発言数 114
表示
時刻 メッセージ
00:35:54 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:23:19 MorrisMorrisZZZ
05:37:52 Toyolina_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:56:35 utako が切断されました:Quit: Leaving...
08:24:10 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:40:52 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:50:03 arca__ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:50:06 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:41:49 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:50:50 koi-chan[away]koi-chan
09:59:17 MorrisZZZMorris
10:19:29 koi-chankoi-chan[away]
10:31:07 MorrisMorrisAFK
11:38:31 Toyolina (Toyolina@115-39-81-180.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
13:41:21 K_nnon (K_nnon@p1070-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:01:13 mikeyama (mikeyama@pdb6212ad.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:52:29 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:52:09 MorrisAFKMorris
19:27:33 MorrisMorrisAFK
19:34:03 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:11:59 MorrisAFKMorris
21:16:00
utako
ブルルン、ブルルン
21:16:11
arca
BBB
21:16:14
utako
ブボボ
21:16:26
arca
何かを噴き出している
21:16:51
utako
(´;ω;`)
21:17:30
utako
----
21:18:37
utako
#光秀が真面目に部活をするようになって数日後、冬休みにも入ったような入ってないような頃のクリスマスのゴールデンヒム。
21:20:04
utako
小鉄:(去年と同じくタクトレ部のクリスマス会会場として使わせて貰いつつ、朝からお店の手伝いと料理の仕込みで上がり込んでる)
21:21:26
arca
秋音:「ホーラ仕込みまくれ!」(肉にシーズニングまぶしつつ
21:25:23
utako
小鉄:(ヤンキーが着てそうな黒と金のラインの入った鎖柄の白ジャージとエプロン姿、頭はやっぱりリーゼント)「仕込みまくれー、ってソレ何ぶっかけてンだ?」
21:26:26
arca
秋音:「ブレンドしたスパイスだヨ」
21:26:55
utako
小鉄:「いわゆるメリケン粉か…」
21:27:23
arca
秋音:「ちげーヨ」
21:30:18
utako
小鉄:(泥のような液体がつまった大きなパックを数個取り出して置く)「しかしまー肉の仕込みは俺の方が上だと言わせて貰おう…これぞ秋葉山家に伝えて行く予定の肉漬けパック」
21:30:51
arca
秋音:「泥?」
21:34:04
utako
小鉄:「泥じゃねーよ!タマネギ、リンゴ、しょうが、にんにく、醤油、みりん、酒、etc...etc...隠し味にローリエを使った仕込み肉だ!」
21:36:10
arca
秋音:「和風マリネ液だネ。うちにもあるヨ」
21:36:33
arca
#同じような色の液体を取り出す
21:37:21
utako
#ちなみに小鉄のはケチャップとマヨネーズまで使ってあるのでかなーり濁ってる
21:38:23
arca
#どろソース!
21:39:03
utako
#成分的にはピザソース+マリネ+照り焼きタレ
21:39:52
utako
近衛:「何かそっちのが綺麗で美味そー……じゃない。これはまだ漬け段階…最後に料理がおいしくなれば、問題なし!!」
21:40:52
utako
#近衛になってる小鉄
21:41:11
utako
小鉄:「何かそっちのが綺麗で美味そー……じゃない。これはまだ漬け段階…最後に料理がおいしくなれば、問題なし!!」
21:41:27
arca
秋音:「ソウダナ」
21:41:50
arca
秋音:(マリネ液の中からすっかり染みこんだ肉を取り出す
21:43:40
utako
小鉄:「……酸っぱいのとスパイスの香りがスゲー良い…、コレお前が作ったの?おばちゃん?ダディ?」
21:44:38
arca
秋音:「ダディから教わったのを改良したやつだよ」
21:46:06
utako
小鉄:「後で作り方教えてくれよ。家でも何か漬けてみてーし、ピクルスと容量一緒でイインだろ?」
21:46:46
utako
#要領
21:49:52
arca
秋音:「え?・・・あ、小鉄野菜の漬物とかと勘違いしてるネ。マリネは漬け料理って意味だからまぐろの漬けみたいなもんだよ」
21:50:19
arca
秋音:「ビネガーはそんなに入ってないよ」
21:51:51
arca
秋音:「大体は赤ワインで、すりおろすと強すぎるから潰した程度のにんにくとか野菜が入ってるよ。後醤油とレモン」
21:53:32
arca
#その他はちみつやらこまごまとしたものも取り出す
21:54:57
utako
小鉄:「知りたかったのは液のレシピの方だよ…、赤ワインは買うの難しいかもなー…料理用でもスーパーで売ってくれンのかな」
21:55:41
arca
秋音:「売ってるよ。そんな質のいいやつじゃなくてもいいし、ダイソーに売ってるやつでいいんじゃネ」
21:57:10
utako
小鉄:「ダイソーワインも未成年は購入ダメだろ…、100均あんまり行かねーから解らねーケド」
21:58:35
arca
秋音:「じゃあ調味料のところにあるやつでガマンしろヨ」
21:58:57
arca
秋音:「ダディーが大量に買ってくるこれだったら譲ってもいいヨ」
21:59:10
arca
#ポリタンク入りのワインを見せる
22:00:41
utako
小鉄:「助かるわソレ」
22:01:35
arca
#5リットルは入ってるポリ
22:02:46
arca
秋音:「分量はこれね」
22:03:12
arca
#目分量的な分量が書かれてるだけで正確なものは書かれてない
22:03:42
utako
小鉄:「何か、俺が買おうとするとみりんとか料理酒断られる事多くて、いつもちょっと遠めのばあさんがやってるマートまで買いに行くンだよな…」
22:04:27
arca
秋音:「密造したりして飲むと思われてるんじゃないノ?」
22:04:31
utako
#大体味見て調整するので分量をスマホで撮ってほへーと頷いてる
22:06:32
utako
小鉄:「密造は無理だろ…、飲むとは思われてンだろーな…多分。料理用だっつっても通じねーし…レジ込むから返してンだケド…」
22:07:06
utako
小鉄:「クマに買いに行かせたら味ぽんとか買ってきそーで頼めねーしなー…」
22:07:40
arca
秋音:「酒とみりんの違いわかってるか不安だネ」
22:07:42
utako
#ちな暇なクマと光秀はフィールドの掃除中
22:08:11
arca
#家事スキルの差で・・・
22:08:15
utako
小鉄:「酒は供物の範疇に入ってそうで尚怖い…」
22:09:37
utako
#たぶん小鉄達も仕込みと前準備終えたらサバゲして、それからまたパーティ準備とかしそう
22:10:06
arca
#竜騎士はダディにレンタル品の手入れさせられてる
22:10:45 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:11:18
arca
#ヘルゥは意外と高い家事スキルで二人の手伝いしてる
22:11:36
utako
#つまみ食い警戒されてそう
22:12:10
arca
#仕事を与えられないとつまみ食いしだす
22:14:41
arca
秋音:「クマの酒癖悪そう」
22:16:47
utako
小鉄:(マリネ液をスプーンで味見して見つつ)「……酒飲んで一番ヤバくなりそうなのは多分、藍染」
22:17:38
arca
秋音:「やばくないヨ、たぶん」
22:18:21
utako
小鉄:「泣くにしろ、怒るにしろ、愚痴るにしろ、喋るにしろ、笑うにしろ……度を越してそーなイメージがどれも思い浮かぶンスケド…」
22:19:46
arca
秋音:「それはヘンケンですよ!きっと色っぽくなるだけだヨ」
22:20:31
utako
小鉄:「色っぽくって……」(ヘッ、と鼻で笑って肉漬けを混ぜて冷蔵庫に入れる
22:22:19
arca
秋音:「何だその笑い」
22:22:30
arca
ヘルゥ:(調理器具を洗ってる
22:24:08
utako
小鉄:「んじゃ、あとはジュースとか買い出し行く前に焼き始めて…ちょっと休憩したら他のヤツの様子見に行ってみるか」
22:26:37
arca
秋音:「・・・わかったヨ」
22:28:11
utako
小鉄:(ヘッ、ヘッ、ヘムヘム、と肩竦めて笑う)
22:29:03
arca
秋音:「ケツけるゾ」(小鉄のケツを蹴る
22:30:06
utako
小鉄:「ヘムぁッ!!」
22:32:55
utako
小鉄:「…色っぽいのそんな重要じゃねーだろ!」(エプロン取って尻擦りながらお菓子出して座る
22:33:47
arca
秋音:「女子には重要なんだヨ」
22:34:27
utako
小鉄:「後5年は先の話っつーのに…今から気にしても仕方ねーだろ」
22:35:45
arca
秋音:「コテツが酒乱に仕立てあげようとしたんだゾ、失礼な野郎だゼ」
22:35:56 K_nnon が切断されました:Quit: K'nnon is exiled.
22:42:12
utako
小鉄:「悪魔で俺の中のイメージデス」
22:42:41
arca
秋音:「二十歳になったら覚えてろヨ」
22:43:17
utako
小鉄:「忘れてますー」(トッポ咥えながら、一本抜いてヘルゥにほれほれと差し出す)
22:43:32
arca
ヘルゥ:(洗い物を終えて菓子を食べている
22:48:48
utako
小鉄:「にしても、もう1年か…何だかんだで、あっという間だったよな3年生も」
22:50:56
arca
秋音:「ほぼ筋トレしてたしナ」
22:53:44
utako
小鉄:「大会出ただろ!?ビームハンドガン、二位!快挙だろ!」
22:53:58
utako
#銃もちゃんと練習してましたアピール
22:54:28
arca
秋音:「そうだね、賞はたくさんとったね。最後だけ」
22:55:40 mjolnir (mjolnir2k@ngn2-ppp484.chiba.sannet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:55:46
utako
小鉄:「最後良ければ全て良しって言うだろ!それに高校は射撃競技出るつもりねーし、イイ結果は残せたンじゃねーかな」
22:56:21
arca
秋音:「ビルダーに転向するの?」
22:57:04 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:58:37
utako
小鉄:「筋肉鍛えるのが目的じゃねーから!…いや、18歳以下のアマチュアMMA(総合格闘技)はやってみよーかと思うケド」
23:01:23
arca
秋音:「そのつもりじゃねーカ」
23:07:49
utako
小鉄:「ビルダーじゃねーだろ。…ファイター?」
23:08:51
arca
秋音:「バウとするのかヨ」
23:08:57
arca
#バウト
23:09:19
arca
秋音:「なら脂肪もつけないとナ」
23:10:31
arca
#日本人が見ると悲鳴を上げたくなる感じで肉の不必要部分をそいで捨てつつ
23:12:43
utako
小鉄:「これ以上増えたら階級厳しくなンだけど…」
23:13:17
arca
秋音:「ヘビー級で頑張れヨ」
23:22:42
utako
小鉄:「アマチュアMMAだとヘビー級って120kg以下何スけど……、俺の平均が今80kgだから3kg減らしてミドルか、10kg頑張ってソレ以下でやるかって感じになるンじゃねーかな…多分」
23:23:16
arca
秋音:「もっとでかくなる予定ないの?」(ボクシング脳
23:32:08
utako
小鉄:「120kgは流石に無理だろ。日本人じゃねーよ完全に」
23:33:08
arca
秋音:「残念だヨ」
23:34:05
arca
ヘルゥ:(しゅしゅしゅしゅ
23:39:52
utako
小鉄:「まぁ、120kgは難しくても…光秀と竜騎士に勝ったから…どーかすると俺もヘルゥに勝てるかも…」
23:40:20
arca
秋音:「勝ってどうするんだヨ」
23:40:41
utako
小鉄:「ヘルゥハンターに転向しマス」
23:41:33
arca
秋音:「犯罪のニオイがするヨ」
23:44:00
utako
小鉄:「でもまー……異能関係の将来とか、考えてもイイかもなーとは、思うよな」
23:45:34
arca
秋音:「闇のたこ焼き屋にでもなるノ?」
23:47:26
utako
小鉄:「何でたこ焼き屋なんだよ…」
23:48:06
arca
秋音:「ジャパニーズヤンキーのシノギといえばたこ焼き屋なんでしょ?」
23:50:03
utako
小鉄:「ジャパニーズヤクザのテキ屋な。このご時世たこ焼き屋じゃシノげねーだろ」
23:50:49
arca
秋音:「街中にたこ焼き屋ある気がしたけド、あれじゃしのげないのか・・・」
23:54:06
utako
小鉄:「余程売れないと…単価も安いし厳しーだろ」
23:57:13
arca
秋音:「ヤンキーのシノギも難しいんだな」
23:58:52
utako
小鉄:「たこ焼き屋が全部ヤンキー経営だと思ってるなら全国のたこ焼き屋に謝れ!家族で逞しくやってる所から会社経営してる所まで色々なたこ焼き屋があンだぞ!」
23:59:32
arca
秋音:「ほーん。色々なたこ焼きがあるわけだネ」
表示するメッセージがありません。