発言数 178
表示
時刻 メッセージ
00:10:20
utako
胡桃:「竜騎士が…パンダの野郎みたいに目覚めたクマ…」(敵視する目
00:11:02
arca
竜騎士:「え?パンダ?」
00:11:54
utako
胡桃:「あれはクマ派の宿敵、パンダ組合に伝わる練習法によく似てるクマ…動物園とかにあるクマ」
00:12:47
arca
竜騎士:「そんな組合知らないけど…。あれは全身運動のトレーニングだぞ」
00:14:04
utako
胡桃:(真意を確かめるように目を丸くしてジーっと竜騎士を見てから、けろりと普通の顔に戻る)「そうだったクマ!それなら良いクマ!」
00:16:36
arca
竜騎士:「一体パンダに何の恨みがあるんだよ……。胡桃もやるか?といってもいきなりは難しいだろうからファストロープとかラペリングの練習の方が良いかな」
00:18:45
utako
胡桃:「プロファイリングクマ?」(首を傾げて
00:20:36
arca
竜騎士:「ラペリングだよ。ロープを使って壁や縁から降下する事だ」
00:22:30 MorrisMorrisZZZ
00:23:59
utako
胡桃:(ぽんっと手を打ち)「やってみるクマ。足にボール挟むクマ?」
00:25:20
arca
竜騎士:「これは常に全身の筋肉を意識するトレーニングだから別口だぞ。ファストロープには役立つかもしれないけど」
00:26:30
arca
竜騎士:「ファストロープはいきなりは危ないからラペリングだな。道具の使い方を覚えればこの高さならほぼ安全だ」
00:28:33
utako
胡桃:「どうやるクマ?」
00:30:28
arca
竜騎士:「ロープはもう用意できてるから、固定と結び方は別のロープで教えてやるよ」
00:31:12
arca
#ロープの支えの選び方やハーケンの刺し方を軽く教える
00:35:25
arca
竜騎士:「実際はこう言う設置から始めるんだ。わかったか?」
00:36:23
arca
竜騎士:「良く体験会とかあるけど、0から設置して降下できる様にならないと習得したとは言えないからな」
00:38:40
utako
胡桃:(ふむふむと物覚え早く覚えて行く)「道具を使うのは好きクマ。でも竜騎士は魔法で飛び降りた方が早くないクマ?」
00:40:06
arca
竜騎士:「魔法が使えない事もあるし、逆にラペリングができない時もある。選択肢を多く盛ってた方がより有利ってことだ」
00:46:16
utako
胡桃:「魔法が使えない事態もあるクマか…」(頷いて
00:48:00
arca
竜騎士:「可能性としては低いけど竜騎士も言えないんだぞ。師匠は実際に魔法封じを食らった事もあるらしいし」
00:48:08
arca
#ないとも
00:52:00
utako
胡桃:「竜騎士が魔法封じられたら…ただの子供クマ。諦めが肝心クマよ」
00:52:07
utako
#肩をポン
00:53:12
arca
竜騎士:「……ま、まあ俺一人の問題ならそれでも良いかもしれないが、大事な仕事とかを任されてそれじゃダメだと思うぞ」
00:54:33
arca
竜騎士:「ここから複雑だからちゃんと見とけよ。ハーネスにカラビナ、ロープをこう通して…エイト環にこう巻く。そして二つ目の柄日なにはこうやって通す…」
00:54:52
arca
#ぐるぐると謎の結び方や巻き付け方が出てくる
01:00:01
utako
胡桃:「…ちょっといみわからんクマ」
01:00:33
arca
竜騎士:「……こうやって、こうやって、こうだ」(解いてもう一度見せる
01:01:42
utako
胡桃:(見よう見真似でやってはみるが…)「…ロープ上る方が全然簡単クマ!」
01:02:29
arca
竜騎士:「胡桃にはそうだったかもしれないな…」
01:04:25
utako
胡桃:「クマは以外と木登りとか得意クマ。クマに追われて木を登っても追いかけて登ってくるぐらい得意クマよ」
01:05:02
utako
胡桃:「ちなみに降りるのは苦手クマ」
01:05:57
arca
竜騎士:「しってるよ…やっぱり降りるのだけ体験する方向にしよう。準備してやるからこのハーネス装備してくれ」
01:09:15
utako
胡桃:「…部屋の中だとちょっと低すぎないクマ?」
01:09:57
arca
竜騎士:「ワンストロークで終わるからな。不満か?」
01:11:50
utako
胡桃:「んー…まぁ大丈夫クマ。落ちて頭打って死ぬコグマは多いクマ。これぐらいで練習するのが良いクマ」
01:11:58
utako
#レオタードみたいなトレ服ではなくちゃんとした部活のトレ服着て、ハーネス着用。
01:12:53
arca
竜騎士:「ここを握ると固定される。緩めれば降下するその感覚を掴んでくれ」
01:13:12
arca
#ハーナスが薄着だと割と食い込む
01:13:51
utako
胡桃:「……これは別にクマが太ったとかじゃないクマ。ちょっときついぐらいが安全っぽいクマ」
01:14:58
utako
#ぶつぶつ言いながらスクワットしながら固定と降下を確認する
01:15:50
arca
竜騎士:「脚立で上って壁に足をつけるんだ」
01:16:05
arca
ヘルゥ:(脚立を支えている
01:18:14
utako
胡桃:(よたよたと壁に足をついて待機。ちょっと緊張してる)
01:19:03
arca
#体重がかかると更に食い込む
01:20:04
arca
竜騎士:(ロープを調整して脚立をどける)「よしいいぞ、それで少し握りを緩めつつ壁を蹴るんだ」
01:21:52
utako
胡桃:「……」(ギチギチに握り締めて動かない
01:22:15
arca
竜騎士:「……緩めないと降りれないぞ」
01:23:04
utako
胡桃:「ちょっと待つクマ。クマは冷静になるクマ。ピョンっと……ピョンっと…」
01:23:56
utako
#ずりずりずりと降りて行く
01:24:39
arca
竜騎士:「ずいぶんと慎重ならペリングだな…」
01:25:07
utako
胡桃:「手が壁にひっついてないと安心できないクマ…これは危険クマ…」
01:25:23
utako
#ほぼ壁に立つ形で床に着く
01:26:19
arca
竜騎士:「壁がない所でもやったりするんだぞ。まー握ればちゃんと留るってことを覚えといてくれ」
01:28:05
utako
胡桃:「壁がない所は諦めるクマ。肝心クマ。」
01:28:45
arca
竜騎士:「降りれないくらいであきらめるなよ」
01:30:04
arca
ヘルゥ:(隣のロープでグルングルン回ってビターンと落ちている
01:30:34
utako
胡桃:「ロープを握って降りる方がクマには性に合ってるクマ!」
01:31:40
arca
竜騎士:「ファストロープならそんな感じだけどな。厚手のグローブとかつけないと擦れていたいぞ」
01:33:00
arca
竜騎士:「手を離したら落ちるけどな」
01:35:29
utako
胡桃:「グローブつけるぐらい部活ではいつもの事クマ!手を離して落ちるなら手でロープ握る方が良いクマ!」
01:37:40
arca
竜騎士:(ロープを素早く上り)「……やりかたは簡単だぞ。ロープをつかんで、足でこうやって摩擦をつくって…素早く降りる」
01:37:46
arca
SE:しゅるる
01:38:28
utako
胡桃:(いそいそとハーネスを取って)「やっぱりパンダみたいクマ…」
01:39:26
arca
竜騎士:「アチチ…距離が短いから薄着でもできるけど、10mぐらい降りるなら革製のグリーブとか必要だぞ」
01:42:54
utako
胡桃:「…縄を結ぶよりは準備するの楽クマ」
01:44:07
arca
竜騎士:「ラペリングの方が安全なんだよ。途中で出が離れても止まるからな」
01:49:40
arca
#手が
01:54:49
utako
胡桃:「…もっと簡単に扱えるようにするクマ。簡単に取ってつけたり出来るようになったら考えるクマ」
01:55:56
arca
竜騎士:「結び方を覚えれば応用が利いていいもんなんだぞ?…最後にトレーニングの方もやってみるか?」
01:56:01
arca
#ボールを渡す
01:56:57
arca
#海にあるようなブイのようなもので卓球の球のお化けのような感じ
01:57:12
utako
胡桃:(むーと渋い顔して)「…や、やるクマ…パンダみたいで嫌クマ…でも…楽しそうクマ…」
01:59:16
arca
竜騎士:「パンダにはできないと思うぞ。腕をおろそかにすると落ちるし、体幹をおろそかにすれば安定せずボールを思った所に飛ばせない、足をおろそかにすればボールを落す。集中力もかなり使うからな」
02:05:14
utako
胡桃:「何か難しそうクマね…」
02:06:14
arca
竜騎士:「雰囲気だけな。チンパンジーなら余裕でできるだろうけど、人間には難しい動きなんだよ」
02:06:42
utako
胡桃:「竜騎士はチンパンクマね!」
02:06:54
arca
竜騎士:「ちげーよ!」
02:08:15
utako
胡桃:(ロープを二本掴んで、足にボールを挟んで…よいせよいせと登り始める。なぜか本当にクマやパンダが遊具で遊んでる風に見えてくるような雰囲気が漂ってくる)
02:08:28
utako
胡桃:(めっちゃ楽しそう)
02:08:57
arca
竜騎士:「団長が見たら喜びそうだな」
02:11:36
utako
胡桃:「団長?」(途中で止まってゆーらゆーら。
02:12:14
arca
竜騎士:「いや間違えた、部長だ」(一瞬サーカスと勘違いした
02:14:01
utako
胡桃:(気付いたのか、ロープに余裕がある内にボールを投げて、戻ってくる地点がややズレても振り子の様に体を振ってキャッチする位置を移動し、またよじよじ登る)
02:14:34
utako
胡桃:「もう一生コレで遊べるクマ…」(うっとり
02:15:20
arca
竜騎士:「犬が初めてゴムボール加えた時の感想みたいな事言うなよ」
02:17:42
utako
胡桃:「失礼クマ。犬とは近縁でも至高は熊クマ」
02:18:29
utako
胡桃:(ひとしきり訓練、と言うには楽しんだ後に降りて来て満足そうにしてる)
02:18:44
arca
竜騎士:「そのボールはあんまり弾まない様につくってあるから結構力いるだろ。疲れる前に休めよ」
02:19:23
utako
胡桃:「クマは思い切り弾む方が好きクマ。おっぱいも柔らかい方が良いって小鉄が言ってたクマ」
02:20:09
arca
竜騎士:「おっぱいと一緒にするな。訓練のために適度に重く弾まない様にしてあるんだ」
02:21:22
utako
胡桃:「遊び心がないチンパンクマね…」
02:21:38
arca
竜騎士:「チンパンじゃないって言っただろ!」
02:22:08
utako
胡桃:「ヒューマン、ヒューマンと間違えたクマ。どうせ近縁クマ。ちょっとした間違いクマー」
02:24:13
arca
竜騎士:「………気が向いたらこのトレーニングやってくれ。身体のコントロールを養い集中力もつく。ストレッチと射撃とワンセットにするとなお良い」
02:25:12
utako
胡桃:「ぶら下がってる感じは身長も伸びそうクマ」
02:25:28
arca
竜騎士:「………そうだな」
02:26:08
arca
#(´・ω・`)みたいな顔を一瞬した
02:26:10
utako
胡桃:「………気にするなクマ。」(肩をポン
02:26:18
utako
胡桃:「クマも2.5mぐらい欲しいクマ」
02:26:35
arca
竜騎士:「それは人類としては育ち過ぎだぞ」
02:27:22
utako
胡桃:「可能性を信じてるクマ。人類は進化すると」
02:28:13
arca
竜騎士:「信じるのは自由だけど……でかすぎだろ」
02:29:06
utako
胡桃:「ホッキョクグマ格好良いクマ。白いクマってだけで人気出るのにデカイとか反則クマ。」
02:30:16
arca
竜騎士:「…ホッキョクグマは良いのにパンダはダメなんだ?」
02:31:30
utako
胡桃:「嫉妬クマ。人気はパンダが一番クマ」
02:33:25
arca
竜騎士:「人気出そうな動きもするからな…仕方ないだろ」
02:35:00
utako
胡桃:「あざといクマ。クラスでもあざとい女子は同類の中で嫌われる傾向があるクマ」
02:36:09
arca
竜騎士:「女子と違ってわざとやってる訳じゃないだろ、多分」
02:37:40
utako
胡桃:(ストレッチなのかボールに群がるようにコロコロしながら)「いいや、わざとクマ。わざとじゃなくてもそうする事で構ってもらえるのが解ってるのは同じクマ!」
02:37:58
utako
胡桃:「白黒許すまじクマ」
02:38:38
arca
竜騎士:「今のお前も同じようなもんだぞ…」
02:42:11
utako
胡桃:「これはストレッチクマ。それに竜騎士に構ってもお布施も拝礼もないクマ。構って貰えなくても問題ないクマ」
02:43:22
arca
竜騎士:「事実だが何か引っかかる物を感じる…」
02:47:21
utako
胡桃:(仰向けに寝転がって手と足でボールをコロコロ転がし)「中庭でクマがやってるクマダンスはちょっと近いクマ。お布施もあるし信仰も集まるし、いわばアイドル(偶像)活動の場クマ」
02:48:30
arca
竜騎士:「そのまま人気者で入れば部のイメージも少しは良くなるかもな」
02:48:33
arca
ヘルゥ:(アクロバットな浮き方をしつつくるくる回っている
02:50:43
utako
胡桃:「部のイメージはそんなに悪くないクマ。小鉄はアレでも秋音はチア部にも出てるから意外とファンが多いクマ」
02:51:18
utako
胡桃:「運動会で応援してる時すごい揺れてたクマ」
02:52:04
arca
竜騎士:「揺れる?……ああ胸の事か。お前胸しか見てないのかよ」
02:52:51
utako
胡桃:「クマの視線だと秋音の胸は良い高さクマ」
02:53:02
utako
#目の前にある
02:54:06
utako
胡桃:「時々胸が喋ってるように感じるクマ…」
02:54:15
arca
竜騎士:「(また身長の話しか…)お前もその肉付きならそのうちあんな風になるだろ」
02:57:06
utako
胡桃:「解ってないクマ…デブるのとグラマーは違うクマ…」
02:58:13
arca
竜騎士:「この年頃ならは胸と尻に集まるんじゃないのか?」
02:59:32
utako
胡桃:「そう言う所が甘いクマ」
03:00:11
arca
竜騎士:「待てよ、膨れてるのはお前なんだからな」
03:01:15
utako
胡桃:「知ってるクマ!…でも信仰が集まってる結果だと思うと我慢できないクマ。甘い物好きクマ…後小鉄のごはん美味しいクマ…」
03:03:52
utako
#ボールに捕まってコロコロ転がっていく
03:03:58
arca
竜騎士:「秋音先輩みたいにプロポーションに有利な太り方するならともかく…このロープトレーニングで遊び倒せば少しは効果あるはずだからなるべく代謝量を増やせよ」
03:06:54
utako
胡桃:「成長する代謝で十分はずクマ…この時期が丸くなってるだけクマ…」
03:08:32
arca
竜騎士:「使い切れてないから丸くなるんだよ…。まだ騒ぐようなレベルじゃないけど太腿パンパンだぞ」
03:11:12
utako
胡桃:「時々ハムみたいに見えるクマ…」
03:11:35
utako
#ボールを離して太もも掴んでみて
03:12:19
arca
竜騎士:「セルライトになったら中々落ちないんだぞ。言わば贅肉のキングだ」
03:13:32
utako
胡桃:「それはただのデブクマ。今の運動量ならそれはないクマ」
03:14:16
arca
竜騎士:「ぎりぎりだからな…、あとすこしでも腹回りがいったら…」
03:15:36
utako
胡桃:「心配しすぎクマ。トレーニングは小鉄に見て貰ってるから大丈夫クマー」
03:16:04
arca
竜騎士:「そう、なのか?……そうか」
03:16:20
arca
ヘルゥ:(胡桃の太腿をもんでいる
03:19:13
utako
胡桃:「揉むなクマ!くすぐったいクマ!」
03:19:45
arca
竜騎士:「もみ心地が良いパンパン具合なんだろ」
03:24:09
utako
胡桃:「…これはきっと身長の足しになるクマ…大丈夫クマ…」
03:24:29
arca
竜騎士:「……そうだな」
03:25:25
utako
#そんな感じで〆とこう
03:25:33
arca
----
03:25:36
arca
おつお
03:26:26
utako
おつおつお
03:27:00
arca
これでも3cmくらいのびている
03:27:08
arca
竜騎士氏
03:27:53
utako
それでも129cm…
03:28:01
utako
まだまだ小学生に間違われるサイズ
03:28:27
arca
ヘルゥは変わってない
03:28:30
arca
ドチビ
03:29:07
utako
小鉄と三倍ぐらい体重違うやん!
03:30:49
arca
かるい
03:32:22
utako
軽すぎる…
03:33:36
arca
それでも身長的には平均値なんやで
03:34:05
utako
筋肉も脂肪もほとんどついてない年齢の平均値やで
03:34:24
arca
ぺったんこやからな…
03:34:54
utako
小学校3、4年生ぐらいやで!
03:36:10
arca
竜騎士は体重変え忘れた
03:37:34
arca
31kg
03:37:46
arca
それでもまだ三倍弱の…
03:39:36
utako
ボクシングだと小鉄が80kgで減量してミドル級にしても12階級は差がある。
03:40:18
arca
コテツが骨と皮だけになるレベル
03:43:47
utako
単純な格闘技だとクマでもパンチ止められそう
03:44:31
arca
頭抑えられると届かない
03:48:08
arca
ちなみにドラえもんと同じ身長
03:49:03
utako
格闘戦で小柄が負の特徴加算になるレベル
03:49:29
utako
まさか3サイズもドラえもん…
03:49:45
arca
ちがうで!
03:52:03
arca
相手の懐へ飛び込みサブミッションや投げを駆使して翻弄するスタイル
03:58:35
utako
ほぼ成人男性並のゴリラと小学校3、4年生で翻弄されるんやろか…
03:59:30
arca
小さくても馬力はあるから…
04:02:55
utako
やっぱり小さくてもマッチョい方針なのか
04:04:00
arca
ある程度はあるで
07:20:02 MorrisZZZMorris
07:50:22 MorrisMorrisWork
17:10:10 MorrisWorkMorris
18:26:44 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:43:08 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:42:36 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
22:50:16 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:07:17 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:38:47 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。