発言数 133
表示
時刻 メッセージ
00:01:03
utako
小鉄:「酷い無駄遣いするのは辞めたまへ」
00:04:08
arca_
秋音:「ジョークだヨ」
00:08:31
utako
小鉄:「トキネシバキバッチを作るか…」
00:08:43 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:09:33
arca_
秋音:「私のワークショップをそんなことに使うなヨ」
00:10:23
utako
小鉄:((>□<)みたいな顔のバッチをせっせと作り始める)
00:12:48
utako
小鉄:「……案外難しいなコレ」
00:13:16
arca_
秋音:「そりゃ突然やっても難しいよ」
00:15:43
utako
小鉄:(スマホで作り方見つつ、あとはパワーで何とかしようとしてる)
00:16:06
arca_
#パワー系
00:16:57
utako
小鉄:「ウォォォォぉ!!!」
00:17:04
utako
#ギチギチ
00:17:16
arca_
秋音:「壊れるヨ」
00:17:38
utako
小鉄:「まだだ!まだイケる!」
00:18:13
utako
#ちょっとグシャってる顔バッチが出来た。怪我しそう。
00:19:23
arca_
秋音:「爪割れるよ」
00:21:11
utako
小鉄:「俺の爪なら厚いからへーきへーき…、…何か投げたら刺さりそうな感じになっちゃってンスけど…要る?」
00:22:38
arca_
秋音:「刺さりそうなところは削るヨ」
00:24:15
utako
小鉄:「投げて使わねーの?」
00:24:24
utako
#いざと言う時用に
00:24:38
arca_
秋音:「バッチは投げるもんじゃないヨ」
00:26:06
utako
小鉄:「……いざと言う時に爆弾になったりする仕掛けがあるンじゃねーの、その頭につけてるヤツとか…」
00:27:18
arca_
秋音:「ねぇよそんなもん」
00:28:27
utako
小鉄:「ねぇのか…そうだったのか…」
00:29:14
arca_
秋音:「そういうのは愉夢先輩に作ってもらえヨ」
00:29:58
utako
小鉄:「俺はそう言うの使いこなす自信はねーよ。……何だ、普通で良いのか」
00:30:18
utako
#尖ってる部分を叩いて潰して丸めていく
00:31:00
arca_
秋音:「これも農具だからな」(放電器びりびり
00:31:27 MorrisMorrisZZZ
00:33:21
utako
小鉄:「それはキノコ以外にも使う気配が漂うからアウト」
00:35:02
arca_
秋音:「使うヨ」
00:35:35
utako
小鉄:「ちょっと貸してみ」
00:36:03
arca_
秋音:(放電器を渡す
00:36:37
utako
小鉄:(じりじりと秋音に向けて近づく)
00:37:37
arca_
秋音:「やめろヨ」
00:38:10
arca_
#髪の毛がブワッと広がっていく
00:38:26
utako
小鉄:「めっちゃ怒ってるみたいに見える…」
00:39:16
arca_
秋音:「ラムちゃん」(コテツの鼻に指をかざして放電する
00:39:55
utako
小鉄:(バチッと来て)「……ブェックショォイ!!」(くしゃみ出た
00:40:20
arca_
秋音:「きたねぇな…」
00:40:50
utako
小鉄:「すまん…」(スタンガン置いて鼻水すする
00:41:16
arca_
秋音:「クマ用だから壊すなヨ」
00:42:17
utako
小鉄:「電力上げて使うなよ…、そう言えばこういう道具を使う訓練はあんまりした事ねーな。近接だと使えた方がイイんだろーケド」
00:42:51
arca_
秋音:「007の映画でも見るの?」
00:45:37
utako
小鉄:「見てもイイけど…後遺症は残るかもしれねーけど、ほぼ無傷で捕縛できる道具だしな。安全な電流が流れる程度のトレーニング用の頑丈なヤツとか作れねーか?1つ5万ぐらいで」
00:46:30
arca_
秋音:「買ったほうが安いゾ」
00:49:18
utako
小鉄:「耐久性重視の電力低いヤツあるかな…」
00:50:02
arca_
秋音:「そこまではわからないヨ。ダディなら知ってるかもしれないけどネ」
00:51:20
utako
小鉄:「…1万円ぐらいで頑丈なトレーニング用で、部員が使う分用意してくれって頼んでみてくんね…」
00:51:54
arca_
アイゼン:「話は聞かせてもらった」
00:53:17
utako
小鉄:「ダディ…」
00:55:04
arca_
アイゼン:「この削り出しのタクティカルライトを改造したショックバトンなんかはどうだ」
00:57:52
arca_
#金属製のタクティカルライトのような形状のものからにゅっと電極が出ている
00:58:25
utako
小鉄:「何かスゲーの出て来たな…威力は当たったのが解る程度で良いンだケド……、威力ナシなら色塗って当たるのが解る程度の方がイイのか?ダッディ」
01:01:42
arca_
アイゼン:「ライターのスパーク程度の出力じゃ戦闘時の興奮で気づかない場合もあるからな。そんな中途半端なものを作るよりは一発で卒倒させるものを作ったほうが道具として無駄がないんだが」
01:02:29
utako
小鉄:「トレーニング用だからイイんだよ!部活中に卒倒されても困るンだよ!」
01:02:49
arca_
アイゼン:「電源の電圧を下げりゃ注文通りのものになるゼ。だいたいハチに刺されたくらいか」
01:03:55
utako
小鉄:「そのショックバトンはテスターとして俺が暫く使うから」
01:05:44
arca_
アイゼン:「オウ。これが増幅回路のカートリッジだ。大体30分の累計放電時間ごとに交換しろ」
01:07:36
utako
小鉄:「了解。」(構えて見つつ具合を確かめる
01:08:52
arca_
#長さは30cm弱ほどで堅牢感がある
01:10:02
utako
小鉄:「藍染が暴走し始めたら電流ながしてイイのか?ダディ」
01:10:32
arca_
アイゼン:「ダメに決まってるだろうが、溶かすぞ」
01:11:01
arca_
秋音:「溶かされるヨ」
01:12:00
utako
小鉄:「溶かす!?……溶かすって何だよ…コエー…」
01:13:13
arca_
アイゼン:「通常ならこのリチウムバッテリーを使うんだが…スペーサーをかまして…このアルカリ電池を使え」
01:14:48
utako
小鉄:「了解。財布に優しい仕様だな」
01:17:22
arca_
アイゼン:「その状態じゃ厚着してる奴には効果がないから注意しろよ」
01:20:35
utako
小鉄:「布挟むと威力減るのか…脂肪は?厚いヤツには効果あンの?」
01:21:17
arca_
アイゼン:「多少鈍感にはなるが、神経通ってんなら痛いだロ」
01:21:57
utako
小鉄:「なるほど…」
01:22:22
arca_
秋音:「試しに自分に当ててみろヨ」
01:23:16
utako
小鉄:「…ちょっと当ててくれ」(よし来い、と腹を出して叩く
01:23:39
arca_
秋音:「いくよ」
01:23:49
arca_
SE:ドゴォ
01:24:09
arca_
#放電より打撃のほうが痛い感じになった
01:25:28
utako
小鉄:「………」(歯を食いしばって口を一文字にして、少し待つが凄い目で秋音見てる)
01:26:03
arca_
秋音:「ちょっと打ちどころが悪かったネ」(HAHAHA
01:26:28
arca_
#電撃の方は画鋲踏んだくらいの痛さ
01:27:17
utako
小鉄:「…オボエテロヨ」(絞り出すような声
01:27:59
arca_
秋音:「すまんヨ、今度なんかおごってやるヨ」
01:30:53
utako
小鉄:(プヒーと息を吐いて)「後輩に渡す前にトレーニングメニュー考えるから、それ付き合え。それで許す」
01:31:20
arca_
秋音:「あいよ」
01:32:17
arca_
アイゼン:「本来の威力だったらそれじゃすまねぇぜ」(HAHAhA
01:33:55
utako
小鉄:「普通に装備固めてるヤツ相手でも、本来の威力なら割と効果あンの?」
01:34:51
arca_
アイゼン:「防弾繊維の部分に当てても効果は薄いが、薄い所に当てればおよそ1秒以内に意識を失う」
01:38:08
utako
小鉄:「割と難しいって事か…」
01:39:11
arca_
アイゼン:「そうだな。だがそれはナイフでも同じだ。重装備相手には更に強力な」
01:39:57
arca_
アイゼン:「こいつを使う」(渡したスタンガンより一回りおおっきい物を取り出す
01:40:34
utako
小鉄:「……強化型キノコ用スタンガン?」
01:41:01
arca_
アイゼン:「こいつは完全に悪ふざけのシロモノだぜ。対象に当てないで放電すると自分が感電するからな」
01:44:11
utako
小鉄:「マジで何用だよ…そこまで強いのは必要ねーよ。少し痺れさせる、少し鈍らせるだけであとは自分でどーにかするから」
01:45:20
arca_
アイゼン:「なに用でもないな。作った奴ができるかぎり強力なのを作ろうとした結果だな」
01:46:09
utako
小鉄:「規格外はダディ用カテゴリーに入れよう」
01:46:58
arca_
アイゼン:「なんだぁそりゃ?…まぁいいけどよ」
01:48:13
arca_
秋音:「ビリビリ」
01:56:44
utako
小鉄:「(捕獲する時素手でどうこうって必要が減って助かるなコレ…)」(重さや長さ、手になじむ感じがちょっとお気に入りになった)
01:57:12
utako
#そんな感じで〆とこう
01:57:14
arca_
#お気にい入りに入った
01:57:23
arca_
#おつお
01:57:33
utako
----
01:57:36
utako
おつおつ
01:58:36
utako
帰って胡桃に試したらビックリし過ぎてマジパンチ食らうのであった
01:58:52
arca_
顔が吹き飛ぶ
02:02:16
arca_
きのこに当てると大きく育つ
02:02:50
utako
小鉄も自家製しいたけキットを買って栽培物を増やしていく方針
02:02:52
utako
試してみたい
02:03:09
arca_
鍋が捗る
07:19:42 MorrisZZZMorris
07:40:34 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:45:04 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:54:10 MorrisMorrisWork
08:45:01 Toyolina が切断されました。
09:32:28 Toyolina (Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
16:52:05 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
16:57:26 koi-chanSRV (koi-chan@p4095-ipngn9201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:45:25 MorrisWorkMorris
17:50:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:12:12 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:16:09 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:33:44
utako
http://blog-imgs-86.fc2.com/s/p/q/spq623/2015120304.png
20:34:02
utako
クマトレ服
20:34:11
arca_
どやがおしてる
20:35:50
utako
クマどや
20:36:43
utako
イラついた光秀にレオタード引っ張り上げられてお尻が凄い事になること数回
20:37:22
arca_
くいこむ
20:45:09
utako
クマ一本釣りの刑
20:45:31
arca_
いたそう
21:09:08
arca_
----
21:09:24
arca_
#タクトレ部部室
21:12:34
arca_
竜騎士:(日本のロープを吊るし、引っ張って具合を確かめている
21:12:39
arca_
#二本の
21:16:04
arca_
竜騎士:「よし、登れそうだな」(二本のロープと掴み、本格的に体重を預けて登ってみる
21:19:23
arca_
#腕の力だけで体を持ち上げ、素早くうえのほうを掴み登る
21:23:00
arca_
竜騎士:「大丈夫そうだな」(一旦降りる
21:26:26 koi-chan[away]koi-chan
21:34:19
arca_
竜騎士:(海の浮きのようなボールを足に挟み、再び登り始める
21:39:59
arca_
竜騎士:「フッ」(ボールを壁に当てて再びキャッチし、ロープを一段回登る
21:48:45
arca_
竜騎士:ふっ、ふっ」
21:49:01
arca_
#一連の動きを繰り返してロープを登っていく
21:55:26 koi-chankoi-chan[away]
21:55:51
arca_
竜騎士:(登り切るとボールを壁に当てながらゆっくり降りていく
22:00:52 koi-chan[away]koi-chan
22:02:45
arca_
竜騎士:「ふう・・・」(降りるとうストレッチのような運動を始める
22:08:56
arca_
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(見ながら射撃の練習をしている
22:10:47 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:13:04 eupho が切断されました:Quit: それではー
22:14:15
arca_
竜騎士:(ストレッチを終えると練習用のエアガンで的撃ちを始めた
22:33:06
arca_
竜騎士:「……ふう」
22:34:35
arca_
#射撃を終えると休憩に入った
22:35:31 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:00:58
arca_
竜騎士:「ヘルゥも休憩しろよ。休むのも練習の内だ」
23:05:10
arca_
ヘルゥ:(射撃をやめて隅に移動した
23:56:03 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。