発言数 108
表示
時刻 メッセージ
01:19:49 MorrisMorrisZZZ
01:36:13 utako が切断されました:"Leaving..."
04:34:58 kurov が切断されました:"Leaving..."
07:10:42 MorrisZZZMorris
07:32:37 MorrisMorrisWork
08:42:33 arca_awarca
12:13:41 H_Aoi (H_Aoi@u718126.xgsnun204.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
13:36:05 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:42:37
arca
歩さんとかの今年の水着を考えるか…
15:44:55
utako
wktk
15:46:17
arca
やっぱり赤かな
15:48:25
utako
シナンジュコンセプトのビキニとパレオを…
15:49:17
arca
ネオジオング!
15:50:55
utako
最近の赤のイメージ
15:51:25
arca
くそでかい
15:51:44
arca
プロペランとタンク組んだだけで満足するらしい
16:00:59
arca
スカーフェイスは黒かな…
16:01:44
arca
リンダはふんどしとさらし
16:09:59
utako
それただの下着や
16:11:51
arca
ちゃんと透けないように細工してあるんや
16:14:34
arca
ブービーストーカーは短パンとTシャツかな…
16:35:48 utako が切断されました:"Leaving..."
16:44:25 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:16:53 H_Aoi が切断されました:Client closed connection
17:17:44 H_Aoi (H_Aoi@u718126.xgsnun204.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
18:05:32 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:58:24 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:05:51 OTE が切断されました:"Leaving.."
19:09:46 OTE (metral@FL1-111-168-136-111.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:28 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
19:55:14 MorrisWorkMorris
20:43:42
TK-Leana
にょろぼん
20:57:07
utako
ンボ
20:57:59
TK-Leana
なんかするか
21:00:58
utako
なんぞなんぞ
21:03:18
TK-Leana
阿光:「高校生になっても、身の回りが劇的に変化したりするわけじゃないんだよな、実際」
21:04:57
utako
カウラ:「まぁ…貴方は幾つになってもあまり劇的な変化はないような気もするのだけれど」
21:05:48
TK-Leana
阿光:「それは褒めてるのか、貶してるのか」
21:07:11
utako
カウラ:(顎に手を当てて少し考えて)「どちらかと言えば…貶してるわね」
21:09:05 koi-chan[away]koi-chan
21:09:31
TK-Leana
阿光:「むう、今に見てろよ。あっと驚くような成長をしてやるからな」
21:13:06
utako
カウラ:「私も貴方もあまり伸び代があるタイプじゃないんだから、あまり無理しないで頂戴よ」
21:13:36
TK-Leana
# 無理したらコードからドロップアウトしてしまうのである
21:15:33
utako
#能力頭打ちだから他分野に枝を伸ばさないと
21:18:26
TK-Leana
阿光:「まだ高校生で伸び代がないときめてかかる事もないだろう」
21:23:38
utako
カウラ:「確かにもう伸び切っていると断言するには早いわね。にゃんこ先生の力を捨てて他の事に勤しむつもりなら、まだまだ未来の可能性があるわ」
21:24:04
TK-Leana
阿光:「先生の力か……」
21:25:10
TK-Leana
阿光:「あれは結局便利な道具でしかないからな、確かに強化することはできても成長するたぐいのものじゃない」
21:33:24 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:34:22
utako
カウラ:「文明人から文明を取るとただの人なのだけれど、依存度が高いと人以下只の肉となり得るわよね」
21:35:32
TK-Leana
阿光:「知ってる。そういう人間は何人も見たからな」
21:35:58
TK-Leana
阿光:「……心配してくれてるのか、カウラ?」
21:38:28
utako
カウラ:「心配なんてしてないわよ?(きょとんとして) 贔屓目に見ても貴方の探偵としての能力は十分に一流よ。社会に出ても問題なく稼げて暮らしていけるレベルだと思っているわ」
21:39:13
TK-Leana
阿光:「そういうのは普通贔屓目に見ないで評価するもんじゃないのか」
21:41:06
utako
カウラ:「貴方は基本的に有能だと思ってるから厳しいわね」
21:44:51
TK-Leana
阿光:「基本的に有能か……」
21:45:08
TK-Leana
# ちょっと複雑そうな顔
21:45:30
utako
カウラ:「絶対的に有能が良いなぁ、なんて思ってないでしょうね」
21:48:02
TK-Leana
阿光:「いや。自分でも気づいていたんだが、俺は基本的に有能なんだよ。大体の事はやればこなせるし、正直社会に出て何をするにしてもそこそこ評価されて食っていけると思ってる」
21:48:50
TK-Leana
阿光:「逆に言うと、何をするにしてもそこそこ止まりなんだよな……」
21:50:52
utako
カウラ:「基本的に有能の範囲に人とのコミュニケーション能力まで入れてたかしら……」(うぅん…と、本気で悩む顔)
21:51:27
TK-Leana
阿光:「人をコミュ障みたいに言ってくれるな」
21:52:47
utako
カウラ:「貴方の奇行を受け入れられない人間が世の中の大半を占めていると言う事については、まぁ今度話合いましょう」
21:53:52
TK-Leana
阿光:「まあ自覚はあるが。その辺うまく誤魔化してやってけない事は無いぞ」
21:55:06
utako
カウラ:「高校生でその自信が最早危ないのよ。……話を戻して、そこそこ評価されてそこそこできる事、そこそこ止まりな事に不満があるのかしら?」
21:56:43
TK-Leana
阿光:「突き抜けたところがない事にだな。贅沢な悩みかも知れんが、仲間内で何か競う事になったら大体二位か三位どまりなんだよな」
22:00:04
utako
カウラ:「40過ぎて趣味のないサラリーマンのような悩みね」
22:01:05
TK-Leana
阿光:「ほっとけ。小学生のころから地味にトラウマなんだよ」
22:03:33
utako
カウラ:「でも割と多いんじゃないかしら、そういう悩みを持っている人。技能の程度に差はあっても、集団の内で常に中の上、上の下を維持してしまうスポットライトのあまり当たらない人は」
22:05:49
TK-Leana
阿光:「まあな。だがまあ悩み事態ありがちっていうのも落ち込むところだ」
22:06:46
utako
カウラ:「良くも悪くも普通の人のデメリットと言う所かしら」
22:08:07
TK-Leana
阿光:「にゃんこ先生と出会う以前から猿真似阿光とか呼ばれてたからな。一度日本じゃ二番目だとか言ってみたいもんだ」
22:09:35
utako
カウラ:「私は日本で一番と言える事持ってるわよ?」
22:10:10
TK-Leana
阿光:「ふむ」
22:13:20
utako
カウラ:「ちなみに二番目は弟子の御所ヶ谷君、三番目はいないわ」
22:13:38
TK-Leana
阿光:「紋章魔術か」
22:18:36
utako
カウラ:「正しい意味では御所ヶ谷君が扱っているものは違うものなのだけれど……、扱えるのが少数だからマスターである私が日本一の使い手ね」(鼻が伸びる
22:25:15
TK-Leana
阿光:「それで鼻を高くできるお前がちょっとうらやましい」
22:26:25
utako
カウラ:「つまるところ、貴方は努力が足りないのよ」
22:29:20
TK-Leana
阿光:「むう」
22:32:58
utako
カウラ:「自分はコレが一番できると言う物を探してみなさい。劇的な変化であっと驚かせるよりある意味難しいかもしれないわよ」
22:36:36
TK-Leana
阿光:「一番か得意な事か……」
22:37:14
TK-Leana
# 阿光は極まった器用貧乏なのでそれがないのだった
22:38:08 MorrisMorrisZZZ
22:39:12
utako
#器用だけど一番になれない子
22:40:29
utako
カウラ:「悩んでいる間にも私は自分の得意な事を縦にも横にも伸ばすから、気がついた時にはあっと驚く差がついてるかもしれないわね」
22:41:13
TK-Leana
阿光:「さっき伸び代がないとか言ってなかったか」
22:42:08
TK-Leana
# 逆に言うと、阿光はこのまま縦に伸ばすと極まった万能超人になってしまうので大変つまらないのだった
22:46:36
utako
カウラ:「伸び代を完全になくす探求よ。そこまでして見えてくる世界もあるでしょ」
22:49:32
TK-Leana
阿光:「まあ、俺もただ足踏みしてるつもりはないさ」
22:50:46
utako
#阿光の○○の達人、はローザと同じような異能みたいな物だから、分野で技能を伸ばすカウラとは根本的に努力の考え方が違うんだと想像
22:52:09
TK-Leana
# あれは異能じゃなくてメタ技能ですね
22:52:23
TK-Leana
# 万能の才:1 の表出
22:52:52
TK-Leana
# なので、ほんとのところ阿光が経験した事のない分野については使用できません
22:53:41
TK-Leana
# 具体的には、魔法関係には意識して手を伸ばしてないので使用できない感。やろうと思えば魔術師としてもそこそこ成功できます
22:53:47 koi-chankoi-chan[away]
22:59:02
utako
#まぁその辺だろうと思う
23:03:17
TK-Leana
# うに
23:04:27
utako
#カウラの場、やってできない事には手を出さないので
23:04:31
utako
#カウラの場合
23:04:56
TK-Leana
# 阿光の場合やったら大体できるので
23:06:17
utako
#やってできる範囲の事では一番を目指すから努力の仕方が違ってくるっていう
23:07:57
utako
#情熱の傾け方と言うべきか
23:15:23
utako
カウラ:「手近な所だとバイクの運転技術や整備の知識について学ぶのが良いんじゃないかしら」
23:18:52
TK-Leana
阿光:「まあ、バイクは趣味でもあるからな」
23:23:41
utako
カウラ:「特別何か得意な事を作るより、そう言う物を得意な事にしていく方が良いわよ。解りやすい目標でもあるわけなのだから」
23:25:42
TK-Leana
阿光:「ふうむ……好きな事か」
23:28:40
utako
カウラ:「その内、一番得意な事は仕事になってくるでしょうけど、世の中には得意な事を仕事にしている人も居るわ」
23:29:48
TK-Leana
阿光:「……そうだな、ちょっと考えてみよう」
23:30:19
TK-Leana
# 阿光の進路エピソードフラグが一つ立ちました
23:32:28 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:33:11
utako
#阿光はどこ進路的に本当にどこでもいけるからな
23:33:37
utako
#阿光は進路的に本当にどこでもいけるからな
23:33:45
utako
#ドコドコドコ
23:35:24
TK-Leana
# 阿光よりむしろPCの方が迷う感
23:35:32
TK-Leana
# PLの方が
23:39:10
utako
#能力、技術共に万能だったキャラは先生にした
23:43:59
TK-Leana
# 現状阿光にとって一番楽しい事ってカウラとイチャコラする事だから、このままいくとカウラのためにアクセサリーを作る事を生業とする道を選びそうな感じ
23:44:23 eupho が切断されました:"それではー"
23:44:51
TK-Leana
# 誕生日のとき作ったものを喜ばれたのが楽しかったのでな
23:46:24
utako
#そういえばオルゴール館とか楽しそうに回ってた記憶
23:47:02
utako
#ダメだこの万能君はなんとかしないと
23:47:14 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:50:58
TK-Leana
# 実際、手作りでディスクオルゴール作るとかやらかしてました
23:51:07
TK-Leana
# どう考えてもアホ
23:52:37
utako
#スペック無駄遣いしてる感があるけどスペックに見合ったスキル
23:56:39
utako
#眠気がキラークイーン
23:58:10
TK-Leana
# ではそんな感じで切りますか
23:58:18
TK-Leana
おつかれさまです
23:58:28
utako
おつかれさまん
23:58:30
utako
いいや!寝るね!
23:59:48
utako
いいや!限界だ寝るね!今だッ!
23:59:51
utako
正しくは
表示するメッセージがありません。