00:27:18 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:59:34 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:11:09 |
LizardMen が切断されました:Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」
|
02:11:05 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:13:51 |
SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:41:53 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:04:00 |
symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
|
06:47:14 |
Morris → MorrisWork
|
07:09:28 |
- OTE
- https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/26/us-russia_a_23395647/?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
|
07:09:28 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
07:09:37 |
- OTE
- アメリカ、ロシアの外交官60人を国外追放 総領事館も閉鎖
|
07:09:45 |
yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:09:49 |
- OTE
- ハフィントンポストだけど、フェイクじゃ無かろう。
|
07:10:04 |
- OTE
- イギリスとロシアだけの話じゃ無かったんだな。
|
07:10:33 |
- OTE
- アメリカもEU加盟国14もか。
|
07:12:39 |
- SiIdeKei
- https://www.asahi.com/articles/ASL3V7J0SL3VUHBI02C.html
|
07:12:39 |
- Toybox
- FetchTitle: Г╠ЁФ■©Ф╗╘Ц─│Ц┐╜Ц┌╥Ц┌╒Е╓√Д╨╓Е╝≤О╪√О╪░Д╨╨Ц┌▓Е⌡╫Е╓√Х©╫Ф■╬Ц──Г╥▐И═≤Д╨▀И╓╗Ц┌┌И√┴И▌√О╪ Ф°²Ф≈╔Ф√╟Х│·Ц┐┤Ц┌╦Ц┌©Ц┐╚
|
07:13:33 |
- SiIdeKei
- 文字化けしたが
|
07:14:19 |
- SiIdeKei
- 朝日新聞でも同じ見出しで。
|
07:17:14 |
- SiIdeKei
- #ハフィントンポストの記事が朝日の転載
|
07:20:07 |
- SiIdeKei
- というか
|
07:20:29 |
- SiIdeKei
- 日本語版は、朝日新聞との合弁事業なんよなあ。
|
07:20:58 |
- SiIdeKei
- #なお、正式には一年ほど前に『ハフポスト』という名前に変わっている。
|
07:24:25 |
- OTE
- あら。ほんとだ。ハフポストか。
|
07:24:47 |
- OTE
- 良く見れば、私が出した記事も朝日新聞提供になってた。
|
07:26:15 |
- SiIdeKei
- ニュースサイトというよりは、ニュースブログって雰囲気なんよなあ。
|
07:26:19 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:44:18 |
aspha (UserID@p346113-ipngn200402otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:46:25 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
07:56:15 |
- OTE
- もー、扇情的な内容だと新聞や通信社の記事でも鵜呑みできないよね。本来どんな記事でも裏取りすべきなんだろうけど。そんなんだるいし。
|
07:57:15 |
- OTE
- 自分の専門でも高度な内容になると確信取れないのに、知らんジャンルだと右往左往するばかりだわ。
|
08:01:22 |
- OTE
- しかし。ロシア関係者であろうと、それをイギリスで暗殺できてしまうってのはやべー話だよね。
|
08:01:41 |
- OTE
- そりゃ他国も敏感に反応するわな。
|
08:01:46 |
- OTE
- 爆殺とかもあったよね。
|
08:09:16 |
- asahiya
- えーとえーと
|
08:09:21 |
- asahiya
- https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/03/post-9681.php
|
08:09:22 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
08:09:39 |
- asahiya
- >リトビネンコ事件再び?ロシア元スパイが毒物で重体──スティール文書と接点も | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
|
08:10:05 |
- asahiya
- 国外追放の根拠になってる3月4日の事件が……これですかね
|
08:10:30 |
- asahiya
- 「どこの映画だろう」って感じも結構しちゃうんですけど(
|
08:10:39 |
- asahiya
- #現実である
|
08:11:51 |
- OTE
- その直前にも似た様な事件があった気がする。そっちは死亡したんだったか? ちと個人的に修羅場ってたんで記憶が曖昧。
|
10:20:53 |
syo (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:56:49 |
- OTE
- 佐川前理財局長の証人喚問。さて、これで森友学園問題、全部じゃ無いけど色々片付くかと思いきや。
|
11:57:30 |
- OTE
- そんなはずがないってんで更なる追求を行う、ってのはどーすれば終わるんだろうな。
|
11:57:58 |
- syamo
- くすりをつかって、電気がながれる椅子でじっくり尋問
|
11:58:50 |
- asahiya
- 予算の検討をしていただきたいんですけどねー(お茶ずずーっ
|
11:59:42 |
- OTE
- 首相が辞めたらやってくれると思う。
|
11:59:54 |
- OTE
- いや、それは冗談だけど。
|
12:00:02 |
- syamo
- キリストさんつれてきて、石をなげさせたらどうか
|
12:00:32 |
- OTE
- ほんと仕事してるんやろなw しょっちゅう審議拒否ばっかしてる印象だけど。テレビが取り上げてないだけで真面目にやってるに違いない。
|
12:00:47 |
- asahiya
- だといいすなあ
|
12:01:04 |
- OTE
- やだよ、公共工事やら給料遅配やら起こったら。
|
12:01:06 |
- syamo
- 中世社会のように、全員斬首でいいんじゃないかな
|
12:03:22 |
- OTE
- 源泉徴収票が遅れてちょっとヒヤッとしたからな。もう。ほんと。
|
12:10:07 |
- asahiya
- 公共工事自体は増えた方がいいですけどね。
|
12:20:56 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:52:03 |
syo (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:05:09 |
- OTE
- 証人喚問の結果。ますます疑惑は深まった、か。んー。
|
13:05:10 |
- OTE
- https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180327/k10011380621000.html
|
13:05:11 |
- Toybox
- FetchTitle: 立民 福山幹事長「疑惑はますます深まった」 | NHKニュース
|
13:06:13 |
- syamo
- 疑い始めたらキリがないな
|
13:07:52 |
- syamo
- 魔女裁判みたいなもんだ
|
13:08:19 |
- syamo
- 審問官にとって、都合のよい事実に当てはまるまで、拷問は続くのだ
|
13:09:09 |
- syamo
- 水攻め火攻め暴行でも、魔女と白状せず、ここまで耐えられるのは人間ではないという結論
|
13:09:33 |
- syamo
- ちなみに木馬は左攻めでございます
|
13:11:12 |
- OTE
- これ。安倍昭恵さんが出てきて、望んだ証言が得られなかったらどうするんだろうな。
|
13:11:44 |
- OTE
- まぁ昭恵夫人が出てきて全て私がやりましたってなって首相が辞任すればハッピーエンドだろうけど。
|
13:11:51 |
- OTE
- そーはならないとおもうんだよな。
|
13:12:13 |
- syamo
- 首相夫人が実は国王である
|
13:12:48 |
- OTE
- まぁ辞任した後も影から支配してるに違いない!って追い詰めることは可能だけど。
|
13:13:53 |
- syamo
- 魔王バラモスの背後にゾーマがいるような展開やなw
|
13:14:19 |
- syamo
- はっきりいうと、首相と首相夫人はほとんど、関与してないとおもうで
|
13:14:41 |
- syamo
- こんだけ突いて、でてきたのは、ちょっと寄り道してもらっただけだ
|
13:14:52 |
- syamo
- (首相夫人が)
|
13:15:29 |
- syamo
- 営業回りで挨拶したから、詐欺の共犯になったようなもんだな
|
13:15:39 |
- syamo
- で、旦那が黒幕であると
|
13:15:51 |
- syamo
- はい、この企画なボツな!
|
13:16:20 |
- aba[AWAY]
- 旦那の言動があまりに怪し過ぎるのが悪いんや
|
13:16:51 |
- syamo
- 全世界に営業するのがお仕事だからしょうがない
|
13:16:53 |
- aba[AWAY]
- ドラマで言うなら竹中直人(ハイテンション時)使っちゃうみたいな。
|
13:17:32 |
- OTE
- # おでかけー
|
15:54:21 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:35:27 |
syo_ (syo@catv110-113.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:36:33 |
syo が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
16:49:35 |
akiraani_ (akiraani@KD106154016101.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:52:37 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
17:01:14 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:28:15 |
- Marcy
- まあうん、アレだ
|
17:28:34 |
- Marcy
- 元の決済文書を見ると、首相夫人が云々ってのは
|
17:28:55 |
- Marcy
- 籠池氏からの「伝聞情報」な訳でなぁ
|
17:29:32 |
- Marcy
- 籠池氏から「首相夫人がこう言った、ああ言った」と聞かされた、って話でしかないんよな
|
17:30:25 |
- Marcy
- 仮に財務省理財局がその情報で「首相夫人案件だ!」ってなって忖度した場合
|
17:30:45 |
- Marcy
- まあ理財局長より上に責任を問うのは無理だろうなぁ
|
17:32:41 |
- Marcy
- 論理的に考えれば、この案件で首相退陣や内閣総辞職に持って行くのはどう考えても無理筋なんだが
|
17:33:24 |
- Marcy
- 加計問題がもう完全に無理筋になってて、他に戦う材料が無い野党にとっては
|
17:33:31 |
- Marcy
- まあ拘るしかあるまい
|
17:33:56 |
- Marcy
- 例えそれが現状、国政に対するサボタージュになるとしても
|
17:34:00 |
- Marcy
- やるしかない
|
17:34:44 |
- Marcy
- 政局では戦えない(より正確には戦う力が無い)んだから仕方が無い
|
17:34:55 |
- Marcy
- 非対称戦ってのはそう言うものだ
|
17:41:04 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:42:41 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
18:00:27 |
Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:00:33 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
18:27:54 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:09:55 |
yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:24:07 |
Prof_M (moriarty@i220-99-244-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:25:30 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
19:33:46 |
Prof_M が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:35:35 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
20:00:45 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き に参加しました。
|
20:05:37 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
20:08:18 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
20:11:39 |
imo (imo@123.230.118.240.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:12:55 |
- OTE
- https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000036-asahi-soci
|
20:12:55 |
- Toybox
- FetchTitle: 民泊マンションで覚醒剤作った疑い 米国人を再逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
|
20:13:03 |
- OTE
- 民泊絡みの事件多いな。
|
20:13:13 |
- OTE
- どーにかならんのか。
|
20:13:50 |
- Marcy
- どうもならんね
|
20:13:58 |
- OTE
- やっぱりか
|
20:14:01 |
- Marcy
- (現状では
|
20:14:47 |
- OTE
- 宿泊施設の規制と、人員の不足の両方があるからどーにもならんとかかつて聞いた。
|
20:15:20 |
- OTE
- もし、規制を大幅に緩和するとしても、スタッフが足りねぇからどーにもならん的な。
|
20:16:02 |
- Marcy
- 規制緩和のひとつの形が民泊なんだけど
|
20:16:24 |
- Marcy
- 無認可の施設の方が多いからね
|
20:16:31 |
- OTE
- 無認可かー
|
20:17:27 |
- Marcy
- 買い手、借り手のないマンションやアパートを遊ばせておくよりは、民泊で使ったほうが業者にとっては良いんだけど
|
20:18:05 |
- Marcy
- 認可を受けるための投資や手続きやらが現状では割と面倒だからね
|
20:19:14 |
- Marcy
- 無認可民泊の摘発も適宜行われてはいるけど
|
20:19:27 |
- Marcy
- とてもじゃないが手が足りないのが現状だね
|
20:23:48 |
MorrisWork → Morris
|
20:44:45 |
Pikoyan (UserID@p1660118-ipngn9201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:59:23 |
- Yaduka
- 民泊の紹介サイトとどうにか連携して取り締まるとかも出来そうですけどにゃー
|
20:59:52 |
- Yaduka
- まあ、そんなこと出来ないだろうし、する気もないんだろうけど
|
21:02:38 |
- SiIdeKei
- https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180305/k10011352471000.html
|
21:02:39 |
- Toybox
- FetchTitle: News Up “やっぱり起きた” 違法民泊対策は | NHKニュース
|
21:02:52 |
- SiIdeKei
- ちょいと前のNHKの記事だけど
|
21:02:58 |
- SiIdeKei
- 貼っておこう。
|
21:03:44 |
- SiIdeKei
- 観光庁は仲介サイトに対して自治体への届けを出していない民泊の削除を求めている。
|
21:03:59 |
- SiIdeKei
- やるにはやってるんだが
|
21:04:33 |
- SiIdeKei
- 仲介サイトを介さないケースも多いので、効果は限定的かもしれん。
|
21:04:41 |
- Yaduka
- そりゃ、サイトとしては仲介料はいらんからねぇ
|
21:04:51 |
- Yaduka
- 削除もしないですよな
|
21:05:33 |
- SiIdeKei
- 仲介サイトが求めに応じてない、とは言っていない。
|
21:06:22 |
- Marcy
- まー
|
21:06:31 |
- SiIdeKei
- あと、国内で事業やっている仲介サイトにしか削除を求められないので
|
21:06:54 |
- Marcy
- トップダウンの対策だけじゃ難しいね
|
21:06:55 |
- SiIdeKei
- 海外展開されたらどうしようもないし、普通海外展開する(白目
|
21:07:41 |
- SiIdeKei
- とはいえ、無届けの民泊も、まさか自分ところでシャブ作られるとまでは思っていなかったであろうから
|
21:07:42 |
- Marcy
- こういうのは業者間である程度の取り決め作って自浄するのが必要なんだけど
|
21:07:56 |
- SiIdeKei
- 何らかの自衛措置をとるかもしれん。
|
21:07:58 |
- Yaduka
- マンション住みの人には急に空き部屋に不特定多数の人物がやってくるのは望ましくないだろうしな……
|
21:08:12 |
- Marcy
- まだ民泊業界自体が出来てから日が浅いから
|
21:08:17 |
- Marcy
- なかなかそこまではいかん
|
21:09:51 |
- Marcy
- まあでも、同様のケースが増えて十把一絡げに摘発されると、業界にとっては大打撃なんで
|
21:10:14 |
- Marcy
- まともな業者は何らかの自衛措置を考えるだろうね
|
21:11:16 |
- SiIdeKei
- 2人で入ったはずが、1人と大きなトランクだけ出てきたとか(婉曲的表現)
|
21:11:22 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:11:56 |
- SiIdeKei
- なんぼなんでも想定外であろうし、裏とか闇とかいっても、そんなことされたらさすがに商売に差し支える。
|
21:11:59 |
- Marcy
- 1人はエスパー伊藤だった可能性が微レ存
|
21:12:02 |
- Yaduka
- 「そういうぷれいなんです、そういうぷれいなんんですっ」
|
21:12:47 |
- SiIdeKei
- しかし、世の中には『パスポートの確認ですら面倒』と考える客もいれば事業者もいる。
|
21:13:04 |
- SiIdeKei
- 今すぐの解決は難しいだろうね。
|
21:13:26 |
- Marcy
- まあある程度の自主規制はされるだろうけど
|
21:13:32 |
- SiIdeKei
- #本人確認の要らない宿の需要はある、ってこと。
|
21:13:35 |
- Marcy
- 根絶は不可能だわなぁ
|
21:14:08 |
- Yaduka
- そういう需要はあるだろうなぁ <本人確認のいらない宿
|
21:22:33 |
Prof_M (moriarty@i220-99-244-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:25:42 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:26:15 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:37:44 |
kairi (UserID@i114-185-199-180.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:44:52 |
NO_XX (anyone-in-@p295107-ipngn2801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:46:07 |
yamano (yamano@p3a57909f.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:56:23 |
ao_MacB が切断されました:Remote host closed the connection
|
21:56:43 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:16:18 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
22:20:10 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:ミッドナイト・先週はさいきどー
|
22:21:36 |
Morris (Morris@p1217200-ipngn7501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:51:05 |
arca が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:51:07 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:03:42 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:11:42 |
- syamo
- オーバーロードって
|
23:11:58 |
- syamo
- どっちかというと、主人公側が悪玉の話なんだなと、アニメをみて理解する
|
23:12:27 |
- syamo
- 善玉のほうはどれくらい戦力もっているか不明であるが
|
23:19:27 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:20:07 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:33:26 |
- NM
- 作者のコメントを読む限りでは
|
23:33:45 |
- NM
- あの世界の為政者は基本的に「自分が最善手と思う手を打っているだけ」なので
|
23:34:05 |
- NM
- 全員がCivのプレーヤーみたいな状態であって善玉悪玉という区分けはないと思われる
|
23:35:13 |
- kira
- オーバーロードの作者は、割としょうもないことをしでかす人だなぁ、という印象があるなー。
|
23:35:44 |
- kira
- まぁ、過去の話だけども。
|
23:36:04 |
- NM
- https://shimirubon.jp/reviews/1687785
|
23:36:04 |
- Toybox
- FetchTitle: シミルボン
|
23:36:14 |
- NM
- >真のストラテジストが持つ「対人戦脳」の描き方
|
23:37:05 |
- kira
- ふむ。
|
23:40:36 |
- syamo
- ああ、ゲームのリプレイみたいなもんか>オーバーロード
|
23:42:57 |
Prof_M が切断されました:Quit: Leaving...
|