発言数 506
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:01:22 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:01:36 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
00:03:07 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:04:15 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:06:09 ochaocha-zzz
00:06:14 ocha-zzz が切断されました:Client closed connection
00:19:16 Yaduka が切断されました:Client closed connection
00:19:36 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:23:25 yasuyuqi_ (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:26:43 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:37:42 yasuyuqi_ が切断されました:Client closed connection
00:38:01 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:43:04 Take-D (take-d@SODfb-12p3-70.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:47:12 akiraani (akiraani@nfmv001154193.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:49:35 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:54:00 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:56:10 Cardfoolash
01:03:31 mjolnirMjolnirZZZ_
01:03:39 MjolnirZZZ_MjolnirZZZ
01:08:03 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:08:46 ash が切断されました:"無問題"
01:17:00 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:17:14 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:17:23 ocha-zzz (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:21:32 ocha-zzz が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:24:59 gello_i が切断されました:Client closed connection
01:56:37 sharuru が切断されました:"Leaving..."
02:07:15 MorrisMorrisZZZ
02:15:40 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
02:18:51 MjolnirZZZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:31:31 saritypeZ (sarieri@aa20111001946f573a51.userreverse.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:36:02 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
02:44:23 kuronya が切断されました:"Leaving..."
02:47:44 arca#もの書き から退出しました。
02:54:37 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
02:56:21 Pikoyan が切断されました:"See you..."
02:59:19 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
03:17:46 ocha-zzz (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
03:22:54 syo が切断されました:"Leaving..."
03:23:28 kuronya が切断されました:"Leaving..."
03:34:19 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
03:43:40 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
03:48:19 ocha-zzz が切断されました:Client closed connection
03:50:41 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:12:20 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:33:13 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:59:12 ocha-zzz (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:03:35 ocha-zzz が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:37:48 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:42:53 saritypeZ (sarieri@aa20111001946f573a51.userreverse.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:02:48 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:18:12 ocha-zzz (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:21:11 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:23:28 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:38:14 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:42:36 sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:43:28 showchan が切断されました:"Leaving..."
06:54:32 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:58:47 ocha-zzz が切断されました:Client closed connection
07:08:56 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:10:21 Prof_M_ (moriarty@i60-34-46-156.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:11:40 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:12:27 ocha-zzz (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:12:41 ocha-zzzocha
07:13:03 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:19:42 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:33:42 ochaocha-polytech
07:47:58 MELTDOWN (meltdown@p9029-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:48:06 gello_i (gello_i@y229200.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:48:07 gello_i が切断されました。
07:54:57 LizardMen が切断されました:"それが 私 の存在意義ですから。"
08:00:35 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:01:04 sobon が切断されました:"Leaving..."
08:02:49 sobon (sobon@nthkid116015.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:05:58 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:06:01 ocha-polytech が切断されました:Client closed connection
08:06:24 ocha-polytech (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:08:40 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:10:26 ocha-polytech が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:16:20
Yu_Aizawa
山本弘が……、と学会を……、やめた、だと……? ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
08:17:08
Yu_Aizawa
といいつつ頭がうつ状態なのでまた離脱('A`)
08:18:26
Yu_Aizawa
あと、何者でもない誰かが、何かについてあれこれ語るのはどうなのかな、という気もしてた。
08:18:46
Yu_Aizawa
さて離脱。
08:20:17
Pikoyan
語れないなら騙れば良いじゃない
08:23:03
dain
おはぎざ
08:28:55 Marcy が切断されました:Client closed connection
08:30:20 Marcy (NoMarcy@om126192177081.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:38:23 dain が切断されました:"Leaving..."
08:39:13
kaya-n
頭痛い
08:40:01
kaya-n
何者でもないってのがわかっているなら無視すればいいのでは?
08:40:27
kaya-n
意見を表明する自由は誰でもあるんでは?
08:43:53
aba[AWAY]
。・д・)<せいぞんー!せんりゃくー!
08:44:44 saritypeZ (sarieri@aa20111001946f573a51.userreverse.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:45:35
Pikoyan
この場合は発言者を考えるに
08:46:00
Pikoyan
「何者ではない誰か」というのはあいざーさん自身を指してると考えるべきでしょう
08:46:37
Pikoyan
「自分の様な人間が何かを語る資格なんてあるのだろうか」というニュアンスだと「うん、無いね☆」と回答するしか
08:46:42
Pikoyan
……って、アレ?
08:47:13 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:49:30
asahiya
うーんとえーと
08:49:49
asahiya
こういう引き合いの出し方は難ではあるんですが。
08:50:17
asahiya
「藍澤さんの意見に同意できない≠藍澤さんを否定している」なので、ちょっと落ち着きましょう
08:50:25
asahiya
あ、ひきあいのほうがぬけた。
08:52:07
asahiya
このチャンネルでもありていに言って「賛同しかねる意見」とか「過激な意見」が出るシチュエーションとかはあって
08:52:45
asahiya
冷静に突っ込みいれたりなんだりはありますが。
08:52:47 mjolnir (mjolnir@p59089-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:52:48
asahiya
別に発言者自身を貶めるような意図は基本的にないわけです。
08:53:23
asahiya
仮にもしそう言う人が居たり、そう言う意図ではないかと思うようなことがあったら、その場で言うのが一番よろしいかと。
08:53:26
Pikoyan
流れが見えないけどツィッターでなんかあったんだろうか
08:53:36
asahiya
どうなんでしょう?
08:54:01
Yu_Aizawa
むくり
08:54:16
Yu_Aizawa
ツイッターとか2chもそうなんだけど
08:54:26
Yu_Aizawa
というか
08:54:34
asahiya
というか私がこのチャンネル居座ってる理由の大部分は「資格? 自分が思ったこと口にするのに資格なんかいらないよ」という空気の部分が大きいです。
08:54:59
asahiya
#意見を言うにあたっての礼節をはじめとして「適切な態度」についてはまた別になりますが。
08:55:13
asahiya
#にしたって殆ど堅苦しい事はないですよね。
08:55:14
Yu_Aizawa
どこかで「何者にもなれないもの=消費者」っていう言論か何かを見たこともあるし
08:55:45
Yu_Aizawa
前々から凡人、ひいては自分を憎む気分もあった
08:55:50
asahiya
うん、藍澤さん。繰り返しの話になるけど、2chとTwitterはお休みするべきです。
08:56:11
Yu_Aizawa
口だけ言う消費者にはなりたくないと思っている
08:56:30
asahiya
「その人がAという(極端な)意見をもっている」ことと、「自分がAであるかどうか」は全くの別件で
08:56:41
asahiya
藍澤さんはそれを今混同して自分に当て嵌めちゃってる状況なので。
08:56:51
Pikoyan
手屁☆<口だけ言う消費者
08:57:02
asahiya
そこを分けられないなら、私の判断としては2chとTwitterはただの毒です。
08:57:58
mjolnir
おはようございました。ワイドショーもおすすめ出来ないですね。NHKニュースが最善…?
08:58:04 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:58:28
asahiya
お気づきでないかもしれませんが、藍澤優という存在は今現在、私の行動に影響を与えているんですよ?^-^;
08:58:36
Yu_Aizawa
すいません。
08:58:48
Yu_Aizawa
ならば、黙っているのが最善ですね。
08:58:50
Yu_Aizawa
それでは。
08:58:58
asahiya
どこをどう読んだらそう読めるのか
08:59:00
asahiya
詳しく。
08:59:11
asahiya
謝る必要もありませんです。
08:59:47
Yu_Aizawa
自分が黙っているかいないほうがあさひやさんの心に健やかなんじゃないかと思っただけで。
08:59:59
asahiya
09:00:45
Yu_Aizawa
あなたにとって自分は迷惑なんですよ
09:00:46
asahiya
えーとえーと、「自分は他人に対して悪影響しか与えていない」とかは幻想ですので捨てましょうw
09:01:06
mjolnir
#わざわざ悲しくなることもないかと思っているのですが
09:01:30
asahiya
むしろそんな人居たらすごいって称賛するんですがww それくらい「架空の存在」です<悪影響しか与えられない人
09:01:50
mjolnir
#自分が自分にとって「使えない」人間であることを認めるのは一種の悟りか。
09:02:15
asahiya
受け手には、影響を受けるかどうか取捨選択出来る状況も大きくて
09:02:24
asahiya
IRCの場合、その多くが選択できます。
09:03:04
asahiya
かくいう私は、先日その辺の調整で「私が失敗をして」、ポカしたわけですが。
09:03:24
asahiya
「何かトラブルが起きたら、片方だけが悪い」ってこともないので。
09:03:53
asahiya
次に向けてどこを改善するか ということに気づくためにも、「ポカが必要」だったりもするわけでして。
09:05:07
asahiya
藍澤さんが私に気を使って頂いている、ということであれば
09:05:21
asahiya
あんまりこう「自分だけが悪いんだ」とは思わないでいただけたほうが嬉しいです^-^
09:06:11
Yu_Aizawa
はい
09:07:19
asahiya
ということで、何か「お前が悪いんじゃないのか?」と思ったりしたときは、言って頂けた方が助かります。
09:07:34
asahiya
長話失礼しました。
09:08:18
Yu_Aizawa
はい。
09:08:32
Yu_Aizawa
あ、ちと話は戻るのだが
09:09:05
Yu_Aizawa
TVアニメ『魔法科高校の劣等生』を見て納得できる視聴者はいるのか - 法華狼の日記  http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20140429/1398810189
09:09:20
asahiya
.k 魔法科高校の劣等生
09:09:20
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%A7%91%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%81%AE%E5%8A%A3%E7%AD%89%E7%94%9F
09:09:22
Yu_Aizawa
ここのコメント欄を見ててああいう思いを強くしてた
09:09:28
Pikoyan
んー
09:09:41
Pikoyan
アニメ化する前から散々言われてた内容だろうなと
09:09:48
Pikoyan
中身を見ないで推測
09:09:49
Yu_Aizawa
本エントリー自体については創作の参考になるので肯定できたんだけど。
09:11:07
Pikoyan
あー。アニメとしての演出とかの問題かぁ
09:11:11
Yu_Aizawa
まあ、多分そのとおりだとは思う
09:11:14
Pikoyan
情報の開示順とか
09:11:15
Yu_Aizawa
うみゅ
09:11:32
asahiya
うーん?
09:11:45
asahiya
ええっと、すっごい全然別の観点からいいですか?^-^;
09:12:52
asahiya
まあ、かなり「私主観」ですけど、このコメント欄二重投稿ありーの訂正投稿いれまくりーの、どうみても「冷静なコメント」に見える要素がありません。
09:13:22
asahiya
私としては極論、その段階でかなり「コメントとして目を通す価値」評価が下がるんですが。
09:13:57
asahiya
要は「読んで感情的になって、コメント入れている間に落ちつけようと理論的に書いてみたけど落ち着き切れなかった」あたりかなと
09:14:18
asahiya
で、「感情的にものを言う人」はどこにでもいらっしゃいますので、
09:14:31
asahiya
気にするだけ損なんじゃないかなあ とか思いましたです。
09:14:31
Pikoyan
っていうかさ
09:14:38
Pikoyan
元のエントリの筆者が
09:14:48
Pikoyan
冒頭で
09:14:52
Pikoyan
>とりあえず第3話まで見た今のところ、私自身は無理だった。もともと原作も、アマチュアWEB小説として原作が大人気だった時に読もうとしたが、機能しない設定ばかり垂れ流される筆致そのものが読みづらくて、すぐに投げ出してしまった。
09:15:00
Pikoyan
って書いてる時点で
09:15:21
Pikoyan
「私は元々この原作からして批判的立場だからね」って注意書きしてるよねw
09:15:51
asahiya
「好意的立場」ではないですよねとりあえず。
09:15:56
Pikoyan
人気作品(?)に対してこういう前置きしてる段階で
09:16:15
Pikoyan
コメントに作品ファンが噛みつくだろうなっていう推測が成り立つ
09:16:33
asahiya
ああうん、分かりやすい構図ですね。
09:17:39
Pikoyan
んでまぁ本文はこれ料理漫画だと思えば良いんですよ
09:18:11
Pikoyan
例えば鉄鍋のジャンでやってたような鮫料理がお題になったとして
09:18:53
Pikoyan
作り終わって試食の段階で鮫肉の調理の難しさとそれを主人公がどう対応したのかが長々と解説されても「わけわからんわ!」となる
09:19:21
Pikoyan
大抵料理漫画だと調理前か調理中に一般的な場合の難しさとか解説入れるよねと
09:19:51
arca
鉄鍋のジャンを読んでないのでようわからんくなったw
09:19:54
Pikoyan
そういう情報開示の順番がなんか変だよねって批判
09:20:43
Pikoyan
後はアクションシーンが一瞬で終わるにしても棒立ちすぎてなんか変だとか
09:20:49
Pikoyan
そうか>わからんくなった
09:21:58
arca
杖でちちんぷいぷい系の動きはムズカシイですね
09:22:16
Pikoyan
まぁその辺
09:22:23
Pikoyan
動きのあるアクションにするために
09:22:51
Pikoyan
戦闘が始まった瞬間に距離が5mくらい瞬間移動で離れる禁書目録とかもあるので
09:22:58
Pikoyan
何とも言えませんけどね☆
09:23:33
Pikoyan
手の届くくらいの位置で会話してたのに距離を離す描写もなく次のカットでいきなり距離が離れててワロタ
09:24:01
arca
DIOなんじゃね
09:25:12 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
09:26:38
Yu_Aizawa
#今ふとあきまん先生の言う「アドバイス罪」を思い出してた。
09:27:36
Yu_Aizawa
#詳しくはぐぐってくれ。ちと頭の調子が悪いので説明できそうにない。というかきっかけがよくわからんのだ(ばたり
09:28:55
Yu_Aizawa
#まあ自分プロではないが(´・ω・`)
09:29:26
Yu_Aizawa
#さてまた離脱ってる。
09:30:20
arca
カットで位置関係が変わったりすること自体は映像演出上では良くある話だけど
09:30:37
arca
きっと転換具合が中途半端だったんだろうな
09:31:38
arca
街中で話してたけど次の瞬間もう荒野でしたくらい行けばもう気にならない(ぉ
09:37:11 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:37:47 Pikoyan が切断されました:"See you..."
09:37:57
mjolnir
メインディッシュにするにはあまりにも微妙なアニメだったなあと…
09:38:20
mjolnir
設定が先に来るとこうなるのかとココロガイタイ
09:38:33
aba[AWAY]
それまで普通に会話してたのに戦闘開始時にPCとボスが5mとか10mとか離れてる、って普通じゃね?(TRPG脳)
09:38:46 zero2 が切断されました:Client closed connection
09:39:11
mjolnir
SOREHA TPRG NOU DEATH...何故かキリのいい距離だったりね…
09:39:19 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:39:35
arca
さっきまで普通に会話してたのに
09:39:36
arca
GM:「さて、ボスとPCまではやく30mあります」
09:39:42
arca
ってのはありましたね
09:40:09
jin_nagumo[down]
そりゃ、GMがPCに範囲魔法を叩き込みたいだけじゃないだろうか、、、(笑)
09:40:23
mjolnir
きっとオペラホールなみに声が響くんですよ。きっとそうなんです
09:41:12
arca
ガンダム00の刹那とグラハムみたいに独り言で会話成立させたりもアル
09:42:54
aba[AWAY]
。・x・)<現在メタガのキャンペーンでPCの範囲攻撃に泣かされています
09:43:23 zero2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:46:05 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:46:37 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:47:37
Kannna_
#おはようございまぁっす
10:02:20
dain
ござっす
10:03:27
Kannna_
#どもノシ
10:16:51 Marcy が切断されました:Client closed connection
10:18:07 Marcy (NoMarcy@om126192177081.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:27:33 aokaze が切断されました:Client closed connection
10:29:17 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:41:10 mjolnir が切断されました:Client closed connection
10:41:22 mjolnir (mjolnir@p59089-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:44:31 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:46:21 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:04:48 Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:35 ocha-polytech (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:34:21
Jackson
Gガンダム見てるけど
11:34:29
Jackson
やっぱりジョルジュ・ド・サンドってロリコンなんじゃ・・・
11:48:08 ocha-polytech が切断されました:Client closed connection
11:53:35
aokaze
ジョルジュは紳士なだけだ!!
12:01:35 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:01:43
dain
ただいま
12:03:36 akiraani (akiraani@nfmv001154193.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:12:48 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:12:52
dain
そういえばこないだスパイダーマン2みてきたんですけどね
12:13:19
dain
なんかなぁ前作があれだったからあんまり期待しなかったが、今回もぱっとせんなぁ
12:14:07
dain
という感じでした。だるいドラマシーンがいっぱいいっぱい
12:14:35
dain
3も4もやるそうだが、監督変えたほうがいいのではないか。海外での評判とかどうなのか。詳しい人いたらまたおせーて
12:30:59 Prof_M (moriarty@i219-167-9-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:32:22 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:36:42
Kannna_
ふみゅん
12:38:47
Kannna_
スパイダーマンは人気キャラなので、新しい2の映画も、それなりに興業成績あげてると思いますが、キャプテン:アメリカには負けてるはずです。
12:39:44
syamo
かんなたん あいざわたん RTさんくす
12:40:32
Kannna_
上は、数字を伴ったブログ記事複数をみてての観測です。さらにアタシの憶測も交えると、キャプテンアメリカ>スパイダーマン≧アベンジャーズ、みたいな感じかなぁ??
12:40:35
Kannna_
#ノシ
12:45:56 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:47:32 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:48:44 Marcy (NoMarcy@om126192177081.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:49:37
Kannna_
「監督変えた方がいいのではないか」については、よくわかんないですが<スパイダーマン2
12:49:55
Kannna_
確か、三部作予定みたいな話はあったかと思います。
12:50:43
Kannna_
スパイダーマン映画の3部作とは別に、敵役キャラのスピンオフ映画かなんか(ドラマかも??)の話は出てるようなので、
12:51:01 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:51:08
Kannna_
監督降板までは、評判悪くないかもしれないです@憶測
12:52:14
aba[AWAY]
キャシャーンとかガッチャマンとかデビルマンとかみたいに
12:52:43
aba[AWAY]
人気キャラだから動員数多かっただけで内容はクソにも劣るような映画とかあるからのぅ
12:53:31 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:53:31 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:53:50
Kannna_
ここ数年の、ビッグタイトルなアメコミ映画は、多分10年弱くらいの見通しでやってると思うんですよね。
12:53:55
aba[AWAY]
#「人気キャラ」に演じてる役者も含む
12:54:07
Kannna_
えーと、うまく行ったら、それくらい走らせるみたいな感じで。
12:54:31
Kannna_
アイアンマンとか、バットマンとか、10年弱くらいの間に、本編を3作くらいつくる。けど
12:54:44
Kannna_
アイアンマンがアベンジャーズに出たり、そういう使い方で。
12:54:59 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:55:03
Kannna_
主役キャストのイメージ定着と、生活保障も兼ねてる感じ。
12:55:08 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:55:50
Kannna_
生身の役者さんは、年を取るので、コミックスのキャラを演じるには、10年弱ってのはいい節目かな、と思います。
12:56:31
Kannna_
で、キャプテンアメリカやマイティーソー、スパイダーマンは、このうまく行ってる方に入れたんじゃぁないかなぁ。
12:56:46
Kannna_
うまくいかなかったのは、ファンタスティックフォーとか、ハルクとか。
12:56:54 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:57:59 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:58:00 asahiya___ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:58:19 MorrisZZZMorris
12:59:18 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:00:12 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:01:05 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:02:32 asahiya___ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:06:44 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:08:06 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:09:32 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:10:48 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:12:22 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:14:24 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:15:32 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:16:19 asahiya が切断されました:Client closed connection
13:17:39 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:18:59 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:20:35 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:21:07 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:22:08 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:24:02 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:24:10 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:26:24 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:26:47 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:27:46 hir_CF が切断されました:Client closed connection
13:27:55 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:28:45 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:28:57 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:29:34 jin_nagumo[down] が切断されました:Client closed connection
13:30:39 jin_nagumo[down] (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:31:02 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:31:23 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:31:34 nagumon (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:31:53 OTE が切断されました:"Leaving.."
13:33:15 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:33:55 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:34:41 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:35:02 jin_nagumo[down] が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:35:34 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:36:41 OTE (metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
13:36:58 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:37:06 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:37:50 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:38:25 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:39:19 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:41:20 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:41:45 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:44:24 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:48:39 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:50:18 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:50:45 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:53:04 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:58:15 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:00:56 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:08:39 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:09:44 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:10:18 kaya-n (kaya_n@pdf84047d.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:11:36 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:12:34 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:13:57 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:14:40 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:16:15 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:16:39 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:18:11 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:18:59 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:23:23 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:26:16 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:35:39 Prof_M_ (moriarty@i220-221-119-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:37:00 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:45:21 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
14:45:55 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:48:23 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:53:56 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:56:33 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:59:38 ocha-polytech (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:00:01 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:01:32 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:01:55 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:02:31 raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:02:49 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:04:38 asahiya___ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:04:43 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:06:02 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:07:31 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:23 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:17:57 asahiya___ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:25:15
imo__
http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/37842447.html
15:25:49
imo__
…オーフェンさん、43歳なのか………
15:27:15 kuzumi-y が切断されました:"CHOCOA  じゃない"
15:28:34 nagumonjin_nagumo
15:30:12 ocha-polytech が切断されました:Client closed connection
15:42:49 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:45:39 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:53:28 kairi が切断されました:"See you..."
16:01:20 Tonbi_v6 が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-39209M: SIGTERM received; exit"
16:01:37 Tonbi_v6 (rrr@ns5.zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
16:03:13 Tonbi_ko (rrr@zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
16:12:05 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124072219.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
16:15:03 imo_____ (imo@eatkyo359242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:16:11 imo__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:56:09
hir_CF
かp
16:56:17
hir_CF
ただいmと言っていなかった(ぐt
17:04:27 saritypeZ (sarieri@aa20111001946f573a51.userreverse.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:31:28 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:31:40 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:37:10
Yu_Aizawa
ちはたん(轟沈
17:39:20
hir_CF
なにがあtt
17:39:33
Yu_Aizawa
疲れた
17:39:49
Yu_Aizawa
ただそれだけだ!
17:40:10 ocha-polytech (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:47:55
Yu_Aizawa
吐きたいほど疲れている
17:52:25
raopu
大きな問題を孕むというのもよくわかんないにゃあ
17:52:40
Yu_Aizawa
つら……、たん(ばたり
17:54:34
Pikoyan
孕む……エローイ
17:56:24
hir_CF
らおぷサンダー!!(バリボリ
17:56:28
hir_CF
あつい
17:56:47
hir_CF
孕むネタでなんか考えるか
17:57:18
hir_CF
そういえばどこぞの神話では精液を巨人の肩にかけたらそこからさらに巨人が生えたという話があったな
17:57:43
Yu_Aizawa
HPよりも疲労度を回復させたい……。
17:57:59 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:59:45
hir_CF
あった
17:59:48
hir_CF
ヒッタイト神話か
18:00:26
hir_CF
ウルリクムミ。でけぇ。
18:00:38
hir_CF
なんと9万6300km
18:00:46
hir_CF
軌道エレベーターかお前は
18:01:52
SiIdeKei
ぬるり。
18:01:57
SiIdeKei
もしかして、孕むって
18:02:07
SiIdeKei
おいらのツイートの件やろうか
18:02:33
raopu
そうなんだけど、概ね納得したから問題ないや
18:03:16
SiIdeKei
ログだけやとわかりにくいから、自分なりの解釈を加えつつ、リンク張るね。
18:03:35
SiIdeKei
https://twitter.com/siidekei/status/461749210157576192
18:04:05
SiIdeKei
httpsやと、twitterにサインインしてないと見れないな!
18:04:21
SiIdeKei
>ログ・ホライズンTRPG 冒険窓口 http://lhrpg.com/lhz/top の仕様変更があって、冒険者を作成するサイのLv初期値が90から35になっていた。これ、なにげに大きな問題をはらんでね? #LHTRPG
18:04:27
Pikoyan
あれ?
18:04:35
SiIdeKei
ということを、つぶやいたのですよ。
18:04:38
Pikoyan
あのLvってフレーバーデータじゃなかった?
18:04:46
SiIdeKei
うん、フレーバー。
18:05:01
SiIdeKei
https://twitter.com/siidekei/status/461750099412914177
18:05:07
Pikoyan
まぁ、「特に理由がないなら90にしといたら?」みたいなことがルールブックに書いてあったと思うんで
18:05:11
SiIdeKei
>というのも、(記憶が確かなら)エルダー・テイルのプレイヤーの半数がレベル90って本編で言及されていて、TRPGルールブックでも『迷うなら「レベル90」としておけばよいだろう。』(72頁より)となってるので。 #LHTRPG
18:05:21
Pikoyan
90になってる方が心折だと思うけど
18:05:36
Pikoyan
心折?
18:05:42
SiIdeKei
で、こんなことが頭にあったから、なんで初期値を35に変更したのかなー、と
18:06:01
raopu
18:06:08
SiIdeKei
で、まあ、自分なりに考えて見たんですが
18:06:11
raopu
でも、それって疑問であって問題じゃないよね
18:06:16 mjolnir が切断されました:"Leaving..."
18:06:22
SiIdeKei
うん。
18:06:28
raopu
んで、何が問題か色々考えてみたんだけど
18:06:50
raopu
おいらがそれについて考える意味自体が特にないんで、考えないという結論で落ち着いた
18:07:18
raopu
個人的には、恣意でさんが誰として話したのかは興味がッたんだけど、それも概ね納得した
18:07:25
SiIdeKei
考えているうちに、特段大きな問題ではない、のではなかろーかと
18:07:36
raopu
うん
18:07:37
SiIdeKei
自問自答してたんやよ!
18:07:53
SiIdeKei
別に会話してない。ボッチだから!
18:08:19
SiIdeKei
じゃあ、なんで35なのか、ってところを考えたんですね。
18:08:30
SiIdeKei
90ではいけないのか。
18:09:11
raopu
うん
18:09:18
SiIdeKei
まあ、90だと、レベルの上では腹黒眼鏡とか、悪い眼鏡とか、梅子とか
18:09:28
SiIdeKei
いろんな眼鏡と、おんなじレベルなワケですよ。
18:10:01
raopu
ああ、うん。誤解がある用なんでいうけど
18:10:02
SiIdeKei
〈エルダー・テイル〉でレベルカンストするぐらいにはやりこんでる。
18:10:14
Pikoyan
オンゲだと
18:10:16
raopu
「しいでさんの発言内容」のことはなんも考えてないよ
18:10:23
Pikoyan
むしろカンストからが本番じゃないのかしらw
18:10:25
raopu
際しょっかた
18:10:30
SiIdeKei
これだと、TRPGやる時には、逆に足かせになるのかなー、って。
18:11:31
raopu
多分、そうなんだろうと理解した。
18:12:05
SiIdeKei
で、なんで35なのかなーって
18:12:25
raopu
ああ、だからだよ。
18:12:42
raopu
それを尋ねてこないでハッシュで喋った意味をずっと考えてたんだよ。
18:13:02
raopu
内容については考えてない。
18:13:16
Pikoyan
個人的つぶやきにしてはハッシュタグ付けてるしなんなんだろうなみたいな?
18:13:54
raopu
いや、個人的に聞いてこなかったんだから、ユーザーあるいは読者としての活動なんだろうな、じゃあほうっておくかって話
18:14:00
SiIdeKei
あ、そこかあ
18:14:48
SiIdeKei
つぶやきが、ちょいと続きそうだったから、何のことしゃべったかわかる様に、便宜上つけただけなんだけど
18:14:58
SiIdeKei
まずかったのか。
18:15:03
raopu
ううん、まずくないよ
18:15:12
hir_CF
べろべろ
18:15:17
hir_CF
うん、美味(違
18:15:44
hir_CF
ふみゅう
18:16:31
raopu
どっちかっていうと「このしいでさんはどのしいでさんとして話してるんだろう?」みたいな話で
18:17:12
SiIdeKei
ユーザーとしての椎出啓しか、ログホラTRPGの場合、ないやん(少なくとも今は)
18:17:28
raopu
うん、raopuの知人ではないんだよね
18:18:13
raopu
んで、質問フォームに送ってないので「疑問を持ったユーザー」であるというよりも「活動家ユーザー」なんだろうな、と、そういう納得ッス
18:19:36
SiIdeKei
うん、まあ、そういう感じ。
18:19:44
raopu
らじゃ(びしっ
18:20:20
SiIdeKei
今すぐ確認しないとならんような疑問では、ないんよ、これは
18:20:37
SiIdeKei
35で固定されているわけでもないし
18:21:37
Pikoyan
まぁ、大きな問題ではないかもしれないけど喉に引っ掛かる小骨くらいには気になる問題かなぁ
18:24:02 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:34:23
raopu
つまり、にく!
18:34:26
raopu
にくにくー!
18:36:39 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:37:13 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:40:29
OTE
にくにくー
18:45:10
raopu
にくにくー!
18:45:40
jin_nagumo
2929-
18:47:24
OTE
こないだ
18:47:48
OTE
牛のこめかみ肉食ったけど程良く歯ごたえがあって美味しかったなぁ
18:53:31
H_Aoi
肉は
18:53:49
H_Aoi
カルビとかローストとかもいいけど、ちょっと変わった部位のほうが旨いっすなあ
18:54:39
H_Aoi
ハラミとか旨い
18:55:13 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
18:55:54
meltdown
少し前なら、ハラミ入り石焼きビビンバ が旨かったのですが
18:56:15
meltdown
ハラミが生っぽくなるので、メニューから消えました(しおしお)
18:56:18
meltdown
うまうま
18:56:48
meltdown
石焼きビビンバにハラミの肉汁が染み渡って旨い
18:56:56
meltdown
旨かったのに(ころころ)
18:57:24
H_Aoi
うおー
18:57:27
H_Aoi
なんてこつ
18:57:31
hir_CF
さおー
18:58:13
H_Aoi
石焼ビビンバは肉の旨さもさることながら、肉の旨味が染みたご飯が
18:59:02 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:04:25
meltdown
別に注文して、自分で混ぜるのは、レバーを半生で食べる並みにお店が嫌うのでなぁ
19:05:36
meltdown
#昔は、肉の片面焼きなど、レアっぽい焼き方を“普通に”美味しい焼き方としてお店で掲示してたりしました
19:05:51
Shijima
ミルフィーユカツサンドもぐもぐ
19:38:01 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
19:53:28 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:54:54
Kannna_
#ばんはぁ
19:55:49
OTE
ふと。
19:56:14
OTE
raopuさんのTRPGの好みとか考え方とか知ってみたいと思った。
19:57:02
OTE
雑誌とかインタビューとか、見たこと無いから全然知らないだけで、
19:57:20
OTE
これまでの足跡を追っているファンなら当然知ってる情報かも知れないけど。
19:58:46
OTE
なんかその辺押さえてる人居たら、「ここ見ると分かるよ」とか教えて貰えると幸い。
19:59:10
OTE
……これが恋?(違います
20:00:53
OTE
あぁ。これが、もの書きだけで会える人なら個チャでもすればいいのかもしれないけど。
20:01:32
OTE
なんだろうな。有名人に突撃する、みたいな事は恥ずかしいと思ったりするので。
20:02:05
OTE
んーー。どうすればいいんだろうね。
20:06:01
asahiya_
あー 分かるような気はします。
20:06:39
asahiya_
だから私は「ご本人が関連話題を自らお話している時に思い付いた事なら聞く」というかんじですね
20:07:17
OTE
そやねぇ。
20:07:18
asahiya_
わざわざ何でもない時に思い付いた事まで見つけ次第きいたりとかは、無しw
20:07:35
OTE
なるほどね。
20:07:45
OTE
ただなんだろう。
20:07:45
Pikoyan
本人以外が語る内容ではなさそうだから本人に語ってもらうべきかな。うん。
20:08:18
OTE
あまり、そういうの突き詰めて聞いたら、「今の関係」が崩れてしまいそうで怖いってのもあったり。
20:08:38
OTE
…やっぱり恋かも知れぬ(ぉぃ
20:08:48
asahiya_
ま、まあ。
20:08:54 ocha-polytech が切断されました:Client closed connection
20:09:12
asahiya_
「今の関係がものすごく居心地良くて逆に足枷に」という点では
20:09:16
asahiya_
同じでしょうかw
20:10:33
asahiya_
#ま、まったくもー^-^; 今再読中の小説(恋愛モノ)が、ぴたっと「そういう話」の所で中断してるものだから焦りましたですよ
20:10:50
OTE
ぶふーーーーーーwwww
20:11:32
OTE
いや、私自身は、ノーマルな異性愛を好んでますがw
20:12:32
asahiya_
#こう、「新しい恋に、もっと深い関係に、一歩踏み出せたらいいのにね」「ね。今の状況が居心地良すぎて怖くなっちゃうね」みたいな会話が
20:15:06
OTE
こわやこわや
20:15:14 ocha-polytech (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:15:42 ocha-polytechocha-programming
20:26:29 sharuru (sharuru@z108.124-44-185.ppp.wakwak.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:40:19 koi-chan[away]koi-chan
20:48:30 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:50:58 Tonbi_ko が切断されました:"Tiarra 0.1+svn-39209M: SIGTERM received; exit"
20:51:25 Tonbi_ko (rrr@zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
20:52:39 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:52:53 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:55:41 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:59:59
kaya-n
21:00:11
kaya-n
何でか勝手にIEが立ち上がってるし
21:01:46 Tonbi_ko#もの書き から退出しました:Leaving...
21:07:41 arca#もの書き から退出しました。
21:09:06 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
21:10:52
kaya-n
とりあえず削除
21:16:30
OTE
IEは削除しない方が……
21:16:40
OTE
IEでしか出来ないサービスとか有るし。
21:16:51
OTE
脆弱性もそのうち塞がれるだろうし。
21:17:48
kaya-n
IEでしかできないサービスって何?
21:18:21
OTE
最近では少ないかも知れないけど、銀行のネットバンキングとか、IEでしか対応してない場合がある。
21:18:44
kaya-n
一応自分が使っているところは
21:18:53
kaya-n
IEだけじゃないので、大丈夫です
21:18:59
OTE
そか良かった。
21:20:17
kaya-n
ま、どうしてもIEじゃないとだめなときにまたインスコするっす
21:21:32 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:25:49 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:32:36 imo_____ が切断されました:"Leaving..."
21:36:32 imo (imo@eatkyo359242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:54
meltdown
「GRIMM Vol.8」レンタル
21:38:04
meltdown
.k GRIMM
21:38:04
Toybox
http://cre.jp/search?sw=GRIMM
21:38:28
meltdown
主人公、隠し事が多くて、求婚を断られました
21:38:40
meltdown
まぁ、裏側の説明は出来ないからなぁ
21:39:56
meltdown
愛の魔法薬、ただし、毒性物質。などというトラップが主人公の相棒にっ
21:40:14
meltdown
いや、大丈夫なのか、これ(汗)
21:41:17
Kannna_
にゃはは
21:41:35
Kannna_
個体選択性なんだよねぇ<愛の魔法役
21:41:42
Kannna_
#魔法薬
21:43:45 mjolnir (mjolnir@p59089-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:53
meltdown
別の人が使うと、致死性の毒薬になりますからな
21:44:10
meltdown
控えめに見ても、やばい(笑)
21:44:19
Kannna_
うん(笑
21:44:43 ash_ が切断されました:"無問題"
21:49:02
Jackson
IRCが時代遅れのツールだと知って愕然とした・・・
21:49:30
Jackson
ガンダムのゲームの生放送で「このゲームのIRCチャンネルあったらなぁ」と言ったら
21:49:35
Morris
×時代遅れ
21:49:38
Morris
○枯れた技術
21:49:41
Jackson
IRCって何それって言われた
21:49:56
OTE
あぁ若い人はあんまり知らないかも知れないなぁ>IRC
21:49:59
Jackson
最近はLINEとか使ってるのかな・・・
21:50:01
meltdown
それは、ネオサイタマで主流になる程度には
21:50:06
meltdown
古い技術ですからなぁ
21:50:14
koi-chan
そんなこと言ったら、TRPGも何それって言われますよ
21:50:31 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:50:31
koi-chan
個人的にはSkypeとかLINEより好きだけど>IRC
21:50:34
Morris
ぶぼっ(笑)
21:50:38
koi-chan
好きというか便利
21:50:47
Morris
めっちゃツボに入ったwwwwwwwww>TPRGmo
21:50:56
Jackson
でも認知度的には多分LINEとかSkypeのほうが上なんだよね・・・
21:51:00
asahiya
あーとえーと
21:51:07
asahiya
安心してください、
21:51:09
Shijima
また予想外のところにツボが
21:51:12
Morris
認知度?何それ?です
21:51:25 shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:51:30
meltdown
スパムメールはLINEのが大半ですから<ツールソフト
21:51:31
asahiya
インターネット系サポートセンターの人でも、知らない人は知らない<IRC
21:51:38
meltdown
認知度は此方が高いかと
21:51:50
kisito
そもそも、モリスどんからIRC教えてもらうまで聞いたことすらなかった
21:51:55
kisito
>IRC
21:52:11
Morris
IRCよりも知られてないソフトウェアなんていっぱいある。企業で使われてるグループウェアとか、一般の人は知らなくて当然っしょ
21:52:32
koi-chan
どーせ日本人のことですし、LINEもすぐに飽きますよっ
21:52:35
koi-chan
(違う
21:52:41
kaya-n
ニュースグループとか・・・・・
21:53:00
Jackson
最近のネトゲにもIRCあるから
21:53:05
meltdown
MSチャットシステムから入りました
21:53:06
Jackson
結構メジャーなほうかと思ってた
21:53:10
Morris
wide系とか、irc.2ch.netとかで認知度はそこそこ高いと思う
21:53:10
meltdown
サポート終わったけどなっ
21:53:32
koi-chan
そういや終わりましたね>MSメッセンジャー
21:53:44
Morris
多人数・汎用・リアルタイムのチャットツールなんて他にあるかな
21:53:50
asahiya
そう言えば
21:53:59
asahiya
ヤフーメッセンジャーを久しく開いてない。
21:54:06
kaya-n
ネットミーティングなんてものもありましたな
21:54:07
koi-chan
どちらにしろ。LINEもSkypeも、定期的に自動的に、ログをテキストで保存できるようにならないかなあ
21:54:10
Morris
この3つのうちどれかが欠ければ、いっぱいあるけど
21:54:16
koi-chan
不便で不便でしょうがない
21:54:16
meltdown
メッセンジャーの前にIRCソフトを作っていたのですよー<マイクロソフト
21:54:19
kisito
なんだっけ、昔チャットツールでなんか使ってた覚えが有るけど名前を忘れた
21:54:27
koi-chan
なぬそうだったのか>MS
21:54:39
Jackson
Skypeはなんかニコ生って印象が強いし、LINEはリア充専用ツールだしなぁ
21:54:48
kisito
そうだそうだ、ICQだ
21:54:50
meltdown
独自規格の拡張によって、嫌われてましたが(いつものこと)
21:54:53
Morris
いやそのりくつはおかしい
21:54:56
koi-chan
部活で相談用に使ってますね>LINE
21:55:03
Jackson
IRCは汎用性高いけど、LINEはほんとにリア充専用っぽい
21:55:03
aokaze
アッォー(挨拶)
21:55:11
Morris
#ICQは今ロシアの会社らしい
21:55:12
Shijima
時代の徒花というと
21:55:13
Jackson
なのでIRCのほうが好きかな・・・
21:55:13
koi-chan
決定事項・連絡=ML、相談雑談=LINE
21:55:19
Shijima
Postpetとか……
21:55:29
kisito
べつにリア充関係ないだろLINEは
21:55:32
kaya-n
MLまだあるんだ・・・
21:55:36
Morris
ポストペットはただのメーラーだろw
21:55:48
Shijima
いや、おやつとか一応(笑)
21:56:00
Shijima
#ただの添付ファイルと言えばそれまでだが
21:56:08
koi-chan
用途で役割分担するのが便利、って感じで使いわけてます
21:56:17
koi-chan
#正確には使い分けさせてるだけど(笑)
21:56:30
Morris
理解できなかった>MLまだあるんだ
21:56:38
Morris
普通に使われてます
21:56:53
jin_nagumo
LINEってうちのまわりじゃ「あんなもん、使わんわ」と毛嫌いされてる印象が強い、、、w
21:56:56
Jackson
リア充専用は言いすぎたごめんなさい
21:57:05
Morris
まあ、使っていない人は見る機会すらない、ってのだろうけど
21:57:34
Jackson
僕も同じ意見だけど、2chとか見てない若い人らには結構使いそうだよね・・・>「あんなもん、使わんわ」
21:58:03
kisito
2ch関係有るのか?
21:58:08
Jackson
むうそれもそうか・・
21:58:10
meltdown
ウェブチャットで十分という人も多い(少人数・画像付など)
21:58:11
kaya-n
MLから他の媒体に移行したコミュが多かったもので。
21:58:11
aokaze
ツイッターとかで知り合って細かい連絡とかはラインってのが多いみたいね
21:58:11
KITE
今まで出て来たツールほとんど使ってますけど
21:58:14
Morris
それは使わない層がいっぱい集まってるところの調査結果でしょ
21:58:19
KITE
どれもそれなりに便利ですよ。
21:58:40
aokaze
というか、ラインは使い方間違わなければ結構便利
21:58:45
Morris
まあそうですよね
21:58:46
meltdown
この辺は、用途次第というところもありますのでなー、ウェブチャットは人数が増えると大変(笑)
21:58:51
Morris
用途に応じて取捨選択
21:59:15
Morris
cgiチャットはなー、リロード時間がなーw
21:59:22
jin_nagumo
LINEは使ってる知り合いが少ないのが悲しいw
21:59:37
kisito
IRCもMLもLINEもSkypeも使うからなぁ
21:59:38
jin_nagumo
Skypeは使う機会があんまりないw
21:59:39
meltdown
えー、PBWのウェブチャットは人数が増えるとエラーを起こして困るw
21:59:52
Jackson
えーそうなのか、僕と同年代の人とかめっちゃ使ってる印象だけど>LINEは使ってる知り合いが少ない
21:59:57
jin_nagumo
スカイプオンセとかやるなら使うのかもしれないんだけど、、、w
22:00:15
meltdown
ぼっちにスカイプはいらぬ(笑)
22:00:25
meltdown
ソロだしなっ
22:00:27
kaya-n
LINEは仕事でつかえとか言われたけど、登録した途端中高生から20代のチャラい知り合いからメッセ入ったから切った
22:00:29
jin_nagumo
人によると思うでw>Jacksonさん
22:00:34
kaya-n
仕事も辞めたしな
22:00:38
Jackson
ぼっちにLINEなど要らぬ
22:00:38
kisito
ファイルの送受信とか、画面共有でPCの設定を見て上げたりとか。
22:00:39
Morris
たまたまLINE使わない人たちが集まってる集団にいるってことでしょ
22:00:41
Jackson
愛など要らぬ
22:00:43
Morris
僕もそうだからなっ!
22:00:49
jin_nagumo
ぼっち卒業したい!!!
22:00:52
Shijima
チャットシステムといえばあれでせう
22:00:56
Morris
携帯メールで十分だっ!
22:01:04
Shijima
「(任意のMMORPGのタイトルを入れてください)はチャットツール」
22:01:10
meltdown
つ らくらくホン
22:01:13
kaya-n
むう、何かが渦巻いてきたな
22:01:29
jin_nagumo
ぐーるぐるぐる
22:01:43
Jackson
LINEは仕事で使えってのもなかなか難易度高そうではあるが
22:01:52
Morris
だから、多人数・「汎用」・リアルタイム、という3条件にしたんですよw>Shijimaさん
22:02:16
Morris
汎用でないならネトゲのチャットの方が遥かに大規模だw
22:02:22
Jackson
プライベートで友達出来て誘われたらやるかもしれないけど僕が就職したあとに
22:02:34
Shijima
UOとかROは結構汎用性高くないです?w
22:02:36
Jackson
仕事でLINE使えって言われたらなんとも言えない気持ちになりそう
22:02:36
mjolnir
IRC,ICQ,Webぐらいしか汎用ってない…?
22:02:42
mjolnir
#そういう視点ですと。
22:02:48
kisito
仕事でLINEとか使わないだろう。
22:02:55
jin_nagumo
仕事でLINEを使い必然性に納得できる点があるのだろうか、、、w
22:02:58
Morris
逆に、大企業ほど「仕事でLINEは絶対使うな」って言われる
22:03:01
Jackson
下手に「仕事で使うと危ないですよ」って言ったらクビ切られそうだし・・・
22:03:16
kisito
いや、使おうとかんがえる会社とか普通ないと思うからw
22:03:41
Jackson
いやkaya-nさんが仕事でつかえって言われたって書かれてたものだからつい・・・
22:03:54
mjolnir
リード・チェックがあるのは楽ですよねえ
22:04:00 Yaduka が切断されました:Client closed connection
22:04:00
Shijima
こないだの面接でIRCの話で盛り上がったなぁ
22:04:05
Morris
中小企業とか自営業とかなら使うかもしれないけどね
22:04:10
mjolnir
残念ながら我が社でも使ってるチームはあるですね
22:04:10
koi-chan
あれくらいですよね、正直利点って>既読
22:04:20
Morris
大企業が使うと労働基準局に目をつけられるんだ(実話)
22:04:21 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:04:29
koi-chan
逆にぎくしゃくする元にもなってるんで道具の使い方はむずかしい
22:04:44
mjolnir
ああ、最近は時間外連絡がどうのってうるさいみたいですね<労基
22:05:03
mjolnir
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00001411-bengocom-soci
22:05:08
Morris
そう、時間外業務が理由の第一で
22:05:26
Morris
仕事とプライベートの区別もつけさせられないのか、ってのが理由の第二
22:05:38
Jackson
確かにそれは・・・
22:05:40
kisito
つか、内線でいけるなら携帯は避けろって言われるくらいだしなぁ
22:05:58
Morris
プライベートでも使ってる人が多いから、仕事中でのLINEは仕事中に私用してると思われる
22:05:59
jin_nagumo
別にメールでもいっしょのような、、、。<休日に~
22:06:01 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:06:04
Jackson
IRCは仕事で使う上ではどうなんだろうか
22:06:15
kisito
必要ないだろ
22:06:18
Jackson
ですよね
22:06:19 Marcy (NoMarcy@om126192135221.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:06:26
Morris
いや、使うところは使ってる。開発部とか。
22:06:38
Morris
普通はまず使わない、ってだけで。
22:06:44
Morris
>IRC
22:06:53
jin_nagumo
IRCで意見戦わせて、みたいな使い方してるところはある、って聞いた事はあるな。
22:07:17
mjolnir
最近はChatWorkとかco-meetingとか面白そうですね。
22:07:17
Morris
リアルタイムで多人数が議論できて、かつ公正なログが小容量で残せる
22:07:30
Morris
この理由に適合するところは使ってる
22:07:32
mjolnir
#ログ出力は有料ですが、まあ。
22:08:16
kisito
#クライアントで自動でログ保存する設定にスレばいいかと
22:08:39
kisito
#LimeChatは自動ログ保存機能あるし。
22:08:55
mjolnir
あ、ごめんなさい。IRCではないです。
22:09:01
mjolnir
Webサービスです。
22:09:11
kisito
おおう
22:09:13 asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:09:18
koi-chan
ログ保存の一点において、IRC好き
22:09:44
Morris
テキスト形式だから、後からログを確認する時に時間を取らないってのもメリット大きいよ
22:10:07
Morris
Web会議のログ動画とか、ボイスレコーダーの記録とか、後から追っかける時にクロウした門w
22:10:11
Morris
苦労したもん、だ
22:11:01
koi-chan
IRCのTwitterGatewayとか開発者は発想がすごいと思います。
22:11:13
mjolnir
議事録起こすのは新人のお仕事なのです・・・?
22:11:16
koi-chan
ついでにLINEとかSkypeとかのも作ってほしいくらい
22:11:53
mjolnir
Twitterはサード・クライアントありきですけど…LINE/Skypeは難しそうですよねえ
22:12:51
koi-chan
SkypeはAPIがあるそうなんで何とかなっても、LINEは難しいでしょうねえ
22:21:53
kaya-n
なんだ?揺れたような
22:26:43 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:33:35
kaya-n
ここが震源なのは珍しくて怖いな。丹後大震災につながるかもとか思っちゃう
22:34:13
kaya-n
そんでなんでクロームが立ち上がる?火狐がデフォルトから何ではずれた?
22:36:43 ocha-programming が切断されました:Client closed connection
22:38:11 ocha-programming (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:41:28
kaya-n
今日は福井でも小さな地震があったのか。なんかなー
22:42:25 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:43
dain
え、ちょ、え
22:43:07
dain
アベンジャーズて相当売れてるイメージだったのだが、スパイダーマンとかキャプテンアメリカに負けてるのか・・・
22:43:13
dain
とおもいつつこんばんは
22:43:28
dain
キャストもかねかかるだろうし意外である
22:44:00
kaya-n
昨日、京都市内でも小さな地震合ったのか・・・今更ながらどんどん不安になるな。地震が珍しい関西だけに
22:46:09
kaya-n
映画って、評価と売り上げはあんまり関係ないと思ってる最近は
22:53:43
Kannna_
んー、「スパイダーマン≧アベンジャーズ」と書いたのは、同じくらいな感じ。
22:54:07
Kannna_
アベンジャーズよりは、キャプテンアメリカの方が成績はいい、はず(かなり確か
22:54:52
dain
まじすか
22:55:02
dain
キャプテンアメリカそんなに売れてるのね
22:55:09
Kannna_
「アベンジャーズが相当売れてる」というよりは、アイアンマンや、キャプテンアメリカが売れた(笑
22:55:29
Kannna_
特に、今やってる、ウィンター・ソルジャーは、ブイブイ言ってるですねぇ。
22:55:37
Kannna_
ただ、
22:55:41
dain
まじかーちょっと見逃してたが
22:56:05
Kannna_
ウィンターソルジャーは、アベンジャーズ2に続く筋が仕込まれてるらしいけど。
22:56:24
dain
正直アイアンマン>ソー>キャプテン・アメリカ な印象であった
22:56:31
dain
内容もまじってるかも。
22:56:45
Kannna_
ふみゅん
22:57:12 koi-chankoi-chan[away]
22:57:14
Kannna_
ソーはねぇ、2本目は、やや盛り下がったみたい@憶測
22:57:37
Kannna_
「1とさして変わらんやんけ」て辛口の意見は聞こえますた
22:57:58
Kannna_
ファンは「ロキってウフフよねぇ(腐)」だけど(笑
22:58:18
dain
アメリカみにいくかなぁ。まだやってるようだ
22:58:47
Kannna_
うん。アタシもまだ観てないのだけど、行きたいでっす♪
22:59:11
Kannna_
23:00:03
Kannna_
そか、ポイントカードで溜めたタダ1回分で観ればいいんだ。忘れてた(笑
23:01:38 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:04:08 saritypeZ (sarieri@aa20111001946f573a51.userreverse.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:08:53 kairi (kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:15:36 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:44:07 Jackson が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。