発言数 165
表示
時刻 メッセージ
00:21:18 NO_XX が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:21:22 NO_XX (anyone-in-@p295119-ipngn2801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:48:53 akiraani_ (akiraani@KD106161190073.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:51:52 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
01:01:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:16:29 MorrisMorrisZZZ
01:24:45 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:26:19 cos0cos_afk
01:26:27 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
01:58:49 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:37:19 ao_MBP (ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:55:58
NM
ガのつくロボットアニメ……ガサラキだっけか
04:11:20 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:36:33 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:53:33 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:21:50 symm (symm@109.166.137.111) が #もの書き に参加しました。
06:01:28 aspha (UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:35:04 symm が切断されました:Read error: No route to host
06:42:41 symm (symm@109.166.137.111) が #もの書き に参加しました。
06:50:19
aizawayu
ニチアサは休みなのに比較的早く起きてしまった(;´Д`)
07:02:24 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:03:06 Prof_M (moriarty@i219-164-98-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:04:10 symm が切断されました:Read error: No route to host
07:28:44 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:30:02
meltdown
今日はマラソンだー
07:30:04
meltdown
おのれ
07:31:41
OTE
http://togetter.com/li/1044963
07:31:41
Toybox
FetchTitle: 小学生の親からの提案『マンション内では挨拶禁止にして』に意見続々「ついにここまできたか」 - Togetterまとめ
07:31:46
OTE
うわー
07:32:10
OTE
挨拶には色々意味があるから、これ色んな所に広がるとまずいよね。
07:32:21
OTE
挨拶くらいのコストは払うべきだと思うなー。
07:32:32
OTE
大人になってコミュニケーション取れなくなってしまう。
07:32:51
OTE
子供は「誰なら挨拶して良い」という区別が付かなくなるのでは無いだろうか。
07:33:59
meltdown
コミュニケーション能力が低下すると、後々響くんだがなぁ
07:34:06
meltdown
#低いのできつい
07:35:19
Marcy
>「知らない人にあいさつされたら逃げるように教えている」
07:35:57
Marcy
リスク管理の観点からすると正しくはあるんだが
07:36:13
Marcy
人としては間違ってる気がするんだよなぁ
07:37:34
OTE
長期的な視野に立った場合には、リスク軽減などの策を取れなくなる可能性がある。
07:37:44
OTE
回避だけではなぁ。
07:38:12
OTE
適切なリスク評価の基準を育てられなくなってしまうと思う。
07:38:55
Marcy
仕事で田舎の方に行くと、小学生とか割と挨拶してくるんだよね
07:39:17
Marcy
大きな声で「こんにちは!」とか
07:39:29
Kannna
(ふーむぅ
07:40:17
Marcy
都会では近所の子供とかでないとあんまりない事なんで、「ああ、こういうのいいなぁ」とか思っちゃうんだが
07:40:37
OTE
コメント欄に「挨拶はストーカー気質の人間を調子に乗らせるのでそもそも挨拶すべきでは無い」とあったが。それは極端だと思う。
07:41:14
Kannna
家の集合住宅は、総戸数257戸なんで、大き目な方だと思うんだけど。
07:41:33
Kannna
逆に、挨拶の習慣はあった方がいいと思受けどな。
07:41:58
Marcy
うん
07:41:59
Kannna
「お子様(幼児)は、挨拶交わしたからって、馴染んではいけない」それはわかる
07:42:19
Kannna
だって、宅配とか、水道ガスとか、業者さんは毎日のように立ち入ってくる。
07:42:26
Kannna
郵便とかも。
07:43:10
Kannna
そういうサービスの人たちは、ユニフォーム着てるけど。まぁ「ここは挨拶禁止」とか言われてM戸惑うんじゃないかなぁ……
07:43:18 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:43:48
Marcy
人と接する仕事だと挨拶は基本だからねぇ
07:44:07
Kannna
で、幼児も、そういう色んな人がいるってことも経験的に知っていくべきだと思うし。
07:44:15
Marcy
うむうむ
07:44:42
Kannna
エレベータの[開]ボタンで待ってくれたら挨拶とかは、大事だと思うし。
07:44:48
Kannna
んっと
07:44:57
Kannna
先に言うべきだったかもしれないけど
07:45:32
Kannna
「小学生とか割と挨拶してくる」し、挨拶すれば返してくれる
07:45:47
Kannna
でも、中学生くらいになると、挨拶の声も小声になったり。
07:46:03
Marcy
まあ、反応の中にもあるけど
07:46:20
Kannna
高校生くらいになると、挨拶しない子も出て、会釈ですませてくれたり。
07:46:34
Kannna
(アタシは、それでいいと思うなぁ
07:46:46
Marcy
個人として挨拶が煩わしいとかやりたくないっていうのは個人の勝手なんで好きにすりゃいいと思うんだけど
07:47:17
Marcy
コミュニティの規範として決めてしまうってのはまずい気がするんだよなぁ
07:48:13
Kannna
はい。
07:48:27
Marcy
広く社会一般の慣習と齟齬がでるような規範は、子供の将来的に見てまずいと思う
07:49:07
Kannna
そうですね
07:49:10
Kannna
えーっと、
07:49:58
Kannna
ちょっと逆に聞こえるかもしれないけど、登下校のルートなんかでは「挨拶してきた人からは、お子様は逃げろ」はわかるんです。地域によるかもしれないけど。
07:50:06
Kannna
しかし、
07:50:36
Kannna
それを集合住宅の敷地内にもそのまま当てはめようってのは、なんか強引すぎないか??
07:52:02
Marcy
うむー
07:53:46
hir_CF_
もh
07:53:50
hir_CF_
挨拶は
07:54:07
hir_CF_
「私はあなたの敵ではありません」「私はあなたがそこにいるのを認識しました」つー意味もあるから
07:54:29
hir_CF_
マンション内程度の空間なら必須やと思うんだが
07:55:42
Marcy
実際、挨拶や近所付き合いってのはコミュニティの成員の把握と防犯には有用なんだけど
07:58:18
Kannna
けど、この記事「年配の方から、『あいさつしてもあいあいさつが返ってこないので気分が悪かった。お互いにやめましょう』と意見が一致してしまいました」てのも、なんだかなぁ(苦笑
07:58:23
Marcy
都会のマンションだと人の入れ替わりも多いし、誰が危険で誰が安全かを見極め、不審者を牽制するツールとして
07:58:48
Marcy
むしろ積極的にやった方がいいんじゃなかろうかと思うんだがなぁ
08:00:42
Kannna
たぶん、これを言い出した親御さんの方は、挨拶を交わす関係から、なんてゆーか、ベタベタしてくるような相手を警戒してる気はするんだけど。
08:01:02
Marcy
まあ個人的にはコメント欄の
08:01:09
Marcy
>無言の方が怖くないかな。
08:01:14
Marcy
これに尽きるw
08:01:15
Kannna
そこは、基本は、親子で「今日なんかあった」的な会話をしてもらいたいかなぁ。
08:01:51
Kannna
(しかし、共働きで疲れてるとか言われるとしたら、もう、その辺からこっちも言う事乏しくなっていく
08:10:01 aspha が切断されました:Quit: See you...
08:10:59
Kannna
うん
08:11:55
Kannna
>07:46 (Marcy) 個人として挨拶が煩わしいとかやりたくないっていうのは個人の勝手なんで好きにすりゃいいと思うんだけど
08:12:05
Kannna
そこのセンスは、アタシも同じだけど。
08:12:51
Kannna
「年配の方から、『あいさつしてもあいあいさつが返ってこないので気分が悪かった。お互いにやめましょう』と意見が一致してしまいました」てのは、違うセンスだネ。
08:13:13
Kannna
記事の件は、下地にその辺もあるのかもネ。
08:40:53 H_Aoi (H_Aoi@182-166-23-235f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:12:16 imo が切断されました:Quit: Leaving...
09:17:19 MorrisZZZMorris
09:23:23
hir_CF_
http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/48791987.html
09:23:23
Toybox
FetchTitle: 「アニメーションの火が日本から消えないように」、山田太郎前議員が下請法に関するパブリックコメントの提出を呼びかけ : 二次元規制問題の備忘録
09:48:07 asahiya_and (yaaic@KD182251127116.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:50:18
asahiya_and
挨拶やめましょうの話題、最初読んだときの感想が「社会性動物である人間は、協力しながら生きてくんだ。を割と真面目にやってる『ジュウオウジャー』放送してる今年にこの話がきちゃうの辛いな」だったのは
09:51:07
asahiya_and
流石に些かニチアサの侵食度高い気もする(
09:58:53
KITE
井上純一さんの子供が生まれたそうです!
10:03:04 koi-chan[away]koi-chan
10:03:42
Marcy
それはめでたい
10:04:52
asahiya_and
です
10:11:17
aba[AWAY]
めでたい
10:15:01 koi-chan が切断されました:Quit: Leaving...
10:38:45 Marcy が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:52:20
hir_CF_
https://twitter.com/ptn_doushi/status/792682490548723712 なんだこの魅力的すぎる文章力
10:52:20
Toybox
FetchTitle: ぱっつぁん同志機長さんのツイート: "今週の名文。 「わたしたち農業勤労者は、悪臭が漂うたわごとだけを並べ立てる朴槿恵逆賊一味をフォークで刺して肥堆の山に投げ入れる気持ちで当面の秋の取入れと脱穀で革新を起こしていく。」 こんなん革命英雄文学賞か何かレベルやろ https://t.co/2wmGfgaDI6"
10:52:23
Toybox
FetchTitle: ぱっつぁん同志機長さんのツイート: "今週の名文。 「わたしたち農業勤労者は、悪臭が漂うたわごとだけを並べ立てる朴槿恵逆賊一味をフォークで刺して肥堆の山に投げ入れる気持ちで当面の秋の取入れと脱穀で革新を起こしていく。」 こんなん革命英雄文学賞か何かレベルやろ https://t.co/2wmGfgaDI6"
10:54:57 koi-chan[away] (koi-chan@p953047-ipngn12101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:55:00 koi-chan[away]koi-chan
10:55:55 koi-chankoi-chan[away]
10:57:14 koi-chan[away] が切断されました:Quit: Leaving...
10:57:30 koi-chan[away] (koi-chan@p953047-ipngn12101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:01:15 koi-chan[away]koi-chan
11:01:31 koi-chan が切断されました:Quit: Leaving...
11:01:47 koi-chan (koi-chan@p953047-ipngn12101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:07:37 yamano (yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:20
asahiya_and
http://togetter.com/li/1045204
11:17:20
Toybox
FetchTitle: 政府発表の「ゴジラ」の名称が気に入らない人たち - Togetterまとめ
11:17:20
Toybox
FetchTitle: 政府発表の「ゴジラ」の名称が気に入らない人たち - Togetterまとめ
11:18:16
asahiya_and
先日のシンゴジ実況ネタ、確かに現実の動きとしてはありそうで楽しいw
11:18:28 Marcy (Marcy@139.184.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
11:19:25
asahiya_and
これをみると、「『シン・ゴジラ』の世界ではゴジラの映画などが生まれず、怪獣の概念がない世界」って設定だったかな? その辺が効いてる感
11:20:59
Kannna
その辺は、緩く処理してる表現になっているでしょうか
11:21:09
Kannna
「巨大不明生物」ですよね
11:21:35 asahiya_and が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:23:35 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:24:00
Kannna
確か、平成ガメラ3部作の1作目(『ガメラ 大怪獣空中決戦』1995)だと、確か、劇中のニュース番組で、「怪獣」って単語をうまく使ってた一瞬があった気がします
11:25:01 asahiya_and (yaaic@KD182251127116.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:25:06
Kannna
記憶で再構成するけど、ニュースキャスター「いま入った情報だと、どこそこで……かいじゅう??……巨大生物の襲来が確認されたとのことです」かなんか
11:26:07 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
11:27:23
Kannna
『シン・ゴジラ』のゴジラは、形態変化もするし、巨大化もするので、「怪獣」の語を劇中で使わないことの積極的効果に、
11:27:51
Kannna
とらえどころのない不明性、理不尽さが強化される効果はあった気がします@私見
11:30:58
asahiya_and
#日本の妖怪について、「よく分からないから怖い」「妖怪に名前を付けるのは、既知の現象にするため」みたいな話があったと思うんですが、微妙に地続き感?w
11:31:55
Kannna
そこは……微妙は微妙かなぁ
11:32:13
asahiya_and
巨大不明生物、だと「未確認飛行物体」くらいの曖昧さですよね
11:32:27
Kannna
語義的にはそうですね。
11:33:05
Kannna
えーっと、昔のゴジラ映画に出てきたヘドラも最初は、大きいと言っても、比較的には小さく、さらに巨大化するんです
11:33:19
Kannna
(これは、平成ガメラのギャオスも同様
11:33:35
Kannna
怪獣映画で、このタイプのキャラクターの不明さは、
11:34:00
Kannna
脅威度がどこまで高まるかわかんない、って不安感の表現につながると思う(巧く構成されれば
11:34:36
asahiya_and
ふむ、なるほど……。
11:34:40
Kannna
そこが、妖怪の名づけとはちょっと違う感じかなぁ、って思います。
11:35:12
Kannna
アタシとしては微妙に地続きではないと思いたいけど。話題によっては、地続きとしても構わない話題もあるかもしれない。
11:35:43
Kannna
『シン・ゴジラ』でもさ、
11:35:47 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
11:36:06
Kannna
川を遡行してくる第二形態の画像
11:36:33
Kannna
あのシークエンスだと「えらいこっちゃけど、何とか対処できるだろう」と思っちゃっても無理ないと思う。
11:37:11
Kannna
「上陸はできない(はずだ)」だったし
11:38:43
Kannna
「巨大不明生物」って呼ぶのはいいんだけど、それにしても不明すぎる、みたいな(笑
11:40:06
asahiya_and
そうか、あの辺は「予想しても予想しても上回ってくる」って重ねてるシーンですよね
11:40:12
Kannna
そうそう
11:40:15
Kannna
そうなの
11:40:43
asahiya_and
ルールの外の存在、まさに「不明生物」の面目躍如w
11:40:45
Kannna
劇中の当局は、他に呼びようがないから、とりあえず便宜的呼称で「巨大不明生物」を使いだしたんだけど
11:41:20
Kannna
変態の様子とか、劇中でもNET画像、メディア画像で、どんどん流布しちゃうわけじゃん
11:41:53
Kannna
「とりあえずの便宜」呼称を上回る、理不尽な不明さなんだよね。ゴジラの生態が。
11:42:25
Kannna
そこのギャップ表現は、面白みの一端になってると思います。
11:46:40
asahiya_and
わかるとおもいますw
11:48:41
hir_CF_
巨大以下略だと長いので
11:48:50
hir_CF_
巨謎で
11:49:03
Kannna
にゃはは
11:49:51
Kannna
『ガメラ 大怪獣空中決戦』だと、ギャオスが巨大化するシーンはあるんだけど、本州中部の山地かどっかで
11:50:18
Kannna
劇中のメディアは、巨大化過程の瞬間は報道してないかったと思った。
11:51:05
Kannna
あの映画だと、当局の大作本部は、当初、「ギャオスは捕獲、ガメラは撃退」の方針出すんだ
11:51:29
Kannna
ガメラのこと知ってる観客は、この方針で(ぁちゃぁ)って思うんだけど(笑
11:51:57
Kannna
ギャオス巨大化前なんで、実は無理ない。新発見の未知生物だから、なんとか捕獲、と。
11:52:14
Kannna
巨大化前のギャオスと、ガメラでは、想定される脅威度が違ってた、
12:38:42 symm (symm@188.25.209.6) が #もの書き に参加しました。
12:39:40 symm が切断されました:Client Quit
13:14:48 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
13:15:01 yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:15:20 yamano (yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:17:40 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:29:47 seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
13:42:05 seiryuu_ (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
13:42:32 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
14:51:10 syo が切断されました:Quit: Leaving...
15:48:01
Morris
ぬう
15:48:08
Morris
角川文庫と角川コミックス
15:48:20
Morris
「今月の新刊一覧」が表示できなくなってる
15:48:31
Morris
既刊新刊来月までごちゃまぜ
15:48:39
Morris
発売月でフィルタできない
15:48:54
Morris
代わりにグループ全体が検索できるようになってるけど
15:49:05
Morris
僕が欲しいのは「今月の新刊一覧」なんじゃー
15:55:14 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:05:38 asahiya_and が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:12:01 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:00:26 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
17:06:39 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:09:47 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
17:25:34
Yaduka
多分きっと三日月さんがフラグをへし折ってくれる
17:25:57
Marcy
サカキ…
17:26:24
Marcy
相変わらずオルフェンズのフラグの見事さは異常
17:27:11
Yaduka
髭のおっさんがどこまで引っ張るかだよなぁ
17:27:43
Yaduka
あと、裏切った人いつミカさんにパンパンパンされるのか
17:28:15
Marcy
髭が死んだらじゃないかなぁ
17:28:28
Yaduka
まあ、順番的にはそうか。
17:29:00
Marcy
まあ髭が死んだら速攻で逃げそうだけど
17:29:12
Yaduka
その場合、髭にパンパンパンされそうだ
17:32:22
Marcy
引っ張るといえば
17:32:52
Marcy
ガ…(ゲフン)…仮面の人も引っ張りますのう
17:33:32
Yaduka
確かに引っ張ってますのう
17:35:59
Yaduka
ただ、このエピソード終わらないとガ(ZAP)仮面の人の出ようが無い感じが
17:36:12
Marcy
いつになれば因縁(があるらしい)の対決が実現するのか
17:37:15 seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
17:38:50 seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:39:04 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
17:41:23 koi-chankoi-chan[away]
17:41:56 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
17:44:51 seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
17:52:40 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
17:53:17 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
18:30:39 cos_afkcos0
18:37:10 Kannna が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:42:29 Kannna (kannna@softbank126008203222.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:47:30 seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
18:59:58 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:00:20
Kannna
(@@)7{キョロキョロ
19:00:45
Kannna
OTEさん>昨日のログで紹介されたブログ記事、読ませてもらいました。
19:01:38
Kannna
出だしと、それに続くパラグラフ、もう1揉み推敲すると、今より幅広い読者に読み易くなりだろう、とは思いました。
19:01:40
Kannna
ただし、
19:02:34
Kannna
ブログ題名に関心を引かれて読みに来る読者さんのことを優先で考えるなら、今のままでもいいのかも、くらいの感じです。
19:03:41
Kannna
(#予備の方で、17:57:02に「OTEさん、みてますかぁ??」とよびかけたのは、この件です。あっちで、別話題が動き出したので、こちらに。
19:26:01 aspha (UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:48:02 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:51:11 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
19:57:43 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:59:07 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:59:25 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
20:14:51 Pikoyan (UserID@p1111-ipngn3501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:15:25 NO_XX (anyone-in-@p4635085-ipngn26201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:16:24 symm (symm@188.25.209.6) が #もの書き に参加しました。
20:17:50 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
20:36:27 seiryuu (seiryuu@node-l4l.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
20:45:41 SuiSouYa (SuiSouYa@p5322098-ipngn802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:50:21 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
20:52:14 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
20:53:51 LizardMen (LZD@p1219026-ipngn200806tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:33 LizardMen が切断されました:Client Quit
21:37:38 kairi (kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:55 imo (imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:51:48 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
22:01:56 ash__5_Xiao-ye_1
22:02:30 akiraani (akiraani@KD106161190073.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:04:36 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:06:52
akiraani
https://twitter.com/aomesan147/status/795185228541104129/video/1
22:06:53
Toybox
FetchTitle: あおめさん(ポリッドスクリーン代表)さんのツイート: "【お知らせ】おそらく世界初、透過スクリーンへの両面投影に成功!! ミ、ミクさんの背中が見えるようになったよッ!!!w https://t.co/yUyRnLdi6S"
22:07:12
akiraani
うわこれすごい……
22:08:37 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
22:08:59
akiraani
平面だけど限りなくホログラムに近い何かだよ
22:18:21 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:19:26 Prof_M (moriarty@i219-164-98-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:21:56 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:24:05 Prof_M (moriarty@i219-164-98-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:33:55 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:34:25 Prof_M (moriarty@i219-164-98-140.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:35:18 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:02:05
Marcy
http://togetter.com/li/1045396
23:02:06
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
23:02:36
Marcy
「2000年問題って大したことなかったですね!」と当時小学生だった自分の感想を述べたらSE陣がざわつき始めた
23:03:18
Marcy
社会の平穏は見えない誰かの努力で成り立っているというお話
23:03:43
akiraani
外野から見ればたいしたことなかったと思われてるなら、苦労の甲斐があったと言うものでは……
23:03:53
Marcy
んだねぇ
23:05:00
akiraani
ぎり社会人になった年なので、年末年始徹夜でたくさんの人がトラブルに備えて張ってたのは覚えてるけど、新人だったから免除されたんだよね……
23:44:33 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:05 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
表示するメッセージがありません。