03:36
arca
リュドミラ:「紗枝からいただいたお米で作りました。漬け物などもサクサクと食べるので、なにが食べれないという事はないようです」
17:04:11
arca
#大人の食べるものも普通に食べる
17:05:03
arca
リュドミラ:「今の所喜んで食べるものはクッキーなどの甘いものですね」
17:05:52
utako
火星:「偏食にならないように気をつけないとね」
17:07:45
arca
リュドミラ:「はい、責任を持って当たります」(キリッ
17:08:26
arca
リュドミラ:「しかし、メイトの料理のレパートリーはお粥と卵焼きだけなので早急にメニューの習得をしなければ…」
17:08:58 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
17:09:52
utako
火星:「……僕が使ってた簡単で栄養のある料理本あげるよ。小学生の頃に母さんに貰ったんだ」
17:10:49
arca
リュドミラ:「ありがとうございます」(すごい嬉しそう
17:11:13
arca
リュドミラ:「これでひもじい思いをさせなくて済みます」
17:11:33
arca
#既に親心的なものがある様だ
17:13:40
utako
火星:(真面目なリュドミラの言葉なので素直に安心してる)
17:14:29
arca
リュドミラ:「マータンの協力があって安心です、ありがとうマータン」
17:15:12
arca
マフメロ:(ときどきもぞもぞ動く
17:15:17
arca
#くすぐったい
17:15:35
utako
火星:「ううん。その内、リューちゃんのご飯、僕にも食べさせてね」
17:15:52
arca
リュドミラ:「わかりました」(頷く
17:17:21
arca
#謎生物を謎ロボと謎生物が育てる
17:22:18
arca
#きっておこう
17:22:36
arca
---
17:22:40
arca
おつつ
17:23:19
arca
マフメロの散歩
17:23:32
utako
お疲れ様でした!
17:25:42
arca
着々と勢力を広げるマフメロ
17:27:25
utako
クッキー勢か飴勢か?
17:28:05
arca
飴よりクッキーの方が好きなようです
17:29:21
arca
食う、寝る、遊ぶを地で行く
17:48:47
utako
封印していたおやつのクッキーが開放されることにより火星のカロリー摂取量も増加
17:49:36
arca
さらに重量級に!
17:51:09
utako
運動量の増加の方で!
17:51:59
arca
夏の運動
17:53:27
utako
本人的に重いのは全て足のせいにしているけどアダマンチウムのような骨格のせいで重いのは足だけではない上に
17:53:42
utako
痩せようとしても減らないラインがある
17:53:54
arca
密度高い
17:54:04
utako
なんせまだ成長してるからね!
17:54:19
arca
まだでかくなるのか
17:54:22
utako
まだまだ増えるよ!(オニチク
17:54:40
utako
3年生で成長は止まるけど
17:55:31
utako
来年の春あたりに成長ロールしたら大体180cm~182cmぐらいにはなるでしょう
17:55:43
arca
中学生と思って舐めてはいけない
17:56:09
arca
いろいろでかい
17:57:18
arca
ちなみにマフメロは見た目より軽い
17:57:59
arca
+頭が重いので転がり易い
17:58:20
utako
3年は伊織、2年は火星、1年は詠笛 で毎年でかい女子が現れる法則
17:58:34
utako
転がってたのはそんな理由が
17:59:06
arca
冷えた八宝菜効果
17:59:43
arca
もといどんがいなくても巨大女子が増える
18:00:27
utako
もといどんのは背の高い女子を超えた巨女の域
18:01:22
arca
進撃の巨女
18:14:12 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:33:14 koiSRV が切断されました:Quit: reboot...
18:55:30 kisito_work (dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) が #HA06 に参加しました。
18:58:25
kisito_work
さて、ちいとはHA06のことでも考えようか。
19:01:16
TK-Leana_sleep
ほむほむ
19:01:21 TK-Leana_sleepTK-Leana
19:02:01
kisito_work
もう、新キャラとか考えられないので動かすなら既存キャラだが。
19:03:24
TK-Leana
公園で何かしてたらみんな集まって来る系の導入ですか
19:04:10
kisito_work
そんなアクティブなキャラが居ないのが笑うところなんだろうかw
19:04:28
kisito_work
とりあえず、正樹の社会人生活について
19:05:00
kisito_work
場所も生活サイクルも仕事の忙しさもぜんっぜん考えてなかったので
19:05:21
kisito_work
そこらへんかんがえようかなーと。
19:05:32
mikeyama
もう、高校の同窓会とか
19:05:43
mikeyama
そこら辺から攻めるしかあるめえ>再開
19:05:50
mikeyama
そっから膨らますんや
19:05:54
mikeyama
話が最初や!
19:05:57
kisito_work
たぶん、旭屋さんが居る時間帯に
19:06:21
kisito_work
仕事場でなんかしてたら適当に始まりそうだというのはわかる。
19:06:59
mikeyama
#もう長いことやってないので一人しかPCの設定が思い出せぬ><
19:07:07
kisito_work
いっそ、マジックアイテムの暴発で纏ちゃんをひd……やめよう。なんかあとが怖い。
19:08:13
kisito_work
そうか、自分がひどい目にあえばいいのか。
19:08:21
mikeyama
#しまった、つかさちんと正樹は大学で出会ってるんじゃった・・・!
19:10:41
mikeyama
#ちなみに多分まだ大学生やってる
19:11:02
kisito_work
ちなみに、今は魔術的なアイテムをその道の人に作って売る仕事してるので
19:11:28
kisito_work
大学には、あんまり顔を出さないんじゃないかな。
19:11:40
mikeyama
大丈夫
19:11:50
mikeyama
アルバイトと称してどこにでもいる
19:11:59
mikeyama
そしてどこにもいない
19:12:21
kisito_work
コンビニに寄ったら何故かいるとかそんなのですか。
19:12:59
mikeyama
そんなところです
19:13:14
mikeyama
そして忘れっぽいので向こうも気付いていない
19:13:35
kisito_work
場所データでも作るか。
19:13:39
mikeyama
すごいたまに思い出すと「再会」になる
19:13:51
mikeyama
あ、用事が。これにて失礼><
19:14:28
kisito_work
そういや、キャラシーは何か新しい登録場所できたけど。
19:14:49
kisito_work
場所データはそういうのは無いんかな
19:19:31
arca
ぶっちゃけた話だと、自分でそう言うカテゴリーを作ってしまう感じかな
19:19:44
arca
今の登録体勢は
19:21:05
kisito_work
ふむ
19:23:24
arca
wordpressの事知っていれば比較的簡単なんだけども
19:24:22
arca
わからなければとりあえずWiki安定だろうと思う
19:38:37
arca
ロケーションはMだったか
20:07:17
arca
http://kataribe.jp/ha06/ha06m
20:07:32
arca
カテゴリーは作っておいたのであとはがんばって
20:09:39
arca
僕の権限ではフロントページ弄れないのでここまでか
20:14:41 koiSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:14:46 koiSRV が切断されました:Connection closed
20:16:31 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
20:16:33 koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:24:15 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
20:24:22 MorrisZZZMorris
20:33:36 kurol (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:34:02 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:43:50
utako
----
20:44:57
utako
#霧の晴れた佐藤家の小さな庭で、佐藤火星は目覚めた。
20:48:44
utako
火星:「あ、れ……」(身体を起こしながら額を抑える)
20:49:17
utako
#身体に痛みがない。
20:50:19
utako
#直ぐにリビングの割れていた窓ガラスや、自分が吹き飛ばされた時に荒れてしまった芝生を見るが、そのどれもが綺麗になっていた。
20:50:45
utako
#直ぐにリビングの割れていた窓ガラスや、自分が吹き飛ばされた時に荒れてしまった芝生を見るが、そのどれもが綺麗に何もなかったように元通りになっていた。
20:50:47
utako
#訂正
20:51:40
utako
火星:「……」(整理のつかない頭で物を考えるのを止め、ぼぉっと夜空を見上げる)
20:53:23
utako
火星:(深呼吸して目を閉じ、まず始めに頭に浮かんだものへ向かって走りだした)
20:53:53
utako
火星:「まこと!フーちゃん!」
20:55:00
utako
#妹と助けた女の子。そして、その二人が隠れた台所へ。
20:56:47
utako
#台所につくと直ぐに倒れているまことの姿が目に入るが、開いた床収納の中には他には誰もいなかった。
20:57:21
utako
火星:「……まことは、寝てるだけ。フーちゃんはやっぱり…」
21:00:25
utako
#気を失う前に、あの人型の袋が言っていた『合流地点まで連れていった』という言葉を思い出して、また直ぐに行動に移る。
21:01:16
TK-Leana
# きちんと片づけて行ったのか
21:02:12
utako
#後処理されちゃいました
21:07:58
utako
#まことをベッドに寝かせて車庫に入れておいた自転車を取りに行き、記憶にある限り鳴狐の後を追って走りだす。
21:09:25
utako
火星:「(フーちゃんを抱えてそのまま遠くにはいけないだろうし…、合流地点って…そんなに遠くないはず。でも……僕、どれぐらい寝ちゃってたんだろ…、それに、合流地点から車で移動してたら…)」
21:12:35
utako
#自分の中で希望が薄くなり始めるのを感じても火星は自転車を漕ぐが、家を包んでいた霧も、それらしい人影もなにも見つける事ができなかった。
21:14:15
utako
#焦りだけが募り、5分もしない内に自転車は止まってしまう。
21:17:14
utako
火星:「どこに……行っちゃったの、フーちゃん……」
21:19:45
utako
#無力な自分に対してか、守れなかった者への謝罪かは解らず、ぽろぽろと大粒の涙を零して恥も外聞もなく泣き始めた。
21:19:55
TK-Leana
# ふにゅ、絡ませようか
21:20:24
utako
#うむうむ
21:20:48
TK-Leana
ジャン:「あれ、火星。何してんの?」
21:20:56
utako
#その登場かw
21:21:43
TK-Leana
# 道端で泣いてたらびびらね?
21:22:39
utako
#もうジャンが歩いてる事にすら違和感出る印象になっちゃってた
21:23:11
TK-Leana
# 息をするのもめんどくせえとか言いそうですけどさw
21:23:53
utako
火星:(ひっぐと嗚咽を漏らして聞きなれた声の方へゆっくりと振り向く)
21:24:43
TK-Leana
# ジャンは興味ない事に労力傾ける意欲が皆無なだけで、決して一日動かず過ごすことが幸せと考えてる訳じゃないですよ!
21:25:09
TK-Leana
ジャン:「何お前泣いてんの? 転んだん?」
21:25:13
utako
#人工呼吸器羨ましいとか言ってそう
21:25:48
TK-Leana
# 働かずに食う飯UMEEEEとかは言ってるかもしれん
21:26:20
utako
#中学生なのに!
21:27:42
utako
火星:「ジャンぐん……、フーちゃんがぁ……」(自転車を降りて、ジャンの方へと歩いて行こうとして、足がもつれて思い切り転び)
21:28:13
utako
火星:(鼻水も涙も垂れた顔を上げて)「連れてかれちゃっだよぉ…」
21:28:22
TK-Leana
ジャン:「え?」
21:28:38
TK-Leana
ジャン:(少し考えて)「……誰それ?」
21:30:22
utako
火星:「僕と同じ、半分、人間じゃない…子…」(身体を起こしてまた、ぴゃぁぁ、と泣き出す)
21:31:03
TK-Leana
ジャン:「……火星って半分人間じゃなかったの?」
21:32:03 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:32:03 athame が切断されました:Connection closed
21:32:40
utako
#以前に言ってはいるけど
21:33:08
TK-Leana
# ジャンは気にしてない事はあんまり覚えてない可能性
21:33:58
utako
#やっぱり精神的な頼りにならない感がモリモリするw
21:34:12
TK-Leana
ジャン:「えーと、ちょっと待って。落ち付いて一から……じゃなくて、今日何があったか説明して」
21:35:39
utako
火星:(ぐすんと鼻を啜り)「……うん」
21:36:19
utako
#れあなんが話を追ってたら略
21:36:47
TK-Leana
ジャン:「なるほど、誘拐されたのか……」
21:37:27
utako
#フォビアを助けてからの成り行きを、嗚咽交じりに説明すると、火星の様子も少し落ち着いてきた。
21:37:57
TK-Leana
ジャン:「警察へ――って言っても、そもそもその子が何者かも分らなけりゃ、浚われた証拠どころが、居た照明すらできないんじゃ相手にされないよな」
21:38:15
TK-Leana
ジャン:「警察へ――って言っても、そもそもその子が何者かも分らなけりゃ、浚われた証拠どころか、居た証明すらできないんじゃ相手にされないよな」
21:38:16
utako
火星:「……でも、その合流地点がどこで…フーちゃんが、まだそこにいるのかも…解らなくて…」
21:39:23
TK-Leana
ジャン:「うーん……サティ。残留エレメントの痕跡とか追える?」
21:39:48
TK-Leana
サティ:「現場に行ってみないと、分からないかもー」
21:40:41
TK-Leana
ジャン:「じゃあ、火星と同種の霊格を探知とか」
21:42:03
TK-Leana
サティ:「できるけどー、その子のサンプルが無いから、確実に引っかかるか分からないしー、隠されてたら無理かも」
21:42:48
TK-Leana
ジャン:「まあ、ダメもとで試してみるか」
21:43:09
TK-Leana
サティ:「んー、じゃあ、竜脈に近い所に置いてー」
21:43:26
TK-Leana
ジャン:「……どこ?」
21:43:29 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:44:31
TK-Leana
サティ:「ここからだとー、あっちの公園の方? 一番おっきいのは、むこうのー、花屋の中」
21:44:49
TK-Leana
ジャン:「じゃ、公園で良いか……」
21:46:12
TK-Leana
ジャン:「ほら、火星行くぞ。どうせ心当たり無くて泣いて走り回ってたんだろ」
21:48:10
utako
火星:「うん……、もう、見つけられないんじゃないかって…」(よろよろと立ち上がり、ジャンの裾を掴んでぐすぐすと泣きながら着いて行く)
21:48:16
utako
#ちょっと退席
21:48:33
TK-Leana
# てらー
21:49:10
TK-Leana
ジャン:「一応、部長辺りにも連絡しとこう、仮にも自称探偵だし、役に立つかもしれん」
21:59:02
utako
#もどり
21:59:53
TK-Leana
# おかー
22:01:51
utako
火星:(背中を丸めて半場言われるままに頷いている。色々とショックが大きかったらしい)
22:02:41
TK-Leana
# というわけで部長に携帯で経緯を説明しつつ、公園へ移動。サティによる探査をはじめる
22:03:41
utako
#阿光も独自に捜査を開始するだろうけどメインストーリーでは特に出番はなしの方向で
22:03:57
TK-Leana
# そんな感じ
22:04:13
TK-Leana
# 万一詰んだら、阿光とカウラが頑張るかもしれない
22:05:35
TK-Leana
---公園
22:05:43
TK-Leana
ジャン:「ええと、この辺で良いのかな」
22:06:15
TK-Leana
サティ:「そこの、塚の下に置いてー。そうそう、えーと。火星ちゃんこっち来て」
22:06:29
utako
火星:「……?」
22:06:50
TK-Leana
サティ:「しゃがんでー、額をここにあててー」
22:07:06
TK-Leana
# と、フラスコの壁をこんこん
22:07:43
utako
火星:「う、うん…」(しゃがんで、額をフラスコに当てる)
22:09:26
TK-Leana
サティ:「竜脈にアクセス。エレメントの共振による探査を開始――」
22:09:50
TK-Leana
# みょんみょんと、周囲に似た存在が居ないかどうか検索します
22:11:03
utako
#サティの探査が開始されると同時に、額をくっつけていた火星の身体からパリッと僅かに電気が走り
22:13:22
utako
#大まかにしか取得できなかった情報により緻密な情報が流れ込みはじめる。
22:14:00
TK-Leana
サティ:「お、おおう? なんか来てる、来てるよー」
22:14:01
utako
#火星を通してどこからか送られてきた様子。
22:14:25
TK-Leana
火星:「モニタリング中。火星も謎な奴だなあ」
22:14:31
TK-Leana
ジャン:「モニタリング中。火星も謎な奴だなあ」
22:14:35
TK-Leana
みすみす
22:15:12
TK-Leana
# 火星から情報が流れてきてるの?
22:16:46
utako
#火星を中継して別の場所から
22:18:07
TK-Leana
ジャン:「受信してたけど、翻訳出来て無かったって事か……うーん、どういう原因だろう。まあいいか、位置情報スマホに回して」
22:18:32
TK-Leana
# どういう情報流れてきたので?
22:19:24
utako
#太刀洗鳴狐の逃亡ルートや現在のフォビアの健康状態に関する情報が
22:19:39
TK-Leana
# 移動中?
22:21:52
utako
#移動は停止して、終着は葛城市の西にある小さなコンテナヤードの一角。フォビアの現在位置もそこで停まってる。
22:22:08
TK-Leana
# ここ吹利だよね
22:22:12
TK-Leana
# 吹利市
22:22:37
utako
#公園とか花屋から察すると吹利駅近くっぽい事になってるね
22:22:43
TK-Leana
ジャン:「結構遠いよ。車で移動してたんじゃね?」
22:23:48
utako
火星:「場所は!?」(ジャンのスマホに食いつくように)
22:23:52
TK-Leana
# いや、花屋は市内の竜脈の頭らしいので、結構遠くても言ってると思います
22:24:20
TK-Leana
ジャン:「葛城市。こっからだと、電車で……何分くらいだろ」
22:26:24
utako
#ちなみにかなり遅い時間なので電車ももう動いてない頃です
22:26:54
TK-Leana
ジャン:「まあいいや、自転車で行こう」
22:27:54
utako
火星:「すぐ行こう!」(元気を取り戻して、乗ってきた自転車を取りに行こうとすると)
22:28:22
utako
#公園の入り口に白い大きなバンが停車した。
22:28:44
TK-Leana
ジャン:「ん?」
22:28:52
utako
#運転席側の窓が開き、青年が顔出す。
22:29:10
utako
助手:「どうも。」
22:29:34
utako
#吹利大学のイズナゼミに居た助手。
22:29:58
TK-Leana
ジャン:「あー……知り合い?」
22:30:18
TK-Leana
# たしか、会ったことあった気がするけど多分忘れてる
22:30:48
utako
火星:「…ジャン君も一回会ってるよ。大学でお世話になってる人……、って何で居るんですか?」
22:31:02
utako
#若干警戒の色を見せ
22:33:11
utako
助手:「博さん(火星父)から…、力になってくれって頼まれてね。必要なら乗ってく?」
22:34:44
TK-Leana
ジャン:「渡りに船、でいいの?」
22:35:20
utako
火星:「う、うん……、自転車よりは…速そうだし」
22:35:54
utako
助手:「はいはい、決まったら後ろに乗ってね。必要な道具も載せて置いたからね」
22:36:10
TK-Leana
ジャン:「道具?」
22:37:28
utako
助手:「見てからのお楽しみってやつだよ」
22:39:10
utako
#青年は顔を引っ込め、後ろの扉を開ける。
22:39:23
utako
火星:「僕は乗るけど、ジャン君は…どうする?」
22:39:42
TK-Leana
ジャン:「まあせっかくだしついてくよ」
22:39:56
utako
火星:「……危ないかもだよ?」
22:40:23
TK-Leana
ジャン:「死ぬほどの事は無いんじゃね?」
22:41:20
utako
火星:「………ジャン君はひ弱そうだからなぁ」(苦笑いして、くしゃくしゃと頭を撫でる
22:41:38 kurol が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:42:56
TK-Leana
ジャン:「まあね」
22:45:43
utako
火星:「何かあったら頑張って守るからね…」(守れなかった事を思い返しながら、呟く様にだが、強い意思で言う。
22:46:24
TK-Leana
ジャン:「何かあったらその前に逃げるわ」
22:46:47
utako
火星:(走れるのか疑わしくてまた苦笑いした)
22:48:47
TK-Leana
ジャン:「なんだよ」
22:50:05
utako
火星:「ううん……、行こっか」(にへっと笑って
22:50:31
TK-Leana
ジャン:「自転車は置きっぱで良いか」
22:51:00
utako
火星:「終わったら取りに来よ」
22:51:29
TK-Leana
ジャン:「その後彼らの姿を見た者はいない――」
22:52:08
utako
火星:「……ふ、不穏だよぉ」
22:52:09
utako
#$
22:52:27
utako
#子供達を乗せて、バンは走り出す。
22:52:33
utako
----
22:52:44
utako
一端切り
22:52:48
utako
第四話
22:53:27
TK-Leana
ジャンが助けになるか足手まといになるかはなぞ
22:53:43
utako
最早一緒に来ていること自体が不思議なキャラ故に
22:53:59
TK-Leana
そこまでアレな子では無いのに……
22:54:40
utako
絡ませてどう扱おうかなぁと本気で悩みました^^
22:55:09
TK-Leana
ちなみに、こんな時間に何うろうろしてたかって言うと
22:55:22
TK-Leana
多分サティを使った実験か何か
22:55:35
TK-Leana
あと、ジャンは夜より昼の方が寝てる
22:55:50
utako
仮面ライダーサイダーを売っている自販機を求めてさまよっていたのかと
22:56:02
TK-Leana
それは阿光じゃないかな
22:56:20
utako
阿光さんなにしてはるんすか…
22:56:29
TK-Leana
いや、阿光は探すまでも無く把握してるか
22:56:38
utako
さすが探偵
22:58:12
TK-Leana
有能です
22:59:07
utako
仮面ライダーサイダーの自販機に関しては右に出る者がいない有能さ
22:59:30
utako
涙が…
23:02:33
TK-Leana
ほ、他の事に対しても普通に有能ですよ
23:03:55
utako
阿光は何だかんだで助けられるヒロイン的な立場であった事が多かったせいで…
23:05:46
utako
まぁでもにゃんこパワーを抜きにしても日常内では基本的に何でも出来るキャラなんですよね
23:06:07
TK-Leana
ですね
23:07:02
utako
石化してたり呑まれたりエンコ詰めさせられたりが目立つだけで
23:07:47
TK-Leana
一人で解決してしまうと他の人の介在する余地がないので、ピンチに陥らせると楽だったんです
23:09:29 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:16:26
utako
閑のレッドバイトに呑みこまれたり、カウラに指切られたりは絶対違うもんげ!
23:16:53
TK-Leana
アレは単に出目が悪かった
23:17:18
TK-Leana
指きりは……カウラに言えよw
23:18:32
utako
ハハハ
23:22:03
utako
阿光は何でも出来る故に必要な時に頼られて最後の方には余力を使い果たしてしまってる器用不幸な印象は白い幽霊の話のときに生まれたのかな
23:22:17
TK-Leana
丁度そんな感じでしたね
23:22:41
TK-Leana
調査要員としては実に活躍できたので、アレはアレで
23:22:48
utako
あれはちょっと難易度高くしすぎたのもあるけど
23:23:01
utako
同じ様な状況は多いだろうなぁと思った
23:23:14
TK-Leana
かもねー
23:24:45
utako
部長何だかんだで頼りにされてる
23:25:24
utako
火星がトーナメント部の件を未だに引きずって天狗になってるからたまには折っても良いぐらい
23:25:47
TK-Leana
出目次第だからなあ
23:25:50
arca
折りましょうか?
23:26:51
utako
エノクvs火星はやった事なかったね
23:27:52
arca
判定なしを含めると一勝している
23:28:45
utako
判定なしを含めない場合は
23:33:29
utako
案外すぐ検索ひっかかった
23:33:42
utako
黒騎士vsエノクの初戦のログが
23:34:19
arca
全戦績のはなしか
23:34:22
arca
確か無敗
23:35:58
utako
火星vsエノクの通常ロールの戦闘の話
23:36:02
utako
やった事あったっけか
23:36:18
arca
ないよ
23:38:13
utako
自分が忘れてるのかと思った
23:38:15
utako
良かった
23:38:54
utako
その内やってみたい
23:39:29
utako
二勝するともれなく火星こと黒騎士が重さこそ正義と言いながら玉座に座ります
23:40:18
arca
ちょっとなにいってるかわからない
23:41:20
arca
そのへんの事情全く知らないから
23:42:44
TK-Leana
カウラが軽量級だったので
23:42:53
utako
火星が黒騎士として阿光に一度勝利して天狗になってるから、もう一度エース級のエノクに勝利すると、天狗も昇華してラオウみたくなります
23:43:24
arca
うざいなw
23:46:43
utako
元々3年生が秋・冬ごろに引退するだろうし、そうなってくるとさらにラオウ化が進むだろうっていう
23:46:43
arca
サウザーではなくラオウという所が特に
23:48:48
utako
順調?に進めば冬にはトーナメント部のグラウンドにピラミッドの建設を始めちゃいますよ
23:49:45
arca
調子に乗り過ぎでは
23:50:09
TK-Leana
まさに有頂天
23:50:56
utako
そうなってくれば最後の最後で千一郎の活躍場も…
23:51:23
utako
恐怖の大王を倒して3年間の集大成に
23:53:06
TK-Leana
黒騎士が黒騎士らしく悪名をとどろかせる
23:55:29
utako
私立探偵部にも調度黒いのが入ってきたから火星さんは3代目(正確には4代目)黒騎士候補にしようと企んでまあず
23:56:27
utako
ただちょっと小柄で華奢そうなので心配、自分みたいに体重100kg超えで180cm近い女子が居れば安心して候補にできるのに
23:57:07
arca
鎧きたら動けなくなるんじゃないの
23:58:06
utako
それで動いてたら怖い
23:59:17
utako
ネクロが鎧着たら?
表示するメッセージがありません。