発言数 155
表示
時刻 メッセージ
00:43:50 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:27:57
arca
ふうん
01:45:43 MorrisMorrisZZZ
02:34:06
arca
----
03:54:33 SAIRU が切断されました:"Leaving..."
06:53:22 gallows が切断されました:"Leaving..."
07:02:55 MorrisZZZMorris
07:40:18 MorrisMorrisWork
09:44:08 TK-LeAn1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:44:53 TK-LeAn2 (TK-Leana@KD182251225155.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:37:56 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:38:00 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:40:27 arca が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:41:02 arca_sub_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:53:22 mjolnir が切断されました:Client closed connection
12:17:38 H_Aoi (H_Aoi@u652246.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
14:04:52 utako が切断されました:"Leaving..."
14:15:39 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:09:17 utako が切断されました:"Leaving..."
16:34:13 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:40:14 koi-chan[away]koi-chan
18:03:02 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:33:15
utako
ゴンボ
19:33:35
arca_
ゴン
19:35:21
utako
ボッ
19:36:28
arca_
ボボボ
19:36:54 MorrisWorkMorris
19:40:45
utako
記美達は寿司食った後ホテル行って、次の日少し遊んで帰宅な感じかな
19:41:27
arca_
アキバでいろいろ買ってほっこりして帰った
19:46:00
utako
記美達が帰ってきて2、3日後ぐらいに打ち入りパーティ
19:46:19
arca_
討ち入りじゃー
19:48:16
utako
ドラ娘にはそれぞれパーティの招待(あまり必要でもないもの)が配られているので当日は会場に直で集合な感じ
19:49:33
arca_
あい
19:50:08
arca_
#キビキ:「今度は忘れられなかった!」
19:51:09
utako
栄美:(上司の元木と一緒に来て、会場内で別れ会場ぼっちしている記美に合流する)
19:52:40
utako
栄美:「あら、もしかして声優の……えっと猫背おっぱいさんじゃないですか?」
19:52:49
utako
#白々しく
19:53:45
arca_
記美姫:「そんな前衛的な妖怪見たことねえよう!?」(クワッ
19:54:26
arca_
#仕事が押して結局コンパ用に買った服も切れず、メイクも簡素なまま着てしまった記美姫
19:56:15
utako
栄美:(ファッションチェックを軽く済ませて)「……別室でメイク直します?見た所、Citrus様はまだ来てらっしゃらないようですから…」
19:57:56 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:58:05
arca_
記美姫:「はっ…そ、そうね…現場と会場が近くて助かったわ…」(襟元をちょっと広げてクンクンする
19:58:43
utako
栄美:「やめてください。ほら、行きましょ」
19:58:56
utako
#そそくさと化粧室へ案内する
20:00:29
arca_
記美姫:「おぶっ…」(引っ張られていく
20:00:43
utako
#入ると先客が数名。見るからにパーティに紛れ込んだドラ娘達だと解る。
20:01:54
arca_
記美姫:「…(うお…どら密度高い…)」(テンパリつつ、並ぶ
20:04:16
utako
金を身につけた豪華な女性:「エミ、例の人まだ来てないじゃない」(身だしなみを何度も確認しては、ポーズを取って輝かしい笑顔の練習をしてる
20:05:15
utako
栄美:「来る時間までは解らないわよ。ヒルダ。それよりなるべく大人しくしていなさいよ……記美さん、化粧道具は持って来てますよね?」
20:05:42
arca_
記美姫:「うん、簡単なものだけど…(この子倒したら経験値とドロップアイテムすごそうね…)」
20:06:12
arca_
#ポーチから化粧道具を取り出す
20:06:23 TK-LeAn2 が切断されました:Client closed connection
20:09:13 TK-LeAn2 (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:09:42
arca_
記美姫:(きょろきょろして一旦個室に入り中で汗を拭く)
20:11:05
utako
ヒルダ:「そ。……あの子も日本のドラッヘ?栄美以外にも居るのね」
20:12:33
utako
栄美:「当然居るわよ」(個室の前で待ちつつ、他のドラ娘達を監視するように見ている
20:14:28
arca_
記美姫:(ジャー)「あ、やべ…コットンはトイレに流しちゃ駄目だった…」
20:14:59
arca_
#そんなつぶやきのあと平然とした記美姫が個室から出てくる
20:15:46
utako
リアーナ:「……貴女、何ていうドラコーン?」
20:15:58
utako
#別のドラ娘。とても薄い色のブロンドに青い瞳、浅黒い肌の血の混じったロシア系の美女。身長が高く、夏場で蒸すと言うのに生地の厚いスーツとストールで極力肌を隠している。
20:17:50
arca_
記美姫:「え?私はやま〜…や、やんごとなきかわいいミヅチちゃんデーっす……」(きゃぴー
20:18:22
arca_
記美姫:「…(やばい!わらわきもい!)」
20:19:00
utako
栄美:(ずるっ)
20:20:08
arca_
記美姫:「え、えー…八姫と申します。伊達政宗の娘と同じ字です…はい…」
20:21:11
utako
ヒルダ:「そ。よろしく。ブリュンヒルデ・フェニーラよ。ヒルダでいいわ。そっちのデカイロシア人はリアーナ。向こうの小さいのはビビよ」
20:21:21
utako
#適当に指差して
20:22:45
utako
向こうの小さいの:(親についてきた子供のようなまだ小学生ぐらいに見える赤毛の女の子。指を指されて無言でペコリと頭を下げた)
20:23:05
utako
リアーナ:「……私の家では、普通サイズ」
20:23:29
arca_
記美姫:「ヒルダさんに、リアーナさんにビビさんですね…よ、よろしくお願いします」(リアーナを完全に見上げてる
20:24:28
arca_
記美姫:「…(ビビって子にに身長負けてたらどうしよう…)」
20:26:47
arca_
記美姫:「ご出身はどちらですか?(やべえ、首痛くなってきた)」
20:28:07
utako
#流石にビビの方が小さいが、スレンダーな体系のせいで記美が太く見え…
20:28:55
utako
リアーナ:「ロシア」
20:28:59
arca_
#リアル小学生とは体系が違うからな…
20:29:18
utako
ビビ:「……エストニア」
20:30:06
utako
ヒルダ:「ドイツよ、って……欧州の方が参加多いんだから、ヨーロッパで開きなさいよ。エミ」
20:30:36
utako
栄美:「私は日本から出られないのよ。当然、開催は日本に決まってるでしょ」
20:31:10
utako
リアーナ:「樺太、セーフ」
20:31:19
utako
栄美:「そういう話はやめなさい」
20:31:34
arca_
記美姫:「なるほどなるほど…(いろんな血統があって楽しいわね…みんな可愛いし)」
20:32:01
arca_
#猫背に戻りそうなのを抑えつつ、メイクを直し始める
20:32:47
utako
ヒルダ:「そうだわ。お近づきの印にコレ上げるわ。マサムネ」
20:33:14
utako
#指から黄金の指輪を一つ外して記美に差し出す
20:34:57
arca_
記美姫:「それは親父の方で…って、いいんすか!?高そうですけどこれぇ…」(指輪見て震える
20:36:00
utako
ヒルダ:「高くないわよ。沢山あるから平気平気」(記美の手を取って、指輪を嵌めようとするが…
20:36:32
utako
栄美:(扇子でぺしっとヒルダの手を叩いて引っ込ませる)
20:37:53
arca_
記美姫:「おうっ!?」
20:38:12
arca_
#島風みたいな声だして驚く
20:38:17
utako
ヒルダ:「いったぁい」
20:38:26
utako
栄美:「キ…八姫さん、ヒルダから物を貰わないようにしてください。」
20:39:00
utako
栄美:「変身解けてこの辺破壊する事になりますよ…」(一段声を潜めた
20:39:44
arca_
記美姫:(小声)「そ、それはやべえわね…」
20:40:27
arca_
記美姫:「変身解けるの?この指輪…」
20:41:40
utako
栄美:「正確には、人間変化に力を割いて要られなくなりますね。記美さんの場合は……流石にファフニールに変容させられはしないでしょうから」
20:42:29
utako
ヒルダ:「持ってるだけでお金持ちになるって評判良いのに。日本人は謙虚ねぇ」
20:43:09
arca_
記美姫:「ふぁ、ファブリーズ?(え、私まだ臭い?)」(クンクン
20:45:10
utako
ヒルダ:「ちょっと、誰が消臭剤よ。どこの田舎者連れて来たのよ、エミ」
20:46:20
utako
栄美:「…田舎で言えばリアーナがダントツよ。彼女が滞在するのに私がどれだけ苦労してると思ってるのか……八姫さんはちょっとアレなんですよね。海外事の疎いと言うか…」
20:46:41
utako
栄美:「………まだ、おわ、おわわ……お若いから……」(後半小声
20:48:13
arca_
記美姫:「ま、待て待て、今ヨーロッパ方面の記憶の宮殿開くから…ファ、ファフニールねうん解ります解りますニーベルングの…」
20:48:47
arca_
#長く生きてるので使ってない古い記憶をだすのに時間かかる
20:50:23
utako
リアーナ:「がめついファフニール」
20:52:54
utako
ヒルダ:「がめつくないわよ。ちょっと金属が好きで呪い持ちなんて、栄美も同じでしょ」
20:53:26
utako
栄美:「一緒にしないでよ…」(マジ引き
20:55:00
arca_
記美姫:「執拗さなら誰にも負けないけどね…」
20:55:19
arca_
#間違えて栄美のプリン食べてしまった時のことを思い出しつつ
20:55:59
utako
栄美:「蛇ですから」(扇子で口元を隠しつつジロリと記美のほうを見た
20:56:54
utako
ビビ:(くすくすくすと、控えめに笑って色つきリップを塗って襟元に少しだけコロンをつけて)「……お先に」
20:57:21
utako
#とてて、と出て行く
20:57:57
arca_
記美姫:「大人しい子だね…エストニア…」(頭をひねって思い出す
20:58:18
utako
リアーナ:(スーツの胸元にカードを入れ、特別化粧を直した風ではないが、ドラゴンの瞳を隠すコンタクトの位置を直して続いて出て行く)
20:59:09
utako
ヒルダ:「ビビは少し変わったドラッヘなのよ。知名度も低いから色々と大変でしょうけど」
20:59:40
utako
#完成したメイクと衣装で何度も美しいポーズの確認
21:00:31
arca_
記美姫:「個性の吹きだまりやな…」(メイクしてもあんまり変わってない
21:03:18
utako
栄美:「これだけ若い子達に混ざる八姫さんも相当個性というか…何かが強いですよ」
21:04:08
arca_
記美姫:「わらわ、じゃない私なんか細い、小さな、ミズチですから…ちょっと尾っぽにお宝隠してるだけですから…」
21:05:08
utako
ヒルダ:「ドラッヘは皆お宝好きよね。ある意味、今回もお宝目当てだし」
21:05:45
arca_
記美姫:「あの赤い人のことですかね…」(ちらちらと栄美を見つつ
21:09:31
utako
ヒルダ:(ふふん、と笑って)「大抵はそうでしょうけど、真の黄金はその先よ」
21:11:53
arca_
記美姫:「真の、黄金…」(脳内にインディージョーンズ
21:12:08
utako
栄美:「……都市伝説並みの噂話ですよ」
21:12:38 OTE が切断されました:Client closed connection
21:13:19 OTE (metral@FL1-111-168-136-111.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
21:13:47 koi-chankoi-chan[away]
21:14:10
arca_
記美姫:(蛇部屋で蛇のエキストラしてる妄想)「あだめだ、わらわらスボスの方じゃん…」
21:15:02 SAIRU (sairu@99.234.5.61.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:16:08
utako
ヒルダ:「よく解らない妄想してるようだけど、違うわよ。栄美、同郷の子にぐらい噂話を教えてあげなさいよね」
21:19:52
utako
栄美:「八姫さんはあまり気にしないと思いますけど、かの赤い人は繁栄をもたらすと言われているんですよ…」(何かをごまかすようにごにょごにょと
21:20:33
arca_
記美姫:「繁栄?…子宝すか?」
21:22:01
utako
栄美:「………そういう事です」(扇子で顔を隠した。誤魔化した。
21:22:33
arca_
記美姫:「確かに竜の雄、特に若いのはすごいからなぁ…」(他の頭のことを思い出しつつ
21:23:47
arca_
記美姫:「蜜月を寝ずに過ごしたとかほざいてたし…」
21:24:14
utako
ヒルダ:「私は強欲でも、エミのは卑怯と言うんじゃないのかしらねぇ」(ぐりぐりと扇子の上から栄美の鼻を押して
21:24:34
utako
#ストロベリーブロンドの黄金の髪を靡かせて出て行った
21:25:23
utako
栄美:「………、さ、記美さんもそのジト目メイク直して行きましょうか」
21:26:41
arca_
記美姫:「これは元からなんですが…」
21:27:10
utako
栄美:「…そうでした」
21:28:04
arca_
記美姫:「……」(無言で目尻をグイーとのばす
21:28:13
utako
#そうして化粧室を出ると会場の人数もかなり増えていた
21:28:42 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
21:29:14
arca_
記美姫:「おう…増えてる…」(てんぱり
21:29:40
arca_
記美姫:「やべえ…緊張したら腹減ってきた…アレもう食べていいの?」
21:29:55
utako
栄美:「まだです。……それと、もうCitrus様も来てますよ。」
21:30:52
arca_
記美姫:「お、うん…(あれ、もしかして青木がいない状態で業界の人と会うなんて初めてじゃね?しかも初対面じゃね?)」
21:31:09
utako
#密かに指で示した先に、赤い長髪長身の男とエキストラの眼鏡が二匹。眼鏡の方がCitrus社長とスタジオかぐや代表。
21:31:49
arca_
#眼鏡
21:32:39
arca_
記美姫:(緊張してせいで若い子が一発でビビるレベルのカリスマにらみが一瞬出た
21:33:26
utako
#周りを見ればさっき話したヒルダ達欧露組、似たような雰囲気で毛色の違う中東組、離れた所にシャルと北南米組が居る。
21:34:07
arca_
記美姫:「を…シャルちゃんもいる」(自分で目尻をグイーとのばして変顔みたいになる
21:34:21
utako
---:「…」(バッと数人が振り返ったが、身長的に人に紛れて見えずに首を傾げている)
21:34:21
arca_
#にらみ防止
21:35:27
utako
栄美:「……今、記美さんのせいで私がにらんだと思われたんですけど」
21:36:09
arca_
記美姫:「え…ごめん」(魔人ブウみたいな目になってる
21:37:16
utako
#栄美にはまだそれほどカリスマパワーない事を若い子達は知っているが、隣のブウが謎過ぎた
21:37:41
utako
栄美:「記美さんそれすぐに辞めないと後で放置しますから」
21:38:08
arca_
記美姫:「あっはい…」(ポインと戻った
21:38:49
arca_
#目に力を入れないようににへらと笑う
21:40:30
utako
#程なくして主催の企画会社の社長を始め監督達が数人が壇上に上がって挨拶を済ませ、乾杯の音頭が取られた。
21:41:23
utako
栄美:「御健闘を」(袖を引いて記美とグラスを合わせる
21:42:13
arca_
記美姫:「うん、乾杯」
21:42:20
arca_
記美姫:「…まずは何か食べないと…現場から直行しちゃったし…ポン酒はあるかな?」(きょろきょろ
21:43:59
utako
栄美:「あちらにありますよ。私は食事の前に元木さんについて営業してきますけど、音響監督さんの所を回る時に記美さんに声をかけましょうか?」
21:45:03
arca_
記美姫:「ひとしきり食べたら栄ちゃんにつてこう、かな〜?」(一人はいやじゃオーラ
21:45:04
utako
#仕事の先輩に引っ付いて勉強
21:45:36
utako
栄美:「息がお酒とお肉臭くならない程度にお願いしますよ。」
21:46:22
utako
#また後で、と小さく手を振って初老の先輩、元木爺の所へ行ってしまう。
21:47:27
arca_
記美姫:(手を振って、すごく心細くなる)「とりあえず、この謎のかまぼこみたいなオードブル…たべよ」
21:47:52
utako
#そんな感じでパーティ幕開けで一旦〆
21:48:02
arca_
#しめ
21:48:04
utako
----
21:48:18
arca_
おつおつ
21:48:46
utako
お疲れ様でした!
21:49:01
arca_
ちなみにかまぼこみたいなヤツとはテリーヌのこと
21:49:11
utako
なんか解った
21:49:16
utako
かまぼこみたいな奴で
21:49:48
arca_
だいぶ残念なスタートやで…
21:50:41
utako
スタートは竜も営業トークしてるので他のドラ娘も食事したり食事したり飲んだり企てたり
21:51:18
arca_
企て…
21:51:23
utako
ヒルダが言ってたお宝については次にでも
21:51:33
utako
とりあえず何か食わないと
21:51:42
utako
空腹がやばい
21:51:51
arca_
謎のかまぼこみたいなヤツを
22:26:04 koi-chan[away]koi-chan
22:26:11
utako
久しぶりに新キャラぽんぽん出して心地良い感じの頭痛
23:00:16 gullo_i (gullo_i@pw126253198057.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:01:33 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:09:45 gullo_i が切断されました:Client closed connection
23:35:47 TK-LeAn2 が切断されました:Client closed connection
23:36:20 TK-LeAn2 (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:58:00 eupho が切断されました:"それではー"
23:59:50
arca_
脳みそフル回転
表示するメッセージがありません。