発言数 208
表示
00:44:01 ! mimio-64 (Quit: Leaving...)
01:05:55 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:06:45 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
01:07:21 utako_ -> utako
01:13:06 <Hisasi> やったか?
01:13:16 <Hisasi> マクロに悪戦苦闘しまくったで
01:13:23 <Toyolina> 大丈夫そうでんな
01:13:29 <Toyolina> (チラ見しただけだが
01:13:54 <Hisasi> マクロツールあれこれやって整形してみたよ
01:14:13 <Hisasi> いずれ昔のWikiやきゃらシートから引っ越さねばね
01:14:43 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:14:43 <TK-Leana> あとは、トップにヘッドラインが生成されるので
01:14:51 <TK-Leana> と、落ちてしまったか
01:15:33 <TK-Leana> これを
01:15:57 <TK-Leana> ここに張り付けとくとタグ整理が便利です
01:16:35 <TK-Leana> こんな感じに
01:16:53 <TK-Leana> gyazoはつくづく説明するのに楽だ
01:19:55 <kurov> gyazo楽なー
01:47:07 Morris -> MorrisZZZ
02:25:57 ! utako (Quit: Leaving...)
02:27:38 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:36:25 <arca> ブラウザで整形できるようにするか
02:48:28 <utako> また新たなツール誕生か
03:06:23 <arca> こんな時間だけどなにかしたい
03:07:47 <arca> 死んでいると思って近づくと暴れだし精神力を削られる
03:08:39 <utako> じょうじ、じょじょうじ、じーじぎぎぎ
03:09:23 <arca> 仕事帰りに二、三発は食らう
03:09:31 <arca> 仕事いきたくなくなるレベル
03:12:30 <utako> 東京いたときは道路で死んでるのたまーにみたが
03:13:03 <utako> 死骸で十分テロ
03:14:06 <arca> 死骸はぺったんこになってるのがたくさんあるから慣れてしもうた
03:15:24 <utako> おそろしい
03:15:29 <utako> かんとうはおそろしい
03:15:56 <arca> 関東と言うか、住んでる場所が山の近くやからな
03:16:22 <arca> むしろ山
03:16:41 <utako> 山はやばそうや
03:16:54 <arca> 山から大量に活きのいいのが飛んで来るねん
03:17:00 <utako> うちは海の近くなので比較的平和なんだろう
03:17:51 <arca> 近くに里山がなければ比較的平和なんだろうね
03:19:02 <arca> SEMI:「……じじ、ジイイイイイイイイイッ」
03:25:07 <arca> 礼香:「おっと……びっくりしたわぁ」
03:28:20 <arca> #掃除中にセミ地雷に遭遇
03:28:35 <arca> #反応は薄いがかなりびっくりした模様
03:31:09 <arca> 礼香:(参拝者が被弾しないようにビクビクしつつ、帚で隅の方へ移す
03:35:04 <arca> 礼香:「ふう、これで大丈夫ですね」
03:35:43 <arca> 礼香:(きょろきょろ)「びっくりしてしまった所は誰にも見られてない様やね」
03:37:52 <arca> #こそこそしつつ掃除に戻る
03:41:05 <utako> #久しぶりに礼香さん動いてるからお邪魔したいががが
03:41:43 <utako> #さすがに頭が落ちてきたので大人しく寝るます…
03:42:07 <arca> #起きたときにでも
03:45:17 <utako> #起きた時は無理だけどまたの機会に
03:45:29 <utako> #是非是非
03:45:40 <utako> #いま神社はどんな感じなんだろう
03:46:01 <arca> 神社は平和
03:46:16 <arca> 礼香は修行がだいぶ進んでる
03:47:34 <utako> 高校生バイト組は大学になって辞めたんだっけか
03:47:39 <utako> また門音、セレーナ、礼香になってるんかな
03:47:57 <arca> やめたかどうかわしらない
03:48:06 <arca> ローザはやめただろうけどな
03:49:23 <utako> 辞めてからは家事+近衛の仕事サポートに入ってたような
03:49:46 <utako> 知佳ちゃんは微妙な線か
03:50:04 <utako> もといどんに聞いてみないと解らん
03:50:15 <arca> 知識ついてくるとお給料は良かったりするので
03:50:24 <arca> つづけるのもいい
03:51:13 <arca> 門音さんにもちゃんとお給料だしてる
03:53:04 <utako> 門音さんも巫女できる内はしっかり働くそうです
03:53:46 <arca> 結婚
03:53:51 <utako> 言うても門音も若い時期の長いタイプなので40手前ぐらいまではちゃっかり巫女やってそう
03:54:15 <arca> サイヤ人か
03:54:27 <utako> そうそう
03:55:36 <utako> 結婚しても40までは巫女さん
03:56:19 <arca> 礼香はきっと白髪増えるだけ
03:56:22 <utako> その後は神楽舞のお稽古先生とか、神主の奥さん生活へと
03:57:47 <utako> 安易に想像できるのが怖いな
03:58:20 <utako> 孫ができるくらいになってやっと目尻に皺が、とか言ってそう
03:58:27 <arca> 40って言うのは実年齢からかぞえての数字?
03:58:58 <utako> いや偽造戸籍の年齢から考えて
03:59:34 <arca> ななプラマイ0くらいか
03:59:39 <arca> なら
04:01:18 <arca> 神主としての実力はすでに日常生活では能力限定が必要なレベル
04:02:08 <utako> どんな神主ww
04:03:08 <arca> ご飯食べてるとその飯の材料のいきてきた時間とか作った人の思いがががががが
04:03:18 <arca> みたいになってしまうので
04:03:31 <utako> むしろ弱点になっちゃってる
04:03:46 <arca> 普段は感覚を常人レベルに限定している
04:03:51 <arca> そんな感じですね
04:04:43 <arca> 働くときは必要な能力
04:05:19 <utako> 技能か特徴が着々と変化していったんですね
04:06:15 <arca> うむ
04:06:21 <arca> やればできるこやったんや
04:06:52 <utako> はじめから割りとできる子な感じの頼られる側の人の印象やったで
04:08:07 <arca> まったりしてるから落ち着いているようにはみえる
04:08:28 <utako> 礼香さんがLowに順当に成長したのに対して近衛はCAHOSに順当に成長した対比で居よう
04:08:49 <arca> 内心では割とテンパっていたりする
04:09:04 <utako> 襲っちゃうしな
04:09:19 <utako> フッヘッヘ
04:09:30 <arca> 襲われたりもするけどな
04:10:20 <arca> 最近は子供の事を考えているようです
04:10:59 <utako> 神主としても安定してるから割と下地はできてると思います
04:11:14 <arca> レジャーにはやっぱり車があった方が良いかなーとか皮算用してる
04:12:04 <utako> 軽にするか普通のにするか
04:12:21 <arca> それとも4WDか
04:12:28 <arca> でっかいやつ
04:12:44 <utako> 目が細いから駄目って言われるで
04:12:55 <utako> 家族外の人kら
04:13:02 <arca> しどい
04:14:01 <arca> その前に結婚だった
04:14:13 <utako> 結果どうあれ近衛さん家が去年の暮れに落ち着いたから、その後はいつでもOKな感じですね
04:14:29 <utako> あれ、今年の初めだったか
04:15:08 <utako> 時期はさておき、今は受け入れOKな感じです
04:16:03 <arca> たぶん門音の誕生日近くか、秋頃
04:16:19 <arca> 職業柄日取りには敏感
04:18:24 <arca> そのへんに籍を入れたいらしい
04:18:26 <utako> うっかりジューンブライド!とかやったら実家が五月蝿そうだしの
04:19:48 <utako> あかん
04:19:53 <utako> 寝な
04:19:59 <arca> 一旦断られたダメージがでかいので奥手
04:19:59 <utako> 4時半や
04:20:01 <arca> おやす
04:20:22 <utako> 普通にキャラチャするぐらいの時間になってた!
04:20:44 <arca> まれによくあるこ
04:21:01 <utako> まぁあのお断りは仕方ない
04:21:07 <utako> 時期が悪かった
04:22:58 <utako> ではでは
04:23:09 <utako> おやす
04:25:00 <arca> 仕方ないと言われてもな
04:25:04 <arca> べつにいいけど
05:44:25 ! MjolnirAFK (Quit: さてはて。)
06:43:25 ! utako (Quit: Leaving...)
08:39:33 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1439251.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
09:37:59 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #HA06
10:38:09 ! MOTOI (Connection closed)
10:38:17 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #HA06
11:33:44 ! MOTOI (Connection closed)
11:35:19 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #HA06
11:46:07 ! MOTOI (Connection closed)
11:46:10 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #HA06
12:00:04 ! MOTOI (Ping timeout: 121 seconds)
12:35:13 MorrisZZZ -> MorrisDEAD
14:20:17 MorrisDEAD -> MorrisAFK
15:21:12 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:32:25 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:33:14 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
15:35:11 utako_ -> utako
17:06:05 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:13:04 utako -> utako_turi
17:16:38 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:18:23 ! utako_turi (Ping timeout: 121 seconds)
18:08:10 MorrisAFK -> MorrisDEAD
18:11:14 + meltdown (meltdown!meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
19:05:26 + athame_ (athame_!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
19:05:26 ! athame (Connection closed)
19:11:22 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
20:05:12 <arca> なにかしたい
20:20:01 <arca> ----
20:20:41 <arca> #アネモネラウンジ
20:22:31 <arca> 歩:(壁に絵画『モナリザ』のレプリカを飾る)
20:23:54 <arca> 歩:「これで水平かな?微妙に傾いてる気がして落ち着かないわ……」
20:24:11 <arca> #くいっくいっと微調整
20:24:48 <arca> 歩:「んー……きりがないわ。これでOKってことにしよ」
20:26:58 <arca> #一旦離れて、後ろ髪惹かれつつもカウンターへ移動する
20:32:48 <arca> 獅子王:「たのもー」
20:33:09 <arca> 歩:「あ、いらっしゃい獅子王君」
20:36:13 <arca> 獅子王:「……なんだこの不気味な絵は。どこかで見た事あるな」
20:42:48 <arca> 歩:「モナ・リザっていう絵画のレプリカなの。多分世界で1番有名な絵画だと思うわ?」
20:43:53 <arca> 獅子王:「むぬ、通りでどっかで見覚えがある訳だな」
20:44:25 <arca> 獅子王:「で、なんでまた突然こんなものを飾ったのだ?」
20:45:56 <arca> 歩:「昔この絵が展示されている美術館から盗まれる事件があって、それが調度今日と同じ日付なの」
20:47:01 <arca> 獅子王:「なるほどー……」
20:49:35 <arca> 歩:「それから二年後に返ってきたらしいけど、その間に贋作が大量に作られたとか、本物とすり替わってるとかウワサがあるのよね」
20:50:37 <arca> 歩:「だから、そんなロマンに思いを馳せてみようって感じかな。じつはこれもレプリカとは言え、その盗難事件が起きた時代に作られたものなのよ?」
20:51:03 <arca> 歩:「だから、もしかしたら本物のモナ・リザかもしれない……なんてね」
20:52:41 <arca> 獅子王:「むぬー、絵一枚にもそんなドラマがあるのだな」
20:55:09 <arca> 歩:「ちょっとロマンチックよね」
20:56:21 <arca> #獅子王にお冷やをだしつつ、モナ・リザを見る
20:56:35 <arca> 獅子王:「ろまんちっくかどうかは俺にはわからん」
20:59:07 <arca> 歩:「そっか、ちょっと子供にはわからないかな?」(微笑み)
21:01:41 <arca> 獅子王:「むぬ!?俺は子供ではないぞ!うん百歳だぞ!」
21:02:21 <arca> 歩:「そうだったわね、ごめんなさい」(うふふ)
21:03:12 <arca> 獅子王:「むぬー……。まあいい、俺は大人故寛大なのだ」
21:04:19 <arca> #水をごくりと飲干す
21:04:49 <arca> 獅子王:「さて、焼きそば作れるか?」
21:05:11 <arca> 歩:「んーと……、ええできるわ」
21:05:48 <arca> 獅子王:「じゃあ焼きそば大盛りで頼む。それと一つ相談事があるぞ」
21:06:02 <arca> 歩:「かしこまりました……相談事?」
21:07:38 <arca> 獅子王:「むぬ。後で良いから聞いてくれ」
21:07:51 <arca> 歩:「わかったわ。それじゃ、ちょっと待っててね」
21:11:19 <arca> #しばらくして、ソースが香ばしい焼きそばができる
21:12:15 <arca> 獅子王:「おお…甘酸っぱい、脂身も調度良い具合だ」
21:13:11 <arca> 歩:「バラ肉の脂身からとったラードで仕上げてみたの」
21:13:41 <arca> 獅子王:「なるほど、一口の満足感の正体はそれだな」
21:19:01 <arca> 歩:「そうねー、家庭じゃあんまり使わないしね」
21:19:35 <arca> #しばし焼きそばを堪能する獅子王
21:19:39 <arca> ---
21:19:53 <arca> 獅子王:「ふう……ごちそうさま」
21:23:47 <arca> 歩:「はい、おそまつさま……」
21:24:02 <arca> 獅子王:(満足して寛いでいる)
21:27:37 <arca> 歩:「……何か相談があったんじゃない?」
21:27:59 <arca> 獅子王:「むぬ、相談?……お、そうだった!忘れてた」
21:28:21 <arca> 歩:「いいかげんね」(苦笑)
21:28:51 <arca> 獅子王:「すまんすまん、それほど重要な事でもなかったからな。性格には俺にとってはだが」
21:29:31 <arca> 獅子王:「すまんすまん、それほど重要な事でもなかったからな。正確には俺にとってはだが」
21:29:36 <arca> #修正
21:30:42 <arca> 歩:「それで?どんな内容なの」
21:30:57 <arca> 獅子王:「むぬ、凧田のことなんだが」
21:31:10 <arca> 歩:「凧田さん?」
21:32:05 <arca> #凧田。モノノケ商店街の組合長兼町内会長。里妖怪の便宜的頭領でもある
21:32:37 <arca> #長齢のぬらりひょんで、モノノケ商店街では呉服屋を営んでいる
21:34:16 <arca> 獅子王:「あやつ、年甲斐もなく無理したらしくてな。夏バテになったのだ」
21:35:07 <arca> 獅子王:「俺の様に若さを保つたいぷではないというのに」
21:35:47 <arca> 歩:「夏バテか…ひどいの?」
21:36:30 <arca> 獅子王:「むぬ、床にこもる程度じゃな。日には当たりたくないらしい」
21:37:40 <arca> 獅子王:「食欲もないもんだから毎日ひやむぎをすすってるぞ」
21:38:21 <arca> 歩:「良くないわね……。むりはだめけど、それじゃ返って元気がなくなっちゃうわ」
21:41:14 <arca> 獅子王:「そうなのだ。そこで、医者にかかるようなことになる前にどうにかしたいらしい」
21:41:34 <arca> 歩:「そこで……私なの?」
21:42:11 <arca> 獅子王:「むぬ。歩は最近食べ物の事を調べて回っていると聞いたからな」
21:43:33 <arca> 獅子王:「そこで、夏バテを解消できるようなものを作ってはくれないかと。言付けを受けた」
21:44:07 <arca> 歩:「なるほど…妖怪の夏バテか」
21:44:26 <arca> 獅子王:「ありきたりなものでなく珍しいものが良いとも言ってたな」
21:44:58 <arca> 歩:「結構わがままなのね」(微笑み)
21:45:30 <arca> 獅子王:「まったくだ。とりあえず、伝えたぞ」
21:46:04 <arca> 歩:(少し考え)「わかったわ、なんとか探してみるって伝えて」
21:46:47 <arca> 獅子王:「むぬ、わかった」
21:47:20 <arca> ---
21:51:05 <arca> #獅子王が帰ってから、凧田の要望にかないそうな情報を探る歩
21:57:43 <arca> 歩:「サッパリしたものは結構あるわね…問題はスタミナを取り戻す材料ね」
22:06:54 <arca> 歩:「夏場でスタミナと言えば普通ウナギとか、スッポンかしら」
22:16:46 <arca> 歩:「スッポン…ウナギ…スッポン……スッポンウナギ……」
22:17:06 <arca> 歩:「何このキメラ……」
22:17:46 <arca> #情報の中にスッポンの身体にウナギのような長い首と頭をもつ生物があった
22:19:03 <arca> 歩:「食べれるのかしらこれ……異界の門の付近にのみ生息し、妖怪の間では稀に食用される……」
22:20:30 <arca> 歩:「スッポンウナギを使ったスープは弱った妖怪の滋養強壮に最適。これは願ったり叶ったりね」
22:22:17 <arca> 歩:「ただ、異界の門の付近って言うのは気がかりね。危なそうだわ」
22:26:14 <arca> 歩:「一緒に行ってくれる人が居ると心強いんだけど……獅子王君に頼んでみようかしら」
22:26:23 <arca> ----
22:26:52 <arca> 狭間グルメ奇譚『スッポンウナギ①』
22:28:38 <arca> 凧田の夏バテ解消さくせん
22:51:28 ! athame_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:58:49 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
23:09:17 + athame_ (athame_!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
23:09:17 ! athame (Connection closed)
23:14:22 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:23:55 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)