発言数 129
表示
00:41:04 ! athame (Connection closed)
01:03:48 <arca> 更新
01:04:08 <arca> ソロだとやっぱさみしいな
01:05:53 <utako> キャラが出る前に話が進んじゃってるからのう
01:06:44 <arca> なかなか出てこないね
01:08:20 <utako> キャラが今一膨らまねい
01:09:05 <kurov> ただ描けばいいんやよ
01:09:13 <kurov> それがいちばんふくらむよとぼくはおもいます
01:11:16 <utako> まあね
01:11:40 <arca> イースト菌てきな
01:11:57 <utako> 僕もある程度決めた後に絵描いて二次発酵させるんだけど…
01:12:09 <utako> そこが今一膨らまねい
01:12:18 <kurov> 僕いきなり絵かいてから決めてくのう
01:12:44 <utako> だからキャラシがスッカスカになるんやな…
01:12:56 Morris -> MorrisZZZ
01:13:36 <utako> 下手するとキャラシさえないキャラも…
01:13:42 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #HA06
01:14:22 <kurov> キャラシなんていらないんや
01:14:28 <kurov> 絵さえみたらわかるやろ
01:15:01 <utako> それ本人だけやで
01:15:20 <arca> どんくらい変態さんかはわかるね
01:15:21 <kurov> わかるようにかくんや
01:16:09 <utako> 絵はわかるけどんな子だったか
01:16:57 <kurov> でも意外と僕キャラシは書き込むタイプなんですよ
01:17:06 <kurov> 動かないから根付かないだけで
01:17:28 <utako> そら動いたら記入することも増えてくで
01:18:34 <utako> ここ4年ぐらいのキャラなら名前で大体解るか
01:18:52 <kurov> 弦音は増えなかったんだぜ……
01:19:25 <utako> 4年より前のキャラシはあんまりチェックしてないんだぜ
01:19:42 <arca> ウィキは頑張ってたな
01:19:44 <kurov> 四年より前って誰がいたかなあ…
01:21:24 <kurov> ああ、21が多いのか
01:21:28 <utako> 3年前か
01:21:56 <utako> ぎりぎり2010年度のウル中生徒が解る範囲
01:27:19 <arca> どうすれば膨らむかなえ
01:28:05 <utako> とりあえず、で一稿あげるともたないパターン多いので
01:28:19 <utako> キャラをもう少し変えてみるかな
01:29:39 <arca> ランダムだと気に入らない部分もある
01:30:36 <utako> ランダム3つ混ぜ混ぜだから気に入らない事もないんだけどのぅ
01:30:45 <utako> 今ひとつな感は拭えんです
01:31:10 <kurov> どんなキャラだっけ?
01:32:32 <utako> 調理器具職人の虎之門半蔵というキャラ
01:33:17 <kurov> 料理人と組ませよう
01:33:28 <kurov> ひとりではとてもとても動きづらそうですその子
01:34:27 <kurov> ちょっとアグレッシブな料理人がひつようだとおもう
01:35:04 <kurov> 名前からするとでっかそうだし小柄で弱くてだけどすぐ首突っ込みたがって食材にむしろ食われかねないあぶなっかしい子が
01:35:34 <utako> マッチョ系ではないのよう
01:35:46 <kurov> ほそいの……?
01:35:56 <utako> 細くはしたくないが…
01:36:04 <kurov> ちいさいの……?
01:36:09 <utako> やや体格の良い青年、ぐらい?
01:36:38 <kurov> じゃあやっぱちいさいのとコンビ組ませてよさそう。
01:37:17 <kurov> まあ適当に言っただけですけど。
01:37:51 <arca> 歩はデカイ
01:40:11 <utako> コンビとかはまだ考えてないなぁ
01:40:14 <utako> それ以前に
01:40:48 <utako> 技能、特徴、は大体決まってるのに、外見と経歴、がさっぱり抜け落ちてるせいで
01:41:07 <utako> 僕の中でキャラがおっきしてこない
01:41:23 <utako> 外見はやっぱ変えよう
01:41:31 <utako> おっきするイメージ大事
01:41:36 <utako> おっき!おっき!
01:41:45 <arca> 動かしてるうちにでてくることもある
01:44:24 <utako> イメージ固まらないと動けないす
01:44:47 <utako> 動いてるのにそこにあやふやなイメージしかないのってもうモヤモヤしちゃう
01:46:43 <arca> そうだったかー?
01:47:31 <utako> イメージ固めないで動いてたキャラあったかな
01:47:47 <arca> ランダムならそんなもんだと思ってたけど、きっと僕の思ってる事と違うんだろう
01:49:01 <utako> ランダムでまともに作ったのは、るかぐらいしかなかったと思うけど…?
01:50:35 <arca> はっきりとした記憶はないが、けっこう未定でも動かしていた記憶
01:50:43 <arca> ようはモチベですな
01:53:51 <utako> 状況はまだしもキャラクターはそんなにふわっふわで動かしてた事はないと思うんだけどなぁ
01:55:05 <kurov> まあふわふわかどうかって外部からはわからんもんすからね
01:55:10 <arca> いつもどの程度まで作り込んでたかわからないから想像で言うしかないけどね
01:55:13 <utako> まぁ個人的な主観でしかないから仕方ないですの
01:55:28 <arca> いまどの程度ふわっふわなのか見えてこないし
01:55:47 <kurov> 動いてない状態ではふわっふわな部分しか見えてないと思うw
01:56:25 <kurov> まあ無理してするもんでもないすし気長にやりましょうぜ
01:56:33 <arca> 企画が弱いのがいけないのか
01:56:49 <kurov> うたこさんは自分の世界ある人だから誰かの企画にのっかるのは苦手なイメージ
01:57:20 <utako> そんなイメージが
01:57:33 <kurov> ございます
01:57:41 <arca> だからダメだと言われるんなら仕方ないけど?
01:57:47 <kurov> 違ったらすまんす
01:58:02 <utako> 人の企画に乗るの大好き!はじめ受身でいいから!
01:58:11 <utako> アピールしとこう
01:58:39 <arca> 僕もそう言うイメージ<企画大好き
01:59:16 <arca> だから安心するんだ(ぉ
02:00:46 <utako> キャラ製作の根幹に近衛モンとかの無戸室家っていう背景をなにかしら混ぜ込みご飯するのは好きだなぁ
02:01:02 <utako> 経歴考えるのが楽いから
02:01:21 <arca> そうだろうね
02:02:27 <arca> 別に近縁でも良いけどね。遠慮してるならと思い一様言っておく
02:03:48 <utako> スーパーに遠慮してるけど
02:04:37 <utako> フナブ・クとハクリンで近縁は投入してるから、そこにまた近縁ってちょっとなーと自分の中でも引っかかってる
02:05:07 <utako> 虎ちゃん消してそこからぶっこむか
02:05:14 <arca> 無戸室に頼り過ぎではあるね
02:05:23 <arca> 個人的意見だけども
02:06:11 <utako> そう言うのは気にしない
02:07:30 <arca> 気にしないならそれで良いけどな
02:09:27 <utako> クロウさんの言うように気長にやろう
02:09:38 <utako> ぽっと何かハミ出してくるかもしれん
02:10:24 <arca> そうなるな……
02:11:07 <arca> 企画的にはなるべく早くして欲しいけどしかたない
02:11:51 <utako> うむ
02:12:27 <arca> どうやってつないどくかなー
02:14:15 <arca> どうして欲しいって言うのがあったら言っておいてくれると助かる
02:14:21 <arca> なるべくはいり易いように
02:20:44 <utako> はいり易い様にかー
02:24:55 <arca> 大まかな現状は
02:25:27 <arca> 歩が食の情報を集めだして、噂が広まっているという感じ
02:25:57 <arca> そのレベル(技能値13前後)では歩は有名という設定
02:26:38 <utako> 噂が広まってるなら聞いてやってくるーで十分入り易い感じはする
02:27:27 <arca> それ+アルファですかね
02:27:39 <arca> 十分ならそれで良いんだけどなんかね
02:28:09 <arca> 切欠大事だから
02:28:59 <utako> それでそれぞれが情報収集したり、協力して食材調達に行ったりで冒険物とかできそうだなーとは思う
02:31:25 <utako> だからまぁ、僕個人は後キャラ作って動かしたらそれなりに動けるかなーとは思ってます
02:31:52 <arca> そうかー
02:35:38 <arca> できることはしておきたい
02:36:08 <utako> セッションするかどうかとか
02:37:34 <utako> 料理バトルとかどうすりゃ良いのか解らないけど、食に関してこういう事やってみたいとか
02:38:47 (utako) ・食のために冒険やバトルもありあり。
02:39:22 <utako> これをもう少し具体的にするだけでも変わりそう?
02:40:05 <utako> 一応、セッション企画だと言うのを忘れてた。
02:40:10 <arca> んー?
02:40:22 <arca> ソウダヨ
02:42:23 <arca> あんまり大きなサプリメントは積みたくないからなるべく通常ルールーでいこうと思ってるよ
02:42:50 <utako> それは勿論
02:46:02 <arca> ここは[B]タグの人もおk的な意味合いだな
02:48:48 <arca> そう言えば昔料理人キャラ作ったな
02:48:53 <arca> 21だけど
02:55:37 ! utako (Quit: Leaving...)
03:03:09 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
03:14:45 ! TK-iLeana (Connection closed)
05:43:28 ! mjolnir (Quit: )
06:50:42 MorrisZZZ -> Morris
07:38:37 Morris -> MorisWork
08:41:19 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
08:51:04 ! athame (Connection closed)
10:15:13 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
10:15:51 ! athame (Connection closed)
12:52:17 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:43:30 utako -> utako_afk
13:48:43 ! mikeyama (Ping timeout: 121 seconds)
17:19:47 utako_afk -> utako
17:43:35 + meltdown (meltdown!meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:03:34 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:54:24 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
19:55:22 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:56:12 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
20:10:49 utako_ -> utako
20:52:06 MorisWork -> Morris
21:02:34 ! utako (Quit: Leaving...)
21:23:22 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:53:08 ! arca (Quit: )
21:53:17 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:53:37 arca -> arca_aw
22:00:19 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:03:36 ! MOTOI (Ping timeout: 121 seconds)
23:32:27 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:49:42 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)