発言数 329
キーワード
表示
00:01:25 ! Totliezer (Quit: 落ちます)
00:03:45 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #もの書き
00:05:31 + NO_ (NO_!anyone_in_som@u632090.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
00:06:18 ! NO (Ping timeout: 121 seconds)
00:16:20 <Yaduka> でてました
00:23:28 ! atake (Quit: Leaving...)
00:43:46 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:53:56 <ponzz> やっぱり、小説のキャラクターは、まともに作るとかなりかかるなぁ
00:54:07 <ponzz> マインドマップでも、相当枝葉がついてしまう
00:55:16 <ponzz> りせき
00:57:57 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:58:00 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:05:13 Cardfool -> ash
01:05:32 <ponzz> もどり
01:14:43 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:14:57 ! aokaze (Quit: Leaving...)
01:15:05 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:29:35 <Morris> まおゆう
01:29:39 <Morris> 石田あきら8巻
01:29:53 <Morris> 峠比路5巻
01:29:59 <Morris> 浅見よう5巻
01:30:17 <Morris> 始まりは同時期のはずなのに、巻数に着々と差が。
01:37:22 <aokaze> ほむ
01:38:15 <ponzz> 自分が今書きたいと思ってる小説の主役のマインドマップ
01:38:32 <ponzz> まだ途中だから不完全な部分があるけど、大体こんな感じで作ってる
01:39:07 <ponzz> これからどんどんふえてくけど、これらの設定がどれだけ小説に出てくるのかはちょっとわからない。
01:39:35 <ponzz> ただ、思いついたこと、気がついたことを片っ端からメモって肉付けしていくのは大事なことだと思ってるので
01:39:52 <ponzz> 神は細部に宿る、ということかな
01:40:18 ! akiraani (Quit: )
01:42:30 <ponzz> まぁ、参考にもなにもならないだろうけど
01:43:12 <ponzz> これがあるのとないのとでは、書くときのキャラのブレなんかに大きくかかわると思う
01:43:30 <ponzz> これがあるのとないのとでは、大きな違いがあって
01:44:03 <ponzz> これがあると、書くときのキャラクターのブレが、より少なくなって感情移入もしやすくなるんじゃないか、と俺は考えてる
01:44:07 <ponzz> だね
01:47:07 Morris -> MorrisZZZ
01:47:33 <ponzz> んじゃ、おち
01:47:39 ! ponzz (Quit: Leaving...)
01:51:47 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:19:42 <ash> おやすー
02:21:29 ! ash (Quit: 無問題)
02:28:14 ! kuronya (Quit: Leaving...)
02:32:10 ! zero2 (Connection closed)
03:18:01 ! syo (Quit: Leaving...)
03:31:46 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
05:44:25 ! MjolnirAFK (Quit: さてはて。)
05:50:34 ! imo_ (Quit: Leaving...)
06:00:36 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
07:34:28 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:37:58 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
07:44:40 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
07:45:50 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:50:04 <aokaze> >草案は今後、各界の代表者50人によって協議され、最終案が国民投票にかけられる
07:50:15 <aokaze> とログインしないと見れない部分にあるね
07:50:16 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
07:50:40 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:50:51 <Kannna> #おはようございまぁす
07:51:12 <aokaze> トルコの近代化を見てるとイスラム圏は宗教と政治を分離をしたほうが国力強くなるし安定するようなので頑張って欲しいところ。
07:51:15 <aokaze> おはです
07:51:34 <Kannna> #ノシ
07:53:56 <Kannna> 難しいですねぇ、イスラム国は……トルコでも、宗教政党が影響力強めてて、世俗主義政党や支持者との対立目立ってきてる。
07:54:25 <Kannna> 凄く長いスパンでみれば、過渡期的な局面と思うけれど……
07:54:44 <hir_CF> アメリカとかはキリスト教の宗教国家な気がすr
07:54:46 <aokaze> なんか最近のトルコはムスタファ・ケマルの命をかけた改革を台無しにしている感じがしますね
07:54:51 <hir_CF> かんなちわぁぬこしょくしゅ(挨拶
07:54:59 <Kannna> どれくらい気の長い話かっていうと、多分、今世紀(21世紀)は続きそうな情勢
07:55:09 <Kannna> ふむ
07:55:12 <aokaze> アメリカはちゃんと科学とかで宗教と分けてるけど
07:55:15 <Kannna> #ノシ
07:55:28 <hir_CF> インテリジェンスなんたら説とかは?w
07:55:32 <Kannna> エジプトとトルコで国情も歴史も違うけれど
07:55:32 <aokaze> イスラム圏は非科学的な戒律とかがそのまま法律になってたりするから
07:56:01 <Kannna> 軍部の国政に対する影響力が強かった面は似ていますよね。
07:56:13 <aokaze> 少なくとも宗教的信念に基づく法律を作ろうとすると一定数の反発があるアメリカとそれがないイスラム権では大違い
07:56:14 <Kannna> ある種、開発独裁に近いようなとこはあったんで。
07:56:39 <Kannna> それで、色々無理が溜まったるのでしょうか<最近のトルコはムスタファ・ケマルの命をかけた改革を台無しにしている感じが
07:56:53 <Kannna> 「感じ」には同感ですが
07:57:09 <aba[AWAY]> 空飛ぶスパゲッティモンスター
07:57:10 <Kannna> 色々な対抗世論は、その辺に対して出てるかと。
07:57:42 <aokaze> イスラム圏の人らがAKライフルと伝統衣装って 日本で言うと幕府が勝ち残って新撰組が羽織を来てAKライフル持って反乱分子鎮圧してるみたいな感じだから
07:57:46 <Kannna> #「色々な」=宗教勢力だけが、世俗主義の政党に反対してるわけでもない
07:58:02 <aokaze> いかに時代錯誤かという
07:58:05 <Kannna> にゃはぁ
07:58:16 <Kannna> その感じ方もわかるなぁ
07:58:57 <Kannna> アフガンあたりで、欧米人にテロ仕掛けてる連中ってさ、攘夷志士に似てるよね、言動が。
07:59:41 <hir_CF> 維新志士ならまだお上の言うことは大勢が決まれば聞くけど
08:00:17 <hir_CF> イスラム原理主義者(便宜上)の場合はイスラム教のお偉い人が言っても聞かないと思うなあ
08:00:34 <hir_CF> 原理主義者って実際は正しい教義すら知らんらしいし
08:00:42 <aokaze> なのです
08:00:54 <hir_CF> あおかぜさんが艦むすに!?
08:01:05 <arca> 原理主義は強いからな
08:01:18 <aokaze> 原理というか
08:01:26 <aba[AWAY]> TRPGも原理主義の人が実際は正しいルール知らなかったり
08:01:29 <aokaze> 勝手に解釈した原理なのだけどにゃあ
08:01:30 <aba[AWAY]> よくあるよね
08:01:35 <aokaze> あるあるw
08:01:43 <hir_CF> あばさんだ
08:01:46 <hir_CF> あばあば挨拶
08:01:49 <aba[AWAY]> 「CoCはPCが死ぬゲーム」とか。
08:02:03 <hir_CF> 結果的に死ぬだけだなw
08:02:11 <arca> シンジルココロだからな
08:03:33 <aba[AWAY]> SAN値と正気度チェックがごっちゃになってSANチェックとか言っちゃってたり。
08:04:37 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:04:49 <aba[AWAY]> #ネタとかで言うなら良いけど通ぶってる人が言っちゃうのは……的な。
08:05:17 <arca> こちらも「理屈が通用しない」みたいなイメージを向こうに少なからず抱いてるしな
08:05:36 <aokaze> でもあれ、死ぬのを怖がって地蔵になると世界が滅んで結果的に死ぬよねw
08:05:47 <aokaze> >CoC
08:06:13 <Kannna> 物語性のある宗教経典って、どうしても、相互に矛盾したようなカ所が入り易いんですね。
08:06:56 <Kannna> 何故かと言うと、戒律みたいなものには、(道徳でもいい)、状況に依存して、あれとこれ、どちらがいいか、みたいなことはあるので。
08:07:10 <Kannna> 信徒にわかり易くお話を沢山いれてる経典だと、
08:07:30 <aba[AWAY]> #深きものども相手とかは結構勝てるんで、戦闘に持ち込むのはそういう連中相手のとき。上位の相手はそもそも復活させないのが重要
08:07:31 <Kannna> あっちに書いてあることと、こっちに書いてあることに、矛盾が生じやすい。
08:07:37 <Kannna> その辺は
08:07:59 <Kannna> TRPGのルルブでも、システムのタイプによるけど
08:08:26 <arca> 宗派やな
08:08:26 <Kannna> 汎用性志向の強いシステムだと、似たもんだいが、生じやすいかもしれない。
08:10:25 <aokaze> #とりま、近代化するには政教分離しないとあかんけど あそこら辺が強くなって石油の値段を釣り上げられると困る欧米がどう動くかがみものである
08:11:02 <hir_CF> 欧米は伝統的に非白人から搾取する事しか考えてないからな
08:11:14 <Kannna> でも、現代史は逆だったよぅ
08:11:22 <Kannna> トルコでも、エジプトでもイランでも
08:11:42 <hir_CF> そもそも二枚舌外交のせいで今の状況がだな
08:11:53 <aokaze> 大体はイギリスのせい
08:12:02 <hir_CF> なるほどぬこしょくしゅ
08:12:07 <Kannna> #近代化を進める勢力が石油メジャーと結んで、利益の過半を寡占してた。
08:12:28 <arca> 紅茶は偉大である
08:12:45 <Kannna> #そういう現代史があるから、軍部の開発独裁も、宗教勢力も批判が溜まるんだよね。
08:12:47 <hir_CF> 日章丸事件とかあったなあ昔
08:12:52 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p5164-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:12:53 <hir_CF> .a 現代史
08:12:56 <aokaze> その寡占してる勢力が安定供給と引き換えに欧米の支援受けていたのでは?
08:13:02 <aokaze> ちがうのだろうか
08:13:04 <hir_CF> .a 石油メジャー
08:13:09 <Kannna> そうですね。
08:13:53 <Kannna> 「近代化するには政教分離しないとあかんけど あそこら辺が強くなって石油の値段を釣り上げられると困る欧米がどう動くか」のとこで
08:14:37 <Kannna> *これまでは*近代化勢力の方が、欧米の支援受けてたわけですね。
08:14:51 <aokaze> ほむ
08:14:52 <Kannna> #政府支援だけではなく、メジャー資本の支援とかも
08:15:20 <Kannna> 現代史ってもう200年くらいは続いてるとして
08:15:31 <aokaze> #とはいっても政治システムとか教育システムは全く近代化していないような気がするけどねえ
08:15:51 <Kannna> 産油国機構なんかができたのって、2次大戦後だから、比較的最近の事になるかと
08:18:06 <arca> 近代と現代どっちや
08:18:34 <Kannna> 現代
08:18:49 <Kannna> 近代は、短くてもフランス革命からになるし
08:19:09 <Kannna> 長くとれば、イタリアルネンサンスからになりかねない(笑
08:19:14 <arca> 現代は200年もいかんのじゃないか
08:19:53 <Kannna> うん。説はいくつもあるけど、厳密にとれば200年はいかないと思います
08:20:03 <Kannna> けど、百数十年はいくはず。
08:20:12 <arca> だいぶちがうな
08:20:42 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:21:09 <Kannna> 多分、現代史の起点も、その内変わると思います
08:21:13 <Kannna> 何故かと言うと
08:22:15 <Kannna> 今、同時代史の起点は、a「湾岸戦争」、b「湾岸戦争とイラク戦争の間のいつか」、c「ソ連アフガン紛争」あたりが有力説で
08:22:31 <Kannna> 検討目的の議論があれこれやりあわれてるので。
08:23:03 <Kannna> その辺が落ち着くと、現代史の枠組み見直しにもフィードバック影響、出ざるを得ない。
08:23:38 <Kannna> #近代史>(現代史>同時代史)て、枠で
08:24:57 <arca> 別に時代区分はどうでも良かったんですが。いつからいつの話をしてるのかよくわからなかったんで
08:25:08 <Kannna> ふみゅん
08:25:57 <Kannna> えと、現代史と言っても、すでに気の長い時間間隔になってる、とイメージしてほしかったのです。
08:26:20 <Kannna> んっと、最近と言っても、数世代前にになったりとか、そういう感覚ですよね。
08:26:40 <Kannna> なので、正確さは犠牲にしたけど、200年として、と切り出しといたです。
08:26:53 <arca> 近代とか現代とか使わない方が良い感じですね。ありがとうございました
08:27:09 <Kannna> そうですね。
08:27:23 <Kannna> 「ウン十年前」とか
08:27:30 <Kannna> 「X世代前」とか、
08:27:52 <Kannna> そういう言い方がパッと出るなら、その方がいいのかもしれないですね<近代とか現代とか
08:28:06 <Kannna> アタシとか、パッとは出ませんが(困
08:29:11 <arca> 感覚が共有できてれば良いんですけどね僕は6、70年前くらいまでの感覚で聞いてた
08:30:51 <Kannna> ああそっか、アタシは、19世紀末以降って感じで話してました。
08:31:20 <Kannna> #(20世紀になるちょっと前から、こっち、てイメージ)
08:33:35 <arca> はい
08:35:53 <Kannna> エジプトとかの話だと、やっぱスエズ運河が話題としてデカいですよね
08:36:13 <Kannna> #欧米との関係って話だと
08:37:02 <Kannna> .kスエズ運河
08:37:05 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:37:27 <Kannna> .a スエズ運河
08:37:30 <Kannna> #こうか
08:39:36 <Kannna> 1858年着工の1869年開通、だそうです。
08:42:45 <dain> おはござ
08:42:53 <Kannna> #おはよぅん
08:42:53 <dain> イチローおめでとうなあさです
08:47:28 + shinkumob (shinkumob!shinkumob@KD182249145029.au-net.ne.jp) to #もの書き
08:52:10 <arca> 通算4000安打
08:55:25 + showchan_ (showchan_!showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) to #もの書き
08:56:44 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
08:59:42 ! shinkumob (Ping timeout: 121 seconds)
09:03:50 + shinkumob (shinkumob!shinkumob@KD182249145029.au-net.ne.jp) to #もの書き
09:03:59 ! shinkumob (Quit: Leaving)
09:04:53 <dain> 朝食に究麺とかたべたんだが
09:04:57 <dain> いうほどうまいとおもわん・・・
09:06:43 <arca> 僕は出前一丁
09:07:02 <Yaduka> 袋どん兵衛
09:07:42 <dain> そして胃もたれ。もう歳やね・・・
09:09:27 <Kannna> 失敗談:野菜スープを簡単に作るため、ニンジンを切ったものを、事前にレンジでチンしてたんだけど。
09:10:08 <Kannna> 芯のとこに黒くなった部分があり、多分そこが余計に加熱。加熱用のレンジ対応タッパが溶けて穴が。
09:10:28 <Kannna> このニンジンは使えません。くそう。
09:10:58 <arca> 根ものと芋はとても熱くなる
09:11:14 <dain> へーへー
09:12:15 <Kannna> いつもはこんなふうには、なんないのでぇ
09:12:51 <Kannna> やっぱ、黒くなってたとこのせいと思えますぅ。(穴が開いたとことも一致
09:13:49 + shinkurout (shinkurout!shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:20:45 + licorice[work] (licorice[work]!licorice@premium216-219.across.or.jp) to #もの書き
09:21:30 <Kannna> 2人前や3人前だと、じっくりコトコトとかすると思うんだけど<スープ
09:21:48 <Kannna> 1人前を手早く作るのには、つい、レンジに頼ってしまう。
09:22:15 <arca> お手軽
09:22:23 <Kannna> うん
09:23:04 <Kannna> 冬場なら、大目に作って、2日くらいで食べる、とかもするのですけど
09:23:09 <Kannna> 今の季節はねぇ。
09:23:33 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
09:26:24 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
09:30:24 ! licorice[work] (Connection closed)
09:33:23 <licorice> そうか、、、、
09:33:33 <licorice> 自動車熱調理をやってみようかしら
09:33:46 <hir_CF> 車内か
09:33:47 <licorice> 機能、運転中の車内温度61度あったし
09:33:50 <licorice> 昨日
09:34:01 <licorice> ベーコンエッグくらい作れるかも知れないw
09:34:19 <arca> 75度いけば、あるいは
09:34:27 <Kannna> にゃはっ
09:35:19 <licorice> 黒い布で撒いてみればあるいは?
09:48:13 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:50:25 <dain> 屋根の瓦で目玉焼き
10:04:50 <licorice> ボンネットで焼肉もいいね
10:14:24 + NO (NO!anyone_in_som@u633139.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
10:16:28 <MELTDOWN> CPUの発熱で卵を焼いた人もいますね
10:16:37 <hir_CF> よく壊れないなw
10:16:40 <MELTDOWN> 夏にパソコンは暑さがましまし
10:17:09 <MELTDOWN> #昔、動画で上がってた
10:17:34 <hir_CF> むうw
10:17:44 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:27:58 <aokaze> サンダーバードでしたっけか
10:28:01 <aokaze> >CPU
10:49:50 <Kannna> 》NHK/NEWweb>海水浴場に巨大艦艇が突如出現 ロシア8月22日 8時32分
10:50:03 <Kannna> >多くの海水浴客でにぎわう日曜日のロシアの砂浜に、軍の巨大な水陸両用艦艇が突如現れた様子を撮影した映像が、インターネット上に投稿され、ロシア国防省は、人がいたのは想定外だったとして釈明に追われています。
10:50:17 <Kannna> 国土が広いと、こーゆーこともある、みたいな感じ??
10:50:33 <Kannna> ビデオ画像が観れるけど
10:50:41 <Kannna> 派手だ!!
10:51:24 <Kannna> 不謹慎だけど、「うる星」とか思い出しちゃう(笑
10:57:00 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:15:11 <syamo> 軍艦がきたらびびるなあ
11:16:09 <Kannna> 水陸両用なので、浜にあがってきてる
11:24:43 ! Kannna (Quit: Leaving...)
11:32:13 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:00:46 + showchan (showchan!showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) to #もの書き
12:02:55 ! showchan_ (Ping timeout: 121 seconds)
12:13:52 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
12:35:13 MorrisZZZ -> MorrisDEAD
13:00:19 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:00:25 ! Yuzu (Connection closed)
13:03:01 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
13:17:10 <aokaze> 昼ごはんを食べたらどうも食べるたびに胃壁が痛いなあと思っていたら
13:17:24 <aokaze> 食べ終わったら吐いて食べたの全部戻したなどと
13:19:19 <aokaze> とりあえずセルベックス、ビオフェルミン、ビオスリー、ガスチモン飲んだ。
13:19:59 <syamo> 名前だけきくと 呪文である
13:20:24 <aokaze> 粘膜保護と乳酸菌×2と胃を活発にする薬。これでダメなら病院行こう……
13:21:30 <licorice> セルベックスとボルボックスって似てますよね
13:22:19 <aokaze> ミドリモですか
14:03:10 <ponzz> ぬおおおおお、フリーマインド、バージョンふるいのを職場のPCにいれてたらしくて、読み込み不具合おきて作業できねぇよおおぉぉ
14:13:38 ! syamo (Quit: Leaving...)
14:15:27 <ponzz> できた
14:18:19 <ponzz> それでは、そーめんゆでつつ作業開始、と
14:18:59 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax195.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
14:18:59 ! kaya-n (Connection closed)
14:20:17 MorrisDEAD -> MorrisAFK
14:32:25 <licorice> しかし
14:32:38 <licorice> 即死だよねこれ
14:33:09 <hir_CF> 即座=間などない
14:33:11 <hir_CF> 間もない
14:33:12 <hir_CF> おっけー
15:31:48 <jin_nagumo> ……首飛んでるやん、、、、、、(唖然)
15:32:08 <hir_CF> 解雇(違
15:33:14 <licorice> 医師が死亡と診断するまでは生きてますからね
15:33:43 <jin_nagumo> つーか、なんで真後ろに、、、。
15:45:46 ! shinkurout (Quit: See you...)
15:51:26 ! kairi (Quit: See you...)
16:03:02 + shinkumob (shinkumob!shinkumob@KD182249148053.au-net.ne.jp) to #もの書き
16:05:33 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
16:39:36 ! shinkumob (Ping timeout: 121 seconds)
16:43:36 + shinkumob (shinkumob!shinkumob@KD182249149178.au-net.ne.jp) to #もの書き
16:54:28 <ponzz> 二時間集中して書いたらさすがに疲れたな
16:55:41 <ponzz> これだけの情報量をあと何人? 最低5人は作らないとだめとか考えたら
16:55:49 <ponzz> あまりいい気分ではないな(汗
17:06:05 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:06:31 <koi-chan> #こんにちは。
17:30:10 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:46:36 <hir_CF> こいちゃんさんまんわ
17:51:41 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:54:20 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:03:26 ! shinkumob (Connection closed)
18:08:10 MorrisAFK -> MorrisDEAD
18:11:14 + meltdown (meltdown!meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:14:04 + imo (imo!imo@em114-48-174-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:15:28 <ponzz> だいたいこれぐらいまで膨れた
18:15:50 <ponzz> まぁ、これ以上はしばらくほっといてだなぁ
18:18:28 <ponzz> あらためてみたら、結構書いたんだな
18:19:35 + imo_ (imo_!imo@em114-48-174-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:20:13 ! imo (Ping timeout: 121 seconds)
18:20:43 <ponzz> 楽しいことはたのしいけど、小説書く以上に頭を使うみたいだな
18:21:26 <ponzz> これで二人目とかは、ちょっときついけど
18:21:30 <ponzz> やらないとだめかもなぁ
18:31:39 <ponzz> まぁ、大体決めるべき項目は出来上がってるから、それにのっとってやればいいだけなんで
18:31:49 <ponzz> あとは多少楽になるのかな
18:35:36 <ponzz> 楽になるといいなぁ、と思いつつ作業最下位
18:35:39 <ponzz> 再開
18:44:40 + imo (imo!imo@eatkyo360156.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:45:00 ! imo (Quit: Leaving...)
18:45:42 ! imo_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:47:39 <ponzz> あー、だめ。さすがに集中力がきれたな
18:48:41 + imo (imo!imo@eatkyo360156.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:49:20 <ponzz> 水あめ一口
19:10:50 + atake (atake!atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) to #もの書き
19:11:22 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:35:38 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:39:10 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001011100.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:41:15 <akiraani> 秋田書店がすげー強気だ……
19:43:55 <akiraani> >一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇されたなどと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。
19:44:24 <akiraani> ここまで言い切っちゃうって凄いな
19:44:45 <ponzz> 裁判になるだろうけど、その結果しだいだよね
19:45:04 <ponzz> というか、どちらがどうっていう判断するほどの情報がちょっと少なすぎる
19:45:12 <dain> あれ、これみた時、行政指導とかはいってたきがするんだけど
19:45:18 <akiraani> ちなみに、賞品って実は一覧も出てるんだけど
19:45:27 <dain> そこらへんからして争うってことになるのかしら。
19:45:37 <akiraani> ヘアクリップ50人プレゼントのところが3人とか
19:45:41 <akiraani> そういうもの混ざってるんだよねw
19:45:50 <akiraani> こんなもん横領してどうするのよ
19:46:12 <dain> というか今の景品にはそんなのがあるんだな・・
19:46:39 <akiraani> 少女漫画誌だからね
19:47:06 <dain> 女の子的には需要があるのか
19:48:15 <akiraani> もともと、女性向け雑誌って男性向けに比べて付録やら懸賞の類いが凄い多いのよ
19:49:07 <Shijima> 秋田書店の雑誌は取ってないのでほんとうにそうかどうかはわかりませんが
19:49:14 <Shijima> 当選者50人の時点で
19:49:23 <Shijima> 『他のプレゼントに外れた人にWチャンス』
19:49:28 <Shijima> みたいな雰囲気が
19:50:12 <akiraani> 賞品と言うより、発送が割に会わないって感じなんだろうかねぇ
19:50:13 <ponzz> まぁ、テレビ局でもこういうプレゼント横領は事件として何度かあったという話だしなぁ
19:50:30 <ponzz> ないほうがおかしい、と考えるべきなのかもしれないね
19:51:03 <Shijima> ちなみに最新号のコバルトがここにありますが、3DS:3名、PS3:1名、デジカメ:2名、デンマークのデザインウォッチ:2名、コピック廉価版:3名、ドライヤー&電動歯ブラシ:2名、ブランドもの長財布:2名
19:51:13 <Shijima> これらに外れた人に表紙イラスト50名(笑)
19:51:30 <akiraani> にしたって、内部告発で行政指導が入ってから、その責任を告発した本人のせいだと言い張るのはなかなかなの強者w
19:52:21 <dain> まあドロドロになる予感ですなぅ
19:52:51 <akiraani> これの凄いところは
19:53:05 <akiraani> 傷病離職中にも横領したことになってるところだな
19:54:00 <arca> くくく、こんな事もあろうかとお前を泳がせていたのだ……
19:54:56 <dain> そういや、他もやってるよーみたいな発言はこの争いに紛れて印象が薄くなったぬ
19:55:11 <akiraani> まあやってるんじゃないの、という話はあるかもね
19:55:39 <akiraani> ただ、どこもやってるかと言われるとそうじゃないだろうと思う
19:57:11 <akiraani> 遠隔操作ウィルス事件での警察くらいの強気と言っても良いんじゃないだろうか
19:57:23 <hir_CF> w
20:00:27 <aba[AWAY]> 新ネトゲオープン記念でPCプレゼント(1名)とかもあったのぅ
20:00:58 <aba[AWAY]> 厳正な抽選の上知人に当選します
20:02:26 <akiraani> まあ、こういうのはネットで簡単に検証されちゃうから今はやりにくいだろうなぁ
20:03:24 <arca> 発送をもって変えさせていただきます
20:06:00 <akiraani> そもそもそういう抽選では釣れなくなってる気がする
20:06:43 <akiraani> 個人情報無駄に預かる必要があるからコストもかかる市なぁ
20:07:01 <aba[AWAY]> 結局ゲームが面白くないとすぐに離れてっちゃうので
20:07:07 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:07:33 <aba[AWAY]> プレゼントするPCがただの余計なコストに。
20:08:01 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
20:08:02 <aba[AWAY]> (釣られて登録してみてとりあえず課金してみる、がない
20:08:34 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:08:43 <Kannna> #ばんはぁ
20:09:41 <akiraani> この事件、近いうちに飯田橋のふたばちゃんでネタにされるんだろうな
20:14:33 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p2-166.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:50:04 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:57:11 ! Yaduka (Connection closed)
20:57:33 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:09:03 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
21:09:14 ! i-Sam (Quit: Leaving...)
21:10:42 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-119-242-25-151.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:25:39 <Yaduka> 峠比呂版「まおゆう~魔王勇者」5巻読む。
21:26:22 <Yaduka> こちらは温泉回までの収録。魔王と女騎士の会話の中で、勇者と女騎士の過去話の描写有り。
21:26:48 <Yaduka> 著者が違うといろいろ変調子が見られて、楽しいモノですのう。
21:27:09 <Yaduka> あとほぼ温泉回なので裸成分多め。おっぱいぷるーんぷるん。
21:27:51 <Yaduka> 鉄のラインバレル22巻もゲット。
21:28:20 <Yaduka> まさかのあの子が退場。そしてやっぱり九条さんは闇落ち。
21:33:39 ! impulse (Quit: See you...)
21:35:20 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
21:36:12 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:55:36 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:57:29 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
22:03:49 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:14:02 ! dain (Quit: Leaving...)
22:19:23 + NO_ (NO_!anyone_in_som@u744015.xgsfmg15.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
22:20:46 <ponzz> 誰か、ガルパンのストーリーの構造解析をやった人はいるんだろうか
22:21:19 <ponzz> 一話からきっちり、本筋のストーリーとキャラクターのストーリーの関連とか
22:22:29 <ponzz> そのあたりの関連性をすべてほぐすように
22:22:38 <ponzz> 俺、一話目であまりに複雑でやめたんだけど
22:22:54 ! NO (Ping timeout: 121 seconds)
22:30:23 <ponzz> いなさそうだよなぁ
22:33:37 <arca> 複雑でやめるほどの閾値で考察してないなぁ
22:34:27 <ponzz> あれさー、真面目に解析すると、すっげー複雑に絡んでて、勉強になるんだけどそれ以上に
22:34:32 <ponzz> あっけにとられるよ
22:35:25 <arca> 好きなんだなという事は伝わる
22:35:55 <ponzz> いや、ああまできっちり無駄なく伏線からなにからなにまで使い切った話って、なかなかないのよね
22:36:43 <Yaduka> 多分他にもいろいろあるんじゃ無かろうか
22:37:03 <ponzz> 多分あると思うんだけど、俺にわかりやすかったってのがでかいのかな
22:37:13 <Yaduka> まさしく
22:37:50 <arca> メソッド的には欧米のスポーツサクセス映画っぽいからね。わかりやすい
22:37:55 <ponzz> 脚本のムダのなさとしては、ハイスクールDDがあげられるんだけどね
22:41:01 <arca> ねこにゃーがちょい役なのはゆるせんですけどな
22:41:12 <ponzz> それはしかたないww
22:41:27 <ponzz> 待て劇場版
22:41:43 + aspha (aspha!UserID@p2018-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:42:19 <Yaduka> 今期アニメではMJPが良くできてる
22:43:05 <ponzz> ああ、時間合わなくてみてないけど、いいといいますなー
22:43:20 <Yaduka> シリアスとギャグの緩急が良い
22:43:37 <Yaduka> ロボアクションもしっかりしてるし。
22:44:00 <Yaduka> 2013年春アニメのロボ物の中ではピカイチ。
22:44:08 <Yaduka> #ガルガンティアはSF枠
22:44:26 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:45:00 <ponzz> ガルガンは、うろぶち脚本というだけで生理的にきついからみてないんだよな。みろみろ言われるんだけど……
22:46:03 <Yaduka> 虚淵苦手なら、虚淵テキスト最後のエロゲ-でもやると大分中和される
22:47:00 <ponzz> うーむ
22:47:23 <NM> ミロといえば麦芽飲料
22:49:15 <Pikoyan> 最後ってどれだろ>虚淵テキスト
22:49:28 <Yaduka> 続・殺戮のジャンゴ地獄の賞金首
22:54:48 ! Yaduka (Connection closed)
22:54:49 <Pikoyan> なる
22:55:09 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:56:06 <Yaduka> 非常に真面目に馬鹿馬鹿しく楽しい話でした。
23:02:01 <jin_nagumo> 石田あきら版まおゆうコミック最新刊を買ってきたぞおおおおおお。
23:04:47 <Yaduka> 魔王の胸部装甲は物理的に役に立たない巻ですね
23:05:47 <jin_nagumo> あれはいい胸部装甲だ。
23:12:18 <akiraani> あれは攻撃のための武器であって防具ではないと言うことですなw
23:13:01 ! aspha (Quit: See you...)
23:14:22 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:14:32 <jin_nagumo> 機怪族はこお、、、ある趣味の御仁に受け入れられそうな、、、w
23:16:42 <Yaduka> 受け入れよ
23:20:24 <koi-chan> #ではまた
23:23:55 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:29:54 + kuronya (kuronya!kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
23:31:14 <jin_nagumo> おおー、奏楽子弟さん、可愛いw@石田あきら版まおゆうコミック
23:36:17 <jin_nagumo> ああ、やっぱり、そこで巻を締めるかー、、、次がまた楽しみだなー。@石田あきら版まおゆうコミック