発言数 170
表示
時刻 メッセージ
00:00:15
TK-Leana
ローザ:「いらっしゃいましたわよ、カウラさん」
00:04:10
utako
カウラ:(結局、レース柄タイツに抑え目ゴスなフリルスカートに上はスリムなPコート、頭には貰った髪飾りをつけて後ろ髪を纏め上げる事にした)
00:05:11
utako
カウラ:「準備万端ね!」(ふー
00:05:41
TK-Leana
ローザ:「ぎりぎり間に合ったみたいですわね。もう少し余裕を持って時間を置いてもらえばよろしかったのに」
00:07:24
utako
カウラ:「待たせても悪いわ。時間に関係する事かもしれないし……、お洒落に時間をかけ過ぎるより、短い放課後を楽しむ方が良いもの」
00:07:43
utako
#語尾は小さくなりつつ、ふふ、と微笑みながら玄関に急ぐ
00:09:19
TK-Leana
ローザ:(フォーマルな感じの少し気合の入った装いで、花束を持って待ってる)
00:09:23
TK-Leana
# みすったw
00:09:27
TK-Leana
阿光:(フォーマルな感じの少し気合の入った装いで、花束を持って待ってる)
00:10:36
TK-Leana
# 阿光は割といつもフォーマルっぽい格好を着崩した感じにしているが、今日はいつもよりきちっとした感じ
00:11:40
utako
カウラ:「お待たせ。……なんだか、娘さんを僕にください、とか言ってくれそうな格好じゃない」
00:12:14
TK-Leana
阿光:「はは、確かに。少し気合を入れ過ぎたかな」
00:12:27
TK-Leana
# 肩をすくめて
00:13:03
TK-Leana
# なお、花束は1ダースの赤い薔薇。去年もらったのと同じような
00:15:35
utako
カウラ:(手を合わせて少しわくわくしたような顔をしていたが、軽く咳払いして、体の前で手を組み、まっすぐ立つ)
00:17:25
TK-Leana
阿光:「去年と同じもので芸が無いが、こういうのは奇抜であればいいもんでもないしな。あー……」
00:17:45
TK-Leana
阿光:(コホン)「――愛してる、カウラ。これは俺の気持ちだ」
00:20:07 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249232160.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:20:09
utako
カウラ:「貴方のその真直ぐな所はとても美しいわ。ありがとう、鏡君」(嬉しそうに微笑みながら受け取り
00:20:39
TK-Leana
阿光:「さ、流石にここまでまっすぐに言うと。照れるな」
00:20:57
TK-Leana
# 赤くなって、帽子を目深にかぶり少し顔を隠す
00:23:14
utako
カウラ:「全くよ…私だって言われると照れるのよ」(くすくすと笑って
00:27:13
TK-Leana
阿光:「そ、そうか……髪飾り、付けてくれてるんだな」
00:28:31
utako
カウラ:「普段つけるには勿体無いから…、特別なとき用になのだけれど。どう?似合ってるかしら?」(セットした髪と一緒にアピールするように首を傾げて
00:29:12
TK-Leana
阿光:「ああ、髪を上げてるのと相まって、いつもより大人っぽく見える」
00:30:01
TK-Leana
阿光:「近衛さんの気持ちがちょっと分かるなあ、自分で作ったものを身につけてもらうのって、嬉しいもんだ」
00:33:01
utako
カウラ:「前にも言ってたわね。それ、お父様の前では言わないようにしなさいよ?」
00:34:22
TK-Leana
阿光:「ん、なんでだ?」
00:35:16
utako
カウラ:「暫く煩くなるからよ。絶対、阿光がなぁ、阿光がなぁって言って……」
00:35:47
utako
#ゆっくり振り返ると、そのお父様がリビングの扉越しに覗き込んでる
00:36:16
TK-Leana
阿光:(気付いて、軽く会釈)
00:36:27
utako
近衛:|*’ω’*)
00:37:25 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
00:37:33
utako
#なんかキラキラした眼で見てくるが微妙に怖い
00:38:06
utako
カウラ:「……」(ダンッ、と床を踏む)
00:38:18
utako
近衛:(サッと隠れた
00:40:20 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
00:41:19
TK-Leana
阿光:「なんなんだ?」
00:41:44
utako
カウラ:「遊びに来て欲しそうにしてた、て前に言ったでしょ。あれよ」
00:42:23
TK-Leana
阿光:「……挨拶した方が良いのかな」
00:43:29
utako
カウラ:「いらないわよ。…私の方からよろしく言ってたわよ、って伝えておくわ。今日は私が独占確定なんだから」
00:49:11
TK-Leana
阿光:「そうだな、そろそろ出かけるか」
00:57:48
utako
カウラ:「そうしましょ。花はお母様に頼んで飾らせて貰うわね」
00:58:09
TK-Leana
阿光:「ああ、出かけるのに持って行くのもアレだからな」
01:05:09 MorrisMorrisZZZ
01:23:34
utako
#まあこの胸の穴について質疑応答を返してた
01:24:18
utako
カウラ:(ローザに薔薇を任せて、バッグを取ってきた)
01:24:20
TK-Leana
# 誰がどう言った目的でそれを聞いてきたんだ。そして何と答えたんだw
01:25:12
utako
#Q.略 A.実用性重視です(キリッ
01:25:39
TK-Leana
# なるほど太巻きを挟むために
01:30:16
utako
#その通りです
01:30:30
TK-Leana
阿光:「平日に放課後デートってのは初めてだったな」
01:31:35
utako
カウラ:「鯛焼きを買いに行ったりしてうろうろするのは放課後デートと言うよりも買い食いデートな感じがするし…そう言われると、そうね。」
01:32:30
TK-Leana
阿光:「工房で一緒に過ごすのも、まあ、分類すると家デートになるのか」
01:37:15
utako
カウラ:「そうなるわね。でも、バレンタインデーとは言え突然デートと言うのも驚いたわよ」
01:39:46
TK-Leana
阿光:「最初は花束を渡すだけのつもりだったんだ。でも、帰る途中寄って渡すっていうのも、雰囲気無いだろ」
01:40:51
TK-Leana
阿光:「で、一度家に帰ってから渡しに行く事にしたんだが、折角行って何もしないのも持ったいじゃいじゃないか」
01:41:09
TK-Leana
阿光:「で、一度家に帰ってから渡しに行く事にしたんだが、折角行って何もしないのも持ったい無いじゃないか」
01:44:19
utako
カウラ:「別に、渡しに来てくれただけでも嬉しいのだけれど……その、何もしないのは、確かに勿体無いわね」(マンション出た辺りで、上からの視線を感じながらも手を繋ぎつつ
01:49:04
TK-Leana
阿光:「うん、折角のバレンタインだし、楽しまないとな」
01:49:41
utako
カウラ:「それで、そんなきっちり決めて…どこ行く予定なの?」
01:56:37
TK-Leana
阿光:「幡多町のオルゴール博物館。あの辺、趣のある洋館も多いし、散歩してみるのも良いかなと」
01:58:35
utako
カウラ:「あら、落ち着いていて面白そうじゃない。中々良いチョイスよ」(ふふん、と笑って
02:00:24
TK-Leana
阿光:「そういうの好きだと思ってな……バレンタインでごった返すという事もなさそうな場所だし」
02:05:26
utako
カウラ:「短い時間なのだけれど…、楽しみましょ」
02:06:03
TK-Leana
阿光:「ああ」
02:06:11
TK-Leana
# という感じで切りますか
02:10:20
utako
#うい
02:10:49
TK-Leana
# このまま終わってもネタがあったら今度続けてもいい感じ
02:11:03
TK-Leana
# もう2時だた
02:12:13
utako
おすおす
02:12:31 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:13:09
utako
オルゴール博物館とかほんと好きそうだな
02:16:02
TK-Leana_sleep
実はPLが好きなのである
02:16:09
TK-Leana_sleep
観光地にあると必ず行く施設
02:18:02 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249232160.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:19:39
TK-iLeana
なのでデートシーン描写するなら割とちゃんとできるとはおもふ
02:34:02 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
07:30:35 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
07:52:00 MorrisZZZMorris
08:19:06 MorrisMorisWork
11:17:35
TK-Leana_sleep
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/4496.html
11:17:37
TK-Leana_sleep
きった
14:17:32 TK-Leana_sleepTK-Leana_Away
14:37:05 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:28:40 TK-Leana_AwayTK-Leana
17:24:16 kuroi (kuroi@pw126205001099.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:38:19 kuroi が切断されました:Connection closed
17:38:39 kuroi (kuroi@pw126205001099.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:50:32 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:52:31 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:54:07 kuroi (kuroi@pw126205001099.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:58:06 kuroi が切断されました:Connection closed
18:33:55 koi-chankoi-chan[eat]
18:38:27 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
18:58:21 koi-chan[eat]koi-chan
19:09:01 koi-chankoi-chan[AFK]
19:31:39 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:43:15 koi-chan[AFK]koi-chan
20:42:30 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
20:45:55
TK-Leana
どぎゃーん
20:48:15 MorisWorkMorris
20:48:19 H_Aoi (H_Aoi@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:52:37
utako
ズキュゥゥゥン
20:53:30
TK-Leana
昨日の続きやるかぬ?
20:57:17
utako
おうけい
20:58:59
TK-Leana
---オルゴール博物館
21:00:25
TK-Leana
# 木造の、古い洋館を改装して作られたらしく、内装もかなり大時代的
21:03:40
TK-Leana
阿光:(パンフレットを開いて)「へえ、オートマタも飾ってあるんだな」
21:04:06
utako
カウラ:(かなり気に入った様子で、チケットを買って入ってからはきょろきょろしっ放し) 
21:04:44
utako
カウラ:「西洋のカラクリ人形の?」
21:07:13
TK-Leana
阿光:「ああ、手紙を書いたり、バイオリンを弾いたりするやつらしい。15分からガイドしてくれるみたいだし、聞きに行こうか」
21:07:44
utako
カウラ:「興味あるわね。すぐ行きましょ」(ふんす
21:08:29
TK-Leana
阿光:「いや、すぐ行っても、ガイドの人が動かしてくれるまで動いてる所は見れないだろ」
21:09:42
utako
カウラ:「動いていない所や準備している所も見たいじゃない」
21:10:22
TK-Leana
阿光:「まあ、そうか。オートマタは向こうだな」
21:12:14
TK-Leana
阿光:「そういえば、工房にも自動人形あったよな」
21:14:22
utako
カウラ:「えぇ。あれから外装の解体は結構進んだし、色々と面白い発見もあったのだけれど……まだまだブラックボックスの代物よ」
21:14:37
TK-Leana
阿光:「アレって動くのか、やっぱり」
21:17:50
utako
カウラ:「みたいよ。稼動していた痕跡はあったわ」
21:18:59
TK-Leana
阿光:「魔術人形か……少なくとも、この人形よりはスムーズに動くんだろうな」
21:21:01
TK-Leana
# 手紙を前にイスに座るピエロを見ながら
21:23:30
utako
カウラ:「これぐらいユーモアのあるものだったら良いのだけれど……、でも憧れるわね。自動人形の助手なんて…」
21:24:00
TK-Leana
阿光:「まあ、浪漫があるよな」
21:27:06
utako
カウラ:「カラーリングに問題があるから連れて歩く事ができそうにないのが残念だわ」
21:27:34
utako
#ため息つきつつ、オートマタを一つずつじっくり観察してる
21:30:25
TK-Leana
# 手紙を書く姿勢のピエロ、バイオリンを構えたピエロなど、五つくらいならんでる
21:30:49
TK-Leana
# と、ちょい30分ほど離席
21:30:54 TK-LeanaTK-Leana_away
21:31:19
utako
#てらー
21:50:03 H_Aoi_ (H_Aoi@119-230-108-26f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:50:23 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:52:04 koi-chankoi-chan[furo]
21:56:09
TK-Leana_away
# もどり
21:56:14 TK-Leana_awayTK-Leana
21:57:10
utako
#おきゃ
21:57:50
TK-Leana
阿光:「それにしても、思ったより小さいんだな。オートマタって」
22:00:44
utako
カウラ:「大きいのは大変なんじゃないかしら。お茶汲み人形だって、確か結構小さいわよね」
22:05:39
TK-Leana
阿光:「そんなもんか……」
22:07:03
TK-Leana
女性:「ええ、オルゴールは巨大なものもありますが、オートマタはこのように小さなものが多いんですよ」
22:09:03
utako
カウラ:(ビクッとして、すすすと阿光の後ろに半身隠れる)
22:14:03
TK-Leana
女性:「こんにちは、本日は当オルゴール博物館にようこそおいで下さいました。私は館長兼ガイドを致しております、月影鈴鹿と申します」(にこにこ)
22:15:28
TK-Leana
阿光:「ああ、15分から案内があるんでしたね」
22:16:38
utako
カウラ:「よ、よろしく頼むわ」
22:19:43
TK-Leana
女性:「ええ、本日はこちらのオートマタを二台、オルゴールの方を四台、解説を交えて演奏させて頂きます。時間帯によって少しづつ、案内するオルゴールを代えさせて頂いておりますので、機会がございましたらまたお越しください」
22:20:22
TK-Leana
# そんな感じで、オートマタの解説に入って行く
22:22:12
utako
#工芸品には興味津々なので彼女、彼氏無視して凄い真面目に聞いてました
22:23:14
TK-Leana
# 絵を描く画家のオートマタと、蛇を持った女のオートマタ
22:23:57
TK-Leana
阿光:「ちゃんと眼が手元を見て動いてるんだな……」
22:25:07
TK-Leana
# インク壺が空なので、動かす時には動作だけで描けてないけど、実際に描くとこんなものというのを見せてくれる
22:25:23
utako
カウラ:「芸が細かいわねぇ…」
22:26:19
TK-Leana
# 彼氏も割と興味しんしん
22:27:40
TK-Leana
蛇を持った女の方はもっと細かくて、視線や瞬きに加えて息をするように胸が上下したり首を振ったり小さな動作が実にリアル
22:28:08
TK-Leana
# バストは豊満であった。
22:28:31
utako
#流石に人形にまで反応しないw
22:29:18
utako
カウラ:「この人形は…蛇使いや、蛇を捕獲してる女性?」
22:29:19 H_Aoi_ が切断されました:Quit: reboot
22:30:13 MorrisMorrisZZZ
22:32:18
TK-Leana
女性:「ええ、蛇使いですわ。こちらはレプリカになりますが、元々はアラブの大金持ちが所有していたもので――」
22:33:22 H_Aoi (H_Aoi@119-230-108-26f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:35:02
TK-Leana
# と、解説していく
22:37:34
TK-Leana
http://www.theriaults.com/default/index.cfm?LinkServID=F1F6B52C-BDB9-3413-D6B0A7098C7BF120&cid=52&r=9&aid=13256
22:37:40
TK-Leana
# こんなの
22:37:50 koi-chan[furo]koi-chan
22:41:35
utako
#こんなのもあるのか
22:43:09
utako
カウラ:「これ、一つ家に欲しいわね」
22:43:32
TK-Leana
阿光:「いや、凄い値段がするんじゃないか?」
22:43:49
utako
カウラ:「稼ぎに期待してるわよ」
22:45:46
TK-Leana
阿光:「いや待て、さっき土産物コーナーのオルゴールで200万とかしてたんだが……」(汗
22:46:19 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:48:20
utako
カウラ:「高いわね、……大変ね」
22:49:39
TK-Leana
女性:「こちらですと、大体オークションなどになりますので、いくらとは言いにくいですが……大体5万ドルくらいでしょうか」
22:50:23
TK-Leana
阿光:「……おう、頑張るか」
22:51:32
utako
カウラ:「冗談よ。保存する知識なんて無いんだから観るだけで十分よ」
22:52:39
TK-Leana
阿光:「いや、仮にもお前の連れ合いになるんなら、そのくらいの甲斐性を持てるように頑張るべきか……」(うーん
22:53:22
utako
カウラ:「私ってそんなにお金がかかる彼女だと思われてるのかしら…」
22:55:15
TK-Leana
阿光:「かかるかかからないかの問題じゃなく、俺が応えられるかというな」
22:56:51
utako
カウラ:「5万ドルの置物が欲しいわ!て言って、応えられても困るわよ」
22:57:28
utako
カウラ:「家に2台目の車が欲しいと思った時に買えるぐらい、にしておきなさい」
22:57:47
TK-Leana
阿光:「おう、そうだな」
22:57:57
TK-Leana
女性:(微笑ましげに見てる)
22:58:36
utako
カウラ:(ハッ、と気づいてやや恥ずかしそうに阿光の後ろにまた隠れる)
22:59:18
TK-Leana
女性:「ふふ、次はオルゴールの方をご案内いたします」
23:00:09
TK-Leana
# その後、屋台のような巨大移動オルゴールから始まり、木箱と小型オルゴールを組立った反響による音の変化の解説、ディスク式オルゴールやシリンダー式オルゴール、ヴァイオリン付きオルゴールなどを経てガイド終了。あっというまに30分以上たっていた
23:02:57
utako
カウラ:(回り終わる頃には、惚けた様子で息をついてる)
23:05:21
TK-Leana
阿光:「堪能したか」
23:05:56
utako
カウラ:「……えぇ」
23:07:30
TK-Leana
阿光:「ここまで喜んでもらえるとは嬉しい誤算だったなあ。ちょっとほったらかしで楽しまれた気分で複雑だけど」(苦笑
23:09:46
utako
カウラ:(ふー…と深く息を吐いて)「手は離さなかったわよ?」
23:10:01
utako
#ずっと繋いでいた手を掲げる
23:10:40
TK-Leana
阿光:「意識は完全にオルゴールの方だったけどな……そのうち、本当にちゃんとしたオルゴールプレゼントする事考えるかなあ」
23:12:49
utako
カウラ:「あら、期待しても良いのかしら?」
23:14:34
TK-Leana
阿光:「すぐにとは行かないけどな」
23:15:32
utako
カウラ:「またキットでも良いわよ。音まで自作してくれるとかなり嬉しいのだけれど」
23:17:56
TK-Leana
阿光:「それで良いなら楽だけどなあ」(苦笑)
23:18:29
TK-Leana
# 神の譜面に穴開けて演奏するオルゴールキットが土産コーナーで売っていた
23:18:34
TK-Leana
# 紙の
23:27:36
utako
カウラ:「…シリンダーは出来れば金属製が良いわね」
23:28:12
utako
#せめて
23:29:51
TK-Leana
阿光:「む、ディスクも無しか」
23:31:36 OTE_ (metral@FL1-119-244-7-81.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
23:34:33 OTE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:35:55
utako
カウラ:「そう言えば円形のもあったわね…、ディスクでも良いわよ。そっちも出来れば金属製が良いのだけれど」
23:38:07
TK-Leana
阿光:「努力しよう。曲自体はディスクの方が加工しやすそうだからな……丁度いいと言えば、丁度いいタイミングだし」
23:39:37 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:42:32
utako
カウラ:「私もちょっと作ってみようかしら。臭いや電気の無い魔力に頼らない動力って貴重だわ」
23:43:05
TK-Leana
阿光:「確かに、科学館に行った時より楽しんでたな」
23:43:19 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249227206.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:47:30
utako
カウラ:「そうね…科学館も面白かったのだけれど、馴染み易いのはこっちのほうなのかもしれないわ」
23:49:03
TK-iLeana
阿光:「確かに、歯車とかゼンマイってなんかロマンチックだよな」
23:51:35
utako
カウラ:「組み合わせが良いのよね。かっちりしてるのに生き物みたいで」
23:53:51
TK-Leana
阿光:「時計とかもいいよな、ムーブメントが見える奴」
23:56:35
utako
カウラ:「置き時計なら良いのだけれど、着けるものだと…私だと壊しそうだわ」
表示するメッセージがありません。