発言数 132
表示
時刻 メッセージ
00:26:17 MorrisMorrisZZZ
00:51:58 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
00:56:10
Toyolina
[HA06P]エピソード:クリスマス侵攻作戦その1 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/1762.html
01:44:22 TK-LeanaTK-Leana_sleep
06:08:55 asahiyaasahiyaway[Busy]
06:11:25 arca が切断されました:Quit:
07:13:06 MorrisZZZMorris
07:42:17 MorrisMorisWork
11:21:57 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:52:50 asahiyaway[Busy]asahiya
18:25:58 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:14:49 koi-chan (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:31:38 TK-LeanaTK-Leana_away
20:54:23 TK-Leana_awayTK-Leana
20:55:13
TK-Leana
さて、今日は何かするぞー
20:57:39
utako
んごごごー
21:00:51
TK-Leana
犬耳の事相談に教授の所行くか
21:04:17
utako
----
21:04:52
utako
#2012年12月26日
21:05:30
TK-Leana
# 大学も冬休みだな
21:06:26
utako
#近くに住んでたりまだ用事ある学生はちらほら居る程度?
21:06:52
TK-Leana
# かな
21:07:27
TK-Leana
# 授業が無いだけでそれ以外がある人は普通にいるだろう
21:08:53
utako
エヴァ:(一心のレインコート着て体型丸隠してるが、お尻の所がやたらもっこり)
21:10:49
TK-Leana
一心:(何かの拍子にばれやしないかちょっと挙動不審)
21:14:30
utako
エヴァ:(夜中まで部屋で絵と人形を見てたので若干眠そうにしつつ、すーすーと深呼吸して) 「…この…ニオイ…、学食…のランチ、は…鯖味噌…」
21:14:43
utako
#ハッ
21:15:42
TK-Leana
一心:「……なんや、昨日より鼻の具合良くなってへん?」
21:18:24
utako
エヴァ:「…少し…集中する、と…解る」 (頷いて)
21:18:35
TK-Leana
一心:「でも、鯖の味噌煮にもネギ切って入れたりするんやで」
21:19:01
utako
エヴァ:(無表情のまま落雷イメージ)
21:19:24
utako
#ピシャーン
21:19:55
utako
エヴァ:「……鯖、味噌……ネギ抜き……で…」
21:20:30
TK-Leana
一心:「調理の途中まで入れてたら危ないやん。まあ、うちで作る分にはそれもありやけど」
21:21:28 MorisWorkMorris
21:23:20
utako
エヴァ:(少し考えて)「…早く、教授…の所、行こ」
21:23:46
TK-Leana
一心:「まあ、治るか最悪安全か分かったら要らん心配やな。行くか」
21:24:58
utako
#やや足早に工学部棟に
21:25:15
utako
--
21:26:46
utako
エヴァ:(足早に来たものの、部屋の前では大人しくなり心なしか一心より半歩引いたところに立つ)
21:28:10
TK-Leana
一心:(その様子を見て、ちょっと思案顔になり、前に出て研究室の扉を叩く)
21:31:56
utako
教授:「…どうぞ」
21:32:01 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:32:09
TK-Leana
一心:「失礼しまーす」
21:32:22
utako
#静かに響いてくる年老いた声
21:32:30
utako
#教授→老人 訂正で
21:32:48
TK-Leana
# 教授の事は話には聞いてても初対面で良いのかな
21:33:09
utako
#良いべす
21:33:30
utako
エヴァ:「…ます」
21:35:23
utako
老人:(二人に眼を遣り、エヴァの格好に細い眼を更に細めて身体ごと向き直る) 「…何だね」
21:36:47
TK-Leana
一心:「初めまして、エヴァちゃんの友人の剣一心いうもんです」
21:36:57
TK-Leana
# 一礼
21:38:24
TK-Leana
一心:「実は、エヴァちゃんの身体の事についてちょっと相談事がありまして」
21:38:42
utako
老人:「…ふむ」
21:39:27
TK-Leana
一心:(どう切りだした物か迷いながら、エヴァの様子を横目で見てみる)
21:40:50 asahiyaasahiyaway[Busy]
21:40:59 asahiyaway[Busy]asahiyaway[EAT]
21:42:18
utako
#エヴァは珍しくどう話して良いものか困ったように見えたが、静かに立ち上がって近づいてきた老人がばさりとフードと念の為に被っていた頬被りを取って、状態を確認した。
21:43:25
utako
エヴァ:(髪と同じ色の獣の耳が、するりと伸びる)
21:43:50
utako
老人:「…………ふむ。」
21:43:56
TK-Leana
一心:「一昨日の夜パトロンの人と会ってからこうなってまして……」
21:45:17 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249238233.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:48:22
utako
老人:「噛まれたか。発症するにも早い、が……ふむ」(毛を分けて付け根や外耳道を確認したりしてる)
21:49:17
TK-Leana
一心:「心当たりはあるみたいですね」
21:50:26 koi-chankoi-chan[furo]
21:54:12
utako
老人:「…冬季休業中には治る。長引く様であれば……手を打とう」
21:57:22
TK-iLeana
一心:「食事なんか日常生活はいつも通りで大丈夫なんですか? 犬かはネギとかダメなはずですけど」
22:05:15
utako
老人:「…平気だ。食事に関しては制限はないだろうが……それでも、異常を感じた時には連絡を入れたまえ……」(名刺を押付ける様に渡して、席に戻る)
22:07:10
TK-iLeana
一心:(話はこれまでっちゅうことか)
22:08:18
TK-iLeana
一心:「分かりました……御宅らかなにもんか、っちゅうのは、詮索せん方がええんですね」
22:11:10
utako
老人:(暫くはエヴァと視線を合わせて居たが…) 「…ふむ、そうしてくれたまえ。然し、こちらからは……幾つか、質問があるのだが」
22:12:14
TK-iLeana
一心:「なんでしょ? ボクに答えられることなら」
22:13:32
utako
老人:「…山には行く事があるかね?」
22:14:56
TK-iLeana
一心:「山? ボクがですか?」
22:16:03
utako
エヴァ:「……ちょっと、無理そう」 (横から摘んで
22:16:29
utako
老人:「……ふむ」
22:17:22 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:17:45 koi-chan[furo]koi-chan
22:19:39 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:19:44 TK-iLeana が切断されました:Quit: Leaving
22:21:33
TK-Leana
一心:「失礼なこと言うなや。まあ、木材探して山に入ることはありますけど、狼の済むような深山に分け入ったことは、吹利帰ってからは無いですわ」
22:23:11 H_AoiNote (H_AoiNote@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:23:40
utako
老人:「…ふむ。では……好物は何かね?」
22:24:14
TK-Leana
一心:「はあ、甘いもんとか割と好きですね」
22:26:19
utako
エヴァ:(家に着いてくる後輩…)
22:27:16
TK-Leana
# 好物www
22:28:06 H_AoiNote が切断されました:Quit: Leaving...
22:28:38
utako
老人:「………ふむ。それでは、最後に一つ……それが住着いているようだが、金銭的な要求はあるかね?」
22:29:20 H_AoiNote (H_AoiNote@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:29:51
TK-Leana
一心:「食費は入れてくれてるし特に問題ありませんわ」
22:31:30
utako
エヴァ:「…剣さん家は……、壊して、ない…から…大丈夫…です」
22:31:39
utako
老人:「…ふむ」
22:35:04
TK-Leana
一心:「え、壊す壊さんの問題やったん!?」
22:37:03 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
22:38:04
utako
老人:「…修繕費が嵩む様であれば、言いたまえ」
22:39:24
TK-Leana
一心:「今ん所大丈夫です」
22:39:44
utako
#大体『床が抜けた』が理由
22:40:15
utako
老人:「…私からは以上だ」
22:44:17
TK-Leana
一心:「では、何かあったらまた来ます」
22:48:01
TK-Leana
# 一礼して、エヴァの手を引いて退室
22:48:13
utako
エヴァ:「…ます」 (ぺこりと頭を下げて続く
22:50:50
TK-Leana
---
22:50:58
TK-Leana
SE:ガチャ
22:51:14
TK-Leana
一心:「……ふぅ~」
22:51:32
TK-Leana
# 部屋から出て、一息
22:55:59
utako
エヴァ:「……緊張した」
22:56:11
utako
#そうは見えなかったが
22:57:11
TK-Leana
一心:「せやね。教授は苦手か?」
22:58:01
utako
エヴァ:「……結構、苦手」
22:59:32
TK-Leana
一心:(扉から離れて歩き出しながら)「ドアの前での様子からそんな気はしてたわ……」
23:00:01
arca
凪:「エヴァちゃーん」
23:01:30
TK-Leana
# すいません、もうちょい二人で話させたいんで登場待ってもらっていい?
23:02:34
arca
#あ、じゃあもう登場しないんでお好きなだけどうぞ
23:02:58
TK-Leana
# あ、はいそうですか
23:03:14 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:04:32
utako
エヴァ:「…うん、………眼が、嫌」
23:05:37
TK-Leana
一心:「いやらしい目っちゅうわけでもないけど、何やろうな……あれは」
23:06:55
utako
エヴァ:「……解らない」
23:07:44
utako
#それぞれ人に対する観察眼はそれなりのものだが
23:08:08
utako
#今一、表情も雰囲気も掴み難い爺さんだった
23:08:25 licorice_ (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:08:38
TK-Leana
一心:「無口っちゅう点ではエヴァちゃんと似とるけど……いや、そう考えると。あの爺さんも自分の興味ある事にしか興味ないんかもしれん」
23:08:39 licorice が切断されました:Connection closed
23:09:54
utako
エヴァ:「……そうかも」
23:10:42 licorice_licorice
23:10:56
utako
エヴァ:「……それより、食べる物は……大丈夫、だったから……今日から、ネギ…復活」
23:12:01
TK-Leana
一心:「ああ、せやな。凪ちゃんが持ってきたネギも大分のこっとるし……今日は鍋にするか」
23:12:11 H_AoiNote が切断されました:Quit: おやすみなさい
23:13:11 licorice が切断されました:Connection closed
23:13:44
utako
エヴァ:(ボボボボ、とカッパの下で尻尾が揺れる)
23:14:17
TK-Leana
一心:「わー、わー!」(慌てて抑える)
23:14:19 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:14:59
utako
#やだーあの人、女の子お尻触ってるー
23:15:31
utako
エヴァ:「……おまわり…さん……この人、です…」
23:16:15
TK-Leana
一心:「いや待て! コレはキミのためにやなあ」
23:17:51
utako
エヴァ:「…鍋、…ささみ、ネギと白菜…沢山入れて…しいたけ……忘れないように、して」 (ボボ…
23:19:27
TK-Leana
一心:「分かった、分かったからやめ! おすわり!」
23:20:43
utako
エヴァ:「…うわ、………地面、に?」
23:20:54
utako
#尻尾がへなり
23:23:00
TK-Leana
一心:「例えや、例え! 全く、周りにばれたらどうすんねん。色々面倒やぞ」
23:25:04
utako
エヴァ:「…練習、した…」
23:25:25
utako
エヴァ:(目元に手をやって) 「『剣さんの、先輩の…趣味に…付き合わされて……うぇぇん(棒)』」
23:26:02
utako
エヴァ:「…こんな、感じ」
23:28:28
TK-Leana
一心:「ボクの世間体が死ぬやんけ! 却下や却下!」
23:29:08
utako
エヴァ:「…………結構、考えた…のに」
23:30:34
TK-Leana
一心:「ボクの世間体も考えて!」
23:32:34
utako
エヴァ:「…うん」
23:32:53
utako
#若干面倒臭そうに頷いた
23:33:52 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
23:36:32
TK-Leana
一心:「まあ、とりあえずそうやな……万一ばれた場合、学科で作った脳波で動く尻尾系のアレの試用に協力してるとでも言ってくれたらええけど。出来るだけばれん方向で、な」
23:36:54
TK-Leana
一心:「それで確実に誤魔化せられるとも限らへんねんから」
23:37:40
utako
エヴァ:「…うん」
23:38:13
utako
#人にバレるのは作業の妨げになりそうだと判断
23:40:44 asahiyaway[EAT]asahiya
23:42:35
TK-Leana
一心:「まあ、これからもう冬休みなんが救いやな……」
23:44:26
utako
エヴァ:「…学校、で……作業…する時の……通学、に…注意する…ぐらい?」
23:48:55
TK-Leana
一心:「作業中集中しきったら周りの状況分からんくなるやろ。ちゃんと鍵かけて、外から見えんようにしてからやりな」
23:49:05 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:51:24
utako
エヴァ:「…そういう注意は、たまに…してるから…大丈夫」
23:51:38
utako
#新作を作る前とか
23:52:05
TK-Leana
一心:「お、おう。せやったな」(思い出して赤くなる)
23:53:03
utako
エヴァ:「…………せやった?」(首を傾げて
23:53:44
TK-Leana
一心:「な、なんでもないです」
23:54:27
utako
エヴァ:「…」(じー
23:56:19
TK-Leana
一心:「なんやねん」
23:57:33
utako
エヴァ:「…Dに、口止め……してた、わけ…じゃないから……いっか」
23:58:06
utako
#首の傾きを戻して、ゆっくり歩いてく
23:58:39
TK-Leana
一心:「なんでこういうときはやたら鋭いねん……」
23:59:51
utako
エヴァ:「…鼻が……効く、んだ……ワン」 (ポーズをとるものの、手が猫
表示するメッセージがありません。