00:13:26 |
Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:13:44 |
- Seiryuu
- サワッディーカップ
|
00:17:10 |
Seiryuu が切断されました:Client Quit
|
00:17:19 |
Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:17:24 |
Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
01:03:00 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
01:11:57 |
symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
01:12:00 |
syo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:32:49 |
KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
|
01:44:01 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
01:44:26 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:45:11 |
KITE が切断されました:Client Quit
|
01:45:43 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:51:38 |
LizardMen が切断されました:Quit: あの歌も…ガンダムか…!
|
02:08:49 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:10:59 |
symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
02:27:21 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
04:04:06 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:06:10 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
05:30:57 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:48:11 |
TK-Leana が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
05:48:48 |
TK-Leana (tk-leana@101-143-124-232f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:17:38 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
06:39:22 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
06:59:54 |
NM が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:08:07 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:13:51 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:06:58 |
yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:14:30 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
08:15:29 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:46:31 |
imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:08:38 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:09:03 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:10:32 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
09:12:06 |
symm が切断されました:Client Quit
|
09:15:17 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
09:20:23 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:50:28 |
H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:51:13 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:56:11 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
09:58:26 |
symm が切断されました:Client Quit
|
10:07:37 |
H_Aoi → H_AoiAFK
|
10:25:10 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
10:51:23 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
11:01:52 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:25:41 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
11:42:09 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
13:11:55 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
14:26:31 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:27:23 |
OX が切断されました:Client Quit
|
14:58:48 |
H_AoiAFK → H_Aoi
|
15:39:50 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:44:45 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:52:35 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:06:50 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:36:30 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
17:29:03 |
KURIO (KURIO@113x41x78x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:29:08 |
- KURIO
- こんばんわ
|
18:09:58 |
akiraani_ (akiraani@KD106161126072.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:13:31 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
18:18:27 |
- ao_MacB
- こんばぬ(遅)
|
18:25:36 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
18:47:06 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:04:26 |
Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:04:32 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
19:19:01 |
chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:22:16 |
Take-D (take-d@SODfb-14p1-151.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:19 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:47:54 |
aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:21:52 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
20:33:16 |
imo_ (imo@218.231.147.70.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:35:15 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:35:35 |
Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:00:59 |
Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:01:26 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:28:30 |
KURIO → NW_Sawamurai
|
21:30:14 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:52 |
kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:47:33 |
- OX
- こんばんわ
|
21:47:43 |
- Marcy
- こんばんは
|
21:47:52 |
- OX
- 軍事に詳しい方いますかね
|
21:47:57 |
- Yaduka
- ぽよん
|
21:48:01 |
- Yaduka
- シンゴジ見てきた
|
21:48:04 |
- Marcy
- 人並みには
|
21:48:17 |
- OX
- なるほど、それはありがたい
|
21:48:33 |
- Yaduka
- 登場人物が皆できること最大限にやってて、すてきな映画だった。
|
21:48:37 |
- Marcy
- やづっさんもいるしちょうど良いかも<軍事
|
21:48:48 |
- Yaduka
- 僕はど素人です
|
21:49:01 |
- yamano
- 専門外ー
|
21:49:04 |
- Marcy
- 熊本は上映館が結構離れてるんだよなぁ
|
21:49:10 |
- OX
- 日本にテロ集団がいて、日本をマジで軍事侵攻仕様と思ったら
|
21:49:18 |
- OX
- やっぱ東京攻めますかね
|
21:49:39 |
- Marcy
- テロ組織の規模と背景によります
|
21:49:42 |
- Yaduka
- テロ組織が公安すり抜けて軍事行動ってのはまず無理では
|
21:49:46 |
- NM
- 何が目的かによるよね
|
21:49:49 |
- Kannna
- それと目的
|
21:49:53 |
- OX
- んー、幻想境みたいな集団で
|
21:50:04 |
- OX
- 目的は自治区の確保、ですね
|
21:50:05 |
- NM
- オウム真理教の一連の事件を参考にすればまあ。
|
21:50:05 |
- Yaduka
- オウムですら無理だったんだから <武装蜂起
|
21:50:29 |
- syamo
- 代紋take
|
21:50:36 |
- syamo
- 2にでてきた傭兵が参考になる
|
21:50:42 |
- NM
- 自治区の確保なら上九一色村みたいに地方の山林買い取って実効支配
|
21:50:53 |
- Marcy
- 日本の国家機能を一時的に停滞させるのが目的で、なおかつそれを可能にする組織力と軍事力があるならば
|
21:51:00 |
- OX
- 政府がガチでハリポタの魔法界や幻想境みたいな秘境にある自治区を潰そうとしてきたという状況ですね
|
21:51:07 |
- Marcy
- 東京を狙うのは定石でしょうな
|
21:51:07 |
- Yaduka
- 今ではそれも難しいでしょう
|
21:51:19 |
- yamano
- テロリズムという方法を使うというのなら、まず、特定の場所ではなく、誰を対象にするか、から考えたほうがいいかも。
|
21:51:31 |
- OX
- で、それを見越して秘境側も100年くらい前からテロの用意をしてた
|
21:51:51 |
- OX
- 華々しくクーデター起こす気で
|
21:51:55 |
- Yaduka
- いや、東京麻痺させるならサリンテロ程度の行動で問題ないんでは。
|
21:52:06 |
NW_Sawamurai → KURIO
|
21:52:09 |
- OX
- ふうむ、誰を対象に、ですか
|
21:52:13 |
- syamo
- まあ、もしも東京でテロを起こしても
|
21:52:16 |
- NM
- クーデターが目的の場合まず自衛隊を潰さないとあかん
|
21:52:22 |
- syamo
- 銀行口座封鎖されたらまずいで
|
21:52:24 |
- Yaduka
- テロの目的はクーデターですか?
|
21:52:25 |
- Marcy
- うむり
|
21:52:26 |
- KURIO
- 高速道路と鉄道爆破するだけで麻痺する
|
21:52:42 |
- Kannna
- それは……、まず、政府の自治区潰しが世間周知かどうかって分岐があって
|
21:52:44 |
- OX
- クーデターから自治区の実効支配ですね
|
21:52:53 |
- syamo
- アメリカもテロ組織や敵対組織などの資産凍結してるじゃない
|
21:52:56 |
- Yaduka
- クーデターはまず成功しない。
|
21:53:09 |
- Kannna
- 次に、テロ側が、世間に周知させたいかどうかって分岐があるかなぁ。
|
21:53:10 |
- syamo
- 地味にテロ組織に効くと思う
|
21:53:12 |
- syamo
- 金融封鎖
|
21:53:13 |
- Yaduka
- #一般的に言うならば
|
21:53:17 |
- NM
- 『クーデター入門』は絶版なんだよなあ……
|
21:53:18 |
- Marcy
- クーデターはこの間のトルコの例もあるけど
|
21:53:22 |
- akiraani_
- そいや、このての実効支配でふと思ったんだけど、郊外型の大型ショッピングモールをちょっと田舎に作って、そのあたりの所行需要を全部占領すれば、それに近いものができあがるんじゃないだろうか>治外法権
|
21:53:33 |
- OX
- 思いっきり世間に周知するのが目的ですね
|
21:53:40 |
- akiraani_
- 商業需要>所行需要
|
21:53:49 |
- OX
- 実際今まではそういうやり方で治外法権をつくってました
|
21:53:50 |
- Yaduka
- それクーデターじゃ無いですよねw <地方のショッピングモール
|
21:54:01 |
- Yaduka
- んー?
|
21:54:02 |
- OX
- でも人食い妖怪だったので政府がいい加減ガチギレしたので
|
21:54:06 |
- akiraani_
- クーデターじゃあとの維持ができないからねーw
|
21:54:16 |
- Marcy
- 前提として実行側の問題意識が大衆に支持・共有されないとまず失敗する
|
21:54:18 |
- Yaduka
- 元々あった治外法権的な集団がクーデター起こすわけですか
|
21:54:22 |
- yamano
- テロの目的がクーデターなら、政府関係者と軍事指揮者のトップを実力支配下に置くことからはじめるのでいいんじゃない。
|
21:54:25 |
- OX
- そういうことです
|
21:54:31 |
- NM
- 1.軍事的反抗力をまず第一撃で喪失させる
|
21:54:35 |
- Yaduka
- あれだ。ガイバーが参考になる
|
21:54:49 |
- OX
- 代紋take2とかガイバーあたりですかふうむ
|
21:54:57 |
- NM
- 2. 首相を殺害する
|
21:55:03 |
- syamo
- 代紋take2では、傭兵チームは都内の通信施設をロケット砲で攻撃したり、東京タワーを爆破してたな
|
21:55:05 |
- NM
- 3.皇居を支配下に置く
|
21:55:21 |
- NM
- ここまでやってかつアメリカに対抗できないとあかん
|
21:55:28 |
- syamo
- 警察無線を破壊すれば、治安維持が難しくなるらしい
|
21:55:29 |
- Yaduka
- むりやろ
|
21:55:31 |
- Marcy
- うむ
|
21:55:34 |
- OX
- 無理ですね
|
21:55:43 |
- Yaduka
- 通信施設もバックアップあるんでの
|
21:55:50 |
- NM
- 最低限東京に核
|
21:55:56 |
- NM
- まずここからだ
|
21:55:57 |
- OX
- ただまあこれはいわばあれです
|
21:55:58 |
- syamo
- 代紋も20年前のマンガやしのう
|
21:56:05 |
- Marcy
- 後、全国の自衛隊と警察組織の介入は当然予想されるので
|
21:56:05 |
- syamo
- 通信設備はもっとありそう
|
21:56:18 |
- OX
- 911みたいな開戦の号砲的なテロがいいですね
|
21:56:22 |
- OX
- 話的にもりあがるし
|
21:56:24 |
- syamo
- 少数が、もしも多数に対抗するならあ、
|
21:56:30 |
- Marcy
- それらの介入を退ける手段を担保せねばならない
|
21:56:33 |
- syamo
- 通信施設は絶対に破壊するべきだな
|
21:56:41 |
- akiraani_
- トンデモ兵器がやっぱ必要ですな
|
21:56:44 |
- OX
- ああ、あります
|
21:57:03 |
- NM
- 自衛隊は首都喪失シナリオぐらいはちゃんと訓練してるだろうしなあ
|
21:57:07 |
- Yaduka
- トンデモ兵器とかトンデモ能力が前提なら
|
21:57:16 |
- yamano
- 交通の要衝の確保はその後なんですけど、
|
21:57:21 |
- Yaduka
- もう好きにしてくれとしか言いようがござんせん
|
21:57:23 |
- OX
- まず妖怪なので一兵卒からがヘルシングの吸血鬼化兵くらいはあって
|
21:57:31 |
- yamano
- 日本みたいな狭い国で、東京のような平坦なところでは
|
21:57:44 |
- OX
- エース格でACVのACくらいには強いです
|
21:57:46 |
- yamano
- 航空戦力がかなり効果を発揮するので
|
21:57:56 |
- yamano
- ちょっと意味が薄いのが難点。
|
21:58:12 |
- Yaduka
- なら、その連中に夢想させればいいので
|
21:58:12 |
- Marcy
- クーデター入門にもあるけど、軍の反クーデター分子をどう遠ざけるかはキモだからね
|
21:58:17 |
- syamo
- パトレイバームービーでは
|
21:58:25 |
- syamo
- 戦闘ヘリ三機あれば・・・
|
21:58:29 |
- syamo
- 奇襲はできるな
|
21:58:32 |
- Yaduka
- あんまり軍事とかそういうレベルのお話ではありませんのう
|
21:58:34 |
- akiraani_
- まあ、トンデモ兵器がありならわざわざ地理的制約のきつい陸上でやらんでも、公海上に洋上都市でも造ってしまった方が
|
21:58:36 |
- OX
- そうなんですよ
|
21:58:36 |
- Marcy
- んだね
|
21:58:45 |
- NM
- んーと
|
21:58:46 |
- syamo
- 陸上自衛隊の一部は掌握する必要はあるけどな
|
21:58:51 |
- OX
- まあ、どこ攻めたら効果的?くらいの
|
21:58:58 |
- Marcy
- クーデターは軍事というより治安の話だからね
|
21:59:01 |
- OX
- そのくらいの戦術はあるだろうし
|
21:59:11 |
- Yaduka
- 議事堂と官邸と皇居と各省庁。
|
21:59:18 |
- syamo
- あとTV局か
|
21:59:22 |
- syamo
- ネット放送局だ
|
21:59:24 |
- Yaduka
- そんなもんいらん
|
21:59:26 |
- OX
- 霞ヶ関とTV局まわりですか
|
21:59:36 |
- yamano
- あくまで軍事的手段を用いて国家権力を握る手段、ですので>クーデター
|
21:59:46 |
- Yaduka
- トンデモ能力者がトンデモ能力でクーデター起こすんで
|
21:59:56 |
- Yaduka
- この場合国民の支持なんざ要らんな
|
22:00:05 |
- OX
- いりませんね
|
22:00:30 |
- syamo
- トンデモ能力があるなら、東京都民の三割を昏睡状態にして、それを人質にとる方法もある
|
22:00:34 |
- OX
- そもそも治外法権だった自分たちの住処をちゃんとした自治区として独立するためのアレですね
|
22:00:35 |
- syamo
- なんかそんな話があったな
|
22:00:40 |
- syamo
- エンジェルハイロウか
|
22:01:01 |
- Kannna
- 人喰い妖怪の集団は、「日本を無政府状態にする」で、いいのか「餌せある人間の上に君臨する」まで目的なのか、で違うかなぁ。
|
22:01:03 |
- Yaduka
- そういうアピールするならクーデターなんか必要なくて
|
22:01:12 |
- Marcy
- まあ、特異能力者によるクーデターであれば、先に出てたけどガイバーのクロノス総侵攻は参考になるじゃろ
|
22:01:20 |
- Yaduka
- メディア使って融和する方が多分コストもかからない
|
22:01:26 |
- OX
- んー、自治区獲得と自分たちの存在を知った上で認めさせる、そんなところですかね
|
22:01:31 |
- syamo
- みんな獣化兵になるのかw
|
22:01:58 |
- Kannna
- それは難しそうな<自治区獲得
|
22:01:59 |
- Yaduka
- まあ、ガイバーのクロノス侵攻は
|
22:01:59 |
- OX
- 融和派はそも自治区におらず街で結社的なものをつくってますね
|
22:02:05 |
- akiraani_
- 独立した瞬間にインフラを自前で用意しないと行けなくなるので、その辺が案外ネック
|
22:02:25 |
- Marcy
- うむー
|
22:02:26 |
- Yaduka
- 主人公側に全く権力も無かったってあたりから成功することは約束されてますしね
|
22:02:35 |
- syamo
- トンデモ能力に天候をあやつることができるなら
|
22:02:47 |
- Marcy
- 独立問題で一番ネックになるとこよね<インフラ関係
|
22:02:48 |
- syamo
- 一年中東京を晴天にしたらどうだろうw
|
22:02:52 |
- yamano
- 自治区云々となると、物理的な、かつ別け隔てた領土獲得が目的となってくるので
|
22:03:04 |
- OX
- 洪水でもだいぶダメージ与えられそうですね
|
22:03:05 |
- syamo
- 水がほしいか?なら自治権をよこせと交渉するw
|
22:03:06 |
- yamano
- ちょっと大変よね。
|
22:03:06 |
- OX
- 雪でも
|
22:03:25 |
- NO_XX
- 人食いって時点で「生存競争」になっちゃう側面がある気はするんですが、そこらはどうなんだろう
|
22:03:26 |
- akiraani_
- なので、インフラからまず乗っ取るという線の方が、ストーリーとしては重し理かもしれない
|
22:03:27 |
- Yaduka
- 普通に電気とネットぶった切れば孤立させられますしな
|
22:03:36 |
- Yaduka
- <自治区とやら
|
22:04:06 |
- OX
- いちおう最初のテロから島根の原子力発電所をメルトダウンさせて、島根県全体を乗っ取る、そこから同じ手口で原発をねらってじわじわ領土拡大とか
|
22:04:17 |
- syamo
- 島根県w
|
22:04:21 |
- akiraani_
- 壊したら乗っ取れないじゃないか>メルトダウンさせる
|
22:04:26 |
- Marcy
- 電気、水道、通信を他区に依存してる場合はどうにもならんねー
|
22:04:29 |
- ao_MacB
- #キングスマンの無料SIM配ってネットワーク支配して、そこからクラックというオモシロ手段あったなあ。
|
22:04:30 |
- OX
- 神有月の関係でですね
|
22:04:49 |
- OX
- 日本の神々に中指たてるという
|
22:04:52 |
- Yaduka
- 原発のセキュリティって最高レベルなんだけど
|
22:05:10 |
- OX
- なるほどそれがあったか・・・
|
22:05:11 |
- Yaduka
- まあ、お話の都合上原発押さえないといけないのならそうすればいい
|
22:05:18 |
- akiraani_
- 逆に、原子力発電所を人質にしてってのは面白いかもしれない
|
22:05:20 |
- Yaduka
- というか
|
22:05:35 |
- OX
- まあ、原発なくっても放射能ばらまきでなんとかなるかもダーティーボムですな
|
22:05:40 |
- Yaduka
- あんまりリアルにどうこうってのは想定しなくてもいい
|
22:05:49 |
- Marcy
- 妖怪であれば「機械に対する透明化」もあるので問題ないなっ!(GURPS脳
|
22:05:56 |
- Yaduka
- チェルノブイリレベルにならないとダーティボムにもならんよ
|
22:06:12 |
- Yaduka
- 福島第一原発ですらダーティボムにはなってない
|
22:06:14 |
- akiraani_
- ダーティーボムにするなら、自爆テロ前提になるのがあかんな
|
22:06:16 |
- yamano
- 百鬼エディションになって妖怪ハンターが出てきたので(
|
22:06:19 |
- OX
- でも微量でも人は住めなくなりますね
|
22:06:28 |
- Kannna
- いや、それは違います
|
22:06:29 |
- Yaduka
- なんで?
|
22:06:29 |
- OX
- ああ、妖魔基準で妖怪は作ってます
|
22:06:48 |
- Yaduka
- まあ、微量ってのがどれくらいなのかって話で
|
22:06:51 |
- OX
- え、微量でも退避勧告でますでしょうし、風評で相当数いなくなります
|
22:06:52 |
- Marcy
- うん
|
22:07:18 |
- Kannna
- ダーティーボムってのは、世間でいう風評被害を巻き起こして、経済的混乱や、人的移動の混乱を巻き起こす目的のものなので、微量でもいい。
|
22:07:26 |
- Marcy
- 法定基準を超えなければ居住には問題はない(風評被害等は除く
|
22:07:29 |
- Kannna
- 人が住めなくなる必要はないんです。
|
22:07:32 |
- Yaduka
- それどこの世界のダーティボムですか
|
22:07:36 |
- Kannna
- 株価が落ちるとかね。
|
22:08:02 |
- Kannna
- USのテロ警戒で言われているダーティーボムですよ。
|
22:08:03 |
- Marcy
- 軍事の世界でのダーティボムの定義じゃないのは確かだ
|
22:08:11 |
- akiraani_
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%81%84%E7%88%86%E5%BC%BE
|
22:08:13 |
- OX
- なるほど
|
22:08:13 |
- Toybox
- FetchTitle: 汚い爆弾 - Wikipedia
|
22:08:15 |
- NM
- 問題は日本でそれやったら何が起こるかっていうと「アメリカが本気で怒る」
|
22:08:33 |
- Yaduka
- ダーティボムってのは核物質を巻き散らかして、現実的に被害が出る程度の放射線汚染を行うものだったと理解してますが。
|
22:08:34 |
- Marcy
- うむ
|
22:08:54 |
- yamano
- まあ、何らかの方法で一定区域を立ち入り禁止区域として、そこを拠点として生息するという方法は悪い手ではないですね。
|
22:08:58 |
- yamano
- 対抗手段があるなら。
|
22:09:10 |
- yamano
- 放射能除去装置とか(待
|
22:09:14 |
- Marcy
- 日米安保の発効要因になるからなー<アメリカ
|
22:09:17 |
- NM
- 日本で経済的混乱が起きて本当に迷惑するのはアメリカなので
|
22:09:23 |
- akiraani_
- 目的が「人の立ち入らないエリアを広域にわたって作り出すこと」であれば
|
22:09:25 |
- NM
- 彼らは絶対に容赦しない
|
22:09:49 |
- OX
- あっそれですね。第二派の攻撃は>「人の立ち入らないエリアを広域にわたって作り出すこと」
|
22:09:50 |
- akiraani_
- ダーティーボムはそもそも自分たち勝ち入れなくなるという点で不向き
|
22:10:20 |
- Yaduka
- 元々100年単位で地下に潜っていた連中がわざわざいざこざを起こして自治区とやらを作り出す必要があるってのが、ちょっと理解できんです
|
22:10:27 |
- Marcy
- 妖怪であれば「不死」とかの有利な特徴で(ry
|
22:10:44 |
- OX
- そうそう!不死とか「病気にかからない」とかの有利な特徴でね
|
22:10:51 |
- yamano
- そこはもう1980年代アニメのノリでいいんじゃない。
|
22:10:55 |
- Yaduka
- 物語的に必要があるのであれば、粛々と行えばいい話での
|
22:11:17 |
- yamano
- ゲッター線で進化したとか。
|
22:11:32 |
- akiraani_
- そもそもGURPS妖魔夜行の能力で持ち出すなら隠れ里で全面解決するわけですが(ぉ
|
22:11:39 |
- aba[AWAY]
- 恐らく千載一遇のチャンスが到来したとかだよ
|
22:11:42 |
- Marcy
- うひひひひw
|
22:12:02 |
- aba[AWAY]
- 高レベルのフォニックゲインを持つ少女が6人も現れたとか。
|
22:12:09 |
- Yaduka
- というか、物語的に必要であれば、どんなことをしてもいいんですよな
|
22:12:11 |
- OX
- まあ、隠れ里にカチコミかけるぞ!本気だからな!存在もマジでばらす!と政府の偉い人が言ったのです
|
22:12:39 |
- Yaduka
- 前提条件が見えないんでコメントのしようがねぇ
|
22:12:43 |
- akiraani_
- 今となっては「それってなんて幻想郷」と言われるわけですが
|
22:12:46 |
- OX
- そこで「ああいいよ。こっちも実はその気で戦争準備してたんだよ」と返したという
|
22:12:53 |
- Marcy
- それなら大規模なクーデターは愚策じゃないかなぁ
|
22:12:57 |
- NM
- それでダーティボムばら撒いて人の住めない地域にしたら
|
22:13:00 |
- syamo
- 「そいつぶっころせばよくね?」できません、なぜなら、あのひとは私たちの愛したひとだからです という流れならさらにややこしい
|
22:13:10 |
- NM
- アメリカが喜んで戦術核もってくるよ
|
22:13:20 |
- OX
- あー、核ぶちこまれるかー
|
22:13:22 |
- yamano
- どちらかというとゲリラ戦をしかけるほうが有効かにゃん。
|
22:13:33 |
- Marcy
- むしろ政府要人や関連施設へのテロの方が常套手段じゃろ
|
22:13:44 |
- NM
- うむ
|
22:13:47 |
- OX
- なるほど
|
22:13:53 |
- Yaduka
- テロなんかする必要もなぇ
|
22:13:53 |
- syamo
- その幻想郷の財源やら、食料源がわかれば
|
22:13:58 |
- syamo
- 対策できそうだが
|
22:13:58 |
- akiraani_
- サイバーパンク脳なら当然社会戦が王道(ぉ
|
22:14:08 |
- Yaduka
- 政府の要人に擬態すれば話し終わりじゃないか
|
22:14:16 |
- OX
- 社会戦の結果そんなややこしい状況になったのです
|
22:14:17 |
- Yaduka
- <妖怪なら
|
22:14:21 |
- Marcy
- なんと言うゼイリブ
|
22:14:25 |
- syamo
- 島根県に実在の村なら
|
22:14:26 |
- OX
- あっそれやったからマジで切れたのです
|
22:14:30 |
- syamo
- 地方交付税があるはずだと
|
22:14:31 |
- yamano
- それ社会戦失敗してない?(
|
22:14:34 |
- Yaduka
- なんで切れるの?
|
22:14:35 |
- syamo
- セコイ発言を
|
22:14:47 |
- Yaduka
- トンデモ能力による一方的なお話なんでしょ?
|
22:14:49 |
- Marcy
- 社会戦で敗北した結果追い込まれた訳か
|
22:14:52 |
- OX
- 政府の要人乗っ取りやったので政府の方が切れました
|
22:15:07 |
- NM
- それ妖怪側に一切の正義がないんだが
|
22:15:13 |
- Marcy
- んだねー
|
22:15:22 |
- Yaduka
- ピカレスクやりたいんでは
|
22:15:31 |
- OX
- 日本を裏から支配するってか!いいだろうその辺鄙な村にアメリカンスピリットぶちこんでやるから待ってろ!となったのです
|
22:15:42 |
- Marcy
- そらそうなるな
|
22:15:45 |
- Yaduka
- 意味分からぬ
|
22:15:59 |
- OX
- あー、ぶっちゃけやりたいのはヘルシングですな
|
22:16:11 |
- OX
- 主人公は日本政府側
|
22:16:25 |
- NM
- ああ
|
22:16:31 |
- NM
- それならさっさとアメリカ滅ぼしちゃおうぜ
|
22:16:46 |
- OX
- 米英バイオテロですな
|
22:16:58 |
- Marcy
- アメリカ妖怪抱き込んで、アメリカが介入できない状況を作るしかないな
|
22:17:07 |
- Marcy
- そして世界妖怪大戦だ
|
22:17:25 |
- OX
- ふむう、アメリカもアメリカ内にあるハリポタ的魔法界と戦争中とか
|
22:17:25 |
- Yaduka
- ヘルシングでもやってたからのう <アメリカ対策
|
22:17:38 |
- Marcy
- まあそういう話であれば
|
22:17:49 |
- OX
- いっそアメリカではヘルサレムズロットぶちあげましたとか
|
22:17:57 |
- Marcy
- 参考になるのはアレだな、デビルマン(漫画
|
22:18:00 |
- NM
- 問題は
|
22:18:04 |
- yamano
- アメリカはどちらかというと対宇宙人やってそう。
|
22:18:22 |
- Yaduka
- マグロ食わない方のゴジラに襲ってもらえばいい
|
22:18:25 |
- OX
- HAHAHA日本の妖怪は何をやってるんだい?土地がほしいならこうやるのさ!ってHLぶちあげたという
|
22:18:45 |
- Yaduka
- ぶっちゃけ後出し用件多すぎてコメントのしようが難しいです
|
22:18:57 |
- NM
- そういう状況下であるとすると、日本政府は事なかれに走るので
|
22:19:01 |
- Marcy
- あれのデーモン族の戦略は実に参考になる
|
22:19:07 |
- NM
- クーデターも起きようがない気はする。
|
22:19:19 |
- syamo
- 「幻想郷の連中の力は超能力なんでしょう?ここはモチ屋に頼みましょうか?」「よんだかい?じじじ」 一人目!空条丈太郎!
|
22:19:21 |
- NM
- アメリカを押さえられてるなら抵抗するだけ無駄だ
|
22:19:41 |
- syamo
- 二人目!上条当真!
|
22:19:51 |
- OX
- なるほど・・・
|
22:20:01 |
- Marcy
- まあ一つ言える事がある
|
22:20:05 |
- OX
- まあ、後出し用件はおいといて
|
22:20:10 |
- syamo
- 三人目 御坂美琴!
|
22:20:16 |
- Marcy
- あまり話を大きく広げない方がいい
|
22:20:17 |
- syamo
- もうネタぎれ
|
22:20:21 |
- Yaduka
- ああん?
|
22:20:21 |
- OX
- 大雑把に考えてくれれば
|
22:20:22 |
- NM
- そーねー
|
22:20:28 |
- Marcy
- 収拾がつかなくなる
|
22:20:48 |
- OX
- 大雑把に言えば東京でヘルシングやろうぜ!という
|
22:20:54 |
- aba[AWAY]
- 後出し用件が大前提である件
|
22:20:57 |
- Yaduka
- やればいいだろう
|
22:21:04 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:21:04 |
- Yaduka
- やりたければ好きにやるといい
|
22:21:32 |
- syamo
- 日本でアーカード並の魔神か・・・・
|
22:21:33 |
- Marcy
- 後、TRPGでもそうなんだけど
|
22:21:39 |
- syamo
- 素戔嗚尊しかおもいつかん
|
22:21:48 |
- Marcy
- 悪役側の対応能力を万全にしない方がいい
|
22:21:49 |
- syamo
- スサノオ
|
22:21:56 |
- Marcy
- 解決策が取れなくなる
|
22:22:08 |
- akiraani_
- 社会設定でインフラをもうちょっと未整備な設定にしておくとか、そういう裏技が必要に思える
|
22:22:27 |
- NM
- とりあえず
|
22:22:41 |
- syamo
- ヘルシングそのまんまだと、最強の魔神が日本政府の一機関が飼っていて
|
22:22:43 |
- NM
- 政府高官・閣僚・自衛隊上層部の半分くらいが既に入れ替わっていて
|
22:22:55 |
- syamo
- たった一人の少女の言うことしかきかないという・・・
|
22:23:19 |
- NM
- 誰が敵で味方か分からない状態からスタートする必要がありそうだ
|
22:23:30 |
- OX
- なるほど
|
22:23:44 |
MOTOI (MOTOI@p484028-ipngn5801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:23:50 |
- Marcy
- 入れ替わり、もしくは懐柔されてる辺りやね
|
22:24:02 |
- OX
- そのへんはヘルシングでもありましたな
|
22:24:11 |
- yamano
- 何らかのメリットが欲しいですね。不老不死とか(
|
22:24:20 |
- syamo
- 島根県に送り出す方法は?「航空機」ノン、火力で圧倒される
|
22:24:32 |
- syamo
- 「潜水艦」 海が無防備とはおもえん
|
22:24:38 |
- OX
- あります。妖怪化で若返りと長寿とか
|
22:24:50 |
- Marcy
- 後はまあアレだ
|
22:24:53 |
- syamo
- 「巡航ミサイル」 大気圏もやつらのおもいのままだ
|
22:25:05 |
- syamo
- というノリのやつか
|
22:25:10 |
- yamano
- ただ四国はほら、
|
22:25:18 |
- OX
- 狸王国ですね
|
22:25:24 |
- yamano
- 仮面ライダーブラックRXがいるから、手を出さないほうがいいというか(待
|
22:25:32 |
- Marcy
- 百鬼の妖怪の能力準拠なら、ある程度の頭数揃えていきなり大暴れでも大抵ヘルシング風のノリにはなる
|
22:25:36 |
- Yaduka
- バイオライダー無敵だからな
|
22:26:01 |
- syamo
- 答えは「海底軍艦」でした
|
22:26:03 |
- OX
- そうそう、妖魔夜行とか百鬼くらいの能力ですね
|
22:26:19 |
- syamo
- 自爆覚悟の海底軍艦が島根の地下を進みます
|
22:26:26 |
- OX
- で、彼らの目的はまず東京でヘルシングしたい。という
|
22:26:27 |
- Marcy
- 人間に擬態できるなら、警察や自衛隊の内部にも浸透できるしね
|
22:26:44 |
- NM
- しかし
|
22:26:58 |
- NM
- そうなるとやはり「そもそも日本を壊す必要性がない」
|
22:26:58 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 妖魔や百鬼ってGURPSだから弱いよね
|
22:27:02 |
- yamano
- それはそれで凄い理由。戦争がしたいですらない。>ヘルシングしたい。
|
22:27:03 |
- OX
- その場合狙うのはやっぱ霞ヶ関、通信施設、最後に交通施設ですかね
|
22:27:06 |
- syamo
- で、島根県ごと、魔神が東京へ戻ってきます
|
22:27:19 |
- Marcy
- んで、人間側は誰が妖怪なのか、もしかしたら自分の隣人が!と疑心暗鬼になる
|
22:27:30 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) ○○無敵とか持ってないと小銃の掃射で余裕で死ぬ
|
22:27:34 |
- NM
- あー
|
22:27:37 |
- Marcy
- 雷沼教授の出番だ!!(待て
|
22:27:44 |
- Yaduka
- いや、都のインフラぶっ壊して嫌がらせしたいだけなん?
|
22:28:03 |
- NM
- ダンスインザヴァンパイアバンドのノリか
|
22:28:24 |
- Yaduka
- ヘルシングの最後の大隊の目的は「全滅」な訳なんだけど
|
22:29:01 |
- OX
- そのへんは言うとややこしいので・・・
|
22:29:04 |
- yamano
- まあ土地が欲しいだけなら、お金出して買えばいいだけだからね。
|
22:29:22 |
- yamano
- 下手に武力を使うよりも安上がりなことの方が多い。
|
22:29:43 |
- Yaduka
- 「言うとややこしい」ならアドバイスのしようもねーんですが
|
22:29:46 |
- OX
- 最初の攻撃は911の再現やヘルシングの再現みたいな感じにと
|
22:29:48 |
- NM
- 平和的に台頭したいヴァンパイア派閥と、戦争してでも追い落としたい派閥で抗争になって、東京は巻き添えを食う的な。
|
22:29:51 |
- syamo
- 「島根県が移動してるだと!「どうやってだ!」「動画をお見せします」 島根県全体にムカデのような足が・・・・」
|
22:29:57 |
- Marcy
- まあ最初にも言ったけど
|
22:30:08 |
- yamano
- 徳島県「ちょま」
|
22:30:31 |
- Marcy
- 組織の規模と背景と目的によるんである
|
22:30:55 |
- OX
- そのへんは言うとどうも怒られるようなので・・・
|
22:31:00 |
- Marcy
- そこがふわっとしてると
|
22:31:12 |
- syamo
- おれの記憶が正しいなら島根は福井京都と隣接してるから、直進するなら
|
22:31:15 |
- OX
- 後出しな説明以外の方法を知らないので
|
22:31:21 |
- Yaduka
- わっちが怒ってるのは、大事な用件を後出しされているからだ
|
22:31:23 |
- syamo
- 京都、名古屋、静岡あたりは
|
22:31:27 |
- Marcy
- どうにもならんのであるな
|
22:31:29 |
- OX
- だいたい不愉快になるかと
|
22:31:33 |
- syamo
- 壊滅と思われわる
|
22:31:45 |
- yamano
- 目的が見えないとゴールが設定できないので、どうしようもないよね。
|
22:31:50 |
- NM
- まあ
|
22:31:51 |
- Marcy
- うむり
|
22:32:01 |
- NM
- そこをきちんと前提から出せる人は
|
22:32:05 |
- NM
- そもそも質問自体をしないのだ
|
22:32:20 |
- NM
- 適切な質問が出来た時点でそれはだいたい解決している
|
22:32:32 |
- Marcy
- せやねー
|
22:32:53 |
- Yaduka
- いや、出してくれんと答えようも無いですよ
|
22:33:04 |
- OX
- というか、目的とか背景とかそのへんを言うとだいたい「これこうする必要ないよね」となるので
|
22:33:16 |
- syamo
- いまおれの脳内では島根県がまるごと、東進してるぞ
|
22:33:18 |
- Marcy
- そこだなー
|
22:33:32 |
- OX
- ですが、書きたいものはすでに決まっているわけで
|
22:33:37 |
- yamano
- それなら逆に、書きたいものから
|
22:33:37 |
- Yaduka
- 書きたいように書けばいいじゃ無い
|
22:33:41 |
- syamo
- 島根県知事が国会議事堂に電話中
|
22:33:45 |
- yamano
- ゴールを後付で設定すればいいんじゃないの?
|
22:33:52 |
- Marcy
- 「こうする必要がない」って事は、そもそも無理筋である事が多いのだ
|
22:33:55 |
- Yaduka
- ならアドバイスも何もいらんよね、って話
|
22:34:14 |
- OX
- ほらーそうやってすぐ100か0ってなって怒るから嫌なんです
|
22:34:39 |
- yamano
- まあ、とりあえず
|
22:34:48 |
- Marcy
- なので「書きたいもの」があるならば
|
22:34:50 |
- yamano
- 書きたいものを上げてみたらいいんじゃない?
|
22:35:03 |
- Marcy
- それに会わせて目的等を設定した方がいい
|
22:35:05 |
- syamo
- たいへんです またなにかあったのか! 愛知県が、ミナミへ流されていきます!
|
22:35:06 |
- OX
- こっちの立場としては質問したいことを聞いたらなぜかほかの事をいっぱい聞かれ
|
22:35:09 |
- aba[AWAY]
- 怒られる話し方だと判ってるのになぜするのか。
|
22:35:15 |
- Marcy
- そうすれば無理筋ではなくなる
|
22:35:35 |
- OX
- 全部答えたら「そうする必要ない」「後出しだ」と怒られ
|
22:35:43 |
- OX
- 結局聞きたいことは聞けない
|
22:36:56 |
- yamano
- それは、単発単発ではこたえられるけれど
|
22:37:09 |
- yamano
- それぞれの答えをつなぎ合わせるとおかしいところが出てくるからじゃない?
|
22:37:15 |
- Marcy
- んだなぁ
|
22:37:25 |
- NM
- しかしたいていの話はやっぱりどこかおかしいのだ
|
22:37:47 |
- OX
- うーん…じゃあ皆さんはいったいどんな質問の仕方をしているんでしょう
|
22:37:48 |
- syamo
- 島根が歩いて行くわ、愛知県が逃げるためにミナミに流されるわ、おれの脳内東京ヘルシングはしっちゃかめっちゃかだぞ
|
22:37:54 |
- OX
- 私にはわからない・・・
|
22:37:58 |
- Kannna
- 人間集団の普通のクーデタについての話なら、まだ答えようがあると思うのだけど。
|
22:38:01 |
- NM
- そもそも質問自体をしないからなあ
|
22:38:14 |
- NM
- 自分で解決できない話は書かない
|
22:38:34 |
- syamo
- 島根県が逗子まであらわれるころに決戦だ!
|
22:38:38 |
- Yaduka
- 書きたいものを書きたいように書いてから晒して「おかしいところ無いですか」とかなら何とでも言い様があります
|
22:38:56 |
- NM
- 例えば
|
22:38:59 |
- Kannna
- 秘境というのが、亜空間的なものなのか、この世の一部にある隠れ里的なものなのかもわからなかったし。
|
22:39:13 |
- Kannna
- 聞きたいことはでてきたよぉ。
|
22:39:13 |
- NM
- 「10式戦車に対抗できる妖怪を設定したいのですが何が必要ですか?」とか
|
22:39:30 |
- Yaduka
- 泥田坊でいんでは、と答えます
|
22:39:46 |
- NM
- ピンポイントで足りない知識を補うような質問なら答えやすいしどんな答えが返ってくるかも想定しやすい
|
22:40:48 |
- OX
- なるほど
|
22:42:21 |
- syamo
- ところで冷静に考えて、幻想郷の人々は、儀礼式に清められた銀銃弾は効くのか?
|
22:42:24 |
- aba[AWAY]
- 10式戦車に対抗できる妖怪に必要なもの……車長(JK)かな
|
22:42:32 |
- OX
- ではピンポイントで
|
22:43:29 |
- OX
- 「日本相手に戦争をする場合、最初にテロる攻撃目標は?この場合911のような感じで」
|
22:43:41 |
- NM
- ぺんたごん
|
22:43:53 |
- OX
- つまりいちばん日本に対して中指立てられる攻撃目標ですね
|
22:43:57 |
- Yaduka
- 戦争するならテロる必要がない
|
22:44:26 |
- syamo
- 燃料集積所かのう
|
22:44:27 |
- OX
- では「いちばん日本に対して中指立てられる攻撃目標は」になりますね
|
22:44:29 |
- NM
- 何が日本人を一番傷つけるか、という質問なら皇居だね
|
22:44:33 |
- Yaduka
- だのう
|
22:44:41 |
- OX
- なるほどありがたい
|
22:44:43 |
- Marcy
- 攻撃目標は、と言う意味でなら皇居と首相官邸だね
|
22:44:51 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
22:44:54 |
- Marcy
- tだし
|
22:45:06 |
- Yaduka
- ただ、そういう所をテロとかするとホント後戻りできなくなるんで
|
22:45:18 |
- Yaduka
- 物語の展開には注意した方がいいと思われ
|
22:45:22 |
- Marcy
- ただし、皇居に攻撃をした時点で落としどころはなくなるので要注意
|
22:45:46 |
- NM
- ゴジラすらまたいで通るところだからなあ
|
22:46:07 |
- yamano
- 殲滅戦になるかどうかはともかく、どのような結論にするにしても後味が悪くはなるでしょうねー。
|
22:46:11 |
- syamo
- ドラゴンもまたいで通る・・・
|
22:46:23 |
- OX
- そのへんを慮って遠慮するなら二番目三番目に破壊すべき所を聞くべきでした
|
22:46:38 |
- Marcy
- まあ首相官邸と霞ヶ関よ
|
22:46:54 |
- OX
- 霞ヶ関ですか。なるほどー
|
22:47:05 |
- yamano
- どちらかというと首相官邸かな。
|
22:47:08 |
- Yaduka
- まあ、霞ヶ関潰したとしても
|
22:47:13 |
- Marcy
- 国家の中枢を攻撃すればそれだけダメージは深刻になる
|
22:47:18 |
- Yaduka
- 次がすぐ生えてくるとは思うけどね
|
22:47:30 |
- Yaduka
- 官僚機構とはそういうものだし。
|
22:47:34 |
- Marcy
- んむ
|
22:47:39 |
- OX
- 以外に磐石なんですね
|
22:47:54 |
- yamano
- わずかな指導者の空白があればいいので、そこは物語の話中につくれるんじゃない。
|
22:48:00 |
- OX
- ありがとうございました。あとは地図とにらめっこします
|
22:48:01 |
- aba[AWAY]
- 地下からニョキッと
|
22:48:10 |
- Marcy
- 深刻なダメージ=回復不能なダメージではないって事よね
|
22:48:23 |
- Yaduka
- というか、現在の間接民主主義ってのがそういうシステム。
|
22:48:28 |
- Marcy
- んむ
|
22:48:43 |
- yamano
- あとは国会で総理以下内閣が揃っているときの国会議事堂とかは割と便利。
|
22:48:49 |
- Yaduka
- だからテロ目標がそう言ったものでカバーされない皇居となるんだけど
|
22:49:15 |
- Yaduka
- そうした場合、落としどころが無くなるので、と再三言ってるお話
|
22:49:24 |
- NM
- まあ
|
22:49:40 |
- Kannna
- 911の時は、同時多発が狙われたんだけど。ワールドトレイドセンタービルだけやれたって形だったよね。
|
22:49:45 |
- NM
- 911を受けたアメリカ人がテロリスト相手に一度でも譲歩したことがあるか? と考えると
|
22:49:52 |
- Kannna
- ペンタゴンとかは不発だった。
|
22:49:58 |
- Marcy
- まあ推して知るべしよね
|
22:50:02 |
- NM
- うん
|
22:50:15 |
- yamano
- アメリカ経済の「象徴」でしたからね。
|
22:50:20 |
- OX
- なるほど
|
22:50:25 |
- Kannna
- そう、そこを言いたかった。
|
22:51:03 |
- yamano
- 物理的人員的なものではなくて、アメリカの経済はここを中心に動いている、というシンボルが崩れたのは
|
22:51:04 |
- Kannna
- 何をアピールしたいのか、があるよね。911型のテロの目標選別には。
|
22:51:34 |
- NM
- ヘルシングの最後の大隊にはちゃんと理由があった
|
22:51:35 |
- yamano
- アメリカ人にとっては精神的な喪失が大きかった面がありますね。
|
22:51:56 |
- NM
- WW2の意趣返しがしたい、という。
|
22:52:12 |
- Marcy
- うん
|
22:52:20 |
- Kannna
- (他方、イスラエルなんかで起きる、バスでの自爆なんかは、アピールしたい事柄が違うし。恐怖のサイズも違う。だから波状というか、断続的に繰り返される
|
22:52:22 |
- OX
- まあそこは実物を書いてからお見せします
|
22:52:26 |
- Marcy
- 後、大佐にとってはあの戦いは
|
22:52:27 |
- Yaduka
- でもロンドンよりモスクワ攻めるべきだったねとは思う
|
22:52:28 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:52:28 |
- NM
- わずかなりとも彼らにも「理」があったからヘルシングは成立した訳で
|
22:52:32 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:52:57 |
- Marcy
- アーカード一人を引っ張り出して決着をつけるための舞台だったからね
|
22:55:53 |
- NM
- 外伝が途中で終わっちゃったのは返す返すも残念
|
22:56:12 |
- OX
- DAWNでしたっけ
|
22:56:26 |
- syamo
- どうやって旧基地を壊滅させたのか
|
22:56:29 |
- syamo
- 謎でおわった
|
22:57:26 |
- NM
- うん
|
22:57:45 |
- OX
- ソ連兵らしき人に銃をつきつけられてる少佐がいたけど、あそこからどうやってロボになるまで生き延びたんだろう・・・
|
22:58:10 |
- OX
- きっと大尉やシュレディンガーあたりがすごくがんばって救出したんだろうけど
|
22:58:59 |
- syamo
- 総統から特命もあやしいもんだw
|
22:59:03 |
- syamo
- あれはきっと趣味だ
|
23:01:17 |
- OX
- ヤンとルークができたのも現代になってからだし、実用化はだいぶ時間かかったっぽいですね
|
23:01:40 |
- syamo
- 原作マンガの4.5年前だろうな
|
23:02:04 |
- syamo
- アーカードが復活したあたり
|
23:02:17 |
- OX
- 多分そのへんも計算に入れてたんだろうなあ少佐・・・
|
23:09:44 |
- OX
- とにかく、ありがとうございました。書いてからお見せします
|
23:09:50 |
OX が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:11:56 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:12:14 |
Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:16:19 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:18:11 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
23:18:57 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:19:01 |
OX が切断されました:Client Quit
|
23:22:13 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:29:04 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:29:30 |
akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
23:32:01 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:36:03 |
Marcy が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:40:07 |
Marcy (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:46:07 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:55:57 |
OX が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:59:09 |
Seiryuu (Seiryuu@ppp-27-55-168-159.revip3.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
23:59:51 |
- KURIO
- ホラー小説を書くのにお祓いは必要なのか。
|