発言数 176
表示
時刻 メッセージ
00:00:19
Toyolina
店長さん:「さすが自動型」
00:00:39
Hisasi
#欧州は割と足を運ぶのよ
00:00:47
Hisasi
#獣人系多いからかなー
00:01:38
Toyolina
店長さん:「まあお酒でも飲んで来るまでまとうか」
00:02:05
TK-Leana
結夜:「燻製肉とチョコかぁ……酒は買ってないんかな」
00:03:39
Toyolina
店長さん:「どうかな、ここにあるやつなら言ってくれればあけるよ」
00:03:53
Hisasi
#めっちゃ濃い酒とかなら(それ寒いから飲まないとヤバい系なやつ
00:05:21
Toyolina
店長さん:「前買ってきたのはなんていうかその……一口で倒れる系のやつ」
00:05:37
Hisasi
#ちびちび飲んでないと雪に埋もれるけぇ
00:05:50
Hisasi
#そして二時間後に飛ぶ?
00:06:03
TK-Leana
結夜:「珈琲にお酒とか入れたりするんだっけ」
00:06:26
Toyolina
#とびましょう
00:06:32
TK-Leana
# そですね。
00:06:38
Hisasi
#で、
00:06:43
Hisasi
朱敏:「ちはーっす」
00:06:52
Toyolina
店長さん:「入れるよ? 夜はお酒だけって人も多いし……あ、お帰り」
00:07:10
Hisasi
#やってきたのはごっついコートきてちょっと無精ひげ生やした朱敏
00:07:42
TK-Leana
結夜:「おーう、おじゃましとるよ」
00:07:46
Hisasi
朱敏:「やー、仕事で北欧あちこち回ってきたんすけど、すっげ寒かったっす」
00:07:58
Hisasi
朱敏:「おー結夜もいたんか」
00:08:12
Toyolina
#ちょっとワイルドで年上めいて見えるので店長さん的に萌え度が大幅にアップ
00:08:30
Hisasi
#獣人絡みのネゴシエイター的な仕事したりしてる(もっとゆるいかもだけど
00:08:50
Hisasi
#そのまま山のぼれそうなブーツとか履いてますよ
00:08:56
Hisasi
#そうでないと足凍るから
00:09:41
TK-Leana
結夜:「おう、なんかお土産持ってくるって聞いてコーヒー飲みがてら待たせてもらった。ちょっと寄こせ」
00:10:07
Toyolina
店長さん:(コートをコートかけに)「チョコレートと燻製肉だっけ」
00:11:09
TK-Leana
結夜:「おおう、すっかり旦那の帰りを迎える奥さんの貫禄でござるな店長氏」
00:11:17
Hisasi
朱敏:「なんかどっか高いめーかー?のチョコ、試食したらすげーうまかったから買ってきた」
00:11:51
Hisasi
朱敏:「で、こっちが燻製肉。なんちゃら氏族?のおっちゃんがくれた。鹿肉だって」
00:12:04
Hisasi
#どっかの狼の氏族だろ、おぼえろよ、、、
00:12:49
TK-Leana
結夜:「鹿かあ、いいね。酒は無いでござるか」
00:12:54
Toyolina
店長さん:「だってお店ですから。家だと適当にかけといてーって感じだよ。でそれって、ナイフとか通るの?」
00:13:59
Hisasi
朱敏:「結構固いけど軽く削ってあぶるといい感じに柔らかくなるみたいっすよ~」
00:14:30
Hisasi
#むろんナイフも用意(銃刀法的にちっさいけど
00:15:10
Toyolina
店長さん:「じゃあこっちで炙ってこようか」
00:15:19
Hisasi
朱敏:「やった」
00:15:39
Hisasi
#良く考えると店長さんとあっきーも長いよな
00:15:44
TK-Leana
結夜:「北欧の人狼つったらベルセルクの類だよね。お前さん軽く言ったけど危険とか無かったん?」
00:16:31
Hisasi
朱敏:「馴染むまで毎日どつきあいしてたなーほら、でも最終的にわかりあえた感?」
00:16:47
Hisasi
#とりあえずひっくりかえして喉笛かぷっとやったほうが勝ち的な
00:16:58
Toyolina
#長いですね
00:16:59
TK-Leana
結夜:「あっちの年寄り笑いながら殺しにかかってくるからなあ」
00:17:32
TK-Leana
結夜:「現役でバイキングやってた奴とか居るじゃん?」
00:17:35
Toyolina
店長さん:「毎回、感想きいてるけど、武者修行の旅かって、感じ」
00:19:32
Toyolina
店長さん:「お酒はどうする? ワイン、ウイスキー、日本酒ならあるけど焼酎はないです」
00:20:24
TK-Leana
結夜:「燻製肉ならウイスキーかな」
00:21:53
Toyolina
店長さん:「お肉がちょっと匂い強いから、白州あたりがいいかな? はい」
00:22:51
Hisasi
朱敏:「お、もらいまーっす」
00:23:13
Hisasi
#まあ、大小生傷は絶えないけど割としぶといから
00:23:49
Hisasi
朱敏:「つか、あっちのじーちゃん達とか普通にこないだの戦争がとか言うし」
00:25:17
Toyolina
店長さん:「京都の人が応仁の乱のこと言うような感じ?」
00:25:30
TK-Leana
結夜:「うん、それが百年戦争だったりするわけだ」
00:25:58
Hisasi
朱敏:「あーそんな感じ、長生きの人おおいし」
00:27:55
Hisasi
朱敏:「ついでに吸血鬼の人らとかもちょっと紹介してもらったりしたっすよ」
00:28:15
Hisasi
#人脈も開拓してるようだ
00:29:11
Toyolina
店長さん:「ニンジャドッグの方が、私よりずっと優秀だね」
00:29:43
TK-Leana
結夜:「へー。向こうじゃ仲悪いとこも多いって聞くけどな。北欧のSRAのえらいさんなら私もあったことあるが、大分いかつい人だった」
00:30:06
TK-Leana
# 兎を丸ごとがりっとかじったりする人だた
00:30:36
Hisasi
朱敏:「俺みたいなのに会ってくれるのはもっと普通っぽい人だなーお偉いさんなんて近づくこともできないし」
00:32:12
Toyolina
店長さん:「体一つでひょいーって行って、んで会って何かしら成果出してくるんだから、なんていうかよくわかんないけどすごいね」
00:34:04
Hisasi
朱敏:「まあ、ああいう人たちって外の情報とか割と食いついてくるから色んな情報とか仕入れてってーみたいなのでなんとか会ってくれたりみたいな」
00:34:18
Hisasi
#あぶった肉を噛み噛み
00:35:54
Toyolina
店長さん:「なるほどねえ、割と山奥に住んでたりするかんじ?」
00:36:53
Hisasi
朱敏:「そっすね、こう、優雅なひきこもりって感じ?」
00:37:01
Hisasi
#もっとましな言い方はないのかよ、、
00:37:08
Hisasi
#まあ吸血鬼とか大抵優雅なひきこもりだよね
00:37:12
Hisasi
#(偏見だけど
00:37:25
Toyolina
店長さん:「あ、いいね、優雅な引きこもり……」
00:37:44
TK-Leana
結夜:「おお、そうだ。朱敏。お前さん最近色んな氏族渡り歩いてるんなら、ちょっと聞きたいんだけど……人狼の食人衝動抑える類の方法って何か知らんか?」
00:39:15
Hisasi
朱敏:「あーあれねー随分やられたねー」
00:39:19
Hisasi
#がぶがぶと
00:39:38
TK-Leana
結夜:「やられたっつーと?」
00:39:38
Toyolina
店長さん:(今でも時々かむの、それか……)
00:40:01
TK-Leana
# ちょっと意外そうに眉を上げる
00:40:02
Hisasi
朱敏:「向こうのちっさい子とかにかぷかぷやられたよ」
00:40:24
Hisasi
#袖めくると結構な噛み跡。でもそんな深くはない様子
00:40:46
Toyolina
店長さん:「本場はワイルドだね」
00:41:01
Hisasi
朱敏:「衝動自体を抑えるんじゃなくて、度合いを抑えつつあとはメンタル的なケア?みたいなのやってるみたい」
00:41:15
TK-Leana
結夜:「しかし、加減が行ってるあたりさほど深刻な感じでもないか……」(ちょっと考えて)
00:41:19
Hisasi
#衝動そのものを抑えるとストレスがマッハなので度合いを抑えつつみたいな
00:41:40
Hisasi
朱敏:「そういうのをちっさい頃から仲間内で覚えていってみたいな」
00:42:16
Hisasi
朱敏:「ほら、あれじゃん?知り合いの木下も茶玉のしつけで良く噛まれてたしさ」>犬のしつけと一緒にすんなし
00:42:38
TK-Leana
結夜:「……そのくらいで済むもんなら良かったんだけどなあ」
00:43:07
Hisasi
朱敏:「なに、なんか困ってる?ひょっとして前いた狼の子だっけ?」
00:43:10
Hisasi
#確かいたよね
00:43:13
Toyolina
店長さん:「シリアスめな話?」
00:43:16
TK-Leana
# いた
00:43:27
Hisasi
#当時ショタ狼が
00:43:32
Hisasi
#今はイケメン狼になってるのか
00:44:15
TK-Leana
結夜:「いや、ルカとは別口だ。数年前からSRAで預かってる子なんだけど。これがまた面倒な衝動の氏族でさ」
00:45:02
Toyolina
店長さん:「相当面倒そうだね、聞く前だけど」
00:46:04
TK-Leana
結夜:「普通は食人衝動なんて発現しないんだけど、ごく稀に、後天的に人を食いたいという衝動を持つ狼が出て来る。しかも、その衝動は親愛の情に比例してでかくなる」
00:46:09
Hisasi
朱敏:「こう、人食いがおーみたいな」
00:46:25
Hisasi
#ともだちだけどおいしそう
00:47:46
Toyolina
店長さん:「好きだから食べたくなる、みたいなかんじ?」
00:48:26
TK-Leana
結夜:「ああ。一族の氏神の像に触れて覚醒したっていってたから、まあ呪いみたいなもんなんだろうな。その子は10歳で自分の母親を食い殺したそうだよ」
00:49:04
TK-Leana
.char_db レーシャ
00:49:06
Role
char_db(db): http://kataribe.com/HA/06/C/0878/ レーシャ・ヴォヴシェンコ[北高][ロリ][人狼][北高2010年度新一年生]
00:49:07
Role
さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
00:49:11
Toyolina
#ヘヴィなJK3
00:49:14
Hisasi
朱敏:「……悲惨だなあ」
00:49:18
Hisasi
#レーシャやったんか
00:49:21
TK-Leana
# まあ、レーシャの事である
00:50:50
TK-Leana
結夜:「本来ならそういう狼は氏族うちで粛清されてきたそうだけど、その子の親父さんが連れて逃げだして、SRAに保護を求めてきてな。それでだましだまし面倒見てきた訳だけど」
00:51:39
TK-Leana
結夜:「色々試したが軽減は出来てもどうにもならん。で、まあ年頃の女の子だから恋しちゃったりなんやかんやし出すわけよ」
00:52:29
Toyolina
店長さん:「へえ、今いくつ?」
00:53:41
TK-Leana
結夜:「今年で高校卒業。正直、恋をするなとも人と付き合うなとも言いたかないが、そろそろ限界って気もしてさ」
00:54:11
Hisasi
朱敏:「うーん」
00:54:49
Toyolina
店長さん:「彼氏が食べられても平気だったら一番解決するんだけどね。普通居ないよね」
00:55:05
Hisasi
朱敏:「ちょっと特殊なカレシじゃないときついねー」
00:55:10
TK-Leana
結夜:「あっはっは、そりゃいいな。里見にそんな人居たっけ」
00:56:55
TK-Leana
結夜:「……マジで一考の余地ありか。いや、でも高校三年の男の子に、付き合うなら死なない身体になって下さいっつうのも酷な気が」
00:57:36
Toyolina
店長さん:「食べられるのはすごく痛いっていうのを、わかってもらって我慢させる、とか……一回食べられるのって超酷だけど」
00:58:32
Hisasi
朱敏:「噛むとすごい苦いなんかを塗るとか」
00:59:13
TK-Leana
結夜:「いや、本人はすごい食べたくないと思ってるんだよ。10歳で母親食ったとか相当なトラウマだぜ」
01:00:38
Toyolina
店長さん:「それでもって、衝動すごいんだね……」
01:01:08
Toyolina
#衝動耐性には定評がある人間社会に適合した吸血鬼でもきっと耐えられない
01:01:08
Hisasi
朱敏:「つーかそこまでくるとなー俺らがあっちで見た衝動とは質が違うようなきも」
01:01:38
TK-Leana
結夜:「本能じゃなくて呪いだからなあ、どっちかっつーと」
01:03:16
Toyolina
店長さん:「その呪い解いちゃったら?」
01:03:37
Hisasi
朱敏:「そんな解ける呪いなん?」
01:04:48
TK-Leana
結夜:「力技か……いや、どうだろ。アルカディアの王リュカオーンの末裔って話だから。ゼウスの呪い解くくらいの勢いでやれば行けるんじゃね?」
01:05:18
Hisasi
朱敏:「ゼウスってすごい神なんじゃなかったっけ」
01:05:34
Hisasi
#だめだ、おつむがたりてねえ
01:06:29
Toyolina
店長さん:「上から数えた方が早いレベルですごい神様だよ」
01:07:04
Toyolina
店長さん:「でもだいたいそういうのは、解釈の仕方で対抗策が見つかる、っていうのが物語の定番」
01:08:18
TK-Leana
結夜:「槍からほとばしる雷で海が沸騰するレベルな。まあ、解釈の仕方って言う意味では食べても死ななければって言うのは惜しいとんちだったな」
01:09:15
Hisasi
朱敏:「食べたつもりとか」
01:12:30
TK-Leana
結夜:「つもりかぁ……呪的にそういうの誤魔化す方法は考えるべきかな」
01:13:04
Toyolina
店長さん:「お肉がすべて人肉に思える呪いとか」
01:14:31
TK-Leana
結夜:「一応、食人衝動を甘いものに転嫁して誤魔化すみたいな催眠術は施してるんだけどね。そうしないと日常生活も困難だし」
01:15:38
TK-Leana
結夜:「吸血鬼がワインとかトマトジュース飲んで気を紛らわせる程度の効果にはなった」
01:17:07
Hisasi
朱敏:「ねーさんワインやトマトジュースでも平気なん?」
01:22:49
Toyolina
店長さん:「あんまり平気じゃないかな」
01:23:36
Toyolina
店長さん:「まあ私はほら、修行の足りないペーペーなんで……」
01:24:01
Hisasi
朱敏:「こう、人型の肉に好きな子の写真貼るとか」
01:24:03
Hisasi
#それもどうか
01:24:19
TK-Leana
結夜:「呪術的にも面白い試みだなそれは」
01:24:56
Toyolina
店長さん:「発想は悪くないかも。たとえば……好きな人のクローンをパクー」
01:27:24
Toyolina
店長さん:(ビールと第三なんてレベルじゃないんだよね、アレ……)>ワインとかトマ汁
01:28:33
Hisasi
#ものほんの血とは雲泥の差
01:29:05
TK-Leana
結夜:「それはそれで倫理的にアレだが、本人食っちゃうよりかは良いかもしれんなあ」
01:31:20
TK-Leana
結夜:「いや、ありがとう。本当は本人の氏族に相談するのが良いんだろうけど、氏族だと処刑が決まってる系のアレだからなあ」
01:33:38
Toyolina
店長さん:「大変な話なのに、こんな相談でよかった?」
01:33:57
Hisasi
朱敏:「あんまし参考になったようにもおもえないんだけどなあ」
01:33:59
Hisasi
#もぐもぐ
01:34:04
Hisasi
#肉うめぇ
01:34:17
TK-Leana
結夜:「社交辞令だよ言わせんなよ恥ずかしい」
01:34:47
Hisasi
朱敏:「まあ、なんとかなるといいよねえ。処刑はちょっとかわいそうだしねえ」
01:35:14
TK-Leana
結夜:「お、おう。意外とそういうところドライだよなお前……」
01:35:34
Hisasi
#氏族ルールとかは割と理解あったりするからこ
01:36:02
Toyolina
店長さん:「変に口出しとか出来ないもんね」
01:36:13
Hisasi
#もし一司とかが獣の衝動抑えられなくて地味子を殺っちゃったりしたらこやつが始末つけねばならぬゆえ
01:36:25
Toyolina
#せやね
01:36:46
Hisasi
#そういうところはルールを重んじる犬科
01:36:54
TK-Leana
# 結夜もその辺は理解あるしきっちりやるが、感情的にはもうちょいうじうじする
01:37:13
Hisasi
#結さんはもう少しバカになるべき
01:37:43
TK-Leana
# バカで切る分は全力でバカしてるから多分バランス取れてるさ
01:41:50
Hisasi
#まあ、こんな感じで北欧からかえってきますた。
01:42:16
Hisasi
#しばらく吹利にとどまったらまたふらっとどっかいくかもなー
01:42:18
Toyolina
#帰ってきた朱敏(そのうちまたどっかいく)
01:42:34
TK-Leana
# 風来坊である
01:46:21
Toyolina
こんな朱敏を気長に待ってられるのは店長さんだけ!
01:51:11 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:51:18
TK-Leana_sleep
さてそろそろねるべー
01:51:26
Toyolina
オツカレ様
01:51:30
TK-Leana_sleep
おやすみなさーい
01:51:38
utako
オツパー
01:53:25
Hisasi
おつつ
01:54:54 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:10:58
Toyolina
[HA06P]エピソード『朱敏何度目かの帰国』 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/1976.html
03:37:04 utako が切断されました:Quit: Leaving...
05:37:29 kisito (kisito@EM117-55-68-156.emobile.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
05:39:18 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:41:49 MorrisZZZMorris
10:55:35 koi-chan (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:59:38 MorrisMorrisAFK
11:19:38 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:26:09 koichanSRV (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:29:03 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:34:17 koichanSR1 (koi-chanSRV@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:36:46 kisito_ (kisito@EM117-55-68-169.emobile.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
11:38:37 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:58:39 koichanSR1 が切断されました:Quit: TRPG.net鯖から移動
12:05:28 H_Aoi (H_Aoi@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:38:04 H_AoiH_AoiMesi
13:15:59 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:20:46 H_AoiMesiH_Aoi
13:34:06 MorrisAFKMorris
14:04:44 MorrisMorrisAFK
14:05:12 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:07:15 koichanSRV (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:31:02 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
14:50:14 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:24:55 koichanPC (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:27:21 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:27:37 koichanPCkoi-chan
16:01:05 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:03:08 koichanSRV (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:38:02 kisito (kisito@EM117-55-68-143.emobile.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
17:39:52 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:41:53 arca が切断されました:Connection closed
17:54:06 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
17:56:02 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:59:38
utako
----
18:00:15
utako
#年明け前、吹利大学。イズナゼミ
18:02:21
utako
火星:(年末最後の実験に呼ばれて、試験モジュールの中でテストスーツに着替え、各種センサーやヘッドマウントディスプレイを着けた状態で待機)
18:03:35
utako
火星:(感覚手袋を外した状態で物を持つのが既に不便に感じつつも、コードが外れないようにしつつ柔軟)
18:05:13
utako
青年:『ごめんね、火星君。冬休みだって言うのに付き合ってもらって』
18:05:41
utako
---
18:05:44
utako
ちょっと中断
18:09:59 kisito (kisito@EM117-55-68-143.emobile.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:47 kuroi (kuroi@pw126253193235.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:08:42 kuroi が切断されました:Quit: TheEnd
20:49:35 MorrisAFKMorris
21:36:05 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:00:35 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:35:28 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:31:45 utako が切断されました:Quit: Leaving...
23:36:40 kisito_ (kisito@EM117-55-68-134.emobile.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
23:38:23 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
表示するメッセージがありません。