発言数 124
表示
00:16:19 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:20:33 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
00:20:53 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:30:04 <Yaduka> そういえば
00:30:12 <Yaduka> メイドインアビスの二期決まったらしい
00:30:29 <Yaduka> きっと素敵な旅路が描かれるんでしょうね_
00:41:26 <Marcy> 二期来てしまうのか…
00:43:04 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
00:43:05 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
01:11:18 ! LizardMen (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
01:18:56 ! kira (Quit: Leaving..)
01:20:11 + kira (kira!kira@ntsitm340046.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:02:21 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-sv8.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #もの書き
02:10:02 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
02:24:35 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
03:35:44 ! syo (Quit: Leaving...)
04:36:16 ! kairi (Quit: See you...)
04:36:44 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:55:44 ! kairi (Quit: See you...)
05:56:14 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
05:56:14 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:57:00 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:57:37 ! imo (Quit: Leaving...)
07:04:13 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:38:25 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
08:48:34 ! arca (Quit: Leaving...)
08:48:36 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:53:47 ! SiIdeKei_ (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
08:53:55 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
09:05:19 ! noir (Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit)
11:09:05 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:16:13 + yamane (yamane!yamane@203.141.141.249.static.zoot.jp) to #もの書き
11:34:41 ! ao_MBP_ (Ping timeout: 248 seconds)
13:10:25 ! syamo (Quit: Leaving...)
13:14:07 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:17:25 <NM> 「ルールはルールなのだから、ルールに従え」という人は
15:17:44 <NM> 自分がルールを破った時に無責任と批判されるリスクがある
15:17:57 <NM> なので、自分の発言に責任を持とうとする場合
15:18:22 <NM> なるべく多くの人の意見を聞いて不満が出にくいルール作りにコミットしないと
15:18:36 <NM> いずれ言行不一致の責任を取らされる危険が大きい
15:18:43 <NM> 一方で
15:18:58 <NM> 「既得権益に風穴を開けるためにはパフォーマンスも必要」という人は
15:19:17 <NM> あらゆるパフォーマンスを認めると秩序が崩壊するため
15:19:51 <NM> 実際にはルールの外で「このパフォーマンスは認めるがあのパフォーマンスは認めない」というような折衝があることを前提としている
15:20:14 <NM> これは既得権益を守っている側と同じ理屈である
15:20:52 <NM> 前者を日本的な「保守」、後者を「リベラル」とすると転倒している
15:21:18 <NM> 実際には前者も後者も自分の発言の責任は持たないので
15:21:56 <NM> 結論としては「どっちも保守でもなければリベラルでもない。単なるえこひいき」となる
15:37:18 <arca> ぬ
15:37:46 <aokaze> こ
15:51:48 ! kairi (Quit: See you...)
17:36:16 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
18:00:21 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き
18:00:29 <Kannna> #こんばんはぁ
18:00:41 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:19:03 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-54-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:20:33 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
18:52:41 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds)
18:53:35 (Toybox) FetchTitle: 【追加情報あり】未開封DVD「ハガレン」や「なのは」を自称・交際相手の女性(23)に転売されてしまった男性への同情を禁じ得ない「そりゃ警察行くわ」→盗品は無償で返却されるとは限らない - Togetter
18:53:45 <akiraani_> このラインナップ渋い……
18:54:20 <akiraani_> 宙まにが入っているとか、わかる人にしかわかんないけど、
18:58:00 <akiraani_> こういう人を「通」って言うんだろうな
19:12:20 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154007141.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:15:27 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
19:17:04 <Marcy> 趣味のいいラインナップだなぁ
19:18:09 <Marcy> あずきちゃんとかはれぶたとかもし被害に遭ってたら、ほぼ(中古ですら)リカバー利かない案件なので、不幸中の幸いと言うべきか
19:19:00 <akiraani> 加害者の女性がバーコードで中古価格調べて高いものを物色していた説が出ていて
19:19:18 <akiraani> あずきちゃんのはバーコードが外に見えてないので無事だったのではないかと
19:19:26 <Marcy> あー、なるほど
19:20:31 <Marcy> 確かにあの時代のBOXの仕様だと可能性高い
19:20:40 <Marcy> 写真で見る限り袋入りだしね
19:23:35 <Marcy> 気になって試しに調べてみたけど
19:24:08 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:24:39 <Marcy> 復刻版で6万7千円ほど、初回限定版だと未開封で15万円
19:24:47 <Marcy> 恐ろしい…(ぶる
19:24:52 <akiraani> わお、復刻版あってそれなのか
19:26:10 <akiraani> 返す返すも、お金の問題じゃないんだよってのがにじみ出てくるというか
19:26:20 <Marcy> うむー
19:26:31 <aba[AWAY]> 無償で返却されるとは限らない、って
19:26:49 <akiraani> 善意の第三者って認定が通ればそうなります
19:26:56 <aba[AWAY]> GEOって古物商取ってないって事?
19:29:23 (Toybox) FetchTitle: e-Gov法令検索 古物営業法
19:30:05 <aba[AWAY]> 第二十条
19:30:52 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
19:31:03 <aba[AWAY]> もっと前に売られちゃってた分とか、既に他の客が購入済みの品の話なのかね
19:31:20 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.69) to #もの書き
19:32:23 <ponzz> ログ確認
19:33:14 <akiraani> あー、古物商のところで止まってればそうなのか
19:33:32 <Marcy> 一年以内であれば、通常無償で返還するのが慣例なんで
19:33:50 <Marcy> 警察の話はあくまで「そう言う例もある」って事じゃないかなぁ
19:36:23 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
19:36:51 <Marcy> まあ何にしても
19:37:04 <Marcy> これはコレクターからすると万死に値する案件(真顔
19:38:08 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:39:27 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:39:31 <akiraani> 旦那の持ち物勝手に断捨離する番組とか、もっと真剣に講義すべきだな
19:39:57 <Marcy> あれはクソ企画だよね、本当(※個人の感想です
19:42:48 <akiraani> まあ、まっとうに法に照らし合わせてみたら犯罪だろうって話なんで、実際にはBP通報案件なのかもしれない
19:45:09 <ponzz> ヤラセであって、後でちゃんと返してもらったという可能性もあるけどねぇ。
19:45:29 <aba[AWAY]> 本人を説得して売る事を承認させる、みたいな演出であっても
19:45:50 <aba[AWAY]> 大人数で一人を取り囲んで「説得」だからのぅ
19:46:29 <aba[AWAY]> (画面に映ってない多数のスタッフもかなりの圧力
19:46:43 <Marcy> あの手の番組で、キレて暴れだす人見たことないので
19:47:01 <Marcy> 事前に根回し済みの演出じゃなかろうかとは疑っている
19:47:20 <ponzz> 岸部シローの希少本を、よりにもよってブックオフなんていう見る目皆無なところに売っぱらったって企画もひどかったけどね。あれもやらせだといいなぁ。
19:47:29 <Marcy> もしくは暴れない人物を厳選してるかどっちか
19:47:38 <ponzz> まぁねぇ
19:47:58 <yamano> 普通は一般人相手にどっきりなんて怖くてできないので
19:48:04 <yamano> そうじゃないかな。
19:48:13 <yamano> もしくは、複数のところで似たことをやって
19:48:22 <yamano> OKがでたところだけオンエアする
19:49:38 <aba[AWAY]> だとしてもそういう演出してる時点でクソ企画
19:50:34 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:50:34 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:50:58 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:50:59 <aba[AWAY]> 周囲に多数いるスタッフを「存在しない黒子」でなくしたのは他ならぬテレビ局側であるがゆえにー
19:51:56 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:51:56 <yamano> ヤラセでやっている分には権利関係に抵触はしないはずなので、バラエティをどう捉えるかの差でしかないから、クソかどうかは見解の相違かな。
19:52:23 <akiraani> 権利関係云々よりも
19:52:38 <akiraani> 「犯罪行為を正当化する」って部分を重視すべきだね
19:53:08 <akiraani> やり方によっては犯罪ですってのを何の説明もしないでやっちゃダメだよねっていう部分
19:53:10 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9151-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:53:41 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:53:41 <akiraani> やらせだから大丈夫って話ではない
19:54:01 <Marcy> そこはまあそうだなぁ
19:54:02 <yamano> 何も知らない人が正当な行為と勘違いをしてマネをして、結果犯罪になるという点で問題だ、という意味ならば
19:54:09 <yamano> 確かにそうかもね。
19:54:41 <akiraani> 「スタッフが美味しくいただきました」「特殊な訓練を受けています」みたいな注釈は絶対に必要
19:55:09 <yamano> ※このアイドルは特殊な訓練をうけています @TOKIO
19:56:13 <aba[AWAY]> ※専門家の指導の下で行っています
19:58:57 <Pikoyan> ふと今の流れだけど見て 「このアイドルはスタッフがおいしくいただきました」に見えた
20:00:37 <akiraani> 「旦那さんとは示談が成立しています」って注釈とか出たら許すかもしれない
20:01:02 ! ponzz (Quit: ponzz)
20:02:09 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:04:37 <aba[AWAY]> 「旦那さんとは示談が成立しています」って注釈が
20:04:59 <aba[AWAY]> 未婚のはずのアイドルに出してしまうというミス
20:05:00 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.69) to #もの書き
20:12:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:49:04 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:03:10 ! ponzz (Quit: ponzz)
21:26:08 <Yaduka> 「TYPE-MOONの軌跡」を買って読んでみたんだが、なんかかなり噛んで含めるような書き方してるなと思って後書き読んだら
21:27:05 <Yaduka> 「FGOプレイヤーの中にFate/stay nightを遊んだユーザーが一割しかいないので」とか言う記述が有り、なるほど、そう言った層への教科書なんだなと理解した。
21:27:41 <Marcy> もう13年前のゲームだからねぇ…
21:28:53 <Yaduka> しかし、さらっと「ONE~輝く季節へ~」に触れられていてとても満足した。
21:30:09 <Yaduka> 菌糸類の人への影響が語られてたけど、社長も好きな筈です
21:34:17 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds)
21:36:16 <Yaduka> まあ、スマホで出来るようにはなってるけどね <Fate/SN
21:40:20 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:45:58 <akiraani> 月姫とかだとさらに遊んだことある人少ないんだろうなぁ
21:46:13 <akiraani> 「あなたを犯人です」とかもう通じないのかもしれない
21:46:45 <Yaduka> 洗脳探偵ネタはまだちょくちょく出たりしてるから大丈夫では
21:47:13 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-129-145.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
21:48:12 <seiryuu> こん
21:50:14 <seiryuu> 紺田照の合法レシピ
21:56:56 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:03:24 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:18:06 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
22:19:33 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.69) to #もの書き
22:22:39 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@118.174.178.134) to #もの書き
22:44:36 (Toybox) FetchTitle: ただの水に味・香り・色を加えてバーチャル・カクテルに変えるグラス型デバイス「Vocktail」 - ライブドアニュース
22:44:57 <asahiya> SFチックが爆裂してて笑うしかなかったw
22:45:16 <asahiya> 開発中、らしいですけど。でも言うほど遠い未来でもないんだろうなあ(苦笑
22:45:45 <Marcy> 脳を騙す技術はあれこれ研究が進んでるからね
22:47:16 <yamano> ただの水なのでノンカロリー。やったね!
22:50:46 <syamo> ひきこもりだった息子の脳を洗脳、いや、だまして、現実が楽しくなるナノマシンを仕込みました
22:50:54 <syamo> どんなブサイクでも美女にみえるという
22:51:29 <NM> 味覚はすぐ感度が低くなるから
22:52:08 <NM> ジュースをがぶのみする時に、最初だけジュースを流してあとは炭酸水だけ流す装置があれば良いんじゃないかという話を前にしたことがあるが
22:52:32 <NM> さらに上を行くアプローチだなこれは
22:52:40 <NM> しかし
22:53:32 <NM> Gigazineの翻訳記事をそのまま流すLivedoorニュースってのも地獄極まれりな話である
22:53:54 <Marcy> ネットニュース界隈ではよくあること
22:54:51 ! ponzz (Quit: ponzz)
22:59:08 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.69) to #もの書き
23:01:47 <ponzz> 味覚って思いの外鈍感で(逆に敏感だと大変なことになる)、嗅覚でおおよその味覚は騙せるからね。
23:03:16 <ponzz> 味覚が敏感すぎると、匂いも味覚で感じられたりしてほんと大変。やばい。
23:05:03 <ponzz> うんこの匂いとかも味覚で感じられるようになる。ダメ絶対。
23:06:22 <asahiya> あー
23:06:58 <asahiya> 辛味とか、鼻塞いで舌で感じようとすると「痛い」だけって話は聞いたことありますね
23:07:37 <ponzz> 辛いと苦いは、体の中に入れるなって信号ですからな。
23:07:43 <ponzz> 本来は。
23:08:09 <asahiya> 酸っぱい、も「危険信号」の分類でしたっけね。
23:08:33 <asahiya> そういう事情で、「甘味」が分かる舌持ってない動物も多いとか。
23:09:28 <ponzz> 刺激物はねー、
23:11:58 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
23:11:58 <ponzz> ペットフード。とくに犬系食べればわかるけど、基本肉の味しかしない。しかもうっすら。
23:12:35 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:13:11 <asahiya> 人間が食べておいしいと思える濃さは、ペットが食べるには濃すぎる というのはよく聞きますね
23:14:17 <ponzz> 猫フードのちゃおちゅーるは、人間がかいでもうまそうな匂いぷんぷん漂ってるけどね(笑)。
23:15:27 <ponzz> あの、猫がガンギマリのかおで舐めにくる練りエサ(笑)。
23:18:32 <ponzz> んじゃ、そろそろおちます
23:18:48 ! ponzz (Remote host closed the connection)
23:33:52 ! aspha (Quit: See you...)