発言数 530
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:48
ponzz
ただ、アレが一般受けするかってなったら
00:01:03
ponzz
しないんだよなぁ、と思うと、ちょっとどうしようかって思うんだけど
00:01:21
ponzz
あれしかできないんだよなぁ、と思い至りいつものようにしかたないで腹をくくるのであるね
00:05:27 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:07:26 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:13:46 Yaduka_ が切断されました:Connection closed
00:13:54 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
00:14:06 Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:24:53 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:27:43 zero2 が切断されました:Connection closed
00:27:51 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:45:03 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:53:16 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:05:21 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
01:12:56 MorrisMorrisZZZ
01:17:14 GMshash
01:35:52
ponzz
乙女の園の武術譚、自分の中ではおとぼく+武術譚だったんだけど
01:37:00
ponzz
書きたいシーンだけ書いたせいで、いかれポンチしかでてない事実を指摘されて驚愕
01:38:35
ponzz
キャラクターは、やっぱりマインドマップじゃないとうまくかけないなぁ
01:44:31 akiraani が切断されました:Quit:
01:53:49
ash
おやすみですー
01:53:57
ponzz
おちおち
01:54:28 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:19 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:33:28 cos0 が切断されました:Quit: さぁ、おはなしがはじまるよ……
02:35:03 cos0 (cos0@ngn-west-051-126-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:42:39 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ますー
02:54:25 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:03:09 TK-LeanaTK-Leana_sleep
03:14:45 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
03:57:30 imp_iPad (imp_iPad@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:05:17 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:30:30 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:43:28 mjolnir が切断されました:Quit:
05:46:11 kaya-n (kaya_n@PPPax195.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:01:04 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:19:36 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
06:28:30 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:31:15 imp_iPad が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:32:29 showchan_ (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:35:49 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:50:42 MorrisZZZMorris
06:53:09 Yu_Aizawa が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:34:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:38:37 MorrisMorisWork
07:39:35 Prof_M (moriarty@i218-47-9-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:43:12 Prof_M_ (moriarty@i220-109-73-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:43:51 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:44:47 Prof_M (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:46:18 Prof_M__ (moriarty@i218-47-9-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:47:33 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:47:47 Prof_M_ (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:49:07 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:50:35 Prof_M__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:52:07 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:00:19 zero2 が切断されました:Connection closed
08:02:08 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:02:23 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:12:20 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:19:38 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:27:34 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:28:41 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:36:16 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:42:01 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
08:43:32
AizawaYu2
おはようdainくん
08:44:06
AizawaYu2
昨日無理に散歩したせいか具合が悪い
08:45:22
AizawaYu2
これから晒しスレを見て凹もうかと思ったがこれだと立ち直れなくなりそうだ(´・ω・`)
08:46:37
AizawaYu2
こぼぉ
08:47:00 zero2 が切断されました:Connection closed
08:47:55
dain
おはござまぁ
08:48:02
dain
(・3・)9m
08:51:59
dain
散歩で調子悪化とか・・・
08:53:04
AizawaYu2
いや
08:53:20
AizawaYu2
眠い頭で無理に散歩に出かけたら
08:53:36
AizawaYu2
さらに調子が悪くなった
08:54:17
AizawaYu2
さて体重はかって朝バナナキメてこよう……。
08:54:57
hir_CF
今日は健康診断である(ぐて
08:55:48
AizawaYu2
いてら
08:56:45
dain
検診大事
08:57:25
dain
正直、朝にバナナではタンパク質やビタミン類がふそくする気がするんだ
08:57:42
dain
やたらすすめられてはいるが、何故なのだろうとふとおもう
08:57:59
dain
そんなに皆がつがつうごくんだろうか
08:58:07
dain
はーさんは健康ですか
08:58:52
hir_CF
タンパク質はともかく
08:58:56
hir_CF
ビタミンはあるんじゃね?
08:58:59
hir_CF
健康である
08:59:19
hir_CF
うんこが大量に出る程度に
08:59:34
hir_CF
念の為朝半身浴しておる((((
09:00:26
dain
えらいぬ
09:01:10
dain
バナナはどちらかというとカリウムとか良質なカロリー減のイメージだがビタミン豊富かな、ちとしらべてみよう
09:01:22
dain
そして代わりに晒しみてきてやったぜ、ふはは
09:01:38
AizawaYu2
(´;ω;`)
09:01:48
dain
面白いところなんだが、やはり速度はあんまりないんだな。とりあえず2つほどついててよかたね
09:02:03
AizawaYu2
あの二つだけか……。
09:02:08
hir_CF
そくど?
09:02:26
hir_CF
そういえば大事なことを言っていなかった。
09:02:29
hir_CF
ちはだいん(はぐはぐ
09:02:35
hir_CF
あいざーさんかぷっ
09:02:39
hir_CF
これでよし
09:03:06 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:03:18
hir_CF
しゃもさんしゃもしゃも(挨拶
09:03:22
hir_CF
ブログ続きwktk
09:03:23
hir_CF
がぶがぶ
09:03:35
hir_CF
しかしあれだ
09:03:37
AizawaYu2
いや見たら他にもついていた
09:03:41
AizawaYu2
>感想
09:03:54
hir_CF
次の職場で本籍おせーてと言われたのだが免許書に本籍書いてねぇ(ぐて
09:03:59
hir_CF
めんどーだ!!(ぐわっ
09:04:06
hir_CF
ああ、スレか>感想
09:04:16
AizawaYu2
更に凹んだ(お約束
09:04:19
dain
そしてバナナは林檎よりはるかにビタミン豊富らしい
09:04:23
dain
しらなんだ
09:04:37
hir_CF
だろ(((
09:04:42
dain
たしかにこれはいいもんだ
09:04:44
hir_CF
果実は基本的にビタミン多いぞ
09:05:01
AizawaYu2
さて返事を書かなくては、と思うが疲れているので午後にしよう。
09:05:09
hir_CF
早めにしとけ
09:05:21
hir_CF
早くリアクションがある方が相手が嬉しい
09:05:36
hir_CF
出来れば今すぐ
09:05:47
dain
ねえねえDPってなんですの
09:05:53
hir_CF
なんだろ?
09:06:04
dain
多分文章単位なんだが
09:06:05
hir_CF
尊厳値?(ぶれかな
09:06:09
hir_CF
.a 尊厳値
09:06:09
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E5%80%A4 をどうぞ♪
09:06:14
hir_CF
.a ブレイド・オブ・アルカナ
09:06:14
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8A をどうぞ♪
09:06:18
hir_CF
.a DP
09:06:18
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%EF%BC%A4%EF%BC%B0 をどうぞ♪
09:06:20
dain
なつかしいな
09:06:28
AizawaYu2
電撃ページというやつだ
09:06:28
hir_CF
もふ
09:06:40
dain
なんだそりゃ>電撃ページ
09:06:50
AizawaYu2
電撃小説大賞で
09:07:03
AizawaYu2
縦横が
09:07:38
AizawaYu2
42(文字)×34(行)と決められていて
09:08:08
dain
1ページ1348文字か
09:08:13
dain
なげえじゃん!?
09:08:19
AizawaYu2
それが1DPになっているんだ
09:08:36 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:08:38
AizawaYu2
文庫の見開きのフォーマットと同じなんでな
09:08:43
dain
へえへえへえ
09:08:50 shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:08:59
AizawaYu2
要は文庫と同じ体裁で書けるというわけでだ
09:09:34
AizawaYu2
これで長編は80DPから130DPの中で書くと言うレギュレーション。
09:10:15
AizawaYu2
他でもこの体裁をとっているライトノベル系新人賞があるので、標準に近い感もある
09:10:24
dain
なるほど、ありがとう
09:10:51
AizawaYu2
どういたしましてー
09:11:47
AizawaYu2
さてどうしようか
09:12:12
AizawaYu2
褒められた部分もあるのでそう凹んでいるわけでもないのだが
09:12:18
dain
ゆーさんは本気出したらもうすこし文章力うまいんだぞ!
09:12:26
hir_CF
明日になったら本気出す
09:12:28
dain
フォローしておいた
09:14:14
dain
さて僕もそろそろお出かけのまえに
09:14:40
dain
1つだけ質問なんだが、どうして今回の作品はこんなにこだわってるの
09:14:57
dain
今まで晒しいったりしなかったのに。そんなに思い入れあるのこれ
09:15:01
AizawaYu2
作品というよりキャラかねえ
09:15:07
hir_CF
すまんが
09:15:13
hir_CF
キャラについては擁護できないw
09:15:20
AizawaYu2
>こだわり
09:15:37
AizawaYu2
このなかに何作にもわたって使い続けているキャラが居るので
09:15:44
AizawaYu2
それを世に出したいというのはある
09:15:46
AizawaYu2
(´・ω・`)
09:16:30
AizawaYu2
あと
09:16:43
dain
なるほど
09:16:44
AizawaYu2
ここで晒して意見聞くのも
09:16:53
AizawaYu2
限界だと思い始めたんだ
09:17:08
dain
まあ、それはどうでもよい
09:17:14
AizawaYu2
なので別の場所で晒して聴こうかと思ってた
09:17:26
dain
作品のこだわりというのはキャラクターによるものなのか
09:17:27
hir_CF
うむ
09:17:38
hir_CF
それはいいことだ>複数の場所
09:17:44
aba[AWAY]
同じ作品を何度も出されても困るからのぅ<ここで聞くのも限界
09:18:31
aba[AWAY]
次の作品書いたらまた反応もらえるよきっと。
09:18:50
AizawaYu2
ふむ(´・ω・`)
09:18:50
hir_CF
いっそ
09:18:59
hir_CF
物凄く憎たらしいキャラを主人公にして
09:19:05
hir_CF
ひたすら不幸にしてみたらどーだ
09:19:31
aba[AWAY]
ゴクドーくんか……
09:20:03
dain
文章力もいうたが、今までのゆーさんの作品のなかでもすこし良いと思えるものがあるのだが、
09:20:04
aba[AWAY]
(ただし真の悪党どもはうまいことやってる
09:20:25
dain
まあキャラクターだけの問題であれば、そのキャラだけだして別のかいてもいいんではないだろうか
09:21:15
dain
とまあ、今回は本当に長い時間これにこだわってるなぁと見てて思うのでした。それでは膝治療にいってくる
09:22:26
AizawaYu2
いてら
09:22:38
AizawaYu2
ああ
09:22:45 licorice[work] (licorice@premium216-219.across.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:22:51
AizawaYu2
まあ作品自体に関しても
09:22:53 licorice[work] が切断されました:Connection closed
09:23:03
AizawaYu2
こだわりというか執着はあるのかもしれない
09:23:22
AizawaYu2
ここまで何度も書きなおしているのを見ると
09:23:39
AizawaYu2
しかしそれも限界に近づいてきた模様
09:24:06
AizawaYu2
あと一回ぐらい全面書き直しをしてダメだったら
09:24:20
AizawaYu2
本当に新しい作品を書こう
09:24:51
AizawaYu2
まあ全面書き直しはほぼ新規執筆になると思うが
09:25:06
AizawaYu2
さてようやくのことで朝バナナを食べに行く
09:27:23 zero2 が切断されました:Connection closed
09:27:47 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:31:26 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:36:07
AizawaYu2
しかし書き直し始めたけど早くもこれでいいのかな、と思えてきた
09:36:21
AizawaYu2
……疲れているせいもあるんだろうな
09:36:39
AizawaYu2
プロットなどを書いて整理するかな(´・ω・`)
09:37:28
AizawaYu2
なんかメインのマヒト、ケイト、未希子以外のキャラが薄いという声があるので
09:37:48
AizawaYu2
他をもっと濃くするか
09:38:21
AizawaYu2
いっそのことその三人+α(濃いキャラ)だけで描くとするか
09:38:32
AizawaYu2
とか考えるのだが
09:39:03
AizawaYu2
まあ疲れているのでまとまらない
09:43:41 NO (anyone_in_som@u560156.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
09:44:20 hir_CF が切断されました:Connection closed
09:44:42 hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:51:57 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:56:07
AizawaYu2
ちょっと疲れが酷いんで横になっていよう
10:01:00 MELTDOWN (meltdown@p8045-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:14:18 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:58:23 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:58:31
SiIdeKei
もっそり。
10:58:58
SiIdeKei
文庫本の文字数の話があったようだけど
10:59:21
SiIdeKei
DPという単位は、そもそもあまり一般的な言葉ではないからなあ。
11:02:20
Yu_Aizawa
ぐんにゃり。
11:02:52
Yu_Aizawa
まあ2chの作家志望が主に言う用語ですね>DP
11:04:22
Yaduka
尊厳値?
11:04:45
shinkurout
ダイヤモンド・パール!
11:05:19
NO
BoA最近の展開どうなってるんだろう……引越しのばたばたでどっかやっちゃったなぁ
11:05:43
SiIdeKei
ちなみに、拙作・角川スニーカー文庫「日常の小説」は、1ページが42文字*16行。
11:06:48
SiIdeKei
これは、割と動的に変わると言われたような記憶があるが、今はスニーカー文庫のフォーマットが変わったので、どうだろう。
11:09:23
SiIdeKei
いつぞや、めぼしいライトノベルレーベル新人賞のフォーマットを調べたことがあったんだが……どうしたんだっけかな
11:09:41
SiIdeKei
Twitterで呟いたような記憶はあるんだが
11:10:11
SiIdeKei
そこでの結論は、割と似ているんだけど、レーベルによってまちまちである、というモノだった。
11:10:57
SiIdeKei
42文字*32行を1ページとして計算するところが多かったけどね。
11:12:00
SiIdeKei
実際に本になるときには、これは2ページに相当するわけだから、1ページというよりは1枚と言った方が、より正確であろうか。
11:13:32
SiIdeKei
ああ、あった。ツイッターで呟いてるわ。
11:13:50
SiIdeKei
参照するのが面倒くさいなあ(笑)<新人賞のフォーマット
11:14:06
SiIdeKei
ちょっと、まとめてくる。
11:18:26 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:18:36
SiIdeKei
http://twilog.org/siidekei/date-130429/allasc
11:18:50
SiIdeKei
まとめるのがめがっさ面倒くさいことに気がついたので
11:19:20
SiIdeKei
とりあえず、呟いていたあたりのTwilogのリンクを張って、ごまかす。
11:19:40
SiIdeKei
今年の4月時点での話なので、変わっている可能性もある。
11:23:56
Yu_Aizawa
たしか
11:24:23
Yu_Aizawa
講談社のライトノベルの新人賞のどっちかは枚数無制限なんだよなあ
11:25:01
Yu_Aizawa
ファウストとかそういうのの流れを引き継いでいるっぽい
11:26:45
Yu_Aizawa
ルーキーの方だったかな
11:26:49
Yu_Aizawa
ちょっとぐぐる
11:28:39
SiIdeKei
http://togetter.com/li/551506
11:29:37
SiIdeKei
Togetterで拾ってみた。。自分の発言だけであるから、さほど問題もなかろう。
11:31:44 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:32:14
Yu_Aizawa
ラノベ文庫|新人賞|講談社コミックプラス  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008?id=9819#content_02
11:32:34
Yu_Aizawa
チャレンジカップが枚数上限無制限でした。
11:33:23
Yu_Aizawa
ラノベ文庫|新人賞|講談社コミックプラス http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008?id=9819/21776/21777
11:33:50
Yu_Aizawa
新人賞の方は40×34で100~150枚。
11:33:52
SiIdeKei
まあ、新人賞であるから、はじめから文庫本1冊分で募集した方が手っ取り早いので
11:34:16
SiIdeKei
大体どこも同じくらいの分量になってくる。
11:35:51
SiIdeKei
……はずなのだが、スーパーダッシュ小説新人賞は42*34で50〜200枚と、どういう基準なのかよくわからない事になっていたりするので
11:36:39
SiIdeKei
まあ、加筆修正・複数巻刊行が前提なのだろう、と考えることにする。
11:38:51
SiIdeKei
実際に本になること前提で書いた時(つまり『日常の小説』)は
11:39:34
SiIdeKei
見開きで考えるよりは、本の1ページ単位で考えて書いてたなあ。
11:40:19
SiIdeKei
もうちょっと正確に言うなら、ページ数のことは考えなくって、1行あたりの文字数のことにひたすら気をつけた。
11:40:35
SiIdeKei
つまりは『改行がどこで来るのか』
11:41:17
SiIdeKei
というか、書き上がるまで、一体何ページ分書いたのか、把握してなかった(!)
11:42:09
SiIdeKei
長さ不定の連続掌編という、特殊なフォーマットで書いたから、かも知れない。
11:42:34
SiIdeKei
担当編集さんが数えてくれていたのだった。
11:42:40
SiIdeKei
←ヒドい奴だ
11:45:44
SiIdeKei
まあ、そんなところで。
11:45:51 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
12:02:15
shinkurout
お疲れ様でしたー。
12:15:18 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:42:33
dain
ただいもん
12:43:28
dain
学園モノとかで男塾とか無頼伝涯とかカイジを足したようなラノベってあったらたのしいなとおもいながら風呂からあがった
12:44:53
Yu_Aizawa
おかえり
12:45:16
Yu_Aizawa
次何を書けばいいのかわからなくなってきた(´・ω・`)
12:45:58
Yu_Aizawa
キャラと世界観だけ残して別のを書くかなあ
12:46:25
jin_nagumo
せっかく感想貰ってるんだから、そこの見つめなおしが先じゃないんかね。
12:49:05
shinkurout
コンセプトを決めよう! あとターゲットと
12:50:00
Yu_Aizawa
どうせ自分はひどい書き方ですよ
12:50:19
jin_nagumo
思うに、あいざわさんって、評価もらって、すぐ文章手直しする感があるんだけど、その前に「もらった評価を自分の中で咀嚼する」って時間をとってないと思う。
12:51:55
jin_nagumo
えーと。
12:52:50
jin_nagumo
「どうせ」って開き直る、ってのは、治す気ないって事かいな。
12:52:58
dain
え、だから男人間学園とかかこうず
12:53:24
Yu_Aizawa
自分はどうせ小学生レベルですよ
12:53:59
Yu_Aizawa
書くのやめて死のうか
12:54:21
syamo
人間 そう簡単にしねんよ
12:54:25
Yu_Aizawa
生きていても意味が無いよね、約束果たせなかったんだし
12:54:43
dain
ニートさんが無理やり学校入れられて高速道路10往復したりして友達作っていく話
12:54:55
syamo
清掃業でも皿洗いでもなんでもして 少し修錬したほうがいいとおもう
12:55:03
Yu_Aizawa
……ちょっと頭冷やしてきます。
12:55:06
jin_nagumo
「どうせ」って拗ねてる内は何も変わらんわな。
12:55:11 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
12:55:33 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
12:55:42
syamo
どこぞの麻雀マンガで「麻雀が強くなるにはどうすればいいか?」「人生の厳しさを知れば 強くなるさ」
12:55:50
syamo
が なかなか心にカチンとくる
12:56:18
syamo
この麻雀打ちのおっさんは 負けた勝負で噛んだ土を持ち歩いてる異常者
12:56:37
shinkurout
お昼休みが終わったので戻ってきたのだワ。タイミングを逃してしまったのだワ。
12:56:43
jin_nagumo
お疲れですわー。
12:56:48
syamo
「大事な勝負の前で この土を噛むことにしている・・・」 
12:56:50
syamo
かっけえ!
12:57:01
syamo
やってることはウンコくってるのとかまわんけど!
12:57:43
syamo
「地べたをはいまわって泥を舐めた経験は?」「もちろんあるぜ? その土を持ち歩いてる」
12:57:47
syamo
という流れだったかな
12:58:00
shinkurout
思うのだけど、藍沢さんは、書くことに集中するのをいったん止めるなら
12:58:30
shinkurout
読むほうをやってみてはいかがかしら。特に、自分だったらここはこうするとか、ここはこう直すとか。
12:59:08 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:59:10
shinkurout
世の中、自分の中から湧き上がってくるもので全部かける人もいれば、「こうすればよくなる」という考え方をもとに計算できる人もいるので
12:59:16
syamo
結論をいえば 人間は簡単に死ねないし、有限の無力感を 有限に味わうだけだ
12:59:20
jin_nagumo
こないだ誰だったかから、剣客商売読んでみては、ってオススメされてた気が。
12:59:39
syamo
田沼意次の娘に(・∀・)キュンキュン! する話ですね
12:59:56
shinkurout
特にあれです。このチャンネルで感想をいただいてるなら、このチャンネルで出された作品は読んでみて罰はあたらないのでは。
12:59:59
jin_nagumo
ぇ、そんな話?(笑)
13:00:09
Yu_Aizawa
しゃもの言葉についカッとなってパソコンの画面にマウスを投げつけて液晶とマウスを壊してしまった(´・ω・`)
13:00:50
syamo
おれの読書歴だと おれの知ってる作家は皆 泥の味は知ってるぜ
13:00:55
syamo
と言いたかった
13:00:56
jin_nagumo
それは、投げつけた藍澤さんのせいである。
13:01:02
Yu_Aizawa
しばらく反省しています(´・ω・`)
13:01:05
Yu_Aizawa
では。
13:01:10 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
13:01:27
syamo
傷つけるつもりはないが
13:01:43
syamo
一度 泥の中でスライディングしてみてはどうか
13:01:46
dain
パワプロサクセスでは僕もよくやった
13:02:00
syamo
マウス野球ですか?
13:02:02
dain
しかしPSコントローラは案外丈夫なのだった
13:02:13
shinkurout
科学の発展のためには仕方ないことデース…
13:02:21
dain
マウスゲーで投げるのは今のところ経験ないな
13:02:29
jin_nagumo
それ、科学の発展、、、?(笑)
13:02:35
dain
かんむす流行ってる人らはやるんかもしれんぞ
13:02:42
NO
まぁ、発言が極端すぎて要点伝わってないとは思います。 人生的な経験とか、挫折とかに耐えるタフネスを身につけろって事だとは思うんですが
13:02:45
dain
お気に入り子が一撃沈没したりしたら
13:02:53
jin_nagumo
ああ、確かに。
13:03:09
Yaduka
無理をさせねば轟沈しない
13:03:13
syamo
機動戦士ガンダム  「せっかく減った人口です・・・ここで世のシステムを変えて・・・優良種だけを残しましょう」「貴公は・・・ヒトラーの尻尾だな・・・」
13:03:14
NO
ねーよw としか言えぬw<一撃轟沈
13:03:26
jin_nagumo
まったくだ。<一撃轟沈
13:03:29
dain
ああ、そういうバランスではないのか
13:03:29
shinkurout
#パワプロサクセスには「野球がうまくなる手術」をしてくれる博士がいて、しょっちゅうこの手術は失敗して野球が下手になります
13:03:36
syamo
ヒトラーに尻尾なんてないとおもったら
13:03:42
syamo
こういう台詞おもいつかんよな
13:04:01
syamo
どんな経験をすれば こういう台詞をおもいつくのか
13:04:02
shinkurout
#で、失敗すると「科学の発展のためには犠牲はつきもの」と言う。
13:04:03
NO
ちゃんと面倒見てやれば一撃轟沈は有り得んし、マウス投げてプレイ中断させる位なら、轟沈した艦を探しに出撃しに行くよ……
13:04:06
syamo
すこしわくわくする
13:04:21
dain
ああ、復活できるのか・・
13:04:44
Yaduka
違うよ
13:05:06
Yaduka
同じ艦娘をゲットしに行くんだよ
13:05:08
NO
知らないんだから適当言わんでくれ……w
13:05:13
dain
なるほどなるほど
13:05:23
dain
一応ちょこっとはやったんだぞ
13:06:30
syamo
人は汚いし、臭いし、顔の形はたいてい変なもんだ。そして周囲にそういうのしか、なく 永遠に同じ日常が繰り返されるのが
13:06:36
syamo
現実ってやつだよなあ・・・
13:06:56
syamo
人生とは三流シナリオである 映画は一流
13:07:02
jin_nagumo
まぁ、「働け」って言ったら「むぎゃー」となる人みたいだしなぁ、、、。
13:07:17
shinkurout
そういう解釈もできるけど、ちょっと露悪的かなーという気もしますね。
13:08:29
syamo
ワトソン「立派な住み込みメイドの仕事じゃないか?なにがおかしいんだ?」ホームズ「そうかね?ぼくなら妹をこの家に仕事にださないけどね」
13:08:38
syamo
たしかブナ屋敷だったかな
13:09:26
syamo
メイドを 娘そっくりに仕立てて、家に娘がいるように思わせ、その本人である娘を監禁する話だったかな
13:09:34
syamo
こういう思いつきをできる作家になりたいね
13:10:18
syamo
同じホームズで 好きな話は 有名なので赤髭同盟かのう
13:11:17
syamo
赤髭のおっさんが 赤髭同盟に加盟して、家の一室で百科事典の書き取りをするだけで お金がもらえるというアルバイトをするのだ
13:11:33
syamo
有名なのでオチはふせよう
13:12:33
syamo
発想をする人は知識と経験が深いと思っている
13:12:45
NO
むしろややマイナーなブナ屋敷の方でその配慮がほしかったです……
13:14:09
shinkurout
(オチた!)
13:15:38
jin_nagumo
ミステリのネタバレとは八つ裂きにされても文句は言えないという……。
13:15:40
syamo
ぶは
13:16:15
syamo
西村寿行という作家は ウイスキーをラッパのみしてから
13:16:20
syamo
執筆するという
13:16:25
syamo
憧れて真似してるが
13:16:27
syamo
寝てしまう
13:17:52
syamo
読んだことないけど・・・  ある高学歴の青年は 就職活動に失敗して 社会に頭きたから書いた小説がヒットしたことがあったね
13:17:56
syamo
題名はおもいだせん
13:18:17
dain
学校図書館で借りると登場人物一覧にねたバレ落書きがあったりするそうな
13:18:29
syamo
ブギーホップは笑わない だったか
13:22:46
syamo
へえ 福井晴敏はずっと警備員生活してたのか
13:27:50
syamo
松本清張はずっと 印刷屋下働き 佐々木襄 は溶接工 笠井潔は左翼活動か
13:28:16
syamo
素から書いてたら小説家になってましたという宮部みゆきとか横溝とかいるけど
13:28:25
syamo
やっぱ芸の肥やし重要だよね
13:30:10
syamo
ここにいらっしゃる ENOさんも若い頃は自衛隊にいたというじゃないか
13:30:18
syamo
と おれは思うんだがどう
13:31:59
shinkurout
話しかけている相手がここにはいないのでなんとも…
13:32:54
syamo
さて
13:33:03
Yaduka
ま、公開ログですし。
13:33:03
syamo
いきまつか・・・
13:33:05
syamo
ごめんね
13:33:08
syamo
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
13:33:15 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
13:48:43 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:02:46 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:40:40 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
15:51:51 shinkurout が切断されました:Quit: See you...
15:52:40 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:55:18 shinkumob (shinkumob@KD182249154253.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:00:08 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:37:38 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:42:57 shinkumo_ (shinkumob@KD182249150031.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:45:58 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:13:20 hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
17:16:31 hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:23:03 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:43:35 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:50:52 shinkumob (shinkumob@KD182249159081.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:23 shinkumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:01:05 shinkumo_ (shinkumob@KD182249155119.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:02:04 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:03:20 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:03:34 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:06:33
koi-chan
#こんばんは。
18:08:06 showchan (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:15:25 shinkumo_ が切断されました:Connection closed
18:17:40 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:22:11 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
18:31:17 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:31:48 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:32:15 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:32:25
Kannna
#ばんはぁ
18:41:19 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:56:10 imo (imo@em1-112-35-65.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:58:33 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
19:04:37 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
19:08:20 imo_ (imo@eatkyo283250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:10:19 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:13:59 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:19:36 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:21:08
ash
こんばんはー
19:21:36
hir_CF
あしゅさんだ
19:21:38
hir_CF
灰~
19:22:27
Kannna
#ノシ
19:40:33 Take-D (take-d@SODfb-14p4-143.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:40
koi-chan
すっかり焼きそばパンは収束しましたね。
19:42:11
koi-chan
次は何でやります?
19:44:56
Kannna
んと。思いつきの言い放しでもいいです??
19:45:02
hir_CF
かp
19:45:22
koi-chan
何の問題もないのでは?
19:45:26
hir_CF
ないらしい
19:45:34
koi-chan
むしろありますっけ
19:45:35
hir_CF
また新しいネタを考えている(もh
19:45:48
hir_CF
まんいーたー で<お題
19:46:01
aba[AWAY]
フォーマット同じで、お題シチュは聞いたら誰でも「ああ、あれね」と思うようなモノ
19:46:06
Kannna
前から、「複数キャラで鍋をつつく場面を書くといい」て話は、時々出てたので、その線はどっかなぁ。
19:46:34
aba[AWAY]
鍋をつつくのは長くなりそうな。
19:46:36
ash
]_・)つ
19:46:39
Kannna
「どんな関係のキャラたち」に鍋をつつかせるか、が決まればお題になるはずだけど
19:46:50
ash
]_・)つ「やみ鍋」
19:46:55 akiraani (akiraani@nfmv001011100.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:00
Kannna
そこ(どんな関係のキャラたち)が、おもいつかないんだわ、アタシ。
19:47:30
Kannna
#なので「思いつきの言い放し」
19:47:36
koi-chan
なべかぁ
19:48:02
aba[AWAY]
鍋をつつく、ってのは
19:48:08
koi-chan
……やっぱり闇鍋しか思いつかん
19:48:12
koi-chan
(ぉぃ
19:49:10
aba[AWAY]
「お前の書いてるキャラがどんな性格なのか俺に伝わってこないぞ」的なオハナシなのでなぁ。
19:50:30
koi-chan
まずはお題の目的が必要そう?
19:51:48
Kannna
うん<「お前の書いてるキャラがどんな性格なのか俺に伝わってこないぞ」的なオハナシ
19:52:58
aba[AWAY]
出す人数もそれなりに多くなりますし。
19:53:54
Shijima
次のお題やるなら時期決めてもらったほうがいいかな、と思います
19:55:58
Shijima
あと、目的は「作品を投下し、互いに批評し合う」でいいんでしょうか?
19:56:03
shinkurou
昼もちょっと関わることを言いましたけど、感想を言い合うのも目的のひとつですからネ。
19:56:15
Shijima
かぶ
19:57:04
koi-chan
今までどんな風なお題の目的を決めて開催していたんです?
19:57:15
koi-chan
#お題そのものはHiki読んだらわかるんですが
19:57:23
Shijima
以前は月ごとにお題がありまして
19:57:46
Shijima
今回のは、何ヶ月も前に話が出たものを
19:58:16
Shijima
『最近投下しても批評されない』という発言から『じゃあお題に参加してみては』というふうに再利用したので
19:58:34
Shijima
以前のお題とは違うと思います。また、『次はどうします』という種類のものでもないかと。
19:59:43 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
19:59:54
aba[AWAY]
+で、ENOさんと銅さんが寸評するッゼ(時間空いてるときにな!)ってものでもあるので
20:00:06
aba[AWAY]
自発的にやるなら
20:00:15
aba[AWAY]
どうやるのかも自由デス
20:00:52
aba[AWAY]
レギュレーションも今なら決めたい放題
20:01:11
shinkurou
じゃあ時流にのって女の子しか出てこないのを
20:01:13
koi-chan
んー、するとまずは「何かやりませんかー」とメンバー集めからやればいいのか。
20:01:22
koi-chan
時流?
20:02:04
shinkurou
いまだに日常系4コマが流行っていると思っている男!
20:02:15
aba[AWAY]
すぱいだーまっ!
20:03:23
koi-chan
あてずっぽでいうと「けいおん!」かな……あれ?
20:03:46
aba[AWAY]
いっぱいあります
20:04:18
shinkurou
キルミーベイベーのベストアルバムを予約した男!
20:04:32
aba[AWAY]
すぱいだーまっ!
20:04:55
aba[AWAY]
。・x・) いかん。bot化してしまう
20:04:55
atake
わさわさ
20:05:30
koi-chan
何がおもしろいんだろー(路頭に迷い気味
20:05:51
Shijima
箱から決めた方がいいと思うのだが
20:05:52 Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:57
shinkurou
日常系はその作品の世界に入り込めるかどうかなので
20:06:15
shinkurou
いちがいにどれのどこが面白いと紹介するのは難しいものです。
20:06:29
Shijima
目的とか期間とか規模(焼きそばパンのようにここだけにするのか、月別お題のようにTRPGやお絵かきも巻き込むのか)などなど
20:07:09
koi-chan
そっか昔の奴はあちこちで同時進行だったのか・・・・・・
20:07:39
aba[AWAY]
元は一箇所で、後に他も巻き込んだので
20:07:45
Shijima
MLでIRC公式chに参加してない人にも回されてましたね
20:08:22
aba[AWAY]
他チャンネルは、乗る人がいれば歓迎、くらいでもいいだろうし。
20:09:09 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:10:47
koi-chan
とりあえずここだけ、でいいのかな。どれくらいの人が(珍しいご褒美なしに)参加されるか分からないし。期間は今からだと9月かな。
20:10:50
koi-chan
もくてきてなにー
20:11:09
Shijima
逆に聞きますがなんでお題やりたいので?
20:11:25
koi-chan
やー、なんか焼きそばパン面白かったから、ですかね?
20:11:34
Shijima
そのおもしろさを分析してみましょう
20:12:03
Shijima
いろんな人が同じお題で文章書いてその違いが面白かった……作品を提出してもらうことが目的
20:12:07
koi-chan
せっかくいろいろな⁅オフラインではぶつからないような人と⁆交流できる場があるのなら使わないのはもったいないなぁと
20:12:33
Shijima
自分が書いたものを批評してもらったのが面白かった&他の人の文章を分析したのが面白かった……批評まで目的に含む
20:12:42
koi-chan
どうしても「同年代」「同じ地域」「同じ組織」内だと思考回路ある程度に化寄りますし。
20:12:50
koi-chan
似通い
20:13:29
koi-chan
14分のほうが近いです>目的
20:13:40
koi-chan
>20:14:10 (Shijima) 自分が書いたものを批評してもらったのが面白かった&他の人の文章を分析したのが面白かった……批評まで目的に含む
20:14:41 jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:41
Shijima
では、目的に批評会も含むとして
20:15:13
Shijima
提出締め切ったあとに場を改めて批評するか、今回のように各々が読んだときに批評するかぐらいをゆるく決めておけばいいんじゃないでしょうか
20:17:10
koi-chan
今までどうやっていたんでしょう。それでうまく動いていたのならそれを踏襲したほうがいいのでは。
20:17:34
koi-chan
一度出したものを修正していいのか、荷も繋がりますけど。
20:18:12
aba[AWAY]
今までうまく動いていなかった、ので、何ヶ月も前のが続いていたのです(爽
20:18:33
Shijima
のです
20:19:22
shinkurou
誰が・いつって決めるとその日に集まって時間を取らないといけないし
20:19:45
Shijima
ちなみに月別お題の方は批評とかなかったですよ
20:19:47
shinkurou
その日来れない人もいるわけですから、
20:20:06
shinkurou
広く感想を言い合う目的を鑑みればいつ言い合ってもいいと思いますヨ。
20:20:24
shinkurou
「読みました、よかったですよ、詳しくは後日」っていうのもちょっとモヤっとしますしネ、
20:20:33
aba[AWAY]
なので踏襲とか気にせずに始めてみて、不満点が見つかったら(その次のお題から、くらいの感じで)置き換えていっちゃってもいい
20:21:27
Shijima
やりたい人が何をやりたいのかが大事かと
20:21:30
Kannna
そうですね。
20:21:55
Kannna
んーと、言い出しの人は、それなりに、プレッシャーもあると思うので…
20:22:22
Kannna
アタシが思うには「最低決行人数(本数でもいい)」決めとくといいかもぉ
20:22:51
Kannna
#↑ただのアイディア
20:23:54
koi-chan
では、「いつ感想を言ってもいい」だったら「その感想を元に投稿作を書き換えるのも自由」としたうえで、「〆切後、最終的に“読者として”一番面白かったもの、“書き手として”一番参考になったものにそれぞれ投票する」として、「投票の最終結構作品数は8本」とかでしょうか。
20:24:19
Kannna
あ、いいと思いますぅ
20:24:38
Shijima
8本は多いかも?
20:24:53
koi-chan
あ、「改稿しても古い版は何時までも読める丈太にしておくこと」もつけたいな
20:25:05
Shijima
投票は面白いと思うです 記名式かな?
20:25:07
koi-chan
8本多いか。
20:25:09
Kannna
ネタ(題材にもよりますが
20:25:17
koi-chan
さいしょだし4ほんにしとこうです
20:25:26
Shijima
あと、今回の体裁レギュはちょっと難しい
20:25:33
Shijima
(2DPってやつ)
20:25:36
koi-chan
一言理由付きで記名かな
20:25:56
Shijima
うい 投票の〆切は次のお題が締め切られるまで(つまり1ヶ月)とか?
20:25:57
koi-chan
分量……ネタを先に決めたほうがいいか。
20:26:36
koi-chan
9月にやることを前提とするなら、最初の3週間で投稿・感想をして最後の週で投票、とかいかがでしょう。
20:26:50
koi-chan
次の月に持ち越すとそれはそれでだれそうな気がします。
20:27:18
Shijima
いやこう
20:27:35
Shijima
一週間ぐらいは普通に来ない人とかもいるので
20:28:55
koi-chan
なら書く期間1ヶ月、投票・まとめ1ヶ月のほうがいいか。
20:29:48
Shijima
9月:9月お題投稿
20:29:56
Shijima
10月:10月お題投稿 9月お題投票
20:30:03
Shijima
みたいな感じです<最初の提案
20:30:15
koi-chan
それにしますか。
20:30:27
Shijima
ええ、だめだったら変えるという感じで(笑)
20:30:38
koi-chan
りょうかいですっ
20:30:48
Shijima
その辺の判断は自由にしちゃってくださいな~
20:30:58
ash
無責任なことをいえば
20:31:26
ash
「とにかくやっちゃうのがいいんじゃね」とは思うw
20:32:08
Shijima
うむ、あとは開催場所ぐらいですね
20:32:18
Shijima
ポータルにひとつページ作る感じかな
20:32:30
Shijima
それだと自由に編集できないか
20:33:03
koi-chan
#もの書きHikiにしますか
20:33:45 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
20:33:46
Kannna
うん。いいと思います。前からあそこで告知、集約してたし
20:33:47
Shijima
かなー
20:33:58
Shijima
どのぐらいまであそこ存続するんだろう
20:34:17
Kannna
不明
20:34:29
koi-chan
現在進行形(?)のサーバートラブルが関知してmediawikiを置く余裕が出来たらでは。
20:34:38
koi-chan
完治
20:34:49
hir_CF
鯖トラブルと言えば
20:35:02
hir_CF
だいじょーぶなんだろうかなありこにゃさん
20:35:27
Shijima
ああそうか、MediaWikiはWikiFarmじゃないのか?
20:36:09
koi-chan
ホスト名も違うようですね。
20:37:39
koi-chan
ガンダムとスパロボ対戦、日朝、typemoonが移行済み、ですか>CRE
20:39:38
koi-chan
語り部どどんとふが閉じてない当たりあまり大丈夫じゃなさそう……なきがします。
20:39:47 Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:42:11
koi-chan
何かみんなでやったら面白いネタ、ありますかー
20:42:36
koi-chan
洞窟とかトンネルとか鍾乳洞とか、いろいろなキャラクターで話が走れそう
20:42:52
licorice
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148571197
20:42:57
licorice
103000秒の禁書目録、、、、、
20:43:13
licorice
辛いけど見たいけど仕事だけど見たい、タイムシフト予約
20:43:18
Shijima
あ、WikiFarmっていうのは一個立てるとWikiをいくつも立てられるっていう
20:43:23
Shijima
おつかれさまです
20:43:45 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:44:05 Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:44:05
koi-chan
こんばんは、おつかれさまです
20:45:01 Yuzu が切断されました:Connection closed
20:45:22 Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:45:44 Yuzu が切断されました:Connection closed
20:45:46 Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:45:52 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:46:37 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
20:47:45 kaya-n (kaya_n@PPPax195.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:48:43 aspha (UserID@p1092-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:52:06 MorisWorkMorris
20:54:55
koi-chan
じゃあ、9月は「鍾乳洞」のお題にしたいと思います。気が向いたら何か書いていただけると楽しいです。始まったら単なる1参加者になるつもりですが。
20:55:05
koi-chan
あとでHikiにまとめとこ
20:55:31
Kannna
d(^▽^)b
20:58:13 imo (imo@eatkyo458023.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:58:22 Yuzu が切断されました:Connection closed
20:58:30
Shijima
阿武隈ー
20:59:06 imo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:04:36 kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:12:09 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:14:59 imo_ (imo@eatkyo458096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:22 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:36:11 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:34
aokaze
炎天下で道に迷って一時間歩き続けて熱中症で救急車に乗ったなどと
21:39:22
dain
あおかぜさんがえらいことに
21:39:25
Kannna
うぅ
21:39:33
Kannna
ピンチでしたね
21:39:39
NM
熱中症になると判断力低下するから、自分がヤバイって分からないんだよなあ
21:39:40
Kannna
生還してなにより
21:39:43 ashAFKsh
21:39:43
koi-chan
お大事に
21:39:51
aokaze
点滴にほんして帰宅しました
21:39:59
aokaze
ありがとうございます
21:41:19
aokaze
自分で救急車呼びましたけどね―
21:41:34
aokaze
足が硬直・収縮して激痛走って
21:41:41
aokaze
移動不可になってたので
21:41:44
hir_CF
きゃあ
21:42:00
hir_CF
迷ったら携帯で道を確認せんといかんなあ
21:42:22
aokaze
ヒント:バッテリー
21:42:54
aokaze
地図とか開いたらたぶん10分で沈黙していただろうという状態でした
21:43:17
aokaze
モバイルバッテリーが何故か放電してたという
21:45:36
hir_CF
もh
21:45:38
hir_CF
帽子と
21:45:43
hir_CF
飲み物は必須だな
21:45:51
hir_CF
出来れば日傘も
21:46:27
hir_CF
自分は迷うような環境下ならばストライダたぶん乗ってるからそんな長時間うろついたら死んでしまうなw
21:46:44
hir_CF
ちなみにいつも予備バッテリー持ってる
21:46:45
hir_CF
もふい
21:46:59
Kannna
うん、帽子と飲み物は必須だよね、こんな気象だと。
21:47:25
Kannna
日傘はもってかないけど……
21:47:35
hir_CF
外出時はいつも帽子と飲み物と自転車(
21:47:48
hir_CF
短時間で移動できるので体力を消耗しないのだ(((
21:47:53
hir_CF
ストライダ便利(((((
21:47:56
hir_CF
.a ストライダ
21:47:56
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80 をどうぞ♪
21:47:59
Kannna
実は、ゲリラ豪雨対策に、レインポンチョと、レインパンツ、携行してる@外出時
21:48:07
hir_CF
ほふ
21:48:19
hir_CF
雨が降ったら自転車をたたんでバスに乗る(
21:49:07 NO_ (anyone_in_som@u648177.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
21:52:13 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:53:08 arca が切断されました:Quit:
21:53:17 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:37 arcaarca_aw
22:00:19 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:06:30 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:14:09 AFKshash
22:22:20 Prof_M (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:23:31 impulse が切断されました:Quit: See you...
22:25:41 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:26:59 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:27:54 dain が切断されました:Quit: Leaving...
22:51:36
atake
種市先輩、リーゼントにしてないから、
22:51:49
atake
いまごろになってフォーゼの人だと気づいた夏の日。
22:54:16 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:58:05
koi-chan
.k 競作
22:58:05
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
22:58:08
koi-chan
.k 鍾乳洞競作
22:58:08
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
23:04:50
koi-chan
http://hiki.cre.jp/write/?ContributionCave
23:04:55
koi-chan
Hikiまとめ。
23:08:31
Kannna
ほほーぃ
23:10:18
Kannna
読みました。なるほどです。
23:12:05 ponzz (ponzz@KD182250021168.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:18:48
ponzz
職場でもキャラクターを作れるようにするためにマインドマップのフリーソフトを導入するなど
23:22:57 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
23:25:28 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
23:32:27 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:39:15 aba[hp]0 (aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:39:24 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:40:33 aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:42:34 aba[AWAY] (aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:48:55
koi-chan
#よし、きょうはおちようっ
23:49:18
ponzz
おつ
23:49:40
koi-chan
(ぺこ
23:49:42 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:49:56
ponzz
問題は、モバイルノートの性能で、どれだけ快適にできるかだw
23:52:49
ponzz
きっつw
23:53:24
ponzz
小説のキャラクターで一通り必要なパーソナルデータはどんなだろうな
23:53:33
hir_CF
名前
23:53:35
hir_CF
外見
23:53:35
ponzz
名前、身長、体重、スリーサイズ
23:53:41
hir_CF
小説内で使用する特技
23:53:44
ponzz
外見、年齢
23:53:47
hir_CF
喋り方(セリフあるやつ
23:53:53
hir_CF
性格
23:54:02
Pikoyan
身長体重スリーサイズって
23:54:08
Pikoyan
決める必要ある?
23:54:08
ponzz
家族構成、趣味嗜好、考え方、
23:54:19
ponzz
ある!
23:54:28
ponzz
妄想はかどるじゃないかw
23:54:39
Pikoyan
ふむん
23:54:56
Pikoyan
いや、数字を言われても実物と結びつかない類なんで
23:55:53
syamo
あいざわさんだいじょうぶかなあ
23:55:59
syamo
と 少し心配
23:56:00
ponzz
俺はなんとか想像できなくもないけど、ピンとこないのも確か。ただ、頭のなかでこれぐらい、
23:56:19
ponzz
というイメージが作れるのはやっぱり妄想のはかどり具合には大きくかかわると
23:56:23
ponzz
思うのであります。
23:56:50
aba[AWAY]
72
23:57:27
Pikoyan
こー
23:57:49
Pikoyan
大きめとかあのキャラよりはみたいな比較はともかく
23:57:55
Pikoyan
数字で言われてもどうかなーという
23:57:59
ponzz
ああ
23:58:03
ponzz
なるほどね
23:58:13
ponzz
9393
23:58:40
ponzz
まぁ、そのあたりは、イラスト描いてくれる人がいいかんじにしてくれるのが確定してるので
23:58:55
ponzz
柔軟に対応の範囲ではあるんですけどね
23:59:14
Pikoyan
なるほどなー
23:59:30
Pikoyan
あいざーさんの作品に対してはもうコメントしてるから何とも
表示するメッセージがありません。