発言数 203
表示
時刻 メッセージ
00:10:36 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:12:38 Prof_M (moriarty@i60-34-55-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:42:30 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
01:50:01 SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
02:07:56 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:58 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
03:13:55 syo が切断されました:Read error: No route to host
05:28:46
OTE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000557-san-pol
05:28:47
Toybox
FetchTitle: 民進系再結集へ 「枝野氏のリーダーシップを期待」希望・玉木代表 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
05:29:01
OTE
マジか……。これで与党に勝てるな!
05:33:12
OTE
って、んなことあるかー!(ぼけるつもりだったが自分で耐えられなくなった)
05:34:11
Marcy
茶番だなぁw
05:37:19 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
05:38:14 Kannna が切断されました:Client Quit
06:08:41
asahiya
いっつポリティカルコメディ(お茶ずずーっ
06:10:45
OTE
前川前次官が政権に嵌められた、善意と良識の人扱いでコメントするの笑う。
06:11:46
OTE
あれ、どれくらい、そのブック信じるんだろう。
06:11:46
asahiya
日本はほら。判官贔屓文化があるから……
06:12:02
OTE
あまり興味ない人は興味ないが故に信じるんだろうか。
06:12:08
asahiya
「負けた方も悪い人じゃないんだよ」とか結構大好きですよね(
06:12:26
OTE
あー。
06:12:28
OTE
うん。
06:12:39
OTE
っとやべ。おでかけしてきます。
06:13:56 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
06:40:58 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
06:41:10 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:24:18
Marcy
まあ日本人のみならず
07:25:01
Marcy
人間は「悲劇の英雄」とか「敗者の美学」って好きだよねぇ(お茶のみ
08:05:50 imo (imo@123.230.118.240.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:05:56
asahiya
それはとりもなおさず
08:06:16
asahiya
物語と現実をごっちゃにしたまま気にならない人が多いという事なのでは(
08:06:53
NM
そもそも人間の脳のなかでは区別がついていないので
08:07:16
NM
日常生活で困らないなら区別を付ける必要すらない
08:07:53
asahiya
日常生活で困るのラインに、個人差が酷く出てそうですな
08:08:21
Marcy
まあ現実であっても
08:08:54
NM
ファクトベースに議論をする必要性って普通の人はないよね
08:09:11
Marcy
人間の脳はそこで生じる様々な「現象」を「物語化」することで理解する
08:09:20
Marcy
そう言う風に出来ている
08:10:09
Marcy
区別がつかないのは寧ろ自然なことなんだね
08:10:12
NM
うん
08:11:37
Marcy
まるで関係にない喩えになるが
08:11:56
asahiya
ああ。……なんかこう「忖度も結局、指示内容の物語化か」というあたりで腑に落ちてしまったんですけど、腑に落としといていいのかこれ(
08:12:42
Marcy
単純に年号や事件を丸暗記するより、時系列にそって概略を整理したほうが歴史の学習に効果があるのは
08:13:00
Marcy
こうした脳の特性に原因があるんだ
08:13:17
NM
よいのだ>腑に落とす
08:13:38
NM
まあでも
08:13:50
NM
上から矛盾したオーダーが降ってきた時には
08:14:04
NM
「矛盾しているので受けられません」と正直に言うのがたぶんみんなのためである
08:14:12
Marcy
うむ
08:14:23
asahiya
あー。記憶術でも「繋がりは突飛でいい、というか『突飛なつながりをイベントとして記憶する』から、物語化して繋げろ」みたいなのがありましたね(
08:14:39
Marcy
うんうん
08:14:42
NM
矛盾したオーダーを処理するのに物語化はひどく有用だが
08:15:00
NM
それで全員が幸せになるとは限らない……
08:15:02
NM
ごろん
08:15:15
asahiya
それを逆手にとって
08:15:18
Marcy
まあ
08:15:33
Marcy
矛盾するオーダーってのは
08:16:02
Marcy
そんだけ状況に負荷があるって事なんで
08:16:13
asahiya
「相手に『自身に都合のいい物語に浸らせる』ことで利益を得る形」の一つが詐欺ってことになりますね
08:16:35
asahiya
なるほどなるほど。物語化か……
08:16:42
Marcy
無理くり実現してしまえば、更に負荷は増大するのだ
08:16:50
Marcy
えんとろぴー
08:17:34
asahiya
えんとろぴー、と聞くと「叶えてよ! インキュベーター!!」と自動出力するだけのぷろせっさ(
08:18:06
NM
エントロピー、エントロナーの長久命の長助
08:18:15
Marcy
インキュベータの正しい使い方は
08:18:47
Marcy
隷属させて馬車馬のように働かせること(黒ほむ並感
08:22:01
Marcy
まあ詐欺も自分に都合の良い物語を信じたがる人間の特性を突いた犯罪だね
08:23:10
asahiya
ふと
08:23:40
Marcy
市場予想や株価予測も大概は同様
08:24:04
asahiya
宗教関連にしても、教義を知らないなりに、仏陀とかキリストとか、神話でも伝承でも、
08:24:11
asahiya
エピソードはみんな知ってますよな……
08:24:58
asahiya
宗教に求める効果だけを考えると、教義を信じられればぶっちゃけエピソード要らんのではないか? と思ったんですけど
08:24:59
Marcy
実際はバタフライ効果と参加者のカオス性で何が起きるかわからない
08:25:00 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:25:09
asahiya
多分これも
08:25:21
asahiya
エピソードがあるから教義を信じられる みたいなのがありそうですね
08:25:26
Marcy
カオス理論はまったく以って正しいのだ
08:25:41
Marcy
だね
08:25:51
asahiya
カオスこそ真理、カオスこそ全て(
08:25:56
NM
エピソードつうか
08:26:17
NM
ほぼ「信者との関係性」だけだ
08:26:36
Marcy
だから初期仏教の経典には「仏陀はこう言った」という事実の羅列しかない
08:27:24
Marcy
出家者にはそれで十分だったんだな
08:27:32
NM
聖書を読んで神の教えに目覚めましたなんてのはごく少数派で
08:28:00
NM
ほとんどの人は「この牧師さんは信用できそうだからひとつ付き合って見よう」で入信する
08:28:18
Marcy
うん
08:28:35
Marcy
後、キリスト教社会だと
08:28:49
NM
親父の方の檀那寺の坊さんはカリスマすごい人で
08:29:23
Marcy
親も周りもキリスト教なんで、自分もみゅうしんすることに対して普通は疑問を抱かない
08:29:28
NM
生臭坊主なんだけど、この人が言うなら別にいいよな、という納得力があった
08:29:31
Marcy
入信
08:29:37
NM
うむ
08:30:06
Marcy
みゅうしんて何だ(哲学
08:30:24
NM
μsin
08:32:37
Marcy
ぼくらが普段から初詣して縁日に行ってお盆に墓参りして除夜の鐘を聞く一年を当たり前に過ごしてて
08:34:03
Marcy
それは外から見ると明らかな信仰の発露なのに、「日本人は無信仰」ってな与太話にうんうんと頷くようなもんで
08:34:41
Marcy
信仰が周りに当たり前にあると、改めてそれとは意識しない
08:35:31
NM
うん
08:36:27
Marcy
キリスト教でもイスラームでもそこは同じ
08:37:08
Marcy
宗教は生活の規範であるってのはそう言うことだね
08:38:08
Marcy
当たり前にそこにあるので普段の生活では気付かない
08:38:52
NM
こう
08:39:01
NM
神様なんて信じてないという人でも
08:39:20
NM
わざわざ神社や教会で不遜な態度を取らないなら、それはやはり信仰である
08:39:28
Marcy
うむうむ
08:39:37
SiIdeKei
神ならPixivやTwitterでみた(ぇ
08:40:18
Marcy
ニコ動やようつべにもたまに降臨するよね
08:41:45
NM
サイコロにもよく宿ってる
08:42:01
SiIdeKei
神は死んだ!(ピンゾロ)
08:42:19
akiraani_
キュイーン……バラバラになった
08:43:41
SiIdeKei
それ階段登り切った先にいた神様や。
08:44:08
NM
マクベスは神を殺した(なんか混ざった
08:45:12
asahiya
物語にも居りますね。機械仕掛けの神(意味が違う
08:45:15
Marcy
箱根の山にも出没するね
08:45:42
akiraani_
それ、アニメファンだったりするな>箱根の山の神
08:46:38
NM
まあ
08:46:51
NM
これも「物語化」の力だな
08:47:03
NM
>アニメファンが山の神だったり
08:47:03
Marcy
んだねぇ
08:51:43 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:56:31 hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
08:56:52 pg が切断されました:Quit: Leaving...
09:06:53 hir_CF (hir_cf@p984030-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:07:00 pg (pg@p984030-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:38:50 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
09:42:12 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:52:28 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:54:25 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
11:18:18 meltdown が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
11:52:32 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:09:50
Yaduka
https://gigazine.net/news/20180319-china-social-credit-transportation/
12:09:50
Toybox
FetchTitle: 交通機関の利用が「社会的信用度」で制限される運用が中国でスタート - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+loginTwitterFacebookGoogle+YouTubeRSS 2.0検索
12:09:59
Yaduka
中国すげぇなぁ
12:22:51
akiraani_
アリペイのおかげですなぁ
12:23:37
akiraani_
芝麻信用の運用でそれなりの実績ができたからこそ、これでいけるという踏ん切りが付いたんでしょう
12:30:02
Yaduka
監視社会にまっしぐらですな
12:32:38
akiraani_
監視は同あれ、カルマが見えること自体は利便性もあるからなぁ
13:27:11 syo_ (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:28:42 syo が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
13:49:06
Marcy
よく「日本人は未来に生きてる」とか言われるが
13:49:34
Marcy
私から言わせて貰えば、中国のほうがよっぽどSFの世界だよね
13:49:45
Marcy
近未来ディストピアSFだが
14:14:23
Yaduka
サイボーグ化とか技術確立したら、まず中国からなんだろうなぁ
14:15:53
NM
もし世界で初めて完全に五感を置換するタイプのVRが市販されるとしたら、それは中国だろうな
14:16:10
NM
FDAや厚労省は絶対許可しないので。
14:17:17
Yaduka
まあ、導入するにしても医療目的からでしょうしな……
14:17:25
Yaduka
<日本やアメリカ
14:19:11
akiraani_
日本で世界に先駆けて導入されるとしたら、介護ロボでしょうなぁ
14:19:42
Yaduka
介護用パワードスーツの方が先じゃないかなぁ
14:20:33
Yaduka
一般に出回り初めても「心のこもった介護ガウンチャラ」とかで、導入しないブラックな所もありそうだが
14:26:31
Marcy
先進国では介護用ロボットは喫緊の需要があるからねぇ
14:27:01
Marcy
まあ中国も日本とは比較にならない速度で高齢社会化が進んでるんで
14:27:25
Marcy
もしかするとこの分野も日本より導入が早いかもしれない
14:45:53 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:45:53
akiraani_
心がこもった介護は危険だからやめた方が良いと思う。心がポジティブなものばかりだというのが幻想だから
14:46:53 Prof_M (moriarty@i60-34-55-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:47:29
Marcy
「サービスに心をこめる」ってのは、裏を返せば「メンタルがサービスの質に影響する」って事でもある
14:48:44
Marcy
プラスに働いてる分には良いが、マイナスに向くとろくな事にはならないね
15:08:10
akiraani_
介護でそういうトラブルあると即死人が出るからね……
16:39:53 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き に参加しました。
16:49:24 akiraani (akiraani@KD106154013037.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:52:39 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:07:08 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:21:58 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:22:18 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:01:59 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:02:05
Kannna
#こんばんはぁ
18:03:30 aspha (UserID@p346113-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:08:40
Kannna
ふみゅぅん
18:21:37 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:21:37 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:22:32 Prof_M (moriarty@i60-34-55-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:30:50
Kannna
ログ話題:「日本人は信仰心がない」的に言われがちなのは、多数派の人たちが「宗旨や宗派を気にしない」って行動が顕著(だった)とみなされるからでしょうね。
18:30:51
Kannna
一方、「敬して敬わず」(原典では「敬して遠ざける」)みたいな態度を「信仰心」とみなせるか、と言えば、当然疑問も出るし。
18:32:02
Kannna
この話題で、アタシの意見はどんなふうか、簡単に言っておくと。「現代日本人の一般的な生活態度で、一般に信仰心は薄い」とは思います。
18:32:05
Kannna
(「日本人に一般的な信仰心」について、ここ数年のアタシの考えでは、特定宗派への帰属意識を自覚していない、一般的なところでは「断片化したアニミズム」「神話なきアニミズム」なんだろうかな、って路線で考えてみてるんですけど。まぁ置いときます
18:32:19
Kannna
「『宗旨や宗派を気にしない』のが、日本人に一般的な信仰態度なんだ」と言ってもいいんだけど。同じ見方を他国の社会にも適用するとなると、例えば「アメリカ人は、建国神話を信じてる」とか、そういう言い方も許容せざるを得なくなっていく。
18:33:02
akiraani
社会規範が宗教によって立つかどうかが分かれ目な気がするなぁ
18:33:24
Kannna
ふむ
18:33:27
TK-Leana
道徳的規範が神ではなく世間の目にあるからって言説はきいたことあるのう
18:34:02
Kannna
もうちょっとだけ書いて区切ります:実際、山本七平さんの「日本教」みたいな論考もあるけど。そうしたアプローチの論考は、推し進めていくと、宗教についての論考なのか、なんなのか話がわからなくなっていく。多分、宗教についての論考としてよりも、社会学系の論考や、文化論のフィールドで展開した方がいいんだ
18:34:02
Kannna
ろうと思います。
18:34:23
Kannna
つまり、「日本人は信仰心がない」や、「宗旨や宗派を気にしないのが、日本人に一般的な信仰態度なんだ」も、「話題の糸口としてはいい」と思うんだけど、「宗教団体なり、宗教的言説なりの論考では、大雑把なもになる」だろうと思います。<ここまでで一区切りデス
18:35:30
Kannna
「社会規範が宗教によって立つかどうかが分かれ目」は、ゲームやファンタジー小説の設定を考えるなら、ねらい目の一つかな、って思います。
18:36:20
Kannna
えーと、例えば、欧米の軍隊だと、今は、イスラム教の従軍聖職者とかも確保されてるわけで。
18:36:45
Kannna
(もちろん、キリスト教の従軍牧師や、従軍神父もいる
18:37:46
Kannna
「日本人(の社会が)、宗旨や宗派は気にしない」とみなされるのは、例えば、そういうことは気にされてないよね、って事を書いてみまst。
18:38:05
Kannna
#みました
18:38:43
Kannna
欧米の社会でも、「宗旨や宗派は気にしない」人もふえてるとは思うんですけど。
18:39:22
akiraani
宗教が社会規範になってると、宗教が違う=秩序乱す人、になってしまうから
18:39:23
Kannna
制度の慣性を変えるまでは、増えてない感じかな??
18:39:34
TK-Leana
宗教という道具は使いみちからして様々ですからのう
18:39:38
Kannna
はい。そうなりますよね<
18:39:40
aba[AWAY]
「全職員、心を込めて最高の介護をお約束します」(憎悪のオーラを漂わせながら)
18:39:55
Kannna
<宗教が社会規範になってると、宗教が違う=秩序乱す人、になってしまう
18:46:23
aba[AWAY]
「爆撃でも動いたゲームボーイ」とか「無料で修理してくれた」とかが広まる一方
18:47:20
aba[AWAY]
「落としたらあっさり壊れた」とか「修理費高かった」とかは黙殺されたり、時に嘘つき呼ばわりされたりもする
18:47:33
aba[AWAY]
「任天堂信者」なんてのもあるよね
18:48:18
aba[AWAY]
(どのケースも真実であるとする
18:48:36
Kannna
あるでしょうね……野暮でしょうけど、その「信者」は比喩だと思うんだ(さっきの話題の筋から言えば
18:48:37
Marcy
SONYタイマーとかもよく巷間に上る噂話だねぇ
18:49:05
Marcy
「人は自分に都合の良い物語を信じる」のだ
18:49:35 kairi (UserID@i114-185-199-180.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:46
aba[AWAY]
なにかを信じる心とか、漠然となにか大いなるものに委ねちゃう心とかはあるけど
18:51:45
aba[AWAY]
これこれこういう内容は●●教の××、と判りやすい形で分類できるようなナニカを見出しづらい、ってのはあるんだろうねぇ<日本人
18:52:13
Marcy
そう言う意味では宗教性が薄いのは確かだね
18:52:42
Marcy
「宗教性が薄い」のと「信仰心が薄い」のはイコールではないってだけの話だ
18:52:43
Kannna
アタシの場合、初日の出っては拝みにいかなくなって長いんですけど。
18:53:15
akiraani
日本では、信者は原理主義者的な解釈がされるという説
18:53:15
Kannna
それでも、「初日の出拝んですがすがしい気分」ってのは、想像はできる。ある意味わかる。
18:53:40
Kannna
そういうのが「現代日本人の断片化したアニミズム」の典型だろうと思う。
18:54:21
Kannna
信仰心のようなものを感じる機会はあるし、選好する行動も少なくないんだけど、
18:54:31
aba[AWAY]
太陽は勇気を与えてくれるような気がするし、全身にその光を浴びればその時ふしぎな事が起こりそうな感じがする存在。
18:55:01
Kannna
宗教心まで個人の内心で整理されることは、やっぱりマレなんじゃないかな。その辺が「薄い」感じ。
18:55:31
Marcy
まあそこは日本人も西欧人も変わらないと思うな
18:56:11
Marcy
例えばアメリカ人が「OhMyGOD」という場合にどこまで自分の信仰を意識してるかっいう
18:56:22
Marcy
そんなアレ
18:56:53
Kannna
アメリカの場合、自覚的に「無信仰です」って人もいるけれど、
18:57:10
Kannna
そういう人でも「オーマイガッ」くらいはいいそうよね
18:57:27
Kannna
「ゴートゥーヘル」とかも(笑
18:57:38
Marcy
慣用句だからねぇ
18:57:49
aba[AWAY]
「GO! GO! GO!」を吹き替えで「行け!行け!行け!」とか訳されるとえーっ?てなる(微妙にズレた連想
18:58:00
akiraani
マイガーで思い出したけど、日本だとGodに相当するのは実は神ではなく、天なのではないだろうかね
18:58:20
Marcy
お天道様ってやつやね
18:58:33
Kannna
#あーあれね、わかるわかる<「GO! GO! GO!」を吹き替えで「行け!行け!行け!」
18:58:51
akiraani
八甲田山の有名な台詞を思い出してねー
18:59:30
Marcy
元々東洋的な多神教では、「神」は同格者の多数いる中の一柱であって
19:00:01
Marcy
西欧キリスト教的な「神」の概念に近いのは「天」だろうね
19:00:59
Marcy
「道」や「大極」でもいいんだが
19:01:26
Kannna
「道」はありますよね
19:01:51
Kannna
今は「天」よりもよくつかわれるんじゃぁないかなぁ@印象論
19:02:12
Marcy
神仏や人とは違う、上位の理念があるってのは共通している気がするね
19:04:24
akiraani
運命を操るもの、という概念で理解するのが正しいのかもしれない
19:04:43
akiraani
一神教の神の概念とは当然違うものではあるけど
19:05:19
Marcy
まあ多神教の場合は、過去の例を見ても珍しいことではない
19:06:00
Marcy
それこそ古代エジプトの「マアト」やら、メソポタミアの「天命」やら
19:06:11
Marcy
似た様な概念は古代からある
19:09:31
Kannna
キリスト教の特性を、カソリックの告解制度から考えた人に、ミシェル・フーコーがいますけど
19:10:22
Kannna
宗教について、考えるには、やっぱり「教団組織」「教義(またわ神話)」「儀式」のコンボで考えないと
19:11:01
Kannna
神話の面だけで考えると、似た概念はあっちにもある、こっちにもある、と拡散してくんですよね。
19:12:20
Kannna
(そういう考察は、えてしてめんどくさいんさけど
19:12:41
akiraani
民俗学なのか社会学なのか、というのは分けとかないとだめでしょうな
19:13:02
Kannna
ですね。
19:24:01 Kannna が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
19:24:46 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:38:37 SuiSouYa (SuiSouYa@120.134.151.153.ap.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:12 Totliezer (Totliezer@p874251-ipngn9401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:07:35 Pikoyan (UserID@p1660118-ipngn9201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:02 Morris0 が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:新しいやっと出たさいきどー
21:40:47 Morris (Morris@p1311009-ipngn5002funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:42:06 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
21:59:51 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:00:01 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:01:21 syo_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:38:02 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-178-93.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
22:39:55
seiryuu
ちゃお
22:47:50 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
22:49:21 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-178-93.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
22:49:32 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:53:46 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:02:14 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:06:09 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:48 LizardMen が切断されました:Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme
表示するメッセージがありません。