発言数 129
表示
時刻 メッセージ
00:00:48
arca
記美姫:「今の状況だと下半期はぼちぼちかな…オーディションめんどくさいなぁ〜」
00:01:14
arca
#日本酒とトウモロコシのコンボ
00:05:15
arca
記美姫:「準ヒロイン級の役だし、抑えておけば盤石なんだけどう」
00:07:52
arca
記美姫:(ノートパソコン開いていつもの動画鑑賞に入る
00:08:33
utako
栄美:「あのオーディションの日…コンパと被りそうだけど、でも…記美さんは仕事を大事にする人だから、私は黙っておく…出来る私…」
00:09:31
arca
記美姫:「えっ」(猫背の丸まった姿勢から
00:10:16
utako
栄美:「準ヒロイン、記美さんなら取れますよ。頑張ってくださいね、応援してます」(にっこり
00:11:32
arca
記美姫:「でも人生のヒロインになるチャンスを逃すのはちょっと…え?何時から?」(慌ただしくケータイでスケージュールを開き直し
00:13:46
utako
栄美:「夜の7時からの予定ですけど、記美さんオーディションの後に反省会あるんじゃないんですか?」
00:16:22
arca
記美姫:「大丈夫、ぎりぎり直行で行けば間に合う、間に合わせるって」
00:17:02
arca
#そういいながらおもむろに担当やらマネージャーやらにメール送ってる
00:18:53
utako
栄美:「記美さんの真剣な眼差しに自然と笑みが零れちゃいます」(微笑み
00:21:22
arca
記美姫:「お前Sかよぉ……てなわけでアフターミーティングは後日ということで…と」(メールのあとLINEでまくしたてる
00:24:29
utako
栄美:「記美さんのマネージャーとお話するタイミングがあったらオーディションの後の様子聞いておかないと…」
00:27:43
arca
記美姫:「あのマネージャー口軽いからやめて…」
00:28:31
arca
記美姫:「最近豆とトウモロコシばっか食べてるのさっそく後輩とかにばらされたし…」
00:29:19
arca
記美姫:「なんとか八姫ちゃん流美容法ってことでベクトルをカリスマチックにしたんだから…」
00:29:49
utako
栄美:「でもそれ、絶対裏でマメモロコシ先輩って呼ばれちゃいますね」
00:31:00
arca
記美姫:「後輩達はみんないい子だからそんなこと…そんな、こと……」(不安になってきた
00:31:27
arca
記美姫:(ノートパソコンで八姫、トウモロコシとか検索し始める
00:34:18
arca
記美姫:「ふう…とりあえずソレっぽいのはないわねえ?」
00:36:21
utako
栄美:「なんだ……(ちょっと残念そう) そういう分けで、次のコンパはその日になりました。今回は懇親会を兼ねた打ち入りで賑やかしという題目で、紛れ込ませますから」
00:37:57
arca
記美姫:「なるほど…マネにそのときのメンバーと仕事できるようにそれとなく頼んどこう…?!」
00:38:23
arca
記美姫:(後輩の一人がブログで記美姫の豆好きを報告しているのを見つけた
00:38:56
arca
記美姫:「大丈夫…ただの感想、感想よ」(トウモロコシをかじりつつ
00:39:04
utako
#先輩見てると思うけど、イソフラボンって効果ないのかなぁ…
00:40:25
arca
#イソフラボン…
00:41:01
utako
栄美:「私もウチの元木さんについて挨拶周りしないといけないんですよね……、他の子がフライングしてたらどうしよ…」
00:41:18 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:43:18
arca
記美姫:「栄ちゃんぶれないねえ、不安そうな声で眼は射殺す勢いだし」
00:44:55
arca
記美姫:(栄美も豆好きに仕立て上げようともくろみつつ、すっと豆のつまみを横におく
00:45:29
utako
栄美:「私も挨拶して少し話すぐらいなら全然構いませんよ?今回はそれぐらいはOKだと言う事にしてますから、問題は今回は大胆な人達が少し多く紛れそうで…」
00:46:18
utako
#ひょいっと一粒摘んで食べて、ふぅ…と大きくため息漏らす
00:47:01
arca
記美姫:「シャルちゃんみたいなのが何人かくるのかしら?」
00:47:26
arca
#見た目が
00:48:03
utako
栄美:「シャルは積極的でも普通の範囲ですよ?あの子も男の子と話すのは苦手な方ですし…」(うーん…
00:49:14
arca
記美姫:「そうなんだねえ、確かにラテンでも牧歌的な雰囲気よねえシャルちゃん」
00:51:36
utako
栄美:「竜としても自然とともに生きる伝承が残ってますから…代々ああいう性格なんでしょうね」
00:52:33
utako
栄美:「問題にしているのは、悪竜の伝承を持つ子達ですよ。代々そうだとは言い辛いですけど、食べたり攫ったり…良い噂を聞かない所にはそれなりに理由があるものです」
00:53:08
arca
記美姫:(悪竜の筆頭)「せ、せやな…」
00:54:32
arca
#フライビーンズをぽりぽりしながら若干挙動不審になる
00:56:38
arca
記美姫:「ま、まあそう言うのも今の時代少しは大人しくなってると思うわよ、うん」
00:56:50
utako
栄美:「そうでしょうか。知ってます?大山津見の系譜に居る名椎命の夫婦の娘を7人も食べた八首の龍のお話。私の一族もまつろわぬ神として畏怖はされましたが…あぁ、怖い…」
00:57:51
arca
記美姫:「あれなあ…わらわだけ喰えなかったんだよぉ、いやぁクシナダヒメ、うまそうだったなぁ〜」
00:58:47
arca
記美姫:「……そう言うことなんで許してくださいスサノオ〜」(ぴゃー
00:58:52
arca
#トラウマ
01:02:40
utako
栄美:「悪竜会筆頭の記美さんとしてはその点についてどう対処すれば良いとお思いでしょうか」(手マイク構えて
01:05:10
arca
記美姫:「え…そうだなあ。隙を見て喰うとか…」
01:08:14
utako
栄養:「半径3m以内へ近づくことを制限しましょう。そうしましょう」(両手を合わせて
01:10:44
arca
記美姫:「冗談ですよ?冗談…ちょっと本チラ(本能がチラリズム)しただけよ」
01:14:28
utako
栄美:「洒落にならないのでやめて下さい。出雲の神社に最近また八岐大蛇が調子づいてます、ってお祈りして貰っちゃいますよ」
01:16:41
arca
記美姫:「やめてください、わらわ飼ってる猫にクシナダヒメって付けて崇めてるくらいの氏子ですよ?」
01:17:49
arca
#本殿に行くとどつかれるので行かない
01:17:57
utako
栄美:「飼い猫の柄がいつのまにか変わってるようなプチホラーのフラグですか…」
01:18:29
utako
#昨日のクシちゃんは茶色だったのに、今日のクシちゃんは白猫だった…
01:18:44
arca
記美姫:「食べないわよしょこたんじゃないんだから」
01:19:50
arca
記美姫:「ねえクシナダヒメさまー」
01:20:11
arca
クシナダヒメ:(タンスの上から二人を見下ろしている
01:23:13
utako
栄美:「何か、私まで纏めて見下されてるんですけど…」
01:24:23
arca
記美姫:「そりゃあ栄ちゃんは一応私の後輩な訳だから、ここじゃ一番の下っ端なのよ」
01:30:49
utako
栄美:「日本の蛇神が大蛇の系列だなんて思ってるのは記美さんぐらいなんですから、それ外で言わないでくださいよ…?」
01:33:18
arca
記美姫:「し、知ってるしそのくらい……ちくしょう、面倒見てやったことを忘れやがって」(酒をすすりかわいかった頃の栄美を妄想する
01:35:19
utako
栄美:「もう忘れました。子供の頃の事なんて」(すました顔してお茶を飲み
01:36:21
arca
記美姫:「どこで育て方を間違えたんだわらわ、もっと従順な子に育てれば良かったわあ!」
01:36:29
arca
クシナダヒメ:(鼻で笑う
01:39:04
utako
栄美:「良い反面教師にはなれたじゃないですか」
01:40:21
arca
記美姫:「反面、教師…」(そんなつもりはなかったのでショックを受けた
01:42:40
arca
記美姫:「そうかぁ〜わらわの悪いとこ見て育ったんだね、わらわ良い所とかないよねえ〜…」(酒に溺れる
01:43:45
utako
栄美:「えっと……、純潔を守ってるところ」
01:44:40
arca
記美姫:「好きで守ってるんじゃないわよ!びゃ〜!」(栄美の膝で泣く
01:45:13
arca
クシナダヒメ:(丸まった記美姫の背中に飛び乗り丸くなる
01:46:31
utako
栄美:「身持ちが硬いってヤマトナデシコっぽくて良いじゃないですか。ヤマタノオロチと字数一緒ですし」
01:48:07
arca
記美姫:「意味は全然違うわよお」(クシナダヒメをどけて動画鑑賞を再開する
01:49:35
utako
栄美:(何故か楽しそうに微笑みながら動画干渉付き合う)
01:49:49
utako
#そんな感じで〆時ますか
01:49:53
arca
#あい
01:49:55
arca
---
01:49:58
arca
おつもる
01:50:00
utako
お疲れさまんぽ
01:50:12
utako
明日朝から早いんだった…
01:50:20
arca
おうふ
01:51:30 utako が切断されました:"Leaving..."
08:01:16 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:09:39 utakoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:18:48 arca が切断されました:""
08:18:48 arca_sub が切断されました:""
08:19:02 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:19:03 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:20:52 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:44:25 utakoi が切断されました:Client closed connection
08:47:48 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:00:00 utakoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:42:41 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:56:10 utakoi が切断されました:Client closed connection
10:08:42 MorrisZZZMorisDEAD
10:15:15 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251209144.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:15:51 TK-LeAn7 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:35:55 H_Aoi (H_Aoi@u991214.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
11:59:42 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:00:32 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251209144.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:36:28 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
13:37:05 TK-LeAnd (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:50:20 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:50:21 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:51:30 arca が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:51:38 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:33 H_Aoi が切断されました:Client closed connection
15:17:39 H_Aoi (H_Aoi@u991214.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:44:18 OTE が切断されました:"Leaving.."
17:48:40 OTE (metral@FL1-111-168-136-111.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
17:49:28 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:50:31 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:30 koi-chan[away]koi-chan
19:45:03 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:14:01 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:26:20 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
20:36:05 SAIRU (sairu@225.139.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:06:43
arca_
びゃあ
22:13:59
arca_
---
22:18:15
arca_
歩:(なすに割り箸をさして飾っている
22:19:50
arca_
スカーフェイス:「なんだ、これは…」
22:22:16
arca_
歩:「コレが日本のボーナスだよ」
22:22:48
arca_
スカーフェイス:「棒、ナス……?!」
22:23:37
arca_
#霹靂のスカーフェイス
22:23:39
arca_
リンダ:「おい」
22:26:23
arca_
歩:「本当は精霊馬っていうお盆の飾りでした」
22:26:49
arca_
#キュウリにも割り箸をさしながら
22:28:13
arca_
リンダ:「コレに乗って先祖の霊が帰ってくるのだ」
22:30:26
arca_
スカーフェイス:「コレにか?……」(ナスをじーっと見つめている
22:33:11
arca_
リンダ:「スカーフェイスには少しシュールすぎたようだな」
22:34:30
arca_
リンダ:「私も初めて見たときは納得できずに首を傾げたものだ」
22:35:17
arca_
歩:「地方に酔ってはちゃんと木彫りの像とかを使ったりするらしいよ」
22:35:51
arca_
リンダ:「それならば幾分か解りやすいだろうな」
22:39:38
arca_
スカーフェイス:「コレに乗ってくるのか……」
22:44:42
arca_
歩:「ソレは帰りに使うヤツかな?一応迎えはこっちのキュウリの方。こっちの方が速そうでしょ」
22:49:04
arca_
スカーフェイス:「あ、それは、わかる」
22:53:02
arca_
歩:「よし、完成」
22:53:38
arca_
リンダ:「そういえば、歩には特に迎えたい先祖が居るのか?」
22:54:31
arca_
歩:「んー…風習だから何となくやってるだけなんだよね。おばあちゃんとかおじいちゃんに会ったこともないし」
22:54:58 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:55:02
arca_
歩:「…そういえば、どこにいて生きてるかどうかも知らないなぁ」
22:57:52
arca_
歩:「一回調べたこともあるんだけど…役所の記録上じゃ私って天涯孤独みたいだし」
22:58:14
arca_
リンダ:「あの親父はどうした」
23:00:48
arca_
歩:「うん…公にはそんな人はいないんだってさ。おそらく何か弄ってるじゃないかな?あとが面倒そうだったから、その時は誤摩化して調べは打ち切り」
23:01:45
arca_
リンダ:「……」
23:02:38
arca_
歩:「ま、必要だったらそのうちご先祖様あたりが教えてくれるんじゃない?」(微笑む
23:03:02
arca_
リンダ:「歩はそれで良いのか?」
23:05:24
arca_
歩:「そうね…別に特に困ることもないし。気になると言えば気になるけどね……」
23:07:16
arca_
歩:「それよりも私は今が大事だから」
23:08:53
arca_
リンダ:「そう思うなら、やはりいずれは知らなくてはいけないのではないか。己が何者であるかを知らなければ、守ることも難しくなるだろう」
23:09:33
arca_
歩:「うん、わかってはいるんだけどね…なんか怖いし」
23:11:03
arca_
リンダ:(ため息)「…今がその時でないというならまあ良い。私には、それにつき合う用意はあるとだけ言っておこう」
23:11:28
arca_
歩:「うん、ありがと」(微笑み
23:12:51
arca_
スカーフェイス:「なあ、人参の方が、速くないか」
23:14:06
arca_
#キュウリの横に速そうな形の人参を並べる
23:15:50
arca_
歩:「あ、ほんとね。じゃあもっと速くなるように脚じゃなくてタイヤつけちゃう?」
23:17:12
arca_
スカーフェイス:「リアウィングも、つけよう」
23:17:57
arca_
リンダ:「速すぎて先祖が目を回すぞ…」
23:18:52
arca_
#その後人参を縦に半分に割り、いろいろ付けたり削ったりして立派なF1カーが出来上がった
23:20:13
arca_
---
23:20:34
arca_
アネモネのお盆のはじまり
23:20:48
utako
そうか、盆時期か
23:21:02
arca_
ぼぼぼん
23:21:10
utako
どこも提灯ぶら下げててっきりお祭りかと思ってたら
23:21:18
utako
考えてみれば盆飾りだった
23:21:55
arca_
アネモネではF1による最速の送迎が行われます
23:23:17 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:23:40
arca_
提灯文化か
23:37:24 eupho が切断されました:"それではー"
23:48:06 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。