発言数 96
表示
時刻 メッセージ
00:41:18 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
01:51:30 utako が切断されました:"Leaving..."
08:01:16 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:09:39 utakoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:18:48 arca が切断されました:""
08:18:48 arca_sub が切断されました:""
08:19:02 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:19:03 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:20:52 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
08:44:25 utakoi が切断されました:Client closed connection
08:47:48 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:00:00 utakoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:42:41 utakoi (utakoi@KD182250098061.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
09:56:10 utakoi が切断されました:Client closed connection
10:08:42 MorrisZZZMorisDEAD
10:15:17 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251209144.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
10:15:51 TK-LeAn7 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:35:55 H_Aoi (H_Aoi@u991214.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
11:59:42 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:00:34 TK-LeAnd (TK-Leana@KD182251209144.au-net.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:36:28 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
13:37:07 TK-LeAnd (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:50:20 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:50:21 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
13:51:30 arca が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:51:38 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:15:33 H_Aoi が切断されました:Client closed connection
15:17:39 H_Aoi (H_Aoi@u991214.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
17:44:18 OTE が切断されました:"Leaving.."
17:48:40 OTE (metral@FL1-111-168-136-111.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-02 に参加しました。
17:49:28 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
17:50:31 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:37:30 koi-chan[away]koi-chan
19:45:03 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:14:01 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:26:20 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
20:36:05 SAIRU (sairu@225.139.104.175.ap.yournet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
20:41:20
SAIRU
という事で何かしたい所
20:41:39
TK-Leana
ほほう
20:43:53
TK-Leana
ローザ:「……気のせいでしょうか実子である近之助もわたくしよりルナさんの方に懐いている気がしますわ」
20:44:25
TK-Leana
夜泣きするため目の下に隈ローザ
20:45:32
SAIRU
ルナ:「そう?あまりそういう気はしないけど…」
20:45:44
SAIRU
#首をかしげて
20:47:50
TK-Leana
近之助:(きゃっきゃっ)
20:49:22
utako
近衛:(きゃっきゃっ)
20:51:07
TK-Leana
ローザ:「そうでしょうか」
20:51:22
TK-Leana
# ローザは優しいが基本子供を甘やかさないから
20:52:41
utako
#赤ちゃんはおっぱいくれる人と長く一緒に居てくれる人と赤ちゃん的感性でおもしろい人になつく模様
20:54:07
utako
近衛:(ハッ)「……母乳の味の好みか、近之助」
20:54:36 arca_#HA06-02 から退出しました。
20:55:12
SAIRU
ルナ:「この子に近衛は父親だって教えない法が良いんじゃない?」
20:56:13
utako
近衛:「Σ(・ω・`)」
21:00:29
TK-Leana
ローザ:「かもしれませんわね」
21:02:33
utako
近衛:「何か家に近って名前のつく人がもう一人居るんだけど、あれ、何親等の親戚?なんて将来言われたらお父ちゃん手術に耐えてお母ちゃんのなカマ入りするさな…」
21:02:56
TK-Leana
ローザ:「そうなれば家から追い出しますわ」
21:03:32
utako
近衛:「お、俺の居場所が…」
21:07:26
SAIRU
ルナ:「居場所が欲しいならもう少しキチッとしなさい」
21:11:11
utako
近衛:「はい……、よし、キチッと考えるとローザのあやし方に問題があるんじゃねぇか?」
21:11:26
TK-Leana
ローザ:「そうでしょうか」
21:12:09
TK-Leana
ローザ:(抱きあげる)
21:12:29
TK-Leana
近之助:(ぴたっと笑うのをやめて真顔になる)
21:12:42
TK-Leana
# ローザが抱くと赤ん坊はどんなに泣いていても泣き止む。笑っていても真顔になります
21:13:22
utako
近衛:「そんな芸の練習してるから寝不足になるんだよ」
21:13:43
TK-Leana
ローザ:「芸……」
21:15:08
SAIRU
ルナ:「芸は無いでしょう。まぁ、けど少し雰囲気が厳つい部分があるのかもしれないわね」
21:19:04
TK-Leana
ローザ:「厳つい……」
21:20:29
SAIRU
ルナ:「イメージで言うと厳しい婆やみたいな」
21:21:54
utako
近衛:「多少の夜遊び許す甘やかさをどこへ置いて来たんだい…婆や…」(よぼよぼと爺さんのフリしながら
21:22:26
TK-Leana
ローザ:「夜泣きと夜遊びは違いますわ」
21:23:43
utako
近衛:「事の差はあっても重要なのは甘やかしに通じる気持ちの部分さな」
21:27:10
TK-Leana
ローザ:「……普通にあやしてるだけなのですけど」
21:28:33
SAIRU
ルナ:「うーん、何が良くないのかしら」
21:29:19
utako
近衛:「ちょっとルナに抱っこされてみるのはどうだ。困ったときは赤ちゃんの気持ちになって考えるってひよこクラブ師匠も呟いてたさな」
21:29:44
TK-Leana
ローザ:「近衛さんがまた変な事を言い出しましたわ」
21:30:40
utako
近衛:「…お父さん教室でパパ同士でオムツのつけ方確認した俺にはハードル低めの話なんだが」
21:31:01
TK-Leana
ローザ:「体格的に見て無理があるでしょう」
21:32:05
SAIRU
ルナ:「なら逆に私か近衛が抱っこされてみれば良いんじゃない?」
21:32:54
utako
近衛:「それでも良いな」
21:33:34
TK-Leana
ローザ:「……物理的に無理と言えない我が身が悲しい」
21:35:18
utako
近衛:「別に持ち上げたりしなくて良いからな…、座ったまま膝に座る程度でも良い話だからな…」
21:37:19
SAIRU
ルナ:「あまり深く考えずにいきましょう」
21:40:35
utako
近衛:(近之助ファイル用のビデオカメラ回して待機)
21:41:54
TK-Leana
ローザ:「ほんとにやるんですか」
21:43:50
utako
近衛:「役に立っても立たなくても後学の為にやっといて悪い事はねぇさ。抱っこ交代するさな」
21:46:49
SAIRU
ルナ:「良い経験、って奴よ」
21:50:52
TK-Leana
ローザ:「では失礼しまして……何かてれますわね」
21:51:00
TK-Leana
# ルナをひょいと抱き上げる
21:54:37
SAIRU
ルナ:「こうやって同性に抱えられるって初めてねぇ」
21:54:51
TK-Leana
ローザ:「まあ、あまり経験する事ではないでしょうね」
21:57:36
utako
近衛:(近之助をよちよちとあやしつつ)「絵になるねぇ…」(何故か嬉しそうに観てる
22:01:53 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
22:02:08
SAIRU
ルナ:「うーん、これといって何かが悪いという気はしないけど…」
22:02:16 arca_#HA06-02 から退出しました。
22:02:29
TK-Leana
ローザ:「何かが悪いと言うか、何かが違う気が」
22:02:54 arca_sub_#HA06-02 から退出しました。
22:05:55
utako
近衛:「ルナに赤ちゃん魂が足りねぇし、ローザはルナに対して近之助フィルターが掛かってないと見た……、さぁ、あやすのだ、夜泣くのだ…さすれば真実が見えてくる…」(変な動きしつつ念じる父子
22:06:37
TK-Leana
ローザ:「ううん、相変わらず奇矯な事を言ってるような、尤もな様な」
22:10:12
SAIRU
ルナ:「あまり真に受けない」
22:12:51
utako
近衛:「ただ抱っこするだけじゃ一緒って事さ。ローザがルナを抱っこしたって事実が残るだけで何も変わらねぇだろ…ほら、ハードル、一越え、あと一歩」
22:17:21
SAIRU
ルナ:「うーん。じゃあ、う、うわーん」
22:17:40
SAIRU
#ぎこちなく泣き真似
22:18:26
utako
近衛:「(後でビデオから吸い出してメールの着信音にしよう、近之助よ)」
22:19:53
TK-Leana
ローザ:「よしよし、ルナさん」
22:20:18
TK-Leana
# なんか演技に入り込んでいってるローザ
22:23:28
utako
近衛:(隣で軽く膝でリズムを取りながら、近之助に目一杯顔を近づけて、ちかちゃんちかちゃんちかのすけ、と小声で変な歌を歌いながらあやす。近衛のあやし方はちょっと手馴れたおばさん臭い)
22:29:45
SAIRU
ルナ:「うーん、少し固く感じるような」
22:32:35
TK-Leana
ローザ:「そうですか?」
22:33:04
TK-Leana
# なんかあまりにも真剣なので自分も神妙な気持ちになりそうな感じのあやし方
22:33:53
utako
近衛:「ローザママ、スマイル、スマイル、頬ずりしながら囁くぐらい甘くて良いさな」
22:34:56
SAIRU
ルナ:「こう、包容力を意識してみるとか」
22:41:25
TK-Leana
ローザ:「あ、甘く、包容力ですかですか」
22:41:29
TK-Leana
ローザ:「あ、甘く、包容力ですか」
22:41:48
TK-Leana
ローザ:(にこり)
22:41:54
TK-Leana
# ぎこちない
22:48:45
TK-Leana
近之助:(なんか笑うのをやめてじっとローザを見てる)
22:49:25
utako
近衛:「近之助、あれがママの精一杯の笑顔じゃないんだぞ…ちゃんと笑うとな、もっと可愛いくて綺麗だからな…」
22:49:41
TK-Leana
近之助:「だー」
22:54:58 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
22:54:58
utako
近衛:「ママは変なところが不器用さなぁ…」
23:03:42
TK-Leana
ローザ:(ため息)
23:10:15
utako
近衛:「堅実に正しく子育てしなきゃいけねぇとか気負い過ぎなんじゃねぇか?」
23:11:40 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:15:42
TK-Leana
ローザ:「そうなんでしょうか……」
23:15:57 arca_sub_#HA06-02 から退出しました。
23:20:19
utako
近衛:「その、俺が変な事したときに無理やりフォローしようとするときの様な笑顔はそうなんだろうと思うさな」
23:22:11
TK-Leana
ローザ:「自分では意識してないところなんですが……難しいですわね」
23:22:59
SAIRU
ルナ:「まぁ、無理にやってもしょうがない事だし」
23:23:17 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:23:59
utako
近衛:「ただできねぇ事じゃねぇのが解っていれば、その内笑顔も零れるさ」
23:28:32
SAIRU
ルナ:「要は愛情を本気でぶつければ良いのよ。間違ったことをしているわけじゃないんだから」
23:30:04
utako
近衛:「気分転換にたまには俺にぶつけてくれても良いからな」(健気なアピール
23:37:24 eupho が切断されました:"それではー"
23:39:43
TK-Leana
ローザ:「愛情はいっぱいのつもりなのですけど」
23:40:25
TK-Leana
# ローザは未来世界でも不器用な愛情で子供がグレて月の女神になってたからな
23:40:37
TK-Leana
# わけがわからない
23:42:12
utako
#不器用過ぎて縦ロールが捩れた世界線
23:47:01
SAIRU
ルナ:「そこにもう少し柔らかさをプラスしましょう。もっと良くなるわ」
23:47:19
TK-Leana
# そのうち小説か何かで形にしたいです、宇宙海賊キャプテンローラント近之助とか、未来忍者阿光とか
23:47:49
TK-Leana
# ……あれ、なんかすっごいB級っぽいタイトルだ
23:48:06 koi-chankoi-chan[away]
23:51:44
utako
#アニメ化される際には100%タイトル変更はいるやつや!
23:52:51
utako
近衛:「足りねぇのはそこだな…、やわっこく行こうぜ。」
23:57:47
utako
近衛:(揺らしてたらスニャスニャ寝た近之助をベビーシーツに寝かせて)「さぁ、次は俺の番だ!バッチコーイ!…と行きてぇ所だが、こればっかりは急がば回れだ。気長に、そして気楽に解そうかねぇ」
表示するメッセージがありません。