発言数 427
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:13 koi-chankoi-chan[away]
00:01:35 ocha が切断されました:"Leaving..."
00:11:07 Marcy が切断されました:Client closed connection
00:11:54 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:16:09 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:17:51 aspha が切断されました:"See you..."
00:20:12 Marcy が切断されました:Client closed connection
00:20:39 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:21:01 Marcy が切断されました:Client closed connection
00:22:13 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:32:20 Marcy が切断されました:Client closed connection
00:32:46 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:33:16 Pikoyan が切断されました:"See you..."
00:41:39 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
00:43:48 tamaya が切断されました:""
00:44:50 MorrisMorrisZZZ
00:46:25 syo_ が切断されました:"Leaving..."
00:50:31 LizardMen が切断されました:"行くぞ! 正 面突破だ!"
00:55:18 GMshash
01:05:16 ash が切断されました:"無問題"
01:19:57 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:31:45 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
01:44:44 Hisasi が切断されました:"Leaving..."
02:13:56 showchan が切断されました:"Leaving..."
02:18:05 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:33:12 TK-Leana_ (tk-leana@180-144-129-165f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:35:52 Marcy が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
02:35:52 Prof_M が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
02:35:52 noir が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
02:36:28 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:36:42 Prof_M (moriarty@i222-150-223-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:36:53 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:36:53 noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
02:37:03 kuronya が切断されました:"Leaving..."
02:40:56 noir が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
02:40:56 Marcy が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
02:43:23 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:43:23 noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
02:44:20 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:45:55 Marcy (NoMarcy@om126163040053.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:57:15 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:32:49 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
03:46:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:15:53 Jackson_ が切断されました:"Leaving..."
04:24:39 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:11:10 asahiya_ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:13:40 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:22:08 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:23:36 asahiya__ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:24:46 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:26:45 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:29:02 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:31:10 asahiya_ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:31:55 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:32:48 asahiya__ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:34:05 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:34:29 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:35:57 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:37:39 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:39:31 asahiya_ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:42:10 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:44:57 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:47:31 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:47:31 imo が切断されました:"Leaving..."
06:02:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:29:42 Prof_M_ (moriarty@i220-221-118-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:30:43 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:44:35 Marc1 (NoMarcy@softbank060143158161.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:45:02 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:48:48 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:49:30 Marc2 (NoMarcy@om126192149008.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:05:31 MorrisZZZMorris
07:07:03 Marc2 が切断されました:Client closed connection
07:08:41 Marcy (NoMarcy@om126192149008.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:27:49 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:29:17 asahiya_ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:31:36 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:31:49 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:32:14 MorrisMorrisWork
07:42:02 Marcy が切断されました:Client closed connection
07:57:42 LizardMen が切断されました:"ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!"
08:03:14 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:29 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:44
Yu_Aizawa
ちょっとだけ、かも
08:03:58
Yu_Aizawa
もう”今までの”ライトノベルには厳しい時代になりました : わなびニュース  http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/38066148.html
08:04:34
Yu_Aizawa
純粋なライトノベルの新作が一つだけで(しかも有名作家のもの)
08:05:06
Yu_Aizawa
あとはノベライズとなろう系統だけなのか、今年の今までの新作ランキングは
08:06:27
Yu_Aizawa
これ従来レーベルの宣伝が悪いのか、それとも魅力的な新作がないということなのか、あるいは両方なのか……。
08:06:29
Yu_Aizawa
というか
08:06:41
Yu_Aizawa
売上自体も減ってるような気がする
08:06:59
Yu_Aizawa
昔は新作でももっと売れてたような気もするんのだが……。
08:07:55
dain
おはござ
08:08:12
hir_CF
ちはだいん
08:09:22
Yu_Aizawa
( ノ゚Д゚)おはようdainくん
08:09:29
syamo
おはよう
08:09:34
syamo
ねむいのでおやすみ
08:09:40
hir_CF
08:09:43
Yu_Aizawa
08:11:24 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:11:39
Yu_Aizawa
これならなろう経由でデビューするか、一般とかハヤカワでデビューするのがいいかもしれないなあ
08:13:17 MELTDOWN (meltdown@p6075-ipngn100105sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:14:09
Yu_Aizawa
新規作が売れない、というのはどうにかした方がいいよなあ
08:15:09
Yu_Aizawa
とか思いつつ体重はかったりご飯食べたりするためにちと離脱。
08:23:38
Yu_Aizawa
まあこんなこと言っててもアレなので、早く新作を書かないと……。
08:28:49
Yu_Aizawa
しかし一億PVとかでも買うのは一万部とかそこらなんだな……。
08:35:22
Yu_Aizawa
地震dファ
08:35:28
hir_CF
おちつけ
08:35:46
OTE
ほう。
08:36:59
Yu_Aizawa
今ツイッターを起動する
08:37:21
Yu_Aizawa
震度4
08:37:31
SiIdeKei
どこのおっぱいだ!?
08:37:39
SiIdeKei
おっぱ
08:37:45
SiIdeKei
おぱ!!!!!!!!!!!!
08:37:50
Yu_Aizawa
千葉北西部のおっぱいだ
08:39:12
Yu_Aizawa
ただし72とRJには関係がなかった。
08:39:32
SiIdeKei
くっ
08:40:02
hir_CF
72やRJ?
08:40:04
hir_CF
でっかいだろ?
08:40:21
hir_CF
バスト5のイーダ様と比べれば!!
08:40:43
SiIdeKei
縮尺が違うだろwww
08:40:53
SiIdeKei
.k 武装神姫
08:40:53
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB
08:40:57
hir_CF
そこは譲れません
09:23:31 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:25:26
syamo
はたらく魔王様10巻を読む   嫁が実家からかえってきたという感じのエンドで終わり
09:25:45
Kannna_
#おはようございまぁす
09:25:55
hir_CF
魔王様@働かない
09:25:57
hir_CF
かんなちわぁ
09:26:06
Kannna_
#どもぉノシ
09:29:53
syamo
エンテイスラ世界の悪魔は  みな貧乏性すぎて笑える
09:40:58
OTE
魔術用のダガー(切れないので銃刀法も大丈夫:模造刀)を作ってみた。
09:42:17
syamo
暗器ですか
09:42:43
OTE
いや、全長30cmくらいなので、暗器じゃないです
09:43:10
OTE
魔術用なので切れなくてもOK。ダガーの形をしているのが重要。
09:43:28
OTE
(まぁ切れた方が良いけど、切れる物を作ったら、捕まるので)
09:45:01
OTE
模造刀自体はamazonでも低価格(4,5千円くらい)で売られてるんだけど
09:45:21
OTE
やはり魔術に使う道具は自作が一番、ということで、作ってみた。
09:45:49
OTE
大阪時代に加工用の道具は買ってたので、今回はアルミの板を削って作ってみた。
09:46:01
OTE
アルミの板にドリルで穴を開け
09:46:03
syamo
本格的なんやな
09:46:50
OTE
カナノコでドリルの穴に沿って切り落とし、大まかな形を整え。グラインダーで更に形を整える。
09:47:22
OTE
大きなでこぼこが無くなったら、ヤスリをかけて全体を均し、仮の刃を付ける。
09:47:33
OTE
これで形ができあがって。
09:48:12
OTE
そこから紙ヤスリの180番から2000番までヤスリをかけていって全体が綺麗になったらコンパウンドで磨きできあがり。
09:48:36
OTE
製作開始から完成まで、GWの2日間を丸々潰して作った。
09:50:13
OTE
道具代が結構掛かった(8,9万)ので、一個だけ作るのは勿体ない。
09:50:17
syamo
隣室からしゅっしゅと聞こえる・・・
09:50:34
OTE
ふふふ
09:50:35
syamo
費用がらめえってかんじやな
09:50:48
OTE
ドリルが一番高かった。
09:51:24
OTE
ドリルというかホビー用のフライス盤ってのを買ってたんだけど、これが6,7万したのかな。
09:51:53
OTE
昨日amazon見たら2万くらい値下がりしててがっくりしたw
09:52:29
syamo
ぐぐったが これ工場とか 学校の工作室に置いてある系やね
09:53:49
OTE
うんうん。
09:55:03
OTE
.a プロクソン フライスマシン4点セット NO.16000
09:55:03
Toybox
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B34%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%20NO.16000
09:55:12
OTE
俺が持ってるフライスマシン。
09:57:59
OTE
今、日記とか確認したら、最初のデザインとかから入れると4日間か。
09:58:03
OTE
<作成機関
09:59:16
OTE
自分が使う道具を自分で作るというのは楽しいモノだなぁと思った。
09:59:26
syamo
炎の精霊くらいよびださないと割にあいませんなあー
10:00:29
syamo
銀のナイフをかざして 炎の精霊をよびだす かっくいい
10:05:35 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:07:01
OTE
ブログ作った。
10:07:02
OTE
http://www.sougetu.net/archives/2262
10:07:52
OTE
銀でも作ってみたいけど、金がないやw 今回はアルミの板で作ったけど、次は真鍮の板でもやってみたい。
10:08:46 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:10:29
syamo
この勢いで アルミ製の甲冑 胸甲  盾 槍を作成して  ヴァルキュウリアですとなのったらかっけえなあ
10:11:14
OTE
確かになぁw そこまでできたら格好いいな
10:12:03
syamo
警察「ちょっと署へ」「うわ 最強の魔道士になにをする」「いいからちょっときなさい 警察官の魔法爆発しちゃうよ」
10:13:00
OTE
まぁ模造刀でも、抜き身で持ち歩いてたら、警察に注意されるわな。
10:13:12
syamo
槍なんかアウトですな
10:13:25
syamo
とりあえず 一揆ですとこたえておけ
10:13:29
OTE
OK
10:13:44
Yu_Aizawa
とりあえず
10:14:07
Yu_Aizawa
モンスター狩ってます、と答えておこう
10:14:28
Yu_Aizawa
(3DSも持って
10:14:33
syamo
「そうかそうか 社会と怪物ね おじさんわかるよ わかったから署にいこうね」
10:14:42
OTE
ふひひ
10:15:38
Yu_Aizawa
まあコスプレですと言ったら大概のことは許されるんだよ!(おい
10:15:55
Yu_Aizawa
コミケで長物解禁されたしな!
10:16:44
OTE
…(マジレスして良い物かどうか迷っている
10:17:26
Yu_Aizawa
(対マジレス防御の構え
10:17:36
OTE
よし。
10:18:15
Aki-Down
(ただしイケメンに限る)
10:18:26
OTE
マジレスすると、コスプレですつって刃物や長モノ持ってうろついてる事案が多発したらコスプレ自体に規制が入る可能性は高い。
10:18:37
Yu_Aizawa
まあなあ
10:19:18
Yu_Aizawa
っていうか(おい がついた時点でネタだということがわかって欲しかった(ぐてん
10:20:21
Kannna_
そういうの、一部でしか通じないと思うんだよなぁ<(おい がついた時点でネタだ
10:20:22
OTE
10:20:37
Kannna_
2chだとかさ<一部
10:20:49
OTE
一応公開Logだからマジレスして置いた方が良いかなぁと。
10:21:13
Kannna_
うん
10:21:33
Yu_Aizawa
というか人による、というオチにオチ着くと思う。ナンチテ
10:22:26
Yu_Aizawa
つまり、「ただしイケメンに限る」は正しいんだよ!!(キバヤシの顔で
10:25:03
Yu_Aizawa
というかまじめに言って、(ある場所での)おちゃらけた人の発言はギャグとかそういう風に取られやすい、っていうのはあると思うんだよなあ
10:25:14
Yu_Aizawa
2chとかそういうのは別にして
10:25:29
Yu_Aizawa
#だから「人による」とは発言した
10:26:11
Yu_Aizawa
(おい がつくかつかないかとかにかかわらず。
10:27:07
Kannna_
やりとりの潤滑油として、砕けた言い方をする、ってのは、アタシもするし、あることだと思うんだ。
10:27:24
Yu_Aizawa
#公開ログだからマジレス、っていう理由もわかってますけど
10:28:10
Yu_Aizawa
ちと離脱してる
10:28:17
Kannna_
#ノシ
10:28:20
OTE
ういー
10:31:00
syamo
19世紀あたりなら街中で甲冑姿でいてもだいじょうぶ
10:31:48
Yu_Aizawa
#その頃には甲冑は廃れてないか?
10:31:53
Yu_Aizawa
#|彡
10:32:22
syamo
戦争ばかりしてたし 治安も不安定なので  まあそういう人もきっといるであろうw
10:57:26
syamo
できれば働く魔王様11巻もいまのうちによむか
10:57:33
syamo
13巻あたりで終わりそうだな
11:00:44
Yu_Aizawa
はたらく魔王さま!は二期があるような気もするので、もうちょっとだけ続くんじゃ、な気もするけど
11:01:08
Yu_Aizawa
話の広がりがどーよ、という気もするなあ
11:01:27
Yu_Aizawa
エンテ・イスラ編一応終わったみたいだし。
11:02:18
Yu_Aizawa
禁書とかSAOとかみたいに、いくらでも引き伸ばすことのできる構造にはなっていないっぽいみたいだからなあ
11:03:33
NM
本編は終わりの始まりが始まったところという感じだな
11:03:33
Yu_Aizawa
他の異世界が現れた! とかなら話は別になるんだろーけど。
11:03:41
Yu_Aizawa
ふむむ。
11:03:51
NM
やりゃあできる構造だけど>他の異世界
11:06:22
Yu_Aizawa
アニメ一期がどこまでやったか知らないけど、これとらドラとかみたいに、アニメ二期と原作を同時に終わらせるとかそういう方向なのかな……。
11:09:08
NM
うーん
11:09:29
NM
アニメは2巻までしかやってないから
11:09:37
Yu_Aizawa
2巻までか
11:09:46
NM
エンテ・イスラ編終了(10巻)までやるとしても相当な駆け足になるぞ
11:09:53
Yu_Aizawa
2クールでもきついなあ
11:11:31
Yu_Aizawa
なら13巻終了でも、三期(それぞれ2クール)までやらないといけないか……。
11:12:28
NM
ちーちゃんの大元帥就任(仮)までかねえ。とりあえずは。
11:12:33
Yu_Aizawa
二期で円盤が売れないとアニメでは終了までいかないなこりゃ……。
11:15:34
Yu_Aizawa
ふみ
11:16:28
asahiya
????
11:16:33 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:16:47
asahiya
2期って話が出てるんです?<はたらく魔王さま(……?)
11:17:15
NM
噂だけはずっとあるけど、具体的にどうという情報は僕は持ってない
11:17:45
asahiya
ほふ。じゃあ結構よかったんですねえ。
11:18:04
asahiya
<1期
11:18:08
NM
2巻までの内容をじっくり話数かけてやったんで、出来はすこぶる良かった。
11:19:05
Yu_Aizawa
アニメのBDが売れたので、二期があってもおかしくはないという話は出てる
11:19:10
asahiya
私もログを読んで、「え、まさか」と思うほどのシリーズ構成(とりあえず尺だけの話)でしたがww
11:19:50
asahiya
商業的には、逆に難しくなったんじゃないか という気もするんですけどね。
11:20:19
asahiya
「2巻までを1クールでやる」って尺だからできた品質 みたいなのはあると思うんですが。
11:20:40
asahiya
原作が終了したからには、「最期まで」って期待がある中で、どう考えても同じペースは無理だと思うんですよね。
11:20:50
NM
じゃあ次6巻までを2クールで、とはいかんだろうなあw
11:21:26
NM
7巻が短編集だから7巻までは射程に入るか。
11:21:36
asahiya
と言うことは、「前作の作品クオリティに後押しを感じて2期を開始」しても、
11:22:05
NM
7巻まで1クールとかだとカンピオーネ!ばりの駆け足になってしまう
11:22:09
asahiya
「同等以上のクオリティを維持できるか」は難しい所だと言うのは、戦略立てる側からするとパッと感じる所ではないかなー とか。
11:22:36
asahiya
多分「2期に対する期待」のハードル、めっちゃ高いと思うんですよねえ。
11:25:25
NM
だろうなあ
11:27:46
asahiya
なんかこう、気が先走り過ぎなのは承知の上ですが。
11:27:49
asahiya
>「期待してたのにちきしょー」「まあ、落ち着け。1期と同じペースが無理なことはわかっていたことじゃないか。それを考えれば」
11:27:59
asahiya
と言うやり取りが自然と浮かんでしまいますね。
11:28:05
NM
うはは
11:28:38 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250149120.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:30:29
asahiya
>「いや、しかしだな」「では考え方を変えよう。君が望むペースで、君が望むクオリティの、『はたらく魔王さま』」
11:31:12
asahiya
>「いや、しかしだな」「では考え方を変えよう。君が望むペースで、君が望むクオリティの、アニメ『はたらく魔王さま』だ。」
11:31:23 TK-iLeana が切断されました:Client closed connection
11:32:11
asahiya
>「いいことじゃないか」「1クールで2巻分、普通に放送終了するだけで1年掛かる。今の深夜枠でそんな枠の取り方は不可能、となれば企画が立ち上がってから現行に追いつくまで1年半は掛かるぞ?」
11:33:03
asahiya
>「待って見せるさ!」「君は待てるかもしれん。しかしほかのものはどうだ? 一度始まってしまえば、途中で企画が倒れた時の失望感たるや今の比ではないだろう」
11:33:17
asahiya
……わたしはなにをかいているのか(ぼうぜん
11:33:34
syamo
アニメ業界も低賃金低予算ときくから  まあ無理はしなくていいとおもうがねえ
11:33:43
syamo
金がある会社がやってくれることを期待しよう
11:35:38
syamo
業界人じゃないけど  低予算になるならアニメ化する作品をしぼって  年間10作品で2クールずつやったほうがいいんじゃにないかなあと
11:35:42
syamo
素人考えがあ浮かぶ
11:36:15
syamo
年間90か100もアニメ化してどうやって元本回収するのだろう
11:41:36
Kannna_
んー
11:41:45
Kannna_
ラノベのアニメ化に限らず
11:42:09
Kannna_
DVDやBDとの連結で、元がとれれば、商売はオッケなわけで。
11:42:36
Kannna_
今はさらに、VOD的な配信て儲け口も開けてるところじゃーん。
11:42:51
syamo
ふむ
11:42:52
syamo
まあ
11:43:05
Kannna_
んで、メジャータイトルなら、玩具や文具のマーチャンも入るよねっと。
11:43:07
syamo
13話くらいで  不完全燃焼するよりはおれはいいとおもうがなあ
11:43:26
syamo
犬とハサミはつかいようというアニメはたいへん 不完全燃焼であった
11:43:52
Kannna_
それは。今書いたような基本情勢の上のレイヤーの話でさ<13話くらいで  不完全燃焼するよりは云々
11:43:58
Yu_Aizawa
そういえばディスクアベンジャーズはかんなさんてきにはどうなんだろう
11:44:04
Yu_Aizawa
見ました?
11:44:13
Kannna_
行けると思って、走らせてみたけど、思ったほど、ウケなかったとか
11:44:47 showchan が切断されました:"Leaving..."
11:44:48
Kannna_
思ったより意外にウケたので、またやろうとか、そういう話はごろごろ。
11:44:51
Kannna_
えーっと
11:45:35
Kannna_
ディスクアベンジャーズは、ちょっと観ただけの感触で、アタシ的には“別物”で
11:45:51
Kannna_
ちょっと観ただけであれなのですが、観る優先度は低くなってます。
11:45:54
Yu_Aizawa
ふみゅん。
11:46:29
Kannna_
東映の実写スパイダーマンと、アメコミSpiderManが別物なのと一緒でさぁ。アタシにとっては。
11:46:41
Yu_Aizawa
ふむ。
11:47:08
Kannna_
マッドハウス版のアイアンマンやX-Menみたいに、似てるけど実は別物よりは、割り切り易い感じです。
11:47:21 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:47:28
Kannna_
もう、あからさまに別物なので、判断しやすいって意味ネ。
11:47:54
Yu_Aizawa
ふむふむ
11:48:03
Kannna_
えっと
11:48:30
Kannna_
ナルトのキャラをSD化した、ロックリー青春忍び伝かなんか(タイトルうろ覚え
11:48:44
Kannna_
あれも、本編とは、ノリも中身も別のコンテンツなわけでさ
11:48:50
Yu_Aizawa
ああ、あれですか
11:48:52
Kannna_
アメコミのアニメでも、
11:49:36
Kannna_
TeenTitansGOなんて、あえて、キャラをカトゥーン寄りにして、幼児向けコミカルにしたアニメもあるので
11:49:58
Kannna_
アタシ的には、どっちかと言えば、その類の仲間かなぁ、と<ディスクアベンジャーズ
11:50:21
Yu_Aizawa
ふむむ。
11:50:31
Kannna_
何せ、観る優先度が低いので、追っかけて観てないので断定はしないのですが
11:50:51
Kannna_
ノリや、観た感触がね、これは別物、と感じてます。はい。
11:52:31
Yu_Aizawa
なるほど
11:52:59
aba[AWAY]
。・x・) ガンダムとビルドファイターズみたいな関係
11:55:04
Yu_Aizawa
アメコミは自由な発想で作ってもいいんだ!
11:55:13
Yu_Aizawa
(混ざった
11:57:19
Kannna_
まぁ、ぶっちゃけると、実際もんだいは観れないと思うのね。
11:57:35
Kannna_
ディスクアベンジャーズよりは先に、ベン10観る、とか。
11:57:46
Kannna_
それくらいの優先度になってるもんで。
11:58:19
Yu_Aizawa
なるほど
11:59:40
Kannna_
ベン10てのも、そんな傑作ってわけではない(笑)ので、タマにしか観ないのだけど
11:59:57
Kannna_
あの主人公、結構いきいきしてて好きなんだ(笑
12:00:20
Kannna_
たまたま拾ったエイリアンアイテムでヒーローやってるけど
12:00:38
Kannna_
なんか、ご町内のわんぱく坊主みたいなノリなんだよね(笑
12:01:14
Kannna_
.k ベン10
12:01:14
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%99%E3%83%B3%EF%BC%91%EF%BC%90
12:02:02
Yu_Aizawa
割りと藤子不二雄作品みたいな感じ?
12:02:04
Kannna_
ベン10@ウィキペディアja>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B310
12:02:15
Kannna_
んー、ちょっと違うかなぁ
12:02:29
Yu_Aizawa
ふむ
12:02:35
Kannna_
強いて藤子作品で言うと、パーマンに近いかもしれないけれど。
12:03:40
Kannna_
ベン10公式サイト@カトゥーンネットワーク>http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00567
12:04:51
Kannna_
あー
12:05:09
Kannna_
むしろタツノコ系の丸キャラアニメに近いかもしれない
12:05:22
Kannna_
ネタは違うけど、ドカチンとか。
12:05:56
Kannna_
ベン10は、はくしょん大魔王ほどトホホではなくて、一応ヒーローはやるんだ。
12:06:23
Yu_Aizawa
なるほど
12:06:30
Yu_Aizawa
ちょっとご飯食べてきます
12:06:43
Kannna_
#ノシ
12:07:33
Kannna_
通称、ベン10、ベン・テニスンは、ハッキリ言うとお調子ものなんだけど、それが愛嬌になってる。
12:08:21
Kannna_
劇中でも、お調子ものな主人公に、お小言言う幼馴染の少女とか、たしなめてくれる叔父さんとかも出てて、安心して楽しめて、そこがいい。
12:09:01
Kannna_
さっきも書いたけど、そんなにすごい傑作ってわけではないんだよねぇ。憎めない好感持てるコンテンツ。
12:13:04 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:17:51
Yu_Aizawa
ただいま。なるほど。
12:52:32 Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:05:52
asahiya
.k はたらく魔王さま
13:05:52
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E9%AD%94%E7%8E%8B%E3%81%95%E3%81%BE
13:56:30
Yu_Aizawa
前にも言ったことがあるかもしれないけど、D&DとかARAとかの魔法がリッチな世界を見てると、その世界が中世や近代的でも、地球の中世とか近代よりも技術レベルとか文化レベルとか文明レベルとかが発展しているような気がする
13:56:36
Yu_Aizawa
と書いたところで
13:56:49
Yu_Aizawa
真帝国とか
13:57:12
Yu_Aizawa
カオスフレアの舞台とかを思い出した
13:58:33 syamo が切断されました:"Leaving..."
13:58:42
Yu_Aizawa
ログホラで制限がかかっていたのは《大災害》前だからというのもあるのかな
14:00:23
Yu_Aizawa
魔法を使った印刷機というか、魔法を使った複写とか、魔法リッチな世界では普通にありそうだよなあ
14:05:14
Yu_Aizawa
その魔法に科学が合わさると最強に見える
14:05:28
Yu_Aizawa
(ブロント=サン口調で
14:06:20
Yu_Aizawa
しかし政治と経済は不可分というのもあるしなあ
14:06:31
Yu_Aizawa
政治と経済、それに軍事、か
14:07:20
aba[AWAY]
グレンキャノンもだ!
14:07:47
Yu_Aizawa
みんな死んじゃえー!!(全方位ミサイル発射
14:08:43
Yu_Aizawa
その時イデが発動した(因果地平の彼方へ
14:10:06
Kannna_
まぁ、歴史上の古代中華帝国なんかは、「文化度」はたかかったのだろうけど、貧富の格差も、シャレになんないくらいあったんだよね。
14:10:20
Kannna_
別に中華系帝国だけの話でもなくて、
14:10:41
Kannna_
フランス王国なんかでも、今よりは、格差大きかった。
14:11:10
Kannna_
ローマ帝国はどうかっていうと、市民権持ててる人は、もう恵まれてたんだけどさ。そういう仕組みだった。
14:11:34
Kannna_
文明って、元々はシビライゼーションなわけでしょう。
14:12:15
Kannna_
その辺を、どうイメージするか、あるいはまったく別の路線でかんがえてくか、はあると思うな。
14:13:28
Yu_Aizawa
一般市民は魔法は使えなくても魔法のアイテムを発動できるとかならリッチな世界だけどねえ
14:13:53
Yu_Aizawa
ゼロの使い魔みたいな世界だと厳しい物はあるな
14:14:03
Kannna_
そうですねぇ
14:15:21
Yu_Aizawa
#D&Dでいうなら<魔法装置使用>技能がコモナーでも使える世界
14:15:39
Yu_Aizawa
#>リッチな世界
14:18:12 kaya-n_kaya-n
14:25:17 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:26:34 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:32:06
Yu_Aizawa
そういえばS=Fか何かでできくたけかじゅんいっちゃんが魔法TVネタ、というネタで突っ込み合いをしていた記憶もあるなあ……。
14:33:48
Yu_Aizawa
「そんなものねえよ!?」「いやあるんです、この世界には!」的なツッコミ合いを……。
14:36:08
Yu_Aizawa
中世~近代風世界でリアルタイムマスメディアがあると色々大変なことになりそうな気もする(ぐてん
14:37:51
Yu_Aizawa
というか中世とかローマとか、今の日本人には想像できないほどのプアな世界なんだろうなあ……。
14:51:51 aranobu_ (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:53:13 aranobu が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:04:14 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:18:14
Yu_Aizawa
あ、経済的とかいう意味でね>プア
15:21:36
aba[AWAY]
ローマではいんたーねっとができないので耐えられません
15:22:07
Yu_Aizawa
今のローマではありませんね、わかります
15:23:26
Yu_Aizawa
さ、サイバー教皇領……。
15:24:05
Yu_Aizawa
#なんかトーグが復活するという噂を聞いたような……。
15:25:07
aba[AWAY]
サイバー教皇領はなぁ
15:25:28
aba[AWAY]
金盾も真っ青な検閲がされてそうで。
15:25:45
Yu_Aizawa
あ゛ー……。
15:27:27
Yu_Aizawa
でも自由なところだってNSAとかが「盗聴」しているしなあ……。
15:27:58
Yu_Aizawa
まあ現実との混同はやめておこう
15:30:21
NM
市民、自由ですか?
15:32:22
Yu_Aizawa
アッハイ。
15:34:03
Yu_Aizawa
しかしインターネットできる古代(ローマ)とか中世とか近代とか想像するとそれはそれで何か来るものはある
15:36:04
Yu_Aizawa
……そういえば2chで「もしもこの時代(世界)に2chがあったら」スレとか結構あったな……。
15:36:20
NM
古代ギリシアの便所の落書きを読んで見たくて、古代ギリシア語を勉強した人の話を聞いた
15:36:39
Yu_Aizawa
ああ、ツイッターで読みましたそれ
15:37:55
Yu_Aizawa
というか野獣先輩すぎる世界だと思ったなあ……。古代ギリシャは……。
15:38:08
Yu_Aizawa
その一連のツイート読んでで
15:39:16
Yu_Aizawa
当時としては性などの抑制を教義に取り入れたキリスト教とかは、ある意味正しかったんじゃないのか? とふと思いました。
15:40:16
NM
そうさのう。
15:40:47
Yu_Aizawa
「秩序の創設・維持」などの意味では。
15:41:00
Yu_Aizawa
今は状況とかが変わってきたから
15:41:48
Yu_Aizawa
そういう同性愛とかにも寛容になるのは自然の流れなのかな、とは同時に思いますけど。
15:42:46
Yu_Aizawa
そういうことを思ってました。
15:43:53
NM
ああいや
15:44:08
NM
性の抑制と、同性愛禁止とは別に考えねばならん
15:44:16
Yu_Aizawa
ふみ
15:44:42
Yu_Aizawa
たしかに。
15:46:21
NM
法の秩序という点で、「婚姻外の性交渉」を禁止したことは確かにメリットだったろうが
15:46:48
NM
婚姻外の同性愛については近代までノータッチだった日本という例もある訳で
15:48:59
Yu_Aizawa
にせよ、(古代ギリシャや)古代パレスチナとかでは聖書に載るくらいには問題だったわけで>両方含めての性の乱れ
15:51:05
Yu_Aizawa
その二つが混同されてないにせよ、キリスト教では両方共制限・禁止されてたってことだからなあ……。向こうの風土的なものも考えなきゃならんし。
15:52:26
aba[AWAY]
病気の感染とか。
15:53:02
Yu_Aizawa
中世キリスト教では性的な罪の中で一番上の罪が同性愛や獣姦で、実は売春は意外にも低かったっていう話もあるしなあ……。
15:53:05
Yu_Aizawa
ふむ。
15:54:55
Kannna_
ユダヤ教は、同性愛を罪悪視、してるんだよね、明瞭に。
15:55:17
Kannna_
なので、旧約文書の内に、典拠とされるくだりがある。
15:55:56
Kannna_
一方、古代ローマで、男子同性愛が流行った頃、古風な人たちは眉をひそめて
15:56:08
Kannna_
「ギリシア人の趣味」と呼んだそうだ(笑
15:56:26 kairi が切断されました:"See you..."
15:56:40
Kannna_
古代ギリシアは一般に同性愛には忌避感低かったんだけど。
15:56:56
Kannna_
所帯を持つような同性婚って考えはなかった。
15:59:24
Yu_Aizawa
ふむ
16:02:11
Kannna_
ただ、古代ギリシアは、都市ごとに別の国家で、文化もかなり違ってたので。
16:02:56
Kannna_
アテネでは少年愛は良い事だったのだけど、テーバイでは成人男子の同性愛に伝統があったり、とか、
16:03:09
Kannna_
それぞれにそれぞれのコードがあったらしい。
16:04:00
Yu_Aizawa
ふむむ。
16:04:23
Kannna_
詳しい研究者が真面目に調べたので、根拠はあるのだろうけど、アテナの少年愛でも、相互手淫や口淫までで
16:04:40
Kannna_
肛門性向までしちゃうと、よろしくなかったんだ、そうだ。
16:05:35
Kannna_
まぁ、ノリはなんとなく想像できなくもない。
16:06:23
Yu_Aizawa
なるほど。
16:06:40
Kannna_
さっきの古代ローマの話だけど
16:07:23
Kannna_
元々ギリシアがそんなふうだったので、帝国ローマの上層の方から、同性愛の習慣も移入されたんだと思える。
16:07:40
Kannna_
で、昔気質の人は嘆いた、みたいな話。
16:08:09
Yu_Aizawa
なるほど
16:08:19
Yu_Aizawa
「今の若いもんは」というやつか
16:08:46
Kannna_
うん
16:09:20
Kannna_
ローマは、ギリシアポリスを服属って形で実質制圧したんだけど
16:10:04
Kannna_
ローマ市民権を得れなかったギリシア人も、奴隷だけど貴族子弟の家庭教師とか、そんな立場になった人、少なくなかったんだよね。
16:10:43
Kannna_
それやこれやで、数世代かけて、ギリシア文化の影響が、帝国ローマの上層にじわじわ浸透してったみたいな大筋で。
16:11:20
Kannna_
ローマの同性愛絡みだと、ネロ帝の事が昔からよく言われるんだけど
16:11:46
Kannna_
ネロは、もともとギリシアの詩劇とかに憧れてた人なんだよね。
16:12:07
Kannna_
アタシにはわかんないけど、ヘタクソ(笑)と言われた創作とかしたらしい。
16:12:14
Yu_Aizawa
ふむ
16:15:15
Yu_Aizawa
そこからキリスト教かあ
16:16:33
Kannna_
ユダヤ教の理屈で言うと、オナニーも罪なんです
16:16:49
Yu_Aizawa
オナン、ね。
16:16:53
Kannna_
うん
16:17:43
Kannna_
神様は「産めよ増やせよ」と言ったので、無駄な事するのは神様との約束(契約)に反する。だから罪。←これがユダヤ教の理屈ね。
16:18:02
Kannna_
古代キリスト教も、そういう考え方は継承したのだろうと思うけど
16:18:24
Kannna_
長い目で見ると、色々妥協もしてる(ユダヤ教と比べると
16:18:50
Kannna_
公認された後は、ますます妥協は増えた、と思うんだけど。
16:19:25
Kannna_
そんな妥協の積み重ねの中で、同性愛罪悪視は、割と後まで残り易かったんじゃぁないかなぁ。これはアタシの私見
16:19:47
Yu_Aizawa
ふむむ。
16:20:26
Kannna_
ルネッサンスの前後に過激に清廉な宗派とか出てさ、長続きしないんだけど
16:20:55
Kannna_
夫婦がセックスする時にも、シーツで作った着ぐるみみたいの着てする、ってことになって
16:21:11
Kannna_
そんな異様な潔白さはユダヤ教にもないはずなんだけど。
16:21:25
Kannna_
多分、カソリックの妥協への反動なんだろうと思える。
16:22:09
Kannna_
そんなわけで「性の抑制と、同性愛禁止とは別」というのは、そうなんだ。
16:22:26
Yu_Aizawa
なりほど。
16:22:30
Yu_Aizawa
なるほど。
16:22:35
Kannna_
キリスト教では別。
16:22:46
Kannna_
ユダヤ教では、一続き、だよね。
16:23:22
Yu_Aizawa
はい。
16:26:48
Yu_Aizawa
はいというより、ふむ、だった。
16:27:05
Yu_Aizawa
そういえば
16:27:33
Yu_Aizawa
一夫多妻とか、性的マイノリティに入るのだろうか、とふと思った
16:27:59
Kannna_
入るでしょう。
16:28:10
Yu_Aizawa
入りますか
16:28:42
Kannna_
えーと、「一夫多妻」というと文化制度の事になるので
16:29:10
Kannna_
正確を期するなら、ポリガミーかな<マイノリティ
16:29:18
Yu_Aizawa
なるほど。
16:29:31
Kannna_
ポリガミーの対概念が、モノガミーね。
16:30:28
Yu_Aizawa
まあ文化制度ならムスリムがあるので人工的にはマジョリティだしなあ
16:30:36
Yu_Aizawa
人口的
16:31:07
Kannna_
いやぁ、ムスリムでも多妻を実践できる人は少数でしょ
16:31:14
Kannna_
お金持ちでないとできないよ。
16:31:15
Yu_Aizawa
まあ、たしかに。
16:31:40
aba[AWAY]
お金持ち且つ甲斐性がある
16:32:34
Yu_Aizawa
ただそれが国民・民族的に受け入れられている、理解されているという意味ではマジョリティなんじゃないかな
16:32:46
Yu_Aizawa
らだその文化制度が
16:32:59
Yu_Aizawa
実践しているとは別にね。
16:33:03
Yu_Aizawa
ただその
16:33:44
Kannna_
フランスの、性的パートナーシップではポリガミーな人達が実質世帯を持つことがサポートされるのですが
16:34:03
Kannna_
これ、女1人に男2人とかでもありなんだそうです。
16:34:06
Yu_Aizawa
ちとトイレなど。
16:34:10
Yu_Aizawa
なるほど。
16:34:18
Kannna_
一夫多妻に限らないわけ。
16:34:39
Kannna_
オランダとかも、そうなのかな??←これは不確か
16:39:53
Yu_Aizawa
ただいま
16:39:56
Yu_Aizawa
ふむむ
16:40:43
Kannna_
一夫多妻とポリガミーの中身の違いは、一例その辺ですね。
16:40:48
Kannna_
別概念なわけです。
16:41:01
Yu_Aizawa
なるほど。
16:42:33
Kannna_
それとか、特定少数のポリガミーは、バイセクシュアルも許容する概念なわけ
16:43:03
Kannna_
#男1人女2人とか、男2人女1人でも
16:43:13
Kannna_
そこも、一夫多妻とは違いますよね。
16:43:19
Yu_Aizawa
はい。
16:49:13
Yu_Aizawa
H.Rギーガー氏亡くなったか……。
16:49:30
Kannna_
あらま
16:49:55
Yu_Aizawa
ギーガー氏といえば個人的にはやっぱりエイリアンなんだよなあ
16:50:42 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:50:45
Yu_Aizawa
R.I.P.
17:10:44 Kannna_Kannna_OFF
17:19:48 raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:26:11 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:27:48 Kannna_OFF が切断されました:"Leaving..."
17:29:27 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:30:44 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:34:51 TK-Leana_TK-Leana
17:46:04 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
18:00:36 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:20:03 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:31:58 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
18:33:35 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:36 sobon__ が切断されました:"Leaving..."
18:39:57 sobon (sobon@nthkid117191.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:45:35 sobon_ が切断されました:Client closed connection
18:45:35 sobon が切断されました:Client closed connection
18:45:46 sobon (sobon@nthkid117191.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:45:57 sobon_ (sobon@nthkid117191.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:06:53 shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:42 sobon__ (sobon@nthkid117191.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:42 sobon が切断されました:Client closed connection
19:34:49 akiraani (akiraani@nfmv001185213.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:37:36 MorrisWorkMorris
19:47:01 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:56:17 mjolnir (mjolnir@p125057-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:24:53 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:25:30 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
20:27:00
Kannna_
#ばんはぁ
20:28:04
hir_CF
かんなちわぁ
20:34:53
Kannna_
#どもでしたぁノシ
20:35:02
Kannna_
#かなり遅かた
20:36:37
hir_CF
かp
20:36:52
Kannna_
にゃは
20:36:59
hir_CF
星界の紋章(米村版)2巻見てる(がじがじ
20:37:14
hir_CF
書き込みが例によって凄まじすぎて逆に詳細が分からない現象が発生
20:39:30 Yaduka が切断されました:Client closed connection
20:39:54 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:41:03 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:今も昔もオンボロさいきどー"
20:41:51 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:42:18 asahiya_ (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:42:31 asahiya_ が切断されました:"パソコン再起動―"
20:45:24 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:45:24 Prof_M_ が切断されました:Client closed connection
20:46:03 Prof_M (moriarty@i220-221-118-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:27 Prof_M が切断されました:Client closed connection
20:54:21 Prof_M (moriarty@i220-221-118-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:58:33 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:58:44 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:00:15 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:00 Prof_M (moriarty@i220-221-118-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:59 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:02:21 koi-chan[away]koi-chan
21:06:17
Kannna_
うーん……
21:06:25
Kannna_
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bouhan/bousai/bousaitaisaku/sonae/kinkyu/20140513koujoukasai.html
21:06:40
Kannna_
>[成瀬5038-1における工場火災に伴う避難施設の開設について]@町田市
21:07:02 jin_nagumo (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:05
Kannna_
>更新日:2014年5月13日/2014年5月13日午後4時15分ごろ、成瀬5038-1の工場にて火災が発生し、現在も延焼中です。
21:07:13
mjolnir
D火災でしたっけ
21:07:24
Kannna_
マグネシウムの加工工場だそうで、それは消火も大変そうですね。
21:08:09
ash
化学消化しないと大変なことになりそうだね
21:08:10 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:08:59
mjolnir
砂の密閉消火だけ、か
21:09:19 Prof_M (moriarty@i220-221-118-26.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:15:27 raonote (raonote@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:59
Kannna_
https://twitter.com/KuvoreGordon/status/466189246336749568/photo/1
21:17:07
Kannna_
あひゃひゃひゃ♪
21:21:38 Marcy (NoMarcy@om126192167188.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:23:59 Prof_M_ (moriarty@i60-34-51-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:25:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:31:59 Totliezer (Totliezer@p6229-ipngn1501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:32:22 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:33:02 zero2 が切断されました:"Leaving..."
21:35:32 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:35:48 imo (imo@eatkyo362161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:38 tamaya (tamaya@p18013-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:51:20
Kannna_
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/466197713630277633
21:51:22
Kannna_
》スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV>#ブラックリスト 【No.83 マコ・タニダ】 第16話はこのあとすぐ&字幕版は深夜0時 http://bit.ly/1ib4IGH 日本人もブラックリスト入りw #fringeJP ブロイルズさん演じるカウボーイが今週も登場 #blklstJP #kaigaidrama
21:51:50
Kannna_
『ブラックリスト』は、相当面白いので、お勧め♪
21:52:17 raonote が切断されました:Client closed connection
21:52:33
Kannna_
同じスーパー!ドラマTVでやってる『レイ・ドノヴァン』とかも面白いのだけど
21:52:55
Kannna_
レイ・ドノヴァンは渋みがきつくて。
21:53:24
Kannna_
『ブラックリスト』は、渋さ、派手さ、荒唐無稽さの配合が絶妙だと思う。
21:53:45 raonote (raonote@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:06:42 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
22:10:12 ashDestin
22:22:51 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:26:33 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:28:32 tamaya が切断されました:""
22:29:03 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
22:34:36 Prof_M (moriarty@i220-221-119-93.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:35:59 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:36:24 xi-banyu (xi-banyu@p3b9206f3.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:38:59 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:03 ocha が切断されました:Client closed connection
22:46:46
Kannna_
ふみゅん
22:47:49
Kannna_
町田市の工場火災、続報(NHK@首都圏)3連投
22:47:59
Kannna_
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/466211854885220352
22:48:08
Kannna_
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/466212420965265409
22:48:17
Kannna_
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/466212573151367168
22:48:36
Kannna_
>消防は周りの建物に放水をして延焼を防ぐ措置をとっていましたが、夜になって周囲への延焼のおそれはなくなったということで、現在は放水を中断し、夜を徹して警戒にあたることにしています。
22:48:40
Kannna_
だそうで
22:48:56
Kannna_
>14日午前6時に工場の状況を確認し、内部の温度が下がっていれば、消防隊が中に入って特殊な薬剤などを使い、消火作業を再開することにしています。
22:49:00
Kannna_
らしい
22:49:16
Kannna_
とりあえずは、良かったと思う。
22:50:53 Take-D (take-d@SODfb-15p1-22.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:55:39
Pikoyan
うへ
22:55:50
Pikoyan
金属マグネシウムのところで火災かー
22:56:31
asahiya
あー。
22:56:42
kaya-n
モーレツに眠い
22:57:05
asahiya
TLになんか急にマグネシウムってみたとおもったら、その関連なのかな多分。
22:58:28
Pikoyan
多分
23:00:39 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:01:58 raonote_ (raonote@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:01:59 Prof_M が切断されました:Client closed connection
23:02:56 Prof_M (moriarty@i220-221-119-93.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:04:56 raonote が切断されました:Client closed connection
23:07:29 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:10:43 sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:17:49 gullo_i (gullo_i@y229200.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:21:34 gullo_i が切断されました:Client closed connection
23:22:19 yasuyuqi が切断されました:Client closed connection
23:22:33 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:22:38 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:23:28 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:26:43 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:28:03 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:43:48 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:48:27 YadukaYaduka[Sleep]
23:49:36 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:50:55 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:52:07 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
23:55:34 zero2_ (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:58:40 zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:59:41 ocha が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。