00:11:30 |
GMsh → ash_
|
00:15:27 |
seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:34:21 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:48:49 |
akiraani (akiraani@KD106161181146.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:52:08 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
01:15:07 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:18:10 |
seiryuu (seiryuu@171.7.132.116) が #もの書き に参加しました。
|
01:18:54 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
01:33:08 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
01:36:34 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
02:02:49 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:02:59 |
seiryuu (seiryuu@183.88.35.181) が #もの書き に参加しました。
|
02:05:46 |
seiryuu_ (seiryuu@183.88.35.181) が #もの書き に参加しました。
|
02:05:46 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:28:22 |
seiryuu_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:28:33 |
seiryuu (seiryuu@183.88.35.181) が #もの書き に参加しました。
|
02:59:37 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
03:15:07 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
03:19:36 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:58:36 |
symm (symm@188.25.1.82) が #もの書き に参加しました。
|
04:54:00 |
aspha (UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:02:23 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
05:08:40 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
06:01:56 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
06:08:02 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
06:09:31 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:11:22 |
symm (symm@188.25.1.82) が #もの書き に参加しました。
|
06:26:00 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
06:26:00 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:27:49 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:30:54 |
symm (symm@188.25.1.82) が #もの書き に参加しました。
|
06:30:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:32:09 |
Prof_M (moriarty@i219-167-9-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:46:56 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
07:11:58 |
OTE が切断されました:Quit: Leaving..
|
07:12:23 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:17:30 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
07:21:30 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:24:27 |
OTE (metral@FL1-219-107-27-195.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:25:03 |
OTE が切断されました:Client Quit
|
07:36:23 |
aizawayu が切断されました:Quit: 更新マダー? 更新マダー? 更新マダー? 更新キター!
|
07:38:20 |
OTE (metral@FL1-219-107-27-195.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:54:14 |
Morris → MorrisWork
|
08:02:26 |
MELTDOWN (meltdown@p284234-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:11:48 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
08:25:36 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
09:00:57 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:06:05 |
imo (imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:16:21 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:58:21 |
V-zEn (V-zEn@232.233.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:59:19 |
V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
|
10:02:19 |
V-zEn (V-zEn@232.233.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:13:31 |
- aizawayu
- アメリカ大統領選挙、結局ヒラリーが勝つのか?
|
10:23:31 |
- aizawayu
- なんか状況が二転三転してる(;´Д`)
|
10:23:54 |
- NM
- このまま「何もサプライズがなければ」ヒラリー勝利、という意味では優勢かな
|
10:24:09 |
- NM
- 何もないとは思えないが……
|
10:32:44 |
- syamo
- カリフォルニアが民主党で+55なので
|
10:32:50 |
- syamo
- サプライズがなかったら
|
10:32:55 |
- syamo
- ガチ本命だな
|
10:33:17 |
- syamo
- ほかの州じゃ選挙人が20人かそこらなのに
|
11:03:12 |
- aizawayu
- あ、トランプフロリダ獲ったぽいぽい?
|
11:03:34 |
- NM
- ほう
|
11:04:39 |
- syamo
- トランプの希望を切らない・・・まだまだしぼりとる・・・
|
11:05:54 |
- aizawayu
- と言うか先にテキサスを獲った
|
11:06:50 |
- syamo
- テキサスはたしか共和党なので問題ない
|
11:07:56 |
- NM
- 最大のカリフォルニアがクリントン確実と見られているので
|
11:08:11 |
- syamo
- 問題はオハイオとペンシルバニアとノースカロライナ州
|
11:08:25 |
- NM
- フロリダでトランプが勝ってもノースカロライナとオハイオの両方とらなあかんという見方がある
|
11:08:37 |
- syamo
- 勝ち目ないよね
|
11:09:35 |
- aizawayu
- しかしここでカリフォルニアをトランプが取ったら爆笑もの(笑い事ではないが
|
11:09:51 |
- NM
- それは爆笑というか圧勝だなw
|
11:09:56 |
- aizawayu
- w
|
11:11:14 |
- aizawayu
- 今のところノースカロライナとオハイオ両方共トランプリードぽいぽい
|
11:11:26 |
- NM
- さっきまでクリントン優勢だったのに……
|
11:11:28 |
- syamo
- ほう
|
11:11:38 |
- syamo
- 世の中わからんな
|
11:11:42 |
- V-zEn
- カリフォルニアに関しては、今まで5点10点と積み上げてきたクイズで「では最後の問題。正解すると100点が入ります」みたいなノリを感じる。
|
11:12:26 |
- aizawayu
- ロスとサンフランシスコあたりで分割しましょう(;´Д`)
|
11:12:40 |
- NM
- 一票の格差とか問題になんねぇのかなあ
|
11:14:16 |
- aizawayu
- 投票人制度っていうのが問題ぽいような
|
11:16:44 |
- aba[AWAY]
- 28対27とかになったら28側が総取り、っていうやり方がね
|
11:17:14 |
- V-zEn
- これ計算してないんだけど、完全に選挙人数がイコールになることってないの?
|
11:17:23 |
- NM
- あるらしい
|
11:17:27 |
- V-zEn
- あるのか
|
11:17:35 |
- V-zEn
- 奇数にしとけよw
|
11:17:50 |
- NM
- http://jp.wsj.com/articles/SB10192246251775523818204582425113280902568
|
11:17:51 |
- Toybox
- FetchTitle: 米大統領選、「引き分け」ならどうなる? - WSJ
|
11:18:54 |
- NM
- アメリカの州の独立性重視もここまでくると行きすぎな気はするなあ
|
11:20:12 |
- V-zEn
- 下院→上院→副大統領ときた。
|
11:20:19 |
- aizawayu
- オハイオ、一進一退の興亡らしい
|
11:20:26 |
- aizawayu
- 攻防
|
11:20:49 |
- V-zEn
- http://news.yahoo.co.jp/story/430
|
11:20:49 |
- Toybox
- FetchTitle: 【ライブブログ】米大統領選、開票スタート - Yahoo!ニュース
|
11:20:50 |
- V-zEn
- 見やすい。
|
11:21:02 |
- NM
- 米国の興廃この一戦にあり……
|
11:21:59 |
- V-zEn
- 問題は米国だけじゃないってことだな(笑)
|
11:22:05 |
- V-zEn
- #笑い事でもない
|
11:22:13 |
- NM
- まあ正直
|
11:22:21 |
- NM
- どっちが勝っても不確定要素多すぎて
|
11:22:28 |
- NM
- 「その後アメリカがどうなるか」は予想しづらい
|
11:22:34 |
- NM
- クリントンは健康問題があるしね
|
11:23:05 |
- V-zEn
- 俺はトランプが健康だとも思えないんだけどな(笑)
|
11:23:06 |
- syamo
- フロリダ NC オハイオをとらないと
|
11:23:15 |
- NM
- まあねw
|
11:23:15 |
- syamo
- +55のアドバンテージを逆転できないのう
|
11:23:17 |
- aizawayu
- だ、第二次シビル・ウォー……。
|
11:23:34 |
- aizawayu
- (やめい
|
11:25:57 |
- aizawayu
- まあ本命は副大統領か……(おい
|
11:27:07 |
- NM
- あながち冗談ではない
|
11:27:27 |
- NM
- 「副大統領にオバマを」なんて冗談があったらしいが。
|
11:28:19 |
- aizawayu
- 安倍さん見たく一期開けてオバマとかありなのだろうか……。
|
11:28:56 |
- aizawayu
- (実際には一期じゃないけど>安倍総理
|
11:29:07 |
- V-zEn
- このシステムを元に学園ものか転生もののラノベ書くのだ。
|
11:29:21 |
- KITE
- こんなに気になる選挙生まれて始めての気がする。
|
11:32:32 |
- NM
- いや大統領は3期なれないので
|
11:32:44 |
- aizawayu
- 無理か
|
11:32:49 |
- NM
- 副大統領になる→大統領が辞任して禅譲される
|
11:32:53 |
- NM
- という手順を踏む必要がある
|
11:32:57 |
- aizawayu
- ふむむ
|
11:33:14 |
- NM
- だからクリントンがオバマを副大統領にすれば当選確実というネタがあった
|
11:34:17 |
- V-zEn
- オバマは支持率落ちたとは言えあの2人に比べればマシな感じあるしなー。
|
11:38:15 |
- NM
- しっかし
|
11:38:31 |
- NM
- アメリカのメディアの事前予測ほんとにアテんなんねぇな
|
11:38:42 |
- NM
- 日本のメディアを見習ったらどうかw
|
11:40:18 |
- aizawayu
- というかアメリカのメディアが
|
11:40:25 |
- aizawayu
- ヒラリーをゴリ押しして
|
11:40:44 |
- aizawayu
- 「トランプ支持者はレイシスト」みたいなレッテルを貼ったから
|
11:40:56 |
- aizawayu
- ヒラリーを毛嫌いしたり
|
11:41:14 |
- aizawayu
- 誰に投票するか隠した人が結構いた模様
|
11:42:34 |
- NM
- 統計上は「ヒラリーが女だから」というのが如実に表れているという皮肉
|
11:53:36 |
- NM
- げ
|
11:53:49 |
- NM
- ノースカロライナでトランプ優勢か
|
11:57:47 |
- NM
- 特に何の証拠にもならないが僕の事前予想 >17:23 (NM) 55:45でトランプという猿がダーツを投げた並みの予想
|
12:11:14 |
- aizawayu
- わこ:サチコと神ねこ様コミックス発売中さんのツイート: "CNNが「世論調査とはなんやったんや」みたいなことボヤキ始めてて草" https://twitter.com/wako3999/status/796187494014275584
|
12:11:14 |
- Toybox
- FetchTitle: わこ:サチコと神ねこ様コミックス発売中さんのツイート: "CNNが「世論調査とはなんやったんや」みたいなことボヤキ始めてて草"
|
12:11:51 |
- aizawayu
- この選挙、既存メディアの敗北なのかもしれない
|
12:12:47 |
- aizawayu
- ミズーリトランプ獲った
|
12:20:44 |
- V-zEn
- ニコ生の選挙戦放送が、労働階級の飲み屋でインタビューしてて面白いったら。
|
12:21:17 |
- NM
- あーあ。
|
12:22:41 |
- V-zEn
- 現在:町山さんがトランプ支持者に「実は俺クリントン派なんだけど」とおそるおそる話しかけたら、聖書の一説持ち出してきて諭す髭面の労働者w
|
12:24:17 |
- NM
- アメリカ反知性主義ここに極まれり。
|
12:24:37 |
- V-zEn
- まあ地味にインテリっぽかったのが面白かった。
|
12:25:36 |
- NM
- 聖書に立ち返って既存の権威をぶったおそうって流れが
|
12:25:45 |
- NM
- 近代アメリカにはずーっと流れてる訳だ
|
12:25:50 |
- V-zEn
- インテリというかクレバーか。まあそうよなあ。
|
12:26:48 |
- NM
- オハイオはトランプ取った
|
12:27:26 |
- NM
- んーむ
|
12:27:34 |
- NM
- 人口ピラミッドからして
|
12:27:58 |
- NM
- 絶対多数の低中所得層対絶対少数の富裕エリート層って流れになっちゃうと
|
12:28:09 |
- NM
- エリート層にはこと大統領選挙では勝ち目がない
|
12:28:45 |
- V-zEn
- 彼は祖先(親?)が移民らしいのだが、聖書の漁師の話を持ち出して「移民を排斥する気は無い。だが移民が何もなしに全てを手に入れられると思ってはいけない。クリントン側のその考えがダメだ。それに見合う苦労は必要になるんだ」という話だった。聖書が根付いてんなー。
|
12:28:57 |
- NM
- だからクリントンが勝ってもアメリカの反エリート主義の流れは止めようがない、というのが僕の事前予想だった。
|
12:29:03 |
- V-zEn
- んだなう。
|
12:29:28 |
- NM
- そもそもアメリカ人って
|
12:29:38 |
- V-zEn
- でもIT業の給料はもっと上げるべきだと思うよ日本!
|
12:29:41 |
- NM
- 「いいこにしてれば神様は我々にアメリカをくださる」
|
12:29:56 |
- NM
- という説法を聞いた移民の子孫だからなw
|
12:30:40 |
- V-zEn
- 地味にダメだなw
|
12:34:41 |
- aizawayu
- ロージナ茶会JK 国立院さんのツイート: "イギリスEU離脱とか、今回のアメリカ大統領選挙などから、たぶん頭の良い人たちはだんだんと「馬鹿と貧乏人を政治と権力から遠ざけよう」という態度を強化していくと思う。これが民主主義という建前を崩していくのではないかとおそれる。" https://twitter.com/RodinaTP/status/7961921259813
|
12:34:41 |
- aizawayu
- 68320
|
12:34:42 |
- Toybox
- FetchTitle: !! HTTP 404 Not Found
|
12:35:22 |
- aizawayu
- URL切れちゃってる(´・ω・`)
|
12:36:15 |
- aizawayu
- しかし本当に民主主義というものはいいものだろうか? ここは自動化しよう!(キュッチャン並感
|
12:38:53 |
- aizawayu
- とりあえずここはメタルウルフカオスの動画でも見て心落ち着かせよう(おい
|
12:41:47 |
- aizawayu
- これフロリダとノースカロライナをトランプが獲ったらヒラリージエンドなのでは?
|
12:42:50 |
- NM
- 実んとこ日本の選挙制度って
|
12:43:37 |
- NM
- 政治知識のない人を政策決定から丁寧に排除する仕組みになってる
|
12:44:31 |
- NM
- つまり民衆が適当に投票したつもりでも、ほんとにダメな人(や政策)が通る可能性は極めて低い。
|
12:45:59 |
- NM
- 仮にアレな人が選挙で当選しても、議会を動かして官僚にねじ込んで政策を通す力はない。
|
12:46:18 |
- aizawayu
- 2009年に何が起こったか(遠い目
|
12:46:44 |
- NM
- いや、それでもなお致命的な事態は起こってない訳でさ
|
12:47:04 |
- NM
- 自民党が進めている政策にしても民主党政権時代から引き継いでるところはたくさんある
|
12:47:26 |
- aizawayu
- 東日本大震災のときの原発の処理は? ってもうやめておこう
|
12:47:39 |
- aizawayu
- こんな時にgdgd言い合ってもしょうがない
|
12:47:59 |
- aizawayu
- #というか原発関連はかんなさんの領域だよなー(おい
|
12:48:18 |
- OTE
- ふむ。致命的な事態というと。
|
12:48:28 |
- OTE
- 日本全土を中国に禅譲するとか。そういう奴?
|
12:48:40 |
- NM
- まあ日中軍事衝突とか
|
12:48:42 |
- aizawayu
- #というか色々押し付けられた感はあるけど……。
|
12:48:50 |
- aizawayu
- #>引き継ぎ
|
12:48:58 |
- NM
- 失業率が酷いことになるとか国債破綻とか
|
12:49:04 |
- NM
- そーゆーことは起きなかった
|
12:49:18 |
- NM
- 年金だってパニックにはなってない
|
12:49:26 |
- OTE
- しかし、こりゃ。トランプ大統領かー。どうなるんだろ。
|
12:49:47 |
- aizawayu
- ぼちぼちヒラリーが取り返しているけどどーだろなー
|
12:50:08 |
- syamo
- フロリダでハネ満あがらないと無理やろ
|
12:50:25 |
- syamo
- 脳内で続く無限麻雀大統領戦
|
12:50:52 |
- OTE
- https://twitter.com/ameayunon/status/796196535495049216
|
12:50:53 |
- Toybox
- FetchTitle: にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノさんのツイート: "ニューヨークタイムズ発狂。 #ElectionNight https://t.co/2xnk7YoWZE https://t.co/AAkI0IC9dq"
|
12:51:02 |
- syamo
- 相手はカリフォルニア州という役満を確定しているので
|
12:51:08 |
- syamo
- 勝負は・・・
|
12:51:49 |
- syamo
- クリキントン131だけど55足せば186
|
12:51:57 |
- syamo
- 168のトランプがフリ
|
12:52:02 |
- syamo
- 不利
|
12:52:12 |
- syamo
- 最初から役満でるのがわかってる麻雀はつらいな
|
12:52:54 |
- V-zEn
- 131+55<197になったで。
|
12:53:04 |
- V-zEn
- 面白くなってきた。
|
12:53:26 |
- syamo
- フロリダきた?
|
12:53:30 |
- syamo
- おー
|
12:53:33 |
- aizawayu
- カナダ移住局のサイトがパンクしたらしい
|
12:53:34 |
- syamo
- まじわかんね0な
|
12:53:53 |
- syamo
- わかんねーな
|
12:54:01 |
- aizawayu
- フロリダトランプ獲ったー!!
|
12:54:53 |
- OTE
- あかん
|
12:54:59 |
- OTE
- トランプで8年かー。
|
12:56:18 |
- syamo
- ワシントン州とオレゴンも民主党確定してるとおもうから
|
12:56:20 |
- aizawayu
- いやアサシネイトとかあるで(おい
|
12:57:08 |
- aizawayu
- それはともかくトランプもヒラリーも結構な年だしなー
|
12:57:29 |
- NM
- どっちが勝っても2期保たないに一票
|
12:57:31 |
- aizawayu
- 任期中に副大統領への禅譲とか大いに有り得るわけで
|
12:57:58 |
- NM
- もちろん何か米中戦争が起こるとかそういうとんでもないイベントがあれば分からない
|
13:02:22 |
- V-zEn
- 現地メディア(NYT)トランプ当確の速報。これが勇み足か否かw
|
13:02:55 |
- aizawayu
- カリフォルニア早いな!?
|
13:03:04 |
- aizawayu
- ヒラリー獲った
|
13:04:21 |
- aizawayu
- いやこれカリフォルニア独立したほうが良いじゃないかしら(おい
|
13:05:30 |
- aizawayu
- 日カリフォルニア・東米軍事同盟とか
|
13:05:54 |
- NM
- それシャドウランw
|
13:06:20 |
- NM
- シャドウランの第六世界ではカリフォルニアは日帝の手先。
|
13:07:48 |
- aizawayu
- シャドウランか……。
|
13:08:02 |
- aizawayu
- やはりルルブを買うべきなのか……。
|
13:09:44 |
- aizawayu
- これめちゃくちゃ行方がわからなくなってきたんだが(;´Д`)
|
13:10:38 |
- aizawayu
- ノースカロライナトランプ獲ったぽいぽい!?
|
13:11:02 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
13:35:33 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:50:45 |
- aizawayu
- ジョージアトランプ獲った
|
14:03:21 |
- aizawayu
- まあ、これも民主主義だ(ドヤ顔で
|
14:03:40 |
- aizawayu
- いやドヤ顔は取り消そう(;´Д`)
|
14:03:56 |
- aizawayu
- しかしこれが民主主義だ、と言うしかないなあ
|
14:34:46 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:35:45 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:36:20 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:44:47 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:54:18 |
- mjolnir2k
- https://twitter.com/EndWorld318/status/796211870612869120
|
14:54:19 |
- Toybox
- FetchTitle: G.B.遠藤(1.04 Final)さんのツイート: "円がどんどん上がっていく 本日の株価上昇率 【2位】東京計器:航空電子工学 【3位】石川製作所:艦船装備 【4位】豊和工業:陸上用一般装備 【6位】細谷火工:弾薬 【7位】日本アビオニクス:航空電子工学 https://t.co/TKajsN433r すげえことになってんぜ?"
|
14:54:32 |
- mjolnir2k
- 株安の中で特定産業の株高が…フフフ…
|
14:54:41 |
- mjolnir2k
- これが…世界…!!
|
14:54:46 |
- OTE
- ほほう
|
14:55:17 |
NM が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:56:36 |
- mjolnir2k
- 日本って経済系IRCってあるんですかね?そういえば??
|
14:57:10 |
- OTE
- さー、聞いたこと無いですなぁ
|
14:58:38 |
- OTE
- NASAどーなるだろ。
|
15:00:40 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:16:09 |
- OTE
- そーいや
|
15:16:39 |
- OTE
- トランプさん、当選したら会社どーするんだろ。
|
15:23:51 |
- NM
- 子供に継がすのでは
|
15:24:36 |
- OTE
- あー、娘さん、継げる状態だったのか。
|
15:31:23 |
- aizawayu
- 21世紀は中ロの時代か……。
|
15:32:02 |
- aizawayu
- 本気で宇宙か異世界へ行きたいな……。
|
15:32:41 |
- NM
- どうぞどうぞ http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/092900011/
|
15:32:41 |
- Toybox
- FetchTitle: 米スペースX、壮大な火星移住計画を発表 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
|
15:33:38 |
- mjolnir2k
- シャドウランを遊ぶのが本気で将来設計に役立つかもわからぬ(ぐるぐる目
|
15:40:08 |
- aizawayu
- 火星で暮らしても四ヶ月しか生きられないという話をきいたことがあるような……。
|
15:40:27 |
- aizawayu
- しかしこれは本気でシャドウランのルルブを買うべきなのか……(;´Д`)
|
15:40:30 |
- NM
- 異世界に行ったってたぶんそれぐらいしか生きられないよ
|
15:40:35 |
- NM
- 抗生剤ないだろうしね
|
15:40:38 |
- aizawayu
- (´Д⊂ヽ
|
15:41:20 |
- mjolnir2k
- ここで生きるしかないのよ…
|
15:41:27 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:41:29 |
- aizawayu
- うん……(´・ω・`)
|
15:41:40 |
- mjolnir2k
- まだ日本ってだけで土台はあるので、備えをですね。備えを…
|
15:41:42 |
- aizawayu
- ところであと6議席で本当に決まりそうです
|
15:41:49 |
- aizawayu
- うん(´・ω・`)
|
15:42:05 |
- mjolnir2k
- スザクさんは早く5thを…(違
|
15:44:25 |
- NM
- 今しばらくお待ちください……orz
|
15:45:27 |
- mjolnir2k
- 1/20 就任式ですが…さすがに難しいですよね。お待ちしております!!
|
16:04:08 |
- OTE
- しかし、これで中国はアメリカの意向を気にせず東アジア無双できるわけですな。
|
16:04:44 |
- OTE
- NATO脱退、温暖化条約脱退、TPP不成立。
|
16:04:49 |
- mjolnir2k
- 日本の国防も一段階次に進まなければならない訳ですな。
|
16:05:12 |
- OTE
- 実際に大統領になったら穏健になると言ってる人も居るが、それは希望的観測。
|
16:05:50 |
- NM
- いやまあ
|
16:06:36 |
- NM
- さすがに短期的に、議会を無視して進められる訳はなく
|
16:06:58 |
- NM
- 基本的には2009年の民主党政権と同じように
|
16:07:12 |
- NM
- 前政権の路線を継承する部分では無難にすすめ
|
16:07:23 |
- NM
- 独自色を出そうとしたところからすっこけていくと思われる
|
16:07:45 |
- OTE
- でも議会の優勢もトランプの方の党じゃなかった?
|
16:07:56 |
- mjolnir2k
- ”思われる”はあぶないでごわすね。既に
|
16:08:11 |
- NM
- 共和党内部にも反トランプは多いからねえ。
|
16:08:26 |
- NM
- アメリカ大統領は権限自体はかなり制限されていて
|
16:08:32 |
- NM
- 何をするにも議会の承認がいるので
|
16:08:42 |
- NM
- そうそう無茶はできないはずだ
|
16:09:00 |
- mjolnir2k
- ”悪い予想で備えて楽観的に”が備える基本でありますから…
|
16:09:01 |
- mjolnir2k
- さて。
|
16:09:31 |
- NM
- まあそれこそアメリカがどうなるかは何を要求してくるかのサインを見なければ意味がない
|
16:11:47 |
- aizawayu
- あと4
|
16:15:40 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
16:15:40 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:17:10 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:17:51 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:18:08 |
symm (symm@86.127.153.235) が #もの書き に参加しました。
|
16:20:10 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:20:46 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:21:26 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:22:15 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:22:36 |
symm が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
16:26:08 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:26:39 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:28:48 |
Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:30:39 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
16:31:22 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:31:54 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:34:50 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:42:35 |
- aizawayu
- オワタ。276対218でトランプが当選
|
16:47:24 |
- mjolnir2k
- 時代ですね。
|
16:47:35 |
- NM
- 米メディアの敗戦の弁が聞きたいところではある。
|
16:48:12 |
- mjolnir2k
- 次の戦争への時代になるかはわかりませんが、グローバリズムの終わりを主要国全てが認めた訳で。。
|
16:50:07 |
- OTE
- さて、世界大戦再びなるか?
|
16:50:50 |
- NM
- もしも世界大戦が再び起こるとすれば
|
16:51:18 |
- NM
- それは「各国がそれぞれ泥沼の内戦に陥る」ようなタイプの戦争になるだろう
|
16:52:02 |
- NM
- どの国でも総力戦なんかやったら国家体制が崩壊するんだから
|
16:52:23 |
- OTE
- やじゃのう。
|
16:52:34 |
- OTE
- とりあえず洋書が安くなる。
|
16:54:01 |
- mjolnir2k
- ここから4年、世界が変わるのに備えないといけないわけです
|
16:54:37 |
- NM
- いや
|
16:54:48 |
- NM
- 備えは既に終わっていなければならない
|
16:54:55 |
- NM
- 備えていない国は落ちるだけだ
|
16:56:20 |
- mjolnir2k
- マクロではそうですが、ミクロで言えばまだまだやらにゃいけんことが…
|
16:56:42 |
- NM
- それはまあ粛々と手を進めるだけである
|
16:59:01 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p5322098-ipngn802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:12:39 |
- aizawayu
- 虐殺の文法が世界にばらまかれるのか
|
17:13:48 |
MorrisWork → Morris
|
17:17:51 |
- hir_CF
- あいざーさんがぶ
|
17:17:52 |
- OTE
- んー。とりあえずトランプさん、当確のコメントは打って変わって穏健だな。
|
17:18:09 |
- OTE
- 全国民の大統領になる、とか。
|
17:18:31 |
- OTE
- 各国とも共通項を探し紛争を避ける、とか。
|
17:18:57 |
- OTE
- 今こそ冷静さを最大限に発揮して見ていかねば為らんでしょうな。
|
17:18:59 |
- NM
- そらまあそうだよ
|
17:19:35 |
- NM
- 彼は「周囲から期待されていることを言う」才能の持ち主なんだから。
|
17:19:52 |
- NM
- 彼自身にはあんまり信念とかないのだ。
|
17:21:09 |
- OTE
- ふむー
|
17:22:11 |
V-zEn (V-zEn@232.233.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:26:30 |
- OTE
- トランプの演説、どっかにアップされてないかな。
|
17:28:43 |
- hir_CF
- 下手すると今までの全部縁起という可能性あるわな
|
17:28:45 |
- hir_CF
- 演技
|
17:31:25 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:35:31 |
Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:Fw:死んだWindowsUpdate
|
17:41:14 |
Morris (Morris@p484199-ipngn4301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:28 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-23-235f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:37:46 |
SuiSouYa → SSY_away
|
19:00:18 |
aspha (UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:00:47 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
19:06:14 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:20:48 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:22:03 |
aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
19:36:23 |
aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:40:49 |
SSY_away → SuiSouYa
|
19:40:58 |
aba[AWAY] が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:41:18 |
aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:42:12 |
NO_XX (anyone-in-@ngn3-ppp218.tokyo.sannet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:53:14 |
seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:55:25 |
V-zEn (V-zEn@232.233.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:57:56 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:00:16 |
yamano (yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:07:21 |
seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
20:08:36 |
- OTE
- ふんご
|
20:08:36 |
- OTE
- http://www.comicgum.com/product.php?id=HuPfa7qQRpyzQMLgqyiVbbAji5YT43pJXwzwdfV4eF2gwrmXmB0EN5MsimFdIgA1
|
20:08:37 |
- Toybox
- FetchTitle: 流香魔魅の杞憂 | コミックガム は水曜日更新
|
20:08:53 |
- OTE
- 低俗霊ハンターの新章
|
20:09:04 |
- OTE
- 一話読んでみたけど。
|
20:09:08 |
- OTE
- これはとても良いものだ。
|
20:27:09 |
crypt_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:07:07 |
Pikoyan (UserID@p1111-ipngn3501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:10:47 |
kairi_ (kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:11:57 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
21:13:02 |
kairi (kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:15:34 |
kairi_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
21:17:34 |
Take-D (take-d@SODfb-09p4-241.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:21:51 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:25:53 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:36:25 |
cryptzz (cryptzz@103.198.161.146) が #もの書き に参加しました。
|
21:36:25 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:36:49 |
cryptzz → crypt
|
21:37:09 |
Prof_M (moriarty@i220-99-244-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:41:50 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:45:23 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:45:23 |
- Marcy_
- いやぁ
|
21:45:34 |
- Marcy_
- トランプおじさん勝っちゃったなぁ
|
21:46:31 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
21:46:36 |
- meltdown
- 当初はネタキャラだとみていましたが
|
21:46:41 |
- meltdown
- 大統領になりました
|
21:46:46 |
- Marcy_
- 本人にとっても思惑が外れた形なんじゃないかなぁ、これ
|
21:47:05 |
crypt_ (cryptzz@103.198.161.146) が #もの書き に参加しました。
|
21:47:51 |
Prof_M (moriarty@i220-99-244-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:49:34 |
crypt が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
21:50:35 |
- meltdown
- うーん、その当たりはなんとも
|
21:50:44 |
- Marcy_
- 本人にとっては言いたい放題のリップサービスと、選挙戦で当初の予想に比べて意外にいい勝負に持ち込んだのを実績として
|
21:51:02 |
- Marcy_
- 新規に色々とビジネスの手を広げるのがベストだったろうからなぁ
|
21:52:12 |
- Marcy_
- まあ、勝利演説の内容にも現れてるように
|
21:52:27 |
- meltdown
- 対立候補がもう少し頑張ると思っていたかもしれませんが
|
21:52:50 |
- meltdown
- ニュースを見る限り、変に同レベルになってたからな
|
21:53:16 |
- Morris
- 盛大な足の引っ張り合いしてたからなあ
|
21:53:18 |
- Marcy_
- ある程度革新的な政策は出すかも知れんが、選挙戦中に危惧されていたような先鋭的な政策は当分は打ち出さないだろう
|
21:55:51 |
- Morris
- もう2週間くらいあったら今度はトランプの新しいスキャンダルが出てきそうな
|
21:56:04 |
- Marcy_
- 世論が何らかの動向を見せるまでは、比較的穏健な保守路線で行くんじゃないかなぁ
|
21:56:36 |
- Morris
- でしょうね
|
21:56:40 |
- Morris
- あるいは周囲が止めるか
|
21:58:52 |
- ash_
- 某TV番組でコメンテーターが言ってたが
|
21:59:19 |
yamano (yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:59:40 |
- ash_
- 「米軍に守られている国は、米軍費用をすべて出すべき、に沿って、該当国からお金をぶんどって
|
21:59:43 |
- Morris
- #「某」は伏せ字になるのでやめてください
|
22:00:03 |
- ash_
- それを実績に任期を終えるのではないか」
|
22:00:07 |
- ash_
- ほい
|
22:00:37 |
- ash_
- では「TV番組」に修正します
|
22:01:18 |
- ash_
- そういう可能性もあるかも、とは思いました
|
22:03:46 |
- ash_
- ちなみに「とある」TV番組もNG?
|
22:04:53 |
- Morris
- 表現の問題ですね。僕の主観ですが
|
22:05:15 |
- Morris
- 「特定の何か」に限定してるのを匂わせるような表現は避けましょうということで。
|
22:05:30 |
- Morris
- 「某」は明らかに「特定の何か」を指してますから
|
22:05:57 |
- Morris
- 「とある」程度なら僕はOKだと思いますが
|
22:06:30 |
- Morris
- ここら辺の基準は僕が決めることではないからね
|
22:06:50 |
- ash_
- そっか、オイラはそういう意味合いは全くないのですが(単に番組名を忘れたので「某」を使っただけ)、ルール的なものは明確にしておきたい
|
22:07:12 |
- Morris
- #「そういってた人がいたよー」的な「とある」はOKだと
|
22:08:19 |
- ash_
- ふむふむ
|
22:08:53 |
- aba[AWAY]
- #その場合番組名は忘れました、って言っちゃうのが吉
|
22:09:09 |
- ash_
- オイラはそういう意識が全くないので、文としての流れでしか判断できないのです(^_^;
|
22:10:45 |
OTE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:11:26 |
OTE (metral@FL1-219-107-27-195.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:24:18 |
seiryuu_ (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:24:43 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
22:41:28 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:52:05 |
Yaduka (yaduka@ntsitm281090.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:53:25 |
syamo_ (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:55:23 |
syamo が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
23:20:49 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:22:58 |
seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:57:52 |
seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|