発言数 219
表示
00:00:04 <Marcy> 業務にはきちんと対価を払うのが当たり前で、そうでない業務形態は違法なのだ
00:00:34 <NM> 業務ってのは双方に努力義務のあることなので
00:00:45 <syamo> 違法にしてほしいね
00:00:51 <NM> 違法だよw
00:00:55 <NM> で
00:01:01 <Marcy> 違法なんだよ
00:01:07 <NM> 違法行為に荷担しているのは「労働者」も同じなんだわ
00:01:12 <Marcy> うむ
00:01:21 <NM> 契約というのは双方に「お互いに履行させる義務」がある
00:01:43 <Marcy> 「サービス残業」って言葉自体が違法性をぼやかしているのだよなぁ
00:01:43 <NM> 違法な労働だと知りながら従うのは、従ってる方にも責任がある
00:02:26 <Marcy> うむ
00:02:36 <NM> だからそんな会社はさっさと告発して潰してしまうか
00:02:41 <NM> とっとと転職するべきである
00:03:02 <syamo> スタープラチナになれないのだ
00:03:40 <NM> 他人のカネでギャンブルするのはよくない
00:03:50 <NM> やるなら自分の命を賭けるべき
00:05:05 <akiraani> ブラック企業がのきな潰れていくとブラック企業に発注出してたブラック元請けに連鎖するような気がしないでもない
00:05:14 <Marcy> まあそれが本来の意味での「自己責任」だわね
00:05:30 <NM> 連鎖倒産はこのさい仕方がない
00:05:55 <Marcy> 下請けも元請けも潰れてしまっていいと思うよ(暴言
00:06:13 <akiraani> そこを「技術的になんとか」したところだけが生き残るんだろうな
00:06:21 <NM> そもそも
00:06:26 <Marcy> 労基法も守れない会社は淘汰されて結構
00:06:31 <NM> 今儲かってるところは既にやってるんだよね
00:06:37 <akiraani> 運送業界なんかがそうなりつつあるし
00:07:14 <NM> 儲からない業界は潰して儲かる業界に人を送り込むべし
00:07:15 <akiraani> 農業とか漁業みたいな一次産業も遠からずこの波に飲み込まれる気がする
00:07:30 <Marcy> 農業や漁業は既に
00:07:43 <NM> まあその結果零細ライターがもっと食えなくなってもそれは仕方のないことである
00:08:19 <Marcy> 従来の農協・漁協の下に個人営業の農家や漁師がって形態では、輸入食品には対抗し得ないので
00:08:41 <NM> #人があぶれると、フリーライターのような参入障壁の低い分野に人が流れ込むので
00:08:50 <NM> ライター業みたいなのは賃下げ圧力にさらされる
00:09:07 <Marcy> 企業化によって業態を変えないと生き残れないんよね
00:10:00 <akiraani> 農協をどうやって潰すか、って状況ですよな
00:10:02 <NM> みんながちゃんとリスクを取って最適な戦術を採れば僕なんかは吹っ飛ばされて当たり前
00:10:12 <Marcy> ブランド化による付加価値戦略も既に限界が見えている
00:16:05 <akiraani> まあ、農業にしても漁業にしても、まず後継者不足で自滅するような気がしないでもないけど
00:16:18 <NM> そうなればそうなったで
00:16:27 <NM> 空いた隙間を誰か目端の利く奴が埋めるだろう
00:16:46 <NM> 中国人かロシア人かは知らないが。
00:17:04 koi-chan -> koi-chan[away]
00:17:31 <akiraani> 多分資本持ってるところがIoTとか駆使して、モンサントみたいな感じでガリバーになるんじゃないか
00:17:31 <Marcy> まあ
00:17:59 <Marcy> 時代が変われば産業の構造も変わるので
00:18:22 <Marcy> 未来永劫変化しない聖域は産業には存在しないのが当たり前
00:18:54 <Marcy> 時代の流れに適応できなければ淘汰されるだけの話で
00:19:09 <Marcy> それ自体はもうどうしようもない
00:20:55 <NM> うむ
00:29:58 <Marcy> まあこれから先も貧困は人類にとっての慢性的な疾患であり続けるだろうけど
00:30:14 <Marcy> それでも100年前よりはましだ
00:30:48 <akiraani> 技術が進めば、「最底辺」が確実に底上げされるとは思う
00:31:11 <akiraani> ただ、頂点との格差は今より広がるかもしれない
00:31:28 <akiraani> それが問題なのかというのは意識の持ち方次第じゃないのという気がしないでもない
00:31:56 <Marcy> トマ・ピケティの試算によれば、WW1以前の世界では資産の8割以上は上位1割の富裕層に握られていて
00:33:21 <Marcy> 6割は上位1%の大資産家に握られていた
00:34:40 <akiraani> 少なくとも、機械が人間様のために働いてくれる分、人間様は楽な暮らしができるのは確実なので
00:34:48 <Marcy> それが是正されたのは、皮肉だがWW2後に世界各国で軒並み国債が暴落して、それら資産家の財産が毀損したおかげなんだよな
00:34:53 <akiraani> あとは分配機構だけの問題じゃないかと
00:35:37 <Marcy> 後は戦後の技術や労働運動の進展による賃金状況の改善がある
00:36:04 ! cos0 (Quit: Leaving...)
00:36:10 <Marcy> 今はそのパラダイムがまた変化しようとしてる時代なのかもしれないが
00:36:59 <Marcy> 少なくともぼくら庶民の生活状況は、現状においては100年前の庶民よりはましだと言える
00:37:07 <Marcy> (将来的にどうなるかはわからない
00:37:12 <akiraani> シンギュラリティが来て、経営判断すら人間より機械の方が優秀になると
00:38:10 <akiraani> 人間による人間の搾取、という構造はたぶん消え失せるんじゃないかという気がしてる
00:38:28 <Marcy> そうなるといいんだけど
00:38:56 <akiraani> 等しく搾取される側になるだけ、という見方もできるけどw
00:39:12 <Marcy> 結局は産業革命の時と同様、搾取する層が変化するだけで、全体の構造はしばらく変わらない気がするなぁ
00:40:07 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:40:27 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
00:40:56 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:50:57 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
00:51:26 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:00:59 + cos0 (cos0!cos0@p351032-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:21:47 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
01:46:57 <aba[AWAY]> ネト充いい
02:29:15 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
02:42:19 ! arca (Quit: Leaving...)
02:49:48 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:04:40 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:04:40 + arca_ (arca_!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:04:53 ! syo (Quit: Leaving...)
03:05:09 ! arca_ (Client Quit)
03:06:05 ! hir_CF (Ping timeout: 256 seconds)
03:10:57 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:51:05 ! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds)
03:54:05 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:24:56 ! KITE (Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ)
05:40:17 ! imo (Quit: Leaving...)
06:37:23 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:55:53 <OTE> テロリズムの蔓延や局地戦の氾濫ではWW2後みたいな事になりそうにないね。素人目には却って富が集中してしまいそうだ。
06:56:49 <OTE> 金持ちが金持ちなのはまぁいいとして。底辺が底辺であっても楽に幸せに日常におびえず暮らせれば、それで良いのかも知れない。
06:57:18 <OTE> 人類社会の最底辺であっても、今の我々より幸せなら許容されるのでは無いか。
06:57:35 <OTE> 皆、デグーを飼うと良いと思う。
06:58:07 ! OTE (Quit: デグーLove!)
07:01:06 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-171-45.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:02:25 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:03:18 ! yamano (Client Quit)
07:17:30 Morris -> MorrisWork
08:42:24 koi-chan[away] -> koi-chan
08:50:03 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
10:00:29 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き
10:43:56 koi-chan -> koi-chan[away]
10:44:01 ! KITE (Ping timeout: 248 seconds)
11:12:44 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:18:50 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き
12:19:08 (Toybox) FetchTitle: !! HTTP 503 Service Unavailable
12:20:32 <aba[AWAY]> >「有給休暇」消化酵素、日本人持たず 研究者が発表 | 虚報タイムス
12:55:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.49) to #もの書き
13:35:39 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
15:25:47 <OTE> 有休消化酵素か。確かに持ってないな。俺のは無職だから!
15:25:51 (Toybox) FetchTitle: 地味な剣聖はそれでも最強です
15:26:01 <OTE> 最近、これ好き。
15:26:05 <OTE> なんか深いわ。
15:26:34 <OTE> 色んなチート物系に対するアンチテーゼみたいなのもありつつ、ちゃんと面白い。
15:26:56 <OTE> 最近はなんか問答みたいになってるんだけど、戦闘も面白い。
15:28:02 <CHOBOJA> あまりにも地味な設定である
15:29:13 <OTE> めっちゃ地味。
15:29:41 <CHOBOJA> 地味過ぎて逆にはっちゃけている設定ですね!
15:56:08 ! kairi (Quit: See you...)
16:24:47 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:25:05 ! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds)
16:50:39 + momonga (momonga!momonga@110-133-104-241.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:53:05 ! momonga (Client Quit)
17:20:19 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:26:12 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:27:59 ! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
17:34:08 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jed.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
17:35:17 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
17:48:02 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
18:14:37 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:17:26 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@softbank126094211179.bbtec.net) to #もの書き
19:05:44 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:11:18 koi-chan[away] -> koi-chan
19:14:11 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154010095.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:15:37 + 12AAAB8EV (12AAAB8EV!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:15:37 + 21AAACYAY (21AAACYAY!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:34:46 ! 12AAAB8EV (Quit: Leaving...)
19:34:53 MorrisWork -> Morris
19:35:04 ! 21AAACYAY (Quit: Leaving...)
19:35:11 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:35:15 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-251.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
19:35:59 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
19:44:40 <Marcy> ログを読む
19:45:36 <Marcy> テロリズムや局地戦ってのは、全体の構造を変えうるだけのパワーはないんよね
19:47:32 <Marcy> 局地戦の場合は、その地域の構造を一変させる可能性は持っているが
19:48:06 <Marcy> 文字通り局地的な影響でしかない
19:48:18 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:48:45 <Marcy> 周辺への経済的な影響やらなにやらは当然あるにしても
19:49:10 <Marcy> それは社会の構造そのものを変える類のものじゃない
19:49:11 <Yaduka> なんというか、それってただ、混乱させるだけなのよね
19:49:15 <Marcy> うん
19:49:29 <Yaduka> 革命者がするような行為じゃ無いのよ
19:49:41 <Marcy> そして混乱はカウンターパワーとしての秩序維持の強化を生むんだ
19:50:19 <Marcy> 現行の体制の補強にはなっても、体制の構造そのものを変革するケースは極めて少ない
19:50:37 <Marcy> テロリズムにおいては言わずもがなで
19:51:05 <Marcy> 社会の構造に対しては、現状の強化以外の何の効果も持たない
19:51:05 <Yaduka> 日本の野党連はまさにそういう体制になってますからねぇ <現行体制の補強
19:51:39 <Marcy> テロと同列に語るのはかわいそうだけどねw
19:51:48 <Marcy> <野党連
19:52:14 <Yaduka> まあ、レベル的には同じようなもんです
19:52:36 <Yaduka> もっと低いかも
19:52:47 <akiraani> 昔の共産党……
19:52:47 <Marcy> テロやゲリラ戦と革命との違いは
19:53:18 <Yaduka> 共産党は戦後の体制や主張を総括してないので、今も同じ理念を継承しているモノと思ってますよう
19:53:23 <Marcy> 混乱の後のヴィジョンとして、大衆に美しい幻想を見せられるかどうかにある
19:53:49 <Marcy> 幻想であって現実ではないので注意が必要だ(待て
19:54:46 <Yaduka> 全くの幻想を建てて、ある意味国民をだましたのが前回の政権交代だったわけで
19:55:02 <Yaduka> そこから多少なりとも良く出来れば、まだ違ったのにな
19:55:28 <Marcy> 実務においてあまりにお粗末に過ぎたなぁ
19:55:56 <Yaduka> 結局何もなせないままだったんで、そりゃ支持も無くなるモノです
19:56:25 <Marcy> 官僚をうまく使いこなせてればまだ違う結果があったろうに
19:56:27 <Yaduka> 震災があったとか色々ありましたが、それでもなお何かプラスにしないと
19:56:41 <Marcy> 最初から官僚との対決姿勢が強かったからなー
19:56:42 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き
19:56:43 <Yaduka> 愛想尽かされますし、まあそれは証明出来てます
19:57:13 <Marcy> 蓄積されたノウハウを自ら敵に回してたら
19:57:27 <Marcy> そりゃ何やってもうまく回るわけがない
19:58:31 <Marcy> 政治主導をお題目にしつつ、上手いこと官僚をおだてて転がして気持ちよく仕事させるくらいの度量があれば
19:58:37 <Yaduka> それ見えてないだけでも、もうダメですよ
19:58:40 <Marcy> 今の凋落もなかったろうにとは思うが
19:58:55 <Marcy> まあ今更だなぁ
20:00:34 <Yaduka> それで戦法変えるのかと思ったら
20:00:52 <Yaduka> 結局以前の戦法踏襲するだけなんで
20:01:02 <Marcy> いやまあそこは仕方ない
20:01:05 <Yaduka> もう、ため息しか出ない
20:01:18 <Marcy> 何度も言ってるけど、今の与党と野党は非対称戦なので
20:01:33 <Marcy> ゲリラ戦以外に戦う手段がないからね
20:01:49 <Yaduka> ゲリラ戦しか出来ないって言う辺りがもうね
20:02:08 <Yaduka> その辺の発想がモリカケ云々なんで……
20:08:02 <OTE> スパコン助成金疑惑で政府の責任を追及するらしいが。無理だと思う。
20:09:56 <Yaduka> 追求出来そうだ、レベルで飛びつくダボハゼ状態なんですよ、野党は。
20:10:07 <Yaduka> 追求出来るかなんて考えもしない。
20:12:20 <OTE> テレビでもやってないから、言ってみただけで諦めたのかもしれんが。
20:15:14 <OTE> しかし、安倍さんを倒す、ってよりは、その次を奪うとか。その次の次ってのは駄目なんかな。
20:16:12 <OTE> 支援者向けの顔ってのもあるだろうから、中々そうもいかんのだろうけど。
20:19:07 <Yaduka> 沖縄で米軍のヘリが落下物落としたって事でそれを政権批判につなげたかったらしき動きがあったようですが
20:19:40 <Yaduka> 色々否定材料がでて言い出しっぺが発言引っ込めたようで
20:20:07 <Yaduka> そんなことやってるから内輪以上に支持者が集まらないのですよ
20:20:09 <OTE> 米軍は、落下を否定してるけど、それを「米軍の傲慢」って方向で非難してたね。
20:20:34 <Yaduka> 今使っているそのパーツの形状が違ってるそうです
20:22:22 <OTE> どーなりますかなぁ。例え否定されても、視聴率が稼げれば「否定するのは怪しい」って方向で動くだろうし。
20:22:46 <Yaduka> 言い出しっぺが発言消して引っ込めにかかっているので
20:23:00 <Yaduka> 亡かったことになるでしょう。
20:23:19 (Toybox) FetchTitle: 「当然の日常がほしい」 保育園父母会が園上空での飛行停止など要求 米軍ヘリ部品落下問題 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
20:23:34 <OTE> ふむ。今日でしたっけ?嘆願書出してたような。沖縄県は受理した感じで。
20:23:46 <Marcy> >保護者らは「落ちた、落ちないではない。そもそも通らなければ起きない」「単純に子が外で遊んで何事もない、当然の日常がただほしいだけだ」などと訴えた。
20:24:00 <Marcy> まあこんな訴えもあるわけですが
20:24:15 <Yaduka> 感情的なモノでしかないのでのう
20:24:43 <Marcy> そもそも落ちたから騒ぎになったんじゃなかったのかって言うもやもやしたサムシングがありますね
20:24:53 <Marcy> (棒
20:24:58 <Yaduka> それに琉球新報の記事なので。
20:25:32 <Yaduka> 沖縄の報道メディアの記事を素直に受けられるほど、私はピュアではないのです。
20:25:35 <OTE> このニュースはテレビでも見ました。落下物の真偽は出なかったな。
20:25:45 <Yaduka> 汚れちまった悲しみに、と言う奴なのです
20:27:13 <aba[AWAY]> その部品を使ってないヘリから落ちてくる奇跡
20:28:25 <Yaduka> ああ、言い出しっぺは牧師だったらしいから
20:28:34 <Yaduka> 奇跡も起こりえるかもしれません絵
20:34:36 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-82-193-66f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:36:52 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:49:25 <Marcy> ちなみに「落下物」に関しては
20:49:55 <Marcy> ぼくはある程度知ってるブツだったので
20:50:14 <Marcy> 今回の報道に関してはまるで信用を置いていませんまる
20:52:17 ! yamano (Quit: Leaving...)
20:57:55 <Marcy> まあモノが何かと言うと、ヘリのローターの亀裂を検知するIn-Flight Blade Inspection Systemってセンサのカバーなんだが
20:58:23 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-235.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
20:58:57 <Marcy> これが取り付けられるのは工場出荷時と輸送時、あとセンサの交換時で
20:59:28 <Marcy> そもそも飛行時には取り外してないと、センサが誤作動で警報を発するので
20:59:50 <Marcy> パイロットが気付かない筈がない代物なんだよね
21:00:08 <Yaduka> そんなの
21:00:49 <Yaduka> 「沖縄の平和を熱望する団体」にとっては関係ないのではないのでしょうか
21:01:14 <Marcy> 宗教には興味はありません
21:01:24 <Marcy> 興味があるのは事実のみなので
21:02:11 <Marcy> 「落下があったかなかったか」以外に焦点はないと思うのれす
21:02:33 <NM> いやいや
21:02:52 <NM> 「ねつ造したのか否か」は重要なポイントだと思うんだ
21:02:57 <Marcy> うん
21:03:09 <Yaduka> 落下が無かろうが、それが「事実」なんで
21:03:21 <Marcy> 落下がなかったなら、「落下物」はなんなのかって話よね
21:03:31 <Yaduka> あの手お人等の追求は病まないとは思います
21:03:43 <Yaduka> あの手の人等の追求
21:03:56 <Yaduka> もう事実なんて関係ないので。
21:04:09 <NM> 「不安だ」から追求するのはまだいい。
21:04:16 <Yaduka> そこはモリカケの話と同じです
21:04:20 <NM> 「不安でないと困るから事件をねつ造する」のであればテロリズムなので
21:04:38 <NM> これはテロなのではないか、という問題になる
21:04:55 <Marcy> まあテロと言うよりはサボタージュかなぁ
21:04:57 <Yaduka> テロかテロで無いのかと言えば
21:05:09 <Yaduka> 私としてはテロになるかと
21:05:19 <seiryuu> デマゴーグ?
21:05:31 <Marcy> 後、報道の写真を見てて思ったのは
21:05:32 <seiryuu> プロバガンダ?
21:05:44 <Yaduka> 何も知らない人等に言われも無い不安を与えるのはテロと思って良い
21:05:51 <NM> うむ
21:06:01 <seiryuu> とかな言葉な希ガス
21:06:03 <Marcy> これ、落下してへこんだ場所より「上」でブツが見つかってるんだよね
21:06:31 <Yaduka> それは「へこんでないのがおかしい」というネットの発言以降に出てきた奴なので
21:06:57 <Yaduka> 指摘しての後出しってのがね…
21:07:19 <Marcy> まあバウンドしてたまたま屋根の上方向にとんだ可能性もないとは言えないが
21:07:32 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.68) to #もの書き
21:07:34 <Marcy> ないとは言えないが
21:07:44 <Marcy> ………
21:08:03 <Yaduka> 発言者が牧師なので
21:08:06 <Marcy> うん、不毛だ。考えるのやめよう
21:08:40 <OTE> ぼくはふさふさです。でも考えるのを棚上げするのは賛成。
21:08:56 <Yaduka> なんの神かはわからないけど、その辺の祝福があったとおもっておけばいいのでは
21:10:54 <Marcy> まあとりあえず、付けたまま飛ぶことがまずないパーツが、整備員にも警報が出たであろうパイロットにも気付かれず、落下事故が起きたと言うのが、もう既にかなりアレな話なので
21:11:30 <Marcy> 後は米軍なりがちゃんと調査してくれればいいや、って感じ
21:13:27 <ponzz> あのパーツ、絶対そこらのミリタリショップでそれらしいのかってきてぶん投げたってツイッターで行ってた人何人かいたなぁ
21:14:27 <Yaduka> その可能性もあるって言う話ですね
21:20:56 <Marcy> まあ幸い鮮明な写真のおかげで
21:21:29 <Marcy> そのパーツが特定の機種でしか使われてないIBISのカバーだって事もわかってるので
21:22:07 <Marcy> 当該時間に当該機種が当該空域を移行した記録があるかどうかを調べればすぐにわかる事ですね(棒
21:23:16 <ponzz> そうですねー(棒
21:24:12 <Yaduka> 米軍情報は信用出来ないで終わりでしょう
21:24:54 <syo> 公安が正式に海外の勢力が沖縄の分断工作やってると発表してるので
21:25:05 <syo> 日本の不利益になる事ならなんだってやってくるでしょうな
21:28:56 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:30:43 ! ponzz (Quit: ponzz)
21:31:09 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-235.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
21:31:47 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.68) to #もの書き
21:34:53 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-jed.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:36:40 ! seiryuu_ (Quit: Leaving...)
21:37:08 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-jed.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:37:35 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:37:45 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:49:52 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
21:50:50 ! seiryuu_ (Quit: Leaving...)
21:50:58 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-253.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
21:51:01 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:56:40 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:01:24 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:03:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:03:42 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:09:08 ! seiryuu (Quit: seiryuu)
22:09:18 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-253.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:09:23 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:24:51 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:26:53 ! ponzz (Quit: ponzz)
22:33:55 koi-chan -> koi-chan[away]
22:35:21 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:46:23 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:46:29 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:54:32 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:54:45 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:57:55 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-182-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
22:59:07 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
23:10:26 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-183-189.revip6.asianet.co.th) to #もの書き
23:11:02 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
23:11:26 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
23:28:59 <shinkurou> もう一度張っておこう
23:29:01 (Toybox) FetchTitle: 労基ラブコメ ぼくとツンベアお嬢様(美山吹) - カクヨム
23:29:23 <shinkurou> 自分史上最も読まれてる作品になってしまいました
23:30:07 <shinkurou> コンテストのジャンル1位は保てているようです。
23:30:14 <shinkurou> はるだけ張って風呂へ
23:39:29 ! aspha (Quit: See you...)
23:48:02 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
23:55:02 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-215-186.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:55:53 ! Prof_M (Ping timeout: 240 seconds)
23:59:19 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-183-183.revip6.asianet.co.th) to #もの書き