発言数 84
表示
00:33:43 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」)
01:03:50 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-sv8.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #もの書き
01:08:54 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
01:15:34 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
02:33:46 ! kira (Quit: Leaving..)
02:34:52 + kira (kira!kira@ntsitm340046.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:18:30 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:39:58 ! syo (Quit: Leaving...)
04:39:31 ! Balyoshi (Quit: Leaving..)
04:48:16 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:52:38 ! imo (Quit: Leaving...)
06:08:09 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
07:00:19 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:21:19 <OTE> 日馬富士引退か。うちのTL見てると数件「貴乃花と貴乃岩は警察に届けず内々で済ませるべきだった。横綱に対して失礼。社会が分かってない」的な意見の人がいるのな。
07:21:34 <OTE> どの方も結構地位を持ってらっしゃる方で。こう。
07:22:43 <OTE> 貴乃花親方の交渉のやり方はともかく、警察に届けず内々でってのは、まずいやろうに。これまでの相撲協会の事考えると。あぁ、現理事がどういう人かは知らんけどね。
07:23:25 <OTE> しかし、フィクションじゃなくてリアルでそういう意見を見るとは思わなかった。ネタじゃなかったっぽいもんな。
07:32:56 <aba[AWAY]> 。・x・) 実はみんなグルで、相撲業界からモンゴル人を一掃するための卑劣な大作戦中に見える
07:41:05 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
07:46:01 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.49) to #もの書き
07:48:44 <OTE> 北朝鮮のミサイル発射があったそうだが。めっちゃどーでもイイ感じに。関係担当者は大変なんだろうけど。
07:53:53 <asahiya> 落下点が本土越えてなかったみたいですからねー あんまりよくない油断だとは思うのですがー
07:55:43 <OTE> ぶっちゃけ、無害(?)な所に落ちた後となっては、利害関係者以外が心配した所でしゃーない、的な。
07:56:25 <OTE> 日米政府と北朝鮮の交渉とか、ワイドショー越しに見ても。不安を煽られこそすれなんも役にたたんですしなぁ。
07:57:33 <OTE> 関東以北だと、ひょっとしてって事も有るかもしれんが。
08:09:47 <CHOBOJA> さすがにそうですね
10:13:54 ! syamo (Quit: Leaving...)
10:19:12 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:24:05 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:29:29 (Toybox) FetchTitle: TechCrunch Japanさんのツイート: "2017年Q3:VRヘッドセットの出荷台数が初めて100万台を突破――トップはソニーのPS VR https://t.co/FKppr6URjf"
12:29:42 <aba[AWAY]> ソニーもっと少ないのかと思ってた
12:31:59 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
12:32:06 <aba[AWAY]> 記事はこっち。
12:45:32 ! TK-Leana (Quit: Leaving...)
13:26:43 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@121-86-90-247f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:56:34 <OTE> PSVRは日本人好みの良いゲーム結構出してる。
14:56:48 <OTE> SteamのVRはあまり日本人向けじゃないな。
15:22:33 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
17:40:49 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
18:23:29 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
18:23:35 <Kannna> #こんばんはぁ
18:24:11 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154003004.au-net.ne.jp) to #もの書き
18:30:37 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:51:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:11:58 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:12:32 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106154003200.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:15:28 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:15:49 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
19:33:14 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:48:04 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:13:22 <Marcy> うーん
20:13:29 (Toybox) FetchTitle: 垣間見えた師弟の無念 日馬富士引退会見:時事ドットコム
20:13:40 (Toybox) FetchTitle: 日馬富士引退会見速報(5完) 白鵬発言…「うれしかった」(3/3ページ) - 産経ニュース
20:13:56 <Marcy> 産経のは連番記事の最終だけど
20:14:19 <Marcy> 自分の感想としては、この会見を是とするようであれば
20:14:42 <Marcy> 相撲協会はもうダメだ、と感じる内容でありました
20:15:15 <Yaduka> これは酷い
20:15:16 <Marcy> 協会から反応が出るかどうかはわからないが
20:15:59 <Marcy> 何人かの理事周辺から出てる意見を見る限りでは
20:16:27 <Marcy> これを是とする理事はまあ少なくはないんじゃなかろうかとは思う
20:17:41 <Marcy> 結局、時津風部屋の死亡事件以降、内部の空気はそれほど変化はなかったのではないかなぁ、と
20:18:13 <Marcy> そんな事を思わされる会見だった
20:19:00 <asahiya> きつい言い方になりますけど、「お涙頂戴路線」としてはこれ以上ないコメントで持ち上げる人多そうだなって感想ですね
20:20:23 <akiraani_> 記者会見が一種のショーになってるのがそもそもダメなんじゃないかと思う
20:21:26 <Yaduka> つーか横綱の暴力沙汰を軽く済ませようと未だに考えている方が問題じゃ無いか
20:21:58 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
20:23:06 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:24:02 <akiraani_> タニマチへのけじめとかもあるだろうしなぁ
20:27:59 <OTE> NHKの19時のニュース見た時には「貴乃岩の態度が悪かったのを指導したのが大げさなことになった」みたいな感じだったよね?
20:28:22 <Marcy> うん
20:28:36 <Yaduka> ボクシングのチャンピオンが、同門のボクサーを「指導」して縫うような怪我をさせた
20:28:57 <Yaduka> それと同じ話でしょ
20:29:31 <OTE> 横綱は特別かも知れないけど法の支配の元に居るのを認識して貰わないといかんよね。
20:30:04 <OTE> 態度が悪かったら頭部裂傷するような怪我させても良いとか。駄目だわな。
20:30:18 <Marcy> 日馬富士本人や親方の本心がどうなのかはエスパーじゃないのでわからないが
20:31:34 <Marcy> 少なくとも公式の記者会見で出てくるのがこのコメントって言う事態認識に驚愕した
20:31:40 <OTE> 「喧嘩両成敗で貴乃岩も引退」とかならなきゃいいが。
20:32:06 <Yaduka> 相撲協会はそういう手を取ってもおかしくない
20:35:43 <OTE> 日馬富士は色々頑張ってたと思うけど、「悲劇の引退」はちょっとな。
20:36:18 <OTE> まぁそれは相撲側じゃなくてテレビやらの方の問題だろうけど。
20:37:21 <akiraani_> まあ、いずれにしても警察の捜査を待ってからでしょうなぁ。横綱の進退に関してはエンタメ業界でのけじめだからしょうがないにしても
20:37:49 <Marcy> まあ事件の経緯に関しては、警察の捜査の結果を待つしかないからね
20:39:05 <Marcy> 私としては、当事者の認識がこの程度だったのかってとこに驚いたんであって
20:39:09 <akiraani_> このあたり、将棋連盟のスマホ騒動を思い出しますな
20:39:34 <Marcy> 事件そのものに関しては、法に照らして粛々とさばいてもらえばそれで良い
20:40:26 <syamo> 貴乃岩の診断書によると、裂傷がいつついたのか判別できないという報道を前見て、かわいがりという言葉を思い出した
20:42:12 <aba[AWAY]> 喧嘩両成敗とはまた別の問題として
20:42:56 <aba[AWAY]> 貴乃花が前々からモンゴル人力士に対してかなり態度悪かった、ってのも
20:43:21 <aba[AWAY]> 問題が拗れる一因ではあるのかな、と。
20:43:46 <Yaduka> 暴力沙汰とはレイヤが違う
20:44:12 <Yaduka> まあ、その辺相撲協会が理解しているのかとんと怪しい
20:46:42 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-200-29.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
20:46:56 <seiryuu> こん
20:48:43 <aba[AWAY]> 上が常日頃から悪く言ってたら、下にいる者も(意図せずとも)態度に出ちゃってる、とかは
20:48:53 <aba[AWAY]> 世界にいくらでもあるので
20:49:59 <aba[AWAY]> 実際にあったのかどうかはともかく、そういう想像を引き起こすだけの前提はたっぷりあるわけで
20:51:08 <arca> 残念である
20:52:11 ! arca (Quit: Leaving...)
20:52:13 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:52:54 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
20:56:11 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-200-29.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
20:56:43 <seiryuu> 相撲界はヤバイ
20:57:16 <aba[AWAY]> 何がヤバいって
20:57:22 <aba[AWAY]> さも当然のように
20:57:33 <aba[AWAY]> 相撲が国技だとか言っちゃってる事かなー
21:00:13 <seiryuu> 傷害事件起こしておいて、内輪で済ませれば良かったとか
21:00:28 <seiryuu> 法律はどうなってるのか
21:01:42 <seiryuu> オレの知り合いに元相撲取りの夫を持つ人がいたが
21:01:55 <aba[AWAY]> 不起訴で終わるレベルの怪我とかいくらでもあるのでまぁ
21:01:58 <seiryuu> DVにあって離婚した
21:03:39 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:03:49 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
21:10:13 <akiraani_> 思いだした話が、これ>http://gigazine.net/news/20171110-football-brain/
21:10:14 (Toybox) FetchTitle: 脳はアメフトをプレイすることでここまで変わってしまう - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+loginTwitterFacebookGoogle+YouTubeRSS 2.0検索
21:10:44 (akiraani_) >ボストン大学の医師らはヘルナンデスの脳をスキャンした画像を公開し、慢性外傷性脳症(CTE)の状態であったことを報告。これまでに報告されている同年代の患者の脳の中で最も深刻な症状であったことを発表しました。CTEは通常、死後に脳を切り開かないと診断することができないとされています。
21:10:44 (akiraani_) >
21:10:44 (akiraani_) >医師らによるとヘルナンデスの脳は、よい行動の選択や意志決定に影響を与える前頭葉に大きなダメージを受けており、脳の萎縮やタウ・タンパク質に関連した影も見られたとのこと。ワシントンポストは、新しいスライドが表示されるとカンファレンスに出席していた医師らが息を飲む場面もあったと伝えています。
21:11:36 <akiraani_> 脳にダメージ宇受けたせいで凶暴な性格になってしまうということがありうるって話ね
21:12:19 <akiraani_> そういうリスクはやっぱり相撲取りにもあるんじゃないかな
21:14:08 <aba[AWAY]> 凶暴に、とは限らず
21:14:30 <aba[AWAY]> 性格が変わる、全般では
21:29:44 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
22:01:17 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:ずっこけ深夜はWindowsUpdate)
22:03:19 + Morris (Morris!Morris@p1791050-ipngn9801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:29:40 ! aspha (Quit: See you...)
23:22:14 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:43 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:25:35 ! Kannna (Quit: Leaving...)